【遊戯王?】ほぼ無制限カードショップ 2時間スペシャル!【テレビKYOUTOUプレゼンツ】

  • 1テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:36:27
  • 2テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:38:49

    【ターン9:ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム 4枚中?枚が禁止】
    水晶「そろそろ枚数教えて良いだろ!」 武神「そうだそうだ」
    十字「現在4枚の内……」

    十字「3枚が、禁止カードです!」 蛇金「おい!!!!」 水晶「オワーッ!」 武神「マジかよ!!」
    【制限考察:買ってもセーフのカードは残り1枚だけ。】

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:34

    立て乙

  • 4テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:39:48

    蛇金「あと残ってるのは……バトスピの2枚と」

    水晶「この特殊敗北付きカードに」

    武神「MTGの土地……」


    捕食「大変っすね」 水晶「コイツ……」

    【制限考察:順番はもう回ってこないので余裕のアナコンダ。】

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:57

    立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:40:19

    奇跡ちゃんヤバそう
    デカイデメリットが尚更

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:40:27

    立て乙
    遊戯王感覚だとマジで分からねえな…
    あとコンボ前提だと悪用できるのが分からねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:40:31

    バトスピは魔境ってイメージが有るな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:40:35

    使った瞬間敗北は流石にないんじゃないか…?

  • 10テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:41:01

    蛇金「もうこうなったら効果よりもメタ読みで行く!」 武神「ここで!?」

    蛇金「バトスピの片方どちらかが正解だと見た」 捕食「それでそっち?」 蛇金「何となく……ネタっぽいし」

    捕食「なんか……墓地からモンスターをサルベージ出来るカード?」 水晶「こういうのは使い回されたらアウトだけど」

    蛇金「でも戻ってくる効果にターン1が付いてるから」 武神「まあねえ」 水晶「それにネタカードだし?」

    蛇金「もう他の変なのは触りに行きたくない! これください!」 十字「お買い上げありがとうございます」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:05

    3/4は難しいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:22

    敗北の前に謎の工程を挟むのが怪しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:25

    お前それ別ゲーだけどじーさん退化見ても言える?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:33

    おい、デュエルしろよと言いたくなるカード名

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:38

    カードは拾った

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:39

    いやーみんな禁止カードやらかしてるんですねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:48

    変なの扱いで草
    別カードゲームになれば遊戯王においても異次元の効果は多いからねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:08

    弱いって自称してるカードとか怪しさ100倍なんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:09

    デカすぎるデメリットは逆にヤバいってボルバルザークさんが言ってましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:18

    >>9

    デュエマ見たいに敗北を無効にするカードがあるかも?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:24

    多分これがセーフだろってのは有るけど…

  • 22テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:42:32

    十字「こちらのカードは!!!」



    ピッ


    十字「禁止カード」


    十字「です!!!!」 蛇金「んんんん~!!!!」 武神「マジかあ!」

    十字「こちらはモンスターを手札に戻すというどのデッキにも入る汎用性と、これ自体他のカードを使って使い回すのが容易ということで禁止になりました」 水晶「入れ得枠かあ、そりゃ駄目だわ」 武神「お前が言うなよ」


    捕食「バトスピはマジックを拾いやすいらしいッスね」 蛇金「先に言ってよ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:58

    そうか
    ボルバルみたいにゲームとして成り立たないから禁止もあり得るのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:58

    拾ったカードは弱い(強い)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:23

    強欲な壺みたいなものか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:28

    ヤシウムと合わせて最強回収の双璧だったからね。仕方ないね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:30

    強いカードを拾えばいいじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:37

    入れ得枠の化身みたいなやつがよぉ…お世話になっております…(MD勢)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:42

    バトスピwikiの結論、いつみても草

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:43

    MTGの土地だけならまだセーフ感、アーティファクトはまずそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:57

    どのカードゲームでも入れ得は許されねぇんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:44:05

    カードは拾った派の遊星さんの意見を聞きたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:44:07

    >>29

    遊星は正しかったんだなって…

  • 34テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:44:13

    【ターン10:武神姫-アハシマ 3枚中2枚が禁止】

    武神「ありがとなエレクトラム……」 蛇金「うわー」

    武神「つまりこっちがセーフ!」 水晶「そうなの?」 武神「バトスピ二枚とも禁止は無い!!」

    【制限考察:メタ読みを自重しないアハシマ。】

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:44:47

    アハシマいいキャラしてんなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:44:51

    >>34

    さすがにドローとサルベージで2アドはやばいって!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:44:53

    エッチですね(思考放棄)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:44:56

    アーティファクトは叩き起こすのなかったっけ…?ってなるから多分駄目だと思う

  • 39テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:44:57

    蛇金「でもなんか墓地からカード使い回せそうだけど」 武神「さっきアナコンダが、バトスピだとそれ簡単だって言ってたじゃん」 捕食「まあ、そんなこと聞いたってだけだけど」

    武神「つまり、別にそういう効果が強いわけでも無いってことやねんな!!」 蛇金「本当に?」
    【制限考察:この程度の効果はバトスピではありふれている?】

    武神「この無制限カードください!」 捕食「この人最初からずっとやけくそだな」 十字「お買い上げありがとうございます」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:09

    上の効果強いことしか書いてなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:17

    バトスピはあんま詳しくないけど、可愛いトリックスターちゃん好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:20

    フレテキが禁止喰らってるって感じじゃない?(メタ読み)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:34

    コスト?も重そうだしセーフっぽく見えるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:37

    >>29

    こういうカード説明のウィットに富んだ表現を楽しむために知らないゲームでもWikiを読みたくなる所ある

  • 45テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:46:00

    十字「こちらのカードは!!!」



    十字「禁止カードです!!!!!」 武神「……」(天を仰ぐ) 水晶「おおおおおい!!!」 蛇金「いや、そんな気はしてたよ」 捕食「ハリさんまで順番回って来ちゃうか」


    十字「これはありとあらゆるループや無限ドローに悪用され続けました」 武神「だからターン1付いてない回収は駄目なんだよなあ……」 水晶「お前が買ったんやんけ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:46:20

    >>44

    わかる(MD始めるまで遊戯王知らないのに遊戯王wiki見てたマン)

  • 47テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:46:24

    【ターン11:水晶機巧-ハリファイバー 2枚の内どちらかが禁止】

    水晶「アハシマがよ~当ててくれれば!」 武神「私のせいじゃねえ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:46:30

    >>43

    コイツシンボル5付いてるから実質2になる筈

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:46:37

    黄色は悪いことしかしない、みんな知ってるね?

    いやまあこいつは長いこと制限にとどまってたんだけどね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:01

    アナコンダ良いキャラしてんな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:08

    >>48

    うせやろ......

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:11

    >>44

    知らんカードゲームならゲーム崩壊級カードでも対岸の火事だしな…(最悪)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:19

    いやーたのしい
    情報提供するからまた2時間スペシャルやってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:26

    MTGはシンプルなテキストが壊れてること多いからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:27

    0コスアーティファクトが悪さするだろこれ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:47

    いやー全く分からねえな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:47

    墓地回収からの敗北は怪しすぎる
    ただMTGはわからんことし始めるからどっちも怪しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:01

    なんか明らかにヤバい上とシンプルすぎる下
    極端すぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:05

    テキストの短いカードは強いとは言われるがどうなんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:07

    短いテキストは強い
    だからきっと土地が禁止カードだ

  • 61テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:48:15

    水晶「残ったのは明らかに様子がおかしいカードとただの土地カード……」 捕食「本当にただの土地なんすか?」 水晶「いやまあ知らんけど……MTG詳しくないし」
    水晶「ただ特殊敗北はなあ……」 蛇金「負けそうじゃがね?」 水晶「そう」
    【制限考察:特殊敗北でも悪用の危険性はある?】

    十字「ちなみにLyceeは山札がライフ代わりで、LOが正式な勝利方法です」 水晶「成程なあ……」 捕食「つまり全回復?」 蛇金「その後負けるけど」

    水晶「でもMTGのコレは……見ても意味が分からないんだよな」 蛇金「記号ばっかりだもんねえ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:15

    これはなー……これだけでは絶対わかんないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:25

    明らかあかん奴vsようわからんが怪しすぎる奴

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:28

    アリーナでスタンだけ触ってても分かる居住地の焦げ臭さよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:47

    アーティファクト・土地って何?
    ペンデュラムモンスターみたいに複数カードの種類を持ってるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:55

    >>51

    確かバトスピはコストの横に付いてるシンボルの数まで自分の場のシンボル(カードの右下にあるやつ)を参照して軽減できる…みたいなルールだったはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:55

    敗北デメリットだけ押し付けるみたいなことができるゲームかもしれんし読めない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:49:02

    上が禁止じゃないかこれは
    下は文章だけだと1マナ増やすだけっぽいから悪さ出来なさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:49:21

    >>65

    そのとおり、アーティファクト族と土地族を持ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:49:25

    うわーメチャクチャ迷うなこれ特殊敗北を無効に出来るなら悪さしそう

  • 71テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:49:28

    水晶「MTG……かなあ……」 武神「消去法で?」 水晶「消去法で」

    【制限考察:辞書抜きで外国語の翻訳をする感覚。】


    水晶「これ……下さい!」 十字「お買い上げありがとうございます」 蛇金「どうだろうなあ……」

    十字「こちらのカードは!!!!!!!」




    ピッ


    十字「……」


    十字「禁止カード」


    十字「です!!!!!!!!!」 水晶「グエエエエエエ!!!!!!!!!!」 捕食「あーあwww」

    【制限考察:ハリファイバー、全ミス。】

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:49:36

    >>66

    不足コストはブレイドラから確保!のアレか!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:49:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:49:53

    >>65

    デュエマでいうとマナにしか置けないけどクロスギアの枚数としても参照できるみたいなものかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:06

    この土地禁止なんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:14

    うわーそっちか
    強欲な壺みたいな感じなんかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:17

    0マナで置けるアーティファクトだからな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:18

    土地ィぃぃぃぃ!!!
    嘘だろこんな単純なカードが!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:21

    やっぱシンプルなテキストは強い

  • 80テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:50:27

    十字「こちらのカード、『アーティファクト』カードでして、土地と言う事で簡単に出せる訳ですが」

    十字「一方で自分のアーティファクトカードの数に応じて有利になるカードがあるんです」 捕食「ははあ」

    十字「本来はコスト払って出すアーティファクトをポン出しできると言う事で、まあ悪用されましたね」


    武神「つまり遊戯王で言うなら、出したモンスターをリリースしなきゃいけないアドバンス召喚を、魔法罠をリリースするだけで代用する感じか」 蛇金「あっその例えは波紋を招く」

    十字「このアーティファクト土地は全色に用意されたんですが、シリーズごとまとめて殺されました」 蛇金「征竜枠かあ」 武神「生まれてきたことが罪だったんだね」

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:33

    やっぱ0コスアーティファクトは許されないよ…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:38

    やっぱアーティファクトがあかんのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:40

    最後はLycéeというカードゲームなんだが、実はそもそも禁止カードという概念が無いんだゲーム自体に

    だからこんなクソみたいなエラッタで実質禁止にした

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:54

    アーティファクトっていうカテゴリ(カードタイプ)で0コストなのがやばいんですね~

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:56

    でしょうね…昔のアーティファクトって大抵ろくな事しないイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:14

    存在罪かー

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:30

    >>83

    本当にクソみたいだな(暴言)

  • 88テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:51:38

    十字「対してこちらの奇跡というカードですが、これは使うと負けます」 水晶「……敗北置換とかは?」
    十字「負けます」 蛇金「ハハwww」

    十字「元々は『ターン終了時に敗北』で、暴れ散らかしたのでエラッタされました」 水晶「無用のネタカードになったってことか……」 十字「奇跡は起こらないから奇跡なのだと」 武神「なるほどねえ」
    水晶「じゃあどっちにしろ紙屑じゃねえか……」
    【制限考察:プレ殿キングダムには環境レベルの非制限カードは存在しない。】

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:40

    アーティファクト土地はこういうカードと組んで悪用されました
    だから滅びた…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:40

    あー……
    魔道具のそうめんみたいな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:22

    ターン終了時は許されねぇな流石に

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:23

    やっぱ負けちゃったかー

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:45

    名前と特徴だけは知ってたけどやっぱダメだよなあ…

  • 94テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:52:46

    十字「さて、皆さんお買い上げありがとうございました~」

    武神「いや~色々あったけどカードが手に入って」


    武神「紙束も良いとこだなコレ……」 捕食「そういう企画だから……」

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:49

    簡単にだせてあるだけでコスト軽減かーそりゃ強いわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:52

    >>89

    土地2枚で出せちゃうのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:53:27

    禁止じゃないカードもパッとしないやつ多かったからなあ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:53:31

    プレ殿キングダム店としてどうなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:53:38

    ハリファイバーがほんとに紙束握ってて草

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:53:54

    >>96

    0マナのアーティファクトクリーチャーもいるから場合によっては1ターン目に出てくるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:53:56

    >>96

    なんなら別のカードにアーティファクトを生贄にしてパワーアップするのがいるんだ

    アーティファクト土地を食べ出すんだ

  • 102テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:54:07

    テレビKYOUTOUの見逃し配信サービスで、過去の番組をチェック!


    (激録シリーズ)

    【遊戯王】激録 特殊召喚24時!!|あにまん掲示板長い歴史の中で進化を重ねて来た遊戯王OCG。時代が進むにつれ、数多くの召喚方法が生み出された。融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンク……それらはカードに様々な動きをもたらし、多くのテーマが持…bbs.animanch.com
    激録 対話拒否24時!!|あにまん掲示板様々なテーマ、カードを用いて決闘をする遊戯王の世界。決闘者たちは決闘を通して互いに鎬を削り、高め合い、理解し合う。決闘とは対話に他ならないのだ。だがそんな遊戯王の決闘にも、"闇"の…bbs.animanch.com
    【遊戯王】激録 出張パーツ24時!!|あにまん掲示板数多のカテゴリ、テーマを擁する遊戯王OCG。時にそれらのテーマが奇跡的な噛み合いを見せ、異なるテーマ同士が同じデッキに入れられることがある。知識と閃きによって生み出される、美しき混合デッキ……しかし、…bbs.animanch.com
    【遊戯王】激録 通常召喚24時!!|あにまん掲示板長い歴史の中で進化を重ねて来た遊戯王OCG。環境が多様化し、様々なリクルートや特殊召喚の方法が生み出された今日だが、そんな中今でも殆ど変わっていない基本となる動きがある。それこそが『通常召喚』。マナの…bbs.animanch.com

    (アドマチック天獄)

    【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #116驚楽園編|あにまん掲示板罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。今回の放送は特別編、子供たちを中心に大人気のテーマパーク、驚楽園にご招待。果たしてどんなアドバンテージを稼げるのでしょうか?bbs.animanch.com
    【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #415アイドルの花園に潜入!?編|あにまん掲示板罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。今回は今話題沸騰中のアイドルグループ、トリックスターの皆さんの練習風景にお邪魔することに。可愛いアイドルたちに囲まれて、天獄さん…bbs.animanch.com
    【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #417伝統と革新の味、海せん編|あにまん掲示板罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。今回お訪ねしたのは、軍艦一筋で経営を続ける老舗寿司屋の『海せん』さん。歴史を感じる匠の技の数々に、天獄さんが舌鼓を打ちます。果た…bbs.animanch.com
    手札から出没! アドマチック天獄 #224最"閃"端技術の秘密編|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    (バージェストマ宮殿)

    【遊戯王】バージェストマ宮殿~特殊召喚メタを議論する~|あにまん掲示板環境デッキも、そうとは呼べないデッキも、みんな言いたいことを抱えている。胸に秘めた不満や疑問を徹底的に議論し、新たな時代への進化を目指す……バージェストマ宮殿のお時間です。bbs.animanch.com

    (フィールド魔法、サーチしてイイですか?)

    【遊戯王】フィールド魔法、サーチしてイイですか? 夢魔鏡編|あにまん掲示板遊戯王魔法カードの花形、フィールド魔法。ある時は展開、ある時は妨害、さまざまな動きをするまさにテーマの顔。あるとないとでは動きが段違い、なんてテーマも多いのでは?皆さんの知らないフィールド魔法の世界を…bbs.animanch.com
    【遊戯王】フィールド魔法、サーチしてイイですか? 勇者編|あにまん掲示板遊戯王魔法カードの花形、フィールド魔法。ある時は展開、ある時は妨害、さまざまな動きをするまさにテーマの顔。あるとないとでは動きが段違い、なんてテーマも多いのでは?皆さんの知らないフィールド魔法の世界を…bbs.animanch.com
    【遊戯王】フィールド魔法、サーチしてイイですか? PSYフレーム編|あにまん掲示板遊戯王魔法カードの花形、フィールド魔法。ある時は展開、ある時は妨害、さまざまな動きをするまさにテーマの顔。あるとないとでは動きが段違い、なんてテーマも多いのでは?皆さんの知らないフィールド魔法の世界を…bbs.animanch.com

    (その他)

    【遊戯王】空中戦上等!爆走アド取団 烙印ストーリー閉幕間近!?|あにまん掲示板【初手ドライバーに愛を込めて……】あの頃の僕らは、Ωが制限されたことに怒りを覚えながら、ただ、アドを取り続けていた……bbs.animanch.com

    更にこの後、爆走アド取団の再放送! アルバスの兄貴の衝撃の素顔が明らかに!? チャンネルはそのまま!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:54:36

    面白かったw

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:54:54

    特殊召喚詐欺対策課のリーダー、ふわんだりぃず×えんぺん氏が今暴れ散らかしてるんですが

  • 105テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:55:01

    【初手ドライバーに愛を込めて……】

    あの頃の僕らは、Ωが制限されたことに怒りを覚えながら、ただ、アドを取り続けていた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:11

    そろそろ特殊召喚警察も見たいな
    鳥本格上陸しやがったし

  • 107テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:55:23

    首都高近くに建設されたバー『CIRCUIT』には、セキュリティフォースの目をかいくぐりながらアドを取り続ける集団、その名も『アド取団』のアジトがあった!


    《アド取団初代誘発総長『或覇』》

    α「アド取団初代総長のαだけどぉ、今日もガンガンアド取ってくんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!


    《空盤面の守護者『兵太』》

    β「アド取団のよぉ!誘発生のよぉ、βだけどよぉ~ 好きな言葉は! 高打点耐性無し 夜露死苦!」ヨロシクゥ!


    《孤高の魔術師殺し『照汰』》

    δ「アド取団誘発生δ!」

    δ「奥さん……その魔法カード、名称ターン1付けなよ。 夜露死苦!」ヨロシクゥ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:27

    >>98

    カードゲームによっては使えるルール有ったりするからそういうルールで遊ぶならまあ…遊ばないならただの紙束です、はい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:31

    クリーチャーだけ出してどうすんの?と思ったそこのあなた、このカードがあれば息切れも対策できて安心!
    …加減しろ馬鹿!

  • 110テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:55:55

    《罠弱体化の犠牲者『威不死竜』》

    ε「アド取団誘発生のεだけど、エルド卿がまだ頑張ってると聞いて喜んだ俺に一言!」

    ε「アカンアカン! それにしたって、やっぱりγの方が使いやすいねん! 一枚は採用して欲しいんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!


    《汎用カード『眼魔』》

    γ「アド取団!誘発生!γ!」

    γ「出張は良いけど、変な眼鏡の餌にされるのは、もう嫌だ! 夜露死苦!」ヨロシクゥ!


    《烙印ストーリー『亜瑠蓮』兄貴・『得暮死亜』姉貴》

    アルバス「アド取団OB……烙印ストーリーからアルバスの落胤」

    エクレシア「同じく聖女エクレシア! 今日はガンガン頑張りますので夜露死苦!」ヨロシクゥ!

  • 111テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:56:17

    β「やべえ11期の人じゃん!!」

    α「えーお二人はですね、いよいよ烙印ストーリーが大詰めと言う事で来て下さいました」アルバス「……夜露死苦」エクレシア「夜露死苦!」ヨロシクゥ!

    【効果処理チェーン1:完結が近い烙印ストーリーを宣伝に来たアルバス兄貴とエクレシア姉貴。】


    エクレシア「でもこの後割とすぐカルテシアになる仕事があるので早めに終わらせたいです!」 α「あっごめんなさい」 アルバス「そういう事は言わない方が……」

    【効果処理チェーン2:人気ストーリーのヒロインは忙しい。】

  • 112テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:56:36

    α「えーそれではですね、今からアド取を始める訳ですが改めてルールを説明いたします」


    ・「ブンブンブブブン」の合図でスタート。
    ・最初のメンバーが数を数える事の出来る物の名前を叫んでお題を出す。(『ジュース』、『カード』)
    ・「ブンブン」の掛け声の後、次のメンバーはお題を正しい数詞を付けて数える。(『ジュース→1本』『カード→1枚』)
    ・回答したメンバーは、「ブンブン」の掛け声の後次のお題を出す。この際同じお題を出してもOK。
    ・次のメンバーは数字を一つ増やしてお題の物を数え、その後にお題を出す。これを繰り返す。
    ・数や数詞を間違える、出題や答えを噛む、「ブンブン」の後タイミングを逃したりするとアウト。


    α「ちなみに今回はお二人、一心同体でという事で、兄貴と姉貴は同じチームとして参加していただきます」 エクレシア「共同作業ですね!」 アルバス「解答は任せてくれ」
    【効果処理チェーン3:兄貴が解答を、姉貴がお題を担当。】

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:56:36

    >>109

    居住地くんの仲間達が収録されたモダンホライゾン2は好評発売中!お近くのカードショップで!

  • 114テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:56:59

    【ターン1】

    α「今日は大人気ストーリーの主役に来てもらったわけだけど……」
    α「気にせずガンガンブッコんでくんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!
    α「烙印閉幕させてやるんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!

    α「せ~の! ブンブンブブブン!」

    α「灰色!」ブンブン! β「1色!」ブンブン!
    β「赤色!」ブンブン! δ「2色!」ブンブン!
    δ「黄土色」ブンブン! ε「3色!」ブンブン!
    ε「灰色!」ブンブン! γ「4色!」ブンブン!
    γ「水色!」ブンブン! アルバス「5色!」ブンブン!
    エクレシア「黄色い食べ物!」←? ブンブブブブブブ
    α「ストーップ! ストップストップ」

  • 115テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:57:22

    ε「ちょっと待って待って待って」 エクレシア「えっ?」 γ「今おかしかった!」
    α「えっ姉貴なんて言いました?」 エクレシア「黄色いごはん」 ε「何で黄色いんすか!」
    α「あの姉貴、前のコーナーと勘違いしてない?」
    【効果処理チェーン4:忍者の方と勘違い?】

    エクレシア「してませんけど?」 γ「怪しい!」 アルバス「ちゃんと教えただろ!」
    β「言うんだったら『黄色い』はつけちゃ駄目で……」 エクレシア「えーだってそっちは聞いてませんでした! 言ってませんでした!!」 α「打点1500で暴れないで!」

  • 116テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:57:35

    【ターン2】

    α「まあさっきは我々もルールの不備があったという事で、仕切り直しで!」
    アルバス「良いか、普通に単語だけを言ってくれ。短い奴で良いから」  エクレシア「わかりました!」
    【効果処理チェーン5:初参加の二人に免じてもう一回。】

    δ「エクレシア姉貴からね」 エクレシア「じゃあ、行きます!」
    エクレシア「えっと、沢山頑張って絶対成功するので夜露死苦!」ヨロシクゥ!
    エクレシア「最終的にアルバス君やフルルドリス姉様と一緒に! 仲良くハッピーエンド迎えるので夜露死苦!」ヨロシクゥ!
    【効果処理チェーン6:失ったものが多すぎる烙印ストーリー。】

  • 117テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:58:06

    エクレシア「せ~の! ブンブンブブブン!」
    エクレシア「ごはん!」ブンブン! α「1杯!」ブンブン!
    α「ごはん!」ブンブン! β「2杯!」ブンブン!
    β「ごはん!」ブンブン! δ「3杯!」ブンブン!
    δ「ごはん!」ブンブン! ε「4杯!」ブンブン! 【効果処理チェーン7:同じ単語からの奇襲に注意。】
    ε「ごはん!」ブンブン! γ「5杯!」ブンブン!
    γ「ゴーハ・ユウガ!」ブンブン! アルバス「6、ろくの」ブーッ
    アルバス「あああああああ!!」 γ「よっしゃニビル成功!」
    【効果処理チェーン8:ニビル→同じ単語が続く中突然高難度のお題を出すこと。】

  • 118テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:58:18

    ツッパルコトガオトコノ タッタヒトツノクンショウダッテ 【攻撃対象:アルバス兄貴(初挑戦)】


    プロフェッサー「逮捕だ~!」

    【効果処理チェーン9:間違えたメンバーには、S-Forceプロフェッサー・ディガンマからの電気ショック刑が。】

    アルバス「ぐわああああああ!!!」エクレシア「アルバス君!!!」


    α「あ~兄貴大丈夫ですか~!」 アルバス「いや……」 エクレシア「痛そう……」

    アルバス「ドラパニの時よりよっぽど痛いってこれ……」 γ「フフフwww」

    【効果処理チェーン10:守備力0に電気ショックはキツい。】

  • 119テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:58:32

    【ターン3】

    アルバス「さっきは不覚を取ったがもう間違えない」 ε「カッコいい!」
    【効果処理チェーン11:主人公としてこれ以上ヒロインにカッコ悪い所は見せられない兄貴。】

    アルバス「残りの回はエクレシアと一緒にお前ら全員落としてやるんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!
    エクレシア「私も難しいお題出して行くので、夜露死苦!」ヨロシクゥ!

  • 120テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:58:48

    アルバス「せ~の、ブンブンブブブン!」
    エクレシア「チェーン!」ブンブン! α「1チェーン」ブーッ
    α「えっ」 エクレシア「やった!」 δ「お~い!」

    ツッパルコトガオトコノ タッタヒトツノクンショウダッテ 【攻撃対象:或覇(5連打)】

    α「痛い痛い痛い痛い痛い!!!」 γ「これは正解してくれないとねぇ」 ε「僕ら全員誘発なんだから」
    α「……チェーン1かあ」
    【効果処理チェーン12:遊戯王ではチェーン1、チェーン2と数えるのが当たり前。】

    エクレシア「やりました!」 アルバス「よくやったぞエクレシア!!」
    γ「ちょっと舐められてますよこれぇ!」 δ「リーダー!」 α「いやこれはゴメン」

  • 121テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:59:08

    【ターンⅣ】

    α「え~さっきは不覚を取ったけど……」
    α「今度はどんどんチェーン繋げていくんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!

    α「せ~の! ブンブンブブブン!」
    α「トークン!」ブンブン! β「1体!」ブンブン!
    β「父さん!」ブンブン! δ「2体!」ブンブン!
    δ「当選!」ブンブン! ε「3回!」ブンブン!
    ε「クロノス・デ・メディチ!」ブンブン! γ「4人!」ブンブン!
    γ「クロノス・デ・メディチ!」ブンブン! アルバス「5人!」ブンブン! 【効果処理チェーン13:クロノス・デ・メディチを噛まずに言えるか?】
    エクレシア「ク、ロノスデメディチ!」ブンブン! α「6人!」ブンブン!
    α「クロノス・デ・メディチ!」ブンブン! β「7人!」ブンブン!
    β「クロノス・デ・メデチ!」ブンブン! δ「8人!」ブンブン! 
    δ「クロノス・デ・メディチ!」ブンブン! ε「9人!」ブンブン!
    ε「クロノス、ディ、メディチ!」ブンブン! γ「10人!」ブンブン!
    γ「クロノス$%&ディミチメ」ブブーッ

    ツッパルコトガオトコノ タッタヒトツノクンショウダッテ 【攻撃対象:眼魔(3連打)】

  • 122テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:59:24

    プロフェッサー「逮捕だ~!」 γ「ボ゛エ゛ェ゛ェ゛ェ゛ーーッ!!!」

    ε「見たか出張野郎!」 β「一人だけ準制限気取りやがって!」 α「Ω返せ!」 γ「いやそれは俺のせいじゃないから!」
    【効果処理チェーン14:PSYフレーム斜陽の一因に向けられる目は厳しい。】


    【ターン5】
    γ「え~もうそろそろ終わりが近づいてきたので……」
    γ「最後に姉貴に一泡吹かせて行くんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!
    【効果処理チェーン15:ゲスト枠を無傷で帰らせたくないアド取団たち。】
    γ「ニビル降らしてやるんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!

  • 123テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:59:37

    γ「せ~の! ブンブンブブブン!」
    γ「マグロの握り!」ブンブン! アルバス「1貫!」ブンブン!
    エクレシア「サーモンの握り!」ブンブン! α「2貫!」ブンブン!
    α「イワシの握り!」ブンブン! β「3貫!」ブンブン!
    β「イカの握り!」ブンブン! δ「4貫!」ブンブン!
    δ「カツオの握り!」ブンブン! ε「5貫!」ブンブン!
    ε「アジの握り!」ブンブン! γ「6貫!」ブンブン!
    γ「うにの軍貫!」ブンブン! アルバス「7貫!」ブンブン!
    γ「アウトーーーー!!!」 アルバス「えっ!?」 エクレシア「アルバス君!!」

    ツッパルコトガオトコノ タッタヒトツノクンショウダッテ 【攻撃対象:アルバス兄貴(2連打)】

    γ「やった~!」 α「今のは綺麗だったわ」 アルバス「待って! 何であ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」

  • 124テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:59:50

    エクレシア「アルバス君、うにの軍貫はモンスターじゃないですか!」 アルバス「……」

    アルバス「いやそれありかよ……」

    【効果処理チェーン16:遊戯王OCGで『うにの軍貫』と言えばモンスターカードなので、枚か体で数える。】


    α「姉貴は分かってたの?」 エクレシア「私はあのお寿司屋さんに通ってるので」 β「おお~」

    【効果処理チェーン17:海せんの常連客、エクレシア姉貴。】


    δ「あれ、あの人アルバスの落胤さんじゃなくない?」 α「あっ本当だ」

    α「あの、灰燼のアルバスさんですよね?」 β「イケメン!」 アルバス「本当キツ過ぎるって……」

    【効果処理チェーン18:度重なる攻撃で灰燼の方になったアルバス兄貴。】

  • 125テレビKYOUTOU22/07/23(土) 00:00:01

    【ターン6】
    アルバス「え~もう……もう電気ショックは嫌なんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!
    エクレシア「アルバス君! 一緒に掛け声やりましょう!」アルバス「よし、やろう」
    アルバス「色々あったけど! 最後は完璧に勝つんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!
    【効果処理チェーン18:愛の力で勝利なるか!?】

    アルエク「せ~の! ブンブンブブブン!」

    エクレシア「ブンブン!」 α「ブン」

    α「ええーっ!」 アルバス「おおぉい!!」 エクレシア「あーっ!」
    【効果処理チェーン19:姉貴、掛け声に気を取られて衝撃のミス。】

    ツッパルコトガオトコノ タッタヒトツノクンショウダッテ 【攻撃対象:エクレシア姉貴(初挑戦)】

  • 126テレビKYOUTOU22/07/23(土) 00:00:14

    アルバス「エクレシアァ!!」 エクレシア「イヤだ~!!」
    エクレシア「ごめんなさいアルバス君!」 アルバス「えっ」 β「あっチェーンして逃げた!」
    【効果処理チェーン20:姉貴、自身をリリースして兄貴を召喚し逃亡。】

    プロフェッサー「逮捕だ~!」 アルバス「ぐ゛わ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!」 エクレシア「アルバスく~ん!!!」 γ「悪女や!!」


    エクレシア「ごめんなさい、どうしても怖くて……」 δ「身を挺して守るってのはカッコいいじゃないですか」 α「そんな感じだった?」

  • 127テレビKYOUTOU22/07/23(土) 00:00:24

    β「あれ何か貼ってない?」 γ「兄貴背中に何か貼られてますよ」 アルバス「え?」
    【効果処理チェーン21:連続して逮捕された兄貴に、プロフェッサーから手配書が。】

    アルバス「何だこれ、写真?」 エクレシア「これって……」 δ「あっなんか文字書いてある」

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:01:41

    おっ新展開!

  • 129テレビKYOUTOU22/07/23(土) 00:01:58
  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:18

    あのテレビに写せない写真貼ってくの好き、いっつもモザイク

  • 131テレビKYOUTOU22/07/23(土) 00:02:20

    エクレシア「ええーっ!」 アルバス「おい!!!!」 α「あ~あwww」
    【効果処理チェーン22:手配書の写真は、イケイケだったころのアルバス兄貴。】

    γ「こんな仮面まで持っちゃって」 ε「周りのコレ何ですか? ファッション」 アルバス「別人だよ!」
    α「でもねえ、こんなに似てますし」 β「どう見ても兄貴やないですか!」 アルバス「知らん人だって!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:54

    >>131

    テロップ作ってんの草

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:54

    >>129

    これはどう見てもイキってる顔

  • 134テレビKYOUTOU22/07/23(土) 00:02:59

    ε「兄貴アレでしょ、今でも超融合効果で萌えテーマの女の子と合体しまくってるでしょ」 γ「浮気だ!」 δ「www」 アルバス「そういうやつじゃないから!!」

    アルバス「ホント……そういうやつじゃないから……」

    【効果処理チェーン24:超融合はそういうメタファー?】


    α「ということですけど姉貴どう思いました?」 エクレシア「えっと……」

    エクレシア「ちょっと引きました……」 ε「www」 アルバス「エクレシアァァァ!!」



    激動の11期、これからも楽しいデュエルライフを! 烙印の皆さんはハッピーエンド目指して頑張って下さい!


  • 135テレビKYOUTOU22/07/23(土) 00:04:10

    (以上です! お付き合いいただきありがとうございました。ここからはフリー与太としてお使いください。感想を頂けるとスタッフ一同励みになります!)
    (でもほぼ無制限カドショはリサーチから台本までカロリーが高すぎるので当分放送しません! これからもテレビKYOUTOUをよろしくお願いいたします!!)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:05:05

    カドショもオマケも面白かった
    1から調べたんかあれ、凄いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:05:20

    折角なので数の数え方を覚えましょう
    このカードのコストはなんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:05:59

    サンキューテレビKYOUTOU
    ダイタイs…ほぼ無制限カドショは確かに大変だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:22
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:26
  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:42


    スペシャル番組として放送されるの待ってる
    逆に他ゲーから見てこいつ禁止なの!?ってなる遊戯王カードってなんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:49

    >>137

    そりゃ書いてあるんだから8でしょう?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:07:18

    お疲れ様でした!
    無制限カドショ全員キャラ立ってて面白かったです
    特にアハシマがよかった…無制限カドショ以外でもまた見たいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:07:46

    >>141

    ポケカ目線の強欲な壺とか?壺自体があまりに有名な気もするけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:08:10

    >>141

    ライフチェンジャーとかは説明しないと分かんないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:08:12

    >>141

    ラヴァルヴァル・チェインだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:08:33

    >>139

    >>140

    デュエマプレイヤーだ!王来時空に送ってやろう!

    >>142

    非デュエマプレイヤーは超天編送りだ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:10:50

    >>141

    エンシェントフェアリードラゴンは説明されないとわからないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:51

    ダーテングとハガネールはマジで視聴者が出演者と同じリアクションだったな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:13:01

    >>141

    MTGはハンデスが普通にあるからハンデス系はふーんってなりがち

    マナコストの有無もゲームスピードも初期手札の差も違うしね(MTGは初期手札最大7枚)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:13:45

    >>149

    ポケカやってないと分からんタイプだね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:13:52

    好きだったなあこの頃のテレビ

    懐かしいしカードネタでクスリと来るし最高だった
    お疲れ

    またいつかやってくれるの待ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:13:52

    >>149

    ダーテング禁止は知ってたけどハガネールが禁止じゃないとは思わんかった、あんなんどう考えても悪いことしかしないやつなのに…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:15:11

    >>149

    ポケカも遊戯王に負けず劣らずかなり独特なルールしてるからね

    ドローが軽くて墓地利用あんまりしないっていう特異性よ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:15:18

    >>153

    効果だけ見るならハガネールは芝刈りマジエクだからな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:15:42

    >>141

    アガーペインとエルピィは字面だけだと縛りのある特殊召喚効果だから何がヤバいかわかりにくいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:15:49

    >>153

    ポケカは別に墓地リソースが重要なゲームって訳では無いので…最大ダメージ出せたら楽しいだろうけどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:16:56

    そもそもポケカに博士の研究とかいうぶっ壊れカードが普通に存在してる時点でカードゲームの常識が通用しなさそう(偏見)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:17:46

    あんまり他のカードの話するとネタ潰しそうで怖いけどミラミスとかまだプレ殿だったら入ってそうだなと思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:18:09

    そういえばポケカ視点でサンボルってどうなんだろう
    通れば勝ちのやべーやつなのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:19:11

    >>160

    ポケカは場にポケモンいなかったら負けちゃうルールなんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:21:31

    >>160

    なんなら地砕きとかでもやばいと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:22:45

    おつですー!
    トリックスターのイラストレーターの人が遊戯王の同人誌出してるのは有名な話

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:25:57

    >>163

    ガタッ

    ググッても出てこないぞ、ひっそりと活動名とか教えて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:26:02

    >>162

    地砕きでもやばいんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:27:44

    アハシマとハリファイバーがひたすら弄られてて草だった

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:27:53

    >>165

    問答無用瀕死はまあね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:29:46

    ポケカで技を使わずに盤面崩壊させるのはダメだって言ってるでしょ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:30:13

    >>163

    見覚えある絵柄だな…と思ったらブラマジガールの本描いた人か

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:30:26

    >>165

    とにかく確定除去がやばい

    低HPはシステム持ちが多いのがやばい(普通のポケカでも引きずり出して倒して有利盤面作るのがよくある)

    墓地送りじゃなくて破壊(きぜつ)扱いだと1ドローしつつ勝利条件に近づいてもっとやばい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:35:49
  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:52:28

    >>171

    トゲキッス禁止不可避ですね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:21:07

    バトスピ知らない人だと分からなそうなカード
    特に遊戯王に慣れてる人なら尚更

  • 174テレビKYOUTOU22/07/23(土) 01:38:46

    【カットシーン①】
    武神「大体なんでこのメンツなわけ?」 十字「皆さん有名な、汎用召喚方サポートカードと言う事でね」
    十字「エクシーズサポのアハシマさん、ペンデュラムサポのエレクトラムさん、融合サポのアナコンダさん」
    十字「そしてリンクサポのハリファイバーさん」 水晶「違う!!!」 武神「自業自得だよ」


    【カットシーン②】
    水晶「だってこんなのさ、この罪人の金鉱床が悪いじゃん!」 蛇金「まあたまに巻き込まれ事故で禁止ってあるから……」 武神「どっちにしろ生きてていい効果でもないし」
    捕食「いやでも分かる、巻き込まれ事故って本当によくあるから……」 武神「言っとくけどフューデスとデスフェニとお前は全員共犯だからな?」

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:13:05

    >>173

    裁定調整するのが面倒だから禁止!されたイッヌじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:51:57

    過去の放送分含めてテレビKYOUTOUめっちゃ好き

  • 177テレビKYOUTOU22/07/23(土) 12:46:14

    昼あげとキャラ付けイメージ

    エレクトラム:お笑い寄りの芸能人。本業では女優とか作家とかやってる。主な会話はアハシマとハリファイバーで回したが、リアクション枠として活躍してくれた。
    アハシマ:体当たり系の女芸人。来た仕事は何でも受けるバラエティの入れ得枠。その内しれっと一般男性と入籍報告とかしてくる。今回も明らかな地雷に突っ込んでくれる枠や突っ込み担当として台本を書きやすくしてくれたありがたい存在だった。
    ハリファイバー:コントも漫才も行けるベテラン芸人。プライベートではアハシマと一緒に後輩誘って飲みに行って奢ったりとかしてくれる。そのうち「あの人テレビではよく見るけど芸見たことあんま無いよね」枠に入る。テレビの事をよく理解しているので、多分ダーテングには半分分かった上で突っ込んでいる。
    アナコンダ:ハリファイバーの後輩で新進気鋭のインテリ系芸人。要領が良い。体当たり系の企画に出て来ると往生際悪く抵抗して周りを巻き込み始めるタイプ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:24:26

    熱量がすごい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:40:07

    アナコンダが周りを巻き込むのは蛇だけにってことか。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:44:14

    >>179

    多分デスフェニ関連だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:45:02

    >>179

    超融合で巻き込むこともあるし何なら勝手に闇にしてから巻き込んでくるからなあこいつ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:18

    >>34

    このかわいこちゃんにはこういうかわいこちゃん(ガンダムではない方のアルケー)が相方にいてな

    7コストを7まで軽減するとノーコストで召喚できて、バトスピはルール上自壊が非常に容易なのでトリスタ2枚でループできてしまうのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています