【遊戯王】フィールド魔法、サーチしてイイですか? 夢魔鏡編

  • 1テレビKYOUTOU22/05/18(水) 22:50:48

    遊戯王魔法カードの花形、フィールド魔法。

    ある時は展開、ある時は妨害、さまざまな動きをするまさにテーマの顔。あるとないとでは動きが段違い、なんてテーマも多いのでは?

    皆さんの知らないフィールド魔法の世界を、フィールド魔法大好きなあの人と一緒に探検してみましょう!

  • 2テレビKYOUTOU22/05/18(水) 22:51:32

    「皆さんこんばんは! フィールド魔法大好きでお馴染み、地縛神コカパクアプで~す!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:36

    でたわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:46

    久しぶりのテレビKYOUTOUだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:48

    おっ、KYOUTOUか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:51

    絶対ドーハスーラだと思ってたら違った

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:05

    これには鬼柳さんもニッコリ

  • 8テレビKYOUTOU22/05/18(水) 22:53:18

    「今回もね、素敵なフィールド魔法を見せていただけるという事で! もう地縛神ぼかぁワクククですね!」

    大はしゃぎのコカパクアプさん。さて、今回のゲストは?

    「夢魔鏡のイケロスさんですよろしくお願いします~!」
    「よろしくお願いします」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:49

    新番組だー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:54

    地縛神ボカワクワクはズルいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:48

    この掲示版ちょくちょく邪神を萌えキャラかなんかと思ってない?

  • 12テレビKYOUTOU22/05/18(水) 22:55:46

    「別嬪さんだ!」「ありがとうございます!」

    コカパクアプさん、可愛い女の子の登場にテンションMAX! 興奮しすぎてスタッフの魂持っていかないで下さいよ?

    「さあそれでは早速フィールド魔法の方を見せて頂きたいです」「はい、私達のフィールド魔法はこちらです!」

    「『聖光の夢魔鏡!』」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:14

    2の効果いる…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:58:25

    MDで盆回しが禁止された可哀想なテーマ

  • 15テレビKYOUTOU22/05/18(水) 22:59:15

    聖光の夢魔鏡。フィールドのテーマ内エースに攻撃対象・効果対象の無効を付与してくれる、守りに特化したフィールド魔法です。
    「う~ん、成程……」
    おや、コカパクアプさん、どうしましたか?

    「いや、良いとは思うんだけどね。テーマの顔です! って出て来るにしては、ちょっと弱いかなって」
    ちょっと残念そうなコカパクアプさん。するとそこに!?

    「そんなことありません!」「うわ! 誰!」
    現れたのは夢魔鏡の夢魔、イケロスさん。
    「え、さっきの子は!?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:06

    >>13

    モンスターが片方の夢魔鏡にしか対応してないから必須

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:34

    これガチャピン張り替えで死なない?

  • 18テレビKYOUTOU22/05/18(水) 23:01:35

    「ちょっと待ってよく見たらフィールド魔法……変わってる!」

    そう、そこにあったのは聖光の夢魔鏡ではなく……

    「『暗黒の夢魔鏡』です!」「ええ~~~~!? 二枚!?」「二枚なんです!」
    そう、何とこちらの夢魔鏡さん、二枚のフィールド魔法を使い分けて戦うテーマなんです!
    「あ、だから②の効果に書いてある!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:07

    ガチャピンはハードアームドラゴン使ってるかもしれんから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:18

    なんかコナミに定期的にフィールド魔法張り替えて戦いたくなる時期来るよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:47

    >>17

    そこでこのカードですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:42

    相手フィールドも利用して2枚同時に使うって発想大好きだからその状況作れるカードをせめてあと1枚…と常々思っている

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:07

    >>20

    まあ状況に応じて戦いの舞台を変えるってのはお洒落な感じするからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:24

    >>22

    ヴァリアンツはそれ簡単にやるのにな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:46

    発動エンドなんだし二枚そろわないと一方通行だから手札に戻して張替えしてもばち当たらなかっただろうに

  • 26テレビKYOUTOU22/05/18(水) 23:06:53

    「私達メインデッキのモンスターは光属性と闇属性に分かれていて、例えばフィールドに闇の鏡があると、光のモンスターをリリースして闇のモンスターを特殊召喚できるんです」「なーるほどね!」
    「そして、その効果で特殊召喚した時に効果が出ます。例えば闇の私は、手札からの特殊召喚」

    フィールド魔法二枚、そして二種類のモンスター。まさに鏡合わせになったようなテーマなんですね!

    「その他にもカウンター罠や魔法も、フィールド魔法によって効果が変わるんです」「これは脳汁出るタイプのデッキだ」
    大興奮のコカパクアプさん。でも、一つ疑問が。
    「二つフィールド魔法があるのはええけど、フィールドは一個だけやない。片方しか使えないのは厳しいなって」
    フィールド魔法専門家のコカパクアプさん、流石の洞察力。だけど夢魔鏡の本領発揮はこれからなんです!
    CMの後、夢魔鏡の驚きの能力にコカパクアプさん、絶叫!

    「嘘~!?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:04

    ………これ何期のテーマ?

  • 28テレビKYOUTOU22/05/18(水) 23:08:24

    究極の癒しを貴方に──

    高速環境で疲れた皆さんに、癒しをお届け。今だけは敵も味方も忘れて、まったりとデュエルを楽しみませんか?

    極東秘泉郷は、貴方のお帰りをお待ちしております。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:12

    フィールド魔法張り替えとかメインデッキのモンスターが入れ替わるとか、弱そうなことばかり言われてる……
    なのにいまだインチキカードが見えない……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:32

    海外は先行でやらかしたBurning Abyssがトラウマでもう強い展開テーマを作れなくなってしまったんだ……
    この夢魔鏡もその一つ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:32

    フィールド魔法が核なのに肝心のフィールド魔法が弱すぎる

  • 32テレビKYOUTOU22/05/18(水) 23:12:20

    「フィールド魔法は一つしか貼れないから、そういう所だと厳しいよねって」「コカパクアプさん、実は……私達の効果には、『自分フィールドに』って書いていないんです?」「……え、どゆこと?」

    イケロスさんが取り出したのは……

    「こちらをご覧ください」「『夢現の夢魔鏡』、罠やね。フィールドにアクセスする奴?」「はい、でもよく見てください!」

    「嘘~!?」
    何とこのカード、相手フィールドにもフィールド魔法を貼れてしまうんです!
    「これを使えば、両方の鏡が揃った状態に出来るんです」「嘘でしょ、そんなことあっていいの!?」
    フィールドは広く、時に敵味方の垣根も無い……二枚のフィールド魔法をフルに活用する夢魔鏡さんならではの、ビックリなカードでした!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:06

    でもビックリ以上の何かはない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:20

    盆回しの方が

  • 35テレビKYOUTOU22/05/18(水) 23:14:43

    「こうして両方の魔法を発動することで、色々なアドバンテージが取れるんです。例えばこれは……」「打点都合1000アップだ! うわ強い!」
    他にも、サクリファイスエスケープやバトルフェイズでの特殊召喚を使った追撃など、フィールド魔法とのコンビネーションで様々なテクニックを持つテーマ、それが夢魔鏡の皆さんなんです。
    「良いな~~! 俺も欲しい」
    コカパクアプさん、やっぱり自壊が怖いですからね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:01

    >>27

    11期……

    TCGで出たのはまだOCGが10期の頃だけど

  • 37テレビKYOUTOU22/05/18(水) 23:16:43

    「ちなみにEXには誰かいる?」「はい、融合で出せます」「融合ね! これも速攻魔法だから相手に奇襲を賭けることも出来るわけだ」
    「これもフィールド魔法に対応した効果を持っていて、闇の鏡があると墓地融合が出来るんです!」「リリースするから墓地融合相性良いね、光の方は?」「手札から……」「そっちは普通に出来て欲しいねえ!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:46

    同僚が自爆神になったことあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:17:08

    夢現さんのサーチどこ……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:44

    >>39

    鏡があればそこのイケロスさんが持ってきてくれるよ

    まぁ鏡がないからサーチしたいんだけどなガハハ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:03

    (アカン)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:12

    >>27

    …11期(海外先行)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:35

    リンクスへの異世界転生すら失敗した夢魔鏡に悲しき過去…

  • 44テレビKYOUTOU22/05/18(水) 23:21:53

    「それじゃあアレじゃない、MDで今やってる融合フェス! あれにも出られるんじゃない」「はい! ……ただやっぱり今は、デストロイフェニックスさんが強くってちょっと厳しいです」「俺あいつ嫌い」
    「両方の鏡とそれへのアクセス手段、鏡に対応するモンスター、その他テーマ魔法罠を詰め込むとどうしても……」「メタスペはあんまりなんだ、それは厳しいねえ」「うららちゃんにはいつも泣かされています……」

    「だけどMDには実装されていない子が居て、来てくれれば今よりももっと動けるようになります!」「それ良いじゃん! 将来性大って訳だ」「はい、もしも使っていただけるなら精一杯頑張ります!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:51

    ああ…地縛神にとっては命綱のフィールド魔法ぶっ壊してくるから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:14

    そりゃ嫌いだよな
    デスフェニ天敵だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:29

    デスフェニはね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:09

    俺あいつ嫌いのところだけガチトーンになってそう

  • 49テレビKYOUTOU22/05/18(水) 23:24:34

    コカパクアプさん、今回の夢魔鏡さんのフィールド魔法、如何でしたか?
    「やっぱりね、ああいう独自性のある動きっていうのは見てて楽しいですから! デッキから何を引っ張ってこようかどの鏡を使おうかってところに、デュエリストのタクティクスが試される。とっても面白いテーマだと思いましたよ」「ありがとうございます!」
    「ね、是非これから頑張って環境を取っていただいてね。"ゆーめー"になって欲しいですね!!」「? はい!」

    フィールド魔法で光と闇を行き来する、夢魔鏡の物語。皆さんも是非、耳を傾けてみては?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:40

    大丈夫?嫌い発言のところ放送でカットされない?

  • 51テレビKYOUTOU22/05/18(水) 23:25:04

    テレビKYOUTOUの見逃し配信サービスで、過去の放送をチェック!


    (激録シリーズ)

    【遊戯王】激録 特殊召喚24時!!|あにまん掲示板長い歴史の中で進化を重ねて来た遊戯王OCG。時代が進むにつれ、数多くの召喚方法が生み出された。融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンク……それらはカードに様々な動きをもたらし、多くのテーマが持…bbs.animanch.com
    激録 対話拒否24時!!|あにまん掲示板様々なテーマ、カードを用いて決闘をする遊戯王の世界。決闘者たちは決闘を通して互いに鎬を削り、高め合い、理解し合う。決闘とは対話に他ならないのだ。だがそんな遊戯王の決闘にも、"闇"の…bbs.animanch.com
    【遊戯王】激録 出張パーツ24時!!|あにまん掲示板数多のカテゴリ、テーマを擁する遊戯王OCG。時にそれらのテーマが奇跡的な噛み合いを見せ、異なるテーマ同士が同じデッキに入れられることがある。知識と閃きによって生み出される、美しき混合デッキ……しかし、…bbs.animanch.com
    【遊戯王】激録 通常召喚24時!!|あにまん掲示板長い歴史の中で進化を重ねて来た遊戯王OCG。環境が多様化し、様々なリクルートや特殊召喚の方法が生み出された今日だが、そんな中今でも殆ど変わっていない基本となる動きがある。それこそが『通常召喚』。マナの…bbs.animanch.com

    (アドマチック天獄)

    【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #116驚楽園編|あにまん掲示板罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。今回の放送は特別編、子供たちを中心に大人気のテーマパーク、驚楽園にご招待。果たしてどんなアドバンテージを稼げるのでしょうか?bbs.animanch.com
    【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #415アイドルの花園に潜入!?編|あにまん掲示板罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。今回は今話題沸騰中のアイドルグループ、トリックスターの皆さんの練習風景にお邪魔することに。可愛いアイドルたちに囲まれて、天獄さん…bbs.animanch.com
    【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #417伝統と革新の味、海せん編|あにまん掲示板罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。今回お訪ねしたのは、軍艦一筋で経営を続ける老舗寿司屋の『海せん』さん。歴史を感じる匠の技の数々に、天獄さんが舌鼓を打ちます。果た…bbs.animanch.com

    (バージェストマ宮殿)

    【遊戯王】バージェストマ宮殿~特殊召喚メタを議論する~|あにまん掲示板環境デッキも、そうとは呼べないデッキも、みんな言いたいことを抱えている。胸に秘めた不満や疑問を徹底的に議論し、新たな時代への進化を目指す……バージェストマ宮殿のお時間です。bbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:20

    おい、スベってんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:04

    いつの間にか放送番組めっちゃ増えてる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:20

    (さすがは俺の自慢のアプだ……ラストのギャグも決まってたぜ……)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:55

    今までの司会者とは違って芸人っぽい感じだったな
    鬼柳因子かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:16
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:30:36

    まぁ……その……夢魔鏡はね……司会はよく纏めたよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:33:27

    いっつも放送事故スレスレなの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:34:13

    上手く回ればバトルフェイズ中に特殊召喚したモンスターだけで2800×2+1000+3000の攻撃ができてしまうすごいテーマなんだ……回らないんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:34:39

    こないだの召喚詐欺対策課は流石に炎上したからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:34

    というか全体的に取材するテーマがどっか欠けてるの草

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:11

    夢魔鏡作ろうかなってメタファイズ目的で剥いてたら揃いそうになったけど、複雑な割に色々と足りなさ過ぎてメタファイズ共々結局組むのやめたんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:43

    >>49

    この光ネイロスは烙印劇城デスピアと相性がいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:45:11

    >「手札から……」「そっちは普通に出来て欲しいねえ!」

    そりゃそうって感じで笑った

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:37

    欠けてない 若しくは欠けが少ないテーマはとっくに知れ渡ってるからかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:38

    融合カードじゃないからアナコンダも出来ないってのみて涙が出た

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:01

    メタスペ無さそうだし事故率すごそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:25

    でも動きが面白そうなテーマだね
    動画探して見てみようかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:10

    フィールド魔法といえばヌメロンだけど、今更ヌメロンを紹介しろって言われても困るしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:16

    これってAVじゃなかったんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:12

    ゲートブロッカーとか毛嫌いしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:52

    >>17

    何言ってんだ

    KYOUTOUがあるじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:22

    >>71

    とりあえず表側表示のフィールドがありさえすれば自壊はしないからそこまででも無いはず

    まあそれはそれとして嫌いだとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:24:05

    まあ次やるならトラミッドだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています