黒子は苦手とか言ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:45:07

    友達になるなら緑マシンだよね
    それか俺司

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:48:27

    初期に黄瀬のこと別に仲良くないって評してたのが後になって割とマジ発言やんってなるの悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:50:59

    ピュア峰か紫原がいいです…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:51:45

    友達になると色々めんどくさそうだからクラスメイトぐらいの距離感がちょうど良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:53:33

    まったく候補に上がらない黄

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:10:22

    黄瀬は認めてる奴には人懐っこいだけでそれ以外には超ドライだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:20:18

    黄瀬涼太、あれだけキセキの世代がメンタルやられてる中で一人だけ割と受け流して卒業していったの普通にやばい
    精神構造面で一番一般人離れしてるのは黄瀬じゃないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:22:01

    黄は帝光で性格歪んだとかじゃなくナチュラルに性格悪いからな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:22:34

    青峰くん言うてバスケ絡んでない時は気のいい兄ちゃんみたいな感じだろ多分

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:26:09

    緑は偏屈だけど普通に友達思いだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:26:39

    怒らせなければ紫が一番平和に付き合えると思う。一緒に駄菓子つまみながら駄弁りたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:30:58

    黄瀬に関してはバスケ部入る前の状態に戻っただけだったのが怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:32:04

    青峰はグラビアアイドルの話すれば盛り上がれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:32:07

    緑間は一番楽そうだよね
    めんどくさくなったら高尾に押しつけられるのがいい所だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:32:39

    高尾のコミュ力が異常なだけで緑間はちょっと……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:33:21

    黄瀬は笠松パイセンに矯正された後なら……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:34:06

    緑間が一番大変で付き合える高尾が凄いだけだ思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:36:00

    正直、緑間の偏屈っぷりやラッキーアイテム等のこだわりを笑い飛ばして潤滑剤になってくれる高尾がいないと友達になれる自信はないな……いいやつだってのは知ってるけど……。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:36:08

    当たり障りのない距離感ならこいつが一番だけど友達なら青峰かな…
    荒れてる時期さえ除けば男子高校生なんてあんなもんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:36:26

    >>11

    紫原はスポーツ部活が一緒だと面倒そうだけどそれ以外だとあのメンバーで1番付き合いやすそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:37:05

    高尾とかいうコミュ力お化け
    試合でしか会った事ない人間にあそこまでグイグイ行ける奴そうそういねぇぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:43:12

    隣に高尾がいるかいないかで緑間の友達になりたさは変わる
    つーか高尾と友達になりたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:44:15

    コミュ力勝負なら高尾が最強で異論ないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:52:31

    スポーツの勝負の世界に身を置いてさえいなければ紫原が一番緩く付き合えると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:54:44

    ここまで出てない赤司素の性格なら普通に良いやつっぽいんだけどな
    色々近寄りがたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:16:45

    黒子のバスケで性格の話すると大体最後は高尾すげえで終わるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:19:00

    >>25

    赤司は雰囲気からして怖さが出てるんだよな

    小さいのに逆らえない雰囲気が出てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:29:01

    後日談で後輩出来て高尾は人気者なのに緑間は近寄りがたいと距離置かれてるのは草だった

    中学時代のチームメイトは癖強いし
    高一では先輩達が理解あったけど馴れんとなんだコイツってなるわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:30:47

    おおよそ黒子の評価はまともな時期
    読者の評価は荒れてる時期になる仲良くなるなら

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:33:06

    そもそも黒子自身もフラットとは程遠い性格なので多少はね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:33:48

    >>25

    なお、赤司は割と中高生にあるエロ談義出来るっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:33:56

    高尾がいる前提なら緑間語通訳も笑いポイント解説もついてて面白そうだし普通に良い奴なので友達になりたい
    いないなら俺が高尾になれる自信は無い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:36:47

    緑間は自他に厳しいから基本的に相手にも人事を尽くして天命を待つを求めがちなのがね
    ただそれが出来てるなら自分より劣ってても尊敬してくれるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:55:15

    誰と仲良くなりたいかなんて、結局そいつの好みによるだろ
    黒子の場合、荻原、青峰、火神とわかりやすいくらいわかりやすいし
    まあバスケ抜きなら紫原が一番波長が合うのかもしれないが
    え、黄瀬?バスケ抜きなら論外

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:35:42

    緩い友達付き合いぐらいならともかく深く付き合うとクソめんどくせえタイプだからなあ
    そして表面的な付き合いだと地雷踏まなきゃ楽しくやれそうな紫原の方がよっぽど安定してる印象だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:37:16

    >>35

    とりあえず菓子で釣れば大抵のことしてくれるからな紫原

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:39:59

    赤司は僕司時代でさえラノベの表紙見て鼻で笑う程度の情緒というかそういう知見があるにはあるので意外と俗な話も出来そうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:41:30

    言い出しっぺ誰だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:42:10

    >>37

    あれ笑ったの黒子に似てるからじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:55:46

    才能でバスケ以前に小さい頃から孤独感じてそうなのが能力値の高い赤とすぐコピーする黄だからね
    そして赤は環境的に上流で実力主義の教育をされて、父親もできて当然の扱いをしてた
    一方の黄は一般家庭で周囲は良くも悪くも普通の人たちだった
    異物扱いされやすいのは相対的に黄
    しかも上に立つ存在として育てられた赤と違って疎外感を昇華させる意義を持ってない
    そりゃあ達観せざるを得なくなるよねって話

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:15:33

    バスケ部員なのにバスケトークが地雷とか初見殺しだな紫原

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:19:05

    >>41

    とはいえ普通にバスケ楽しい?って聞いたらつまんな~いで返ってくる感じでしつこく聞かなきゃ流してくれそうなのでバスケ部入らない限りはそこまで地雷でもなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:27:19

    忘れがちだけど青は普段練習参加せず部活動してるとこにグラビア写真集忘れたからって現れてお前も練習参加しろって言った先輩の鳩尾に蹴り入れてる異常者だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:28:48

    >>43

    荒れてる時期やんけ〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:31:10

    >>44

    荒れてるからって暴力振るうような奴と友達になりたいか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:32:48

    >>42

    そっから「じゃあなんでバスケやってんの?」とか「才能あるんだからもったいない」とか言い出したら地雷なんよな

    「へ~」で流せばそこまで危なくない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:34:10

    >>31

    どこで言われてたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:34:57

    俺司は一緒にいると自分が嫌になりそうだから友達になりたくないな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:47:52

    >>47

    ギャグ描写だが綺麗なお姉さんを気に入る場面がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:51:09

    >>45

    灰崎の時みたいにやむを得ずなら暴力もまぁ気にならんけど若松に対しての暴力は完全に理不尽なやつだしなぁ

    ガタイも良いし筋肉もあるし気分次第でそれが自分にも飛んでくるかもと思ったら普段どんなに気の良いやつでも友達にはなりたくないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:52:58

    >>50

    あの時期の青峰レボスケのようなもんだしあの状態が常態じゃねーしなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:54:32

    緑・青・紫→「違う部活やってるクラスメイト」としてなら、それぞれの性格にあわせて駄弁る事くらいは出来るかも知れない
    黄→体育の授業ですら他人の心を折れる存在自体が許されない害悪
    赤→バスケが関わらなければ表面上は多分……なんとか……?

    まずバスケというスポーツをこの世から消し去ってからがスタートだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:23:50

    >>38

    赤司がいなかったからまず黄瀬、一応青峰の可能性もある。

    緑間と紫原はやらんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:21:11

    緑間は何事においても人事を尽くしてない人間は嫌いだから才能がーとかしんどいとか言って努力しない人には辛辣だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:23:52

    >>54

    人事尽くしてる奴年上なら自分より才能なくても敬語とリスペクト

    人事尽くしてないやつ年上でも呼び捨て

    くらい人事尽くしてるやつには敬意払うし人事尽くしてないやつには雑に扱うからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:28:20

    緑間って嫌なやつだよなと言われれば、偏屈だけど根はいいやつだよって答えるけど
    友人として常時付き合えるかっていうと無理なタイプな人間

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:29:36

    >>56

    緑間は一番害が少ないが一番友達づきあいもしづらいからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:31:31

    大体全会一致で黄瀬とは友達になりたくないのは笑う
    まあ、納得だけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:34:12

    >>58

    割とかなり引っ張れるタイプじゃないとつきあいにくいからな

    黒子はああ見えて主人公らしく引っ張るタイプだからつきあえてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:35:20

    友達になるなら紫原俺司緑間青峰僕司黄瀬の順かな
    紫原は日常生活ならとにかく安牌
    俺司は性格や物腰含めて完璧だけどこっちがなんか恐れ多い気持ちになる
    緑間は人事っていう独自の判断基準があるけど人事尽くしてなくても扱いが雑になるだけで危害は特にない
    青峰は上で挙げられてるけど暴力振るう系の人はちょっと友達にはしたくない
    僕司と黄瀬はそもそも友達になれる気がしないしなったとしても嫌なことの方が多くなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:46:27

    紫は軽い話をするなら間違いなく1番良いんだけどまず話しかけるのがそこそこ勇気いるよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:57:38

    >>60

    二重人格者と同列の黄瀬ェ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:00:11

    >>62

    ナチュラルボーンクズだからしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:01:46

    顔も良くて運動も手本見たら大体のことはできるとか人生イージーモードだからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:39:41

    黄瀬は性格悪いだけじゃないのよ…一応…
    これとか根っからの悪人が言える台詞じゃないでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:41:00

    緑と黒が仲良くて同じ高校にいった場合、不可視のパス回しから緑にボールが装填される地獄絵図産み出してた可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:42:47

    黄色君、灰色君のこと性格悪いって言ってるし思ってるだろうけど君の性格も大概悪い

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:44:19

    >>52

    赤は親の方針で何事も一位取れ言われてるから定期試験や身体テスト、カラオケの点とかで勝つと面倒な事になるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:47:22

    >>65

    なおこの後に例の過去編

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:54:29

    >>65

    黄瀬は単純に好きな相手に優しくてそうじゃない相手にはとことん冷たいってだけだから、何というかリアルな性格だなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:55:14

    黄瀬は好きなキャラだし性格の悪さ含めて魅力ではあるんだ
    ただ現実にいたら仲良くなるビジョンが一切浮かばないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:56:38

    黄瀬はサブ主人公って言われても納得できるぐらいには描写されまくったからな。漫画のなかでの成長を楽しめるキャラ
    その分中学編を描くと成長前でひんどいことになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:57:12

    黄瀬は向こうが懐いてくるなら相手をしなくもないけど、こっちから黄瀬に近づこうとは思わないな…女にモテてるし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:59:02

    黄瀬の夢女子はどうやって黄瀬のおもしれー女になるのかしら?どう妄想しても飽きて捨てられそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:59:45

    >>67

    この二人は同族嫌悪みたいな感じだと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:02:18

    >>74

    内面見ないで容姿とモデルの仕事だけ評価するような女でさえなければそうそう捨てられんってそのうえで桃井かリコ並の才能求められるがな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:55:25

    >>68

    ゆーてそう簡単に勝てる相手でもないし大丈夫でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:00:29

    >>68

    決勝で負けるまで故意を除けばマジであらゆる分野で生涯無敗設定の化物だぞ

    あの体格の差で牛丼に腕相撲とかでも勝てるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:06:19

    >>50

    あれ胸ぐら掴まれて離せって言ったのに離さなかったからだし理不尽って程理不尽でもない

    若松は練習サボるなって胸ぐら掴んだわけだけど青峰は監督や部長の今吉に勝つならサボって良いぞって言われてるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:07:43

    >>74

    作中描写的に夢女子みたいなのを一番嫌いそうなのが黄

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:09:53

    自分にすり寄って来る時点で好感度下がるレベルで女に興味ないからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:11:55

    >>81

    じゃあどうアプローチすればいいねん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:17:25

    黄瀬ってバスケやる前からスポーツ万能で経験者圧倒してるから他のキセキより早めに知って帝光の時は曇らなかったんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:22:14

    >>82

    黄瀬に凄いと思われる何かを修得して向こうから来て貰えば良い

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:28:13

    >>84

    ハ、ハードモード〜…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:33:31

    >>84

    黄瀬が凄いと思うほど何かに打ち込んでる人間にとって黄瀬って大概地雷じゃないっすかね……?

    他人の努力を嘲笑うが如きコピーの天才でナチュラルクズ。仲良くなれる気がしねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:56:09

    黄瀬がコピー出来るのは運動面だけで頭脳使う系はコピー出来ないから桃井や監督路線の才能を磨くのがベストか?
    スポーツと関わるなら栄養学学んで選手の肉体管理します!みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:05:05

    火神入れていいんならダントツで火神なんだがなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:18:22

    >>88

    それは禁止カードですわ

    一応初期の初期は多少荒れてるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:20:35

    >>89

    初期火神は荒れてるけど遅かれ早かれキセキと当たったらそんな事してる余裕なくなるからな

    黒子いなかったら俺が強けりゃいいルートに入ってダメになりそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:27:27

    そういや黒子は?個人的にはパスだが、そんな悪いやつでもないだろう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:30:53

    黄瀬は基本的に相手から来てほしくないのに自分を引っ張ってほしいとかいう難物だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:32:25

    >>90

    キセキだけでなく氷室の活躍を聞くとかでも状況変わりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:33:26

    なんというか青峰とか他のキセキのメンツのめんどくささと比べて、黄瀬のめんどくささって女性的なものを感じる
    こういうとなんか差別的だけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:34:05

    >>91

    例えば黛みたいな奴だったらプライベートでは割と波長が合うんじゃねぇかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:40:11

    >>91

    帝光のあの世代の中ならぶっちぎりで友達付き合いしやすいでしょ

    いい性格してるってのも印象と違ってそういう所があるってだけでそれを見せるのも相当仲良い相手だけだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:47:42

    改めて考えてみると黄瀬めんどくせー男だな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:11:11

    キセキの癖の強さとか付き合いにくさを見るとそれぞれ進学先でチームに馴染んでるっぽいのほんと奇跡的だな
    みんな相性良いメンバーがいるとこいけて良かったよね
    特に黒子と黄瀬と緑間

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:13:17

    >>94

    黄瀬は女性的っていうより、末っ子長男な性格だなーって思った

    本人ナチュラルに我が儘なんだけど、誰かの我が儘に振り回されるのにも慣れてる感じがするというか

    束縛されるの嫌って言っちゃうタイプだけど、好意を持った相手からはぶん回されてるような関係の方が本人落ち着くんだろうなって…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:18:13

    黒子はガチで付き合いやすそう
    深い中にならなけりゃ空気読んでくれそうだから
    ただ親友とか恋人とかには自分がなれそうなイメージないわ
    自分じゃ軽蔑されそうな気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:55:15

    >>100

    黒子は人間観察が趣味だし、こっちが黒子に気付かない間でも、黒子はずっとこっちを見てるというね

    察してくれて楽な部分はあるが、自分の中の駄目な部分まで見透かされそうで…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:08:39

    間に高尾を挟めば全て解決

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:10:16

    >>101

    一緒にいた期間が長ければ擬似的にエンペラーアイ使える程度の観察眼だからな黒子

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:20:26

    キセキの世代が5人とも黄瀬より秀でた才能持ってたから憧れや闘争心で接してたからね
    アイツ海常以外行ってたら孤立してたんじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:20:48

    >>102

    高尾は緩衝材だった…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:52:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:49:58

    >>99

    ファンブック情報だと黄瀬は上に2人姉がいる末っ子

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:47:29

    >>107

    黒子、赤司、青峰が一人っ子

    緑間は妹がいて、紫原は兄姉たくさんいる末っ子だっけ?

    後から決めたのかもしれないが、すごくらしい感じだなーって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています