【独自設定・閲覧注意】ある日兄弟が降ってきて【イマジナリー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:55:03

    ※こちらは前作であるイマジナリースレの続編となります
    独自設定強めのシリーズスレとなっておりますので、内容を知らないという方は下のまとめからご覧いただくことをおすすめします

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:55:59

    前作『ここだけ尾形が』まとめ

    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が|あにまん掲示板母親を殺した後、無自覚の罪悪感と自分を『見て』くれる存在への渇望により精神崩壊を起こしてイマジナリーフレンドが見えるようになった世界。なお、以下を主な設定とする。①イマジナリーフレンドは尾形とよく似た…bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が Part.2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/697813/前スレです。bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が Part.3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/706555/前スレです。bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が Part.4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/715495/前スレです。bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が Part.5|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/697813/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/730109/bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が Part.6|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/697813/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/741692/bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が Part.7|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/697813/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/751083/bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が Part.8|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/697813/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/760830/bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が Part.9|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/697813/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/770032/bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が Part.10|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/697813/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/772571/bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が Part.11|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/697813/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/776818/bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が 番外編|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/697813/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/784451/bbs.animanch.com
    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が 番外編その2|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/697813/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/792990/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:59:18

    待ってました!!
    乙です保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:01:01

    ━━…"旅"に疲れて一休み、硬い地面に寝転んで。

    ふと星空を見上げたら、何やらキラキラ光る穴。

    何だか気になり近付いて、ゆっくり覗いて見てみたら。

    強い力で引っ張られ、緑の芝生へ落っこちた。

    起き上がって周りを見ると、そこは何やら見慣れた景色。

    あぁ、ここは…この場所は……━━、




    ━━……おれの故郷だ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:02:12

    お帰り…!!
    待ってた!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:03:47

    乙乙!参加系スレ面白いから楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:07:44

    …ふぅ…これで準備は大体終わりですかね…。


    (……そろそろ兄様達も鳥撃ちから帰ってくる頃でしょうか…。フフフ、今回はいつもよりさらに多めに白菜を入れたから、兄上様の反応が楽しみだなぁ…。)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:09:08

    勇作殿だ!
    勇作殿がお鍋作ってる!!
    優桜殿! 白菜いっぱいだって優桜殿!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:10:48

    (…ん?今扉が開く音がしたような…。)


    (兄様達が帰ってきたのかな…?出迎えに行かなければ。)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:15:47

    兄様、お帰りなさい!今日はどうでした……、


    …兄様?




    ………ゆうさく……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:20:18

    兄様、兄上様はどうされたのですか…?というか、何故泣いておられるのですか…!?


    …ゆうさく…ゆうさく、どこ…?どこにいるんだ…?


    え…?…兄上様なら、兄様と一緒に鳥を撃ちに行っていたはずでは?まだ帰ってきてもおりませんし…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:22:12

    ももももちつけ…
    旅人な百之助ちゃん餅つけ
    勇作殿介護ガンバ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:24:53

    ……え…?


    だ、大丈夫ですか兄様…?何かあったのですか?




    …まて……なんで…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:25:44

    ………何でゆうさくが家にいるんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:29:13

    ただいまー。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:31:43

    お帰りー!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:35:37

    あ、兄上様…と、兄様!?


    …?どうかされました…か…。


    ………お前は…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:37:52

    SAN値5〜10だっけ旅人…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:39:09

    …!ゆうさく…!あぁ、やっと会えた…!
    よかった…おれ、ゆうさくに聞きたいことが、
    (グゥ〜〜〜〜…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:41:45

    ………………。


    ………………。


    ………………。



    ………………。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:43:54

    ………あー…。
    ……とりあえず、飯を食ってからにしようか…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:45:25

    勇作殿が準備してくれた白菜いっぱい鍋をお食べ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:47:45

    尾形達がみんな猫目になるの微笑ましい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:48:01

    あの後の兄弟たちが美味しい鍋を囲んでいる…なみだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:57:33

    それで……お前は一体どうやってここに来たんだ?…百之助。



    …………………。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:59:53

    ……べつに、来るつもりじゃなかった。ただ覗こうと思っただけだったんだ。
    でも…落ちてしまって…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:00:06

    もぐもぐしてる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:03:25

    神話技能高いから動揺しない優桜殿、頼もしいし流石長男

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:05:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:05:32

    ……なるほどなぁ。

    要するに、切れ目に吸い込まれて落ちてきたのか…。


    …………。(静かに頷く)


    ビヤーキー達とは逸れたのか?


    …………。(再度頷く)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:09:27

    …そうか…。


    (…優桜が話していた宇宙の切れ目の話…本当だったのか…。それにしても、まさか別世界の自分に会う日が来るとはな…。)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:16:19

    ……あの、兄上様。"切れ目"というのは…?


    …ん?あぁそうか…お前達は知らないんだったな。


    …簡単に言えばこことよく似た、けれど全く違う別世界への入り口だ。

    別世界っていうのは……まあ、今ここにいるオレ達とは異なる人生を歩んだオレ達のいる世界…と言えばいいかなぁ…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:18:22

    別世界の次男百之助ちゃん末っ子ムーブに見えて可愛い…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:22:01

    なるほど……。

    私達はなんとも複雑で不思議な世界で生きているのですね…。


    …まあ、そういうことだな。


    ………………。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:25:45

    …で、何でオレに会いたかったんだ?百之助。


    …………。


    ……ゆうさく、『銀の鍵』って知ってるか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:29:46

    閉じとけ閉じとけ窮極の門

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:29:52

    『銀の鍵』?…いや…。


    …………。

    ……ゆうさくでも知らないことがあるのか…驚いたな…。


    誰に聞いたんだ?その話。


    ……ビヤーキー…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:31:09

    旅人百之助ちゃん、ずっとひらがなで優桜殿のこと呼んでるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:34:40

    …うーん…少なくとも、オレは初めて聞いたなぁ。


    …そうか…。


    その鍵はどういったものなんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:37:52

    ……過去に戻れるんだ。
    …しかも、ただ戻れるだけじゃない…その時代の自分に精神を上書きして…もう一度、人生をやり直すことができるんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:41:09

    ………………………。


    ………そうか……お前、独りなんだな。


    …………。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:45:11

    …………とりあえず、しばらくはここで休んでいくといい。お前のところのビヤーキーも来てないことだしな…。


    ………うん。

    …ありがとう、ゆうさく…。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:59:17

    …あの兄様、すっかり疲れて眠ってしまったようです…。


    ……今みたいにゆっくり休む暇も無かったんだろう。まるで生気の無い顔をしていた。


    ……………。

    (…あれも"俺"なんだもんな…。)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:43

    ……とりあえず…起きるまで、俺がそばにいるよ。


    …そうか…分かった。ありがとうな百之助。


    ………兄様、大丈夫でしょうか…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:56

    …大丈夫、あいつは強い子だから…。


    …それより、あの百之助のところのビヤーキーを見つけてやらないと…。


    …でも、いいのでしょうか。…あのような状態で一人にしてしまっても…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:13:58

    ……気持ちは分かるがな勇作…。


    さすがにあの百之助とは一緒に生きていくことはできないんだ。…オレ達とは生きるべき世界が違うから。


    ……それがこの世界の理なんだよ。


    …やはり、そうなのですか…。

    …………なんとも悲しい掟ですね……。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:16:56

    ……………………。


    …………そうだな…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:21:27

    どうなるのかドキドキするな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:39:04

    みんな優しくてホッコシする、表情差分が良い仕事するなあ本当に

    傍観者の優桜殿と違って旅人の百之助殿はやり直しを望んでるんだったな…
    どうなるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:45:00

    ここの優桜殿から見ても百之助が一人ってことは自分が踏みとどまらなかった場合のもしもの世界の…
    って、自分ではない自分の罪を見るみたいで辛いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:43:55

    (『銀の鍵』か…。)


    (…さすがにあの鞄の中には無かったよな…一応見てみようとは思うが…。)


    (…その前に、アイツらを呼ばないと。)


    (石笛を吹く)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:47:53

    …………………。


    ……お、来た来た。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:52:12

    よう坊主、お前から呼び出すなんて久しぶりだな。

    ひょっとして子守に飽きたか?

    https://bbs.animanch.com/img/784451/57


    んなわけねぇだろ、馬鹿なのか?本気でその羽使えなくしてやろうか。

    https://bbs.animanch.com/img/770032/193


    そんな怒るなって、ただの冗談だろ?

    https://bbs.animanch.com/img/784451/57

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:57:10

    …バーク、少し黙りなさい。

    …何かあったの?坊や。


    …………。(坊や…。)


    …別世界の百之助が、切れ目から落ちて迷い込んでしまったみたいなんだ。おまけに一緒に来たビヤーキーとも逸れたようでな…。


    だから、お前達にそいつを探してほしいんだが…頼めるか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:03:55

    …それは大変だ、早く見つけてあげないと…きっと両者とも寂しいと思ってるはずだよ。


    …仕方ないわね。


    …まあ、お前に頼まれちゃあ断れねぇなぁ。よし、じゃあ早速探しに行ってくるぜ。


    ……ありがとう、よろしく頼むぜ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:08:06

    ………………。

    (飛んでいくビヤーキー達に手を振っている)


    ………さて、どうしたもんかなぁ…。


    ……とりあえず、ダメ元で鞄を漁ってはみるか…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:09:16

    バイアクへーさんとビヤーキーさん!!バイアキーさんもいた!バイアクへーさんの愛称はバークさんなんだなぁ
    相変わらず優桜殿を可愛がって(?)いるようでホッコシする

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:20:22

    …………。






    『違う…俺は…撃つつもりなんて無かった…!殺したいなんて思ってなかった…!』


    『こんなことになったのは…優桜がわからず屋だったからだ…!俺の話を聞かないで、勇作殿のことも知ろうとしなかったからだ…!』


    『全部、全部…自分勝手な優桜のせいだ!!』

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:28:24

    …うぅ……。

    ……ゆ……さ、く……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:35:12

    (…昔の夢でも見てるんだろうか…。)


    (……"過去に戻れる"………そんな夢みたいなことを望むなんて……。)

    (…一体、この俺はどんな人生を送ってきたんだろう…。)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:57:01

    ビヤーキー殿たち良い保護者してる…ホッコシ
    三者三様良い性格してるなぁ、と言うかまだ坊や呼び呑み込めてなかったのか優桜殿
    可愛い
    皮肉屋バイアクヘー殿淑女のビヤーキー殿に叱らーれた♪
    バイアキー殿は安定の気遣い…みんな好き…!

    やっぱり旅人の百之助ちゃんのところの優桜殿は自分の生まれた意義を全うしてしまったんだな…
    俺たちの優桜殿と同様、愛も祝福もあったんだろうけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:00:46

    ビヤーキートリオかわいい
    はやくこの百之助のビヤーキーも見つかるといいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:24:30

    旅人の百之助の夢(回想)が辛えよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:51:33

    ……う…ん…?


    …あ、やっと起きたか…調子はどうだ?


    ………………。


    ……微妙…。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:54:25

    …そうか……。

    ………………………。


    ………………………。


    ……………。(気まずい…。)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:59:07

    ……なぁ。


    ………?何だ。


    …その…お前はどうして独りになっちまったんだ…?

    …優桜とは、仲良くできていなかったのか…?




    ………………………。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:04:11

    …べつに、話したくないならそれでいいんだが…。


    ……………。



    ……まあ…少なくとも、お前よりは仲良くできていなかったよ…『人の子』のおれ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:09:29

    …"『人の子』の俺"?…何だそれ、どういう意味だ?




    ……………ゆうさくの命令に従って、ゆうさくを撃たなかった…自分の意志を持って、そしてそれをゆうさくに思い切りぶつけられた……。


    …そんな風に、ゆうさくの命令に従うことしかできないお人形じゃなくなったから、お前は『人の子』なんだ。


    …まあ、一種の称号というか…肩書きみたいなものだと思ってくれたらいいさ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:17:21

    ……誰が名付けたんだ?それ…。


    …よく分からない。

    …いつのまにか、自分の中にそんな記憶が存在していたんだよ。


    ……そうか…。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:22:00

    ………お前は何て言うんだ?


    おれ?…おれは『旅人』だよ。


    どこにあるかもわからない鍵を探し続ける…ただそれだけの、つまらない存在さ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:33:30

    ……そう、か…。


    ……………………。(>>74)

    ①何故独りになったのか、と改めて尋ねる。

    ②(そっと寄り添って頭を撫でる)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:45:31



    あまり詮索しない方が良さそう…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:47:00

    う~ん…
    聞きたいけど今の旅人百之助のSAN値が心配だから②かな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:47:30



    SAN値が心配だから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:56:00

    満場一致の②で俺は嬉しい…
    俺たちの百之助ちゃんもお兄ちゃんムーブだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:19:54

    >>74

    …お前も大変だったな…。

    (そっと寄り添って頭を撫でる)


    ………。


    ……………ん…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:23:06

    (…優桜には、昔の俺もこんな風に見えていたのかな…。)


    (……何だか不思議な気分だ…。)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:45:10

    末っ子ムーブに次男だしお兄ちゃんだぞムーブで対抗する俺たちの百之助殿…
    元気いっぱいな勇作殿とはちょっと違う末っ子ムーブに戸惑ってるんだろうか可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:38

    ……なあ、『人の子』のおれ。


    …ん?


    どうすればお前達みたいに幸せを掴めるんだ?



    ……"どうすれば"…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:48:38

    うん。…お前には分からないだろうが、この世界はとても貴重な世界なんだ。ゆうさくが『愛を知る人の子』になっている世界…おれが見たい世界だ。


    ……………。



    …おれは、ゆうさくを止めることが出来なかった。ゆうさくを生かすことが出来なかった。


    ……それどころか………それらの失敗を、全部ゆうさくのせいにしてしまった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:40

    ……もう、あんな結末は見たくない。おれも二人と一緒に幸せになりたい…普通の兄弟として生きていきたい…。


    だから頼む……そのためにおれが何をすべきなのか…どうか教えてほしい。



    …………………。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:58:57

    …俺は…お前や優桜のように別世界のことなんか何も知らないし…自分の世界を客観的に分析することもできないが…それでもいいのか?


    あぁ、何でもいい。お前が大切だと思うことを教えてくれれば、それでいい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:06:21

    …うーん、そうだなぁ…。


    ……じゃあまずは…━━、(>>86)

    ①優桜と勇作は会ったことがあるか

    ②優桜の命令に逆らえるか

    ③優桜に本音をぶつけられるか

    ④優桜がどういった存在か認識しているか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:19

    どれも凄く大事なことだな…
    まずは全ての前提の④かなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:19:29

    何とか奇跡を起こしてやりたいな…

    俺たちの百之助殿が起こした転機もこれだった気がするので

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:45
  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:32:50

    >>86

    ……お前は優桜がどういった存在なのかちゃんと認識しているか?


    ………それに関しては、ちゃんと分かってる。


    ゆうさくはおれが作り出した、本来だったら存在するはずのない人間で……おれのことを愛してくれた、たった一人の兄だ。…おれの大切な家族だよ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:41:25

    それが分かってるなら今度は大丈夫な気がするけど…
    何故間違ったんだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:46:46

    ……そう、その通りだ。

    それはちゃんと認識できていたんだな…よかった。


    ……………ん…。


    …でもいいか?優桜は自分のことを『人間じゃない存在』だと言い張る悪い癖がある…。だから、アイツは自分が作り出した存在であるということを理解しつつも、『それでもお前は人間だ』と言ってやるんだ。


    …そうすればきっと、アイツの荒んだ精神もだいぶ和らぐはずさ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:51:41

    ……分かった。ちゃんと伝えるよ。


    …よし、その意気だ。


    じゃあ二つ目は…━━、(>>93)

    ①優桜と勇作は会ったことがあるか

    ②優桜の命令に逆らえるか

    ③優桜に本音をぶつけられるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:56

    どういった形であれ勇作殿が優桜殿の事を知るのも大事だからそこも確認したいけど…
    百之助側の意思を固める助けがまず必要だろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:15:50

    ②と③はニュアンスが違うな…
    安価は③を

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:05

    これは③

    ②は別に重要ではなかったしな、俺たちの百之助殿も優桜殿の教えを否定したわけではなかったし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:16

    >>93

    お前は優桜に、自分が抱えている本音を全部打ち明けられるか?


    ……本音?

    ……二人を救うために、おれが未来から来たってこととかか…?


    …いや…それはなるべく伝えない方がいいと思うぞ…優桜が余計に傷付く可能性がある。


    …………………そう、か……。

    ……じゃあ、何を…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:54

    俺たちの百之助殿がもしかしたら自分だったかも知れない末っ子感出してる旅人の百之助ちゃんにお兄ちゃんムーブしてる…
    昔自分が優桜殿に教えられたように…別の世界の自分を救うために…
    感慨深いな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:40:30

    (あれ…何か雲行きが怪しくなってきたような…。)

    ……お前は優桜や勇作殿のことをどう思ってるんだ?


    ………心の底から愛しているよ。二人を殺した自分が大嫌いになるくらいには。


    …それを優桜に伝えればいいんだよ。『兄弟どちらも愛している』と思い切り言ってやるんだ。そうすればアイツの中に迷いが生まれて、勇作殿が死んでしまう可能性は極めて低くなるからな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:47:37

    ………そう、なんだな……。

    分かった、覚えておく。


    (…少し心配になってくるな、この俺…。)


    …それで、最後は…━━、(>>100)

    ①優桜と勇作は会ったことがあるか

    ②優桜の命令に逆らえるか

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:49:40

    会わせとかなきゃ感情が生まれないので①

    勇作殿の光のパゥワを浴びてもらわねばならぬし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:55:14

    ここはやっぱり①
    (前シリーズのPart.8めちゃくちゃ楽しくて未だに読み返しちゃうくらい好きなんだ…)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:55:44


    優桜殿と勇作殿が会っておくのは凄く大事
    (旅人の百之助殿が意志を強く持って命令に疑問を持つのも大事だから悩むけど)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:55:58


    傍観者の優桜殿も自分の世界の勇作はどんな子だったんだろうなって気にしてたね…
    元は尾形なんだから勇作に会いさえすればそれは必ず分岐点になるよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:03:30

    >>100

    優桜は勇作殿と会ったことはあるか?


    え?……………………無い…。


    …………だよなぁ、そうだよなぁ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:08:37

    ………会わせた方がいいのか……?


    当たり前だろう、と言いたいところだが…うーん…。


    …お前も俺と同じように『あの二人は会わせない方がいい』と考えていた前提で聞くが…お前は何でそう思ったんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:12:44

    ……ゆうさくはゆうさくを恨んでるから…会わせたらまずいと思ってた。


    …はぁ…残念だが、それは大きな間違いだ。あの二人は絶対に会わせなきゃならん。

    ……理由は分かるか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:18:43

    こっちの百之助殿はpart1から優桜殿と勇作殿を
    「俺は話してみれば意外と気が合うと思う」「いつか兄にも勇作殿と顔を合わせて話すことくらいはしてほしい」
    って会わせたがってた印象だけど、会わせたら駄目なのかもとも思ってたのか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:45

    会わせようとすること自体が優桜殿の機嫌を損ねそうだから実行は難しいけど会わせたいとは思ってる…みたいな感じだったのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:51

    ……………………………。


    ………ゆうさくが一周回って正気に戻るから…?



    ……違う。ある意味そうだが違う。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:29:19

    ………違うのか…?…難しいな…。


    (…あぁ…昔の俺ってこんな感じだったんだな……優桜…。)


    ……正解は何なんだ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:34:00

    簡単だ。優桜に勇作殿からの愛情を知ってもらうためさ。そうしなきゃアイツは絶対に殺す意志を変えようとしないからな。


    …!そうか…ゆうさくは愛を信じないから…無理矢理にでも信じさせなきゃならんのか…。


    ……まあ、そういうことだな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:42:23

    ………………『幸福』が掴めた世界が少ない理由が…よく分かったよ…。


    ………でも…二人のためなら………。

    ……おれは……。

    …………………。



    (…あれ、寝ちまった……。)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:51:40

    (…一度にたくさん知識を詰め込みすぎたんだろうか…この俺は何だか俺よりも幼いように見えるし……きっと疲れたんだな…。)


    ………………………。


    (…このまま一人にさせるのも気が引けるし…このまま一緒にいることにするか…。)




    …Спокойной ночи…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:53:34

    『…おやすみ…』か…
    疲れを癒してくれ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:33:14

    未来の為に、今はお休み
    俺たちの百之助殿頑張ってくれてありがとう
    旅人の百之助ちゃん沢山考えて偉い

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:46:57

    (一通り鞄を漁ったが…やはり鍵なんて無いな。)

    (おまけにどの本にも記述が無い…あの手帳にすら何も書いていなかった…。)


    (…『銀の鍵』…本当に存在するのか?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:50:21

    ……いてっ。

    …何だ?頭に何か落ちてきたぞ…これは…━━、


    (>>118)

    ①丸められた紙

    ②古ぼけた手帳

    ③棒付きの飴

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:10:37

    何だろう?
    とりあえず(kskになるだろうし)あの贈り物思い出す③にしとこ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:16:21

    な…なんだろうなぁ…
    ②気になるんだけどSAN値削れそう…

    ①…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:51:45
  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:48:40

    >>118

    何だこれ…中に惑星が見える……水晶…いや、飴か?何でこんなものが…。


    …ん?棒に何か括り付けられている……これは…紙?


    ……何か書いてあるな…なになに…。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:50:35

    Time travel is very dangerous.

    Das ist nicht das, was Menschen tun dürfen.

    Si lo haces aunque sea una vez...,

    Гончие Тиндалоса съедят его.

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:53:20

    時間旅行はとても危険。


    それは人間に許された行為じゃない。


    もしそれを一度でもやってしまえば…、








    ……ティンダロスの猟犬が、あの子を食べてしまうだろうね…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:57:23

    英語、独語、西語、露語…
    ああそうか時間遡行はティンダロスの猟犬に見つかる可能性が…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:05:58

    ……何だこれ……『ティンダロスの猟犬』…?また初めて聞く名前だぞ…。

    というか、一体誰が………、


    ……………………………。


    (……ひょっとして、『傍観者』さんがオレにわざわざ手助けをしてくれたのか…?)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:08:10

    ………………………。


    …………こんなの、どうやって伝えりゃいいんだよ……。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:59:44

    傍観者さんのキャンディ付きのアドバイス…

    優桜どのは本編内でも傍観者さんを認識してるのね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:29:37

    ………………………。

    https://bbs.animanch.com/img/760830/186


    ………なぁ…今も見てるんだろう?『傍観者』さん。お前は昔からオレ達のことを見てるもんな?それこそ、オレ達が子供の頃からずっとさぁ…。

    オレは今でも覚えてるぞ、昔お前と何度か目が合ったこと…。

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3


    ……………………………。

    https://bbs.animanch.com/img/760830/186


    ……なあ、頼むよ…せめてもう少し情報をくれ。オレだってまだまだ知らないことの方が多いんだからさ…。

  • 127切れ目の向こう側22/07/25(月) 16:37:54

    ……『人の子』の優桜が珍しく弱音を吐いている…。


    …うーん……本当はあんまり他の世界に干渉しちゃいけないんだが…このまま放っておくのもさすがに可哀想だしなぁ…。


    …せめてあの悪質な犬っころの情報だけでもあげようかな…。

    ……あんなに健気で幼い『旅人』さんの夢を壊してしまうようで申し訳ないけれども…。

  • 128切れ目の向こう側22/07/25(月) 16:45:38

    …うーん、どうやって教えてあげようか…。


    (>>131)

    ①手帳に情報をみっちり書いて落とす。

    ②直接話して伝える。

    ③同じように飴に紙を括り付けて落とす。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:57:42

    傍観者さんと優桜さんの絡みが見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:58:11

    ③…
    傍観者さんの手帳は大事なもの…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:01:00
  • 132切れ目の向こう側22/07/25(月) 17:10:02

    >>131

    …ここの優桜はボクのことを認識していることだし、せっかくだから直接話して伝えてみようかな。その方がいろいろと楽だしな…フフフ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:13:50

    ヨグ=ソトースとティンダロス系は対立してる
    銀の鍵はヨグ=ソトース系列の呪文&アイテムだからティンダロスは干渉できない説も聞いたことあるし、銀の鍵使用でもティンダロスに見つかった場合は追われる説も聞いたことあるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:17:42

    ……………………。

    ……はぁ……何をやってるんだオレは……。大体アイツがそんな簡単に反応するわけ、





    こんにちはお兄さん。調子はどうだい?

    (少し小さめの切れ目から顔を覗かせる)


    うおっ!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:23:29

    ハハハ、素晴らしい反応どうもどうも。何だか困っているようだったから直接来てしまったよ。


    ……もう少し控えめに登場してくれよ…いきなり目の前に出てくるのは卑怯だぞさすがに…。


    フフフ…今回のはお前を驚かせるためにわざとやったことだからな、許せ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:27:13

    ……………まあいい、今はそんなことを話してる場合じゃないんだ。あの『ティンダロスの猟犬』とかいうやつの話を聞きたいんだよオレは。


    そう怒らないでくれよ、ちゃんと説明はするさ。

    …といってもまあ、ワタシもそこまで詳しいわけじゃないんだがねぇ…フフフ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:36:47

    傍観者の優桜殿もまた会えて嬉しい!
    俺たちのとこの兄弟たちの為に出て来てくれてありがとう

    飴まだ持っててくれたぁ…
    俺たちの優桜殿も頑張れ、頑張れ…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:44:47

    『ティンダロスの猟犬』というのは…簡単に言うと、オレ達が生きているこの宇宙とは違った空間からやって来る存在さ。


    そして…奴らはジブン達が生きる時空とは違った性質の時間が流れる時空に住んでいるから、本来は我々と接触することは決してない。そもそも互いを認知することができないからな。


    …………………。(めんどくせぇ…。)

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:57:14

    …でも、ここで問題になってくるのが『銀の鍵』なんだ。一見、自分の望む時代に行くことが出来る魅力的な道具のように思えるが…実際は物凄ーく危険なものでな…。


    "奴ら"のような特殊な存在でない人間が時間の中に入り込むと、猟犬達にこちらの存在を察知されてしまうんだ。


    …お前がわざわざ伝えにくるってことは…奴らに察知されることすら許されないってことか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:03:39

    フフ、さすがはオレだ、賢いね。まさしくその通りだよ。


    人間に憎悪を抱き、そして執念深い性質を持つ猟犬どもは…こちらの存在を察知した瞬間どこまでも追いかけてくるようになる。…時間どころか、時空すら超えてきてな。


    おまけに奴らは不死ときたもんだ。本当困っちまうよなぁ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:16:10

    ……そいつらはどうやってこっちに入り込んでくるんだ?


    120°…大体これくらいの角度かな?これよりも鋭い角度でさえあれば奴らはどこからでも出てくるよ。物凄い異臭を放ちながらな。


    何だそれ、理不尽すぎないか。


    …まあ、人間からしたら"彼等"はみんな理不尽さ。

    あまりにも力の差がありすぎるからな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:28:09

    …………じゃあ、あの百之助は……。


    …過去に戻れば、ほぼ確実に奴らに殺されてしまうだろうな。……『幸福』すら掴めずに。


    ………………………。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:37:40

    …どうにかできないのか。


    …あの子が人間である以上どうしようもないね。

    オレ達と違って呪文が使えるわけでもないし…仮に使えたとしても、一度でも呪文を使ってしまえばあの子の心は壊れてしまう。


    ……だから、こればっかりは仕方ないんだ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:48:17

    …………………チッ…。


    …よしよし。辛いね、苦しいね…気持ちは分かるよ優桜…奴らは理不尽でクソみたいな存在だよなぁ、うんうん。

    (上半身だけを出して優桜を抱き締めている)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:51:41

    本当…アイツらみーんな『神様』みたいに優しかったらよかったのになぁ……。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:13:26

    (……それにしても、この子は本当に立派になったなぁ…昔みたいにすぐ諦めようとしなくなってる…。)


    (…………だからこそ、余計に悔しくて仕方ないんだろうなぁ……可哀想に…。)


    (はぁ…あのクソ犬ども、今すぐ死んでしまえ。)

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:40:02

    優桜殿がガチでハスター信仰なところ好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:07:55

    …とりあえず、今日はもうおやすみゆうさ……優桜?


    …………………………。


    あれ…気を失ってる…精神に負担がかかり過ぎたのかな……。


    …ごめんね。せっかく穏やかに過ごせていたのに……また辛い思いをさせてしまったね……せめていい夢を見ておくれ…。






    Пусть даже слегка, Пусть твое сердце будет спасено…。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:34:28

    ほんの少しでも心が救われますように…。か
    同じ気持ちだよ、傍観者の優桜殿…
    お休み、俺たちの優桜殿…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:50:07

    へぇ…『旅人』の兄様も、兄上様のようにいろいろな言語を話せるのですね。


    …まあ、あのゆうさくほどは話せないけれど…。


    …ゆうさくや『人の子』のおれだって、勉強すればたくさん話せるようになるさ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:58:58

    ……なあ…せっかくだし、今日は寝るまで一緒に本を読まないか?優桜も入れてさ。


    …あ、それがですね兄様……先程少し様子を見に行ったのですが、兄上様はもう眠っておりましたよ。


    えぇ?……珍しいな、こんなに早く寝るなんて…。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:59:46

    優桜殿も勇作殿もひらがなでゆうさくなのなんか…不穏って言うか…
    地雷的な何かが隠れてそうでずっと怖がってるぜ…

    仲良くしてるの好きぃ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:04:12

    …まあ、寝ちまったんなら仕方ないか…。今日は三人で本を読もう。それでいいな?


    えぇ、兄上様には明日お話ししましょうか。きっとお疲れなのでしょうし…。


    ……………………。


    …………うん、そうしよう。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:13:07

    笑った…!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:19:13

    ……じゃあ、今日は勇作殿が読みたい本にしましょうか。何がいいですか?


    …!ではですね…ずっと気になっていた小説があったのです!兄様、是非読み聞かせをしてください!


    え……読み聞かせ、ですか…?小説を…?


    はい!是非!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:04

    文章量が…文章量が多い…!!

    🫖お茶差し入れてあげるね…
    頑張れ百之助殿

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:24

    (……ここは楽しい世界だなぁ…幸せが満ちている。)

    (……もし、もしおれが鍵を見つけられたなら…おれ達もこうなれるのかな…。)







    (……………ねぇ、ゆうさく……。)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:27:34

    小説を読み聞かせとは若干無茶ぶりの勇作殿弟ムーブでかわいいな
    旅人百之助にとってこの幸せな光景がどう影響するか……

  • 159※ERROR※22/07/25(月) 21:53:49

    …う゛…うぅ………ぁ…あ゛ぁ…、
    …ごめん……ごめんよ、ごめん…ごめんなさい、役立たずでごめん。だめだ、おれ、おまえの為に何もしてやれない…オレは、おれは結局、なにもできない、あ、あぁ…俺が、オレなんかがうまれたせいで、アイツは、あいつはいつも、泣くはめになる。おれの、俺のせい、で……。
    …なんで、何でいつもそんなものを生みだしてしまうんだ、なんで、なんで何でなんでなんで何で…、



    『……あーあ……━━、













    ━━…優桜なんて、生まれなければよかったのに』

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:01:09

    ヒェッ……

    何でそんなお辛いこと言うの…(泣)

  • 161※ERROR※22/07/25(月) 22:30:46

    …………………………。

    あ゛、あ゛ぁ、あ……、


    やっぱり、やっぱり、オレは………、








    『存在してはいけない人間』なんだ……。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:38:35

    …あ゛、うぅ……違う、違う。
    アイツらは、オレを愛してくれてる。オレも、アイツらを愛してる…。そう、違う、今のは、夢だ。まやかしだ。本物じゃない。
    オレは、『人間』だ。大丈夫、大丈夫…。

    だいじょう、ぶ…。

  • 163SAN40→2022/07/25(月) 23:00:36

    ……あぁ……何だか…、

    ……………頭が、痛いな………。

    …………………………。




    ………少し、散歩に行こうか……………。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:06:58

    159※ERROR※からの夢はこの世界の優桜殿が見た夢か…
    あああSAN40→20って半分も減ってる!
    TRPGに沿うなら不定の狂気に足突っ込んだぞ…優桜殿心配すぎる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:31

    うわああああああ優桜どのぉ…!
    SAN値があれから更に回復してたみたいで凄く嬉しいんだけど同時にがつんと減ってるぅ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:33

    優桜殿が急に気を失っちゃったのも情報のショックでSAN削れて一時発狂:気絶 引いたのかもって気がしてきた

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:26:09

    保護者ビヤーキーズカモン!!!
    助けて英国系淑女ママンビヤーキー!
    早く来てひねくれアニキバイアクヘー!
    貴方が頼りだ気遣いパパンバイアキー!
    一人で夜歩きなんて危ないぞ坊や!!!

    愛されてるから大丈夫だよ、優桜殿ぉ…

  • 168いつかの夢22/07/26(火) 08:31:12

    『…どうして殺す必要があるんだ。勇作殿とだって、一緒に生きる道があるはずだろう』

    https://bbs.animanch.com/img/772571/133


    『"殺せ"と言われたから殺すんだ。何度言えば分かる』

    https://bbs.animanch.com/img/770032/193


    『だから、それはもう無しになったって言ってるじゃないか!』

    https://bbs.animanch.com/img/772571/133


    『一度でも"殺した方がいい"と判断された人間を生かす理由は無い』

    https://bbs.animanch.com/img/770032/193


    『それは優桜の考えだろう、俺には関係無い!』

    https://bbs.animanch.com/img/772571/133

  • 169いつかの夢22/07/26(火) 08:39:06

    『…オレの言う事が聞けないのか?昔のように従順ではいられないのか?それだけ奴の方が大事ということか?…フフフ…』


    『………結局お前もオレを裏切るんだな』


    『………っ、ち、ちが…お、俺は』

  • 170いつかの夢22/07/26(火) 08:49:54

    『違うと言うのなら殺せ。でなければ……オレはもうお前を兄弟だとは思わない』


    『……そんなの…………』


    『出来るよな?お前はオレの弟だものな?まさか出来ないなんて言わないよな?』


    『……っ!!………分かっ、た……優桜の、言う通りに、するよ…』

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:56:23

    …ちが……。


    ……………………。


    ……………夢か…。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:01:28

    …………?(扉の開く音…『人の子』のゆうさくかな…。)

    (…行ってみよう。)

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:06:31

    はぁ…………。


    ……ゆうさく、おはよう。どこに行ってたんだ…?


    …ぁ……『旅人』の百之助か……。


    …いやなに、少し散歩に行っていたんだ。…寝覚めが悪かったもんだから、気分転換にな…。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:14:31

    ……それと、散歩がてら聞いてきたんだが…まだお前のところのビヤーキーが見つからないみたいでな…。早く帰りたいだろうに、悪いな…。


    ………ううん、べつにいいよ。ここにいるのはとても楽しいし、いろんなことを教えてもらえるから。


    …おかげで早く鍵を見つけようって気にもなれるしな…だからおれ、ここに来てよかったと思うよ。本当に。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:26:20

    ……そうか……………なら、いいんだが……。


    ………とりあえず、オレはもう一度寝ることにするから…お前ももう少しだけ寝てるといい。一人でいたって退屈だろう?


    …うん、そうする。今だって、ゆうさくが帰ってきたから様子を見に来ただけだしな。


    ………ハハ………そうか………じゃあ、おやすみ…百之助。


    …うん。おやすみ、ゆうさく。

  • 176切れ目の向こう側22/07/26(火) 10:32:38

    …さすがにまだ伝える気は無いか……。


    …いやいや冷静に考えろよ。昨日あんなに苦しんでたのにそんなすぐ伝えられるわけがないだろう。馬鹿なのか?


    ……………………………。


    ……オレは『傍観者』なんだ…これ以上あの子達と接触するわけには……でも、このままじゃ破滅に向かってしまいそうだし……うーん…。

  • 177切れ目の向こう側22/07/26(火) 10:40:03

    ……ボクはどうすべきだろうか…。


    (>>180)

    ①優桜ともう一度話をする。

    ②いっそのこと忘れさせる。

    ③『旅人』に真実を教える。

    ④彼等の道行を見守る。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:55:41

    諦めがちになっちゃった傍観者殿が頑張ろうとしてくれてるのに胸熱
    しかし優桜殿のSAN値減少の原因語られてないんだよな…
    個人的には傍観者さんの干渉の代償の可能性が拭えないでいるんだけども…
    うわぁ悩ましいなぁ…

    うーん…傍観者殿の頑張りに期待して①

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:07:04

    優桜殿のSAN値が前回の物語~現在までの間にゆっくり回復してた事を考えると、お話は進まないだろうけど一旦②もアリなのか…?
    旅人百之助のSAN値もまだ低いだろうから③は怖いかな…
    悩ましいけどひとまず百之助や勇作殿の関わりを見るのも良いかなという気がするので④はどうだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:11:26

    悩ましか…
    優桜さんのSAN値削れたのは間違いなさそうだし、減りっぱなしだといずれ良くない事が起きそうだよなぁ
    今また話すと何かぶり返しそうだし、けど今の段階だと旅人百之助の精神も心配だし

    こっちの百之助と勇作殿もいるから、すぐ悪いようにはならないと信じたい…!

  • 181切れ目の向こう側22/07/26(火) 11:24:21

    >>180

    ……今はそっとしておいてあげよう、それがワタシの役目だしな…。…それにきっと、『幸福』を掴み取る力を持つ彼等なら大丈夫…もう二度と絶望の道を辿ることは無いはずだ。



    …頑張るんだぞ、オレの愛する『人の子』達…。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:22:54

    前回の百之助達の頑張りによって今回は最初から勇作殿がいるからそこはちょっと安心感あるな
    率先して問題を解決していくポジションではないかもだけど愛情の土台として心強いというか…
    いやどんな展開になるか全然読めない楽しみ見守る……

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:20:37

    (…オレは、どうすればいいんだ…どうやってアイツに伝えれば…。)

    (……クソ、最近夢見が悪いせいで頭が回らん…。)


    兄上様、調子はどうですか?


    …ん、勇作か…。

    特に何も無いが…どうかしたか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:32:49

    いえ…先日は随分早く眠ってしまわれていましたし、今日もあまり部屋から出てこられなかったので…心配になって様子を見に来たのです。


    …あぁ……その、最近少し寝不足でな。溜まった疲れがなかなか取れんのさ。

    …悪いな、心配かけちまって。


    えっ…いえ、兄上様が謝る必要などありません!家族として当然のことですから!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:45:56

    ……そうか……ありがとうな、勇作。


    …しかし、その様子ですと…今日も早めに寝てしまわれるのでしょうか?


    …うーん…べつに今日はそんな気分じゃないが…何でだ?


    …!昨晩、あの『旅人』の兄様も入れた四人で一緒に本を読みたいなぁという話を皆でしていたのです。ですから、その…今晩は我々と一緒に寝ませんか?兄上様。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:52:47

    ……………………………。


    …ハハハ…可愛い弟の頼みときたら、断れるわけがないよなぁ…。


    …!ありがとうございます、兄上様!きっと兄様達も喜びますよ!


    フフフ…まあ、兄として当然のことだからな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:55:39

    うっ…幸せそうな兄弟…可愛い…!嬉しい……!語彙が溶ける……
    いや色々考えなくてはいけない事もあるんだけどやっぱりこういうやり取りに心が喜んでしまう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:00:23

    では、兄様達にも早速伝えてきますね!


    おうおう、はしゃぎ過ぎて足をぶつけるなよ〜、フフフ…。

    (部屋を出ていく勇作に手を振っている)


    ………………………。


    ……本当、ありがとうな勇作……お前のおかげでだいぶ心が救われてるよ……。

    ……オレももっと頑張らないとだな…。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:22:34

    この勇作殿は実際なにかではしゃぎ過ぎて兄の前で足をぶつけた事がありそうだ…そして足をぶつけた痛みを知ってる優桜殿にちょっとフフってなるね
    和まざるを得ない…!!こういうのの積み重ねがちょっとずつSAN値を回復していくのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:39:17

    番外編で解説者の優桜殿が語ってくれたその後の暮らしの様子がスーッと効いて……なるほどな…好き……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:49:59

    『旅人』の兄様のところの兄上様はどのような人だったのですか?


    ……ここのゆうさくとほぼ同じだよ。強いて言うなら…若干怒りやすいくらいかなぁ。


    怒りやすい、ですか…何だか、うまく想像できませんね…。


    …フフ、勇作殿…優桜は怒ると結構怖いですよ。試しに一度怒られてみてはどうです?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:53:17

    あ、兄様…そうやって笑えない冗談を言うのは悪い癖ですよ?まったく…。


    おや、冗談だとバレましたか。これは一本取られましたなぁ、フフフ…。


    …………ふふ……。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:53:31

    俺たちの優桜殿が勇作殿に怒ってるところ…
    今では思い浮かばないな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:20

    笑い合えてるの嬉しい…
    でも旅人の百之助ちゃんの願いを叶えるにはどうすれば良いんだ…いっそのこと願いを乗り越えさせるしかないのかな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:02:21

    …よお、お前ら…随分仲良くなったんだな。


    兄上様!…どうです?疲れは取れましたか?


    …体調は大丈夫か?


    ……………悪い夢は見なかった…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:02:28

    優桜殿と勇作殿、今となっては弟に甘いお兄ちゃんと甘えて色々せがむ弟みたいな感じでとても良い…
    旅人の百之助にとってこの二人ともう一人の自分がこんなに仲良くしてるのは夢みたいだろうなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:08:04
    【独自設定・閲覧注意】ある日兄弟が降ってきて Part.2【イマジナリー】|あにまん掲示板【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/836708/bbs.animanch.com

    ハハハ…そんなに心配しなくても大丈夫だよ。オレはお前らがいてくれるだけで元気になれるからさ…。

  • 198切れ目の向こう側22/07/26(火) 21:11:49

    フフフ…弟くん達は随分と心配性だなぁ。
    優桜が愛を与えて育ててくれたおかげかな?…何にせよ、幸せそうでよかったよかった。

  • 199切れ目の向こう側22/07/26(火) 21:27:57

    ……………………。


    ……どうかこのまま…誰の心も壊れませんように…。

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:30:17

    愛が溢れてるの良かったなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています