キタサン産駒応援スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:08

    本日の結果です
    ロードスパイラル 4着
    ジャガンナート 16着
    インディゴブラック 13着
    キタサンシュガー 5着

    ロードスパイラルやキタサンシュガーは成長が見れましたね、坂や距離などを考慮して出るレースを選べばしっかり勝てると思います
    ジャガンナートはこれからレースに慣れていく必要がありそうです…まだ2歳ですから焦る必要もあまりありませんが時間がかかるかもしれません
    インディゴブラックはスタートが全てだったと思います、しっかり休んでまずは自己条件で勝ちを重ねていきましょう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:44

    週未勝利は久しぶりだな〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:05

    2歳馬たちは基本的に8月三週か四週あたりの出走が多いですね、来週は誰か走るのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:09

    今週はマイレッドスターが勝ってます!地方ですが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:24

    来週の石狩特別にテーオーサンドニが出走する様です!ダートで好走していて未勝利戦を勝ったのもダートだったのですが、前走の芝2000mの利尻特別では3着に入るなど芝でも走れることを示しました!
    今回は1F短縮して1800mです、条件は合っていると思うので応援です!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:02

    また、新発田城特別にはブライトオンベイスの名前が!調教では坂路で50秒を切るなど圧倒的なスピードを見せつけている様です、調教で身につけた事をレースに出しきれる事を願います…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:35

    そして地方勢ですが9日にベアフィールドが盛岡7Rに出走です!
    前回昇級戦初戦は3着でしたが移籍後は戦績が安定しているのでここでも勝ちきれる事を願いたいですね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:39

    新馬は今んとこ想定見当たらないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:52

    春以降動きがあまりない1勝組にもそろそろ動きがないかなーと情報探してるけど中々出ないね、もうちょっと涼しくなったらもっと見れるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:36

    ブライトオンベイス出てくるのか、それは楽しみだな
    なにせ額のベースが可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:15

    夏に頑張るのは完成したか実験的出走の2歳馬や後のない未勝利で一勝でもしてるなら休養に使って秋に全力出すのでしょう。キタサン自身もそうだったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:27

    3歳1勝馬は一般に夏頑張らないとだよ じゃないとクラシックへのチャンスがないし普通は走らせる
    キタサン自身が休養できたのは賞金十分な重賞馬だからよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:38:23

    ヴェルテンベルクが、小倉千八でデビューかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:02

    ジャガンナート君惨敗で草。
    ダート転向かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:41

    キタサンシュガー上がり3F33.3は凄いね、けど位置どりやペースに合わせるので噛み合わなかった感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:52

    >>15

    兄弟がダートしか走ってないのもあるからもしかするとの可能性はあるかもな、まあまだ2歳だしあと1〜2戦芝で様子見てからでもいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:08

    >>14

    ほんとだ見逃してた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:57

    レパードSの制裁、スタートでミスったのもあるけどそりゃレースにならないよねっていうレベルで妨害受けてた(インディゴブラックは4番)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:16

    ただでさえ絡まれるとダメな馬でこれはキツいわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:43

    勝ち馬のファン側なら降着までいかなければわずかに強引でも勝ちに行く騎乗をしてほしい筈(貴婦人タックルみたいに何度も繰り返せば悪印象だが)。やむを得ない事情でもない限りどんなに行儀良い騎乗でも負けてたら意味ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:56:01

    これだけ不利あったのか、結果に文句つけるのは勝ち馬や他の馬に失礼なんでこれ以上は何も言わないしそもそもスタートの時点で…って感じだから今後に期待かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:50:05

    今回は惨敗だったが重賞に出走するキタサン産駒が増えていってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:32
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:51

    >>19

    これじゃあインディゴブラック踏んだり蹴ったりだな

    次は不利なく走れる事を祈ろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:19:55

    アンダーユア.スペルが8/13新潟1800で出走予定だそうです、前回は見事な末脚で惜しくも2着だった分今回で決めたいですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:51

    アスコルティアーモは再来週デビューかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:38

    ベアフィールドは2着でした
    とはいえ1着とは9馬身差です、3着とも2馬身半は離れていますがやはり中1〜2週でのレースが多かっただけに疲れが残っているのだと思います
    この辺りで一度夏休みが欲しいですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:46

    サーバー不安定だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:50:47

    >>14

    西村技術かあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:27:46

    西村J最近調子いいから良いね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:58:46

    アスコルティアーモ以外にはモンテコルノが8月末のデビュー予定の様ですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:46:25

    キタサン産駒2歳馬の期待の星グランヴィノスは9〜10月の阪神or中京デビュー予定だそうですね
    キタサン産駒は阪神との相性はあまり良くないので中京デビューかなと思いますがさてはて

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:17

    netkeibaで出走想定が出ていますね!

    8/13(土)
    札幌2R ベアビリーブ、コルティーナ
    札幌7R カグラマツリウタ
    新潟7R アンダーユア.スペル
    新潟10R ブライトオンベイス
    小倉7R キタサンエポナ
    8/14(日)
    札幌1R ブルジュドバイ
    札幌2R タイタンステップス
    札幌7R ユキノエリザベス
    札幌9R テーオーサンドニ
    小倉4R ソングフォーユー
    小倉5R ヴェルテンベルク

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:55

    春以降動きがなかったカグラマツリウタやユキノエリザベスなどがここで出走、また3歳未勝利組も多数出走予定ですね!みんな頑張れ!
    ブルジュドバイは短期間での出走…疲れなどが残っていなければいいのですが…

    そしてヴェルテンベルクがデビュー予定!キタサン産駒の小倉1800mは実績がありますから期待したいですね!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:11:14

    ユキノエリザベス久しぶりだなぁ ようやく追走力ついてきたし距離戻して上手く行くといいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:19:16

    エポナちゃんの鞍上カワーダ!?興奮してきたな これが勝負気配というやつかしら
    スペルちゃんもルメールだしアツい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:48:04

    >>35

    残念ながらベアビリーブは抽選を外れてしまったようです…この時期の除外はかなり痛手です

    そしてキタサンエポナは小倉7R→新潟7Rとなりました、アンダーユア.スペルとの対決になりましたね

    またテーオーサンドニが札幌6Rへの登録となりました、ダートに戻る形となりますが1400mは対応できるでしょうか?期待ですね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:09

    未勝利戦も残り少ないし一頭でも勝ってほしいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:25:23

    エンチャントが日曜の金沢6Rに出走しますね、これは昇級戦となる様ですのでここでも実力を示せるといいですね!
    またブラックノワールが富良野特別に出走するという情報が!前走のプリンシパルSではまさかのシンガリ負けでしたからここで巻き返しを狙いたいですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:38:35

    >>33

    キタサン自身も阪神は一勝しかしてないし産駒にも影響しているのだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:37

    なんとか一勝以上してほしいが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:15

    バイファーザベストが登録抹消…
    デビューまであんなに時間がかかって一戦して消えていく…せめて地方へ移るならいいけど動向は不明、現実は厳しい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:44:06

    3歳8月デビューの時点で察する物がある。ヘヴィータンクする事はできなくなったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:34:06

    カグラは行かないとなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:41:10

    エポナ良化したなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:39

    ブライトオンベイス勝った!!!!!重い馬場でも問題なし!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:35

    ブライトオンベイス勝ったか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:14

    危ね刺されたかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:03

    ベッラノーヴァが凄い脚だったけど根性見せたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:52

    ブライトオンベイスさん経緯
    418kg 着外
    -8kg 着外
    +14kg 勝ち
    +4kg 入着
    +6kg 勝ち
    +16kg 勝ち←new!! 成長力(物理)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:15

    >>51

    祖母みたいな負け方やな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:56

    >>52

    こうしてみると新馬の頃から随分体重増えたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:10

    >>53

    なお祖母ベッラレイアの主戦はブライトオンベイスに乗っていた秋山

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:45

    土曜日にお仕事は辛い…と思っていたらブライトオンベイスがやりましたね!雨が降り頻る中粘り勝ちました!
    斤量が軽かったこともありますがやはりキタサン産駒にはパワーがあります、稍重もなんのそのです!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:07

    土曜日の結果です
    札幌2R コルティーナ 8着
    札幌7R カグラマツリウタ 9着
    新潟7R キタサンエポナ 2着
    新潟7R アンダーユア.スペル 7着
    新潟10R ブライトオンベイス 1着

    今回キタサンエポナが成長を見せた形となりましたね、次走で勝つ事を期待したい走りです
    カグラマツリウタはやはり自分の形が取れないと崩れてしまうようです、次を見据えましょう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:25

    ブルジュドバイ1200に戻ってて嬉しい 力量なら勝ちを狙えそうだが疲労がどうかねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:53:05

    またブルジュドバイ2着になってる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:55:20

    ブルジュドバイは2着…
    今回はキガンの追い込みが凄かったですね、最後抜け出しがスムーズならもう少し馬身差は詰まったかもしれませんが1着は少し難しかった様に見えます
    レースが続いていましたのでここで一度休んで体の成長を期待したいですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:30:00

    タイタンステップス4着でした、入れ替わりの激しい先頭争いに揉まれながらも粘りましたが最後は力尽きてしまいましたね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:07

    流石にダート2400は長かったか?でもマイルだと若干短いっぽいしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:56

    ソングフォーユーは12着でした
    飛ばしまくってハイペースを作るも粘れずバテてズルズルと後方へ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:53:30

    冬あたりは勝ち上がり固いと思ってたんだけどねぇソングフォーユー どうしてこうなっちまった…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:10:23

    ヴェルテンベルク落ち着いてるねえ、歩様もスムーズだし期待したい
    というか2歳世代戦績悪すぎてちょっと笑えない状況だし掲示板乗るだけでも喜ぶよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:27:16

    すんごいのそっとしたスタート、新馬戦だね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:29:48

    ああん惜しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:30:23

    キタサトで2,3着だねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:30:55

    ヴェルテンベルクは2着!
    大外枠だった事を考慮してもいい位置に付けられたとは思います、勝ち馬が強かったですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:27

    次かその次には勝てるかなってレースだった
    スタートはまあ新馬戦だしあんなものだとして最後しっかり伸びれてたのが才能あるところを見せてくれて満足

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:49:12

    サンドニそれ4

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:49:12

    テーオーサンドニ4着!
    最終コーナーで狭くなったのが響いたのかもしれません、掲示板を外していないので地力はあると思いますが…次に期待です

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:33

    アア(グリチャ無料視聴)オワッタ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:20:07

    ユキノエリザベス3着!!
    前走、前々走とシンガリ負けが続きましたがここで巻き返しました!やはり距離と馬体重が戻ったのが良い結果になった様です!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:25:03

    おしおし、調子上げてきたなエリザベス!よかったよかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:54

    ユキノちゃんは池添騎手の好判断もあったけど普通に今後も期待できそうな走りしてたね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:46:56

    エンチャント、連勝してた柴田騎手から乗り替わりかぁ不安だなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:59:50

    エンチャントは6着でした
    スタート良く出ましたが外から常に蓋をされた状態で最後は粘りきれませんでしたね…このクラスだと少し力不足なのかもしれません

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:21:44

    日曜日の結果です
    札幌1R ブルジュドバイ 2着
    札幌2R タイタンステップス 4着
    札幌6R テーオーサンドニ 4着
    札幌7R ユキノエリザベス 3着
    小倉4R ソングフォーユー 12着
    小倉5R ヴェルテンベルク 2着
    金沢6R エンチャント 6着

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:21

    >>79

    2歳勢が頑張りを見せてくれました、ブルジュドバイはここで一度お休みがほしいぐらい使い詰めで全て掲示板内ですから本当に頑張っていますね!ヴェルテンベルクも今後が期待できるスタートでした!

    何より注目したいのがユキノエリザベスの復調です、このまま成績も上向きになる事を祈りたいですね!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:44

    そして現在の出走想定ですが
    8/20(土)
    札幌10R富良野特別 ブラックノワール、トゥーサン
    小倉9R足立山特別 タガノバルコス

    富良野特別には26頭が登録していますから両名とも除外されない事を祈るばかりです
    8月も3週目…未勝利組は次こそは勝利を!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:59

    13日に走って8着だったコルティーナは引退のようです、どの道に進むかは不明ですが繁殖入りかそれとも乗馬か…
    残念ではありますがそろそろこういった知らせが多くなる時期でもあります…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:04:50

    来週の新馬はサロンドブラックとキタサンエルピスかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:50:21

    アスコルティアーモやコナコーストなどは最終週でデビューの予定みたいです、モンテコルノもデビュー予定でしたが脚部不安で一度放牧へ
    いよいよ2歳馬達も動き出します、シュバルツガイストも9月初週の未勝利戦に挑むようですので今度こそは!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:32

    >>83

    サロンドブラックは新潟で菅原J、キタサンエルピスは小倉で荻野極Jの想定みたいですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:18

    アスコルティアーモは、ノーザンファームからの評判が高いらしいかなり期待している

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:04

    どっちも坂路でそんなに動いてないしあんま期待はできないかなぁ 兄弟も走ってない
    片や大野商事、片やヤナガワ牧場だから頑張ってほしいけど…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:45

    マイレッドスターが名古屋の角田輝厩舎から名前消えたね、やはり中央復帰のようだ
    半ば入れ替わるように角田厩舎にはカイオルが移籍 彼女はダートで大負けしただけに苦戦しそうだが頑張れ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:57

    今週の地方戦
    8/16(火) 金沢1R ヤマカツブラック
    8/17(水) 門別9R ロードレアル
    8/18(木) 船橋2R キュアドリーム

    ヤマカツブラックやロードレアルの初地方戦ですね、ここで勝ちを収めてもらいたいですが…
    キュアドリームも二戦目、レースには慣れてきたでしょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:56

    今の所新馬で勝ってるのはラヴェルだけだしそろそろ誰かに勝ってほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:16

    ヴェルテンベルクは重賞級と言われた1着馬と上がり同じで半馬身くらいだし未勝利すぐ勝てそうだけど、継戦するのかな?放牧する子が割と多いからなぁ
    今週の新馬戦はたぶんキツいけど来週の2頭は期待したいね ミヤジトレヴも最近入厩してたけど9月あたり使うのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:59:27

    最近は本当に鯖が弱いねぇ 保守保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:48

    鯖落ちしている間にスレが落ちるかとヒヤヒヤしてました…
    さて地方組の情報追加です
    8/19(金) 名古屋1R カイオル、5R レッドバンディエラ
    また、ピアツァサンマルコが来週の船橋の交流戦に登録してるみたいですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:25:55

    ロードレアルは18:45か

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:50:30

    ロードレアル、番手につけて最終直線で抜け出し勝利!パドックでは牝馬の様、芝馬に見えると散々な評価を見事に覆しました!
    …キタサン産駒は坂が無い方が良いのでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:52:56

    向正面でトントンされてたからめちゃくちゃ焦ったぞ…蓋を開けたらかなり強い競馬してた

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:13

    今日はロードレアルが勝利か
    コツコツ頑張ってほしいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:52

    ロードレアルに続いて明日明後日も期待したいですね、さて今週末の出走想定が出ています
    8/20(土)
    札幌3R ベアビリーブ
    札幌10R ブラックノワール
    新潟2R コウソクブラック
    小倉5R キタサンエルピス
    小倉9R タガノバルコス
    8/21(日)
    札幌4R セットリスト
    札幌8R トゥーサン
    新潟3R ジェリービーンロウ
    新潟5R サロンドブラック
    小倉6R ルクスマイティー

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:04

    >>98

    トゥーサンは富良野特別から外れてしまった様です、前走では上がり一位の脚が使えていましたのでここでもその脚を使えるかどうかですね

    ブラックノワールも久々の出走ですが調教の様子はあまり芳しくありません、未出走馬に4馬身先行して終い強めで同入は心配です…プリンシパルSの二の舞だけは避けてほしいのですが嫌な予感がしてしまいます


    未勝利組で注目したいのはコウソクブラックですね、彼だけではありませんが今度こそは!

    また上で触れていた様に二頭が新馬戦に出走です!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:24:50

    タガノバルコスvsネクサスハート(父の全弟)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:05:58

    >>100

    甥っ子と戦う叔父さん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:52:00

    >>98

    8/20(土)

    札幌3R ベアビリーブ

    札幌10R ブラックノワール

    新潟2R コウソクブラック

    小倉3R パールアゲイン

    小倉5R キタサンエルピス

    小倉9R タガノバルコス

    8/21(日)

    札幌4R セットリスト

    札幌8R トゥーサン

    新潟5R サロンドブラック

    小倉6R ルクスマイティー

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:35:38

    パールアゲインが追加か 条件は変わらず…出遅れ癖あるし少し距離伸ばした方が良さそうなんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:48:39

    遅くなってしまいましたがキュアドリームは2着でした、コーナーで先頭に立ち直線では綺麗に抜け出しましたが後続にわずかに差される形となりました
    しかし勝ち上がれる希望が見える競馬でしたので今後に期待です!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:14:25

    ワイズメアリーちゃん入厩したそうで…早ければ9月の新馬戦に見られるかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:34:01

    繁殖目的とかではなく、ちゃんと走らせるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:18:53

    カイオル大差勝ち!この中では頭ひとつ抜けていましたね、ここからも期待です!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:55:58

    レッドバンディエラは6着でした…
    前走がいい走りだっただけに悔しさが残るレースになりました…今は一度体を休ませて次走に繋げましょう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:38

    明日はどの競馬場でも雨っぽいなぁ、悪い方向に転がらなければいいんだが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:59:50

    コウソクブラック…8着…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:02:31

    ベアビリーブ5着、頑張ってくれたね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:32:27

    コウソクは完全にガス切れだなぁ 来週再来週に出したところで意味はなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:30:16

    14番人気の低評価を覆してキタサンエルピス2着!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:32:23

    父キタサンブラック母父マヤノトップガンで1200m走ってるという宇宙猫案件で芝

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:32:56

    バクシンの血流れてるからヨシ!変幻自在の母父だからヨシ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:34:57

    牝馬だしマイルまでなんとかなってくれると嬉しいね キタサン冠キタサン産駒はなかなか堅実に走るな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:47:48

    土曜日の結果
    札幌3R ベアビリーブ 5着
    札幌10R ブラックノワール 11着
    新潟2R コウソクブラック 8着
    小倉3R パールアゲイン 10着
    小倉5R キタサンエルピス 2着
    小倉10R タガノバルコス 8着

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:55:47

    >>117

    キタサンエルピスが2着に入りました!途中隣の馬に噛み付きにいくなど性格が幼い面もまだありますがいい脚を使えていた面が期待大ですね!

    対照的にブラックノワールはシンガリ負け…調教で全く動けていませんでしたからある意味納得の結果ですが立て直すには問題が多そうです

    みんな頑張りましたがやはり1着になるのは難しい世界ですね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:39:23

    2歳馬は、2着が多いね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:47:39

    セットリスト今日は番手か、大丈夫かな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:54:38

    2600mは長かったか…地方戦でも惨敗したしどうするんかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:09:24

    キタサン産駒パドック診断で脚がすらっとしてるが決まり文句みたいになってて草、やっぱその辺遺伝しやすいんかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:32:36

    サロンドブラックは7着ですかね、道中順位を上げるのに足をつかってしまった感じがします

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:32:00

    ルクスマイティーは9着でした、1000mで出遅れてしまっては仕方ありません…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:42:01

    >>122

    馬格ある子多いもんねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:57:19

    日曜日の結果です…
    札幌4R セットリスト 13着
    札幌8R トゥーサン 12着
    新潟5R サロンドブラック 7着
    小倉6R ルクスマイティー 9着

    掲示板に載ることすらないとは…
    けどこれが現実です、未勝利組が今後どうするか分かりませんが結果を受け止めましょう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:03:56

    気を取り直して、地方組の出走予定です!
    8/22 盛岡6R ベアフィールド
    8/23 船橋7R ピアツァサンマルコ、ジェリービーンロウ

    火曜日に行われる船橋の交流戦にはなんと二頭の出走、両者勝ってほしいという思いはありますが…少し複雑な気持ちですね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:49

    サマーセールに1頭産駒いたのでご紹介
    No.41 ♂キャラメライズ21
    母父キングカメハメハ
    母母父タニノギムレット
    SS3×4、Lyphard5×5
    三代母マルカキャンディの子にJCダート覇者ベルシャザールという血統

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:31:38

    >>128

    キ タ サ ン キ ャ ラ メ ル

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:37:25

    ベアフィールド取り消しになってたんか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:52:58

    ブラックノワール喉鳴りマジかぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:21:47

    >>127

    地方組追加


    8/24 門別7R マエマエ

    園田8R アーテルレクス

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:22:15

    ピアツァサンマルコ2着、ジェリービーンロウ8着か
    マルコ惜しかったなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:47:35

    ピアツァサンマルコ2着は残念だけどそのうち勝てそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:30:56
  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:33:08

    ありゃりゃ、アーテルレクスはハナ差で2着か惜しかった…最近ハナ差やクビ差の2着が多くて悲しい
    勝ち馬の血統が父クラグオーでびっくらこいた

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:43:07

    マエマエは6着…ダートは合わなかったのかもしれません、スタートしてからついていくので精一杯という感じでしたね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:08

    キタサン産駒ってダートのイメージ皆無だけどどうなの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:23:47

    中央ダートだとそれなりって感じかな、地方だと割と成績良かったような…馬の力でゴリ押ししてる面もあると思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:15:40

    ボロ負けだったけど一応ユニコーンSとレパードSに産駒送り込めてるからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:44:02

    8月も最終週、もう8月終わるんですよね…早い…
    今週の出走想定です
    8/27(土)
    新潟3R ウィルソンテソーロ、ディアマンネージュ
    新潟5R アスコルティアーモ
    8/28(日)
    小倉3R キタサンエポナ、ブロセリアンド、レディコートアスク
    小倉5R コナコースト
    札幌4R ベアビリーブ
    札幌6R タイタンステップス
    札幌9R ユキノエリザベス

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:52:27

    >>141

    新馬戦には期待が大きい2頭が出走!特にアスコルティアーモは父ブラックタイド母アパパネのアスパルディーコとカチ合う可能性が高いようなのでいろんな意味でも期待の一戦ですね!コナコーストも調教で動けているようですしお兄さんに続いてデビュー戦勝利を期待したいです

    ユキノエリザベスは中一週で小樽特別に出走、疲れが残っていないかが心配です…距離短縮に加え今回も鞍上が変わっていますから復調ムードに乗れればいいのですが…


    そして未勝利組のみんな、頑張ってとしか言えませんが…頑張れ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:12:21

    この時期の未勝利戦全部に言えるけど1レースごとの出馬希望数が多くなるからはじかれる確率高くなるんだよな、多分想定よりかなりズレると思うし最悪出れないかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:56:21

    アスコルティアーモ最初は牝限の6R想定だった気がするけど結局5Rにしたのね アパパネノムスメとは別のレースになったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:09:29

    >>141

    想定からだいぶ変わっちゃいましたね

    8/27(土)

    新潟5R アスコルティアーモ

    新潟7R ディアマンネージュ

    小倉4R ブロセリアンド

    8/28(日)

    札幌4R ベアビリーブ

    札幌6R タイタンステップス

    札幌9R ユキノエリザベス

    新潟2R ウィルソンテソーロ

    小倉3R レディコートアスク

    小倉5R コナコースト

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:28:01

    今のところ新馬勝ちはラヴェルだけだからまた誰か勝ってくれたら嬉しいけど今週はどうだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:10:54

    アスコルティアーモは調教で二勝してる古馬に先着してるのは凄い、確かに凄いけど奇数だから早入れだし当日天気いいとも言えないらしいし実力以外の点で不安がある
    アスコルティアーモだけの話じゃないけどね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:21:08

    ダートで良化はしたかなーブロセリアンド
    優先権ないんで地方行きにはなると思うけど、見通しは立ったかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:30:10

    前壁かぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:43:02

    アスコルティアーモは3着か
    次に期待かな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:53:26

    正直言えば不満もあるが、まだ8月なのが幸いだな これを1月とかにやらかすとクラシック届かなくなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:07:45

    映像見れてないけどあんまりいい負け方じゃなかったのね、とはいえ3着はまだ巻き返し狙えるしこれからよ
    サークルオブライフとかもデビュー3着から阪神JF勝ってクラシック行ったし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:19:46

    うぅ…コナコーストたすけて…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:26:35

    お休み挟んで東京の未勝利かな
    体重増えるといいね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:39:15

    コナブラック…妹ちゃんに力を…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:53:38

    コナコーストには是非とも新馬勝利二頭目になってほしいが鮫島で今村ちゃんの勢いが止められるとは思えない…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:39:51

    今日は金沢でエンチャントも走りますね、前走は騎手変更で文字通り馬が合わなかったのか着外となってしまいましたが…柴田騎手に戻って心機一転です!

    金沢6R エンチャント

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:48:29

    いよっし!!何馬身つけたか分からんがかなり強い勝ち方したぞウィルソンテソーロ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:55:02

    やはりキタサンブラックはダート馬(違う)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:55:45

    この時期の未勝利戦とはいえ大差勝ちは凄いな、それこそメンアットワークの初ダート戦みたいだ

    …もしかしなくてもあの新馬戦凄かったんじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:57:28

    >——ウィルソンテソーロはダートになります。

    >う~ん、ダート云々よりも距離が少し長そうです。新潟だけにダートは1200mか1800mという選択肢がない面がどう出るか、ですね。


    いやめちゃくちゃダート云々やないかーいw

    逆転リーディングへ新潟で18鞍!【戸崎圭太コラム】'14~'16年とJRA最多勝利騎手&MVJに輝いた戸崎圭太騎手による、大井競馬在籍時代から続く人気コーナー!トップジョwww.keibalab.jp
  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:03:05

    大差勝ちって次走以降も期待できそう?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:06:03

    レディコートアスクは6着か、最期伸びれば掲示板内はあるかと思ったけどうーん…
    それもそうだけど落馬あったしそっちも心配だなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:09:15

    >>162

    ある程度湿り気持った良馬場のダートとはいえ最後しっかり伸びれてたしOPまではいけんじゃないかなと思う、重賞は分からないなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:29:05

    >>162

    着差は未勝利だから忘れていいけど単純にタイムが良いから期待できる

    昨日の稍重同条件のリステッド戦が1:51.5で0.3秒差だからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:38:56

    ベアビリーブは3着!スタートがよければ…と思わなくない内容、地方行っても強いぞこりゃ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:15:40

    コナコースト頼む、新馬戦の微妙な流れを変えてくれ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:18:18

    あっっっぶね!!!
    コナコースト勝ったぁぁぁ!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:18:54

    すごい強い勝ち方したな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:19:24

    ヒヤッとしたが勝利!さすがコナブリュワーズの子だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:20:49

    向正面でそんなに下げて大丈夫?コーナー終わりでほら前壁してんじゃん!!と思ってたら凄い脚、お兄さんに続いて小倉1800で勝つのはいいね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:43:01

    おみそれしました!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:00:23

    タイタンステップス競走中止、大きな怪我がないといいけど…やっぱり芝はダメだったのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:03:51

    コナコーストおめ!
    タイタン大丈夫かな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:40:46

    ユキノエリザベスは7着、距離短縮は良くなかったか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:51:10

    エンチャントは快勝!鞍上と息のあった溜め逃げで後続を突き放してゴール!牝馬限定戦のみとはいえ3/4を勝つのは凄いですね!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:29:04

    どうやらタイタンステップスは肺からの鼻出血だった様です…リズム良く走れていただけに悲しい結果となってしまいました…
    今後どうするか分かりませんが1ヶ月は出走できませんから引退も視野かもしれません

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:55:44

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:37

    結果はっぴょおおおおお!!!(浜田)
    8/27
    新潟5R アスコルティアーモ 3着
    新潟7R ディアマンネージュ 13着
    小倉4R ブロセリアンド 6着
    8/28
    札幌4R ベアビリーブ 3着
    札幌6R タイタンステップス 中止
    札幌9R ユキノエリザベス 7着
    新潟2R ウィルソンテソーロ 1着
    小倉3R レディコートアスク 6着
    小倉5R コナコースト 1着
    金沢6R エンチャント 1着

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:24:35

    ウィルソンテソーロの大差勝ちやコナコーストの新馬勝ちなど嬉しい結果の一方タイタンステップスが競走中止(鼻出血)やアスコルティアーモ3着など悲しいことや悔しいこともあった週でしたね
    さていよいよ来週で未勝利戦は終わりです、ピエドラデルーナやキタサンエポナなど未勝利組はここで勝てるといいのですが…勝負は時の運、結果はしっかり受け止めます

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:58:14

    今週地方は誰かいるのかい?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:32:19

    今週は今んとこ8/30に金沢7Rでサウンドステラが出走予定だね、騎手変更になってるし心機一転2回目の勝利できたらいいね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:57:32

    掲示板見た感じドグマは出走通るか微妙なのかね?今週逃すと札幌終わっちゃうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:14:46

    なんとか通る事を祈るしかない…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:12:43

    サウンドステラはブービーの7着でした…
    1勝はしていますからダートが全く走れないというわけではないと思いますが…前走に続きブービーですので性格面などで難しさが出ているのかそれとも別の要因があるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:24:53

    本当にかわいいなルーナちゃん、本当にスイーピーの子とは思えな…イエナンデモ


  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:48:17

    上半期シルク内種牡馬リーディングでキタサンがトップだったらしい さすがの勝ち上がり率だけある
    ということでルーナちゃんも頑張れ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:24:59

    グランヴィノスは10/10の阪神2000でデビュー予定みたいね
    ちなみに阪神の芝2000で勝ち上がってる子はガイアフォースとブラックシールド、ここで勝てればかなり大物だと思うけど急坂がある阪神に対応できるかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:26:06

    >>186

    調整が間に合わないそうで引退となるそうです…元々両前足を骨折していたのもありますし一度出走できただけでも十分頑張ってくれました

    恐らく繁殖に上がると思いますがいいお母さんになってくださいね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:52:26

    背中に疲労が…とか言ってたけど結局引退かぁ まー繁殖入れるだけ牝馬はマシだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:39:10

    これの採点でコナコーストが☆6もらってる

    ちなみに牝馬トップは☆8でリバティアイランド、ウンブライル、我らがラヴェルの3頭

    優馬2歳馬チェックランキング・牝馬編 | 競馬専門紙「優馬」
    優馬2歳馬チェックランキング・牝馬編優馬2歳馬&3歳馬チェック・牝馬の採点上位馬をご紹介します。桜花賞・オークスを目指す乙女を一挙網羅!umakeiba.com
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:56:06

    今週出走予定のない未勝利組は地方転入か、牝馬なら繁殖か、その他かって感じなんかな
    全頭が勝ち上がるなんて土台無理な話だけどやっぱり辛いわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:18:17

    >>183

    見た感じドグマは回避っぽい、元々出れるかも微妙だったししょうがないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:38:31

    アンクルブラックくんデビューかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:08:08

    アンクルブラックのお母さんウインクルキラリは遡るとPacific Princessにあたります
    このお母さんからはパシフィカスやキャットクイルが輩出されていますからビワハヤヒデやナリタブライアン、キズナやファレノプシスなんかと近親になるんですね…少し遠いですけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:23:58

    次スレどうする?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:27:55

    今週でついに未勝利も終わりか…
    一頭だけでも勝ち上がってほしいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:45:23

    次スレで今週の出走馬を出そうかと考えています、動きが遅くて申し訳ないですね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:50:03

    次スレです

    キタサン産駒応援スレ Part3|あにまん掲示板最後の3歳未勝利戦!みんな頑張れ!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/883862/bbs.animanch.com

    某王国スレみたいな産駒応援スレあったらなぐらいのほぼ自己満足スレだったんですが割と見てくれてる方いるみたいで嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:54:02

    >>200ならイクイノックス最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています