首相の仕事も完璧にこなしてみせます

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:37:05

    体力はともかく、頭脳には自信がありますので。


    ファースト党の主な政策

    dice3d7=6 1 1 (8)

    1医療制度の充実

    2学校での管理教育

    3放漫財政の引き締め

    4ウマナンバーカードの整備

    5軍の規律の引き締め

    6国民の全てを国家が管理

    7酒・タバコ・ギャンブルの規制


    理子の残り体力

    dice1d100=73 (73)

    管理党の現在の議席

    dice1d300=207 (207)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:37:38

    ほぼアオハルそのままじゃないか

  • 3残り体力7222/07/24(日) 15:41:43

    >>2

    国民の健康が第一ですから。

    スイーツをパクパクしている場合ではないのです。


    残りの93議席ですが、

    dice1d6=6 (6)

    1驀進党

    2手綱党

    3蜂蜜党

    4目白党

    5大将党

    6先頭党

    が、

    dice1d93=66 (66) 議席を保有しています。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:42:23

    また先頭が6揃えてる……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:44:05

    もう6は止めてくれよ…また先頭が始まるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:45:27

    このレスは削除されています

  • 7残り体力7122/07/24(日) 15:47:29

    毎度お馴染み、先頭党のスズカよ。

    ウソでしょ・・・また66議席だわ・・・


    我が党は、

    dice3d7=1 5 6 (12)

    1積極財政

    2いちご大福を国民の主食に

    3ゆとり教育

    4樫本政権打倒

    5軍の規律の引き締め

    6軍拡

    7ニンジン補助金の増額

    が公約よ。


    あと、

    dice1d5=3 (3)

    1驀進党

    2手綱党

    3蜂蜜党

    4目白党

    5大将党

    dice1d27=15 (15) 議席を保有してるわ。

  • 8残り体力7022/07/24(日) 15:52:50

    んもー

    首相はカタいし、スズカは軍隊のことしか考えてないんだから~

    ボクの蜂蜜党は15議席で、

    dice3d7=4 7 3 (14)

    1金融緩和

    2はちみーを国民の主食に

    3帝王学に基づくエリート主義教育

    4樫本政権打倒

    5帝政復古

    6軍縮

    7打っても痛くないお注射の開発支援

    が公約なのだ~


    あ、残りの12議席は、

    dice1d4=4 (4)

    1驀進党

    2手綱党

    3目白党

    4大将党

    だよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:53:33

    やっぱり軍拡路線なのね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:54:44

    もしかしてここでの体力って寿命だったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:57:48

    >>1

    正式名称は、ファースト党なのか管理党なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:59:36

    テイオーかぁ…

  • 13残り体力6922/07/24(日) 15:59:46

    大将党の党首、スペシャルウィークです!


    私の公約は、

    dice3d7=4 1 1 (6)

    1農本主義経済への移行

    2地方創生

    3学校の給食費をゼロに

    4樫本政権打倒

    5ゆとり教育

    6軍拡

    7ニンジンの品種改良を成長戦略に


    ですね!


    >>10

    dice1d3=3 (3)

    1体力です!0になったら樫本首相は辞任してしまいます!

    2体力です!0になったら樫本首相はダイスの選択肢がどんどん悪化します!

    3残りライフです!0になったら倒れます!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:01:50

    アオハルの如く主人公ズが立ち塞がるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:02:55

    自らライフを削ってまで……

  • 16残り体力6822/07/24(日) 16:03:40

    >>11

    dice1d2=2 (2)

    1ファースト党です

    2管理党です


    さて、大将党と蜂蜜党は私の政権と対立しているので対決する必要がありますが、先頭党とは

    dice1d6=6 (6)

    123・・・彼女は危険です。抑え込みましょう。

    45是々非々で行きましょう

    6連立を組みましょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:06:04

    ウソでしょ…先頭のことになると何度6が出るの…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:09:47

    大丈夫?最終的にスズカに乗っ取られない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:11:07

    あと最大でも67回しかダイスを振れない悲しき理事長代理…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:11:55

    >>19

    十分だと思われるが…

  • 21残り体力67・管理党22/07/24(日) 16:12:18

    軍の規律の引き締めには私も賛成です。

    スズカさんには

    dice1d2=1 (1)

    1防衛大臣

    2文部科学大臣

    になっていただきます。


    それでは早速、

    dice1d6=2 (2)

    1医療制度改革

    2国民の全ての個人情報の一元管理

    3医療制度改革

    4軍の規律の引き締め

    5軍拡と徴兵制

    6全国民への奉仕活動を義務付け

    を進めていきましょう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:13:13

    オイオイオーイ…大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:14:04

    テロとかで流出しないことを祈ります

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:17:18

    史実のマイナンバーの仕組みって情報を分散してカード自体は鍵扱いなんだっけ?

  • 25残り体力66・管理党22/07/24(日) 16:19:06

    『ココン官房長官、「国民の全ての個人情報の一元管理」とは具体的にはどういった政策なのですか?』


    「それはもちろん、

    dice1d6=2 (2)

    12健康保険証や運転免許証などを一元化したウマナンバーカードの整備

    34購入歴、犯罪歴、思想などを全て網羅したビックデータシステム『アオハル』の整備

    5戸籍制度の整備

    6全ての国民の脳に『リコちゃんチップ』を埋め込んで個人の情報と思考を管理、修正


    することです。」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:20:33

    まとも!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:22:28

    >>3

    国民の健康の前に自分の健康がボロボロになりそうなんですが…

  • 28残り体力65・管理党22/07/24(日) 16:22:37

    >>24

    大雑把にいえばそうです。ウマナンバーカードの場合は全てをカード一つに集約します。


    先頭党もこの法案に

    dice1d6=2 (2)

    123賛成してくれました

    45何とか賛成してくれました

    6・・大反対ですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:24:07

    こ、今回こそスズカもまともか…?

  • 30残り体力64・管理党22/07/24(日) 16:26:46

    ボクら蜂蜜党はこの法案に

    dice1d6=6 (6)

    12まあ賛成だモンニ-

    34うーん、なんか危なっかしいからここは棄権するモンニー

    5反対するモンニー

    6大反対だモンニー


    大将党は?

    dice1d6=5 (5)

    12賛成します!

    34えーっと、棄権します!

    5反対です!

    6大反対です!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:27:21

    お、しっかり反対してきたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:31:04

    理子ちゃん相手には牛歩戦術が有効だゾ

  • 33残り体力63・管理党22/07/24(日) 16:32:43

    なぜ反対なのですか?


    テイオー

    dice1d6=6 (6)

    12システム整備に費用がかかりすぎるモンニー

    34生ぬるいもん!エリート育成のために国民を選別するべきだモンニー

    5スズカに政権を乗っ取られている疑惑があるモンニー

    6とにかく反対ダモンニー


    スペ

    dice1d6=5 (5)

    12システム整備に費用がかかりすぎます!

    34生ぬるいです!国民にチップを埋め込んで農民にするべきです!

    5スズカさんに政権を乗っ取られている疑惑があります!

    6とにかく反対です!

  • 34残り体力62・管理党22/07/24(日) 16:34:40

    テイオー議員は置いといて、スペちゃん、それは誤解よ?

    私は政権を乗っ取ってなんかいないし、そのつもりも

    dice1d6=4 (4)

    123・・・ないわ

    45あ・・ないわ

    6あるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:34:56

    テイオーは理子ちゃんアンチかよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:35:31

    おい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:35:43

    乗っ取る気はありそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:35:43

    >>34

    くそう!ここのサイレンスも腹黒だったか!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:37:05

    なぜストレートに否定するダイスがないんですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:37:31

    まあなんの理由もなく反対するテイオーは放置してもらって...いやもう国会から叩き出せ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:38:23

    >>32

    人の心とかないんか?

  • 42残り体力61・管理党22/07/24(日) 16:38:26

    (なんでしょう、いま一瞬スズカ防衛大臣から真っ黒いオーラが・・・)


    まあいいでしょう、この法案は国民の健康のために必要なのです。

    野党の皆さんに明確な反対理由がないなら、強行採決してでも通します。


    この結果、ウマナンバーカードは整備が開始され、

    樫本政権の支持率は

    dice1d100=36 (36) %になった

  • 43残り体力59・管理党22/07/24(日) 16:44:32

    ・・・低くないですか?ショックで体力が減るのですが。

    リトルココン。これはどういうことですか?


    「はい、おそらく、

    dice1d6=4 (4)

    12個人情報を一元管理されることへの警戒感、そのうちすぐ回復するはず

    34軍拡バカとされているスズカ防衛大臣への警戒感

    5上二つの両方が原因

    6アタシの方が人気が高いから

    です。」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:48:42

    今回の国民はスズカに懐疑的なのか

  • 45残り体力58・管理党22/07/24(日) 16:53:11

    「彼女が暇さえあれば軍拡、軍拡、先頭の景色を見るためには核兵器が必要、軍隊こそウマ娘の理想、戦闘の景色は譲らない、日本は浮沈空母、グンカクノミクスで景気回復・・・などと訳の分からないことを言っているのが原因かと。」


    「なるほど。私から発言には気を付けるように言っておきます。流石に突飛な発言だけで連立相手を罷免するわけにはいきません。」


    「それより、次は

    dice1d7=3 (3)

    1医療制度改革

    2軍の規律の引き締め

    3医療制度改革

    4軍の規律の引き締め

    5軍拡と

    6体力作りのために全国民への徴兵制

    7積極財政

    を進めていきましょう。」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:56:46

    まともだな

  • 47残り体力57・管理党22/07/24(日) 16:58:57

    いまの我が国の医療制度には問題点が多くあります。

    中でも最大のものは、

    dice1d6=2 (2)

    1医師免許制度が緩いせいで闇医者やエセ医療が跋扈している

    2国民皆保険はあるが、自己負担率が9割

    3ウマ娘にだけ公的健康保険がない

    4地方に病院がない

    5国民皆保険はあるが、自己負担率が5%なせいでみんなすぐ病院に行く

    6国民皆保険がない、健康保険は民間のもののみ

    ことです。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:05:56

    なんのために皆保険やってんだ

  • 49残り体力56・管理党22/07/24(日) 17:08:39

    『ヤだ!お注射やだ!痛い上に一回5万円も取られるモンニー』


    と、このように1割しか保険が下りないせいで、国民が高い医療費に苦しんでいます。

    『理解できません!貧乏人に医療など不要です!均衡財政の方が大事です!』と昔のお雇い外国人が言ってからこうなったようですが、これでは私のような身体の弱い人の健康が損なわれます。

    そこで、


    dice1d6=6 (6)

    12自己負担率を3割に下げ、代わりに保険料を三倍にする

    34高齢者の自己負担率を5割に下げる、費用は税金で補てん

    5法人税を下げる代わりに企業の負担する保険料を増やし、自己負担率を3割にする

    6軍の持つ自己負担0%、保険料年100円の保険制度を廃止し、国民皆保険に統合し、自己負担率を5割に下げる


    ことを提案します。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:08:56

    破綻してない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:09:46

    >>49

    おいおいおい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:10:05

    Wow

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:10:58

    早くも連立解消か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:12:05

    スレ主の6出す確率ってなんか高くない?

  • 55残り体力55・管理党22/07/24(日) 17:13:10

    >>50

    破綻は

    dice1d6=6 (6)

    123何度もしかかったのでこんな形になりました

    45ほぼしています

    6しています


    ・・・軍の健康はもちろん重要ですが、特権を持ちすぎている部分があります。

    そもそも軍事費も国家予算のdice1d100=83 (83) %です。


    先頭党はこの法案に、

    dice1d6=2 (2)

    123難色を示しています

    45反対です

    6・・・賛同してくれるのですか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:14:37

    軍事費の割合おかしいだろ
    先代までの連中は何してたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:16:24

    このスレ6多すぎない?

    無関係に振ってみたいdice1d6=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:16:34

    >>55

    先頭党が譲歩したの不気味すぎて怖い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:17:12

    >>57

    後に続くわ

    dice1d6=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:18:51

    軍事費で80%も使っている状態で軍拡を公約にしている政党と組んでいたら支持率低くなるのも仕方ないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:19:33

    >>60

    むしろその状況で軍拡を望んでいない国民はそれまで何やってたんすか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:20:13

    >>61

    軍拡してた

  • 63残り体力54・管理党22/07/24(日) 17:22:50

    >>54

    そうかしら?

    dice1d6=3 (3)

    dice1d6=3 (3)

    dice1d6=3 (3)

    操作なんてしてないわよ?


    それよりウソでしょ・・・

    私のせいで支持率が下がってるから大反対とまでは言わないけど、大事な軍の権利に手をつけようとするなんて・・・


    >>56

    dice1d6=3 (3)

    12少し前までアルダンと戦争してたもの

    34少し前まで軍事政権だったもの

    5公共事業の一貫よ

    6先代の総理は私よ


    とにかく首相、今は賛成してあげるわ。でも、

    dice1d6=4 (4)

    12他の権利には手をつけないでちょうだいよ?約束よ?

    34次の防衛大臣も私よ?よろしくね

    5私は賛同するけど、若い連中には血の気が多いのがいるから気を付けなさい。

    6核武装は絶対よ、よろしくね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:26:09

    どんな確率だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:26:17

    なんで揃うんだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:27:07

    嘘付け操作してるぞこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:27:11

    >>63

    ウソでしょ……はこっちのセリフなんだが?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:27:44

    なんで揃うんだ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:28:46

    面白すぎる

  • 70残り体力53・管理党22/07/24(日) 17:30:02

    全く・・・

    軍はこの国を自分達のものだと未だに思ってる節がありますね・・・


    蜂蜜党はこの法案に

    dice1d6=3 (3)

    12大賛成なようです

    3一応賛成するようです

    4棄権するようです

    5反対するようです

    6大反対なようです


    大将党は、

    dice1d6=4 (4)

    12大賛成なようです

    3一応賛成するようです

    4棄権するようです

    5反対なようです

    6大反対なようです


    ・・・ウソでしょ・・・なんで3が揃うの・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:31:11

    相変わらずスレ主はダイスも面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:33:52

    >>70

    国家予算の8割も回されてたらそうもなろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:34:16

    >>33

    この辺りからやっぱコイツ…って雰囲気がプンプンするモンニ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:36:57

    >>63

    絶対操作した結果見せ付けて「操作なんかしてない」って言い切るのは脅しでしかないんよ

  • 75残り体力52・管理党22/07/24(日) 17:37:10

    樫本政権のことは大嫌いだけど、打っても痛くないお注射の開発支援のためにはまず国民がまともにお注射を打てるようにしないとダメだから一応賛成するモンニー

    そもそも軍事費多すぎダモンニ💢


    ・・・ところでなんでスペちゃんはなんで棄権するの?


    「わ、私は・・

    dice1d6=2 (2)

    12この前スズカ防衛大臣を批判してから、誰かにつけられてる気がしてて・・・

    34私も実は退役軍人なので・・・

    5農民に医療なんていりませんから、関係ないんですよ。

    6居眠りしてたら投票し忘れまして・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:38:11

    あっ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:39:01

    スペを後ろからマークする……同期のライバルかな?

  • 78残り体力51・管理党22/07/24(日) 17:44:00

    (なぜ大将党は棄権を・・・スペシャルウィークは反軍派のハズでは・・・妙ですね)


    とりあえず、軍人保険と医療保険の一体改革法案は無事に可決成立できました。

    段階的に破綻していた国民保険を再構築し、自己負担率を5割に引き下げます。


    これにより私の支持率は、

    36%から


    dice1d6=5 (5)

    12 dice1d50=9 (9) %上がりました

    34 dice1d30=17 (17) %下がりました

    5  dice1d60=1 (1) %上がりました

    6  dice1d36=28 (28) %下がりました

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:45:28

    国民は軍に手を突っ込まれるのは嫌なの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:45:35

    そこで1アップを引くの…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:46:03

    雀の涙

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:47:04

    どうして…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:49:19

    まさかここの国民も頭軍拡…?

  • 84残り体力49・管理党22/07/24(日) 17:50:08

    37%ですか。気落ちするほど低迷していますね。

    なぜですか?リトルココン?


    「はい、おそらく、

    dice1d6=3 (3)

    12スズカとの密約『私を次も防衛大臣にしなさい』がマスコミにバレた

    34またスズカがやらかした

    5スペシャルウィークを尾行・暗殺しようとしたグラス大尉が捕まった

    6大半の国民が軍政時代の頭軍拡に囚われている

    のが原因かと。」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:54:01

    スズカがピッタリマークしてんのめちゃくちゃ怖いんだけど

    あの、ボディガード雇いません?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:54:53

    これがアヤベさんなら完全にやる気だったろうな…

  • 87残り体力48・管理党22/07/24(日) 17:57:34

    ウソでしょ・・・私が何をしたというの?

    あ、ちなみに私は

    dice1d6=4 (4)

    12退役将校

    34現役の陸軍大将

    5陸軍将校の妻

    6軍の総司令官

    7軍の理論的支柱である先頭思想家

    よ。シリビアンコントロール?何かしらそれは?


    dice1d6=5 (5)

    12軍事費の横領

    34軍に楯突くスペシャルウィークを自ら暗殺しようとした

    5失言の嵐

    6自作自演のクーデター未遂でスペとテイオーとココンを殺害しようとした

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:57:51

    スズカと組んでるの失敗じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:58:13

    理子たゃんの体力がいよいよ50切っちゃったな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:58:36

    >>88

    でももう切ったら何しでかすか分かんないし…

  • 91残り体力47・管理党22/07/24(日) 18:04:02

    「この前の保険改革法案を通したあと、スズカ防衛大臣が、『これだけ譲歩したのだから、もっと軍拡していただかなければ割に合わないわ』とマスコミの前でつい言ってしまったのが、高い税金に苦しむ国民の感情をまた逆撫でしています。他にも『野党は先頭の景色を見なさい』など、他には」


    「もういいです。全く・・・

    dice1d6=5 (5)

    12密約を結んだ以上、手を切るわけにはいきません。

    34・・・スズカ防衛大臣を罷免します。

    5仕方ありません。仕事をしましょう。

    6国民の信頼を得るには、軍縮が必要ですね。

  • 92残り体力46・管理党22/07/24(日) 18:09:58

    軍の機嫌を損ねれば、dice1d66=39 (39) 年ぶりの民政があっという間に崩れてしまいます。スズカ防衛大臣の件はひとまずほおっておきましょう。


    それより、次は

    dice1d7=3 (3)

    1全国民の思想調査

    2軍の規律の引き締め

    3積極財政

    4軍の規律の引き締め

    5・・・やはり軍拡

    6軍縮

    7積極財政

    を進めていきましょう。

  • 93残り体力45・管理党22/07/24(日) 18:14:24

    積極財政は先頭党の公約です。スズカ防衛大臣は軍事費に更に税金を投入したいようですが、私はそのことには

    dice1d6=5 (5)

    123賛同できません。保険改革のあともいまだ国家予算の約8割が軍事費です。

    45一応賛同しますが、他にも使い道があります。

    6ぜ、全面的に賛同、します。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:19:44

    なかなかのバランス感覚

  • 95残り体力44・管理党22/07/24(日) 18:21:36

    「樫本首相?他の使い道とは何かしら?先頭や国防より大事なものがあると?」


    「当然です。特に、

    dice1d6=3 (3)

    12橋・道路・堤防などのインフラ投資

    34軍以外には手薄い年金制度の復活

    5民間の自動車・家電・サービス業への投資・支援

    6痛くない注射器の開発支援

    が重要と考えます。」

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:25:16

    まともだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:27:43

    理子ちゃんの完璧な為政の足を引っ張る頭軍拡……やっぱり連立解くべきでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:28:51

    多分理子ちゃん倒れたら乗っ取りで強制BADだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:29:29

    でもある程度スズカの機嫌とっとかないと軍が不穏な動きしそうで怖いな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:31:29

    体力0になる前に、軍拡せず他の政策を為し遂げてスキャンダルもないまま支持率キープが勝利条件かな?

    >>98

  • 101残り体力43・管理党22/07/24(日) 18:31:29

    「官房長官。説明を。」


    「はい。いま、我が国の年金制度は国民年金と厚生年金に大きく分けられますが、どちらも保険料ばかり吸われて、

    dice1d6=6 (6)

    12 70歳以上でないと支給されません。平均寿命が60歳なのに。退役軍人は軍人年金が55歳から出ます。

    34 サラリーマンでも月1万円しか支給されません。カップラーメンが一つ166円なのに。軍人は月26万円出ます。

    5 どんどん金額が減っています。肥大化する軍人年金に回されているのです。

    6 月10万円支給されていることになっていますが、実際は軍人以外は給付実態がありません。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:32:32

    これはひどい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:32:34

    むしろなんで軍の政権崩せたんだってくらいの酷さ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:32:44

    スズカと軍が絡むと6の選択肢はマジで録でもない

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:32:50

    ひっでぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:32:56

    軍人と軍関係の企業に勤めている国民が多そうな国やね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:36:25

    この軍事政権、オペラオーだったりしない?

  • 108残り体力42・管理党22/07/24(日) 18:41:47

    >>103

    dice1d6=4 (4)

    12一度完全に経済破綻しかけたので、軍を含む全ての国民の管理と健康を唱えた私が勝ちました。

    34諸外国や国連の経済制裁や圧力による部分が大きいです。

    5軍が流血による国際的非難を避けるため、私たちと妥協したのですたのです

    6実は私の父が前首相で元陸軍大将なのです。


    >>106

    dice1d3=2 (2)

    1一部の特権階級だけです

    2それなりに多いです

    3かなり多いです


    ともかく、軍拡するには年金制度の改革が必要です。

    そうしなければ国民の理解も得られず、増税も国債発行も難しいでしょう。


    賛同してくれますね?


    「・・・・

    dice1d6=2 (2)

    1分かったわ。

    2だめよ。年金は軍の命よ。

    3分かったわ。

    4だめよ。年金あってこその軍拡よ。

    5今回だけよ?

    6絶対にだめよ。しつこいとクーデターを起こすわよ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:45:11

    如何に穏便に切れるかどうかになって来たけど、クーデター起こす気満々で草生える

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:50:01

    理子ちゃんはマトモなのに他がさぁ…

  • 111残り体力41・管理党22/07/24(日) 18:50:43

    「ダメと言われましても困ります。そもそも国民はこの国に年金制度が実在していることすら初めて知ったものも多いのです。保険料が税金とは違うと理解した以上、年金を支給しなければみんなウマナンバーカードを破り捨ててでも納付を逃れようとするでしょう。それでは管理どころか国家運営が成り立ちません。

    どうか賛同してください。」


    「dice1d6=6 (6)

    12次の首相を私にしてくれるならいいわよ。

    34リトルココンを罷免するならいいわよ。

    5・・・仕方ないわね。分かったわ。

    6やっぱりクーデターを起こすわ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:23

    流れるようにクーデター

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:32

    なんでスズカだと6になるの…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:46

    でもここまで国連とかが押さえつけてる以上、クーデターするなら勝機がある...んだよな? スズカさんなんだから...と言うことは相手の爆逃げでスタミナ切れたところ狙う筈じゃないかなあ...と思いたいんじゃが...

    国民も軍人以外は軍に忌避感がありそう(少なくとも頭先頭まみれではない)だし...

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:52:20

    >>114

    おい。この書き込みしたワシの気持ちを返してくれっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:53:54

    ヤベェぞクーデター起こして頭挿げ替えルートだ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:55:34

    ウワーッ体力がさらに減ってしまうー!!!!

  • 118残り体力39・管理党22/07/24(日) 18:57:12

    >>114の言う通り、クーデターなど起こしても国民や国際社会は納得しません。また経済制裁を食らう羽目になれば我が国は完全に破産します。

    dice1d6=6 (6)

    12スズカ防衛大臣。貴女を罷免します。やれるものならやってみなさい。

    34スズカ防衛大臣。貴女を罷免及び議員資格を剥奪、逮捕します。私を無礼ないでいただきたい。

    5貴女も内心では無理だと分かっているのでしょう?軍の若手や老害が納得しないのは知っています。

    6この会話は録音済みです。ココン、パカチューブに載せなさい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:22

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:29

    有能じゃん理子ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:59:46

    選択肢のなかで一番悪い手に見えるが

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:03:37

    いやここで罷免したところで決起されたりするのでこれはいいのではないか...!?
    というか録音済みって言うのがデカい
    多分護衛とか裏に潜んでる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:05:10

    クーデターを起こす!って声を録音したところで…では?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:06:24

    >>122

    グラスの件からも暗殺部隊抱えてるけどな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:06

    >>123

    失言でただでさえボロボロだからクーデター起こすぞ!とか言ったら現職の大臣でも流石にクビだし冗談では済まないんじゃないかな...


    問題はスズカさんがどこまで手を回してるかじゃが...

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:12

    ゴルシちゃんのぱかチューブっ!

    ピスピース、今日は名探偵ゴルシ様が、政界の闇を華麗に暴いちゃうぜー☆

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:11:12

    ぱかチューブで流すにはエグすぎるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:13:10

    >>127

    む、向こうの世界だと国営放送とかかもしれないし...

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:14:13

    >>127

    でも理子ちゃんがそう言ってるし……

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:16:11

    >>127

    せめてネイチャンネルにしなさい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:21:06

    スズカの立場は危うくなりそうだけど連立組んでる理子ちゃん側にもどういう影響が出るか

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:22:25

    某所のガバダイス位ファンブル撃ち抜いてやがる…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:23:51

    >>130

    ただのお料理チャンネルになんてモンぶち込みやがるんだ!!

  • 134残り体力38・管理党22/07/24(日) 19:24:40

    ウソでしょ・・・首相と大臣と官房長官の会話を録音してパカチューブに流すなんて前代未聞よ・・・


    dice1d6=4 (4)

    12まぁいいわ、すでに先頭クーデターは始まってるもの。貴女も野党も皆殺しよ。

    34いいわ、こうなったら一か八か総選挙しなさい!!受けて立つわ!!

    5お、お願い理子ちゃん、今すぐデマだって否定してちょうだい、賛成、大賛成だから!!

    6よくもやってくれたわね売国奴💢死になさい惰弱なヒトミミが💢(短剣を抜く)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:26:01

    流石に武力行使は控えたか

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:27:02

    色々と物騒過ぎるんよ!!

  • 137残り体力37・管理党22/07/24(日) 19:28:30

    なるほど、開き直って選挙で戦うと。

    dice1d4=1 (1)

    12分かりました、解散しましょう。私も貴女も落選するかもしれませんが。

    34選挙?何を言っているのです。貴女は内乱予備罪と脅迫罪で逮捕します。衛兵!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:30:48

    この世界の国民が軍閥政治の可否を決するのか……

  • 139残り体力34・管理党22/07/24(日) 19:35:16

    この国で史上二回目の普通総選挙・・・

    防衛大臣のクーデター脅迫発言がきっかけとなったことから、『クーデターするわ解散』『パカチューブ解散』などとマスコミからは呼ばれました。

    dice1d6=3 (3)

    12意外にも暴力沙汰はなく、選挙は平和に終わりました。

    34小競り合いはあったものの、選挙は概ね平和に終わりました。

    5私が過労で一度倒れましたが、それ以外は平和に終わりました。(体力-dice1d20=18 (18) )

    6大将党のスペシャルウィークが刺殺されました。


    選挙の結果、我が党は

    dice1d300=29 (29)

    議席を獲得しました。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:35:57

    大 敗

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:36:08

    問題は次

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:36:24

    やっぱスズカさんと組んだのが悪かったんやなって...

  • 143残り体力33・管理党22/07/24(日) 19:38:35

    やっぱり。国民は先頭を求めているのよ!


    残りの271議席のうち、

    dice1d3=1 (1)

    1先頭党

    2蜂蜜党

    3大将党


    が、

    dice1d271=33 (33)

    議席を獲得したわ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:04

    お前も下野したんか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:07

    共 倒 れ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:21

    >>143

    お前もかーい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:53

    妥当っちゃ妥当では

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:59

    連立したせいで…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:40:23

    まさかの何のポリシーもない蜂蜜党が?!

  • 150残り体力32・管理党22/07/24(日) 19:40:38

    こ、この状況で勝てると思ってたのスズカ・・・


    あ、ボクの蜂蜜党は

    dice1d238=19 (19)

    議席を獲得して、残りはスペちゃんの大将党ダモンニ-

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:40:53

    テイオーは不味い

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:02

    最初の選択肢的に場合によっては新規勢力出てくるのか
    (目白,驀進)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:16

    いや嘘でしょ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:25

    スペちゃん大勝利(漁夫の利感)

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:46

    【速報】テイオー、テイオー。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:59

    ダイス順最下位で圧勝は奇跡

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:44:05

    残り体力的に逆転は厳しそうね残念

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:44:13

    >>150

    親の顔より見たテイオー

  • 159残り体力31・管理党22/07/24(日) 19:45:49

    やりました!大勝利です!!

    219議席で圧倒的な与党です!

    やはり、スズカ防衛大臣の例のクーデター発言と、

    dice2d5=3 5 (8)

    1 軍の私たちへの暗殺計画がバレたこと

    2 蜂蜜党との選挙協力

    3 パカチューブを政治利用したことへの反感

    4 私が軍縮を重要公約に掲げたこと

    5 農民の軍政への反発と団結

    6 国連からのスズカへの非難 


    が大きいですね!

  • 160残り体力30・管理党22/07/24(日) 19:46:34

    すみません!

    dice2d6=4 6 (10) です!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:46:45

    >>159

    事実だなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:46:59

    そんなことで反感買うのか…
    この国高齢社会なのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:47:34

    そんな…国民が軍縮を望んだのか……?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:49:14

    りこちゃん的には大勝利やね。どう足掻いても軍閥の影響力は削がれる

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:49:24

    名指しでスズカ批難されてて草
    そういえばパカチューブは巨大企業horgleの運営する国際的なサイトだったな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:49:32

    理子ちゃんは至って真面目に頑張ってたのに…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:51:36

    もしかして先頭敗北エンドくる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:53:06

    軍に引き抜きされたら農民はやっていけないしキレるよねそりゃ

  • 169残り体力29・管理党22/07/24(日) 19:53:14

    >>163

    望みました!

    独立派のテレビの世論調査では、

    dice1d100=42 (42) %が大幅な軍縮を求めています!

    樫本首相は頑張ってはいましたが、身体が弱いですし、頭が良すぎてなかなか国民に理解されなかったようですね!

    まあ大体はスズカさんのせいですが!!


    さて、私としては軍縮のために、

    dice1d6=4 (4)

    12単独政権で

    34同じく反樫本反軍部の蜂蜜党と連立を組んで

    5先頭党以外の挙国一致で

    6先頭党とくんで

    頑張っていきます!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:10

    不幸の置物を自ら懐に入れるスペちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:14

    あっ(察し)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:14

    やっとテイオーの出番か?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:25

    >蜂蜜と連立

    もうだめだぁ、おしまいだぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:27

    蜂蜜と組むのはやめた方が……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:32

    なんとなくそれはまずい気がする

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:55

    キングボンビー脱却となるか否か…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:56

    蜂蜜と組むのは失敗フラグ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:17

    よし、次の選挙何処が勝つか予想するか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:48

    農本主義とエリート主義がはたして噛み合うのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:49

    まるでテイオーが疫病神みたいな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:56:04

    祟りを党内に招くな

  • 182残り体力28・管理党22/07/24(日) 19:56:58

    理解できないわ、大敗じゃない!!

    あれだけ軍を動員したのに・・・・


    dice1d6=5 (5)

    1234仕方ないわね・・・受け入れるわ。

    5樫本さん。一緒に死にましょうか。

    6やっぱりクーデターよ💢これは不正選挙よ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:58:22

    >>180

    二回主役やって無能晒して、三回目は会長に見切られて泡沫政党のブレーンで落選までしたからな…

    ツヨシが会長の右腕として十全に辣腕奮ったのもデカイ

  • 184残り体力27・管理党22/07/24(日) 20:00:21

    dice1d6=6 (6)

    123拒否します。スズカ大将、選挙は戦争ではありませんよ?貴女もこの国に必要な人材です。

    456拒否します。そしてスズカ大将、貴女を蜂蜜党との先頭党の小競り合いを仕組んだ罪で逮捕します。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:00:42

    この場合の一緒に死ぬとは心中だよね?
    薩摩的な意味じゃないよね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:02:04

    まあクーデターを躊躇わないやべーやつはてっていして廃除したいよなぁ

  • 187残り体力26・管理党22/07/24(日) 20:03:17

    >>185

    ・・・ご想像にお任せするわ。


    こうして私は蜂蜜党への選挙妨害、軍の統計の3を6に書き換えたこと、その他さまざまな罪で逮捕されたわ。

    懲役dice1d30=26 (26) 年の判決が下ったわ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:13

    意外と軽いな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:05:26

    とりあえずはよし

    問題はこいつ僅かな面会をきっかけに舞い戻った実績があるからなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:05:51

    取り敢えず面会禁止な

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:06:11

    あとは軍そのものを大人しくさせれるかだな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:06:39

    毒でも食事に混ぜてしまおう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:07:18

    獄中で我が先頭とか書きそうで怖い

  • 194残り体力25・管理党22/07/24(日) 20:07:26

    >>188

    死刑とかにすると軍の反感を招きますからね!

    あ、でも軍人との面会は禁止ですからね!


    その後の大将・蜂蜜党政権は、

    テイオーさんを

    dice1d3=3 (3)

    1防衛大臣

    2厚生労働大臣

    3外務大臣


    にして、

    軍縮を公約『半減させます!』のdice1d120=37 (37) %ほど達成し、

    dice1d10=5 (5) 年続きました!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:08:18

    半減の37%ってことは18%は減らしたのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:08:44

    テイオーいる割にはもったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:09:11

    これはむしろ軍閥の抵抗がなお強かった感じかな

  • 198残り体力24・管理党22/07/24(日) 20:10:53

    ニシシ!ボクも外務大臣としてそれなりに頑張ったモンニー

    まあ公約達成はなかなかできなかったけど・・・


    その後は、

    dice1d6=5 (5)

    12蜂蜜党

    34管理党

    5ブエナビスタ首相の大将・蜂蜜党

    6寝返ったスペの先頭党

    が政権を取ったモンニー

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:56

    軍事政権が壊れた後が大変なんだなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:11:09

    まぁ数年前まで軍政だったし軍人辞めされたら職なくなる人も沢山いそうだもんな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています