ゾオン系で外れ扱いされる実って何だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:53

    作中に出ていない実でもいいから「これは外れ扱いされるゾオン系」が思いついたら書いて欲しい
    パラミシアでいうジャケジャケ、ロギアでいうモクモクの実みたいなやつ 

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:19:25

    イヌイヌのみモデル"チワワ"

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:52

    >>2

    獄卒の新入りか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:01

    ムシムシの実モデルゴキブリ
    生物としての強さは抜きにしても真っ当な感性を持ってたら間違いなくハズレ枠ではあるはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:23:19

    水生系のゾオンが来たらどうなるんだろう
    ムシムシの実モデルアメンボとかワニワニの実とか
    やっぱり沈むんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:16

    >>5

    水棲恐竜はいるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:48

    >>4

    サクラ王国とかの雪国にはいなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:25:16

    ウオウオとかも泳げはしないだろうが種類によっては大当たりだからなあ
    シャコとかすげぇフィジカル上がりそうだし
    フグとかすげぇ毒ありそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:25:33

    >>5

    まぁ沈みはするだろう

    言ってしまえばスピノサウルスは泳げるけど多分ぺーたんは沈むだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:26:40

    アラバスタでイヌイヌ ダックスフントいたよね
    銃に食べさせた奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:26:47

    >>8

    泳げるのがメインのやつは産廃なんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:26:55

    クモクモの実

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:27:26

    ぶっちゃけバイソンとかレオパルドみたいなフィジカル鍛えたらどうにか出来そうな奴らは、それこそ使い手がしっかりしないと外れ感ある
    鍛えたらしっかりつよくなるんだろうけど
    それならスカンクとかの一発芸みたいなのがある奴らのほうが強そう

    トリトリは飛行できるという点で大体当たり

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:27:57

    >>12

    クモってそこまで弱いのか?

    イメージだと粘着糸出すことができて悪くなさそうだが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:29:01

    ヒトヒトの実
    食べた実がSSRやURなだけで普通は人になるとか生前ブルックじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:23

    >>5

    ワニはともかくアメンボなら能力で水の上走れそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:36

    トリトリの実モデルキウイ
    飛べるわけでもねえし足が早いわけでもねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:08

    食って弱くなることはない
    がわりとウリなとこあるから
    外れ探すのは難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:09

    >>15

    ヒトとして悟りを開けるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:28

    ネコネコの実 幻獣種 モデルミルメコレオ

    ミルメコレオ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    アリとライオンのキメラだけどアリとライオンは食性が違う為何も食えずに死ぬクソ雑魚幻獣

    SMILEの方がまだマシに思えるレベルの幻獣の面汚し

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:36:27

    >>18

    あんまり能力上がらないやつや海にいることが利点なやつは外れなんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:37:47

    >>11

    ウオウオの実モデルマグロとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:37:50

    イヌイヌの実モデル狼男
    ミンク族の完全劣化
    通常種の狼の方がよっぽどいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:40:23

    >>11

    水中で呼吸できるタイプなら溺死は無くなるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:41:00

    トリトリの実モデル雀とかは弱そう
    もちろん鍛え方次第では化けるんだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:43:17

    >>25

    朱雀になれるかもしれないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:44:36

    >>20

    知名度低そうだし、アホに食わせたら勝手にどんな動物か想像して「こういう生き物だ!!」しまくってバグ挙動起こしまくりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:45:29

    >>21

    海に居ることが利点のやつに関してはゾオンだけの問題じゃねぇし…

    能力上がらないって言っても人間と完全に得意分野が同じで人間大になって身体能力が同じレベルの動物ってあんま居ないっしょ

    類人猿系でも木登りとかは遥かに上手くなって腕力・握力も上がるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:50:07

    ヒトヒトの実でモデル無しって存在するんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:51:24

    >>29

    チョッパーじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:52:53

    >>30

    モデル無しならチョッパーが人間になっていないのがおかしいって言う話題が出ている

    まあ、ワンピースの世界なら人型のような人間がいても驚かねぇけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:53:41

    >>14

    蜘蛛の糸は種類によっては鉄に匹敵する強度になるから、それを悪魔の実の能力でやったらとんでもない硬度になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:54:46

    イヌネコはそれだけでなんか嗅覚上がりそうだし
    ウオウオとか爬虫類は鱗あると防御力上がるだろうし
    トリは飛べるし

    マンボウとかはもしかしたらきついのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:56:41

    >>31

    あくまでトナカイが食ってるからなあ…

    人型がけむくじゃらなのも、あれ毛皮ちゃんと剃ったら普通の人っぽくなる可能性もあるんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:56:45

    基本的にどんな雑魚でも素の状態にそいつの能力がプラスされるから総合だとプラスにはなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:57:43

    >>15

    人一人分の力が加算されるし、

    モデルが人だから能力にすぐ慣れやすそう

    何より、モデルの人に変形して変装とかできそうだし

    意外と役に立つかもよ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:02:02

    トリトリの実 モデルキーウィ
    モデルの鳥はテクテク歩くくらいしか出来ねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:05:22

    有名な動物(突飛な発想が難しい)、飛べない、体が小さい、牙・爪・特殊能力が無い

    ハムスターとかか?


    >>18

    モクモクがハズレ扱いだし、ゾオンの中で特にできることが少ない、扱いづらい実がハズレってことでいいんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:06:48

    >>38

    「ハスムターとはこういう生き物だ!」で丸くなって回転して攻撃が浮かんだ

    あんまりハムスター知らない人なら有効活用できそう。殴られても体の柔らかさで衝撃吸収とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:09:20

    ダックスフンド知らん奴がモデルダックスフンド食べたら胴体がかなり伸びそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:10:49

    >>4

    ゴキブリは(勿論品種は違うけど)食用にしてる所もあるし、羽の美しさで品評会とか開かれてたりもするから食べる人の出身島によって大分反映されるイメージ違そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:12:14

    >>37

    でもテンプラウドンできたら滅茶苦茶強くなりそうだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:13:06

    >>6

    びっくりしただろうな まさか連載中に化石が見つかってデザイン変更することになるとは…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:15:07

    >>38

    頬袋を膨らませてガードポイントもどき出来る様になればワンチャン…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:15:36

    >>44

    ハムスター知らん奴はそういう想像してできそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:44

    >>30

    アレはモデル雪男とかビックフットな気がするわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:17:24

    >>46

    その説を支持する者は多い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:18:29

    キリンはあそこまで使いこなしてたカクがセンスあっただけで普通だとハズレ寄りじゃないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:19:22

    ナマケモノはどんなに鍛えても素早さが上がることはなさそうだから戦闘面では外れになるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:19:43

    >>48

    リーチが伸びるだけでも十分よ でかくなった分身体能力も相応に上がるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:20:54

    >>49

    戦闘面ではそうだろうけど生存能力は上がりそう


    ...惜しむらくは意外と速い水泳速度が活かせないことだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:22:33

    >>48

    キリンてライオンを蹴り殺せるんだぞ

    外れなハズがない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:16

    海に嫌われているせいで水中関連能力がメインのモデルの実は外れに近いのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:25:22

    深海魚とかはどうやってもムリそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:27:17

    トリトリの実モデルペンギン

    長所が丸潰れである

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:32:20

    >>54

    寧ろ深海魚は特徴ある方

    アイツら餌も同族も早々見つからない深海に居るんで疑似餌で誘ったり頭物理的に透明にして巨大な目玉で視界確保したり粘液で身を守ったり色々出来る

    そもそも深海の水圧に耐える身体の強度もあるから通常種では当たりの方まである

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:41:03

    >>48

    キリンは頭を互いの首に打ち付けあってオス同士は争うくらいの戦闘民族だから普通に強いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:48:18

    >>55

    腹滑りの超高速移動あるし、しかも筋力もかなりのものらしいから普通に強い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:33:17

    まず海の中で呼吸できそうなやつはそれだけで大きなアドバンテージだから弱すぎる能力を見つけるって難しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:25:54

    トリトリの実 古代種 ドードー鳥

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:19:33

    人間が食べた場合のヒトヒトの実

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:46:10

    ムシムシの実は外れがなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:50:19

    ヒトヒトの実幻獣種モデルニカだろ

    ゴムゴムが結構なハズレだし
    800年誰も覚醒させられなかった時点で
    一般人が持ったらバズレランキングでも上位だろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:52:42

    ゾオンはよほど元の動物が弱くない限り食った本人の素質が問題になる系統だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:56:18

    そもそもなんでモクモクが外れ扱いなのか?覇気持ち相手だと的が増えるから弱いだけであってスモーカーの戦い方が悪いだけなのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:04:19

    モクモクがロギアの最低保証な性能しかなさそうって意味でハズレ呼ばわりだから

    ゾオンのハズレは>>13>>55の解釈が妥当なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:27:59

    最低限度強化されないって他と比べたら確かに外れ感がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています