スネ夫のイジメのレベルが高すぎる件について

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:00:09

    保有してる無人島への旅行にジャイアンとしずかを誘う
    →のび太はわざとハブにする
    →のび太に旅行の写真を大量に送る
    →船のクルーズ最高!!海の幸最高!!といった手紙を添える

    ジャイアンより畜生やろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:01:22

    ドラえもんがガチギレした虐めもスネ夫考案だったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:02:17

    殴ってやればいいのに

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:03:25

    なんか逆に手間かかりすぎてお嬢様ヒロインが主人公に告白させるために弄してる策に見えてきた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:04:12

    所詮ジャイアンも社会的には同じ階級やしな
    スネ夫のいじめは家の財力やから陰湿

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:04:13

    のび太の逆襲

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:04:39

    >>2

    クラスメイト巻き込んでのび太を徹底的に無視するやつか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:04:46

    >>1

    いつも思うんだけどなんでのび太の分は無い中途半端な感じなんだろう?

    お前金持ちなんだからそこらへんの調整は出来るだろ

    のび太に対してこういう行為とかのび太おろか一家総出で野比家をバカにしてるしお付き合いはしたくないな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:05:20

    ママはのび太をガチで嫌ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:05:24

    >>6

    どんなクソ野郎にもやられるときに愛嬌出すから藤子不二雄は好きだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:05:50

    良くも悪くもジャイアンは年相応
    スネ夫はちょっと存在してはいけない生き物

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:06:20

    >>5

    ジャイアンはイライラしてる時に出会わなければ大体は回避できる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:06:31

    >>9

    団地の子とは遊んじゃいけません、みたいな感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:06:35

    スネ夫のママが一番畜生

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:07:59

    力があると威張り散らかすタイプだからな

    どこからいつでも大砲ブッパできるひみつ道具手に入れた時はジャイアンにも強気だったし、
    大人になっても本質的には変わらなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:08:30

    アニメだと大人組の性格の悪さ排除されてるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:08:58

    池でスネ吉兄さんのラジコン自慢してたらドラえもんのラジコンでやり返されて戦争始まるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:09:58

    >>16

    親子で見る番組で露骨なもんだしたら家庭内不和に留まらなくなるかもしれないし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:10:50

    >>7

    そんな話あったの!?

    って思ってググったが+の方に収録の話か

    確かに無印てんコミには収録しづらい話だなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:10:54

    けどのび太が勇気を出してるときジャイアンに俺らも行こうぜされるときはビビってるけど引かないの好きよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:11:25

    >>20

    なおアニメの糞改変

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:11:47

    >>14

    これは流石にのび太があれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:12:34

    >>16

    シュクテキでライバル感情芽生えたのび太ママとスネ夫ママがカレー作り対決する回好き。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:13:04

    のび太、ジャイアン、スネ夫、しずか、そして当のドラえもんに至るまで全員カスというか、
    互いに畜生発言と畜生ムーブが容赦ないんだが、それはそれとして普段は根に持たずに仲良くバカやってるのよな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:13:06

    >>22

    先にやったのはスネ夫だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:13:16

    ジャイアンと違って映画でも覚醒しないしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:13:32

    >>20

    こういうの見るとなんだかんだこいつら幼稚園時代から社会人に至るまでずっと腐れ縁なんだよなぁって感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:14:20

    >>14

    ぴこぴこハンマーで殴られたぐらいでなに言ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:14:41

    ドラえもんが帰ってきた嘘は流石にラインめっちゃ超えてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:15:17

    なお中の人もセクハラ三昧の畜生な模様

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:15:18

    >>26

    寧ろスネ夫はジャイアンより映画補正かかってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:16:34

    >>16

    若干理不尽さも残されてたりするけどギャグで済ませられる範囲にはなってる感じするね。


    それはそれとして画像wwwwww

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:17:13

    >>25

    しかも先に何回もぶってるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:17:45

    やっぱ今のご時世だと漫画の過激なイジメとかは、アニメだと修正されたりしてんのかな
    最近見てないからわからん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:18:39

    出てくる人間全員畜生ドラえもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:19:38

    >>35

    出木杉さんは人をバカにしたりしないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:20:00

    >>29

    あの回はドラえもんが帰ったことについてのび家以外の情動反応薄すぎるし、帰る前に認識になんかしてると勝手に解釈してる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:21:01

    >>35

    アウトレイジみたいにいうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:21:03

    出来杉さんは多くの小学生達にヘタすりゃ数年レベルでヘビースモーカーズフォレストの存在を信じさせた詐欺師

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:21:43

    帰ってきたドラえもんは何かパラレルっぽい雰囲気よな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:22:23

    このアニメは三人用のビデオなんだよ
    のび太が即帰ってるあたり何度も同じことやってると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:23:47

    >>30

    正直今問題にされたら確実にヤバい事にされそうで怖い

    鬼滅、ドラえもん声優が……って触れ込みならメディアも食いついてくるしそれだけ多くの人の目に留まりそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:24:22

    プラモ化大作戦の時も四畳半島出されてバカにされたから二十畳島作ったんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:25:16

    何だかんだ仲いいよねホントに嫌いだったら一緒に遊ばないし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:25:16

    スネ夫はまだ子供だしスネ夫の親が怖いんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:25:23

    陰湿なのはスネ夫、乱暴なのはジャイアン、口が悪いのはドラえもん。よしこれがドラえもん三銃士だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:25:40

    >>24

    出来杉はマジで聖人だわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:25:52

    ドラミちゃんって畜生発言したことあったっけ?
    どうも思い出せない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:26:12

    のび太はダメ人間のくせに妙に頭が冴えるからタチが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:26:24

    破産とかしない限り、大人になっても同じことやってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:26:30

    >>46

    口が悪い最終決戦

    しずかVSドラえもん

    ファイッ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:26:41

    >>48

    ドラミちゃんは良くも悪くもドライなところある気がする

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:26:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:28:08

    >>48

    ドラミちゃんは的を得てキツイダメ出してくるけどちゃんと一緒に改善しようとしてくれるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:28:54

    >>51

    さすがにドラえもんに軍配が上がるね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:31:44

    >>41

    3人用のビデオってなんやねん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:36:59

    スネ夫って財力以外で何か強みあるっけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:38:15

    >>57

    絵も上手い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:38:55

    大人を利用するのが上手い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:45:42

    ラジコンも得意だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:48:05

    最近の映画だとかなり活躍シーン増えてるよね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:49:04

    >>46

    そしてその裏に控えているイキリのび太

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:54:19

    自慢系のいじめは現実だと無自覚でやってるヤツの方が多そうなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:55:49

    >>50

    コネ入社してきた部下がいるけどマジで使えん上に、偉そうにしてるからすげえ嫌われてるわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:10:48

    >>64

    どうにかして鼻っ柱を折れないものかな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:21:05

    >>39

    ……ないの?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:23:04

    >>19

    無視しろって言う奴やな

    無視虫の回

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:32:13

    原作者様がのび太はある程度ぞんざいに扱っても良いと思っていた節があるので…のび太のキャラ像は僕なんです言ってるから遠慮がない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:37:32

    >>41

    これに限らず、3人シリーズで大体ノリノリで参加し、特にはぶられたのび太を庇ったりする訳でもないのに毎回のび太とドラえもんのひみつ道具遊びのおこぼれを真っ先に貰い、最終的にのび太、ジャイアン、スネ夫の誰かがひみつ道具乱用の貧乏くじを引かされる中、被害を被らず利益だけ享受する立ち回りをするしずかちゃんも中々良い性格してると思うよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:41:48

    ジャイアンもいじめっ子だけど、母ちゃんという明確な弱点によって痛い目を見るけど、スネ夫は親も甘いしそこまで問題児でもないから先生にも目をつけられてないしで自身の陰湿さも相まってひみつ道具以外からは痛い目を見ないのがちょっとずるいとは思ってた。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:42

    >>58

    デザイナーの夢に関してはガチで向き合ってるのは好印象なんだよな。着せ替えカメラで誰よりもはしゃいでるの可愛いし、周りからも作った服のウケもいいのも普段の努力が窺える。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:05

    >>55

    何わろてんねん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:53:16

    >>69

    やっぱり女の子はなかなか酷い目に遭わしにくいんじゃないかと思う

    ギャグで女は扱いにくいってよく聞くし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:59:22

    オタク気質だと思うのよ
    自宅でセット組んで映画撮るとか
    プラモ徹夜で作るとかラジコン得意とか絵が上手いとか
    家の財力で好きにできる系のオタ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:00:47

    >>69

    割と頻繁にお風呂に乱入されたりしてるんですが……

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:01:34

    >>74

    器用である程度まではこなせるけど本気になれないから極められない系の臭いがする

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:05:05

    >>20

    (これが何の話かすごい気になる)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:09:41

    35巻の「ドラえもんに休日を!」
    だったはず

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:21:32

    >>75

    こうして見ると「ズルした人が痛い思いをする」のはしずかちゃんもしっかり味わっているんだな。

    勿論ジャイアンやのび太、スネ夫、ドラえもんも含めて。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:43:24

    実は貧乏で旅行先の宿はボロボロみたいな設定なかった?
    本当に金持ちなんだっけ?どっちかわかんねぇや

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:44:43

    >>80

    たまに貧乏になる回あるからそれじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:54:54

    >>77

    「ドラえもんに休日を」みたいなタイトルだったかな

    ドラえもんに自分の面倒を見ないで休んで欲しいと思ったのび太が休日を用意する

    のび太が心配なドラえもんはガールフレンドと遊びに行くが出かける時に押したらすぐに呼び出せる呼び出しブザーを渡す

    それを見ていたジャイスネ、あの手この手でのび太にブザーを使わせようとするがのび太は意地でも使わず。それどころかジャイスネ無関係に犬に追いかけられようが逃げ込んだトラックが発進して振り回されようが「もう意地張らないでブザー使え」と言われても使わず

    ようやく降りる事が出来た違う町でそこのガキ大将にぶつかり因縁をつけられるがのび太はとうとうブザーを踏み潰して壊して「やるならやれ!」と開き直って画像に繋がる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:21:06

    >>58

    映画『創世日記』では絵の担当してたな。文章はしずかちゃん。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:06:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:17:45

    >>44

    画像がただごとではないんだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:22:48

    >>80

    一番安い別荘を借りたらそうなったらしいね

    金持ちだけどママがドケチなのよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:37:25

    >>70

    スネ夫はずる賢いタイプだからな

    陰湿さはジャイアンより上だね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:39:11

    >>75

    「しずかちゃん、基本的には優しいんだからのび太のことかばってくれても良さそうじゃない?」って思ってたんだが確かにそれ考えたら見捨てるのも納得だわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:23:17

    まぁしずかちゃんに関しては家庭環境複雑だからしかたない

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:43:54

    >>8

    マジレスするとのび太が僕にもやらせてよって無理やりやったり、スネ夫がのび太にも貸してやるよって貸して貰った時ほぼ確実にのび太は借りた物を壊したり紛失したりして、弁償しろ!!のび太なんかに貸すんじゃなかったってスネ夫が泣きながらキレて、のび太があそこまで怒らなくて良いじゃないかドラえもーんってドラえもんに代わりのものを用意して貰う回がちょくちょくあるんだ

    あとスネ夫の趣味に誘われた際はこれの何が面白いの?とか言って帰れ!!って言われる回もある

    スネ夫が畜生なのもあるけど、のび太も大概悪いから日頃の積み重ねの結果でもある

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:19:01

    >>85

    この回は要約すると一度戦争をしてしまうと例え当人同士が和解してもくすぶってる種火が爆発するぞというオチなんだ

    みんなで楽しく遊んでる笑顔との対比が悲しいぐらい美しいですね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:26:20

    >>91

    科学保持への風刺やな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:51:00

    おかしい……3人用のゲームがそうたくさん出ているはずは無いんだが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています