PPPPPP 42話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:57:03

    待機

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:58:45

    聴きながら待ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:01:42

    まさかラッキー才能封印タイプ…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:01:49

    ソラチカ、今のラッキーと会ったことあるの…?
    なんかずっと待ってたって感じだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:04:01

    わぁ、レイジロウ怒ってる…
    後、ファンタ厳しいな
    お客様を大事にする正しい厳しさなんだろうけどしっぺ返しきそうで怖いなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:04:26

    「ザンゲANDボッコボコ」
    タイトル草

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:05:00

    楽音は魔王ラッキーを封印していた説

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:06:32

    フルスさん突き飛ばして焦ってるファンタ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:06:58

    音上家のパーソナルスペースゼロだなあ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:12

    フルスさんとファンタ何か意味あるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:28

    敵幹部感すげえ
    ミーミンフリーダムで草

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:59

    ピアノこわれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:48

    ソラチカが気持ち悪かった(褒め言葉)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:11

    筋肉モリモリレイジロウ最高だな...力み過ぎてピアノ壊さないようにね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:37

    ソラチカ、初めての心底純粋な満面の笑みがそこでいいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:28

    >>13

    ずっと昔に遠くへ行ってしまった大切な人がやっと帰ってきたことを喜ぶ笑顔


    問題はラッキーとは少し前にちゃんと再会してるしなんなら一緒に演奏もしてること

    ちょっと怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:14

    ファンタとフルスちゃんの接触好き
    髪を解いたフルスちゃんとも会って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:50

    体格差ヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:14:56

    ミーミンの扱いがキョウダイ全員慣れてんなこれ
    ファンタが立ち上がる時にミーミンの背中押してるの見て飼い主と猫との攻防連想したわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:35

    >>11

    メロリが無言なだけでもう面白い

    この後の椅子ドンのシーンでも無反応なの笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:16:11

    ソラチカって子供の頃の記憶だとかなりラッキーの側に居る描写あるよね
    もともとソとラで隣り合わせなのもあるけど赤ちゃんの時ギュッとしてたし
    幼少期に楽音にぶったたかれたラッキーはヤバイ演奏をしていたのでは
    ソラチカはそのヤバイ演奏をするラッキーの方が好きとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:18:38

    ピアノ目の黒鍵が一つバージョン正直ビクッとした
    ピアノ弾いてなくてもでるんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:51

    レイジロウ、青筋立てながら涙を浮かべてるの器用だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:16

    以前のラッキーから今のラッキーになるときはレイジロウが少し寂しげだったのに対してソラチカは今のラッキーに対して凄く嬉しそうな顔をするのか…
    幼少期は同じ家で過ごしてたはずなのに何があったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:26

    先週からずっと座ってるだけなのにメロリが可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:09

    ここのミーミンのおっぱいヤバイな顔よりデカい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:10

    >>25

    お人形さん味強いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:43

    フルスさんとファンタはどっちも振り向いて貰えないマザコンだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:28

    ファンタなんだかんだキョウダイ嫌いになれてないんだろうなという確信ができた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:24:49

    ここでファンタとフルスちゃん接触になにか意味が後々でてくるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:16

    次号気になる〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:20

    レイジロウさん鬼つえええ!
    このまま倫くんのことボッコボコにしていこうぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:27

    >>20

    内心穏やかじゃないのにポーカーフェイスなのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:12

    ラッキーキョウダイの鎹みたいな役割だと思ってたんだけどソラチカの今週の反応で普通に暴走特急側だった可能性を拭い去れなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:37

    彩刃くんはわざと失敗したりはしなかったとはいえ勝つつもりのない演奏してるのは過去のレイジロウと被るのか
    先週に描写されてたことなのにレイジロウが言及するまで気が付かなかった
    彩刃くんの反省と後悔を描きつつレイジロウに自分がやったことを実感させて後悔と許しに繋げるの上手いなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:01

    前回と対の表紙と煽り好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:58

    そういえば今までの幼少期の回想って基本ラッキー視点だったから分からなかっただけで意外と他者から見た子供ラッキーはやばかった部分もあったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:31:38

    >>25

    ガン無視極めてるけどみーみんに執着してるのはメロりんと考えるとドロドロで好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:31:44

    友達なら喧嘩もするよね
    個人的に喧嘩の1つ2つあったほうが友人関係として健全だと思うからレイジロウとサイバくんは良い方向に行けてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:32:15

    ひぇってなるシーンがいっぱいあった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:01

    ちょっと申し訳ないんだが星形ピアスが目に入るたびに妙な笑いが出てしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:04

    ファンタに手を取られたフルスさんがなにか気づいたみたいだけど
    手に何か違和感あったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:07

    今回はレイジロウの反応に終始するのかと思ってたから新情報は嬉しい驚き
    ラッキー元々は天才かつDADA先生の完成形として産まれて、楽音は昔を思い出して疎ましかったから凡才と呼んで離婚って流れだったんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:13

    >>33

    微妙に目線が明後日の方に向いてるのがなおのことおもろい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:47

    つーか、ファンタ誰に電話してたんだろう、気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:55

    椅子になってあげてるファンタさん好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:34:27

    >>37

    確かに、ソラチカの反応的に、実は単に下手くそだからではなく、何かしら下手+ヤバイ演奏をして楽音にキレられてたとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:35:06

    ここの運がこわいっつーかちょっとメロリンに雰囲気似てない?
    顔は笑ってるけど目は笑ってなくて何考えてるのかよく分かんない感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:35:31

    ちゃっかり運が安全圏と観察できる場所確保してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:35:38

    今週のMVPコマ
    美しいのに猟奇的な表情でヤバ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:36:07

    怒られてた理由がファンタジーが足りないだっけ、でも現実路線だと今とあまり変わらないよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:36:42

    ちゃんとメインの展開進めつつ伏線モリモリに盛りまくってくれて頭がパンクしそう
    好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:37:06

    >>50

    ここ思わず「えっ」って声出ちゃったよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:37:28

    運がソラチカと戦うんだろうけど、ソラチカが負けるイメージもないし、運はなにかしらあたためてヤバイ演奏しそうだし、想像つかねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:37:59

    >>51

    たしか「ファンタジーが乏しい」だったからファンタジーの片鱗自体はあったんだと思われる

    あとはパパンの定義するファンタジーが分からないからなんとも言えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:38:19

    >>36

    編集さん粋なアオリつけてくれて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:38:29

    怖いの一言につきた
    ソラチカさん怖いからその笑顔やめて本当に…この人なんか好奇心で人殺しそう………こわい…………

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:38:32

    ファンタがミミーミン乗っかってても特に何も言わずに背中ぐいーって押すだけなの音上兄弟の距離感わかってよき

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:39:22

    >>47

    楽音があの子供って言ってるし昔負けた時の先生みたいな演奏の片鱗があったのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:40:04

    轟音のファンタジーで前の演奏をぶった斬るの強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:40:21

    ファンタは倫くん勝つ想定もあったんだろうか
    それとも勝つ演奏をしてないっていう姿勢にキレてる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:40:25

    >>42

    スマホ画面にうつる通話相手の名前とか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:41:33

    ソラチカの久しぶりはミーミンの体調不良の時に森が出たみたいに
    ラッキーも過去に何らかの理由で今みたいになったことがあるってことかな
    ソ編はそこに囚われたラッキーをフルスさんが助け出すとか、そういう話になるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:41:48

    >>34

    確かにラッキー=読者視点かつラッキー自身が自分を凡才って認識しているから普通だと思いこんでたわ…盲点だった

    離婚後に他の兄弟もある程度変化が起きてるからラッキーも変わっててもおかしくないのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:42:26

    ミーミンがパパンに呼び出された話で「ラッキーも楽しそうだった?」のソラチカの問いかけが急に意味深に聞こえてきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:43:48

    なるほど、これはたしかに怒涛の展開!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:18

    フルスさんのここ心から同意した
    心配と安心の狭間なんだよね覚醒ラッキーに対する感情

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:13

    レイジロウ目線ではこれまではずっと優しいラッキーで今回変化したんだよね
    謎が多すぎる
    まあラッキーの演奏ってファンタジーじゃなくてリアル幻覚幻聴みたいなものだから楽音が気に召さなかっただけで普通に元からヤバイ可能性はあるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:29

    演奏の感想で「ヒ!」が出でくるのはもう恐怖体験では?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:21:18

    ラッキーの面白い演奏のために動くのが君のためになる、ってこの場合の君は今回久しぶりに再会できた過去のラッキーをさしてたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:26:45

    借りてきた猫状態のメロリンかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:26:55

    >>50

    レイジロウは「変わった」


    ソラチカは「久しぶり」


    マジでどういうことなのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:28:37

    >>26

    ここのファンタの目やばいな過去1真っ黒

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:28:42

    彩刃くんが負けようとしてるの知ってファンタ内心キレてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:42

    まじでラッキーラスボス説有りそうだなあ
    ソラチカとか完全にラスボスの封印解こうとしているジョーカー枠やんけー

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:06

    久々にフルスちゃんに出番が…
    今回メンバーとして参加しなかったけどアドバイザーとして立ち回ってくれるのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:28

    今週と先週の扉絵でサイバくんは顔だけをレイジロウの方に向けてるけどレイジロウは体ごとサイバくんに向けてるんだよね。レイジロウの方が全力でサイバくんに寄り添おうとしてる感がすごい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:30

    >>61

    ・4vs4で音上同士でぶつからないようにした

    ・勝敗の数でなく、それぞれの対戦で獲得した票数の総合で勝敗が決まる

    =F,Aチームの音上がそれぞれ2勝ずつ上げる前提で、どちらが勝っても音上の独擅場になってお仕舞


    という算段を立てている以上、彩刃くんがどんな演奏しようがファンタには何の問題もない筈なのにイライラしてる

    体は大きいけど、兄弟の中ではやっぱりダントツで繊細そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:40

    フルスさんに活躍フラグが立って嬉しい
    本人は退場してもいいくらいの心境みたいだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:35:25

    ファンタはほんと話が進む毎にお前真面目だなあ!ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:35:41

    今週見どころ多過ぎてヤバイ
    ・レイジロウVSサイバ君の本戦対決
    ・ソラチカの久しぶり発言
    ・借りてきたメロリんと我が家のミーミン
    ・ファンタとフルスちゃんのドキドキ遭遇
    ・ヤバイ目の運
    先週と対になってる表紙も良かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:36:10

    オララスボス系主人公でぇ好きだからやっべぇ覚醒してほしいぞ
    それはそれとしてフルスさんはやっぱりかわいいないい匂いもする

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:36:27

    >>69

    マジで溺れそうになる演奏する奴もいるからまだマシという事実

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:37:00

    フルスちゃんのラッキー君が大丈夫なら私はもう…って言ってたけどもうのあとなんだろう?気になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:37:36

    1ページ目のファンタの鋭い目付きを見て思わずヒョッってなったわ
    手は抜いてないとはいえ、勝負の場で負ける気持ちで挑むなんてファンタにとっちゃまぁムッとするわな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:40

    いいわぁこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:39:48

    >>86

    サイバ君こうして見るとなんか異星人みたいで可愛いな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:40:24

    椅子座っているところをはっきりと描写してないだけで位置的にファンタの前にラッキーいる時点でお前らポコポコプロレスしてるだけじゃね?疑惑がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:42:08

    レイジロウ演奏前から鍵盤目状態なのカッコイイ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:42:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:19

    同時並行で色々進んでく、贅沢な作りの漫画だなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:40

    メロリンお人形さんかなっていうくらい全然動じなくて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:53

    ごめん誤字ってた
    ソラチカの久しぶり発言で宇宙猫になった民なんだけど、ラッキーが昔溺れかけた時に一時的にこの状態になったのかそもそもソラチカといる時だけこの状態になってたのかそれ以外なのか何も分からなくてワクワクする

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:46:38

    情報量が……!!!!情報量が多い……!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:46:53

    >>42

    緊張でめちゃくちゃ手が冷えてる可能性

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:48:26

    >>84

    私はもうなんの役にも立てないとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:49:44

    掲載順コエ〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:51:05

    七つ子距離感近すぎてかわいい
    いやミーミンがフリーダムなだけか……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:52:40

    >>95

    ちょ、実は毎回演奏前に手震えてるとか緊張和らげるためにスマホで自分の音源確認して聞いてるだけとかだったらファンタのこと好きになっちゃう…!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:25

    >>96

    フルスさん大好きマンとしてはフルスさん自身がそう思っててもキレそう

    フルスさんは基本ピアノピアノな音上さんちの子たちに言葉でちゃんと意見を言える貴重な存在なんだよなあ

    だからフルスさんもっと見たいです(過激派)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:54:33

    いろんなキャラの情報がワッときてパンクするわ
    そんな中でもレイジロウの気持ちにしっかり決着をつけさせてて流石だなと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:54:44

    フルスさんの扱いならサイバ君もちゃんと回収したマポロ先生を信じろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:53

    ファンタとぶつかったフルスさんの目線は握った手に向いていたのか、それとももう片方の手のスマホに向いていたのか
    スマホの通話画面にママンの入院してる病院の名前が出てたとか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:56:06

    てっきりファンタはサイバが負けるつもりでいるのも承知の上で音上が勝つならどうでもいいのかと思ってたので勝つ気がない演奏にキレてるのにちょっと驚いたし本当に音楽と客に対しては真摯でプロ意識高いの良いよ………
    過去レイジロウが手抜いたのも音上が負けたからとかじゃなく本気でムカついたんだろうな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:57:53

    >>104

    あの子供の頃の発言は演奏の手抜くとかピアノの演奏舐めてんの?っていうプロ意識からきてたんだな

    あんな頃から…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:18

    見開きすごい好き
    画力上がっていくの見てて楽しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:02:03

    ソラチカ…やっぱりDADA先生を

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:02:06

    >>106

    関係ないけどチェンソーマンの呪いの悪魔とか闇の悪魔の演出みを感じた

    異界から介入してくる不気味さというかなんというか

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:04:47

    >>104

    客は倫の演奏自体は喜んでいたから余韻ぶち壊したレイジロウの事どう考えるのか見物

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:10:57

    >>67

    予想されてた通り闇ラッキーが暴走した時に救うのはフルスさんっぽいね

    ラキフル好きにはたまらないぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:13:45

    ここにきてソラチカにソとラが入ってる意味が出てきそうな展開だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:22:52

    >>108

    第4の壁を突破してる感あるよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:25:07

    メロリン引っ掻き回すタイプの人なのに音上フリーダムがすぎて借りてきた猫だなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:25:42

    掲載順がちょっと不安だ、アンケ出さないと

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:30:06

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:30:33

    正直兄弟いじめてた奴なんか出すだけでも色んな意味で苦労しただろうに空気読んで参加させたら負けに来たとか誰でもキレるだろそりゃ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:33:53

    メロリに内心でがんばれ言うだけで放置の運笑う
    全部終わった後またメロリンに蹴飛ばされてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:42:22

    >>107

    ラッキーに会えたからもう用済みだねとDADA先生を

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:46:38

    ミーミンのフリーダムさに隠れてるがソラチカもソラチカで距離近いな
    フリーダム極めてるなあ音上

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:30:10

    ミーミンが昔と変わった演奏を昔と変わらない幸せそうな顔で弾くって発言してるんだけどどういう意味なんだろ、ソラチカがいうラッキーはソラチカだけしか理解されてなかったのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:45:27

    多胎児って三人以上の場合一部分だけ一卵性になることがあるからもしかしたらソラチカとラッキーだけ実は一卵性だったとかないだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:48:13

    >>121

    ソラチカはラッキーと血液型違うからあるとすればファンタ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:49:33

    >>121

    一卵性は血液型一緒になるからその二人は無理

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:49:54

    >>121

    ラッキーとキョウダイの誰かが一卵性なの色々ロマンあって良いんだけど1話で七卵性の七つ子って断言されちゃってるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:52:17

    半一卵性なら血液型違う可能性もあるけど一応卵生診断して見落としがなければ七卵生かな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:56:23

    いや半一卵性なら卵生診断の時すでに分裂済みだから見かけ状は七卵生になるからありえるのでは
    浪漫生きてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:57:47

    音上の子供みんな幼少期からファンタジー出せてるみたいだしラッキーも幼少期はDADA先生のいう完成形だったのかもしれないな……ミーミンがフェアリー封印してたのとか伏線なんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:01:41

    半一卵性なんて物があるのか知らなかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:38:22

    ソラチカからマキマさん寄りの厄介オタクの雰囲気を感じてきたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:29:37

    >>55

    そういや「乏しい」だったな「無い」じゃなくて....

    音上以外の登場人物達はどこまで行っても「無い」なのに


    人間になってからこっちどんどん不穏な感じになってたけど、いよいよもって元々信頼出来ない語り手だった可能性が高くなってきたなラッキー

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:29:47

    ラッキー音上バレで呼び出し食らったときにソラチカの胸ぐら掴んで父さんボコボコにって言ってたレイジロウのシーンが今回の布石にしか見えなくなった
    父さんをボコボコにせずに親友なサイバくんをボコボコにする羽目になるし、ソラチカはこの時点からレイジロウが変わってしまったラッキーに再会出来るかもと考えて楽しみにしてたしいろいろ考えてたんだろな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:05:38

    ソラチカは耳が良い設定だから昔のラッキーからは何かソラチカにだけ理解できるヤバイものが聞こえていたんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:14:53

    音上キョウダイが絡んでるの最高
    他のメンバーも入って

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:19:20

    ミーミン除いて他のキョウダイは人によって割と距離保つのにキョウダイ間になった瞬間近いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:20:23

    まだ演奏前でこのテンションのソラチカは演奏が始まるとどうなるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:21:10

    レイジロウが格の違いを見せつける勝ち方してくれそうで満足
    にしても掲載順・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:22:26

    ファンタとレイジロウ以外に倫くんの演奏を聴いてる奴がいないという

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:26:35

    >>137

    モニターできいてたのでは?

    ソラチカも演奏にコメントしてるし

    集中して聴いてたかといわれたら、うん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:29:34

    ソラチカ出てくるほど「これはCV.石田彰」って感想が強くなってくな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:32:05

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:34:41

    空は舞えるでラッキーに色々言った後顔顰めてたの罪悪感だと思ってたけど「あっちのラッキーに会えないのか…」だったのか?
    心の底から嬉しそうな表情がこんなに怖かったこと無いよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:38:22

    >>140

    凡才サイドは少なくともdadaフルスが担ってるからセーフ

    ラッキーは謎だけど天才と凡才とバケモノをクロスオーバーする何かじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:50:21

    >>140

    >>142

    ねぇやっぱりこれラスボス....

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:56:46

    >>106

    フレームの端がぐにゃっと歪んでるのがかっこいい

    レイジロウの怒気と悲哀が充満して空間に干渉してるみたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:02:21

    >>142

    主人公はフルスちゃんだったのか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:13:19

    ソラチカの強キャラ感と笑顔で心がトゥンクトゥンクした

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:18:10

    フルスちゃんがいるしラッキー元に戻るフラグ立って良かった、最近のラッキーちょっと楽音パパに似てて怖かったし…
    前のラッキーに戻ってくれたらフルスちゃんもレイジロウも安心だよね、ソラチカがしょんぼりするかもしれないけど多分ファンタも安心するから良いでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:24:49

    「あの子供」って呼んでた楽音が今のラッキーに会ったら「ラッキー」て呼びそうでこわい。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:27:07

    >>15

    ラッキーのピアノで溺れかけた時が初めてだからセーフ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:28:31

    >>140

    言っちゃなんだけど、ラッキーって知識や価値観の問題で才能が発揮されていなかった「凡才だと思われていた天才」だから、

    話が進むほど天才が呼び覚まされて凡才から離れていくんだよね……


    大体の人はみんなファンタジーを出せていないのにラッキーは拙い技術でもわかる人にはわかるレベルではファンタジー出せてるっていう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:30:51

    フルスさんもそういえばロングだったな、ファンタの好みに入りそうだな。仮にフルスさんのこと好きになっちゃう展開くるとまたファンタの元から去ってラッキーのとこに行っちゃうのか…ヤバいな楽しみだな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:37:38

    今の得体が知れないラッキー人格(当時休眠状態?)を呼び起こそうと必死になってた説

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:43:07

    >>145

    W主人公で十分通用するとは思う

    ワートリで言うとチカちゃんみたいに何かデカい課題があって読者からすればなんでそうなってるかわからんが、回り道や問題の根本を解決しないが対処療法をしての段階を踏まえて、彼女自身が抱えてるものを他のキャラや読者に打ち明けてから本領発揮みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:43:11

    DADA先生に負けた時のトラウマからファンタジーじゃない演奏は絶対認めないマンの可能性がある

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:45:26

    ママンが今のラッキーを見てなにか言える状態じゃないから勝ようになれそうなのが良い方向なのか悪い方向なのか分からないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:06:42

    レイジロウの発言見るにソラチカの能力は演奏から感情を読み取れるって感じかな
    ファンタもソラチカに聞いているし兄弟でも固有の能力っぽい
    でも今のラッキーに対しては演奏を聞いていないのに変化を感じているしまだ隠れた能力もありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:06:44

    パパンのミーミン報告時の絶望顔がまた分かんなくなってきた、パパン的には才能がないと思ってた子が才能を開花させたのか、開花させたくない才能が開花したのか、その他かわからん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:11:05

    まさかの主人公が信用できない語り手疑惑出てきて草
    ミステリー小説かなにかか???

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:19:37

    >>140

    化け物って作中で明言されたからあんまり気にしてなかったわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:25:33

    ミーミンがラッキーのことそっくりさんって言ったのは表情と言動が全然違うからとかあったりする?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:27:09

    ミ編では優しくて最高に未知って評してたのに変化してから久しぶりっていうのが分からんよな
    今のラッキーと凡才の優しいラッキー2人いるとかなのか
    でもレイジロウ目線ではずっと優しいラッキーだったから昔は演奏する時だけ今のラッキーだったとか
    想像が捗るな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:28:55

    ホテルでニッコニコだったのてっきりいい演奏が聴けるからだと思ってたんだけど、それもあるけど何よりラッキーに会えるかもだったか
    遠足前の子どもかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:31:21

    打ち合わせの時に言及せずに何も言わずに確信持ってから話しかけてくるのが、やっぱり空気的にも、いや違ったらアレだし、もし違ったら悪いし、いややっぱそうだわ我慢できねぇみたいな変遷が見える
    気を使えるけどそれが興奮の方で上書きされてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:33:32

    ソラチカの大人っぽさと子供っぽさが同居してる感じなんかアンバランスで良いよな〜と思った

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:52:22

    ていうか演奏表現が格段に面白くなったな
    今回のレイジロウは実力以上にボッコボコにするを目的にしたからサイバの演奏をかき消すような演奏をしたけど説明がなくてもまさに轟音が成せる技って感じするよなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:37:32

    おもろいけど掲載順不穏すぎてソッコーでアンケ出してきた。電子の良いとこやね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:46:00

    ソラチカさあマキマさんじゃね?
    ラッキーの中にいる何者かを目覚めさせたくてあれこれちょっかい出してたのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:12:27

    今回やばい方向に覚醒したラッキーをフルスさんが元に戻した場合
    フルスさんもソラチカに狙われる可能性がでてくるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:53:38

    >>150

    ラッキーの経験(見たもの聞いたもの)再現能力は「ファンタジー」ではない別の何かでは?

    ファンタジーの語義は空想。幻想。

    https://kotobank.jp/word/ファンタジー-178426

    ピピピ世界のファンタジー定義は1話のこれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:06:08

    やっぱこの漫画人死ぬんじゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:05:38

    ママンは死ぬ
    楽音もちょっと危うい。音楽家生命的な意味で

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:09:36

    >>152

    やべえ能力開花を食い止めようとしてピアノ禁じた説も考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:10:23

    >>170

    まぁ多分三人くらいは.....

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:13:07

    巨人の大剣かっこよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:16:43

    ソラチカはもっと超然としてるイメージだったけどまさか連弾してエゴについて説教した回は目当ての人に会えずに失望して落ち込んでただけ…?

  • 176 22/07/25(月) 18:09:12

    >>175

    やっぱりCV:石田彰じゃないか...

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:37:37

    確かにファンタはメンタルの負担が大変そうだから理解してくれる恋人作った方がいいとは思ってたけど、だからってフルスさんとフラグ立てるとかそういうこっちゃねーんですよ!!!
    フルスさんとラッキーとファンタの三角関係は絶対にめちゃくちゃ可愛いので今後が楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:40:53

    大剣そうかー…そうきたかー…
    ラッキーを広い心で受け止めたレイジロウの性格と、1巻の包み込むような巨人の表現から、なんとなくコンサートホール全体を倫くんの音符ごと巨人の中に収めるのかと思ってたけど、ばっさり一刀両断するとは思わなかった
    これはいい意味で予想外すぎる
    レイジロウさん本人の性格に反して有する能力パラメータが暴力とか攻撃性能に振ってるの好きだよ
    レイジロウ本人は自分の能力のことどう思っているのか気になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:42:50

    ファンタとミーミンの距離感本当に好き
    レイジロウとラッキーとか、ミーミンとラッキーとか、ふとした瞬間に「あー兄弟だもんねー」って距離感出してくるのかわいい好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:45:13

    レイジロウがビームくんに、ソラチカがマキマさんに見えてきた

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:45:54

    メロリが黙って微笑みながらソファに座りっぱなしなの気になる
    これ実は本番前に精神統一してる段階だったりします?
    メロリさん今回は運もミーミンも参戦するからかなり気を張っててもおかしくない
    そしてそれを気にせずメロリさんに話しかけるミーミンは、何とかしてメロリの集中を破ろうとしていると
    すでにメロミーの場外戦闘は始まっている すごく高度な駆け引きをしているね
    ミーミンはやっぱりすごい……!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:48:03

    ソラチカさんへ イケメンの急な笑顔は心臓に悪いのですが???
    なんだろう、ソラチカの反応もしっかり観察して解析してくれる日野運が新ラッキーと旧ラッキーに関する解析をそのうち繰り広げそうで、部外者の説明役がいて本当によかったなの気持ち

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:51:31

    >>181

    何も考えずフリーダムしてるだけだと思います

    借りてきた猫と自由気ままなお猫様に自分には見えます

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:05:41

    キョウダイならではの異常な距離感大好き
    あの子達みんなお互いに対してパーソナルスペースゼロみたいなくっつき方するから「隣座ってもいい?」が逆におかしく聞こえるバグ発生する

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:11:57

    今回のソラチカはアンデラのシェン味を感じた
    気持ち悪い笑顔

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:17:19

    ここのコマとセリフの使い方すごく好き

    血管がビキってなってからの見開き大刀>>106かっこよすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:19:02

    ファンタに手握られたときのフルスさん何見てるんだろと思ったけど小指のぐるぐるした指輪みたいなの見てる?
    ちゃんと写ってるシーン見たら宝石っぽいの付けてるのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:34:03

    >>187

    >>99で出てるけど自分も緊張と不安で震えてる手にふるすちゃんが気づいちゃったに一票

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:19:32

    まさかここにきてパパンがラッキーの才能に脳を焼かれた可能性が出て来るとは思わなかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:22:59

    前回のタイトルのザンゲANDホープで「ボッコボコにぶちのめしてください」が出て
    今回のタイトルのザンゲANDボッコボコで「僕の希望だったんだから」が出るの対になってていいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:32:39

    ラッキーが魔王になってもフルスちゃんが止めてくれるという安心感
    止め方?ラッキーの両親見習って工尺譜の数だけ子供が出来れば暴走できない

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:48:05

    >>188

    これっぽいね

    急に立ち上がったわけでもないフルスさんにぶつかったのも周り見る余裕がなかった感じ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:03:40

    久しぶりに見たのもあるけどフルスちゃんめちゃめちゃかわいくなかった!?!?ミーミンは癒しだし、ちょこんメロリンも可愛い!ピピピ女の子みんな可愛いな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:28:32

    >>184

    「いいよ」って言わせて、ラッキーが自分の意思でソラチカを受け入れたっていう形を取らせたいのでは?いや怖いわ外堀埋めようとすんなや

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:35:58

    前回までトゲトゲアクセサリー付けてないな、もうそういうスタンスなのかな…って思ったんだけど今回の手アップで満を辞して登場するの良かった
    初めて出来た唯一の友人をレイジロウが捨てるはずないよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:49:56

    >>188

    ヤダァ…どんどんファンタのこと好きになっちゃう…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:18:39

    運メロお互い会話する素振りがまったく無いんだけど気まずいんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:26:31

    >>197

    わざわざ話すこと無いだけでは?

    それにミーミンがずっと話しかけてるし

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:28:04

    199なら来週から掲載順が爆上がりする!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:30:13

    200なら来週もPPPは最高に面白い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています