すごいスマホ12話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:35:20

    お願い死なないでまほ姉ちゃん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:42:49

    すごい馬鹿は味方になっても強いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:44:14

    >>2

    なんてったってフィジカルがすごいからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:23

    藻浦ええやん。頭脳のQ肉体労働の藻浦って感じでコンビになっていくのかな?
    ちょいちょい犯罪してるから最終的には藻浦にゃちょっと警察行ってねかもだけど、そこは協力者としての司法取引とかそういう感じになるのかな?
    まほ姉大丈夫かしら。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:21:25

    藻浦これヤバいのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:23:03

    藻浦…南無
    背面蹴りカッコよかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:24:14

    結歌ちゃん2ヶ月連続欠勤達成!めでたくねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:21

    まほ姉ちゃんの死亡フラグは藻浦の生存フラグでもある
    主人公チームの暴担当がすマホ持ってるのはどうなのっていう先生の判断と思われ
    つまり藻浦は生きて仲間になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:32:14

    藻浦&まほも良いコンビだと感じてきた所だから生き残っては欲しいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:27

    足りない…狂人成分が…!!!
    先週の4コマではQ君が異常性出してたのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:34:28

    これはジャンプ名物「序盤に登場する不良は仲間になる」フラグ…!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:40:39

    すマホを失った元すマホ持ちにすマホユーザーってバレたらどうなるんだろう
    そういう展開も見てみたいから藻浦仲間になれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:42:45

    主人公に足りないフィジカルを補うのがお前なのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:44:34

    秘密がバレるはスマホ所有権剥奪条件の一つだし即座に死ぬみたいなことはないかもね
    口封じの可能性があるから剥奪・敗北=死になってるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:46:04

    藻浦が「暴」要員だったとは読めなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:48:24

    何回見てもスマホが小さい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:53:32

    剥奪って機械を没収とかじゃなくて機能とAIを全消去なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:55:47

    >>17

    少なくとも書き方的に端末は破壊されるっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:02:51

    アレクサやSiriみたいなレベルに落とされるんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:02:56

    まほ姉ちゃん……お喋りAIってなんでこんなに魅力的なんだろう
    好きになってきたのに……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:07:28

    二人が仲良い感じになってて良かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:14:35

    ここまで命の危険あるのに
    やり過ぎないようにする藻浦いい奴すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:19:02

    藻浦仲間はやめてほしいな倫理観おかしいって

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:24:36

    >>19

    剥奪の実態がそれだったら笑う

    いや、それまで普通に話せてた相手が急に形式的な受け答えしか出来なくなるのはホラーか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:26:01

    藻浦は何かしらすマホのペナルティ喰らうんだろうけどバトル描写できっちり好感度上げて、そのペナルティも主人公が主導したせいで喰らうことになるから主人公の傷にもなるだろうしで展開が上手いな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:34:54

    >>15

    藻浦はマルコ枠だったとは、この(ry

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:38:03

    さよなら藻浦
    ていってもすマホ剥奪ぐらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:44:10

    最大数が648件なのはどういう理由なんだろうな
    別に2のn乗でもないし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:52:47

    >>27

    下手したら持ち主からすマホの記憶消されそうでもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:54:46

    バッテリー容量も物理法則無視してるような感じだったし藻浦が画面に吸い込まれて消えるくらいはしそうで怖いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:00:34

    なんですマホあんなに小さいんだと思ってたけど「側から見た時に明らかに相手の持ってるスマホが変」っていう今回みたいな展開にスムーズにつなげるためだった可能性が……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:05:33

    藻浦が軽んじられてるのは嫉妬かな。
    明らかに自分よりすごいけどキャラ的に自分より上と認めたくないから陰口や軽んじてる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:01:01

    >>23

    倫理観やば過ぎるんだよな

    大金盗んで平気な面してるって相当だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:13:01

    あくまで「剝奪条件」だしまほ姉ちゃん死亡で終わりじゃないのか
    持ち主も死亡なら剥奪とは言わないだろうし
    今後伊村とかその他すマホ持ちもすマホバレさせて倒していく展開としても
    全員死亡じゃ後味悪すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:15:02

    スマホ没収だけだとペナルティ軽いなぁって感じるけどどうだろうか
    藻はあれだなネウロの吾代枠だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:17:02

    すマホに気付いた襲撃者達は全様に始末されるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:53:14

    これまほ姉ちゃんの末路次第では「Qが保身のために藻浦のすマホを生贄にした」みたいにとられかねないよね?
    藻浦にそこまで思いつく脳みそはなさそうだけど、Qは正義の味方ではない、的な展開になるかも?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:02:48

    このコマでも思ったけど、すマホのヤバさを絵面でわかりやすく伝えるのが上手いなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:45:24

    主人公いきなり弱くなったな
    金属バット軽く振って両腕粉砕した力はどこへ消えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:04:42

    >>39

    全力フルスイングできる状況じゃねぇのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:37:53

    >>39

    何言ってんだ、相手はプロ?だぞ

    食い下がれてる時点でかなりの腕なんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:53:10

    相手の情報特定できないけどどうするんだ
    と思ってたけどそう来たか
    こんな怪しい格好の奴らはそりゃ怪しまれるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:59:00

    今更だけど全様の『伊村のポイントに変えろ』って指示さ、スマホ持ちをポイントに変えられるって知ってなきゃ不可能だよね
    全様が見つけたスマホ持ちって二人だけじゃなかったんじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:19:31

    両腕破壊は止まってる敵を殴るのに加減ができないからやりすぎたってだけだし……
    火事場の馬鹿力でも急に喧嘩に強くなったりはしないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:21:03

    丁寧なフラグ回収流石です

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:29:38

    教えるのがNGはそりゃそうやんな、って感じなんだけど
    一般人に「あのスマホおかしくない?」レベルで怪しまれたらNGなのか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:37:34

    >>46

    「特別な機能がある何か」って認識されるとマズイっぽいな

    最初の段階ではただのスマホか通信機器による通話だと思われてたのセーフだったと

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:06:11

    >>28

    648の2倍が1296

    たしか1296はすマホのポイントの満点

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:37:30

    また買い被ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています