プリコネ総合17

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:58:34

    ほい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:01:32
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:04:33

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:05:13

    琉球犬ナックルほっしゅ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:05:50

    現状4人…更にふえるというのか
    金髪エルフ、オタメガネ、偽姉、偽妹

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:17:06

    出会ったことがある、を含めればレイヒヨリも該当するしな……
    どうも幼馴染メンツは互いに面識が無いみたいだから、生やそうと思えばすぐにでも生やせると思われる(偽姉妹も幼い頃には面識が無い)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:04:21

    ユニちゃんは今月来ればイベントからちょうど半年ってことで収まりが良いと思うけど、来るかな?
    流石にぶら下がりたちもくどく感じるから、黙らせて欲しいところ
    ストーリーも何書くんだか判らないから気になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:12:40

    >>7

    イベントで留年とかネタで言ってたし来年になりそうな気はする

    なかよし部担当してるライターさんは遅筆で有名だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:27:12

    スレ立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:30:41

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:32:17

    バイバイン

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:07:52

    ハロカオリ、性能イマイチっぽいからスルーするけど、キャラストでにこにこ騎士くんが見られるみたいで悩ましい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:12:27

    >>11

    笑ってる場合じゃねぇだろタコ助!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:59:56

    >>12

    残りわずかを殴り殺すカヤピィ的な使い方しか思い付かねえ...つかカヤピィでよくね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:51:18

    持ち越しでお残しに使って、カヤぴぃと併用するのが良さそうかな
    せめてデバフが欲しかった
    ハロレイ様にはあったんだし、これくらい付けといてくれても……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:01:04

    騎士くんが必死に囮になってるのに
    他3人がニコニコなの笑うんだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:58:39

    騎士くんはかわいいなぁ!(目逸らし)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:14:01

    今回のイベントは騎士くんがわりと喋ってて良かった
    普段「ん」しか言わないの違和感ありまくりだし適度に喋ってくれた方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:14:40

    騎士くんのハロウィンコスがゴーストバスターズのパロで笑った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:12:22

    騎士君のアルバイトもバリエーション豊かになったなあ…
    でも怪しいものはよけろよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:47:32

    騎士くんがやってるバイトって何があったっけ
    長期は配達員
    短期で今回みたいなゴーストバスターや医者助手だけど
    全部把握できてないや

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:54:50

    >>21

    婚活パーティとかおにぎり屋とかツムギが仕事で使う素材集めやカルミナの裏方とか色々

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:00:16

    >>22

    おにぎり屋って誰関連だっけ

    記憶にないや

    ツムギちゃんの手伝いは短期ヘルプになるのかな

    カルミナの裏方も短期か

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:10:34

    >>23

    婚活パーティの雪合戦で雪玉作るときに触れてる

    どうもイベント外や現実パートでも詳しく書かれないだけで色々バイトしてるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:30:58

    騎士くんはバイト戦士だった…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:10:28

    ミフユさんに色々教わったんやろなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:14:23

    >>26

    間違いなくこの人の影響はでかいよな

    料理関連は多分ペコさんか。何気にあの人完璧超人だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:14:30

    お小遣いコッコロちゃん次第は解消されたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:15:04

    >>28

    多分全額家に入れてるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:16:08

    コッコロちゃんのためにも今のままの方が良いんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:28:01

    >>29

    おこづかいって言っても子供がもらう感じじゃなくて旦那が家に金入れてそこから飲み代もらうみたいなもんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:11:35

    お化け屋敷イベの三人の専用装備が実装
    ハロレイ様はデバフも強化されそう
    ハロツムはバリアとバフの純粋強化かな
    ハロマツはTP回復が入れば大化けする……かもしれない(バフ上限がきつい枷だが)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:12:13

    明日はハロツム単体復刻

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:15:14

    ハロツムはかわいいからお前らひけよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:07:20

    バージョン増えて時系列が経過するごとにツンが減る

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:11:29

    星6ナナカまだ開花出来てないけど性能どんなもん?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:22:34

    威力が倍増して小デバフがついた
    プリキャルの代わりに編成に入ると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:34:16

    アリーナだといまいち使えねえな
    ユカリバリア貼られるとユイもマジカスも一撃じゃ落とせねえ。せめて落とせれば使い道あったんだが
    デバフ量もたった100なのでどうしたもんかなあ...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:39:28

    ニャルのせいで影薄いがプリキャルも大概ぶっ壊れ性能だって事を再確認させられた案件
    ルナの塔だと立ち位置の都合上キョウカの代わり務まらないけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:40:34

    ナナカはあれだ、プリキャルじゃ耐えれない相手にキョウカとセットで運用する感じか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:41:03

    演出は格好いいんだがブレるタゲが最高に足引っ張ってるわ。解放クエでも思った敵の時だけ異様に強い。4番目をユカリバリア無視して問答無用でぶち殺してくるからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:51:06

    ☆6なる前もなった後も、敵にいたほうが強いって辛いね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:05:21

    デバフは少ないけど無いよりマシだから良いんだが多HPターゲットのせいで敵が一体じゃないとデバフ与えても与えた敵に追撃が出来ないのがすげぇ歯痒い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:14:24

    全員専用結構悪くないの貰ったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:38:56

    ハロツムが更に落ちなくくなったな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:41:26

    持ってないからわからないんだけど、ハロレイはどう?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:44:29

    >>46

    ダメージ7万、デバフは250

    マルチタゲボスが半分切ってるなら悪くないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:57:57

    こっちみんなww

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:58:26

    >>48

    おかしいな?ぐらぶるっだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:01:44

    爆死したときとかに使えそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:52:42

    ぷりこねっでは珍しいシュール回

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:44:32

    ハロツム爆死……
    クレジッタでこってり搾られちゃったからもう出せない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:31:46

    ハロツムはいいぞぉ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:34:29

    だってお前…石が!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:40:11

    >>54

    クレジッタとカオリ天井したからね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:35:30

    この後に来るスズナとユニに震えろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:38:49

    >>56

    どうせ恒常なので別に

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:39:26

    >>53

    キサマ……羨ましい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:18:53

    >>57

    今の恒常ってすりぬけ期待できないからほぼほぼ限定とかわらんやろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:19:51

    最近でもオユキサオイと優秀なのも来るしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:20:11

    サギョイ、オユキ...ここだけ一点狙いはきつすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:22:43

    >>59

    言うてアニバーサリィで結構スペシャル交換来るしそこまででもない。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:23:36

    1体だけだからそこまでなんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:28:42

    交換来るからというがユニパイセンもスズナも優秀だったらどうするんだろ

    オユキいないやつとかクラバトゲロきついと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:29:49

    ユニパイセンとか言うなかよし部の期待を一人で背負う女(性能的な意味で)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:30:51

    チケットは半年ペースだからね、クラバト頑張りたいなら取れる内に取っておきたいキャラではある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:32:44

    なんでチエルとクロエはあんな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:35:36

    パイセンが支援以外してるイメージがわかない、ロゼッタに戦わせるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:39:32

    ロゼッタ映ってるしロゼッタ召喚はありえるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:42:32

    ロゼッタは戦闘できるほどの性能じゃないからなかよしXよんで
    こんな感じで戦ってもらおう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:57:33

    >>67

    新ギミックを仕込むのは良いんだけど、手間と効果とが見合ってないのがね……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:02:10

    ここ最近毎日同じ人にプリーナ落とされる…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:32:01

    >>72

    防衛編成変えてる?

    同じだと狙われやすいよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:33:58

    アニメ見てるけどアメス様の設定知ったときは感動したな
    元はガイド妖精だったのが女神みたいになってかつての仲間のユウキくんを一人守ってるってのが

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:34:15

    なお

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:37:36

    >>74

    いいよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:38:20

    >>76

    NTRやんけ〜!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:47:03

    >>76

    何だこのオッサン!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:38:21

    今日はユキくんの誕生日

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:13:58

    最近オユキしか見てなかったから、普通のユキの格好に違和感あったわ
    それはそれとしておめでとう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:03:37

    ユキくん誕生日ボイスが普段と比べて媚び媚びな上にメス出してて可愛かった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:52:13

    なんだかんだ騎士くんが気に入ってんだなぁユキくん

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:25:44

    シズルお姉ちゃん可愛いな!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:39:27

    ただの立ち絵なんだがなんかしおりんが引いてるように見える

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:54:24

    もうそうにしか見えなくなったじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:10:34

    実際圧の強さにカスミともども気圧されてるからな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:11:18

    マツリとかミサキとか、バージョン違い含めて一回も使ったことないなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:47:15

    ミサキは☆6でどうなんのかね
    ヨリ以上の魔法広範囲アタッカーになるんだろうか
    自バフがないからUBで盛らないと辛そうだが

    マツリちゃんは敵陣に飛び込むのは面白いんだけど、立ち位置的に加速させづらいのがきついな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:46:30

    >>88

    ジータ方式で全取っ替えと言う手が

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:54:21

    ジータは特例じゃねえかな……
    まあ確かにみんなにやって欲しいけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:56:11

    ハロウィンニノンってこれ✩上げるのひょっとして意味ない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:56:52

    マツリちゃんはハンゾウSPの時使ったわ懐かしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:24:04

    >>91

    ☆上げボイスが聞けるじゃろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:03:46

    復刻イベって一回コンプリートしてても
    もう一回やった方がいいの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:04:42

    >>94

    石やピースいらないなら別に

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:05:35

    >>94

    石はまたもらえるしメモピももらえるから

    やった方がお得よ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:48:36

    >>95

    >>96

    ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:37:10

    ハロツムを二万円積んで入手した
    ちくしょう、やっぱり可愛いなこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:25

    サレンスレが完走
    結構楽しかった

    ハロスズナも8日くらいの開催だとすると、ハロキョの復刻が結構長くなるんだろうか
    それかここでいよいよユニちゃんが来るのか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:05:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:39:56

    Mode1の段階でわたあめちゃんのHPを百万減らしてみた
    ノゾミサオイプリコロアオイユキ(ミソギでもアオイUBがわたあめちゃんに届くかは不明)
    ニノンにノックバックされるとアオイUBが届かなくなるのでユキくんで妨害(本当はマホが一番だったけどノゾミンが回避できないことが多かった)
    サオイUBの特殊な毒でもアオイの猛毒化条件は満たせる

    この状態でニノンをしばいたら一応Mode2にも移行はしたが、1ダメージでMode3へ移行した

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:40:58

    いやすげーな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:45:45

    はー、なるほどね
    よく考えたわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:51:42

    まあ一戦では削り切れないからネタの域を出ないんだけどね……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:24:29

    データ量減るっていうから覗いたら草ですよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:37:52

    ワイ昨夜プリコネの重複ファイルを誤って消したらピックアップガチャ開けなくなったので今朝にメニュー画面の再DLをすることになった

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:37:34
  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:41:14

    カズマサ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:41:17

    マナは余ってるからいいけどメモピはどういう方式だろ
    メモピを★1、2、3で格付けして変換で新アイテム
    特に何もなくメモピ数種類を~個と交換

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:40

    メモピ指定なかったらダンコンで簡単に条件クリアされてしまうから何かしら制限はついてそうだけではある

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:07

    とりあえずオーエドユキ君のキャラスト2個目のラストですごく興奮した悔しい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:03

    交換キャラずっとオーブとか要求しそうって思ってたから☆6渋ってたわ
    マジでメモピとマナだけなら良心的だな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:57

    >>105

    なんなら減っても一番容量食ってるわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:13

    容量は約11Gが約7Gまで落ちた、流石にウマ娘よりかは軽くなったな(ウマ娘は10G)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:01

    >>114

    軽くするのってDLし直しとか必要?勝手に軽くなってる感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:41

    >>115

    アップデートしても起動しないと減ってなかった気がする、よく見てはなかったけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:23

    >>115

    アップデートしてから起動して最初にホーム画面開いたタイミングで削減される

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:26:48

    起動まですこし時間かかったわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:51:32

    >>105

    これがこう、元がデカいから減っても容量デカいね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:44

    皆教えてくれてありがとナス!
    最近のゲームはどれも容量食うから、減るのはありがたい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:43:01

    エクストラキャラって文言がきになる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:05:37

    プリコネ十天衆だな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:09:05

    >>121

    体操服ユニ先輩や水着ミサキ、ノワールシズルみたいな立ち絵のみのキャラクターの実装

    水着トゥインクルのような前作限定のキャラクターの復活


    この辺かなーっていう予想と言う名の願望をしてみる


    くれ。ください。お願いします

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:10:58

    3ヶ月前とはいえ
    これが

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:12:50

    >>124

    こう

    どちらもSDに移せるのは移してる

    きちんと更新はした

    ウマ娘は別端末に移した


    SD分が減ったのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:43:08

    さっきはログイン出来たんだかなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:02:04

    ヒデサイへ掛ける期待が大きすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:17:13

    >>127

    まあ実際騎士くん仲間の力は借りてるけどだいたいなんとかしてるから

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:26:50

    やっちまったことなんだけどさ…
    プリンセスコッコロのランクを、ネットで見た適性ランク14のままにしてたのに誤って15に上げちまったんだ…
    もうこのまま突っ切って上げた方が良いのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:12:13

    >>129

    今はもうRANK21まで上げちゃって大丈夫

    ランクボーナスでTP上昇が10付くから

    そこで裸にしておけばOKよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:17:50

    わりと強そう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:22:10

    >>130

    サンガツ

    でもRANK21までの装備を集めきれてないわ

    プリコネはさっさと通常で装備排出率上げて♡

    なお依然として上げない模様

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:23:10

    >>132

    スフィアがあるじゃろう?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:25:46

    >>132

    ノーマル3倍来るから頑張れ

    0に何かけても0だけど…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:51:34

    >>131

    これ割とアリーナで強そう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:41:10

    あ…
    溜め込んでた挑戦権使うの忘れてた…
    ★3できるかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:22:35

    今日メイン更新か


  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:26

    これニノン対策キャラ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:47:23

    ■注意事項

    3. 「コッコロのおさいふ」に貯められるマナの上限は999億9999万9999です。


    上限メチャクチャ高くて笑う

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:20:14

    メインクエスト行ったら、オートの上にスマートってボタンあるんだけど
    これなに?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:22:34

    >>140

    支援UB、開腹UBをAIがオートの自動判断で使う

    HP減ったら使うようになるとか

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:23:13

    >>141

    はえー、すっごい

    じゃあ基本スマート付けておいていいんだねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:30:03

    >>139

    財布なのにためれるのはルピじゃなくてマナなんだな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:32:26

    >>142

    クラバトの時は回復以外の副次効果でワンキル防止の必要があったりするし、場合によりけりだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:33:12

    ハロスズはTP吸収と誘惑持ちの後衛か……クラバトに要るかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:37:16

    >>145

    その性能ならアリーナじゃね使うのは

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:23:20

    ちょっと束縛が遅いな……先頭水サが止まらなかった
    無理して引くことは無いと思う

    相変わらずアニメーションや解放演出が可愛いから引きたくなるんだけど、ハロツムに搾られてしまってな……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:40:55

    >>147

    かわいいぞー。

    あんたんしたから強くは言えないけど、お前もヒデサイにならないか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:44:01

    ええねん性能なんて
    股間に従え

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:46:28

    ちくしょう、金持ちになりてぇよ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:07:11

    >>134

    その言葉はたった1つの装備集めるのにその日のスタミナほぼ潰すのが日課の俺に効く

    (イベント走りでもスタミナ消費するため)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:13:47

    最新装備でとうとう赤枠まで素材に要求し始めたぞ……
    素材の素材が枯渇するわ
    今月は防具だから急がなくて良いとはいえ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:45:10

    きゃわわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:46:45

    来月にはランク23来るんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:59:29

    新規キャラ育成も大事だけどランクボーナスのせいで既存キャラ更新しないと話にならないからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:54

    ストーリー読んだが
    カスミ驚異の理解力で笑う

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:35:21

    ゼーンさん死亡確定なの……?
    信じたくないんじゃが……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:52:24

    >>157

    ゾンビになってミソラのペット扱いで出るんじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:21:34

    >>158

    いやあああ



    クレジッタさんがホント腹心として立派になって

    いいキャラになったわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:23:49

    長いことアストルム内で死んだらどうなるのって疑問に思われてたけど
    ようやく明言されて良かったな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:40:16

    とりあえずもう1回くらい尊厳破壊しそうな空気なのもう辛いです
    ミソカスもなんかしようとしてるし早くボスとして出てきて殴らせてくれねぇかな……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:46:19

    >>161

    その呼び方だとどこぞのイタズラ娘にも引っかかるから安易にカス呼びできねぇ!チクショウ!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:54:22

    最低だなミソギ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:59:05

    現実世界を認識できないから死ぬのかと思ったが
    そういうの関係なく死ぬのがわかったのは良......くねえよ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:54

    アストルム内で消滅した騎士くんを
    ログデータを参考に99.9%再現したミネルヴァを信じろ
    いやマジでミネルヴァ奪還して何とかしてもらうしか方法ないなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:46:05

    ちょい前までVHドロ2倍だったの知らんかったわ…
    あまり物臭になるのはいかんね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:54:53

    要は死んだら意識だけデータとしてアストルムのどっかに格納されるってことなんかねあれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:05:03

    >>167

    そんでループして作り直した時にそのデータが戻ってくるってことじゃないかなーあれ

    少なくともネカマ戦で死んでるキャラってメインストーリーの世界以外じゃ結構いる気がするしキャラクターの性格とかの構成データを一時保管してるみたいな感じ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:31

    android版だけど軽量化のアプデやってから起動が遅くなったな
    100%読み込み後、ホーム画面への変遷が30秒くらいかかるようになった

    軽くなるのは大歓迎なんだけど、ホーム画面までの時間が長くなるのはちょっと……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:40:25

    泥だけど特に変化は感じないな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:14:21

    >>169

    軽量ってつまりは圧縮の問題もあるからな。解凍に時間かかる端末だと少し遅くなる

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:55:54

    カスミが有能すぎてストーリーがサクサク進むな
    あと草野はちゃんとお留守番しててください

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:23:22

    >>172

    疲れ切ってるところを本体? から誘導されたら抵抗は無理じゃろ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:37:53

    今の精神状態ズタボロユイちゃんのせいではないし、冷静になることを求めるのは酷ではあるが
    今面倒なことにはってるのはユイちゃんが原因の一端なんだからもういらんことすなってなってくる
    ソルオーブ捜索もしてるから何もしてない事は無いし、自分だけ秘密を隠されてた事にショックを受けるのも分かるんだけど

    オクトーがミネルヴァを奪おうとしてるのはログの保護と復旧狙いな気がする(上にあるようミネルヴァ敵に取られて)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:43:48

    うぉ、途中で切れた。
    上にあるようミネルヴァのログを相手に奪われたら現実世界に戻れなくなる可能性高いからだろうし
    次でノウェムは本心を察するもミロクに目的がバレて孤立、またふたりで独自行動になるかして欲しいもののRではとことん引き離されてるからな
    無印の馬鹿やってた時のことを思うとはよ和解して欲しいところではあるんだが

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:35:36

    突然世界がひっくり返るほどの贖罪意識を植え付けられたから已むを得ないと思う
    大人しくしとけと言ったって、何をしてしまったのか、どうすれば良いのか、を教えてもらえるかもしれないと思えば足が向くのも仕方が無い(それが悪意に塗れた罠だとしても、原因が自分にあることが判っている以上、のうのうとしてはいられない)
    そりゃ最適解ではないんだが、それは創作物を傍から見てる立場だから言えることでもある

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:43

    >>161

    次のミソラはペンポコリンの代わりに、血の涙を流すゼーンとアゾールドを引き連れて出てきそう。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:15:27

    >>176

    まあ上ではもういらんことすなとは言ってはいるものの、実際問題それなんよな>創作物を傍から見てる立場~

    ユイちゃんに関しては1部からコツコツとフラグ立てられた上で今回で溜まってた不穏要素が爆発した結果だし、求められるもんではないと理解してる

    ただやっぱ俯瞰して見てる側だと、ユイは悪くない扱いばかり(実際ユイ本人は悪くない)なのには少しうーんっていうか

    誰か責める人が1人でもいるべきでは?みたいな気持ちに少しなるんよ

    実際1部でノウェムや覇瞳皇帝が責めた時にはユイちゃんが悪い訳じゃねぇだろってなったし

    まあ全部まとめるとミソラが悪いよ、ミソラがー

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:13

    いらん事すんなって言ってもそもそも今回の最後の感じ見るとアバターデータ無理矢理動かされてる、もしくは催眠みたいなので呼び出されたって感じだからユイ自身の本当のことを知りたいって言う意思があるとは言えユイ本人が望んで外に出た訳じゃないからユイにいらんことするなはちょっとお門違いじゃない?
    正直Rの世界に行った原因もユイのせいってより悪いことが噛み合いすぎたって感じだし誰かを責める物語ではない気がする

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:21

    カスミが言ってたスパイっていうのも無意識化でユイが情報を流していた可能性も示唆されてるし
    今回外へ出ていったのも同じよう操られた結果だろうとは理解してるよ
    ミソラ側のいうユイが望んだ結果としてこうなったにしても、実際本人が願った事とは歪んだ事実を教えてる(本人の願いは騎士くんや皆と一緒にいたい)
    でも俯瞰だと本人は悪くないのに家臣や民衆から悪意を向けられたペコリーヌとかを見てるから、お咎めなしで守られるように見えるのがなぁと言うか
    ある意味ミソラが作中で言っていたよう、ユイは「悲劇のヒロインぶってる」ようにも見えてるんだと思う
    ただユイはここからより心をボロボロにされるんやろなとしか思えないから、つれぇなとしか言いようがないが

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:43:32

    そういう設定だけ並べられてもなぁって感じ
    草野はこの前のアニバのゴリオシねじ込みといい、周囲がマトモに突っ込めないで一人ブリッコやってるところといい
    制作者側の都合優先ばっかり

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:45:39

    >>181

    あまり否定出来ないのが辛い所ですね…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:36

    アニバのコッコロイベの「精霊と言えばユイちゃん!」に対して「は?チカだろ」って真顔になるユーザーがかなり多かったのが割と全てを表してる
    ユイの細かいイベで光の精霊使ってる箇所は確かにあるんだが、それにしたってユイの代名詞扱いでプッシュされてもついて行けない。普通チカが先に連想される

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:50:39

    アニバイベはチカの件もそうだが、せめてラビリスタは出して欲しかったなぁと思った
    騎士くんが力が使えなくなってるなんて、何がなんでも出張らなきゃいけないはず

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:54:45

    ここまで来たし、カリザ死んでからランファが曇って岸くんが浄化させてから仲間フラグやん

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:20:46

    ユイとシェフィ以外敵と接点ないし内通者は2人のどちらか?
    シェフィはエリスが用済みとか言ってたり、赤ちゃん状態のときにヒヨリとムイミの話をこっそり聞いているシーンあったし怪しい…
    ユイも最後に操られてるかのようにミソラのところまで行ってたし…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:36:00

    勝ち申した

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:49:26

    >>186

    シェフィがPちゃん達の同僚Sちゃんだったってのは固いだろうけど、シェフィ側でなくユイ側にやって来てるから

    単にエリスが見てたってだけじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:51:09

    >>185

    ホマレも出てないし、何年先になるかわからんがな。

    今のままだとカリザと一緒に倒されて、まとめて洗脳されて量産型草野ポジになってもおかしくない。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:07:06

    今月のルナの塔EXは1凸クリア簡単だった

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:21:30

    今回の回廊きついな
    wave2の緑のあいつが固すぎだわ

    ジータプリコロネネカユイキョウカでなんとか1凸(手動)した

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:59:21

    カッチカチだったから物理と魔法の二回に分けたわ
    使えるキャラは余りまくってるし

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:09

    ルナ今回は特にひねった所もなく、やりやすかったな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:52:48

    まあ今回はなんというか普通だったな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:18:44

    明日の昼にエクストラキャラ来るけど誰がどんな感じで来るのか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:20:39

    ガチャとか考えると情報は今日来ると思うんだがな

    次スレたてとくか

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:22:57

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:23:30
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:26:11

    この時間にも出さないからまじであしたかな

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:26:43

    9時くらいまでなにもなかったら当日だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています