【アンデラ】アンデッドアンラック No.120 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:05:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:06:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:06:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:07:36

    目は死んでるがラストのビリーが苦しくなさそうでよかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:09:48

    煽り文「叛逆の狼煙が上がる!!」での再生の蒸気上がってんのマジでカッコいいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:12:49

    コイツ一瞬だけ可愛かった頃のビリー様に戻りやがって…で直ぐに冷徹なビリー様になるの好き!温度差!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:15:44

    上顎と下顎離れてんのにどうやってしゃべってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:20:08

    >>4

    好きでもないやつから嫌われる気分はどうだ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:26:18

    ビリーの方が怒られるなんて不公平だ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:28:39

    裏切るつもりのくせに気抜きすぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:32:40

    >>10

    あえて愛嬌を見せておくというビリー様の高度な作戦なのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:51

    お前がいてくれてよかった

    お、仲間との絆を確かめ合う熱いシーンだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:34:44

    いかにも「裏切りますよ~」ってツラしておいて悪態ついたら他対象強制の変な能力コピーするかもだからな
    気のいいお兄ちゃんでなくてはならんのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:45:49

    >>12

    不滅コピーする展開は何故か全く脳内になかったから、このコマ来た瞬間だけはルインとシンクロしてあ"?ってなったわ…

    その後のテンションは真逆だがな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:46

    今までムカついてばかりだったルインの事1日考えてニヤニヤしてた(笑)

    散々いわれてるけど俺もいうね。


    ざまぁぁ!(笑)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:00:40

    今まで心優しいやつが味方を裏切らないと使えないっていう負の描写を丁寧にやった後に、「いやハナから敵ならデメリット実質なしやで」というスカッとサワヤカを相手に屈辱を与えつつこれまたたっぷり味わわせてくれる
    最高やな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:03:04

    不滅をあえて"ルイン"って呼んだとこにシビれた

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:31

    ここの「違う」のセリフめっちゃ食い気味に言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:36

    そういえばニコと話してるとこビリーの席に杖立てかけてある?昔は白杖ついてたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:54:30

    コピー範囲から逃れるためにビリーを好きになろうとすること自体が敵意って判定されるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:00:14

    地雷原をガシガシ踏みつけてるのマジ最高

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:15:00

    >>13

    唐突に現れた不眠男「あいつマジ嫌いだわ」→ビリー様「なんか眠れなくなったんだが…」


    まあ実際はコピーは嫌われた上で得るかどうか自分で選べるんだろう(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:30:12

    ラストのビリー様の台詞マジカッコいいよな
    俺も今度から女の子に嫌われたら使うわ
    「楽でいいな ~

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:34:42

    >>20

    不治並みの理不尽さを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:10:36

    つか疑問なんだが今までループを越えた自覚がないのに同じループを越えられる俺達が~って自信満々に言ってたの謎じゃね?
    "実際にループを越えた経験があるから俺はループを越えれる"ってなってたならわかるがビリーの話からするとそうではないので
    "もし前周以前から俺がいたとしたら俺はループを越えれるはずなのに前周以前の記憶とかがない"って疑問に思うと思うのだが

    そう考えると単純にこいつの能力発現したのが今回のループからとかあるんじゃね?それなら"俺はなぜ前回のループを越えてないの?"って疑問を抱かないし
    (だから"お前は現にループを越えてないから越えられない能力なんだよ"っていうビリーの理屈が正しくなくて本当は越えられる可能性ももしかしたらある)
    ちゃんと読んでないからそういうもんじゃなかったらスマンが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:23:21

    >>25

    シールに対しても「盤面はぐちゃぐちゃ、だから僕達調整者が『作られた』 お互い大変だね」みたいなノリだったからなぁ

    「自分は今回創り出された特例存在!勿論特例だからループも超えられる特別だ!」ってループ実体験なく思いこんでたセンはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:53:51

    >>26

    ルインの考えはそんな感じなんだろうなと納得できるんだがそれだと

    「今まで影響及ぼしてないっぽいぞ」「今までのループを越えられていないぞ」って言われても

    「そりゃそうでしょ出たの今回からだから」ってなると思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:51:59

    >>27

    だけどルインがそう反論しても本当に今回が初めてなのか?って揺さぶることも出来るからな

    そもそも真相は重要じゃなくてわずかでも信仰に疑念を抱かせた相手への敵意を持たせることが目的だから

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:10:21

    >>27

    林先生がネットで全く筋違いなこと言われて

    ブチ切れて反論文書いてる間にスレが落ちて憤死するコピペあるじゃん?

    アレと同じで反論しようとする=敵と見做してると判定されるから

    それ狙いで煽ったんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:43:03

    ビリーとルインのアレコレ以外で地味に衝撃受けたことが2つほど

    クリードとファンもビリーの能力の条件知ってたんかいってビックリしたのと(ファンは言葉通じてなさそうだけど)
    アンディ1870年から一人行動してたってことは隊長やってた期間って本来は5年程度だったの?本の中では1866~1876(バドワイザー発売年)の10年くらい隊長やってたはずだけどそれってもしかしなくても風子の影響?

    とか一つのコマで色々と深読みしちまったぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:18:18

    >>30

    風子抜きだと酒場で隊長としての不死は終わりだったとか?

    全滅みたいなもんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:34:35

    >>31

    なるほどなるほど


    そうだとしたら最近出てきた老アンディ(魂のすがた)ってアッシュとカミュとの付き合いにも影響されてたみたいだから風子の存在とかもっと言うと安野せんせーの行動とかがあって色々つながってて何かスゲーなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:16:20

    ここ普通にエグいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:41

    >>9

    いや武器奪われるとか大問題だし

    現実でも管理不十分で子供が銃弄って親が死ぬ事件起きてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:46:57

    >>33

    この後見てろよって言って再生した海苔を女の子2人に見せるアンディ酷すぎたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:58:26

    今回は誰しもこう思っただろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:07:54

    ところで今週ってほどの話じゃないんだけどビリーの能力と思われてた「不信」の跳弾芸って種明かしあったっけ
    いつも不変・不均衡・組織の一部って感じだしもしかして不信なんてなくて素で跳弾やってた?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:06:20

    本編じゃまだ出てない

    タチアナの言と字面からして、自身の射撃に対して相手が『当たる・当たらない』と判断したら(信じたら)、その反対の結果になるんじゃないだろうか
    タネの知っている円卓他メンバーはビリーの射撃を『これは当たる』と信じてしまうから、不信を使うと反転して必ず外れる射撃になるため、使わないとか?

    これ書いてて思ったのが不公平は否定能力をその否定者の解釈をそのままコピーしているんだろうな、不停止が骨折で解除されるのはトップ独自の解釈だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:16:58

    >>38

    不動の視認条件を「音で視る」ってビリー独自の解釈でクリアしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています