アメリカの核ミサイルが誤作動で日本に打ち込まれました

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:21:58

    爆発しなかったとはいえ日米関係が大変なことになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:26:30

    1発だけなら誤射かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:30:29

    >>2

    それで核戦争になったら目も当てられないよ!

    1983年の事件とかさ!

    スタニスラフ・ペトロフ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:35:23

    なんで推進部くっついてんの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:37:06

    >>4

    分離機構も誤作動してたんだよきっと


    ロケット燃料にはヒドラジンとか有毒な奴もあるからこの一帯は閉鎖だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:38:02

    発射されたのはいい(よくない)としてなんで狙いが日本なんです…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:39:32

    これフォギア?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:39:55

    >>7

    デジモン

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:40:55

    >>6

    日本が敵対陣営に占領されたかアメリカの意に沿わない陣営に寝返った時用の目標設定とか普通にありそうだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:45:51

    同じ監督で似たようなのだとサマーウォーズのは日本が打ち上げた衛星が原発に落ちそうだったからこっちよりはまだマシ
    なおその原因

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:47:01

    >>10

    つくったのは日本人だからマッチポンプだ!!解決にもそいつ関わってるし!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:48:03

    >>7

    まてそれシンフォギアの略称か?

    初めて見たぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:48:35

    >>11

    製作者本人がガッツリ米軍実験ってタレ込みしてる……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:50:47

    Japが米帝に噛み付けるわけないし有耶無耶にして終わるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:14:44

    >>14

    首脳で口裏合わせてレッドチームがやったことにして欧州も呼んでレッドチーム倒しに行くとかやりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:18:35

    アドベンチャー世界は本編終了後はデジモンの存在は認知されてるし
    クラモンの仕業っすね。
    再発防止に努めますサーセンで済むんじゃないですかね?
    済むわけねぇな……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:21:56

    今同じ展開作ったら滅茶苦茶視聴者から突っ込まれそうな箇所

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:22:20

    >>14

    日本で何もできなくても欧州が揚げ足とるし、中国は「これが米国を信用できない証拠だ」とか言って議員さんとかに工作してくると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:23:15

    メディアは間違いなく鬼の首とったように報道する
    実際鬼の首って言っても差し支えないからな...

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:28:41

    >>16

    ディア逆あるしそこまで認知されてるわけじゃないっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:35:22

    >>20

    マジで?

    まぁヴァンデモン事件(東京)

    ダークマスターズ・アポカリモン関連が空に映ってたくらいだから規制すれば広まらない事件だったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:48:40

    ゲンナイさん達が情報統制するので、アメリカの誤発射された核ミサイルではなく、どっかの民間のロケットってことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:49:00

    >>21

    世界にはよく分かんないモンスターがいる程度で、デジタルな存在だとは思ってなかったみたいな感じで起きた事件だと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:53:24

    >>14

    日本がそんなにおとなしい国だったら、そもそも貿易摩擦とかは起こってないんだよな~。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:55:11

    細けぇ事はいいんだよ!を地で行く40分

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:57:04

    >>6

    ミサイルの落下地点が太一の住むマンションの真ん前だったから、クラゲが自分に最初に接触した人間の位置情報目掛けて飛ばしたんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:01:11

    >>19

    むしろ報道されなかったらそれこそ世の中終わりじゃないかな

    情報統制怖いでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:22:15

    米と示し会わせて表向き猛抗議のプロレスやっとかないと大陸とか半島とかがいっぱい「誤射」してくるようになるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:23:14

    実際、米軍の戦闘機の燃料タンクが日本に落ちてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:26:05

    >>28

    というか作中だとデジモンは世界中に出没してるっぽいので場合によったら日米だけでなく北の国や中国政府もグルでプロレスのブック作った可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:28:42

    この世界のペンタゴンは中学生にハッキングされて情報持ち出されてるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:30:44

    やっぱり島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!(側を通る軽トラ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:33:54

    真女神転生1もアメリカにミサイル打ち込まれて日本崩壊してたよね
    あれは明確に滅ぼす目的だったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:21

    >>33

    あの世界だと裏の事情知らなきゃ意味わかんねえ宗教団体とかクーデター起こした自衛隊が日本乗っ取ろうとしてるように見えるし、大使のトールマン(魔神トール)の報告でこりゃやばいってなった判断だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:30:38

    真面目な話情報統制が引かれてマスメディアでは報道されないだろうから目に見えて騒ぎになることは無いだろうけど流石に日米関係は誤魔化しがきかないからワンチャン消費税下がるとかあるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:34:31

    >>33

    TRPGだとあれICBMに模したメギドの火って設定になってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:38:44

    >>31

    実は2000年にガチでペンタゴンのメールを盗み見ていた16歳ハッカーがいたんだよ。

    逮捕された時に16歳だから、実行中は中学生だったんじゃないかな?

    https://s.netsecurity.ne.jp/article/2000/10/05/1010.html

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:02:38

    >>37

    まじかよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています