最初この漫画を

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:41:51

    陰陽師の末裔な女の子が幽霊退治とかをしつつラブコメやるような漫画だと思ってた
    式守=そういう系の人達だって完全に勘違いしてたぞ
    皆はタイトルだけでそういう勘違いしたことってある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:54:23

    勘違いはしてないけど5等分の花嫁はスプラッター映画かな?と思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:55:44

    君の膵臓を食べたいは本屋で見た時からしばらくこんな綺麗な表紙で猟奇小説なのか…と思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:55:46

    リゼロは異世界日常アニメかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:58:20

    スケットダンスはダンスの漫画だと思ってた
    全然そうじゃなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:59:34

    ボーボボはタイトルだけでも意味不明だったな…
    どんな漫画か予想もつかなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:00:49

    ニャル子さんはクトゥルフ知らなかった頃は猫好きの漫画かなと思った
    ニャン子みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:12:47

    『寄生獣』は怪物の名前かと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:13:31

    ダークギャザリングをカードゲーム漫画だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:17:32

    >>9

    化け物を召喚して戦うという点は共通してるね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:22:37

    >>9

    大体マジックザギャザリングのせい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:21:40

    鬼滅の刃は表紙の和風感からかゲゲゲの鬼太郎的なやつかと思ってた
    色々ベクトルが違うタイプの作品だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:35:43

    >>3

    今これを見て「…そうだったの?」ってなってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:37:05

    俺もバトル漫画だとばかり

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:37:27

    >>2

    公式でそのネタやったんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:38:01

    異世界おじさんはタイトルで損してると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:38:58

    幼女戦記は幼女ばかり出てくる作品だと思ってたらおじさんばかり出てくる作品だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:01:20

    >>4

    次回予告でもネタにされてたよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:08:18

    かぐや様は告らせたいを、なんか告られたら死ぬ的なガバガバルールのデスゲーム漫画だと思ってた
    多分最初の方の単行本の表紙のまるで頭脳戦をやってるかのような雰囲気のせいもあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:42:55

    >>16

    最初本気でおじさんが異世界行ってこのすばみたいなコメディしてるんだと思ってたわ

    そしたら帰還後が舞台で異世界での出来事を話す日常系ギャグだったのはいい意味で裏切られた

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:41:37

    パリピ孔明は孔明が現代でDJ孔明で有名になるストーリーかと思ってました

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:45:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:53:01

    Reってあるからリゼロは前作的なものがあると思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:54:16

    着せこいは人形が魂を持って恋をする話だと思っていました

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:14:08

    化物語と刀語を名前だけ見て本編とスピンオフ的な関係の作品かと思ってた 全然違った

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:28:32

    >>25

    自分はそれに+で俺物語とかくりよものがたりもスピンオフだと思ってた、全然違った

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:36:31

    意図的だろうけどヤンデレ彼女
    ヤンキーがデレるかわいい漫画だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:16:58

    >>2

    どうしても金田一少年の事件簿感あるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:19:13

    >>6

    まぁ主人公の名前が「ボボボーボ・ボーボボ」とか予測できるわけないからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:23:30

    >>28

    実際本編で花嫁が分けられちゃったりした事件あったしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:24:41

    Thisコミュはなんか第一話流し読みしてた段階ではなんか雪山を主人公がガチ装備で登ってるから登山の話なのかな?って思った、なんか雪山で通信機器が使えなくなった人を助ける救助隊の話とか、そういう意味での「ディスコミュニケーション」なのかと
    読んでみたらとんだスプラッタサイコポストアポカリプス物だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:26:53

    未来少年コナンを名探偵コナンの親戚かなんかだと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:37:39

    タイトルと絵で過激でお耽美な一昔前の少女漫画かと思ってた
    シュールギャグ漫画だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:40:10

    カッコウの許嫁はカッコウ=托卵のイメージがあるからヒロインの方に他に好きな人がいるのにやむを得ず婚約するみたいな脳破壊系だと思っていた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:43:39

    少し違うかもしれないけど自動手記人形ヴァイオレットエヴァーガーデンをガチのロボットだと一話の途中まで思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:04:43

    >>4

    タイトルの文脈が「再開・やり直し」系っぽいので、他の作品でそれなりに見かける「一度エンディングまで行った強者主人公がスローライフで一般人としてやり直す系」に見えるの解る

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:06:26

    チェンソーマンは最初改造された主人公が自分を改造した敵組織と戦う系の試作品だと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:30:29

    >>37

    自分は正体不明の怪人チェンソーマンが暴れ回ってる世界でスーツ着た奴らがチェンソーマン相手に戦うディストピアものだと思ってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:31:36

    >>24

    ギャル型ドールとか新しいなと思ってたは

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:50:35

    初恋ゾンビとかゾンビものって勘違いしてた人は多いって聞くな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:27:18

    かぐや様は最初神的存在であるかぐや様が主人公とヒロインをくっつけるみたいな話かと

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:21:47

    >>27

    ヤンデレって言葉が出始めた時期の漫画だからね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:24:24

    >>8

    これはほとんどの読者が演説までミスリードされてたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:43:03

    タイトルというか広告だけど、エロいやつだと思ってたわ、そういうの多かったから。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:57

    >>37の解釈だと悪の組織の怪人、>>38の解釈だと味方の刀マンになりそうな5巻表紙のサムライソードw

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:55:09

    >>32

    家にあったビデオを名探偵の映画とかかなと思ってみたけど終わるまで探偵のコナン出てこなくて困惑しましたね…、面白かったけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:45:01

    >>23

    なお前作があったのでは疑惑が持ち上がってる模様

    スバルが来るのは本当に今回が初めてなんですよね…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:22:37

    あそびあそばせをオール女子のデスゲームものだと思ってました
    まさかギャグ漫画とは…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:34:54

    昔ブルーピリオドとブルーロックがなぜかごっちゃになってて、ブルーピリオドの表紙見ながら「変わった表紙のサッカー漫画だなぁ」とか思ってた事はある。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:36:53

    友人「『恋する小惑星』って地球に恋した小惑星が地球に急接近して人類滅亡する話じゃないの?」

    なわけあるか!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:48:02

    暗殺教室かな
    ここから内容を予想して当てるのはほぼ無理ゲー

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:58:43

    >>51

    ちなみに読む前はどういう漫画だと思ってた?

    自分は表紙のキャラ(殺せんせー)が学生にデスゲーム強要してくるゲームマスターで、勉強とか一切やらずバトルロワイヤルする話だと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:02:24

    腸よ鼻よはグロい系のホラーかと思ってた
    このタイトルで医療系エッセイだと分かった人おるんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:07:10

    これを北斗の拳絡んだ漫画かな?って思ってた
    実際はお掃除キチな義姉と普通な弟の二人を中心にしたお掃除の豆知識を学べる日常コメディだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:49:08

    えっ⁉︎不利な環境から勝ち上がっていくタイプの熱血青春アイスホッケー漫画じゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています