囚われの聖女です。助けてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:21:50

    ご覧の通り、異世界から勇者を呼ぶ事しか出来ません

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:24:00

    クレフ「…って設定でいくか」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:33:25

    この画像だけだと一応嘘はついてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:36:26

    スパロボマジックでも結局助けれなかった人か
    あと3~4作スパロボ出演したら助かる道も出るかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:38:14

    ご覧の通り精神コマンドも聖女に相応しいものばかりです

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:39:56

    >>5

    特殊スキルもなんだよこれ。スパロボ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:40:32

    世界の構造上、スパロボマジックで助けるためには蹂躙クロスと謗られるのを覚悟しなくてはいけないし、
    それ出来る作品がどんだけあるかって問題になる

    神モドキなロボ(セフィーロのシステム改変の為の反作用を受け持つ役)と京極堂と
    エメロード姫とセフィーロの状態にツッコム無謀なキャラが必要だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:42:18

    >>1

    >>5

    君なんか写真と違わない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:44:58

    >>7

    未参戦作品だけど塔繋がりでサージュ・コンチェルトでもぶち込もうぜ

    こっちも想いが全てを司る世界だが、世界は集合意識で民主的に治められてる

    ついでに皆の同意さえあれば世界を創造維持可能な集合意識エネルギー体を作る魔法もある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:45:12

    >>8

    愛してる男が自分の事を思って、最後まで殉じてくれた後の表情だ

    後顧の憂いなく、セフィーロの柱としての最期の仕事に浮かべる顔なんだぜ?

    最高の娯楽ってものさ HAHAHA!


    って言えるような神だったらよかったのにな……

    (なんで、こんな悲劇が……。普通に交代とか還俗すればよかったのに……)って奴が神と言う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:47:14

    黒い神官「姫を救う?そんなことさせぬわ。勇者などこの手で追い払ってくれる!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:47:42

    >>9

    集合意識で民主的に治められてるって世界見るとナイアさんだの邪神群放り込んでズタズタにしたくなる……

    第一部終了の前に第二部開始させるスパロボマジックつかってデボネアの代役にナイアさんでも放り込むか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:49:29

    >>12

    なんでや!?

    奥底で繋がってるってだけでむしろ個々はしっかり確立すべきな世界

    集合意識ってより集合無意識って方が正しいか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:49:38

    >>7

    細かいこと忘れたけど二期の方で人柱無しでセフィーロ持ち直さなかったっけ?

    あれを上手くシナリオに組み込んでなんとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:50:49

    >>14

    確か柱以外の民に少しずつ権限分けたっけ?

    うろ覚えだから自信ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:51:42

    30だとザガートが底力Lv9で異様に堅いんだよな
    姫さん自身は防御系持ってないから案外あっさり落とせるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:51:55

    >>14

    TV版はアニメマジックでみんなが受け持ってるけど、原作の方の2はイーグル(TVでは死亡、CV緒方恵美)が

    昏睡状態のまま柱やってるんで……


    >>13

    ペルソナニャルみたいな奴のカモやん……!ブラックノワールでも行けそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:08

    >>16

    ザガードは本来護衛官なので死んでもここを通さないってやつ

    エメロード姫は元々死ぬ気だったしザガードをよくも殺したなぜってぇ殺すって言う捨て身の殺意だから

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:44

    >>17

    訂正、昏睡状態のまま柱になったわけじゃなく、複数いる柱権限の持ち主になって回復中だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:57:33

    >>17

    メタ視点もった存在と接続する魔法あるからブラックノワールはむしろどうにかできる方

    ペルソナニャルは知らんが……


    柱を超AIあたりに任せる方向でもいけないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:59:33

    >>17

    いや、アニメでもマンガでも柱は無くなってセフィーロはセフィーロ人に委ねられてる

    アニメだとモブのセフィーロ人達が立ち上がって主人公達に元気玉的なものを送るシーンがあるけど

    マンガだとモブのセフィーロ人は一切登場せずに主人公の判断でセフィーロ人に委ねる形

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:00:31

    >>20

    セフィーロの柱システムって、地球とかも作った造物主であるモコナが

    皆が皆、自分たちの意志で未来に向かうはずの世界である地球の有様に失望した挙句に

    絶対の存在にある程度管理される代わりに作った世界なのでヴィクティムみたいな超AIでも普通に向いてはいる


    こう見るとモコナが本当にめんどくさい神だな、おい……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:39:18

    >>22

    憎むことすらさせてくれない……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:52:55

    恋をしたら崩壊するほど脆いシステムなのが悪いところがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:04

    一人で支えられてる世界なんてこんなもんと言われたら…うん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:46

    >>25

    神座よりはマシだから……(震え声)

    神座の神連中みたくエゴが無茶苦茶強い奴がなれば逆によかったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:08:15

    この人はザガートと心中したかったんじゃないかなって思うときがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:35:26

    こう言ってはなんだけどスパロボで出せるロボサイズの敵がメインになるのは2期以降で
    2期のストーリーはこの人が死なないと始まらないから、スパロボマジックするにしても
    この人には死んでもらわないとダメなのよね・・・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:39:18

    アニメだとこの件で心に傷を負った光からノヴァが生まれちゃったからなぁ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:45:25

    何が酷いって心の成長が強さに直結する世界だから魔法騎士のモチベダダ下がり間違いなしの真実はどうしても伝えられないという

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:53:53

    心の強さがそのまま力になるから偉くて強い人は大抵高潔ないい人ってのは良く出来てるなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:55:53

    >>26

    向こうで言う所の黄昏以外認めねぇだからなぁ…そのマリィですら蓮がナンバー1は揺るがなかったのに

    別にザカート愛するようになっただけでセフィーロに対する愛が無くなったわけではないのに、システムとして此処まで遊びが無いのはちっょとね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:40:38

    >>32

    でも実際ザガート>世界になった時点でバランス崩れるのも仕方ないっていうか、世界が柱の心を写す以上放っておくとザガート中心の世界になっちゃうし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:28:45

    いっそ殺すときにちょっとゲッター線浴びせて後でクローン出すって形で救済しよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:17:04

    >>30

    自分たちには柱を殺せないから異世界人に殺してもらおうって時点でメチャクチャ酷いと思う

    しかも平和な国の女子中学生にやらせるとか、鬼か・・・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:19:32

    もしかしてこの聖女様クソでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:21:40

    >>36

    女子中学生をまともな説明無く異世界に誘拐してくるようなヤツがクソじゃないとでも?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:21:48

    ゆーてやらせないと世界がやばいのは事実だしね
    トップとしては正しいよトップとしては

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:28:31

    >>36

    一応死ぬ目的達成したら戻れたしセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:53:52

    ぶっちゃけ柱に最後に与えられた救済手段が魔法騎士召喚しかないってだけだからもうこれはシステム側が悪いってだけでエメロード姫にはどうしようもない
    正確な真実を話せないだけで大体の事情はクレフが説明できるように手を回してるはずだし

    もちろん巻き込まれた側にとってはこんなのってないよー!!でしかないのはそれはそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:56:20

    全部説明した上だと間違いなく成長できずに道中で死ぬかうまいこと行ってもブチ切れザガートかブチ切れ自分(エメロード)に殺されるかだしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:01:58

    ザガート倒した直後にレイアースたちがこれからが本番だから気を抜くなよ(意訳)とか言ってくる時点であそこまで折り込み済みってわかるのいいよねよくない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:04:24

    柱の護衛は全員ホモにすればいいんじゃないかな?
    CLAMPなら余裕でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:07:23

    >>43

    柱の気持ち次第だから護衛にその気がなくてもダメだぞ

    かといって柱に絶対好かれないような精神性の持ち主を柱の護衛にするのもありえないし、まあいつか絶対起きる問題ではあったよね本編

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:09:31

    柱の守護任せられる超強くて超高潔な人間がたまたま全員ホモになるわけないし
    まかり間違って全員ホモだろうが柱側がふとした瞬間に好きになった時点でアウトなんだから相手の性癖は関係ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:42:33

    >>27

    柱の立場でザガートへの恋を自覚した時点で心中してえ!ってなってた部分はあると思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:43:58

    >>36

    世界のシステムが悪いから仕方ない本当に仕方ない

    それはそれとしてほぼ巻き込まれ事故の光達は可哀想が過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:47:13

    ねぇやっぱり柱システムって詰んでない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:49:07

    >>4

    柱から死亡前に解放するミラクル的なことをできるキャラとかとクロスオーバーすればできそうよね

    魔法系の参戦作品多めのスパロボとかなら観れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:49:35

    >>48

    それまでは大丈夫だったから、有効なシステムではあるんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:51:10

    >>46

    柱システムありきの世界で育った関係上、罪悪感とか半端なかっただろうし、おかしくなっちゃったんだろうなとは

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:08:47

    この姫の声に緒方恵美(当時の代表作:蔵馬、セーラーウラヌス)をあてたやつがいるらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:58:53

    スパロボで悲しみにくれる光と専用絵までつけて二人で満足して逝く姫様とザガード見ると可哀想ではあるんだけど笑っちゃうわ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:59:00

    >>52

    姫?!うちの緒方にですか?!って聞きなおしたってエピソード好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています