アマプラで劇場版スタァライトが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:05:52

    キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
    見ろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:06:30

    見てるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:11:44

    そ、そんなに面白いの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:13:20

    大スクリーンで観たくなったら立川へ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:24:52

    >>3

    面白いと無責任に言うことはできない

    だが忠告はしよう

    「見ろ」ナランチャ 絶対面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:36:08

    スタァライトは万人に刺さるとは言い難いが刺さる人にはとことん刺さると思ってる
    そして一度目を焼かれたが最後劇場版はヤバい、圧倒される

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:43:33

    エンドクレジットで踊り狂いたかったから助かる
    同期のハサウェイもそうだったけど、そもそも映画としてのクオリティがめちゃくちゃ高い作品だから気軽に観てほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:46:09

    どちらも見てないけど、ゆゆゆと似たものを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:46:23

    BD買ったけどやっぱ最後に全員が肩掛け捨てて風に流されるシーンのカタルシスがえぐい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:49:15

    めちゃくちゃ壮大に描いてるけど燃え尽き症候群の高校生にまだまだ人生続くぞって背中押す作品なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:49:25

    かっこいい台詞回し
    ド派手なアクション・演出
    感情のぶつかり合い
    劇場版スタァライトはいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:00:59

    主人公が人間だって視聴者目線で描きつつ生き返って人間に戻る話

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:45:27

    良いよね主人公が主人公って役を終えて次の舞台に行くの...良いよね...良いよね...!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:07:38

    >>12

    >>13

    尺がギリギリだったってのもあるけどアニメの華恋ちゃんは主人公としての描写しか無かったから中の人の間で非実在説まで出てた程だったからな

    劇場版はみんなが前に進む物語であり愛城華恋を人間にする物語でもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:16:25

    とりあえず皆殺しまでは見て欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:04:15

    >>15

    めっちゃ不穏なんだけどどういうことなの・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:44:31

    >>15

    >>16

    これはまあアニメや舞台で既にファンだった人も劇場版で度肝抜かれただろうからなぁ

    文字通りとしか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:46:31

    >>16

    一応日常物の女子高生が出てくるハッピーエンドではあるんだ

    でも皆殺しはする

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:48:48

    アニメ一挙で見て面白かったから気になってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:55:20

    解釈・考察・関係性
    "オタク"の好きなものが2時間ギッチリのハイクオリティな映像と音で眼と耳から脳に叩き込まれるぞ
    心を動かされる「感動する」という体験がしたければ観て損はない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:37:32

    分かりやすいフックで言うと女同士の激重感情バトルが好きな人は見てみても良いと思うぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:47:11

    週末に見るか
    ようやく皆の言う謎の少年について知れる、何者なんだマジで

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:21:25

    >>22

    ごめん、謎の少年ってなんなのか聞いても良い?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:24:00

    アマプラ入ってて見ようかなと思ってるけど、これいきなり劇場版見てもいいの?(なんも知らない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:27:45

    >>8

    ゆゆゆとは作品の内容自体は似てないがファンを含めたコンテンツとしてのありようはかなり似てると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:03:10

    まじ? 解釈違いにあばれるバナナさんを無料で見れるんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:08:15

    内容もだけど純粋にエンタメとして素晴らしい
    TV版見てなくても、とりあえず頭空っぽにして見てもいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:52:40

    いきなり劇場版は普通に話分からんと思うけど衝撃は十分味わえる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:58:39

    劇場に2回観に行ったけどあの衝撃は劇場でしか味わえないから観たくないまである

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:00:43

    ストーリーをちゃんと追いたかったらTV版総集編映画のロンドロンドロンドを先に見るとよい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:45:20

    ストーリーは激烈シンプルなのよねこの作品

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:33:38

    製作陣も言ってるけど心の持ち様が焦点で極論ストーリー自体は一言で終わるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:17:39

    一言で言うと卒業だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:20:42

    初心者はロンドロンドロンド→劇場版スタァライトコースでいいんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:31:11

    初見がもし見るのが苦じゃなければ劇場版→アニメ→ロンドロンドロンド→劇場版のコースもおすすめしたい
    劇場版は本編見てなくてもなんかすごいことしてんな感があるのでとりあえずあのきらめきを浴びてみるのも一興かと

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:32:32

    >>35

    たしかに!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:53:38

    >>23

    劇スみた人がこぞって馬鹿にしてるモブっぽいメガネの男子

    何したらあんなに馬鹿にされるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:54:45

    見てきた
    どんな生活してたらこんな演出っていうのか見せ方思いつくんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:54:45

    大場なな、ちゃんとママやってるじゃんと思ったらめっちゃ足癖悪いケダモノだしやっぱり赤ちゃんだしでホント困っちゃうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:56:22

    >>37

    馬鹿にする云々はともかく

    劇場見てたら急に愛城の彼氏面みたいなムーブし始めるから思わず笑ってしまう


    人生のどこかで華恋の輝きに目を焼かれてんじゃないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:09:45

    去年の6月に公開されたのに今でも再上映する館がちょくちょくあるのヤバい
    さらには爆音上映なんてものを一度浴びてしまったらもう戻れないぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:20:38

    >>37

    ああ、あの子か

    あのセリフ一個で二次創作されるレベルの記憶の残り方してるのもまあすごいと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:41:16

    劇場版の予習としてTVシリーズ見たときはこの後に何やっても蛇足じゃね…?と思ったんだけど実際劇場版見てみるとこれ以上ない完結編でビビった

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:09:11

    ラストの主人公のこれからが楽しみになる作品だった
    個人的にはキリンさんも好き
    お前も覚悟あるキリンやったんやなとなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:05

    EDでみんなの進路が流れるの良いよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:37:13

    >>37

    馬鹿にしてないんや…

    劇場版で初登場にも関わらず理解ある彼君面してるのが面白がられているんや…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:23:03

    >>43

    本当に完結編感凄くてなぁ…圧倒されると同時に少し悲しくてでも前向きになれる映画なんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:33:11

    骨であるストーリーはシンプルなのに肉である演出音楽キャラその他もろもろが完璧すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:38:57

    眩しい・・・・・・って映画館でマジで思ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:01:18

    もう何度目を焼かれたか分からない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:06:30

    劇場版で始めてキリンの気持ちが分かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています