どこにでもいる普通の女子高生です。通してください

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:52:21

    駄目なら押し通ります


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:20:58

    見覚えあるなと思ったら十二国記か!懐かしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:29:38

    このアニメ見たことないけどあからさまに剣持ってるしあからさまにヤバそうなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:35:24

    ま、まぁ剣術は憑いた妖怪のおかげだし大したことないな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:18:17

    嘘つくな
    お前はもう王なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:19:09

    誰か楽シュン呼んできて

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:22:40

    普通の女子高生は剣なんて持たない、覚悟を決めろ! あなたはもう王なのだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:25:10

    >>3

    なんか知らない長髪美形の男の人が教室にやって来て、跪いたと思ったら拐われて、何だかんだ気がついたら一人取り残されて、売られそうになったり襲われそうになったりしながら、異国の方々と時にハートフルに交流する成長物語だよ

    アニメも原作も面白いから見よう!

    個人的に清秀と鈴の話がおすすめです

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:25:16

    許すとおっしゃいなさい
    ほんと言葉が足りないな馬と鹿の中間生物

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:29:57

    >>8

    ハートフル(hurtful)な交流

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:55:38

    どこにでもいる普通のネズミ来てくれー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:57:43

    >>8

    今ならなろう系とか言われそうな始まり方なのに、

    あんまりにもハードモードすぎるからすぐに前言撤回するやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:42:28

    まあどこにでもいるような女子高生と同じような弱さは抱えてるようん……弱いところはね、うん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:56:18

    味方(本当に味方)がめっちゃ精神攻撃をしてくる序盤
    身内から剣を向けられるアニメ終盤
    楽俊(癒し)は何処ですか

  • 15二次元好きの匿名さん 22/07/27(水) 23:59:38

    オリジナル要素入れたアニメの方が展開がよりエグいってなんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:11:30

    >>11

    普通のネズミがいなかったらたと思うとゾッとする。

    本当に悪堕ちになりかけたぐらい心が荒んでたわけだし。


    >>15

    主人公と同じように友人も一緒に来てもらいました。なおその結果。

    そりゃ何も知らない、分からない、話も通じない異世界に放り出されたらと思うとね…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:19:09

    >>16

    色々助けてくれた楽俊が妖魔の襲撃で気絶した時は口止めとしてとどめ刺そうとしたくらいだからな

    それをやめた理由も思いとどまってじゃなくて役人が来たからっていう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:14:23

    楽俊は見捨てられた事を恨んでないのが凄い
    「ちょっとだけがっかりしたけど、陽子が戻って来てくれたから別にいい」ってお前…

    このネズミ、メンタルタフすぎやしないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:30:22

    >>18

    陽子は自分が楽俊を殺そうとしたことに負い目を感じていた一方、王と解ったら敬語で話してきた楽俊に怒るのもいい。

    そしてその後が更にいい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:33:48

    >>18

    楽シュンは姿のせいで色々苦労しただろうし

    そこら辺割り切れる術を身につけてしまったのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:34:05

    子供の頃アニメ見て原作買ったら恐怖描写が上手すぎてファンタジーじゃないのこれって思ってた
    まさかホラーが本分だとはその時は知らなかったんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:38:36

    陽子があまりに情報を与えられてないのはマジで大体景麒が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:39:25

    開口一番「ゆるすとおっしゃい」
    そりゃ困惑しますよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:11:27

    ・突然異世界に召喚される。
    ・自分を召喚したものを探し旅に出る。
    ・生涯の友と出会う。
    ・反乱を治め王となる。

    なろう系ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:36:37

    >>21

    作者は映画化した『残穢』やアニメ化した『屍鬼』も描いているからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:22:14

    いつも主人公のそばにいて助けてくれる相棒キャラです

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:25:07

    私、なんかやっちゃいました?(本当にわからないので教えてさしあげろ……)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:26:27

    主上が黙ってろと仰ったので苦悩しておらても沈黙を守ります

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:27:27

    死にかけてる時に助けてくれた親子がとても優しかった記憶

    中国語学んでた先生だったか、優しそうなおばさんにも裏切られた直後だったから余計優しく見えた

    成長してからはまたなあ...強くなったなあ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:29:04

    >>24

    ・武器言語技術チートも与えられている

    よし!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:30:19

    >>29

    中国語を学んでいた先生の前に会った人じゃなかったけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:31:14

    >>26

    来たな

    序盤視聴の高い壁

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:34:59

    >>26

    初見はクソがよお~~~

    って思ってたけど


    ペルソナ4のシャドウみたいな奴だよね

    持ち主の心を映す鏡であり、持ち主が目を背けていた、知っていて知らないふりをしていたことを見せている

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:36:13

    この剣なんか暴走してるんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:39:12

    >>18

    楽俊は生まれた国が差別思想ドップリで

    半獣だから、って理由だけで戸籍が無い。戸籍が無いから仕事も無い。父も早くに亡くなり、老いた母の稼ぎで養われるしか生きる道が無い。

    っていう、母を楽にするために…と思い詰めてもおかしくないし、母も生活苦から辛く当たってきてもおかしくない、っていう地獄すぎる生活で


    それでも行き倒れていた陽子を助けてくれた、心優しすぎる親子だからね…いいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:40:01

    剣「遠くや異世界や過去が見れるよ。まぁコントロール出来ないと勝手に色んなもん見せるけど」

    鞘「剣が勝手に色んなもん見せないように封じるよ。まぁコントロール出来ないと勝手に色んなもん見せるけど」

    封じるとは

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:50:43

    >>36

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ理論で相殺されてたと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:51:50

    純粋なメリットアイテムは玉くらい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:09:56

    >>38

    玉はなんか凄い狙われていた記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:12:03

    麒麟とかいう本当はめちゃ強いのに捕まえられたりメンタルやられたりするやつらが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:33:39

    >>38

    飲まず食わずでも大丈夫です

    身の安全には大きく寄与してるけど人間不信拗らす原因にもなってるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:55:09

    女王に即位しても周りの官僚達は女王を見下してるから最初は信頼関係マイナスからスタートです。
    まずは悪徳官僚の悪事を自ら正して、信頼できる仲間づくりから始めましょう!

    やっぱハード過ぎやしませんか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:01:59

    目立たないけど頑張ってた冗祐さん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:14:55

    >>43

    1番活躍してる上に

    陽子の為に陽子の命令無視して話しかける真の忠臣

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:42:43

    家族の前でアニメ見てたら「許すとおっしゃい!」がやけにオカンと兄貴にウケてた思い出

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:06:15

    ダイジョウブ内乱を治める過程で女の子の友達もできるから!
    (胸に玉璽を抱いた少女から目を逸らしながら)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:10:21

    ねえ…新作短編集…まだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:39:46

    >>17

    もう随分前に無くしたはずの鞘が返ってきたシーン好き。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:40:02

    ちなみに桓魋がストレス発散の訓練に付き合うのを勘弁してくれと言ってるので、徒手格闘ならともかく剣なら素でも相当鍛えてると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:40:45

    >>19

    オイラには三歩だ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:47:33

    >>40

    血が弱点なので戦場に向かな過ぎる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:50:04

    >>51

    戴麒「血や穢れは弱点ですが殺生が出来ない訳ではありません」


    (なお、この後死にかける)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:17:46

    どこにでもいるちょっと賢いだけの商家の娘は通ってもいい?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:31:26

    >>53

    いえあちらに30年待ってる麒麟がお待ちになっておりますのでここでお待ちください。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:34:09

    >>1

    下が超遠目に見るとウマ娘のネイチャに見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:38:09

    久川綾の風の万里最終回での演技力が凄過ぎて王にはこの方としか思えない
    脚本だけでなく音楽、演出、配役、アニオリ再構成もかなり質の高い良アニメ
    なのでみんなネトフリで見てくれえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:38:56

    作中で一番いい曲

    08 風駿


  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:11:47

    序盤は~やれやれ…って感じだったのに風の万里では陽子の王としての器にデレデレになってる景麒かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:48

    30周年ガイドブックもよろしく!…30周年!?

    https://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/series/30th-guidebook.html

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:02

    >>57

    めっちゃ耳に残るよね。どっかに原曲があるとかないとかで驚いた記憶

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:38

    色々「世の中クソだな」って展開続いたから左将軍(+禁軍)に麒麟騎乗で降臨したときのカタルシスがヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:13:26

    >>8

    あのイケメン、コミュ障が酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:05:25

    >>58

    能力が描写されてるところだとやたらとスペックの高い、主そっくりなクソ頑固コミュ障天然で麒麟の中でも滅茶苦茶情に熱いタイプなのもはやズルいわ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:20:52

    >>61

    原作のただの小娘と侮っていた陽子の偉容を見てどうしてこうなったのかと絶望する内面描写もアニメの必死に取り繕おうとするのもどっちも堪らない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:29:12

    >>29

    お水くれて湯のみに水飴入れてくれた所で泣いてしまった…

    異世界転生とか転移って温いの多いよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:17:40

    >>62

    麒麟は王になるべき人は(良くも悪くも特別な印象持つため)すぐわかる(ちなみに私は「この人は王にしてはいけない」と感じた)

    麦州候(は偽王に従わなかった唯一の州候。そんな忠臣である彼が謀反などたくらむはずがない。彼)の国外追放はお考え直し下さい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:37:30

    >>66

    ()の中をちゃんと声に出してください。いい声してんだろちゃんと声帯使え。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:44:45

    でも景麒がルックスと能力に相応しいレベルの最強コミュ力まで持ってたら陽子が成長しなくて逆に詰むので……。
    というかその前の王2人の思い出はトラウマになっても、まあまあおかしくない……。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:47:16

    麒麟でありながら王の心身のサポートに留まらず瑛州史の実務と王の実務のサポートまでやってる辺りはとんでもない有能なんだけどねぇ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:04:15

    直轄領の税が規定を越える三割(本来は二割くらい)だったことに愕然とする景麒

    なおそこの民衆はそれまでがエグい税率だったので天領にしてくれた陽子に感謝していた模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:36:05

    今ネトフリで一気見してるけどこれ字幕がなきゃ何言ってるかわかんねえな
    それはそうとエッチなシーンないのに出てくる女がなんかエロい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:46:57

    >>54

    待たせ過ぎよ!(平手打ち)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:50:12

    >>64

    狼狽える左将軍に「主上の御前だ、誰の許しを得て騎乗している」って絶対零度の声音で圧をかける景麒すげぇ格好いい…

    そこからの「禁軍は誰の兵だ?結構。では王の許しなく兵を動かした下手人を引っ捕らえよ」の女王赤子も格好いい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:15:13

    短編集発売まで今は読めないけど幽冥の岸の景麒も良いよねぇ。慰めるのではなく叱責することで立ち直らせるのは、関係性がしっかりしてれば強いよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:18:56

    >>67

    政治について全く知識がない女王様を甲斐甲斐しくサポートした結果が前王だからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:56:49

    >>52

    今後麒麟の王選に偽王はめる罠じゃね疑惑つきまとうですけど……

    よくこの暴挙許されたな。戦争以外は本当に自由か

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:05:59

    浅野くん可哀想すぎるだろ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:14:49

    スレ画の陽子ほんと慎みがないな!
    えっちだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:58:15

    >>77

    原作では無事だから・・】

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:59:15

    >>75

    一般庶民で政治なんか分からないのにいきなり王に選ばれて孤立無縁のなかイケメンに優しくされたらそりゃ恋に落ちるわ…


    同じ一般庶民出身の廉王はようやっとるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:34:01

    >>59

    さっき予約してきたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:36:46

    >>75

    その点、次は反省して温室育ちの女子校生に世界の厳しさを叩き込んだんだよね………(結果的に)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:53:13

    >>79

    よかった……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:00:21

    >>82

    舒栄……というか才麟に追われてて余裕なかったし、予王と同じタイプでどうすりゃ良いのか分からない部分もあるし、景麒だし、割とどうしようもない部分もあるからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:15:16

    >>84

    景麒だしが理由の一つになってるの草。


    いやわかるけどもねw

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:20:28

    >>79

    浅野ってアニオリキャラじゃなかったっけ?

    原作ではチョイ役だったけどアニメで重要キャラになったのは杉本

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:20:46

    景麒お前の選んだ王だぞ どうにかしてクレメンス

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:56:10

    >>86

    浅野君も原作でちろっと出てなかったけ?

    原作読んだの大分前だから、記憶違いだったかな?

    杉本さんはおぼえてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:04:11

    ラインハルトを女子高生にしたような奴来たな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:07:33

    陽子好きなんだけど作中の描写が所々で治世そんなに長く続かないのを匂わせてるっぽいのがな…
    というかあの世界王になることにメリットが無くない?一生世界の奴隷です。辞められる時はイコール死亡ですとかちょっとお辛すぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:36:23

    短編集を読むとどれだけ慶の国民が王を待っていたのかわかるから長く続いてほしいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:48:12

    >>89

    実際死なないラインハルトがいたら?

    が十二国記の世界だからな……

    (主上が銀英伝のあとがきだかでそう言ってた)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:50:50

    >>26

    こいつ好きだったから復活期待してたのに

    「心に鞘はいらない」って結論を陽子が持っちゃったからちくしょう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:06:51

    『伏礼を廃す』

    とかいうあの世界の人間ならまずもって出ないであろう初勅

    でも陽子には王座につくまでも諸々が詰まった結果の言葉なんよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:30:03

    白銀の墟を4巻とも読んだけど何が悪かったのかよくわからなかった
    風の海なんかでは優秀な武人の驍宗の治世がそれなりに続くと思ったのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:41:56

    戴国の影のMVP

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:33:31

    >>93

    そのセリフ、アニオリだよね。やっと戻ってきた心の鞘をいらないっていうのは解釈違いな印象。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:08:40

    30周年を期にアニメまたやらねぇかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:02:27

    図南の翼は是非ともみたい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:09:42

    >>73

    お前達の主はいつから靖共になったという主上より述べられた時の絶望

    本当にあの場でよくあれだけで済んだなあ奴ら…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:11:11

    >>95

    名前忘れたけど女性の文官曰く、急ぎ過ぎた

    驍宗のやり方に慣れてない官吏もいるのに足並みが揃わないまま様々なことを始動してしまい、その上、阿選という己と同じくらいの力のある人物がいて謀反を起こされた


    ただ、あの国の気候と国民気質的にのんびりもできないよなとも思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:20:59

    >>99

    もしアニメ化するなら声優総とっかえになるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:23:20

    「黒幕を捕らえ、私の勅命を遂げればそれに免じて『大逆罪』を『殺人罪』に減刑する(意訳)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています