異世界おじさん4話きたし観るか〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:57:04


    このクソボケがぁーーーーっ!

    流石にちょっとツンデレエルフの不憫さが酷いぞ!

    あとタカフミは人の事言えねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:03:28

    こんな事あったのに次の日にはまたくっついてくるあたりマジでベタ惚れなんだな…ってのがわかった
    今後馴れ初めとかやるよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:07:24

    >>1

    この後間髪いれないでエルボーする藤宮さんに笑った

    本当に頑張れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:09:35

    おじさんもたかふみもそもそも恋愛考える余裕がない環境(初手殺しにかかられるのと一家離散と高卒)でたかふみに関しては上がり気味とはいえまだその最中だからおじさんと比べるとまだ余裕が無いからなあ
    それはそれとして本質的にクソボケなんだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:10:13

    サービス回だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:14:11

    でもタカフミの気持ちを考えるとそれはそれで辛いよね?アニメ範囲しか知らないけど、仲良い友達をちょいとエッチな目で見てしまったとか罪悪感半端無いと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:47:49

    >>2

    やるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:48:18

    ツンデレは‥‥嫌いだな...

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:51:28

    たかふみは藤宮さんをそういう目で見ないようにしてるだけだからまだいい
    おじさんは今後の話をみるにクソボケだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:54:59

    Cパートの部分は本放送だとスルーされるかと思った
    駆け足だったがおじさんが毒抜きするシーンはちょっと家族とは見れない出来でよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:01:11

    最初の頃は読者もエルフさん不憫やなってなってたからな
    段々エルフさんもヤベー奴だということが分かってきてそりゃああいう対応されるのも仕方ねえなって声が出てくるようになったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:04:30

    ツンデレがおじさんから嫌われるのはしゃーないなってなるけどそれはそれとしてここは普通に可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:05:14

    藤宮さんのサービスシーンが際どくてちょっとドキっとしたわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:18:17

    初期は間違いなくツンデレさんが可哀想
    それ以降は「まあまあやばいなこいつ……」となるけど、それでも半分ぐらいはおじさんのせいで壊れてる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:20:29

    >>2

    なんだかんだでおじさんと積極的に絡もうとするのがエルフさんなんではい

    ツンデレ以外は普通に面倒見が良いお人好し

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:12:24

    エルフもやばいけど、あそこまで壊れたのはおじさんが色んな女をたらし込むからだし……
    メイベルアリシア頭取…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:51:29

    >>16

    ナチュラルに女扱いされる頭取に悲しい現在…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:25:06

    エルフさん中々エチチな格好だけどそれ普段着なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:13:41

    小学生でラノベをエロ扱いは見に覚えがあって辛い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:25:58

    異世界おじさんはこの画像を使う箇所が多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:45:06

    たかふみは仮に藤宮さんから直接的な告白されたらどう反応するんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:56:00

    エルフはこの後に出てくる出会ったときの話見ると
    最初の対応がアレだったからまぁ仕方ないかなという気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:40:51

    たかふみ、もしや本当に本気で藤宮さんのこと友達としか思ってないのか???
    着替え見て申し訳ない異常事態発令まではともかく、そこからの動きがちょっとでも意識してたらそうはならんやろって感じやったんやが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:46

    >>23

    友達というかある種の崇拝対象になってるっぽい

    傍から見るとアレすぎるがたかふみにとって幼少期藤宮はガチのヒーローだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:26:32

    >>24

    精神的支柱になってたのは間違いないよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:36:22

    家庭が段々崩壊してる中でちょっとヤンチャだけど困ってる時は助けてくれるヒーローだもんな
    恋人が家庭を持って最後に一家離散したのを自分の両親で見せ付けられたし恋愛関係にブレーキかけてる可能性もありそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:59:17

    なんだがこう、本当に崇拝対象なので本当に面倒くさい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:03:32

    >>27

    脈もあるしエロい目でも見るけどそんな自分が許せないし藤宮への冒涜だと思い込んでるからなぁ

    なので藤宮はエロい気分になる毒をおじさんにクレクレした

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:07:07

    敬虔なキリスト教徒に聖母マリアのヌード写真見せるような物
    めちゃ好みのタイプだけど罰当たりすぎて死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:19:21

    ぶっちゃけおじさんと暮らしてYouTuberしてる身だし彼氏彼女の関係じゃなく友人のままで良い(それはそうとエロい行為はしたいけど相手尊重して襲えはしない)とか全然わかるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:28:04

    おじさんも藤宮の気持ち知ってるならたかふみのお願い聞いて記憶消そうとしちゃダメでしょ~。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:40:27

    言うてリアルにいちいち表面上はツンケンした態度で接されると面倒臭いのも仕方ないと思う
    ツンデレに理解があっても「これがリアルにいたら嫌なやつだわ」とかはまあまあ聞く反応だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:24:39

    勇気だして指輪受け取ったり一生支える発言した後にこれは普通折れる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:01:14

    最後のエロ漫画媚薬のシーン
    流石に睡姦とかはしてないだろうけどおじさんの近くでおじさんの事見ながら致してたと考えると中々変態チック

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:00:57

    ノスタル爺発狂回

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:04:00

    >>1

    あ゛ー!?

    好きなら好きってハッキリ言葉で伝えなきゃわかんねだろがボケェ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:49:23

    こういう簡単顔シーン好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:58:19

    >>23

    例えるならオールマイトが美女でもデク君はシコれないみたいなそういうアレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:22:10

    今回ツンデレさんめちゃくちゃ勇気出したのに可哀想だったよね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:56:09

    異世界に飛ばされて人間不信になったおじさんは分かる
    タカフミはまあクソボケ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:10:58

    >>31

    相手が惚れてるからって何やってもいい訳じゃないんだ

    おじさんはそういう社会常識や倫理観ちゃんとしてるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:20:51

    忘れがちだが回想のおじさんは20歳で17まではゲーム三昧だったから
    そこに3年間の過酷な生活があったらまあこうなる
    ただ支えてくれて云々は単純に酔っ払ってた時の素の言動だからクソボケ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:27:25

    おじさんはセガに脳焼かれてる以外は割と常識人なんだよな
    普通に接してくれる相手ならちゃんと礼儀正しくできる
    人間扱いしてくれない相手にはその価値はないって思ってるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:43:18

    >>42

    まあ人間関係乏しくてゲームで人生観磨いてきた人だからああいう時の言葉選びとかが自然と気取った感じになっちゃうのも仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:36:41

    甥の危険信号を受信したら即座に帰還して臨戦態勢に移れるあたりセガ狂いに見せてやっぱり異世界帰りなんだよなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:00:37

    >>45

    いや細胞の一片まで全力でセガ狂いだよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:53:21

    5話観るにはあと3週間必要と考えると余りにコロナが憎い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:17:31

    藤宮(小学生)のカッコいいシーン(エロ本)から始まり視聴者サービスを挟んで最後にエロ漫画媚薬で〆る形にしてたの無駄に構成よくて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:51:19

    ちょくちょく写るメイベルもそうだが漫画だと分からなかった部分がアニメだと分かるようになってていいよな
    俺ここはずっと手から魔法だしてるんだと思ってたけど確かによく見たら足動かしてたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:58:31

    おじさんは酷いんだけど、アパルトヘイトの被害者に『おいニガー!ジャングルの猿!』とかしょっちゅう言うような女ならいくら美人でもなびく黒人いるか?とは思うので、個人的にはおじさんはギリギリ許せる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:19:05

    とはいえ、エルフさんおじさんのピンチを何度も救ってるんだよ。口は悪くても内心は違うって普通なら気付きそうだが……
    17歳で奴隷生活、迫害されまくりのおじさんにそれ求めるのは酷か

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:30:14

    本心が違うとわかったとしても、それはそれで人が傷ついてるのに悪口をやめない奴ってなるから…
    そして煽りを真面目に返してレスバしてる様から分かる通り、おじさんは意味のない悪口や煽りという行為が理解できない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:19:46

    藤宮さんはもう魔法受け入れたんだな
    あのキモい顔変形みたら疑う事もないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:42:43

    >>52

    あー…そうか、藤宮さんの過去を見てこりゃダメだって言ってたのもそれか。見た目が小汚いガキって話でなく、じゃれあいが理解できず意味なく暴力振るってるように見えたのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:13:28

    >>54

    それに散々言われてるが好意の裏返しと捉えても普段の言動は超えちゃいけないラインぶっちぎってるからセーフではないのだ

    人種差別どころか人間とすら見てもらってないんだから

    悪態つくのを止めなくてもせめてオーク顔云々は使わないようにしておけばまだ可能性あったんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:04:03

    そうはいうけどおじさんって現世ではイケメンだったけど異世界でブサイクあつかいされたって訳じゃないしそんなにオーク顔扱い気にするもんかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:59:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:00:17

    >>56

    ことあるごとに「ブタ面」呼ばわりされてたら少なくとも好意は抱けんやろ

    それが異世界では誉め言葉ってんならともかく明らかな罵倒なわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:13:40

    >>56

    ハゲてるからってハゲハゲことあるごとに言われて気にしないわけ無いだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:14:11

    アニメ最終回でOP流しながら単行本1巻のオマケやられたら俺は泣くかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:17:47

    エルフさんのキャラが軽口叩く陽気な黒人キャラのおっさんみたいな感じだったらおじさんも相変わらず口悪いおっちゃんだなーで済んだかもしれないんだけどエルフさんもまああんまり冗談とか言うタイプでもないしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:21:40

    地味だけど現代のおじさんの素の言動の際の子安の演技うめえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:42:32

    コーヒー飲んだ時のアドリブであろうあの演技で草生え散らかしたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:47:13

    バーニングレンジャーのとこは原作みたいにたかふみが電源入れて欲しかったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:48:05

    おじさんは相手の言ったことのみ素直に受け取るから、照れ隠しの言動は全く通じてない。読者が可愛いなって感じてるツンデレ行動は大体おじさんにダメージを与えてる
    あとアニメで見て気づいたが、原作でもエルフが泣きながら寝てるシーンはおじさんのパーカー姿なんたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:48:44

    >>49

    これアニメで見て膝入れてたのかってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:50:20

    エルフ報われて欲しい…けどおじさん一人で帰ってきたんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:53:54

    >>52

    おじさん基本的に煽り耐性0だからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:27:02

    ニコニコのコメント見て思ったけどおじさん回復魔法使えないのによく魔炎竜倒せたな…
    自分も焼かれながら攻撃するって中々大変では

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:25:49

    精霊と誤解なく会話できるくらい「何話してるか分かる」能力貰ったのは覚えてるだろうし、好意の裏返しならそう翻訳されるものと信じて真に受けてる説ないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:32:27

    宿屋誘われて腕を掴まれたら一瞬キリッとするけど腰に手を回されたらメス声になってるの可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:06:32

    >>70

    おじさんが翻訳スキル貰ったことに気付いたの戻ってきてからだぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:37:53

    そもそもおじさんの能力は正しい意味での「翻訳」であって読心ではないのだよ
    ツンデレ語翻訳なんて語学は存在しない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:58:48

    おじさんってこの時点で収納魔法使えたんだ…温泉回の時にエルフから教えて貰ったんだと思ったけどアレはまた別の魔法なのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:34:22

    >>74

    5巻のあれは収納魔法を真似したのではなく、装備を瞬時に収納魔法で収納する方を見て、おじさんが真似してる

    収納魔法を使えることにエルフが驚いてること、おじさんは魔法を瞬時に真似することも可能だから、あそこで収納魔法を初めて真似してるように見えて、分かりづらい描写になってるが

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:53:53

    >>69

    回復アイテム大量に持ち込んだんやろな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:47:25

    エルフ擁護したいが、描写の受け取りに個人差あるよねとしか言えんか
    別の漫画だけど、いじめっ子がどれだけ活躍して人気出ても許せねぇってなるしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:11:54

    ここにメイベル居たとか全然気づかなかった
    すごいな分かった人

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:13:31

    画像貼れてないっぽいので再チャレンジ
    もし駄目だったら4話のツンデレエルフ連れ歩くところでメイベルがすれ違ってたらしいという事

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:34:09

    >>76

    あの世界の回復アイテムが今ところ回復の呪符しか出てなくて、割と希少のようにも見える

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:44:14

    エルフも悪いというかそら普段の行いを考えたらおじさんから好かれないだろってのは分かるんだよ
    ただ酔っ払った時のおじさんの対応はそれとは関係ないというか本人は運んでくれてありがとう感謝してるくらいだからな
    マジでそういう相手を勘違いさせる行動がクソボケである

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:33:28

    魔炎はいってる瓶とか天星石の指輪とかどこで入手したかみたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:34:17

    >>77

    そもそも肝心の受け取り手であるおじさんがあいつは嫌な奴だって印象持ってるで結論出てるのに擁護する必要ないだろ

    面白半分でガチ兵器で狙撃してくるような奴やぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:44:24

    いや、自分の命を顧みずに龍になったおじさん助けたり夜営中守ってくれてたじゃん…
    そういう、善行を無視して話すのどうよ?
    面白半分で狙撃とか言い出すと、いけそうだったで結界壊すおじさんも大概やぞ。
    自分の帰還がかかってるとはいえ、どんな結果でも住民からしたら迷惑でしかない

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:51:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:52:05

    いやおじさんも酷い目に合ってるから分からんでも無いけどそれはそれとしてセガ狂いで半ば人間壊れてるクソボケだよねってのとエルフ側も危険を救ったりしてるけどそれはそれとしてツン部分が酷すぎてダメだよねっていう「どっちもどっち」で、だけどそういう色々ダメダメなクソボケ共が織り成すドタバタ劇を楽しむ作品だと思ってるんだけど...

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:04:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:07:32

    うん、だからそうやって真面目な議論するような作風じゃないよねってことなんだけど...自分の意見が肯定されないと気に食わないタイプの人間っぽいから相手にするの辞めるね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:09:04

    過剰にエルフ嫌ってる奴いるよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:10:01

    人格否定に走ってる時点でどっちもどっちなんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:12:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:17:18

    >>82

    まだ異世界生活3年目なのに世界に7つしかない指輪を4つ以上所持しているおじさんは何なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:41:14

    その辺の設定は真面目に考えるとあれだから……
    アリシアの杖とかエルフさんも知ってるくらいの杖で、幼少時代のアリシア達すらどこの洞窟にあるか知ってるくらいやのに、10年くらい放置されてたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:02:08

    藤宮さん小→中が整形レベルだろこれ
    たかふみが全然変わってないからよりそう見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています