【閲覧注意】ワンピのオメガバースを考えるスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:09:36

    ワンピのオメガバースについてもっと語り合いたくて立てました

    注意書きは前スレのをお借りしました

    ※注意※
    このスレはオメガバースとは何かわからない方は非閲覧推奨です
    BL、GL、CP、エロネタ、サラダネタ等人を選ぶ内容を含む可能性があります
    CP固定など地雷がある方にもおすすめできません
    ちょっとでも危なそうだなと思った方は閲覧をお控えください
    広い心で楽しく各々の解釈と妄想を語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:10:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:11:15

    前スレはいろんな意見が出て面白かったね
    カプよりもキャラクターを深める方に進んでたのが良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:12:43

    前スレの

    3強α →かっこいい
    ルフィα両翼Ω →えっち&つよつよΩ
    ルフィゾロαサンジΩ →よい曇らせ
    ルフィαゾロβサンジΩ →ナイスバラン
    ルフィα両翼β→ドヤ顔両翼

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:16:29

    サカズキさんβだといいな
    αとしての先天性の圧倒的なオーラではなく、努力で身に着けた強さとオーラで海軍元帥まで上り詰めたってのがいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:23:17

    覇王色持ちα説好き
    最強覇王色αフェロモンで周りの人間をバタバタ倒してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:27:43

    >>6

    ドレスローザや3船長でα2人に挟まれるローはβなのかΩなのか

    Ωだったらドレスローザの湿度がえらいことに

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:30:13

    前123スレ主大喜びありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:31:06

    見聞色Ω概念も好き
    勿論そうじゃない仮定も好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:43:15

    >>5

    だったらΩでも好きだわ

    それこそメチャクチャ努力が必要になると思うし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:43:40

    Ωフェロモンで誘惑や魅了ができるのは諜報には打ってつけだから
    CPだとむしろΩはアドバンテージとかでも良いなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:44:09

    CP9とCP0は
    ルッチとジャブラとステューシーがα
    スパンダムがめちゃくちゃ抑制剤の効くΩ
    (ルッチとジャブラは察しててステューシーは知ってる)
    それ以外がβというイメージ
    異論は認める

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:47:26

    ホーキンスとドレークどっちもΩなんだけど、ドレークはホーキンスのことβだと思っててやけに親身だしΩのことわかってるなって思ってたら、1%のときにサラっと俺もお前と同じΩで~とか言われて最後の最後で気づく感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:59:20

    >>10

    わかる

    サカズキは北の海出身かつあの幼少期イラストを見ると、Ωを悟られまいと必死に生きてきた感じがとてもします

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:06:37

    ジャンゴが催眠術で自分をβだと思い込んでるΩという可能性を考えてる
    ジャンゴの催眠術は最強ではないがフェロモンやヒートを抑えこめてほしい派です

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:07:55

    前スレのサボのαである自分を嫌うα益々分かりみ深くなった
    息子はαだお前らは近づくな住む世界が違うってお父さん言いそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:15:25

    >>11

    13歳のルッチΩが200人の王国の兵士を魅了後殺害してから殺戮兵器と恐れられるようになったのは知ってるな?

    (と言いつつ天才呼びされてるからα感もある)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:17:22

    3強のルフィはαのイメージしかないんだけど残されたゾロΩサンジαバージョン考えてみたら、対戦相手に手を抜かれるからβと偽るゾロと家の事隠したくてβと偽るサンジで、本能的に相手の性分かっちゃうけど暗黙の了解でお互いの秘密を守り合う両翼のシリアスができてこの3人どれでも美味しいな、ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:25:42

    覇王色αの人が多いと思うんだけど自分は覇王色Ωでもいいなってちょっと思う
    ものすごいフェロモンで強いα達を惑わせたり理性を乱したりとかして自分達よりも強そうなαをバンバン従わせてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:36:47

    覇王色持ちだけど2番手以降をやってる勢(ゾロ、レイリー、カタクリ、エース)は
    船長にビッチング(αに屈服させられたαがΩになる)をされてる感あるのも良いなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:40:53

    王の素質があるのにΩってのもいいよね
    ハンコックはアマゾンリリーのΩの女性たちからΩなのにαに圧倒してる引っ掻き回してる従わせてるって面でも尊敬されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:50:32

    なんというか
    王の素質を持つΩって女王蜂っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:53:17

    国や種族によってバースの扱いが違うのも良いなって思う

    魚人は全体的にΩの割合が高くそれもあって差別されてきたが魚人内ではΩは子孫繁栄の証だと思われてる
    ミンク族はバース差別がなく個性の1つとして性別同様にバース性が公に知られてるみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:13:44

    五老星(強よ強よα)がイム様(全人間を魅了できる最強Ω)に仕えてるってのも有りだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:14:31

    なんとなくドラゴンはガープとルフィのαじじ孫に挟まれたβのイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:31:38

    前スレで語れなかったキャラだと
    緑牛は努力型ベータぽいなぁって勝手なイメージあるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:33:51

    >>16

    今の展開でオメガバース考えると、どんなに本人が嫌でもαの才能は遺憾無く発揮されるんだなぁ...ってなる

    αは気に食わねぇけど炎帝様は特別なαなんだ!!って言われてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:48:59

    α女性は自ら妊娠する確率が凄く低い上、プライドが高くマウントの取り合いになるα同士の結婚生活は長く続かないみたいな記述を見て

    ルフィ(α)の子どもが欲しいハンコック(α)を想像して泣いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:51:00

    前スレでも言ったけど
    ワンピ界の技術だと
    抑制剤、チョーカーの普及はどのレベルなのか気になるな
    質のいい抑制剤は富裕層にしか手が入らないとかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:23:31

    エース(海賊王の息子)
    サボ(炎帝様)
    ルフィ(未来の海賊王)
    が全員αなの強よ強よ三兄弟すぎて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:34:03

    シャーロット家のα感とカイドウ親子のΩ感が凄い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:34:36

    アルビダとか海賊やる女はアルファ多そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:35:59

    カイドウさん家は覇王色使えるからアルファ派

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:58:13

    >>4

    これほんとすき

    全部見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:01:23

    ふと、
    うるティαでペーたんΩを思い付いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:08:00

    プルトン設計図を手に入れるためにアイスバーグさん(努力のβ)をαフェロモンΩフェロモンβにはβ理論で散々誘惑するも1mmもなびかず
    「あなたにはがっかりさせられた」
    「あんたが悪いんじゃぞ……」
    「できる事ならあなたを傷つける事なくこの町を思い出にしたかった」
    「頑固さも師匠ゆずりか……」
    ってなるW7編を想像した

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:33:05

    巣作り設定好きだから船の中にΩがいたら発情期入ると仲間たちが周りに自分の服や私物を持ってきてあげるの良いなって思う

    あと百科事典にあった「抑制剤で発情は抑えているけれど巣作りでうっかりΩだとバレてしまった」みたいの可愛いくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:01:01

    この世界だと革命軍はΩ差別の撤廃とかも目指してるよね
    トップのドラゴンとサボが実はαで革命軍内にはΩも多いため、怖がらせないようにβと偽ってるみたいのも考えた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:15:07

    キュロスΩ、スカーレットαの幻覚を推していきたい所存
    レベッカはβだと尚いい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:18:18

    キングΩのカイドウさんαが好き
    ただでさえルナーリア族ってだけで狙われるのに、その上Ωという面倒な性別なんてカイドウさんに捨てられるかも知れないと必死に隠そうとするキングよき
    バレて「おれはこれからもっとカイドウさんの役に立つから、だから捨てないで」って縋りついちゃうキングを「馬鹿野郎おれを誰だと思っていやがる」って一蹴するカイドウさんは王道
    自分がαで周りにもΩなんて今までいなかったから、抑制剤だの発情期のことについてだの訊くに訊きづらくてモダモダするカイドウさんは“居る”

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:23:32

    一味女キャラの
    ナミβビビαロビンΩを超えるしっくり感のある概念はない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:29:03

    モモの助は今まで努力のβだと思ってたけど「天下無敵の意味を持つ〜」でこれはα!ワノの大将軍!ってなった
    逆に日和は傾国の花魁でトキ様と同じΩ感ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:44:33

    >>36

    カリファ(エリートα)「屈服する喜びを教えてあげるわ」

    ルッチ(最強のΩ)「さっさと終わらせるぞ」

    カク(多分β)「ここはワシの出番じゃな」

    ブルーノ(ど真ん中β)「お前たちは焦りすぎだ」

    で順番に突撃して全員撃沈してるのが見える

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:03:08

    CP9のエリートαカリファがβアイスバーグを社長市長として認めていて秘書としては尊敬していたってなんかいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:53:46

    ロビンはなぜかオメガのイメージ
    幼少期から妖怪といじめられてたり、悪魔の子として迫害されてたからかな….

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:03:41

    オメガバース詳しくないんだけど片方が運命の番に気付いてて
    もう片方が全然わかってないってのはありなんだろうか?
    Ωルッチは気付いてるけどαスパンダムが気付いてなくて
    CP0になったときに「おれのうなじを噛め」って迫られて
    「は?」ってなるスパンダムが見たいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:09:21

    >>46

    どっちも気づくね「運命の番」だと

    どっちにも電流が走って一目でわかるみたいなのが一応設定

    でもオメガバースなんて割と魔改造されまくってる設定なので、注意書きとかしとけばどっちかしか気づかない設定でも大丈夫かと

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:14:09

    おれあいつ見るたびに雷にでも打たれたみてぇに背筋がゾッとするんだよな~
    なクソボケαスパンダムにやきもきするΩルッチ
    まで考えたけどこれオメガバースである必要はないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:19:15

    1と2と3も見てみたけど理解度高くてよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:22:21

    必要性なんて求めなくていいんだ
    これなんかいいぞ〜と思ったらもうそれだけでいいんだ
    ちょっとした妄想が誰かに火をつける可能性もあるんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:36:35

    何処からかクロコダイルが実はΩという噂が広がってたまに「あの砂漠の王がΩかよwww」って煽られるけど突っかかったやつはミイラにされるし実際βだけし半年に一回くらい真に受けたバカがくるのが鬱陶しくてブチギレてるのをみたい
    クロコダイルは「Ωっぽく見えるβ」が似合う気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:39:25

    >>51

    英雄ムーヴしてるときはΩと思われてる噂利用して「海賊でツンデレだけどいつも助けてくれるΩ(弱者側)の英雄」しててもいいかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:11:23

    αナミさん+Ω両翼の組み合わせで
    男2人の方が見た目強そうだし実際強いのに、ヒート来た時はナミさんの方がめちゃくちゃ気を使いそうでいい
    なんにもする気ないけど、あんたたちが辛いようなら私のこと隔離して閉じ込めてくれてもいいから!しっかりしなさいよ!とか男前に言い放つナミさん概念

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:51:35

    医療従事者は医療行為中にヒートやラットが始まっても対応できるようにβが推奨されてて欲しい
    それを踏まえてハートの海賊団はβ集団であってくれ
    ただそんな理想があった上でαかΩ性抱えて医者を志したローやマルコにも激るので第2性がどれでも結局美味しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:54:11

    覇王色持ちや船長キャラはアルファでみてまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:44:23

    α:バギー・クリーク
    β:アルビダ・クロ
    Ω:アーロン
    だと大変俺得だなという所存です
    カプ欲望増し増しだとαギンにうなじ噛まれてるΩクリークと
    普段はαクロの番(Ωフェロモン避けに選ばれた)であることを
    催眠術で忘れてるβ自認のΩジャンゴが見たい気持ちはあります

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:07:15

    前スレであったゾオンは発情期が強くなる説好き
    百獣はクイーン様謹製Ωフェロモンを城内に流して3ヶ月に1度乱パしてほしい
    ミンク族も発情期と満月の夜は番が集まってイチャイチャしてるけどそれに当てられたβミンクも皆でガルチューしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:47:48

    ドフラミンゴα、ロシナンデβ、トラ男Ωで昼ドラ真っ青なドロドロ展開になるドレスローザは前スレでも見た
    βだと思われてたサイが八宝水軍首領の座を受け継ぐαでベビー5(Ω)の運命の番だと判明したところは泣けた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:16:31

    サンジはWCI編後Ωにしか見えなくなってしまった
    前はどの性別でも納得だったのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:22:07

    CPや海軍みたいな政府側は抑制剤とチョーカーの使用が義務付けられてる
    一方手に入れるのが難しいこともあり海賊はうなじむき出しフェロモン垂れ流しが強者の証みたいな風潮ががあり
    文化の違いに戸惑うドレーク元少将

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:41:44

    >>60

    モブが変装解いたら首にチョーカーあって

    「チッ政府の人間か!」ってなる奴

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:47:43

    ドロドロドレスローザの語呂の良さよ
    本編展開にオメガバエッセンス加えるの好き
    魚人島編で魚人に珍しいαだと思われてたタイのお頭が実はΩで天竜人の奴隷にされてたのが分かったときも泣いた

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:57:11

    この世界の天竜人(無駄にα)
    番を無理矢理解消させて発情したΩに抑制剤を与えず苦しめ隣の檻に入れたαを生殺しさせるの絶対やってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:28:16

    任意のキャラで考えてほしいんだけどヒートが来て部屋の隅でうずくまってるΩに親切心から自分が着てた上着かけてあげたら「もっと寄越せ」みたいな目をされてパン1なるまで見ぐるみ剥がされる仲間たち

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:51:35

    この世界のキャラ登場したら
    「うるティ(α) リュウリュウの実の能力者 モデル:パキケファロサウルス」
    みたいな感じでバース性も出てほしい

    読者にロギアより多い幻獣種みたいなノリで
    「αとΩ多すぎだろ」
    「その辺のモブや海兵は全員βだから」
    「海賊やる奴なんてそんなんばっかだろ」
    みたいなこと言われる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:00:23

    αΩが跋扈してる海賊に比べるとセンゴク元帥(α)以外基本βの海軍良いよね
    一般人が努力して強くなって正義守ってる感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:18:09

    ラット来るとΩの夫か子どもを捕まえるまで暴れ回るビッグマム怖すぎて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:17

    ルナーリア族は神と呼ばれたα感もあるが、キングの従順設定と覇王色がないことから貴重ゆえ珍重されたタイプのΩって感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:17:36

    前スレでも言われてるがくいなの
    「Ωはね大人になったらαより弱くなっちゃうの」
    「ゾロはいいねαだから。私だって世界一強くなりたいよ」
    「私もαに生まれてくれば…」
    の違和感の無さが凄い
    海に出たゾロが強者のΩに出会うたびこの時のことを思い出してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:38:20

    ロックス海賊団はα集団
    全員俺が俺がのカリスマ気質だったせいで協調性も何も無くて船内で仲間殺しまでおきてたんだよね
    逆にロジャーはβの身でαのレイリーを右腕にしてて船には第2性が入り混じってた
    という前時代の妄想を前提にした場合ルフィβもいいよなぁとも思ってるこの場合両翼αかスリートップにαβΩ揃ってるパターンかな
    αもΩもドンと来いなβとかβを立てるα良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:50:27

    >>70

    ロックス海賊団はα集団めちゃくちゃ分かる

    ロジャー船には他にもαクルーいそうだから当時のゴッドバレーの近くを通っただけで並のΩなら気絶するレベル


    ルフィはバース性なんて関係ねぇタイプだから敢えてβなのも良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:38:21

    イヌ科α、ネコ科Ωイメージで
    ルッチΩ「盛った野良犬の言葉などに耳を貸すな」
    ジャブラα「あ!?淫乱な化け猫が!!」
    みたいな煽り合いをしてほしいなって思った
    多分ネコマムシ(Ω)イヌアラシ(α)も同じような喧嘩をしてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:05:48

    オメガバースと相性良い作品だなと思うから増えてほしいわ
    動物姿も何名かは出されてるからセクピスパロももっとありそうなのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:10:21

    前スレにあったアラディンとプラリネは夫Ω妻αっぽいってのめっちゃわかるんだよな
    人魚で元奴隷のΩとか超苦労してそうだし、その上で政略結婚だから本人は受け入れそうな性格ではあるけど、周りは相当心配しただろうな………やってきたのがプラリネで相思相愛でよかったね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:22:43

    >>74

    分かる〜!!

    プラリネがマムの娘なのもαぽいし妻の方が夫より大きいのもそれぽい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:10:25

    αは大抵「身体機能・知能が高くなりやすいエリート体質」だから社長や政府高官みたいな体制側にいることが多いのに、ワンピだと偉い=強いだしカリスマ性や覇王色の関係から海賊にαが多そうなの面白い
    αやΩフェロモンに惑わされないβが海軍に多いのも理に適ってるなって思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:17:11

    前スレ見てると3強とナミロビンはαβΩ全パターンあって、ウソップチョッパーはβブルックαが多い感じかな
    どれも全部納得できるし色んなキャラの皆のバース妄想聞きたい!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:55:45

    他のパターンも大大大好きだけどルフィ(α)ゾロ(β)サンジ(Ω)
    ドフラ(α)コラさん(β)ロー(Ω)みたいな3人組でαβΩ揃ってるの好きだから三大将で
    クザン(だらけきったα)
    ボルサリーノ(どっちつかずのβ)
    サカズキ(徹底的なΩ)
    も良いなと思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:29:22

    喧嘩するほど仲が良い関係性の奴が多いから片方がΩだとヒートの時だけ
    「今日のところは勘弁してやるか」みたいになるの好こ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:36:34

    百獣は実力主義でバース性問わないとかで、飛び六砲はうるティブラマリがαで、フーズフードレークページワンΩ、ササキβとかでもいいなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:13:03

    海軍は魚人の海兵がいなかったりするから世界政府は規律が乱れることを嫌ってΩを雇用しないとかもあるかな
    でも抑制剤あるしΩフェロモンは便利だからΩだけの別部隊作っても良いと思うけどswordのドレークくんはどう思う??
    あとCPはバース関係なく全員にチョーカーつけさせると目眩しになるし政府の犬感出て良いなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:26:54

    >>81

    非加盟国民とか魚人は島に纏まってるからともかく、Ωはどの種族どの島にもいるから一応差別とか区別しない名目で一定数入れとかなきゃなのかなぁとも思った

    ただあんまいなくて、Ω部隊として分けられてるも確かにあるかも。この場合はSWORDとかおつるさんの部隊とかになるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:21:43

    魚人にΩが多いなら巨人族がα多めでも良いなと思った
    ヒューマンショップで最も高く取引されるのは
    巨人族の男(α)
    人魚の女(Ω)

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:46:01

    ろくに抑制剤もないのにΩが海賊やってるのは不便すぎるから、クルーにΩがいたらαの船長が番になることが多いの良いなって思う
    恋愛感情ではなくて船長としての責務とお互いの信頼関係の証として

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:59:29

    ジンベエは魚人らしくΩ、常識人β、元船長のαどれでも納得いくから迷うな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:48:04

    ワンピは気の強い奴多いから
    どうしても屈服させたいαVS絶対魅了してやるΩ
    でバチバチに喧嘩してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:21:42

    病弱お嬢様Ωなカヤちゃんは医学校入ってボンボンαの男たちに求婚されても気にも止めずβウソップさんのために勉強してるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:49:44

    ルフィΩ両翼α需要ない?圧倒的弱者扱いされるΩが強者αを従えるってシチュ好き。つよつよΩルフィが好きなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:03:16

    >>88

    Ωルフィ良いよね

    逆境を跳ね返す主人公ぽいしバースなんて気にしない本人の性格にもあってる

    強者のαがΩの船長に従ってるのゾクゾクするわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:42:50

    オメガバースって設定的にαは狼チン…持ちだったりするらしいけど結構エグくてびっくりした
    αα言われてるキャラはこんな凶悪なブツを…となった

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:21:10

    オイラ大腐りだからオメガバで男女のイメージが全然なかったんだけどこのスレのおかげで男女オメガバの良さがわかりましたありがとう新しい扉の場所教えてくれて

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:50:39

    おでトキ、ロジャルジュみたいな公式男女カプはわりと運命の番感あって良いよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:03:51

    シーザーとかがΩホルモンと同じ効果を持つ毒ガスとか開発してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:34

    前スレに悪魔の実で後天的にバースが変わるみたいのあったな
    メロメロ食べるとΩになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:54:00

    境遇的にロビンちゃんΩなのめちゃくちゃ分かるけど天才考古学者のαなのも良いな〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:18:38

    >>94

    奴隷時代地獄じゃんよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:19

    ラットでクルーに対して独占欲マシマシなルフィさんは絶対に見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:22:41

    >>97

    Ωどころかβのメンバーまで全員メロメロになるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:54:38

    定番だけど身の安全や馬鹿にされたくないなどの理由からΩを隠してたのに怪我や体調のせいで抑制剤が効かず、発情期が来ちゃって焦ってたら周りは全然気にせず心配してくれて「??」ってなる奴色んなキャラでみたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:53:14

    >>99

    定番だけどαルフィのΩロビン

    ヒートのロビンちゃんが無意識に手を咲かせちゃって、フェロモン全然効かないルフィが「なんだロビン服要るのか?」って甲板でパンイチになるほのぼの日常が見たい。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:59:01

    >>100

    かわいい〜

    Ωフェルモンきかないルフィさんめちゃくちゃ解釈一致

    ロビンちゃんは一味に入って気が抜けたせいで初めて抑制剤を飲み忘れたとかでも良いな

    周りも初めは「なんでルフィ裸なんだよw」って笑うけど事情聞いたらみんな自分の服を持ってきてくれる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:29:52

    ドフラミンゴ、Ωって需要ないですか……?
    フェロモンでαもβもΩも翻弄しまくるのめっちゃ見たい。
    ここではローはDの一族パワーでαがいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:42:17

    >>102

    天竜人であんだけイキリ散らかしてるドフラがΩなの興奮しますね

    絶対周りからはαだと思われてるだろうし

    この場合コラさんのバースも気になるな

    α,β,Ω全部違うタイプの地獄になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:37

    ビブルカードでバース性が分かるキャラも多そうだよね
    「ビッグマムの子どもα多すぎだろ」
    「このキャラ北の海出身でΩはやばくない?」
    「◯◯がα/β/Ωという事実」
    みたいな話したい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:22

    >>101

    服のゆきだるさんみたいになるロビンちゃん……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:32

    >>104

    なにそれめっちゃ見たい…

    「えっ、こいつβ?めっちゃαみたいなこと言ってたくせに」

    「こいつΩなのか、苦労していたんだな」

    「αだけどこいつはΩに手出さなそう」

    とか言い合いたい!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:47:24

    あの世界のバース差別エグそうだもんな
    非加盟国だと抑制剤の流通が禁止されてるとかありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:36

    原作だと初めはバースの存在や差別にあんまり触れなくて
    アーロン編やシャボンディ諸島で匂わせや伏線を振り撒きつつ魚人島あたりでがっつり扱う感じかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:31:12

    新世界で海賊やってるΩとかめちゃくちゃ強者だもんな
    名前(Ω)〇〇の実の能力者とか出ると読者がざわつく

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:22:55

    黒ひげは覇気もってないからΩかβみたいのは前スレで言われてたね
    たしかにヤミヤミの引力はΩ感あるかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:24:59

    麦わらの一味のΩはヒートになってもαβΩ問わず仲間の匂いするだけで安心するようになってたらとてもほのぼのかわいいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:32:17

    神の天敵に転じでDの一族は相手のフェロモンに惑わされにくい特性持ってたら面白そうだな〜と思った
    (ただし船長やってる=人を惹きつける魅力を持ってる人が多いから自分のフェロモンは効きやすいかもしれない)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:59:31

    >>112

    めちゃくちゃ良い

    フェロモンに惑わされるのは自由って感じがしないもんね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:22:39

    >>112

    Dじゃないけど、おかげでキャベンデッシュが努力型β派だったのに、人を魅了しまくりで自分は魅了されないα派になってしまった。ありがとう!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:40

    ルナーリア族(Ω)のフェロモンも天竜人(α)フェロモンも効かない神の天敵とか考えると
    βルフィもありな気がしてきた

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:57:53

    少数派なんだけど、ヴィンスモーク家はサンジだけがαで他が全員Ωでもいいなと思ってる
    Ω差別が酷い北の海で、ΩのソラとΩのジャッジが出会って恋に落ちるの
    Ω×Ωの夫婦がいてもいいと思う

    イチジ、ニジ、ヨンジは性欲とかなくて、発情期になるとフェロモンだけが出るから、それに惹かれて寄ってきたαを返り討ちにするんだ
    周期が全く同じで、同時に発情期になって欲しい
    抑制剤とかも飲んでなくて、性欲が抑えられずにラットになるαの事もヒートになるΩの事も滅茶苦茶見下してるといい
    発情期中は馬鹿なαを倒しやすいから便利だなと思っててくれ

    サンジはαだけどΩの事を絶対に下に見たりしないし、誰にでも紳士的に接してくれるの
    ラット用の薬を定期的に服用してて、いつ発情期中のΩに会っても襲ったりしないように、気をつけてるんだ
    全くαっぽくないから周りにはΩかβだと思われてて、自己肯定感が低いからオレみたいなのがαって言っても誰も信じないだろうなって思ってる

    レイジュは普通に抑制剤を飲んでて、発情期にならないし、フェロモンが出てないからは使用人からはαかβだと思われてたらいい
    発情期中に外出する弟たちのことを心配してて、せめて抑制剤を飲んでほしいんだけど、言うことを聞かないから悩んでる
    本能的にαに恐怖感を抱いていて、Ωだと思ってたサンジが実はαで最初は警戒するんだけど、昔のまま優しく育ったことに安心するといい

    ジャッジはΩにコンプレックスがあって、若い頃は副作用が酷いけど強い効果がある抑制剤を飲んで必死に隠してて欲しい
    MADS時代にαのクイーンやβのシーザーにΩがバレてナチュラルに見下されてて欲しい
    それを見たベガパンクが副作用が少なくて効果の強い抑制剤を作って渡してくれるんだけど、それに対しても研究者として傷ついてたらいい
    若い頃に嫌な思いをしてきたから、抑制剤を飲まなくても大丈夫な息子達を最高傑作だと思ってて、息子達には抑制剤なんて必要ないって教えてるの
    αのサンジには原作以上に愛憎入り混じった感情を抱いてるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:45

    ミンゴ周りの人間全員αとΩ性で肝心のミンゴだけβ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:26

    >>116

    Ωの両親から生まれた心優しい失敗作のαってやばいな

    血統因子を操作することでαではなく抑制剤のいらないΩを作ろうとするのもねじ曲がってて良い

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:02

    ルナーリアが種族的な特性で全員Ω、カイドウの娘のヤマトがαのヤマト×キング見たい
    憎たらしい父の右腕で、ワノ国に対する数々の所業に指示を出していることも多くて、おでんにとって紛れもない敵なはずのキングがΩだって何かの弾みで知ってから超意識しまくるヤマトとカイドウさん以外にバレるようなヘマをしでかすなんて⋯⋯!くらいの意識しかないキング
    何の気もないキングの仕草が妙に誘ってるように見えたりして、我慢の限界来てたところにキングの発情期に居合わせて本能のままにキングを屈服させようとするけどすんでのところのギリギリで理性を取り戻して、自分のしでかしたことにショックを受けて走り去るヤマトと生まれて初めてαに本能全開で求められたことにより自身のΩとしての本能も刺激され、気がつけばヤマトを求めてしまうキング

    っていうヤマト×キングが今アツい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:14

    >>116

    なにこれすごいもっと見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:06

    ΩスパンダムはΩであることを上手く使って交渉したり、コネ持ったりしそう
    スパンダインはαで危険だからそんな事せずに七光りを利用して欲しいけど、直接得たコネの方が信用出来るとスパンダムは無茶なこともしたりしてスパンダインを心配させてる

    ルチスパ好きなんで、まだ子供時代のルッチαに「おれの番」認定されて襲われて本編時系列では既に大きな子供がいたりしてもいい
    Ωとしてのコネ使えなくなったことにブチブチ文句良いつつも最強の諜報員の血を引く子を自分の子として持てたことは後々期待出来ると打算的なこと考えていて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:35:39

    おでん様がα、赤鞘はβのイメージだけど、錦えもんとカン十郎がαかΩかもと思いだしてしまった…。

     モテるのに持ち前の強運&ぼんくらさで尽く、本能とかフラグをへし折り続ける錦えもんとか、心が無いから演技で己の本能とか体質すら騙してしまうカン十郎とか。で、偶に本能が勝ってしまって脳内修羅場に身悶えするカン十郎が見たい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:52:41

    ミホークはβのイメージかな?
    誰かと番っているところを想像できない
    Ωじゃないからヒートも無いし、αじゃないからヒートにも惑わされない安定して強いβのイメージ
    ドフラミンゴα トラ男Ωは解りみが深い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:05:30

    個人的な趣味込みの王下七武海のイメージ
    ミホーク(努力のβ)、ドフラミンゴ(天竜人α)、くま(苦労人β)、モリア(他力本願α)、ハンコック(女帝α)、ジンベエ(常識人β)、クロコダイル(王になれないΩ)

    追加組入れると
    ティーチ(Ω)、ロー(Ω)バギー(β)ウィーブル (α)って感じかなあ
    結構迷ったキャラもいるから他の意見も知りたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:58

    モブ含めてαとΩしかいない世界でDの一族だけβ


    αの服従したくなるフェロモンでもΩの魅了されるフェロモンでもなく本人の気質だけで船長として認められているルフィとティーチとロジャー

    フェロモンや立場に惑わされず真っ直ぐに相手を見て交流し友好を深めるエース

    αが多いオハラで島民には見下され学者達には壊れ物のように大切にされていた孤独なΩロビンの心を開いたサウロ

    αとΩを両方贔屓せず平等に扱うドラゴン

    天竜人や上層部のフェロモン込みの命令が全く効かず無視するガープ

    絶対に自分の番にも誰の番にもならないβであることと境遇でドフラミンゴに右腕として執着されたロー

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:11

    >>125

    αとΩしかいない世界地獄すぎで良いね

    絶対圧倒的な力でαがΩを支配する格差社会じゃん

    これはdの一族が救世主になるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:17

    >>124

    ほぼ同意見なんだけど、ハンコックはαのフリをしているΩっぽいなって思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:56

    個人的に原作でバースの話がでるのは、ウソップが加入したあたりで共同生活するなら一応って感じで
    ウソップ(β)「そういやお前らのバース性は?」
    ナミ「私ベータ」
    ゾロ「おれもだ」
    ルフィ「何だっけ、たしかアルファとかいうやつ」
    ナミ&ウソップ「ア、アルファ!???」
    みたいなイメージがある
    (平和な東の海にαは少なそう)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:32:48

    ルフィの今までの敵とか見てるとαが多そうだけどそのうち
    「自分を最強と勘違いしてきたαの寿命は短い」
    「コントールされたΩのフェロモンの前では無力」
    みたいなこというΩの強キャラも出てくるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:14

    ウタちゃんは…αなんだろ…!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:16:24

    今までの章ボスはクロ、ドンクリーク、アーロン、ワポル、クロコダイル、エネル、ルッチ、モリア、マゼラン、ホーディ、ドフラミンゴ、カタクリ、マム、カイドウって感じか

    初期はβでクロコダイル以降からαばっかになる感じかな(ホーディは絶対β)
    やっぱ新世界はレベルが違うわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:42:37

    シャンククはαと思ってたけどΩもいいな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:48

    >>132

    原作だとシャンクスのバースはまだ不明なイメージがある

    「バースは強さに直結しないとか言ってたけど強キャラは基本αじゃん」

    「シャンクスを信じろ」

    「あの覇気はα」

    「いや〇〇の描写からΩの可能性も」

    みたいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:36

    >>120

    116だけど賛同してくれる人がいて嬉しい

    αらしくないαとαっぽいΩが好きなんだ

    かなり語ったあとだけど、もっと語らせてほしい


    イチジ、ニジ、ヨンジは発情期中以外はフェロモンをある程度コントロールできててもいいな

    発情期中はフェロモンが制御できなくて垂れ流しになるんだけど、普段は制御ができてて、わざとフェロモンを出してαをラット状態にさせるんだ

    ニジとかはサンジにわざとフェロモンをぶつけて馬鹿にしようとするんだけど、サンジはラット用の薬を飲んでるから何ともなくて悔しがっててほしい


    魚人島編でΩに対する差別を詳しく描写したあとで、HCI編でΩに支配されてるαを描写して欲しい

    だから、マムはΩで子どもの殆どがαだといい

    マムが喰い患いになるとフェロモンが出て、αの子どもはラットになって冷静に対処できないんだ

    カタクリはαのフリをしてるΩで、マムがフェロモンだしてもラットにならないから、弟妹達からは流石カタクリ兄って思われてる

    この場合ブリュレはαでカタクリがΩだと知ってる

    プリンはαだけどΩのマムに逆らえない

    シフォンはβでベッジがα、シフォンはベッジと番になれないことを気にしてるんだけど、ベッジは運命なんて関係ないってシフォンと幸せな家庭を築くんだ

    ペロス兄はβで弟妹達がラットやヒートになっても冷静に対処してくれる


    HCI編でジェルマがペロス兄の飴に捕まった時に、イチジ達が発情期に入っちゃって、充てられた子どもたちがラットになるんだ

    それで性的に襲われそうになるんだけど、イチジ達は羞恥心が無いし、性欲が無いせいで貞操観念もないから全然平気で、こんな時にまでラットになるαの事を馬鹿にして笑ってる


    レイジュは捕まることはわかってたんだけど、まさかイチジ達が発情期になるとは思ってなくて、だから抑制剤は飲みなさいって言ったのにって呆れてる

    ジャッジは原作以上に絶望して泣いてるけど、イチジ達から感情を奪ったのは自分だし、抑制剤は飲まなくていいって教えたのも自分だから仕方ないね


    そこにサンジが助けに来るんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:41

    元々イワちゃんみたいのがいるのにバースがあると親子関係が余計ややこしくなるな
    両親のバースが分かるまで常に女性の父親、男性の母親の可能性が排除できない

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:12

    >>135

    戸籍上?は父親だけど実際は母親のドラゴン想像してなんか面白くなった

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:03

    >>136

    ルフィの母親?が天竜人の女性(α)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:57

    ドレスローザのサイと出会って一気に運命変わったベビー5はオメガバースの運命の番っぽさ凄すぎて最高だ
    サイαベビーΩであってくれ

    あとトラ男β派は少数派?何も起きなかったら普通の町医者として生きてそうなあたりがβっぽいしついでにドフラミンゴからは自分と同じ存在だからαだと思われててコラソンからはドフィが珍しく興味持ってるからΩだと勘違いされてたりするといい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:40:59

    >>127

    Ωバレしそうなのをルフィがかばってくれた感ある

    多分ハンコック→ルフィは運命の番でビビッときた

    でもルフィは特別なαだから番はいない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:28:39

    北の海のオメガは地獄だという認識がここにはあるようだね
    ルフィは相手が何であろうか平等に扱いそうな気がする
    国別 バース差別のレベル(私の偏見)
    ゴア王国 酷い(フーシャ村のみ例外)
    サクラ王国 医療大国でオメガに対する知識や理解もあるためほぼないと思われる
    アラバスタ王国 あまりひどくない
    リュウグウ王国 平均的
    ドレスローザ リク王家時代は全く無いがドフラミンゴ時代は酷かった
    というイメージだけどどう思う?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:44

    後天的にバースが変えられるなら、ゾオン系は形態によってバースが違うと面白いと思う
    人型はβ、獣人型はα、獣型はΩだと嬉しい

    他にもミンク族は普段はβしかいなくてスーロンになるとΩかαになるとか、魚人族は成長過程でバースが変わったりするとかの種族特性みたいなのがあるといい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:34

    >>140

    めちゃくちゃ同意だわ

    ワノ国も光月家→オロチの時代でΩへの差別が横行したイメージある

    空島はビルカ(α)、はシャンディア(β)、スカイピア(Ω)みたいに3勢力でバースが違うのも面白いかなって思った

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:46

    >>142

    Ωって差別化し易いのかな。そうすると確かにドレスローザやワノ国とか権力者次第でひどくなりそう。


     勝手な妄想だけど、ワノ国は一般人は基本βで、光月家はじめ、五大大名家にのみαやΩが生まれるとか想像してみた。おでん様は光月でα、トキ様は天月でΩ。その中で黒炭家だけβばかりで、αが生まれなかったとかね。

     将軍になれるのはαかΩのみ。光月家に跡取りが生まれなかった時期に黒炭にαが生まれたから、余計野心持っちゃったり。


     でもオロチは多分β。コンプレックスからαやΩが生まれる残りの大名家を徹底的に潰した。ヒグラシはΩで、若い頃はそのフェロモンとかを利用して海外で暗躍、海賊の伝手を作ってたりね。黒炭家という噂もあるお玉はαかΩかも。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:36

    >>138

    トラ男がβだと普通の少年が人生狂わされた感あっていいよね

    医療従事者はβのイメージあるし、常識人だからβっぽいと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:59

    オメガバースの醍醐味だと勝手に思ってるんだけど、普段冷静なキャラが意図せぬ発情期で部屋の隅で布団被って警戒心むき出しでプルプルしてるの良いよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:20:13

    >>142

    140だけどめちゃくちゃ同意してくれて嬉しいわ

    個人的にトラ男はΩという認識なのでフレバンス滅亡してからオペオペの実を食べるまでは珀鉛病差別とオメガ差別というダブルパンチで原作以上に過酷な目に合ってるイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:50

    >>141

    変身形態でバース変わるの面白いね

    戦闘は人獣型多いからαなのわかるし

    ゾオンは暴走すると理性が飛ぶ説あるからΩの発情期と良い感じに結びつけられそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:11

    麦わらの一味はβ、Ω、αがバランスよく揃ってるのに、周りからはαの集団と思われてそうだと思ってるんだけど、この場合トラ男のバースで悩む
    βやαならともかくΩだとしたらαの集団と同盟なんて組まないよね
    もし、Ωがだったとしたら

    1.襲われても返り討ちにできると思ってる
    2.特別な抑制剤を使ってて、バレない自信がある
    3.それを考える余裕がないくらい切羽詰まってた
    4.頂上戦争の時にルフィの人柄を知ったorルフィがΩだったので、Ω差別はしないと思った
    5.実はスキャンで相手のバースがわかる
    6.元はαまたはβだったけど、オペオペの実を食べたことでΩになったので危機感が薄い
    7.最悪、襲われてもいいやと思うくらい自暴自棄になってた
    8.そもそも麦わらの一味をαの集団だなんて思ってない

    理由としては、これくらいしか思い浮かばなかったんだけど、他にもあるかな
    トラ男はΩ派の人の意見を聞きたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:59

    >>148

    個人的には


    2.特別な抑制剤を使ってて、バレない自信がある

    5.実はスキャンで相手のバースがわかる

    8.そもそも麦わらの一味をαの集団だなんて思ってない


    かなぁ、医者として高い技術を持ってるから抑制剤には自信がある&バース性を見分けるのも自信がある........みたいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:47

    >>148

    トラ男はβかΩのイメージでいてるんだけど、Ωだった場合は


    1.襲われても返り討ちにできると思ってる

    4.頂上戦争の時にルフィの人柄を知ったorルフィがΩだったので、Ω差別はしないと思った

    5.実はスキャンで相手のバースがわかる

    8.そもそも麦わらの一味をαの集団だなんて思ってない


    かと思ってる

    4.はそれ+ヒューマンショップで一味が友人のために天竜人と敵対できる胆力を見せていたから、Ω差別しないと認識したってイメージだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:14:57

    ここまでのオメガバーススレ(1から4まで全部)を見た意見まとめ
    初期七武海編
    クロコダイル α β Ωどの意見もある
    ミホーク βかΩ (βの意見が優勢)
    ドフラミンゴ ほとんどα 1意見だけΩ
    ハンコック β意見もあるが ほぼα派かΩ派に分かれる
    モリア α
    くま β
    ジンベエ β

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:02:45

    αクリークさんβパールさんΩギンに夢を見ていきたい所存です
    ギンにクリークの服で巣作りしてもらいたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:19:53

    あの世界だとΩは隠すのがデフォルトになってそうだよね
    ヒートや巣作り、うなじの噛み跡なんかで自分のバース性がバレちゃった瞬間が見たい
    あとαも地域によっては恐怖から遠巻きにされたりとかもありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:01:15

    >>149

    医者としての技術に自信満々なトラ男いいよね

    優秀な男って感じでかっこいい


    >>150

    ヒューマンショップの時点で差別しないって認識してた可能性もあるのか

    第一印象がこれなら同盟を組んでも問題ないと思うよね


    二人とも有難う

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:34:24

    原作でも天竜人殴ったルフィ見てローは笑顔だったし間違いなく印象は良かったと思うんだよな
    差別されるケイミーやハチを大切にしてるのも見てるし麦わらの一味はバース性で差別しないって判断してもおかしくない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:48

    ワンピは元々奴隷や差別の概念があるからオメガバースとの親和性高いよね
    Ωへの罰や嫌がらせとして発情期に抑制剤を隠してみたいなことは普通にありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:49

    海賊って集団生活だからな
    発情期あるのはきつそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:20

    フランキーのことだからサニー号にいざって時のために隔離出来る部屋を作っててもおかしくないと思う
    Ωの人が仲間にいる(もしくはこれから仲間になる)かもしれないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:30:03

    本誌ネタだとクロスギルドが懸賞金に合わせて全海兵のバースを公開とかしても良いなと思った
    今までは安全性の確保や海軍内で差別が起きないようにバースの申請はあるけど公表はしてなかったとかで

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:34

    ビビとコーザはα同士のカップルになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:18

    麦わら傘下の船長勢はキャベツとサイがαであとはβな気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:15:06

    トラ男はDの一族だし、命令されるの嫌いだし、αっぽいところもあるとは思ってる
    自分のクルーにお揃いの服を着せてうちのクルーだってアピールしてるところなんかαっぽい独占欲のあらわれな気もしてる

    それはそれとして、トラ男には是非βかΩでいて欲しい
    理由としては、ドフラミンゴはトラ男のことをαだと思ってる気がするから
    フレバランスについて調べてたのも、白鉛病に理解があるのも、自分と同じ選ばれた側の人間=αが有象無象の人間に苦しめられてると思ってたからであって、トラ男がΩやβだったらそうならないんじゃないかと思う

    だから敢えてトラ男にはβかΩでいてほしい
    自分とトラ男を同一視してるドフラミンゴにトラ男は全く別の存在だということを知らしめたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています