【閲覧注意】ワンピのオメガバースを考えるスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:23:16

    ネタがネタだけに閲覧注意
    仲良くまったり各々の妄想や解釈を語り合いましょう
    画像は同じのにした…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:24:13

    誰かここまでどう案が出たかまとめられる人いる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:24:46

    たておつやったー保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:25:05
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:25:11

    希望もらってたてちゃったぜ
    まとめうまいひと…あとは頼んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:26:55

    1人のキャラに対してもいろんな派の人居るからまとめなくても良いんじゃないかなぁ
    各自自分の主張を語って貰えれば

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:31:30

    一味だけなら
    αルフィ
    αβΩ全部想定された両翼
    ロビンはΩ派優勢
    ウソップはβだろ!
    他も大体βナミビビはα派もちょいちょい
    騎士で紳士なのにαブルックもいいね
    こんな感じだった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:32:42

    >>6

    たしかにそれもそうね

    各々の概念を語ろう


    3強α→かっこいい

    ルフィα両翼Ω→えっち

    ルフィゾロαサンジΩ→よい曇らせ

    ルフィαゾロβサンジΩ→よいバランス


    ただ、なんとなくこれだけは言わないといけないきがした

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:33:15

    前スレで北の海はオメガ差別すごそうってレスあったけど、他の海はどうなんだろ
    南は割とカラッとしてそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:34:30

    >>9

    東は差別あんまりなさそうなイメージ

    検査もちゃんと進んでなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:34:59

    全部のバースで名前あがっても理由がそれぞれ納得出来ちゃうのが面白い
    βだけどあの調子だから周囲から絶対αだろって思われてるゾロとか好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:35:29

    東の海:診断や抑制剤どころか認知もされてない
    西の海:希望者は診断を受けれる抑制剤もあるが北や南にはまだまだ劣る差別や偏見の強い地域もある
    南の海:診断はみんな受けるし抑制剤も質がいい正しい知識がきちんと広まってるため差別がほぼない
    北の海:診断や抑制剤はここが一番高水準だが強い差別が残る酷いところは軍事作戦に利用もする
    「αが全て」

    個人的イメージ異論は認める

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:36:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:38:29

    αΩは攻め受けとニアリーイコールだから解釈も分かれるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:38:33

    覇王色得意→α多い
    見聞色得意→Ω多い
    なイメージもわりとあったかも
    武装色はどうなんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:39:12

    骨だから自分はどうこう出来ないけど
    他のαからΩ絶対守るマン&駆け込み寺になるαブルックとかかっこいいな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:39:18

    船長、王族系はだいたいα派、サンジ、ロビン、ノース4はΩ派が多かったイメージ
    それ以外は結構分かれてた感じがする  それはそれとして王族がΩでもイイ・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:41:14

    >>14

    解釈分かれるのに理由聞くと結構納得できちゃうのがすごい面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:41:30

    前スレのイワちゃんのホルホルの能力がバース性をも変えられるなら、オメガにとっての救世主だなったらレスが印象的だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:41:59

    >>15

    武装色はβなイメージあるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:42:52

    >>20

    わかる  純粋に鍛えて強くなった感

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:43:08

    武装色は主に努力の問題だからαβΩ関係ないってのもあり

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:43:43

    悪魔の実食べたらバース性が変わったって人もいそうだよな例えがちょっと出てこないが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:44:05

    ナミさんはβかなあとぼんやり思ってたんだけど
    前スレのαナミさん概念でめちゃくちゃときめいてしまった
    かっこいい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:44:37

    >>23

    β→αアルビダとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:47:09

    >>25

    ぽい!

    エネルもそうだったら個人的に興奮する

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:47:24

    前スレであったビビαナミβロビンΩで一味女子が3タイプに分かれる説、
    ビビと再会して3人揃った場合の妄想が非常に捗る

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:48:47

    >>19

    Ωだったけどイワさんに懇願してバイタルレシピゲットと共に

    αにしてもらってドヤ顔でサニーに帰って来るサンジもいいな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:51:37

    >>27

    その妄想どんどん語ってくれていいんだよ?(強めの圧)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:52:44

    >>28

    女が極端にだめになったのαにしてもらった副作用もあったのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:57:50

    >>24

    わかる、自分もナミさん努力型のβかなああでも天候読む才能とかは天性っぽいし天才肌なαかなぁどっちだろってぼんやり前スレ見てたら、

    αナミさんはαβΩ関係なく女の子達の事全力で守ってくれそう…αナミさん概念も美味しい…ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:00:29

    動物系の能力者は能力に引っ張られてヒートがキツくなったりしないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:01:39

    >>32

    ルッチΩぽいーーー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:03:01

    >>29

    ビビ合流直後のタイミングでヒートが来るロビン

    まだぎこちない関係なのに本能的に求めてしまうことに苦しむ二人と全力フォローするナミさんを見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:16:14

    ミンクもヒート強めだと思う派
    ただ、ミンクのΩが思いつかなかった…悔しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:18:04

    >>34

    いいな…困ってるナミさんすごくいい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:19:17

    >>35

    全力のシシリアンがΩだとなんかこう個人的に良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:22:59

    >>35

    スーロンのせいかミンクはだいたいαぽさがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:27:22

    ルフィ→βからの覚醒‪α
    ゾロ→‪α‬っぽいβor‪α
    サンジ→Ω‬
    ナミ→β
    ロビン→‪裏社会の頃α‬っぽく振る舞ってたΩ
    ウソップ→βの中のβ
    フランキー→β
    ジンベエ→‪α‬
    ブルック→α‬orβ
    ビビ→‪α
    プリン→運命の番に憧れのある‪α ‬‬ ‬‬
    エース→α‬っぽいΩ
    マルコ→βっぽい‪α‬
    サボ→α‬を嫌う‪α
    キッド→‪α‬or‪α‬っぽく振る舞うβでβコンプ
    ロー→‪α‬or‪α‬っぽく振る舞うΩ‬
    ドフラミンゴ→‪αを誇りに思ってそうな‪α‬‬
    コラソン→‪α‬orβ 血的には‪α‬だけど性格はβぽい
    ハンコック→‪α‬っぽいΩでΩコンプ
    クロコダイル→α‬っぽくもあるしβっぽくもあるしΩっぽくもある
    シャンクス→‪αにしか見えない‬
    バギー→βの中のβ
    黒ひげ→Ωorβからの覚醒‪α‬
    しらほし姫→Ωっぽい‪α‬
    ヤマト→‪α‬
    ペローナ→βorΩ
    シンドリーちゃん→‪α‬なのにβのドクターに言い様にされていた
    スモーカー バース差別をくだらないと考えてるβ
    たしぎ→Ω

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:34:45

    ウソップはβで皆解釈一致してて私は嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:38:39

    あれでシャンクスがΩだったら興奮するな
    五老星と面識があるとか邪推できる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:42:11

    >>35

    キャロットちゃんはβ

    異論は認める

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:50:45

    >>42

    キャロットベータ解釈一致

    ペドロはαとみせかけたΩかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:00:34

    エネルがΩだったら超鍛えられた見聞色と遠距離雷撃でヒート中に寄ってくる奴らをぶちのめしてそうでいいな
    あとルッチはΩだったらもっと容赦なくスパンダムやネロしばいてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:05:21

    個人的な性癖の話をするけどスパンダムがαでルッチがΩだとめちゃくちゃ興奮する
    最初から「Ωに敵わないα」で最終的に下克上されてΩの部下になるってかなりの屈辱じゃない?
    あとこのルッチは女王様みたいでえっちだと思います

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:08:02

    αスパンダムがΩロビンをバース性含めボロクソに言ってるのを真顔で聞いてるΩルッチ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:09:26

    >>45

    >>46

    クズアルファすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:11:55

    カクはβっぽいαだといいな
    ジャブラカリファはαらしいα
    他CP9はβっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:13:42

    ナチュラルクズのαスパンダムも前スレの尊大Ωスパンダムも良くて心がふたつある〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:15:02

    革命軍はイワさんの能力で全員ベータになってそう(バース性いじれる前提)
    元々のバース性は
    ドラゴン→オメガ
    サボ→アルファ
    ベロベディ→アルファ
    イワさん→アルファ
    それ以外は元々ベータっぽい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:15:02

    αのジャブラに勝つΩのサンジ
    αのカリファに勝つβのナミ
    感慨深い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:09

    >>8

    これほんとどのパターンも好き


    特に両翼がΩなのに頑張ってαなルフィのためにほ強くなるの健気で

    ほんとえっちで好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:20

    >>12

    船に乗るとき一生懸命バース性について説明するがまったく理解されないΩサンジを受信した

    チョッパー加入までがんばれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:23:16

    >>52

    えっちな妄想に興奮しすぎて誤字っちゃったすまん

    ほ強くなるってなんだよ…

    強くなるだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:25:10

    イワさんがバース変更できる前提
    αをΩにもできるから原作以上に革命軍とホルホルの実が権力者に目の敵にされてそう
    αで強権的な支配者をヒートの酷いΩに変えるとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:26:14

    Ωカイドウを全力で支えて王にするαキング滅茶苦茶キてる
    ロックス凶暴なαまみれなイメージあるわオヤジは別として

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:27:24

    >>55

    それは流石に尊厳破壊がすぎるから革命軍のイワさんはやらなさそうだが海賊か天竜人にホルホル渡ったらやるやついそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:28:40

    世界政府は覇王色持ちのΩを警戒してそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:29:49

    シーザーはビッグマムにαをΩに変える薬開発依頼されるんですね
    わかります

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:36:31

    おれの国に来ないならお前の血をよこしなってαマムに逆レされかけるΩキング

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:44:48

    百獣海賊団のトップ2は両方αでも両方Ωでもなんかしっくりくるわ
    ロジャーとレイリーは両方α

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:51:38

    ロジャーの船はアルファばっかり乗ってそうなイメージ
    でもバギーはベータ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:59:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:02:46

    キッドもなんとなくΩのイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:08:31

    チョッパーはベータだし人間に興奮しないけど
    フェロモンは嗅ぎとれそう
    ヒートきそうなロビンとかサンジをフォローしてくれるチョニキは優秀な医者だ
    という妄想

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:22:06

    αでも奴隷になったり海賊になったりで、好きに生きられるハードルが高そうなワンピ世界

    やっぱり強さが正義だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:24:55

    ワンピ世界って体格差すごいけど、昔番になったのに体格に差がつきすぎて困るペアいそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:31:11

    >>67

    おでんとトキが成立してるから大丈夫!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:34:11

    結局血統因子いじってもバース性は神のみぞ知る領域でジェルマでさえβ、でも実は落ちこぼれのサンジだけαってのが願望

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:35:06

    なんでロビンちゃんは絶対Ω!!!!感あるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:35:45

    >>19

    書き込んでて「いい設定だな!」と思って二次創作にすぐ反映したわ

    それまでもワンピのオメガバ二次創作読んだことあったのに可能性に気づかなかった

    きっかけになった3つの書き込みの人に感謝をこの場で申し上げます

    ありがとうございます

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:36:17

    >>70

    自分もロビンちゃんα派だから握手して

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:37:22

    >>70

    最初からかわいそかわいいから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:38:34

    >>72

    ごめ、俺もΩ派

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:44:06

    >>70

    総受け感かな…

    エニエス・ロビー前はともかくその後はなんか分からんけどすごい受けっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:51:36

    CP9は誰がΩでも楽しいけど個人的にはカク&カリファの年少組がΩだといい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:20:15

    >>71

    ホルホルは性別変える?!とレスしたスレ主大喜び

    ワンピのオメガバースの二次創作思ったより少なくてショックだったんだ…

    もっと大海原だと思ってたんだ…

    だから語りたい&皆の見たくて立てたんだ…

    増やしてくれてありがとう

    そしてどうかもっと増えますように…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:21:58

    >>70

    特に理由なくなんとなくベータかなと思ってたけど前スレ読んでるうちにΩ派になった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:23:49

    >>68

    おでんとトキは

    おでんアルファ

    トキオメガかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:59

    なんとなく苦労人とか不幸体質な人はΩなイメージ
    なのでロビンちゃんやノース組はΩ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:43

    おでん&トキは時かけまでしてやっと見つけた運命の番とかだと胸熱
    最期がお辛いけども…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:01

    >>77

    71じゃないけどオメガバース苦手な人も多いかもと思って二の足踏んでた勢

    ここで語っててめちゃくちゃ楽しかったのでそのうち自分の性癖に正直になってくる

    きっかけをありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:38:23

    >>77

    あのレス、スレ主だったんだ!

    ありがとうございます!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:44:41

    >>81

    運命の番ぽいめちゃいい…

    ほかに運命の番ぽそうなのだれがいるだろう?

    ゾロくいな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:45:08

    >>69

    良いな良いなそれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:48:27

    シャンクスはαだと思うと俺は教える

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:49:31

    そっかあ…
    ロビンちゃん天才肌だからαのイメージでな
    まあ詰める事でもないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:53:00

    ロビンちゃんαもすき…いいよね…
    強者のオーラと余裕があるんだ…
    あの微笑みはαなんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:54:21

    >>86

    それでも俺はΩのシャンクスを諦めない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:55:39

    >>84

    ロジャーとルージュ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:57:20

    ロジャーはアルファだろうな
    レイリーはアルファでもベータでもカッコいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:57:27

    >>86

    >>89

    この流れに吹いた

    すき

    ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:58:43

    ウタちゃんの圧倒的アルファ感は異常

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:02:46

    >>69

    失敗作と言われ、虐められてたサンジが実は成功作でαなの最高に皮肉ってて良い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:03:37

    >>93

    まだ分からんぞ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:04:33

    >>84

    サイとベビー5はどう?

    サイがαでベビー5がΩ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:04:45

    >>94

    ジャッジ曇らせですね

    わかります

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:11:53

    アルファオーラ(どーん)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:21:00

    Ωフェロモンを女帝のカリスマや魅力と誤魔化してαのフリしてるハンコックもいいし
    バース差別が強い女ヶ島のカーストの中で王者αとして生きてたのに奴隷にされて見下してたΩ以下の扱いされるαハンコックもいい
    αルフィにΩとしての幸せに目覚めさせられても同じαとして王者の風格に惚れてもい

    サンダーソニアはβかΩ
    βなら奴隷時代に需要の高いαやΩの姉妹より扱いが雑なβならではのエグい目に合ってそう

    マリーゴールドはαがいい
    αとしてαの姉に仕えてるでもいいしあえてΩの姉にカリスマを見出しても欲しい

    ニョン婆は絶対α

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:28:11

    前スレでヒューマンショップの話題が出てたけど、αとΩ、特にαの女性とΩの男性の需要が物凄く高そうだな…とぼんやり思った


    >>99

    個人的にハンコックは自尊心をズタボロにされたαのイメージしてたけど全部いいな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:28:15

    >>39 個人的にエース、マルコ、サボ、ヤマトが特に解釈一致で好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:30:57

    少数派かもだけど、誰がどう見てもαの風格を出してて実際αだと思われてるけどβもしくはΩのゾロが好き
    Ωの場合、本人が性別や生まれで言い訳するの大嫌いだから単純にクソ真面目な努力で他のαに引けを取らないレベルで強くなるし、鋼の精神力でヒートを抑え込んで誰にも気付かせない男、最高に良いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:32:01

    >>100

    しろほし姫なんて貴重な人魚で一国の姫で海王類の王で女性のアルファだった場合とんでもない額になるえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:10

    >>103

    ほしいえー

    でっかいαの人魚ほしいえー

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:42:35

    両翼オメガの場合
    ヒート時期丸かぶりしてたらなんかかわいいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:43:18

    竜の蹄の焼印にαβをΩ体質に変化させる効果とかないかな
    焼印されたらαβでもヒートが起きる
    Ωに焼印したら番契約破棄とかヒート悪化とか長期化する

    タイヨウの焼印で無効化可能

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:47:14

    >>105

    俺のが早く終わった!

    なんだようっせェ役立たず!

    役立たずはお前だ!!

    みたいな低レベルでお下品な喧嘩してて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:49:31

    サンジはやっぱりイチジ達がまんまαだから素直にΩイメージだな
    当時ワンピ読んでて実際奴隷の如く手錠をかけて従えてるのがオメガバースっぽい…って正直思ってたわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:50:27

    >>105

    両翼にこっちくんな!触んな!!半径5メートル以内に近づくな!!!って言われて落ち込むαルフィが見られるってことか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:52:38

    >>109

    ヒート終わった後の二人のケンカをニッコニコ嬉しそうに見守る船長はいる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:54:41

    >>110

    ヒート後は近づいても怒られないので喧嘩も無言でニッコニコで近くで見てるしなんなら混ざるルフィ

    一人は嫌いな寂しがりだからしゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:56:05

    オメガなロビンちゃんヒートの時も
    理解してなくて心配でロビンちゃんいる部屋近づいてしまい
    ナミとサンジに叱りつけられるアルファなルフィいそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:56:54

    この世界、チョッパー大変そうだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:59:31

    サニー号にはΩ用の快適な地下室がある

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:03:49

    3強アルファでロビンちゃんだけオメガだったら
    ロビンちゃんヒートになったときの一味のテンパり具合すごそう
    ナミが熱出したときくらい焦っててんわやんわしてそう
    チョッパーがんばれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:12:53

    海賊時代のヒートはイチャのきっかけとかじゃなくて本当に身の危険であってほしい
    歯をがちがち鳴らして怯えてうなじを守るΩ見たい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:21:09

    >>112

    >>115

    クザン遭遇後氷から溶かした時みたいにみんなで一緒寝るとかできんもんね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:22:58

    初めてヒート迎えてパニックになったエースに薬飲ませて寝かせたあと起きたら落ち着いたかよいってホットミルクでも出してくれそうマルコ
    警戒心むき出しの船に乗ったばかりの頃のエースにスープ出してたよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:24:25

    >>19

    バース性を変えたとしても運命の番には元の性別としての反応をしてしまうってのはありそう

    運命には逆らえないんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:34:34

    おれが万能薬になるんだ…!って抑制剤の研究をひたすら頑張るチョッパーがめちゃくちゃ想像出来るな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:09:52

    >>116

    真っ先にその姿を想像出来たのがドリィ時代のドレークだった…萎縮した姿が少年に見られたって公式情報の影響だろうな…


    歯を鳴らして怯えるまではいかなくても後ろからの気配に敏感になったり、普段よりピリピリしたり、警戒心剥き出しの猫みたいになってるのも見たい

    他人に弱みを見せられなかったり人を信じられないタイプがそうだといい

    一味入り前のロビン、クロコダイル、ハンコック辺りが当てはまるかな


    初めてのヒートにパニックになる姿も見てみたい

    Ωの自分を受け入れることが出来なくて、暴れたり部屋に引きこもって欲しい

    サンジ、ロー、エース辺りがなりそうなイメージ

    キッドも似合いそうだな…


    逆にヒートを利用する図太いΩも見てみたいんだよな〜

    強いαを引き寄せて仲間ゲットみたいな…

    Ω黒ひげはその方法使ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:11:16

    Ωのハクバとかヤバすぎるからキャベツはストレートにαであってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:15:19

    キャベツはβでもいいな
    ‪α‬やΩより数多いから特別になりたい不満抱えてたり運命の番なんてものがあること羨んでたり

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:55:05

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:35:24

    デュバルはアルファ
    ギンもアルファ
    錦えもんもアルファ
    あとはわかるな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:42:04

    ドンクリークはベータ
    ベータに従うアルファなギン
    ついでにパールもベータ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:43:38

    天竜人は無駄にαばっかり

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:48:11

    >>102

    同志がいて嬉しい!ゾロΩいいよね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:12:04

    サラダverの話はオーケー?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:33:55

    海軍は中将以上はαでなければいけないとかの暗黙の了解がありそうだし、実際ほとんどαだけど赤犬やモモンガは周りにβって言ってるΩっぽい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:36:45

    >>129

    サラダのオメガバ話ならOKじゃない?

    ルフィはサラダでもα

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:38:37

    なんかサラダになると全員αっぽいんだよな
    ロビ男くんとかどう見てもαでしょアレ
    ウソップすらα感出てる
    ナミゾウさんは正真正銘スパダリαになっちまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:47:17

    サラダローはぜってェαだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:50:03

    ありがと
    いや、ここ見てから、ヒート時期だけ立場が逆転するαサラダロビンとΩサラダクロコダイルが頭から離れなくて
    サラダクロコダイルが小柄だと個人的になお良し
    抑制剤も取り上げてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:14:05

    サラダ全員α感のせいで麦わらの一味が原作以上に世界の脅威になってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:22:05

    マルコα派が多いみたいだけど個人的にはΩ解釈
    あの強くて穏やかで優しいマルコがΩって良くない?
    そしてオヤジや仲間達のことを信頼してるからΩであることを全く気にしないし堂々としてる
    医者だからちゃんと自分の身体も抑制できてる

    まぁ単純にマルコがΩだったらエッチでいいなと思っただけなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:25:37

    エースはそのままでもサラダでも絶対Ω
    よりによって黒ひげの前でヒートきてパニックに陥ってほしい
    そして黒ひげにその隙にトンズラされてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:26:02

    >>137

    この黒ひげはβだと嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:18:33

    ルフィ以外のαなら断固拒否できるしなんなら力で捩じ伏せれるつよつよΩ両翼が見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:35:54

    >>139

    両翼ロビンがオメガな設定で考えながら読むロビンの両翼発言はさらに感慨深いものになるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:39:47

    ハナハナの実×Ωのフェロモンてヤバそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:42:38

    >>137

    黒ひげがβなの含めて分かりみが深い

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:42:53

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:46:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:47:32

    この世界線だとインペルダウンがインモラルダウンになりそうだな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:48:31

    シーザー(β)は絶対にヒートや抑制剤を悪用するという最悪の信頼がある
    最低なんだあいつ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:52:05

    思ったよりワンピ界オメガバの同士がいてニッコリする

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:58:14

    BL・GL・NLとかCPで荒れそうかなと思ったし
    食い違う意見も出てるのに荒れてないの不思議だわ
    それぞれの考えがあっていいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:02:11

    >>148

    このスレみんな楽しそうで楽しい(小並)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:08:10

    Ωクルーのヒートが来る度に巣作りのためにすっぽんぽんになるαルフィ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:11:14

    >>150

    ヒートきた船員が1人だった時は巣作り褒めて帽子も被せてくれそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:15:16

    >>151

    この一言のせいでナミさんはベータかアルファ派だった俺は

    オメガなナミさんを妄想しなければならなくなった

    どうしてくれるんだ ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:17:49

    Ωが巣作りするのは番のαだけだった気が…

    1人のαが複数のΩと番契約交わせるんだっけか
    出来たらONE PIECEの世界観だととんでもないことになりそ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:42:36

    運命の番ではない片想いもしくは両想いの相手がいてその相手に運命の番が現れた場合のテーマソングはpretender
    グッバイ君の運命の人は僕じゃない
    辛いけど否めないでも離れ難いのさ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:43:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:43:32

    コラさんとローの方が気持ちは通じあってるのにドフラミンゴとローの方が運命の番感あるこの泥沼

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:43:51

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:46:07

    >>139

    すごく見たい

    つよつよ過ぎて3強みんなαだと思われてるくらいがいい

    あいつらうなじも隠してないしΩなわけ…

    えっマジ…!?って驚愕するモブが見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:50:23

    両翼Ωの背後をとれる敵もそういない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:51:46

    >>153

    好意のある相手か番のαの服でやるっぽい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:00:52

    ゾロはヒート中もあの串みたいなダンベル振り回してそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:16:01

    面倒臭い輩に絡まれたくないのもあって、時に適当に俺はβだよいって言ってやり過ごす実はαなマルコ良いな……意外と新米クルーとかから最初はβだと思われてそう
    Ωに対しても偏見なく配慮出来る優しさがあったり、医者として抑制剤を処方したりして関われるからそういう面でも周囲からの信頼が置かれているマルコは居ると思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:24:37

    ヒート中のエースにとりあえず服を貸してあげたら兄貴分が我も我もと貸してあげた結果もっこもこになって埋もれてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:35:26

    一味の中で船長だけαだとかっこよくて好き
    Ω何人かいてもみんなの船長って感じがいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:35:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:17:21

    今まで命懸けでヒートをやり過ごして来たけど、麦わらの一味に入って初めて安心して服の山の中で寝込めるロビンちゃん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:19:22

    >>166

    これはほっこりする…

    麦わらの一味にいればオメガでも幸せになれる

    安心感ある

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:20:00

    むしろ「同じαの俺たちがこんな悲惨な目に遭うのは許せねぇ〜よなぁ」と思っていたαドフラミンゴが平凡なドジのβロシナンテにαロー取られてなイメージだったわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:24:17

    >>168

    俺もこのイメージだったからΩローばっかり言われてて???だった

    ローもDの一族だしαだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:25:01

    ドフィの「俺は誇り高きαの天竜人だぞ!!」が容易に想像できる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:45:02

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:47:36

    Dのつく人たちはαがいいなぁと希望を述べてみる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:47:48

    αはより強いαに屈服させられてうなじを噛まれると後天性Ωになるっていうのもシコ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:53:34

    >>169

    個人的にローは覇王色持ちじゃ無い・オペオペがサポート向き・ルフィやキッドと子どもじみた張り合いしてるって点から、αっぽく振る舞ってるβかΩって解釈してる


    あとはDR編のドロドロさ加減が増すからローをΩポジに置きたい…って感情もあるからΩって言ってる人がいてるのは分かる…ってなる


    これはあくまで個人の見解なので参考程度に見て欲しい…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:00:16

    いろんなキャラに言えるけど
    αとΩの表裏一体な感じというか、
    αぽさもΩぽさも内包してる感じがほんとキャラメイクすごいわ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:07:20

    リンリンがビッグダディってこと?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:12:45

    >>176

    リンリンはマムだろうがダディだろうがαだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:27:35

    モンキー一家はみんなαか
    ガープだけβのパターンだとなんとなく思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:31:04

    αに無理矢理捨てられると番をつくれなくなるΩ、ビッグマムの旦那に山ほど居そうでワロエナイ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:16:39

    天竜人同士の婚姻の時にゴテゴテビカビカのチョーカー外してうなじを噛むみたいな儀式ありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:19:22

    >>180

    ぞっとした

    めっちゃ想像できてすごいわ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:24:42

    >>173

    αでもひっくり返される要素あって安心出来ないのワンピ世界っぽくていいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:53:51

    囚人はチョーカーつけてもらえるのか否か

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:47:38

    海軍は集団生活と作戦があるからバース診断と管理はしっかりしてそう
    おつるさんのとこは女性ばっかりだったけどこの世界ではΩも入れていたりとか
    センゴクさんは覇王色持ちだからαっぽいし苦労人だからβもありそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:59:59

    あちこちでくそでか感情の矢印飛び交ってる世界だから、運命のα×Ωも良いし、うるせえ運命は自分で決めるってなれるα×βも良い…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:27:22

    >>1

    スレ主です

    完全に今更で申し訳ないのですが

    このスレはオメガバースとは何かわからない方は非閲覧推奨です

    BL、GL、CP、エロネタ、サラダネタなども含んでいます

    CP固定など地雷がある方にもおすすめできません

    ちょっとでも危なそうだなと思った方は閲覧をお控えください

    色んな考え方を見るのが好きな方のみ広い心で閲覧やレスもらえると嬉しいです

    苦手な方はお目汚しして本当に申し訳ない…こんなにのびると思わなかったと言い訳させて下さい…

    もう残り少ないですが閲覧いただいた皆さま、レスしてくださった皆さま本当にありがとう楽しかった

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:51:57

    その3のスレは立てない感じかな?
    2も完走しそうで意外と需要あるんだと再確認したわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:58:34

    キッドα党私、キラーがαβΩどれも全て良さがあることに気づき二人の関係を噛み締めてる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:00:49

    >>188

    どれもよさがあって選べないよねわかる…

    関係性がちょっと変わるだけで色んな妄想が捗る

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:01:48

    >>173

    ルフィ絶対屈服しないから最強じゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:08:34

    あと少しで終わるけど新しいスレ建てる?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:47:23

    >>191 お願いします!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:48:53

    新たしく立てるとしたら1に>>186明記かな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:50:25

    もう止めておいたほうが・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:50:39

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:50:50

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:51:00

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:51:21

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:51:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:51:40

    オメガバース最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています