我が名はアシダカ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:50:18

    野外よりこの家へ来た!
    そなたたちは私の餌であるゴキブリを嫌悪すると聞く人間か!
    私がゴキブリを食べるので一緒に住まわせて貰えないだろうか!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:53:21

    去れ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:55:50

    大変ありがたいのですがその…見た目が…怖いので…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:57:43

    毎年毎年来るんじゃねえよ!
    トイレや風呂入ってる時ずっと天井見上げてんだぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:03:48

    その見た目なのにあの速度で移動するの止めてもらっていいですか?(画像はイメージ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:05:21

    子供の頃いつも風呂にいたなアシダカグモ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:09:22

    もうちょっとハエトリさん見習って可愛くなってからいらしてください…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:57:53

    アシダカおまえ足早すぎだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:18:00

    言うてクモでもそこまで…うおっでっか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:08:32

    くたばれ、そなたはキモい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:12:10

    去れ!と言ってる方はゴキが大量繁殖してる方に問題があるのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:24:43

    去れ!
    この家は明日バルサンを炊くんだ。巻き添えになる必要はないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:32:52

    我が家はたいへん清潔なので貴公の獲物は居らぬと存じる
    とは言え納得ゆくまいから、どうぞ上がって検めてくだされ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:09:27

    >>11

    ゲジゲジさんが頑張ってるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:11:35

    >>14

    ゲジゲジさんの方がキツいっす…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:15:34

    ワイ「アシダカのことは好きだ。でも(家に入る)クモや虫を許すことはできない」
    アシダカ「それでもいい。ワイは家で、わたしは山でくらそう。共に生きよう。会いにいくよ。ゴキブリを追って」
    ワイ(だから会いに来んなっつってんだろ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:18:32

    家に出るゴキブリは外来種
    そしてアシダカさんも実は外来種

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:31:39

    >>16

    でも共に生きようは本当その通りだからマジで至言だよな

    だから頼むから家の外で勝手にゴキとよろしくやっててくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:19:13

    オーストラリアの軍曹は規格外すぎて…
    なんであそこまででかなるん?まさかゴキもでかいん??

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:22:09

    ネッコ「お?ワイの出番か?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:22:58

    でかいと比喩でもなんでもなく手のひらサイズだもんね
    俺みたいな虫好きなら興奮するだろうけど万人に受け容れられるような生き物じゃないのはまぁ理解しとるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:24:30

    >>19

    まぁヨロイモグラGっていう世界最大のGの一種いるしなぁアソコ

    まぁ人家に侵入しないで地下で植物食ってるから人との関係はほとんどないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:25:58

    オーストラリアの部屋のドア開けたら壁に50匹近くの軍曹が密集してた記事怖すぎる、あと電気メーター点検に来たらママ軍曹がメーターに大量の子グモ達とひっついてた話とか

    いずれも調べたら出てくるから気になる人は自己責任でググってね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:30:48

    >>22

    向こうのアシダカ軍曹と比べたらモグゴキは可愛い方よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:33:22

    ゴキ嫌いすぎてアシダカ平気になった。むしろ話しかけてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:42:12

    呪術廻戦の世界にアシダカグモの呪霊とかいたら強いのかな…それとも益虫って崇める人も一定数いるから、呪霊だとゴキである黒沐死よりは弱い?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:42:52

    ゴキブリと蜘蛛のどっちがマシかってなると蜘蛛の方なんだけど出てくるのはやめてもろて…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:48:56

    みんな怖い怖いとかいうけどな!軍曹側だってビビリだから人間見たら驚いて隠れちゃったり砂糖水塗った壁をチロチロ舐めたりする可愛いところだってあるんだぞ!見た目もふんわりモサモサで可愛いんだぞ!それはそれとしてデケェしはえぇからびびるけど‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:01:23

    バチュルと見た目チェンジしてくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:04:45

    >>29

    あいつもあいつでいたら電気メーターぶっ壊れて電気代洒落にならんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:05:30

    >>30

    あくまで見た目、だけよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:08:09

    身近にある「エイリアンVSプレデター」(サブタイトル:勝手に戦え!!)だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:47:46

    >>31

    バチュル側がかわいそうで草

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:38:08

    軍曹がいる=軍曹の腹を満たせるくらいのGがいるってことだもんなあ
    去年軍曹出たときは家族に説明して一ヶ月くらい軍曹と同居した
    深夜に風呂場いくと水分補給しにきたらしい軍曹に遭遇することはあったがおおむね平和な同居生活だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:02:58

    つまり軍曹60匹が壁にビッシリいたオーストラリアの例の家にはGもそれ以上に潜んでるってこと???

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:18:10

    話には聞くけどそんなにアシダカ怖いんかって軽い気持ちで調べたらGの捕食シーンがバンバン出て来たんですけど
    検索エンジン君はさあ、出るなら出るって言うか閲覧注意付けてよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:20:31

    >>35

    餌がないと存在できないんでね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:21:54

    ハエトリグモはなぜあんなに可愛いのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:06

    生まれてこの方、ゴキブリは散々見たことあるけどアシダカは一回も見たことない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:26:14

    引っ越してマンション暮らしになってから10年くらい経つけど、あれ以来軍曹に自宅で遭遇することは全くなくなったんだよね
    高いフロアには登ってこれない? 

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:30:27

    公園によくゴキブリいるの見かけるけど公園にアシダカいないのはなんでなのよ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:32:28

    ハリーポッターで見たような外見なんですけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:33:47

    >>42

    多分モデルなんじゃないかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:36:41

    職場(※山の中にある)に嫌という程いるわ
    初めて遭遇した時には叫んでしまったが一度Gが10匹ほど集まっているところを見て以来アシダカを見かけた時には「いつもありがとう」と声かけてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:36:46

    虫って暑い地域だとでかくなりやすいんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:14:50

    丸ごと食ってくれるならともかくあれ体液吸うだけだからね、Gの死体は残るんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています