オロチって普通に可哀想じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:29:59

    なんかおでんとかの当て馬みたいな感じで可哀想だと思ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:33:33

    オロチ自身はやりすぎだから仕方ないけど黒炭は結局迫害されたまま誰からのフォローもなく歴史から消えたわけだしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:02:20

    恩を仇で返しすぎて可哀想とは感じないかな。
    黒炭の爺さん婆さんが現れなかったら普通に殿ヤスの家で平和に仕えられたのかと思えば残念だけど、普通に盗みをやってそのうちクビになりそうでもある。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:32:39

    可愛そうではあるがそれが復讐していい理由にはならないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:35:18

    黒炭一族の迫害に関しては同情の余地はある
    でもそれはそれ、これはこれって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:36:24

    空虚って今じゃ可哀想ではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:37:04

    >>6

    今じゃ→意味じゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:37:34

    迫害については可哀想ではあるがやり過ぎた
    あの末路にも同情はできない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:37:35

    人にされて嫌なことはするな、を真っ向から否定した結果自分にとって嫌な末路を迎えただけだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:38:56

    オロチはオロチで可哀想と思わなくはないけど同族のカン十郎のこと便利に使い潰したので…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:41:13

    ワノ国民と黒炭がそれぞれ伝えた悪意に翻弄か洗脳かされた感じの被害者でもあるけど
    それはそれとして本人の性根も大概クズ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:44:02

    でも良い憎まれ役かつ悪役してて本当に好きだわ
    できればカイドウとは最後までズッ友でいてほしかった
    おでんの処刑を一緒に笑いながら眺めるところ見てて微笑ましかったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:48:28

    おだっちはカイドウさん好きなのはよく言われるけれど、多分オロチも好きだよね…(もちろん悪役として)
    この上ない振り切れ方の悪で、いろんな時代劇とかの悪役要素も入ってるからめちゃくちゃ思い入れはあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:52:48

    悪役としては散り際も含めて良かったと思う
    しぶといしつこい言われるけど悪役ってそれでこそだと思うし、復讐者オロチが復讐者日和と傳ジローにトドメ刺されるのも綺麗に感じた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:55:49

    悪役ボスキャラで死んだのはオロチが初めてだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:01:43

    結局復讐してやりたい放題する道を選んだのはオロチだからな
    やり直す道は何度もあったのにその道を選んだんだからあんまり同情は無いかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:04:50

    可哀想な過去あれば無罪となる訳じゃないぞ
    あいつは別の道を選ぶことも出来たのに欲望のままに行動した結果だから仕方なし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:07:35

    生き汚くあがいて欲望のままに放蕩三昧したのは本人の罪よな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:13:03

    自業自得なクズとして描かないとワノ国の民がしでかした迫害をフォローできないんだなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:15:29

    迫害されたのも国家転覆やらかした家系だから当然だわなと思う
    普通なら族滅だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:16:49

    作者が持て余してた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:18:27

    迫害は既に起きてしまったことでフォローも何もできることは無い
    オロチにとって迫害は自分を正当化する口実に過ぎないし関係ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:21:12

    出生理由の迫害描かれたのドフラコラさん兄弟とエースとオロチだと思うけど
    どん底の頃差し伸べられたのは悪の手、堕ちるところまで堕ちる→ドフラ
    本人の資質が聖人すぎる&どん底の頃救いの手が差し伸べられる→コラさん
    出生は処刑までバレずに済む&周りに愛され人に恵まれる→エース
    本人の資質がクズとして描かれてる&差し伸べられた手が悪の手→オロチ
    こんな感じ
    人の縁って大事ですよって描きたいのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:21:40

    もし迫害がなかったら国への復讐とか考えずせいぜい小悪党で終わっていたと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:23:11

    オロチが心底クズじゃないとワノ国助けてなくてもいいではってなるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:23:33

    過去に迫害があったとして今持ち出してもホーディ達みたいな虚しい道連れ自殺にしかならないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:23:38

    迫害が免罪符にはならないが悪党が倒されましためでたしめでたしって気分にはならないのが良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:24:42

    >>25

    モモや赤鞘たち見捨てんのかい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:26:24

    >>23

    スレの流れからは逸れるがコラさん聖人はない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:27:36

    >>29

    あの環境で歪まないのは聖人では

    聖人とは言わなくても心根が完全に善人だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:28:12

    >>30

    聖人って意味調べた方がいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:28:53

    >>30

    聖人は病院爆破しないんで……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:30:23

    トラ男はどこにでもコラさんの話題ねじ込んでくるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:31:27

    コラさんは間違いなく優しいけど父親の浅慮さと兄貴の過激さが結構見え隠れする

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:32:42

    救いの手でいうとオロチも差し伸べられてたんだよな
    その手を差し伸べたおでんに濡れ衣着せたわけだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:35:50

    受けた苦しみは、罪を犯して良い理由にはならないと言うことを教えてくれる例なんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:45:10

    歴史は勝者が作るものを体現してるよなワノ国

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:48:16

    やり過ぎてたから可愛そうとは思わんがヘビヘビの実(八岐大蛇)とかいうとんでもない実食ってたんだからもうちょい頑張ってほしかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:49:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:49:43

    オロチは死んだけど、ワノ国の住民はこうなった原因分かってないし、また同じ事繰り返して第2のオロチを産み出しそうではある。

    モモの助はおでんと違って当事者や差別に触れてないから改善するの難しそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:52:05

    >>40

    周りの赤鞘が教えるだろその辺は

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:52:53

    >>40

    そんなん言い出したらどこの国も同じやろ

    今回緑牛に言われてたように差別なんて結局は安心したいが為のこじつけでいくらでも作ろうと思えば作れるもんやで

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:53:52

    オロチは受けた分以上の報復も戦利品の享受もしてたから可哀想と思えないけど他の迫害で殺された黒炭家やカン十郎は可哀想

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:54:02

    こいつそのものは普通に家ヤスのとこで普通に暮らせてたし別に…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:55:21

    >>42

    『そんなん言い出したらどこの国も同じやろ』

    はい、その通りですね(煽り等の意図はないです)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:57:20

    迫害されたのは同情するが、お金を盗んでおでんのせいにするとか優しさを仇で返しすぎだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:59:30

    ぶっちゃけ黒炭家に関してはお家取り潰しされて根切りされても普通にそらそうよ案件だし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:00:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:01:33

    まあ仮に根切りしたところでカイドウ級の海賊に目をつけられた時点でどんな国も大抵は詰む
    おでんがいて漸く防げたかもってレベル

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:04:25

    オロチ自身は満足して死んではいないだろうけど、
    やったこと考えると、迫害されてきた分の借りは何倍にもして返してんだから十分だろう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:05:53

    >>48

    典型的なネット民って感じ

    リアルでそんなことドン引きされて言えないのにこういう所でだけかっこいいと思って言えちゃうのが

    される側になったらどうぞ人権ない俺らなんか殺してくださいなんて言えもしないのにネットでだけは勇ましいことで

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:06:49

    >>51

    何言ってるのか知らんが当時の価値観で論じてるんだわ

    昔の人たちの所業を現代の価値観ごときで判断するとかアホか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:08:04

    一応当時の価値観でも迫害や人身売買に関してはタブー扱いされてる
    建前に過ぎないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:08:58

    オロチも可哀想だけどカン十郎のほうが何倍も可哀想とは思ってる、一部とはいえ迫害されたうえに両親は仕事してたら惨殺されてそれから誰にも頼れず精神崩壊して悲惨すぎる舞台ごっこの人生だったし...

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:09:05

    >>51

    どうしてワンピの世界観と現実を同じにする必要があるんですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:09:31

    公然と奴隷販売が行われてるてる世界でそれいわれてもなぁ…当時の価値観では間違ってないんだからそんな大騒ぎすることじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:11:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:12:24

    正義マンの理屈よね
    それこそ黒炭迫害してた連中と同じ
    自分が正義で相手が悪だから何をやっても許されるって思考

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:13:26

    >>56

    奴隷販売は表向き禁止だぞあの世界でも

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:13:29

    これ言ってる奴らって銀行強盗してるヤツらにとっては正義だから悪くないを国にまで規模を大きくしただけなんだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:13:54

    ワンピース世界で生きてそうなモブがいるの笑えないのだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:14:45

    >>40

    これは思ったなあ

    ワノ国の一般市民に曇れとか痛い目見ろとは思わないけど、自分達が何をやったかぐらいは自覚させてあげて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:15:04

    >>59

    人権与えられてない世界では人身売買や奴隷として扱われる世界な時点でただの建前でしかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:17:01

    >>57

    >>58

    別に差別万歳じゃないわ

    当時の価値観で論じてるだけって何度言えばわかるんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:18:01

    言っちゃなんだがこんな所にいるの皆底辺人生なんだろうに緑牛肯定って弱者切り捨ての勝者の目線に立って語ってるから笑える

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:18:41

    >>41

    そうかな?黒炭迫害のことをカン十郎から聞かされた時リアクション的に初めて聞いたと感じたのだが..あと裏切ったって事実が大きすぎて理由をわかってるかどうか微妙

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:19:09

    >>64

    その価値観って結局差別する側の価値観だよな?今のプーカスにとっては当然の価値観だから悪くないって言ってるのと同じだろそれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:19:16

    おでんの処刑の時に集まった民衆の中に絶対黒炭迫害してきた人いると思うんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:19:28

    >>62

    無関係な奴が大半だと思うんですが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:22:54

    ゴングを鳴らせ!!レスバ開始だ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:25:14

    海軍ファンって変なの多いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:26:12

    月のほうにも全く感情移入できんかったからなあ、モブ国民にもそうだけど。
    ワノ国ってなんか名シーン自体少ない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:26:51

    当時の価値観とか正義とか結局は暴力を正当化する為の口実に過ぎないよね
    なんだかんだ言って自己保身が全てで自分が可愛いってだけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:27:28

    >>73

    だから革命されます

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:28:58

    >>73

    >>74

    当時の価値観=略奪者の価値観だからな

    一方的に迫害してる側の価値観を当時の価値観とか言われても失笑ものだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:29:51

    >>64

    「当時の価値観」で差別を行った結果悲劇が生産されてるんだから間違ってることに変わりはないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:30:02

    >>72

    ぶっちゃけワノ国民の自業自得なところあるからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:32:20

    >>77

    まぁワノ国も黒炭迫害した側だしなよく言われるロジャーの血縁殺せ!!と同じことしてるわけだし

    他にもおこぼれ町見下して生きてた都の連中だったり犬猫河童虐めたやつらだったり

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:16

    >>73

    >>75

    何言ってるんだ?ワノ国も迫害してた連中だろ

    それが外世界の連中にとって人権がないから迫害する対象になっただけの話

    お互い当時の価値観に従ってるだけなんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:36:45

    ワノ国は迫害を肯定なんかしてないやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:40:33

    緑牛の主張を正当化したいがためにワノ国や他が悪いってことにしてないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:40:45

    ワノ国民が悪いと言っても黒炭家はスキヤキ以外の大名を内乱に見せかけて殺していったからなあ
    内乱に巻き込まれた人や大名が死んで大変な被害を被った人もいるだろうし、そういう人は黒炭を恨んで当然だと思うわ
    ワノ国は時代劇がベースだから個人と家の繋がりが他より深く見なされているだろうし
    復讐を肯定するわけじゃないがワノ国の民が一概に悪いとは言い難いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:29

    むしろ道半ばとはいえあそこまでワノ国苦しめたんだから勝ち逃げできたんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:57

    正義マンとはいうものの迫害した国民が大名殺しのせいで被害にあったやつらじゃないとも言われてないし
    無論肯定されるべきものじゃないが

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:46:07

    「当時の価値観」ってワードが笑えてきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:48:07

    スレタイの疑問に答えるなら
    境遇はかわいそうと言えなくもないけどそれはそれ
    下手人の息子だし生きていられる分だけましだったと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:18:00

    >>80

    >>81

    >>82

    >>85

    実際迫害を公然と行われてたのに認可されてた時点で緑牛と同じことしてるだろ

    そもそも世界政府に加盟してないいつ牙を剥くか分からない潜在的敵国の住人で人権がない奴等にまで配慮してやらないといけない理由なんてない

    当時では普通に緑牛のやってる事は正論だろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:21:33

    〇〇人に嫌のことされた→だから〇〇人全員〇す!
    はただの差別主義者のクズなんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:23:35

    ローと同レベルの逆恨みクズ
    ローは生き残ったオロチ
    オロチは死んだロー

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:23:42

    >>87

    誰が許可してたの?そういう御触書とか出てたっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:25:49

    今週出てきた過激派革命軍がサボを神格化してるだけの暴徒のように見えるけど緑牛も同じで赤犬を盲信してるだけの正義マンなんじゃない?
    同じ週に描くのは海軍・革命軍両方とも制御不能に陥った対比を見せるためとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:26:27

    >>89

    完璧な三段論法やめろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:30:14

    >>89

    両者逆恨みしてる部分もあるがローは特にそれで加害しまくったわけでもないからね

    >>92

    何がどう完璧なのかわからんし特に三段論法にもなってないと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:59:31

    奴隷がある世界なのになんで緑牛とかが非難されるんだ?あの世界では正論ってだけの話でしょ
    リアルですらそういうのあるんだからそういう時代ってだけだろうに…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:06:42

    私刑でオロチを生み出して外から更に大きな差別が襲来するのは皮肉

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:09:28

    >>94

    緑牛は命令されてない独断行動しとるし

    仮にも海軍の大将が非加盟国民に人権はないと言い放つし

    非難するなは無理があるレベルだろ

    作者絶対そう言う意図で描いてると思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:17:17

    政府は本当はワノ国に攻め入りたいしルフィの首も欲しいし
    非加盟国に人権が無いってのも事実なわけで
    確かに行動としてはマイナスがあるのは事実だが
    政府の意思を完全無視してるって大騒ぎするほど?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:19:21

    世界政府に加盟すれば人権与えて尊重してあげるよって言ってるわけだから善よりの人だよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:24:31

    >>98

    そんなこと一言も言ってない……怖……

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:26:33

    やっぱ今週出て来た暴徒と同じで都合のいい妄想に酔ってるだけの正義マンだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:27:48

    >>99

    本来なら人権ない相手にわざわざこんなこと教えてくれて警告してくれてるってことはそういうことでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:28:33

    なぜなら俺は緑牛を信じている!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:30:01

    なんかすごい都合いいように政府や緑牛を解釈してる人いるやん
    滅ぼしましょう炎帝様!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:31:52

    頼むから緑牛スレに帰ってくれ
    お前らみたいに差別や殺戮を都合よく正当化するヤツらの思想なんてどうでも良いから
    マジで緑牛のスレにはこういうのしかいないから迷惑だわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:32:12

    アラマキ復権派

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:33:15

    ここ世界政府と海軍のめんどくさいモンペがいるよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:33:27

    今週の暴走する市民の描写が身近な恐怖に思えてきたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:34:22

    あの世界とか当時の価値観じゃなくて現代日本にも似たようなのがいるとか普通に怖いんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:35:10

    >>108

    別に現代社会の差別肯定してるわけじゃないは

    当時の価値観と情勢では間違ってないって論じてるだけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:38:38

    お前ら四皇になったルフィがまだ本調子じゃないんだから今のうちに非加盟国に何人犠牲でようがルフィを仕留めることの方が意義があること忘れてないか?
    やってる事は非情ではあれどこれも一種の正義だろ
    実際人権ない相手に厳しい時代なんだから言ってることおかしくないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:46:30

    当時には当時の価値観があるなら非加盟国には非加盟国の論理があるよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:48:19

    お前らの理屈は聞き入れないけど俺らの主張は聞き入れろ
    無理あるでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:51:31

    百獣海賊団の残党を捕獲したり、ワノ国に緑を生やしたりしてるんだからメリットになることしかやってないぞ
    極悪人のルフィを捕まえようとしてるのに邪魔してるんだからテロリスト国家として殺されても文句言えないことしてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:54:50

    いきなりやってきて邪魔すりゃ殺すとか言い出すんだから追い返されても文句言えないのでは

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:56:25

    >>32

    でも改宗しないと助けないって人もいるし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:15:07

    ワノ国が邪魔しちゃいけない法的根拠もないけど、世界政府がワノ国の法を守らないといけない法的根拠もないからな
    それに警告してるのに邪魔してる時点で攻撃されても仕方がない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:16:38

    極悪犯罪者を匿ってるんだし、どっちが悪いって話でもないでしょ
    なぜか緑牛が悪いと言いたいアンチがいるが

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:29:25

    頼むから異常者は緑牛スレに帰ってくんねぇかな‥

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:37:10

    「君らにとっては暴力だけど我々にとっては正義だから通してください」
    よし通れ!とはならんやろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:38:45

    >>119

    いや、極悪人匿ってて引き渡さなかつまたから実力行使しただけでしょ

    リアルでも国家転覆クラスの極悪人匿う国があったなら爆撃されるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:44:32

    マジで思考が暴徒化してるやん怖
    従わなかったら即殲滅とか恐怖政治か

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:47:22

    >>121

    国を乱した敵を匿うなら当然そうなるだろ

    緑牛悪いと言いたいだけのアンチやん

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:04:17

    >>122

    (自分にとっては)国を乱した敵

    だから赤の他人を何人巻き添えにしても落とし前つけるね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:04:56

    >>123

    国見出したものを味方するってことは敵対するってことだからな

    そらゃそうなるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:05:37

    関係ないやつまで巻き添えで復讐!正義!はスレ絵と同じ思考回路じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:07:02

    >>125

    個人的復讐と国家間での敵対を一緒にしてる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:16:38

    >>126

    バカなんで違いがわからんわ

    国の総意みたいに言ってる人も結局は個人に過ぎんわけやしワイには一緒に思える

    なんなら国とか集団の方は「みんなのため!」って大義名分で罪悪感から目を逸らしてるまであると思ってるよ

    ソース貼らんけど集団になると思考とか罪悪感が鈍くなるって実験もあった気がするしあんま集団とか人数を理由にはしたくないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:19:29

    リアルでも国交無い国に犯罪者引き渡し交渉しても普通に相手国の都合次第で断られることあるしそれで警察や軍送り込んだら戦争なんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:26:00

    オロチのしたことを肯定するわけじゃないけど
    子供の頃に親殺されて命狙われたらそりゃ歪むよなって感じ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:37:00

    まあぶっちゃけガチガチの復讐者としては真っ当な末路かと…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:54:57

    >>65

    そうかな?ボーナスも貰えて週に二日やすめて恋愛もそれなりに出来てたし、家族や親類とも仲良く気兼ね無く喋れる友人もいる人も多そうだし、底辺なんて自分の捉え方次第じゃない?

    オロチとお玉は同じ黒炭だけども違う運命を辿ったのは周りの人に恵まれてたかと、本人の性格によるのかもしれん

    まぁオロチは選択を誤った結果人を迫害しついには自分の首を締める結果なのは致し方ない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:03:56

    >>131

    お玉が黒炭って確定なの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:07

    例に出して申し訳ないが、例えばアラバスタならビビもいたし一味の何とかしてあげたい論に賛同できた
    コーザの父ちゃんとかもいいキャラだったし

    だけどワノ国はなんかそのへんが希薄というか…
    個人的にはおでん世代の過去編があんまり響かなかったせいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています