おすすめのロボットアニメを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:26:36

    画像はなんとなくyoutube見てたらスパロボのモーション流れてきてカッコいいー!!ってなったやつ
    (調べた感じスパロボの戦闘モーションでしかアニメ化してないやつ?っぽくて残念)
    見たことあるロボアニメはゲッターロボのOVA(真ゲッター、ネオゲッター、新ゲッター)
    とガンダムのナラティブ

    多分残光を残しながら高速飛行するロボットが好きなのでおすすめのやつを教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:29:51

    ガンダムUCとかいいかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:30:40

    そう言った演出だとギアスのR2の空戦とかかな

  • 4122/07/30(土) 10:31:22

    話変えるけどさ、今dアニメストアでガンソード見てるんだけど主人公のキャラがイマイチ掴めない
    基本無気力気味なポーズ取ってるのに動く時はぱーっと動くし1人だけ宇宙から飛来するロボット持ってるし、あとめちゃくちゃソースかけたりするのは単なる性格描写的なやつ以外になんか理由がある感じ?

  • 5122/07/30(土) 10:33:06

    >>3

    そういえばこの前友達と一緒にギアスの最初の映画見たや!

    見た感じ地上戦主体な感じだけど後半は飛ぶんです?

    >>2

    その友達にも勧められてるしユニコーンみてみようかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:37:11

    >>4

    調味料かけるのは致命的な味音痴(味が濃い=おいしい)のためで特に理由はない

    今何話まで見てるか知らないけど基本無気力なのは妻の仇以外に興味がないからで無駄なエネルギー使うのは勘弁って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:39:06

    マジンガーならSKLシリーズが他のマジンガーシリーズと独立してるしOVAだから比較的短めでいいんじゃね?
    アクションの比重多めだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:39:40

    マジェスティックプリンスはいいぞ
    初め数話はノリがキツいかもしれないけど、直に後方保護者面になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:39:56

    その3つ見てるならゲッターロボアークが無難じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:40:27

    ゲッター見てるならマジンカイザー系見るのアリかな
    ノリが比較的近い
    主人公機がほぼ最強で進むから苦戦が見たいならちょっとズレるかもしれんが素のカイザーは王道ロボやっててスカルは新ゲッターのノリで観れると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:40:45

    スレ主の希望に応えるならマジェスティックプリンスだと思う。
    あれはCGロボットアニメの戦闘シーンがとにかく良い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:41:10

    ダンボール戦機

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:41:48

    >>5

    空戦ができるようになったら空戦メインになっていった記憶だな

  • 14122/07/30(土) 12:17:03

    >>6

    実は人体改造で味覚がほぼないとかそういうのを想像してたけど違うのね!

    今4話で最終盤?に俺からエレナの死まで奪うつもりかあー!って言うシーンがあることだけ知ってる

    >>7

    なんだかんだ熱血主人公がロボに乗って暴れ回るのが1番好きなのはあるかもしれない

    >>8

    >>11

    Wおすすめどうも!赤白カラーの機体がカッコいい!タイトル的には戦隊モノみたいなノリ?

    >>10

    ゲッターだと新ゲッターが1番好きだからスカル見てみようかしら

    俺最強、敵ぶっ殺すうおおおお!みたいなノリで進むやつは割と好物

    >>12

    ゲームも漫画も持ってた!そういえばロボットものかあれも、アニメはcgがすごいらしいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:25:34

    スレ画とスレタイでなんの冗談かと思った
    (マジンガーZEROは雑に言えばマジンガー以外拒否魔神みたいなもんだし)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:31:11

    ゲッターのOVA三部作見たならゲッターロボアークはオススメですわよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:37:56

    >>15

    最終回後ならセーフ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:48:38

    >>1

    >多分残光を残しながら高速飛行するロボットが好きなのでおすすめのやつを教えてください


    この条件なら、蒼き流星SPTレイズナーだな

    昔のロボットアニメだが、かなり面白いぞ


    諸事情で最終回が唐突でOVAも観て補完しないといけないけどな

    ちなみにOVAは全3巻だけど1巻と2巻は追加シーンを加えた総集編で、重要なのは3巻だ

    蒼き流星SPTレイズナー 蒼藍流星 (蒼之流星) Blue Comet SPT Layzner OP メロスのように -LONELY WAY- AI 4K 中日字幕 (MAD·AMV) (回憶系列)


  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:31:12

    スレ主ならGN粒子の演出絶対気に入ってくれそうなのでガンダム00を勧めたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:37:30

    楽園追放っていうアニメーション映画おすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:38:54

    マクロスフロンティアとかどうよ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:58:50

    ナラティブみたならガンダムUCオススメ
    何故登場人物たちが必死にフェネクスを追いかけたのかはUCを見ればよくわかると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:07:18

    スーパーロボット系なら最近の作品だとダイナゼノンが1番面白かった

    1クールで見やすいのに物語がしっかりまとまってて読了感が爽やかな良作

    【SSSS.DYNAZENON】ノンクレジットOP|オーイシマサヨシ「インパーフェクト」[Clean OP] Masayoshi Oishi


  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:54:24

    ナイツ&マジック

    痛快ファンタジーロボットアニメ

    TVアニメ『ナイツ&マジック』PV第2弾


  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:56:22

    ガンソは全部回収されるから黙って見とけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:04

    『M3〜ソノ黑キ鋼〜』
    ロボは高速飛行しないし派手な必殺技もない
    ストーリーは基本陰鬱で画面も大体暗い
    でも中盤からストーリーにどんどん引き込まれていくし最終回を観る頃にはキャラクターみんな大好きになってる、そんなアニメ
    ロボがそこまで派手ではないとは書いたけど地上ではローラーダッシュでギュンギュン動くし覚醒モードに入ると機体のネオンが光って暗い背景に映える残光も完備してるからおすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:42:14

    >>1

    一応だがマジンガーZEROは面白さのサブウエポンとしてEROがあるのでOVA化するなら18禁になると思われる

    一巻からヒロインが処◯膜貫通してそのまま死亡したり、とてつもないEROスーツを着けてロボ操縦(マジンサーガという元ネタも一応ある)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:31:58

    ワイとしたことが…エウレカセブンを忘れてたなんて…
    スケボーを使ってトラパーという見えない波に乗りながら空中移動するんだ
    平成を代表するボーイミーツガールの一つと言っても過言ではない(言い過ぎ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:24:20

    おうおうおう、ちょっと目を離したら死ぬほどオススメされてるぅ・・
    皆さんありがとうございます
    楽園追放はなんかの無料公開の時に見ました!
    フロンティアセッターくん可愛くて好き

    マジンガーとガンダムOO
    あとマジェスティックプリンスかM3
    辺りを見てみたいかなあー
    とりあえずガンソードを完走しなきゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:52:59

    アルドノアゼロ7話まで再放送されてるけど面白いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:03:30

    ガンソードは疑問に思う事で本編に関係する部分は大体本編の映像で答え解る作りになってるので安心して視聴継続すればよろし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:51:45

    コードギアス 反逆のルルーシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています