サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:38:43

    前スレ


    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション part4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/620966/『サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション』土曜 25:00~25:54【パーソナリティ】サ…bbs.animanch.com

    『サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション』


    土曜 25:00~25:54


    【パーソナリティ】サンデーサイレンス メジロマックイーン


    アメリカ生まれのウマ娘サンデーサイレンスと、天皇賞連覇ウマ娘メジロマックイーンが、眠れぬ夜のあなたにお届けするラジオ番組。




    「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション!」


    「この番組は、眠れぬ夜のお前らのために、俺様とマックちゃんがお便りや楽曲、予想なんかをお届けする、最高にエキサイティングなラジオだぜ!


    進行は俺様サンデーサイレンスと」


    「私メジロマックイーンでお送りいたしますわ」


    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション

    This program is brought to you by URA

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:41:17

    立ておつ保守!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:25:59

    5スレ目おめでと保守

  • 4スレ主22/07/30(土) 15:26:19

    埋まると思ったが時間的なアレですかね

    「最初のお便り」
    「ラジオネーム『芦毛爆弾』さんからいただきました」
    『お爺…サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「ハーツの息子だろこいつ。Good Evening」
    「こんばんは」
    『早速で申し訳ないのですが、シップとマックイーンさんの水着!あまりにも素晴らしくはありませんか?
    ただでさえスタイルのいいシップがあんなセクシー水着を着てはしゃいでる姿!
    お淑やかなマックイーンさんの可愛らしくそれでいてセクシーなあの水着!
    もうたまりません!早く私をトレセン学園に!』
    「お前芦毛ならなんでもいいのかよ。それとマックちゃんは渡さねえ」
    「あなたのものでもありませんわ!」
    「冷てえなマックちゃん…。それとトレセン学園行きはオーナーに頼めよ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:32:13

    ちなみにサンデーは相変わらずCV:小倉唯です

    もう小倉唯ボイスしか浮かばない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:05:39

    芦毛爆弾君歓喜のガチャでしたね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:06:39

    保守ですわー

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:09:08

    芦毛爆弾くんって許可取りするのやまとやさんだけで済むんかな
    集英社やサンライズ他とも話し合う必要って無いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:02:29

    >>8

    馬名だとどうなんでしょうね。


    …グラブルの銀魂コラボの時にその話もついてそうな気も

  • 10スレ主22/07/30(土) 17:04:55

    芦毛爆弾君は割と初期からのリスナーです。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:57:09

    多分シロイアレと一緒になって聴いてたんでしょ(適当)

  • 12スレ主22/07/30(土) 23:59:13

    聴いてそうですよね。というかここの学園めちゃくちゃリスナー多いんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:51:02

    あげ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:20:51

    土曜 25:00~25:54
    レース本番前日に緊張して眠れずラジオをつけたら面白くてつい…みたいなトレセン学園生徒とか多そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:32:02

    >>14

    多いでしょうね。

    だからまあサンデーも「レースある奴は無理せず早く寝ろよ」って言ってます。

  • 16スレ主22/07/31(日) 19:16:05

    「しかしなんでマックちゃんとゴルシのやつなんだよ…バカ孫興奮してんじゃねえか」
    「あなたもでしょう」
    「しょーがねーだろあんなん見せられたら。無ぇ筈のアレがう」
    (マックイーン、流れるようにパロスペシャル)
    「あだだだだだだ!悪かったって!」

  • 17スレ主22/07/31(日) 23:02:17

    今更ながら、深夜放送とはいえラジオがこんなに大流行してるのも不思議な話だ(他人事)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:44:12

    ウマ娘達がトレーニング後に聞いてるんかな

  • 19スレ主22/08/01(月) 08:56:11

    なお純粋に語り口が面白いので一般リスナーも多数いる模様。
    マックちゃんも出てるし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:25:06

    あげ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:23:00

    保守

  • 22スレ主22/08/01(月) 21:41:51

    「次のお便り」
    「ラジオネーム『新刊出します』さんからいただきました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『サンデーサイレンスさんが単独でMCをやっていらっしゃった時から聴いています!軽妙な語り口もいいですが、時折見せる優しさが心癒されます…マックイーンさんとの2人体制になった後も最高です!マックイーンさんとサンデーさんの掛け合いは尊いの一言!特に〜(以下死ぬほど長文書かれていたため中略)前置きが長くなりましたが、お二人は今注目のウマ娘ちゃんはいますでしょうか!私は〜(以下文字制限一杯まで書かれていたため後略)』
    「いや長えよ!加減しろよ!ふつおたをなんだと思ってんだ!」
    「全力で詰め込みましたわね…」
    「…まあ、十中八九フレーム単位で尊死してるタキオンの同室のあいつだろうが…」
    「注目ですか…私は、天皇賞の覇者タイトルホルダーさんですわね。あの方の更なる飛躍が楽しみです。クラシックの方であれば…ジオグリフさんはまだ伸びると思いますわ」
    「俺様の注目はなんと言ってもドウデュースだな。あいつは伸びる、間違いねえ。あとオニャンコポンはこれからに期待だな。
    シニアの連中ならディープボンドとメイケイエール。あいつらGⅠ取れねえの不思議なんだが」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:09:15

    アイキャッチ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:47:22

    あげ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:07:50

    保守

  • 26ソーダの船じゃありません22/08/02(火) 18:37:49

    サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは

    この前同じ白毛の子が三人も揃う珍しいことがあったのですが
    一番年下の子が私達の親戚かと思ったら、引退した先輩のお子さんでした

    その子にお姉ちゃんと懐かれるのは悪い気持ちではないのですが、あの子の姉はむしろ青鹿毛の我がライバルと思うと複雑な気分です

    話は変わりますが、お二人は見た目や名前で実際の親戚とは別の子と親戚扱いされたことはありますか?
    自分はあの子にお姉ちゃんと呼ばれて、某先輩の娘扱いされたことを思い出しました

  • 27スレ主22/08/02(火) 22:42:21

    >>26

    「お便りThank You!で、見た目の話か。俺様はあんまりないな。カフェが俺様に生き写しって言われて、俺様役にカフェが使われたことがあったが、そもそも直系だから別のやつ関係ではないな」

    「私もあまりありませんわね。先輩というのは、多分私が思い当たってる方のことだと思うのですが、彼女は私の筋ですからね」

    「だな。

    多分この『ソーダの船じゃありません』は白毛のあいつだろ?白毛は珍しいからな、親戚筋に見えるのはしょうがねえ気がする。こいつの後輩の親は芦毛だけどな」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:11:11

    アイキャッチ

  • 29ボトルシップ22/08/02(火) 23:57:45

    じいちゃん元気しとるか?
    あっちの世界のワシや
    向こうのワシはべっぴんさんやな、もちろんマックのじいちゃんも負けてへんで

    で、ンダツの嬢ちゃん。家族についてはお互い様やで?
    ワシも芦毛の船やろ、実はクロフネのおっちゃんの子供と勘違いされてた事もあったんや

    まあ、アイツのことは弟分として面倒見てくれると助かるわ
    なんか有ったらレーベンに伝言頼むな

    P.S 札幌記念頑張ってな、レーベンも楽しみにしとる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:26:38

    あげ

  • 31スレ主22/08/03(水) 11:18:49

    >>29

    「お便りThank You…って全力で世界超えてきやがった」

    「あなたも人のこと言えませんわよ?」

    「それもそうだな。で、だ。

    芦毛も白毛も、数としちゃ少ねえからな。目立つ奴がいると親戚に見えがちなのはしょうがねえところはあると思う。顔の見分けなんぞつかねえだろうから余計にな」

    「そうでしょうか」

    「つかねえ奴にはつかねえんだよ。知識なしならなおさらな。


    そうか、札幌記念か。楽しみだなマックちゃん」

    「そうですわね…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:10:15

    芦毛出るからな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:12:36

    あげ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:05:58

    アイキャッチ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:08:52

    というかその白毛三頭全員貴方の曾孫では?

  • 36スレ主22/08/04(木) 00:09:46

    >>35

    母母父がSS

    母母父がSS

    父父父がSS


    本当だ…

  • 37スレ主22/08/04(木) 00:10:37

    「よく考えたら全員俺様の曾孫だわ」
    「…今あなたの血が入っていない方ってどれほどいらっしゃるのでしょうね?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:35

    サンデーの血だいたいあるからな...

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:31:55

    白毛だから白毛の娘(シラユキヒメ)を基準に見たらアオラキ君他人だけど、
    白毛関係なく自分を基準によく考えたら親戚じゃね?ってなる思考のマジック

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:26:51

    あげ

  • 41スレ主22/08/04(木) 18:58:06

    SSからしてみれば今いるウマ娘の半分くらいは自分の血入ってますからね。

    現役以前の子も多い関係でアレですが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:04

    「『サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション』!(ロリキャラの小倉唯ボイス)」
    「何してますの…」
    「アイキャッチ用のボイス収録」
    「誰かと思いましたわ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:50:08

    サンデーの血が大体入ってるからなほんとに今の競馬

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:00:58

    現役G1馬だと入っていないのパンサラッサだけなんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:00:14

    重賞馬ロータスランド、G1も頑張れ。
    …でもあの子事実上のゴルシの許嫁だから次世代でSS入るの確定みたいなもんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:24:14

    サンデーの子供というか孫が多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:22

    あげ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:14

    「血統の話するとだいたい俺様に帰結するからな」
    「あなたが偉大すぎるのです」
    「それなー」
    「何を他人事のように」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:48:42

    あんたの息子もやばいんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:56

    age

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:58:31

    保守

  • 52スレ主22/08/06(土) 23:15:31

    レース予想したかったけど時間がなかったので明日書きますアイキャッチ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:23:19

    無理なさらず〜

  • 54スレ主22/08/07(日) 10:52:38

    (今日が札幌記念だと思ってました。8/21だから再来週やんけ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:57:51

    パクパク保守

  • 56スレ主22/08/07(日) 12:35:47

    「レース予想。今日はレパードステークスとエルムステークスだったな」
    「そうですわ。ダートの競争になります」
    「ダートといえば俺様…ただアメリカと日本のダートって全然ちげえんだよな。前カフェの体借りてダート走ったことあったけど、走りにくいんだ」
    「砂と土の差がありますからね」
    「そうだよなぁ…で、レパードステークスが新潟の1800m、エルムステークスは札幌の1700m。マックちゃんは札幌も新潟も経験ないんだよな」
    「ええ…函館であれば3回ほど行ってはいますが」
    「札幌と函館って結構距離あったよな確か。
    で、レパードの方は…1番人気のタイセイドレフォンと3番人気のホウオウルーレットを推しておこう。エルムは…オメガレインボーとアイオライト」
    「私も同意見ですわ」
    (以下予想根拠タイム)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:50

    サンデー自分の血統に入れようにも大体だからな...

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:48:38

    ダービーとか全員入ってますからね

    SSというかディープがやべえのか

  • 59スレ主22/08/07(日) 23:08:09

    「アイドルウマ娘オーディション、すげえ人気だよな」
    「そうですわね。皆様人気のある方々ばかりで」
    「あのバカ金色野郎が入ってるのだけ気に食わねえけど」
    「まだ引きずってますの…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:24:22

    age

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:04

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:54

    アイドルホースオーディションでサンデーさん血族だらけじゃないすか!
    って言おうと思ってちゃんと見てみたら4頭もサンデーサイレンスと無関係な事実に驚愕してしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:22

    「さてリクエストだ」
    「ラジオネーム『TM Operation』さんからいただきましたわ」
    『サンデーサイレンスさん。メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『今回ボクがリクエストするのは、Dragon Ashの『Lily』。
    この曲を聴いていると、なんというか心が締め付けられるような気がするんだ。何かが足りないようなそんな気持ちさ。けれど聴くのはやめられないんだ。
    だから、せめて皆と一緒に聴きたい。リクエストよろしくお願いするよ!』

    「とのことで」
    「そうだろうな。その感覚は多分正しい。お前くらいしか分からんだろうが」
    「…?」
    「こっちの話だ。じゃ、かけるぜ。
    『TM Operation』からのリクエスト、Dragon Ashで『Lily』」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:23

    曲の流れるタイミングが完璧すぎるCM

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:47

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:58

    age

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:50

    保守

  • 68スレ主22/08/09(火) 20:25:14

    また保守してもらってごめんなさい…

    「お送りしたのはDragon Ashで『Lily』」
    「胸が締め付けられる…ですか。そんな曲でしたか?」
    「送ってきたあいつにとっちゃな。多分他にも同じこと思ってるやついるだろうぜ」
    「そうですか…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:13

    アイキャッチ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:17:13

    オペのテーマソングすぎる

  • 71スレ主22/08/10(水) 10:03:41

    多分クリークやテスコガビー辺りなんかも送ってきます

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:30

    age

  • 73スレ主22/08/10(水) 22:13:56

    「お便り読むぜ」
    「ラジオネーム『ダイターンT』さんからいただきましたわ」
    『サンデーサイレンスさん。メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『この度、トレセン学園に入学させていただく運びとなりました。
    ただ、正直ちょっと不安です。ちゃんと馴染めるかどうか…。
    お二方、アドバイスをお願いいたします』
    「あー、あいつか。初の無敗のトリプルティアラの」
    「すごい業績ですわね。ルドルフ会長みたいなものでしょう?」
    「そうだな。路線こそ違えが。
    で、アドバイスね…正直、気負う必要はねえぜ?変なやつはいっぱいいるが、真っ当なのも結構いる。
    お前はお前らしくいろ。それで十分だ」
    「そうですわね。取り繕う必要はありません。
    あなたはあなたなのですから」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:58

    アイキャッチ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:49:28

    age

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:46:29

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:53

    ほし

  • 78スレ主22/08/11(木) 21:07:48

    また保守されてる…申し訳ない…

    「続いてのお便りだ」
    「ラジオネーム『あ、キュート』さんからいただきました」
    『サンデーサイレンスさん。メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『あたしの喋り方と声のせいで、おばあちゃんみたいと呼ばれるのはいいんだけど、趣味嗜好までおばあちゃんに寄っていると思われるのは心外です。
    お二方、イメージだけでこう思われるのは心外と思う事はありますか?』
    「とのことで」
    「俺様の気性がアレなのはイメージ通りだわな。マックちゃんのがイメージと現実乖離してね?」
    「そんな事はありませんわ!メジロのウマ娘として、自らを律しているのですから、妙なイメージをつけられる事はありませんわ!」
    「スイーツ好き、野球好き、ゴルシよりよっぽど面白い女だろ」
    「サンデー!」

  • 79スレ主22/08/11(木) 22:48:00

    「続いてのお便り」
    「ラジオネーム『お気楽』さん…毎回スルーしてますが今回は流石に読ませていただきますわ」
    「なんでだよ。イージーゴアの野郎のなんて読む必要ねえだろ」
    「毎回毎回読まないのは失礼でしょう」
    『サンデーサイレンス、メジロマックイーン、こんばんは』
    「しょうがねえな…Good Evening」
    「こんばんは」
    『毎度毎度お便りをスルーされるのは流石に腹が立つからマジでやめてほしい。何度お前を襲撃してやろうかと思ったか。
    まあいいや、本題。サンデー、そっちでも上手くやれてるみたいだな。
    お前みたいな荒くれにもちゃんと友達ができてるみたいで何よりだ。
    何かしらの縁があったらそっちでも会おう。

    そしてメジロマックイーン、サンデーみたいな荒くれものの友人をやってもらってありがとう。アイツの気性は知っての通りだが、どうか今後も仲良くしてくれ。それだけだ』

    「…真っ当な手紙ではありませんか」
    「……本当にこれイージーゴアの野郎か?代筆させてんじゃないだろうな?」
    「疑いすぎです。大体、今まで読んでなかったのはあなたがスルーさせてたからでしょう」
    「あの野郎が悪いんだよあの野郎が」
    「全くもう…とにかく今後はこの方からも読みますからね」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:23

    アイキャッチ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:52:44

    イージーゴアに手厳しいの草

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:19

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:23

    そりゃサンデーからすればイージーゴアは…ねえ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:08

    サンデーの態度草

  • 85スレ主22/08/12(金) 22:01:39

    「さて、リクエスト」
    「ラジオネーム『5番ウッド』さんから頂きましたわ」
    『サンデーサイレンスさん。メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『今回私がリクエストするのは、avengers in sci-fiさんの『Superstar』です。この曲を聴いていると、トレーナーさんとの出会いを思い出すんです。あの出会いがあったから、私はこの場に立てている。そう思います。リクエストよろしくお願いします』
    「OK、かけるぜ。『5番ウッド』からのリクエスト。avengers in sci-fiで『Superstar』」

  • 86スレ主22/08/13(土) 00:23:23

    アイキャッチ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:44:27

    あげ

  • 88スレ主22/08/13(土) 11:44:24

    「お送りしたのはavengers in sci-fiで『Superstar』」
    「なるほどスーパースターですわね」
    「こいつのトレーナーはすげえ奴だが、最初にGⅠを取ったのがこの『5番ウッド』だったからな。ある意味じゃ初めての相手ってわけだ」
    「まぁ…」
    「さっきの『Lily』と、流した理由は一緒だろうぜ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:12:42

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:12

    保守もん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:58

    「なあ、あいつのこときいた?」
    「あいつとは?」
    「Yogiboの」
    「あぁ…そういえばCM契約して、1000万円の契約金だそうですね」
    「すげえよな。Yogiboに寝そべってるだけだぜ」
    「まあ、アレを見てしまったら…」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:01:13

    マックイーンが食いつきそうなCM

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:56:51

    age

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:58:35

    >>92

    「というわけでマックちゃん」

    「買いませんわよ」

    「えー」

    「えーじゃありません。ゲーミングチェア買ったでしょう」

    「いいじゃねえかよー」

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:00

    買ったらマックちゃん絶対ハマりそう
    アヤベさんも言ってた(?)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:53

    ふわふわですわ...

  • 97スレ主22/08/15(月) 00:04:38

    「絶対マックちゃんもハマるって、間違いねえ」
    「ハマって寝てしまったらラジオどころではないでしょう」
    「それはそうなんだが」
    「個人的に買いなさい」
    「しょーがねーなー」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:13:53

    あげ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:04:33

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:57:50

    買ったらラジオ内に置いてそうだな

  • 101スレ主22/08/16(火) 00:00:15

    更新しようと思ったら502だよ

    「続いてのお便りー」
    「ラジオネーム『夏の大三角』さんからいただきました」
    『サンデーサイレンスさん。メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『先日、知り合いからYogiboを贈られました。ふわふわだとは聞いていましたが想像以上のふわふわっぷりにハマってしまい、寝顔をルームメイトに撮られてしまいました。
    ただでさえ布団乾燥機でふわふわの布団にこんなものを合わせたら、幸せな空間になることは必然です。なんてものを送ってくれたんでしょう。
    お二方も是非、Yogiboと布団乾燥機でふわふわにした布団で幸せ空間を作ってみてはいかがでしょうか』

    「ということで」
    「Yogibo推しがまた増えやがった。しかも布団乾燥機まで…なんだよ、飯テロならぬ布団テロか?」
    「なんですのそれは…」
    「ふわふわの布団にYogiboとかそんなもん俺様だってくるまりてえ!」
    「…それを言うなら私だって!」
    「じゃYogibo買ってくれよ!」
    「それは自分で買ってくださいまし!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:31

    アヤベさんyogiboにくるまりながら幸せそうにラジオ聞いてそうだなw

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:17:10

    >>102

    そしてカレンは隙あらば寝顔の写真を撮る。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:04:38

    布団テロでふわふわを押し付けるの草

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:25:15

    あげ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:34

    「…熱くなりすぎた。冷静になろう。俺様が悪かった」
    「…私もはしたないところを見せてしまいましたわ…」
    「頑なになっちゃダメだな、柔らかくなろう、Yogiboだけに」
    「…」

    メジロマックイーンの やる気が下がった↓
    シンボリルドルフの やる気が上がった↑

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:00:13

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:27:49

    >>106

    これカイチョーと同レベル判定なのか、普通に上手いと思ってしまった俺はネイチャさん並にゲラ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:16

    >>108

    どちらかというと「急に洒落を挟んだ」ことに対する反応ですね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:36:01

    アイキャッチ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:21:03

    サンデーがふわふわに取り込まれるのが見えないけど体が拒否しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:59:00

    >>111

    ルームメイトのユキノ「カフェさんが謎の抵抗をしてるべ…」

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:52:39

    age

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:12:44

    「あそこの冠名はふわふわに勝てないのか…?」
    「ふわふわは大半の人が勝てないと思いますわよ」

    聞いてたドンとかグルーヴ「誠に遺憾である」

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:12:09

    布教用のふわふわを持つアヤべさんを侮ってはいけない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:10:07

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:49:30

    age

  • 118ブラック★ディープボンド22/08/18(木) 20:36:40

    「さて次のお便り」
    「ラジオネーム『こっぱこぱにしてやんよ』さんから頂きましたわ」
    『サンデーサイレンスさん。メジロマックイーンさん、こんばんは⭐︎』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『私のお父さんはラジオで風水のコーナーを担当しています。
    そして私も風水については学んであります!
    なので!このラジオにコーナーを作っていただいて、私も出演したいです!電話で良いので!』
    「…お便りで出演逆オファーは斬新だな」
    「そうですわね…」
    「…ちょっと検討でいいか?」
    「意外と乗り気ですわね」
    「正直ふつおたとリクエストとレース予想だけで繋ぐのキッツイ」
    「それもそうですわね」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:59:31

    恐ろしい末脚で実装されたコパノリッキー来たな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:24:02

    >>119

    実際ラジオ出てますからねコパさん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:10:24

    リキリキ言いそうなの来たな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:29:46

    age

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:20:30

    あげ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:02:17

    「ダート勢も増えてきたな」
    「そのようですわね。最初はウララさん達くらいしか居ませんでしたが…」
    「日本はダート軽視しすぎじゃねーかな」
    「そうですか?」
    「そうだよ。もう少し優遇してくれてもいいんじゃねえか?」
    「そう言われましても」
    「よし、俺様実装でダートを」
    「おやめなさい」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:00

    アイキャッチ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:44:50

    あげ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:17:51

    サンデー参戦は色々狂う

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:50:52

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:34:21

    「この時期…日本じゃ盆って言うんだっけか。死者があの世から戻ってくるって風習」
    「ええ…どの国にも、その手の風習はあるでしょう?」
    「まあな。死者が戻ってくる、か」
    「どうしましたの?」
    「…いやな、あいつらも戻ってくんのかなって思ってさ」
    「…そうですわね。今夜は、精霊バでも作りましょうか。戻ってこられるように…といっても、きゅうりとナスが…」
    (お出しするスタッフ)
    「…用意がいいですわね」
    「Thank You.」

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:19

    アイキャッチ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:00:56

    有能スタッフ来たな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:14:06

    ここのスタッフは割と有能です

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:16:38

    コパノリッキーもサンデーの孫なんだよなぁ…(ゴールドアリュール産駒)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:38:44

    サンデーのお盆は長そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:48:33

    age

  • 136スレ主22/08/21(日) 15:03:56

    あの事故の日付(具体的にいつかは分かりませんが)が近づくと、だいぶ大人しくなるお友達ことSS。

    それを見て訝しむカフェと、何かを察するマックちゃん。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:04:56

    バス乗れずに任せるss...

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:06:31

    >>124

    ケンタッキーダービー来て🌹

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:13:52

    >>137

    「夏合宿の移動の時は、お友だちの気配が消えるんです…」

  • 140スレ主22/08/22(月) 00:33:35

    アイキャッチ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:31:15

    age

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:15:08

    「俺様思うんだ。忘れ去られるってマジで怖いよなって」
    「どうしましたの急に」
    「いや、なんとなくさ。
    名前もなかった俺様の弟妹連中、あいつらのことを覚えてんのは俺様だけなんだ。
    だからせめて俺様だけは…」
    「気負いすぎも良くありませんわよ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:33:46

    ほし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:02:17

    「…アレだな、ちょっとリクエストの前に一曲、俺様がかけていいか?」
    「問題ありませんけれど…どうしましたの?」
    「なんとなくな」
    「珍しいですわね」
    「そうかもな。
    曲は… The Rolling Stonesの『Paint It Black』」
    「だいぶ古い曲ですわね」
    「なんかさ、急に思い出した。悪いな」
    「あなたがそうしたいならいいですわ」
    「Thank You.じゃ、かけてくれ。
    The Rolling Stonesの『Paint It Black』」

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:03:16

    この動画を見たので、なんとなくかけそうだと思いました。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:46:11

    中のカフェからのリクエストもありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:31:40

    あげ

  • 148スレ主22/08/23(火) 12:37:18

    「お送りしたのはThe Rolling Stonesの『Paint It Black』」
    「ずいぶん暗い曲ですわね」
    「『何もかもを黒く塗りつぶしたい』って曲だ。暗くもなるさ。
    悪いな、俺様のわがままに付き合わせて」
    「最初からそうじゃありませんの。でも、あなたは見捨てられませんわ」
    「Thank you so much.」

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:05:35

    ほし

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:22:22

    アイキャッチ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:26:56

    マックイーンノッてくれるのね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:29:33

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:09:00

    しゅしゅしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:37:49

    age

  • 155スレ主22/08/24(水) 22:27:57

    今日は忙しくて更新出来ず…保守感謝です。

    「…続けてリクエストだ」
    「ラジオネーム『摩天楼』さんからいただきましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening…ん?」
    「こんばんは」
    『毎週身体を借りられているので、あえてリスナーとしてリクエストを送らせていただきます。
    私がリクエストするのは、ウーゴ・ブランコさんの『Moliendo Café』です。
    この曲を聴きながらコーヒーを飲むと、いつもより落ち着きます。
    リクエスト、お願いします』
    「おいカフェ、お前だな?」
    「……たまには、いいじゃないですか」
    「…まあいいか」
    「これ実質あなたが続けて2曲かけてることになりません?」
    「そうなるな…ま、俺様じゃねえしいいか。
    『摩天楼』からのリクエストだ。ウーゴ・ブランコ『Moliendo Café』」

  • 156スレ主22/08/24(水) 22:28:38

    (「コーヒールンバ」の方が有名な曲ではあります)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:50

    渋い曲知ってるなぁカフェ

  • 158スレ主22/08/24(水) 23:50:14

    >>157

    (コーヒー関係だし知ってそうだと思って…この曲といえばSAとかにあるカップの自販機ですね)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:49:08

    知らんかった...

  • 160スレ主22/08/25(木) 11:01:45

    「お送りしたのはウーゴ・ブランコの『Moliendo Café』」
    「すごく聞き覚えのある曲ですわね…」
    「日本でもカバーはされてたみてぇだが、そっちじゃなくてか?」
    「いえ、この曲自体にですわ」
    「…SAなどに設置されている、ミル挽きコーヒーの自動販売機でも使用されています。マックイーンさんが聴いたのは、そちらではないでしょうか」
    「多分そちらですわね」
    「高速道路使うのかよマックちゃん」
    「用事があれば使いますわ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:11:35

    age

  • 162スレ主22/08/26(金) 01:00:05

    「アレ聴いたらコーヒー飲みたくなってきた」
    「夜ですわよ?」
    「少しだけならいいだろ、まだ番組やってんだしさ」
    「…まあ、そうですが…」
    「とはいえ今淹れさせるわけにもいかねえな。今度にしよう」

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:23:28

    あげ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:31:13

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:45:42

    age

  • 166スレ主22/08/26(金) 21:30:31

    「この前のライブ…『Gaze On Me!』だったか?夏っぽくて良いな」
    「ええ、ステージの演出や衣装もそうですし、曲自体も爽やかでしたわね」
    「そうその衣装。いくらなんでもアレはHotだろ」
    「ホット?」
    「エ…ちげーな。扇情的すぎるってことだよ」
    「あなたねえ…」
    「しょうがねえだろ俺様本来そっちだもん」
    「…まあ、露出も多い衣装でしたしそれは一理ありますわ」
    「だろ?ああいう衣装マックちゃんがきたら俺様…悪かったって、技かけんな」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:48:23

    追加されたライブどっちもいいライブだよね…
    顔がめっちゃいいマックちゃんとか撮れるで…

  • 168スレ主22/08/26(金) 23:57:38

    >>167

    そうだGLUもあったんだった。恥ずかしながらGL未着手でして…


    「それはそうと『Girl‘s Legend U』、満を持しての登場だったな」

    「ええ、まさしく『やっとみんな会えたね』ですわ」

    「ありゃ凄えわ。ライブの到達点だな」

    「ですわね。私達ウマ娘が感謝を伝えるウイニングライブ、その中でも一際大きな存在ですわ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:06:37

    CM

    ゴルっとゴルゴル ゴルシ焼きそ〜ば〜
    「うまい!安い!うまい!アタシ特製焼きそば!」

    ゴルシ焼きそば!

    期間限定、苫小牧ホッキ貝焼きそば新登場!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:32:54

    ゴルシ何してんだ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:45:40

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:16:47

    同期のタルマエとしれっと組んでそうだなこの白いお孫w

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:02:44

    あげ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:42:29

    「次のお便り」
    「ラジオネーム『明日のマーチャン』さんからいただきました』
    『サンデーサイレンスさん。メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『私は写真に映るのが好きです。声を残すのも好きです。自分の人形も作りました。
    私は、私という存在がこの世にいた証を残したいんです。だから、こうやってお手紙を出しました。
    アストンマーチャン、覚えてくださいね』

    「…確かに有効な手段ではあるな」
    「ラジオネームの意味は…」
    「別にいいだろ。どう見ても名前バレバレなやつは今までいたしな」
    「主にあなたが暴露していたような気もするのですが」
    「それは確かにそうだけどよ。
    でだ、アストンマーチャン。確かに覚えたぜ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:24:05

    「俺様とマックちゃんはまあ当分忘れ去られねえとは思うけどよ。
    一方で忘れ去られる奴もいる。だからさ、誰かは覚えていてやらねえといけない。そうだろマックちゃん」
    「そうですわね。誰からも忘れ去られる…それはとても辛いことですわ。私達だけでも覚えておきましょう」
    「だな」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:57:49

    名前だけでも覚えられてないとな...

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:24:04

    メディアがクローズアップするような要素が無いと露出の機会がそもそもね
    マーチャン実装楽しみだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:23:04

    >>177

    だからまあ、ラジオに流すのはありといえばあり?姿はないですが

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:57

    アイキャッチ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:40:49

    age

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:52:04

    「この前の札幌記念、ジャックドールが強い逃げ切り方だったな」
    「そうですわね。あの2人の逃げでレースが引っ張られたようにも見えました。パンサラッサさんが抜け出せなかったですが…」
    「逃げ同士がかちあうレースだとな、どうしても引っ張られるんだ。ソダシなんかはちと引っ張られすぎたな」
    「そのようですわね」
    「ウインマリリンはあの状況でよく抜け出せたと思うぜ」
    「それは私も思いますわ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:44:08

    保守

  • 183スレ主22/08/29(月) 20:10:25

    「続いてのお便り」
    「ラジオネーム『一匹狼』さんからいただきましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『最近、学園外で妙なウマ娘に懐かれてしまった。
    芦毛の娘なのだが、なぜか私そっくりの格好をしている。
    聞けば私の真似をしているそうだ。後輩といいなぜ私の真似をするのかいまいち理解ができん…妙に懐かれてしまい、無碍にもできずにいる。どうすればいいだろうか』
    「…あー、俺様そいつ知ってるかもしれねえ」
    「お知り合いですの?」
    「面識があるわけじゃねえ。とある番組で見たんだ…」
    「…有名人ですの?」
    「世代によってはな。ある意味じゃすげえ奴だったんだぜ」
    「そうですの…」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:52:40

    ナリタブラリアン…

  • 185スレ主22/08/30(火) 01:36:29

    >>183

    「で、相談の回答なんだが…別にいいんじゃねえか?俺様の想像が正しければそいつはちびっ子だろ?可愛らしいじゃねえかよ」

    「真似をするほど憧れを抱かれているというのはいいことですわ」

    「だよなぁ。大事にしてやれ」

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:37:23

    ちびっ子この番組見ないからな...

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:37:50

    ポニーなのに調教で仕上げまくったもんだから気性もすっかり荒くなって管理が大変だったとかだよねブラリアンって

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:39:26

    >>187

    温厚なはずのポニーがタマタマとられるほどの気性になってしまったって話をきいたことある

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:58:58

    メリケンといえばジャンクフード(偏見)という事でサンデーが何故かファインシャカに付き合ってラーメン食う想像をした、無論マックちゃんも何故か居る

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:28:06

    age

  • 191汁そば食べたいスレ主22/08/30(火) 23:27:23

    「あの店のドーナッツ食いてえ」
    「深夜ですわよ」
    「それはそうだけどよ」
    「…あとスイーツの話は私に特効ですのでやめてくださいまし」
    「話だけでかよ」
    「話だけでも耐え難いですわ」
    「難儀だよなぁマックちゃん。俺様アレ食いたい、チョコに黄色のカリカリ乗ってるやつ」
    「サンデー!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:19:47

    深夜ドーナツはマックイーンホントにしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:08:32

    age

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:46:10

    age

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:19:12

    そろそろ次スレか。長生きしてる…って言っていいんでしょうかねこれ

    「この番組も結構続いてるよな」
    「リスナーの皆様に支えられています。感謝いたしますわ」
    「Thank You Very Match」

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:41:55

    アイキャッチ

    次スレは明日か明後日

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:58:13

    >>196

    了解です...

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:00:42

    ささやかな楽しみにしてるで
    立て了解です

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:24:26

    今度はバスラットレオンかパンサラッサ辺りからのお便り見てみたいのぅ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:31:32
    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション Part6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/857941/『サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション』土曜 25:00~25:54【パーソナリティ】サ…bbs.animanch.com

    次スレ立てました。


    「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション、今日はこの辺でお別れの時間だな」

    「お便りやリクエストの

    宛先は『東京都府中市〇〇放送局「サンデーナイトステーション」係』

    メールの場合は『sundaynightstation⭐︎〇〇.com』です。お便りお待ちしておりますわ」


    「ここまでのお相手はサンデーサイレンスと」

    「メジロマックイーンがお送りいたしました」

    「それじゃお前ら、Good Night!良い夢見ろよ!」

    「おやすみなさいませ」


    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション

    This program is brought to you by URA

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています