出会ったら死を覚悟するポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:24:12

    タマンタみたいなのでさえサーフィン中に出くわしてぶつかったら大怪我しかねないという事実…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:25:42

    ぶっちゃけレベル100のコイキングに体当たりされたら死ぬしどいつもこいつも危ねえ生き物には違いねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:26:23

    それに引き換えタマンタのあの無害っぷりは何なの

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:26:49

    これはキテルグマ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:28:11

    武器なしで人間が勝てるのってどこまでなんだろうな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:29:11

    なんかの二次創作で見たどんな温厚なポケモンもポケットに入らなきゃただのモンスターってのがものすごく頭に残ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:29:54

    サイホーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:39:44

    インドぞうも2秒で倒れる
    インドぞうって何だ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:40:48

    アルセウスやってたらどんなポケモンにも勝てる気がしなくなる、生身でどうしろと

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:42:44

    >>9

    勝てるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:43:22

    虫ポケって対戦で不遇な点からいつもバカにされがちだけど、物語的には出会ったらヤバい奴揃いなんだよな 
    ペンドラーやストライクから逃げ切れる自信ない
    ストライクに至っては金銀の説明見るともしかしたは自分が殺されたことすら気付かず死んでるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:47:44

    >>11

    ビードルやコンパンの毒持ちも逃げの一手やであんなん

    スピアーに至っては死ぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:53:15

    スピアーとかあのサイズのハチに刺されたら毒どころか
    風穴空いて死ぬわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:53:38

    >>12

    虫取り少年はあんな無防備な格好でよく虫取りなんて軽いノリができるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:54:39

    >>10

    スーパーマサラ人を比較に出すのはちょっと……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:57:00

    >>15

    もしかしたらサトシだけが特別な人間ではないんじゃない?

    あの世界の人類なら最低でも我々以上のフィジカル耐久が授けられてるのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:39:43

    プルリル

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:42:09

    >>16

    イシツブテ合戦する人類だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:42:31

    >>16

    あの世界の人間はあらゆるポケモンに抜群をつけるのかもしれない

    素の火力が低いからちょうどいい感じになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:44:50

    アルセウスプレイ僕「コダックを怖いと思うようになるとは…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:46:22

    >>18

    イシツブテ20㎏を投げて遊ぶポケモン世界の人類すごい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:50:17

    >>21

    アルセウスの時代から随分逞しくなったものだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:51:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:00:33

    バサギリの説明文
    遭遇したときは逃げの一手

    腰抜けて動けん自信しかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:23:11
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:24:29

    どのポケモンも危険だってのはレジェアルで思い知らされたからな
    スボミーにすら毒攻撃された時は「ス、スボミー…?」って動揺を隠せなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:26:18

    毒複合はヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:34:46

    スピアーの群れとか無リポ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:24:23

    マグマッグとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:58:27

    シビルドン

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:39:39

    海泳いでる時に海面の下からうっすらブルンゲルの顔とか見えてきたら多分くそビビる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:51:26

    >>31

    海底まで引きずり込まれるからビビるじゃすまないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:54:02

    >>11

    レジェンドのバサギリ見てるとよくアレに立ち向かおうと思えるなと感じさせられる

    直前に大木が輪切りになってたの見ただろ!?腕の斧が直撃したらお前がああなるんだぞ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:58:38

    虫タイプとか電気や毒つかえて集団でくるの無理

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:12:00

    インド象を2秒で殺すことができます

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:54:03

    モルフォンとかクソでかいのに毒の鱗粉撒き散らしながら飛び回ってんだぞ
    毒虫系は全部近づいたらアカン……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:59:45

    逆に近づいて危険じゃないポケモンが極端に少ない
    レジェアルでもビッパ、ケムッソ、エイパムなんかは絶対攻撃してこないけど近くに進化済みの親個体がいたら普通に死だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:02:00

    ドラミドロは縄張りに入った物に強酸ぶちまける上に大型船の船底に余裕で穴が空く程の強酸性だから人間が浴びたら凄惨なことになる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:05:54

    ゲンガー シャドーポケモン
    とつぜん さむけに おそわれたら ゲンガーに ねらわれた しょうこ。 にげるすべは ないので あきらめろ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:34:21

    >>39

    図鑑なら生存方法くらい書いてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:38:29

    フィールドワークに慣れているはずのオダマキ博士でさえ
    レベル2のポチエナに勝てないんだよね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:32
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:44:25

    >>35

    お前は強風とかには弱いからまだマシ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:13

    もしかしてビッパとかムックルに襲われてたダイパって御三家入った鞄無かったらわりとマジで命の危機だったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:53

    >>44

    ビッパは大人しいからまだ良いけどムックルの「つばさでうつ」はレジェアルの図鑑によると人間が受けたら1週間は痛みがひかない=全治数週間の酷い打撲になる威力があるから頭や胸を叩かれたら死の危険はある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:00:02

    じめんタイプは比較的安パイか?
    サンドとかナックラーとか多少力が強いだけの動物ですまないかしら

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:00:54

    キョダイゲンガーは人間が近寄ると大切な人物の声真似をして誘き寄せたところをあの世に直通してる大口で一飲みにするという悍ましすぎる生態してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:02:10

    >>45

    ヒィィ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:06:05

    >>46

    サンドは爪が鋭い程度で基本は臆病だがナックラーは岩石を噛み砕く大顎を持つ上に巣穴は落ちたら絶対抜け出せない構造なので多分ポケモン世界ではナックラーに食い殺される人は一定数いる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:07:27

    待ってくださいよ。人間って骨が多いんですよ
    好んで食べるポケモンが、そんなにいるわけ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:08:33

    >>50

    (猛スピードで突っ込んでくるサメハダー)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:08:55

    >>50

    ウツボットとかは骨溶かして食べるから関係なさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:14:38

    ドヒドイデは分類「人でなしポケモン」の通りに毒がマジでヤバい
    人間が刺されたら72時間に渡り全身を激痛が襲いその後も後遺症が残る
    70cmあるから発見しやすいとは言っても基本海底から動かないし体の色も水色で水中だと分かりにくいからうっかり踏む可能性もある しかも怒るとその猛毒の棘を発射する

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:26:11

    ノクタス
    夜行性で昼間は立って眠っているが日没と同時に活動を開始、昼間の暑さで疲労している人間やポケモンを延々と尾行して力尽き動きが鈍ったところを発達した腕で……
    何が怖いってコイツ一体の獲物に対して結構な数の集団尾行するんですよ 砂漠を夜歩いてて振り返ったらこっちに歩いてくるノクタスの群れが見えたりした時の絶望感は想像したくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:28:34

    ベトベトン…カスミ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:35:02

    >>53

    それを日常的に喰らってた上に一瞬で解毒してみせたりするコジロウは何者なの……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:35:59

    >>41

    まあ現実でも敵意剥き出しの野犬に追い回されたら戦わず逃げるだろうし多少はね…ボール入った鞄落としちゃってたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:36:13

    日本刀も弾く強靭な外骨格
    自動車を一撃で叩き潰す怪力
    両腕と尻尾から猛毒を分泌
    上半身が180度回転するので視覚がない
    めちゃくちゃ獰猛

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:36:23

    >>56

    間違えた日常的に喰らってたのはヒドイデの毒だった

    けど一晩でドヒドイデの毒にも耐性つけたんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:47:29

    ビブラーバは羽を擦り合わせて超音波を起こし相手に凄まじい頭痛を引き起こさせ気絶させる
    気絶した相手に口から吐き出した消化液を垂らして溶解させ「すする」
    フライゴンに進化するために多くのエネルギーが必要だから基本気絶させたらすぐに食べるけど空腹じゃない場合砂の中に埋めて保存食にする

    生き埋めにされた後に意識が戻って砂から顔を出したら自分の仲間がビブラーバにすすられてるとか発狂モンでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:11

    >>40

    レジェアルの図鑑にはちゃんと対処法書いてあるぞ


    『影に憑きて命狙いしポケモン。己が影ひとりでに笑いしときは一刻も早く清めの札握るべし。』

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:00:52

    なきごえしか覚えていないラルトスなら人間でも殺せそう
    足掴んで地面に何度も叩きつけて頭を踏み潰せばいけるいける
    問題はそんな事考えてる人の前には現れない事だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:16:53

    >>61 扱いがガチ悪霊のそれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:41:58

    >>58

    でもカバルドンには喧嘩を売らない

    つまりカバルドンはドラピオンの甲殻を砕ける顎の力とドラピオンの怪力に耐えうる外皮を持っているということに

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:02

    触るとアウトな割に市街地にも出てくるアローラベトベトンもまぁまぁ怖い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:22:49

    >>9

    現実世界の人間よりあっちの人間も頑丈なはずだからまあ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:35:19

    >>50

    野生のマルノームとかやばそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:43:07

    ラブカス。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:17:51

    正直どんなポケモン見てもビビり散らかす気がする
    コラッタだって堅い材木を簡単にへし折るんだぞ。人のどっかの部位を飛ばすくらい余裕だろうししかも雑食性だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:24:43

    比較的性格が温厚な子か戦闘力の低い子いないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:34

    ヌメラすら怖いよな
    レジェアルで逃げる族じゃなくて好戦的族なのにはビックリしたし水の波動連打がヤバかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:53:42

    サメハダー
    鎧の孤島で見た時に
    アイツは人間の手に負えないと思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:47

    >>15

    素手はさすがにキツイけど道具使えばサトシじゃなくてもいけるいける

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:09:53

    サトシのピカチュウ。(レベル100)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:12:59

    1.9m
    羽から発する衝撃波で大木をなぎ倒し相手の身体を内側から破壊する
    大人一人を抱えて楽々食べる
    高速で飛び回りすれ違う一瞬で相手の急所を噛みちぎる

    怖すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:12:28

    >>72

    サメモデルな時点でやばいよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:15:02

    海に泳ぎに行った時に30センチくらいの魚を見ただけで心臓跳ね上がったからコイキングですらダメかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:59:58

    >>77

    90センチで10キロあるからね、コイキング……跳ねたのが当たっただけで負傷できるよ……

  • 79 22/08/05(金) 14:31:40

    >>39

    ゲンガーとかのゴーストポケモンならキクコレベルのエキスパートがいれば追い払ってくれそうだがそんな機会そうそうないだろうから、レベル高いポケモンを連れてるのが一番確実かつ安全かな

    まさに力こそパワー

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:07

    小さいイメージのポケモンでもグッズの実物大とか見ると思ってるよりでかくて威圧感あるし温厚な性格の個体でじゃれつく程度のつもりで飛び掛かられるだけでも普通に吹っ飛ばされて怪我する威力あると思うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています