ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ81

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:19:59
  • 2アカちゃん22/07/31(日) 20:21:12

    立て乙!

  • 3三人目の調査隊22/07/31(日) 20:22:10

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:24:14

    立て乙です

  • 5ツリガネソウ22/07/31(日) 20:24:55

    立て乙です

  • 6おやつおいしい(13)22/07/31(日) 20:39:29

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:40:09

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:10:35

    初稿はあまりにもウォロさんに似たので没になりました

    エンジュセウス端末2ちゃんです。長いのでもうちょっと短いあだ名をつけたい

    https://picrew.me/image_maker/1442555/complete?cd=SjUFYSedWQ

  • 9おやつおいしい(13)22/07/31(日) 21:23:23

    前スレ194、195、200
    ありがとうございます~
    生来のお人好しに加えてラテン系なので女性には特に親切ですね 余計な誤解を生みそう
    シュウゾウは…残念じゃないし当然ですね…

    おやつが初手の芝刈機以降は掘り出し物に警戒するようになっちゃったのでこいつに集めてもらおう

  • 10ツリガネソウ22/07/31(日) 21:33:13

    トコナちゃんの演説を書いてみたよ

    主人公との最終決戦前にこれをポケモンパワーでヒスイ全土に伝えます

    まぁ、書く上で何を参考にしたかはわかりやすいと思います…

    >>8あらかわいい


    皆さん、ご機嫌よう

    私の名はトコナ

    あなたたちがシンオウさまと崇拝するアルセウス様の僕でありーーー

    この穢れたくだらぬ世界を終焉に導くものです


    空をご覧なさい。ひび割れていくのがわかるでしょう

    これより私は時空を歪め、アルセウス様の御許へ旅立ちます

    その余波により、この世界は崩壊します


    しかしこのままではあなたたちは罪の自覚もないまま滅びることになります。それは私が許しません

    そこで、あなたたちが神へ懺悔する為に1日の猶予を設けましょう

    我が身を振り返り、アルセウス様の理想を忘れて争い、傷つけ合い、そのくせのうのうと生きてきたことを懺悔しなさい!神に赦しを乞うのです!

    さぁ…始めなさい!

  • 11アカちゃん22/07/31(日) 22:15:08

    Q.なんの光ぃ!?

    A.ロトムだよ。

    パパのポケッチに興味をもってここ数日付きまとっていた視線の正体。

    さらに言うと未来でショタアカギと親友になる例の個体。


    >>8

    端末Ⅱちゃん(タンマツーちゃん)と脳内で読んでしまった。

    >>10

    見事な悪役ムーブ!好き!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:17:21

    >>11

    採用しまーす

    面白かったので、お前の名前は今から端末Ⅱちゃんだ、いいな返事しろよ

  • 13アカちゃん22/07/31(日) 22:18:50

    >>12

    いいのか!?

    一応ミュウツーとかアイ・ツーあたりのリスペクトだけどいいのか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:50

    >>10

    ヒスイの人々はアルセウスの存在を知らんのに無茶いいよる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:56

    >>13

    まぁ実質そんなもんだしOKOK

    強制的にコテつけられる予定ですし、そのくらい無慈悲なほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:57:06

    ざっと設定できた

    端末Ⅱちゃん

    本人はボタンと名乗っている、由来はマツバボタン
    エンジュちゃんとこのアルセウスの端末その2
    端末である自覚はぼんやりとあるが、どことなく他人事な感覚で、そう…なんだけど…という感じ。
    見た目はとりあえずウォロさんを参考にしたら、どことなくエンジュちゃんが混じった。
    口調のベースはエンジュちゃん(猫かぶり形態)
    わざわざ変えているくらいだから、馴染みやすい話し方なんだろうという判断
    記憶はところどころ曖昧で、うっすらとしている。これは単純に不具合。
    己がアルセウスの端末であるという自覚と、記憶から生じる矛盾を認めたくない彼女が勝手に封じている。
    本体は完全なまま送るつもりだったし、その準備で送ったのだが、送りだした先の方でいじられた。
    本体はしょんぼりしている。ま、まぁ自覚がないよりは、まだショック少ない…かにゃ…。
    大切な人達がいたという記憶があり、そのために帰りたいと思っている。
    まぁ、その大切な人達=エンジュ家の面々なんですが。
    生まれたところは雪が積もっていたことは覚えている。
    ぼんやりと、育ったのはジョウト地方という認識があり、そこに帰れば会えるかな?とも思っている。
    知っている人で一番印象に残っているのはマツバさん。
    掲示板ではエンジュちゃんとは会話できるけど、エンジュセウスとは会話ができない
    エンジュセウス関連だけフィルターがかかっている
    犯人はこの世界のアルセウス

  • 17凍土22/07/31(日) 23:07:53

    青年のイメソンです。

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 18三人目の調査隊22/07/31(日) 23:55:57

    長くなるからカットした音声ログの前の方

    ウ:それではアナタはこれから数十年、いや数百年以上働き続けると


    ロ:アルセウスの言葉と、クダリの話を総合して考えるとその可能性が高い


    ウ:信じるのですか


    アル:「この程度の情報なら因果に影響しないので教えてあげますが、嘘じゃないです。本当ですよ。からくりの人の子に与えた加護は余力がある限り体を治し、物質を諸々のエネルギーに変換すること。調整すれば無限に動き続けることも機能を更新することも可能です。」


    コ:まさに神と呼ばれる存在に相応しい力じゃのう


    この後、アルセウスはウォロさんに「あなたがやらかしたお陰で良い協力者に出会えました。不幸中の幸いですね(笑)」と言った。

    ウォロさんは少しぞっとした。

    >>10

    乗ってこないというか、逆に煽ってる人がぼこぼこにされてしまいそう

    >>16

    なんかどこか切ない・・・

  • 19アカちゃん22/08/01(月) 01:19:13

    アーロン汚染√に移住したある『子どもたち』の一個体が母に不老不死をねだる話。

    本スレから外れてきたからこれに書いてみた。

    これいいわね


    エリシュバある個体が涙を流しながら走っていた。

    胸の中からこみ上げる強い衝動に身を任せながら、かつて始まりの浜と呼ばれた場所へ走る。

    雄大な海に向かいひざまずいて祈る。


    「おかあさま!おかあさま!どうか私の話を聞いてください!」


    『おかあさま』と呼ばれた存在は人の身に余る力とその巨体で時空を軽々と越え、大海の中から『子どもたち』の前に現れた。


    「かわいい私の『子どもたち』…どうしたのです?」


    「おかあさま、私を彼と同じように不老不死にして」


    『おかあさま』は少し目を驚いたように見開く。

    「私のかわいい子…よく顔を見せて」

    差し出された巨大な手のひらに乗り、持ち上げられる形で母の顔に近づく。

    「どうしてまたそのようなことを?」

    『子どもたち』は涙を拭って続けた。


    「彼の側にずっといたいの…彼が一人ぼっちにならないようにずっとそばにいて彼の孤独を慰めたいの…」

    「お前はあの男が好きなのですね」


    『子どもたち』は図星をつかれ顔を俯かせるが羞恥心から白い肌を紅潮させた。

    「おかあさま…こんな強い気持ち私初めてなの…彼がふと見せるさみしげな顔が…かわいそうで…なんとかしてあげたい」

    「私を抱いても、私が彼の子ども…
    telegra.ph
  • 20アカちゃん22/08/01(月) 03:05:50

    >>19

    なんかワシとしては火の鳥のイメージだけどこれやってること崖の上のポニョや!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:08:19

    >>18

    ぼんやりとした自我にされてしまったので、漠然とした不安が常につきまとってるます

    たぶん、ヒスイ入り直後のエンジュちゃんに近いと思います

    エンジュちゃんは驚いて混乱してただけで、後から整理ついて落ち着いたけど、この子は落ち着かないです

    でも、大事な人がいるという事実をよすがに頑張ります

  • 22アカちゃん22/08/01(月) 06:18:30

    >>21

    エンジュ家で幸せになって…ナッテ…

  • 23アカちゃん22/08/01(月) 06:22:25

    幼少期に村から脱出未遂した時のトコナちゃんのイメソン

    惡ふざけ / 初音ミク


  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:31:02

    >>22

    エンジュ家に帰れるかな…どうかな…

    あ、本体が送りだすときのイメソンはこれです

    惑星のダンスフロア/デルミン【SHOW BY ROCK!!】

    エンジュちゃんたちに出会って違う笑い方ができたから、きっとこの度の先でこの子も違う笑い方をできるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:15:51

    あ、エンジュちゃんは夢の中でアルセウスに「人型の端末作ろうと思うんだけどアドバイス頂戴」
    「めっちゃかわいい、首元にアゲハントみたいなタトゥーあるとセクシー」って言いました

  • 26おやつおいしい(13)22/08/01(月) 08:06:19

    サブ任務の依頼人を探すのが毎度めんどくさかった記憶があるので年上の後輩くんが私も欲しかった

  • 27三人目の調査隊22/08/01(月) 08:10:24

    >>19

    アーロンちゃん本人は長く色々と見ているから、皆いつかいなくなるものと思ってる。だからこの子の決断にはショックを受けつつも、すごい喜ぶでしょうね。


    未来編もろもろ、ある程度まとめて番外地におこうかな

    >>21

    頑張ってぇ・・・

  • 28アカちゃん22/08/01(月) 08:19:47

    >>26

    わかる。秘書になれそう。

    パパもいいな〜って羨望の目で見てる。



    >>27

    多分泣きながら

    頑張ってたくさん看取った貴方の最後は誰が看取るの!?誰がお疲れ様って言うの!?そんなの悲しい!って怒る。

    そういえばこの娘ヒカリママの孫じゃった。

    一瞬のトキメキのために命をかける系の一族じゃったわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:03:03

    >>27

    彼女が覚えていないだけで、胸の奥底にはたくさんのわくわくと夢があるのでなんとか頑張れます

  • 30凍土22/08/01(月) 13:07:58

    ツバキの事は実弟か地下でできた「弟」のように思っている青年ですね。妨害もちょっとした悪戯程度にしか思っていませんし、笑って流しています。子供扱いしているとも言いますが。

  • 31おやつおいしい(13)22/08/01(月) 16:04:41

    他の隊に先んじて書類仕事のできる新人をもぎ取ったシマボシさんは心の中でコロンビアポーズをした

    ちなみにおやつ時空の調査隊は一応他にも何名か平隊員がいます まだ素材の採取とかの簡単な依頼しか受けられないけど(テル先輩は時空の歪みの調査なんかも既にするようになってる)
    おやつが嫁入りする2年後までには人員を整える心づもり
    本人は結婚後も仕事を続けたいと思ってるけどどっちにしろ子どもができたら産休に入るからな…

  • 32三人目の調査隊22/08/01(月) 20:06:20

    汚染異形化ルートのアーロンちゃんのイメソン、誰かので既出かもしれないけど大体この曲かな・・・

    Aimer 『I beg you』(主演:浜辺美波 / 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly主題歌)

    今更な話かつウィキ調べだけど

    元ネタの兄弟は人を導いたけど約束の地に入れなかった=その名を冠した二機のマシンもいくら頑張ってもそれら自身に救いが与えられることは永久にないという暗喩的な意味も含まれています。

    裏技というかバグ技的な方法で「兄」の方が救済されたから、もしかしたら「弟」もギリギリ合法的なルートで救済されるかもしれませんね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:22:51

    ぼんやり、端末Ⅱちゃんのヒスイ入りの最初思いついたのでしてもいいですか?

  • 34アカちゃん22/08/01(月) 21:27:15

    >>33

    いいですよー。

  • 35凍土22/08/01(月) 21:30:50

    青年への好感度調べです。マルマイン戦後。


    ツバキdice1d100=57 (57)

    ノボリdice1d100=59 (59)

    ウォロdice1d100=93 (93)


    おまけでエシモさんdice1d100=47 (47)


    >>33

    どうぞ。楽しみです。

  • 36三人目の調査隊22/08/01(月) 21:32:00

    >>33

    ください!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:37:48

    >>34

    >>35

    >>36

    ありがとうございます~!


    本体の方が端末送り出そうと思うSSも書けたら置いてっていいですか?

  • 38アカちゃん22/08/01(月) 21:38:20

    >>37

    いる(いる)

  • 39凍土22/08/01(月) 21:38:57

    >>35

    まあニュートラルですけど何があったんでしょうかウォロさんに。

    90越えたし別のダイスを……。

    dice1d100=54 (54)

    dice1d2=1 (1)


    >>37

    欲しいです。

  • 40凍土22/08/01(月) 21:41:32

    >>39

    あっ……。うわぁ。うわぁ……。

  • 41端末Ⅱ22/08/01(月) 21:48:52

    >>38

    >>39

    ありがとうございます~!

    書けたので置いておきますね


    始めは何もありませんでした

    楽しいことも、苦しいこともない、かと言って満たされることもない

    私は私であり続けるだけの日々

    そう、そんな日々にあの子が終わりを告げた

    今風に言うならチートじみた力で戦争を終わらせる彼は、私の心を宇宙のように広げました

    人間関係に悩まされ、打ちのめされようとも前を見据えて立ち上がる彼

    私を友と呼んだ彼は、私に奇跡をもたらしました

    だから、彼の人生を彼の子孫を見守ることにしたのです

    応援することにしたのです、あの子が見せた世界をより美しくしたかったから

    今も、これからも

    けれど、大好きな推しのリオやズイセンを見ているとふと思うのです。

    人間から見る世界はどれだけ楽しいのだろうか、と。

    私は他のアルセウスと比べれば随分人によっていると思います、けれど、人間ではない。

    そして、リラは私とよく似た別のモノでも、家族として今を楽しんでいます

    なら、私もきっと楽しめるのではないか

    いや、楽しめる

    きっと楽しいし、きっと美しい世界が広がっている

    私のウォロも旅は楽しいと言っていましたし、また奇跡と出会える

    そして、分かち合いたい、愛しいあの子たちと旅の話を

  • 42アカちゃん22/08/01(月) 21:49:27

    >>39>>40

    よくわからんけどウォロさんまたクソデカ感情持ってるのはわかった

  • 43アカちゃん22/08/01(月) 21:57:05

    >>32

    いつ聞いても「怯えた小鳥は(中略)つつましいつもりでいた」の最初から慎ましくできてましたか?感の歌詞すき。アンサー曲の『春が来る』を流さなきゃ…(使命感)

    弟はその気になれば合法的(物理)できそう…。

  • 44凍土22/08/01(月) 22:02:52

    >>42

    100の方だけ説明すると、好意の内訳みたいな感じです。

    1~50~100でそれぞれ利用~純粋な好意~好奇心/信仰心 のつもりでした。

    ほぼ純粋な好意ですね、この場合。


    そういえば、親友のイメソンには『春よ、来い』もあります。『君を想いながら ひとり歩いています』とか。

  • 45アカちゃん22/08/01(月) 22:21:06

    アカちゃん、そういえばヒスイに来たとき海に投げ出されていたからラベン博士に人工呼吸されたこと思い出した。

    (ついでにゲロを口から掻き出された事も思い出した)


    この事でラベン博士を意識する?しない?

    1意識する2意識しない

    dice1d2=2 (2)

  • 46アカちゃん22/08/01(月) 22:23:03

    >>45

    ア"カ"ち"ゃ"ん"!!

    恥ずかしさのほうが勝ったなこりゃ。

    ま、まあ今は家族と過ごす方が大事だもんな…(震え声)

    やはり、この時空ではアカちゃんはラベン博士と結婚しないかもしれない。

  • 47三人目の調査隊22/08/01(月) 22:34:53

    今後予定の顕微鏡妹(弟)の基礎情報ふっておく

    仮ネーム(本名ブレイズ)

    1,扇 2,ウインド 3,かぶき

    ざっくりした方向性 dice1d5=5 (5)

    1,熱血 2,真面目 3,オタク 4, 5,芸術は爆発だ

    身長150+x cm dice1d25=23 (23)

    体重50+x kg dice1d15=6 (6)


    顕微鏡♀の名前 dice1d5=1 (1)

    1,セプテム 2, ソフィア 3,パトリシア 4,アネモネ 5,虹に関するもの

  • 48三人目の調査隊22/08/01(月) 22:38:38

    忘れてる dice1d3=2 (2)

    >>47

    嘘だろ・・・TAROMAN見たノリで突っ込んだだけなのにピンポイントで当ててきやがった

    体重56kgで173cmとかかなり痩せてないか。きょうだい揃ってだいぶでかいなあ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:18:13

    さーてプレートの方はどうなるか。

    dice2d7=5 7 (12)

  • 50アカちゃん22/08/01(月) 23:40:12

    >>49

    でっっっか!

  • 51アカちゃん22/08/02(火) 07:47:42

    中の人、地元がホウエンとカロスなのでシンオウの雪かき事情わからなくてググりながら泣いてる。

  • 52凍土22/08/02(火) 08:07:16

    青年からの好感度を少し……。


    ラベン博士dice1d100=34 (34)

    ショウdice1d100=51 (51)

    デンボクdice1d100=62 (62)

    シマボシdice1d100=5 (5)

    ムベdice1d100=45 (45)


    セキdice1d100=36 (36)

    カイdice1d100=61 (61)

    ヨネdice1d100=100 (100)

    キクイdice1d100=2 (2)

    ヒナツdice1d100=9 (9)

    ユウガオdice1d100=96 (96)

    ガラナdice1d100=9 (9)

    ススキdice1d100=55 (55)

    ツバキdice1d100=11 (11)

    ノボリdice1d100=31 (31)


    ウォロdice1d100=12 (12)

    ギンナンdice1d100=89 (89)

    ツイリdice1d100=66 (66)

    エシモdice1d100=72 (72)


    オマツdice1d100=25 (25)

    オタケdice1d100=70 (70)

    オウメdice1d100=77 (77)

  • 53三人目の調査隊22/08/02(火) 08:22:02

    お盆休み辺りで四人目移行しようかな

    なんとなくウォロさん達は指輪物語のアラゴルン位生きるイメージがある

    >>51

    地元民じゃないけど、リアルミオシティの雪は風が吹くと舞うサラサラ雪でしたよ。

    現代ではホームセンターで売ってるちり取りの大きいやつみたいなの使ったりして道の端にかためたり、海に投げたり。

    あと雪かきを雪投げって言ったりする。

  • 54凍土22/08/02(火) 08:25:48

    >>52

    弟妹のように思っていると低いんでしょうか。カイちゃんは長だからかな……。ウォロさんは普通に当然ですね。

    シマボシさんとガラナさんは過去に由来する苦手意識、ヨネさんとユウガオさんはその逆でしょう。

  • 55アカちゃん22/08/02(火) 08:31:09

    >>53

    やっぱ捨てる=投げるだから雪投げなんだなぁ…(しみじみ)

  • 56凍土22/08/02(火) 08:52:21

    >>51

    地域によって変わりますけど……リアルヨスガシティよりはリアルコトブキシティの方が降雪量多いですね。地元はハクタイのさらに北東の方でしたけどママさんダンプとか使って雪かきしてました。機械を使うご老人もいたかな。

    水があって重い雪をベタ雪、さらさらしているのを粉雪と呼んでましたね。


    雪捨て場があってそこに捨てていて、ちょっとした山になっていました。

    大人が雪かきしている横で小さな子供が雪合戦をするのが毎年の光景です。中・高学年以上になると雪かきを手伝うので。

    1日留守にするだけで玄関が埋まったりしましたね。雪かきをしないと入れないので車にはスコップが一つ乗っていました。

  • 57アカちゃん22/08/02(火) 09:03:42

    >>56

    やはりマンパワー…雪かきはマンパワーがいるんだなぁ…。

  • 58端末Ⅱ22/08/02(火) 09:41:18

    御三家はどの子かな

    1=ミジュマル、2=モクロー、3=ヒノアラシ

    dice1d3=1 (1)

  • 59三人目の調査隊22/08/02(火) 12:23:30

    イベントダイスの結果で発生した旅芸人さん。

    なんとなくミクリさんかアダンさんの遠縁のイメージ。


    今後こそ明るい普通の子をつくりたかったのに、高身長和風大好き芸爆系男子という謎の子ができそう。

    アーティさんの事どう思ってるかな dice1d6=3 (3)

    1,普通 2,尊敬・推し 3,いつか超えたい 4,センスは嫌い 5,ダンゴロ投げたい 6,爆破したい

  • 60おやつおいしい(13)22/08/02(火) 12:54:43

    おやつママは酒飲みだけど娘はどうかな

    dice1d100=35 (35)

  • 61アカちゃん22/08/02(火) 15:26:04

    トウダイグサ家ヒソヒソばなし。
    アカちゃん親子は生まれも育ちもシンオウっこだから、たまにシンオウ弁が出る。
    ポケスペだと、んだらべったら言ってるけど使いこなせる自信なかったので素直に変換サイトに頼った。
    多分シロナさんのシンオウ弁はさらに訛ってるカンナギ弁なんやろ。
    (北海道弁で変換したら全然元の文と変わらなかったので津軽弁で変換したのはナイショ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:44:33

    >>61

    津軽からの入植者(及びその子孫)もいるし平気平気

    本土から来た人たちって本当に出身ばらばらだから方言も地方で変わるし

  • 63アカちゃん22/08/02(火) 16:39:07

    >>62

    想像以上に訛りがなくてびっくり、イントネーションは独特だけど、大変勉強になった。

  • 64ツリガネソウ22/08/02(火) 17:25:51

    トコナに合いそうだなと思ったモナークの曲

    修行期〜巫女期の間くらい?な感じ

    Dear


  • 65おやつおいしい(13)22/08/02(火) 17:53:17

    >>60

    そんなに強くない 飲めて一杯ぐらいか?


    昨日のおやつ時空の調査隊は事務仕事のできる新人の歓迎会を兼ねた食事会をしていました

    年上の後輩くんはおやつに年の離れた婚約者がいることは「いいですねー愛ですねー」で流したけど、おやつが後輩くんのすごさをセキニキに力説し始めた時は内心ちいかわみたいにぷるぷるしていた

    なおアニキは全然気にしてなかった模様(自分と同年代の男だったら負けない自信があるので)

  • 66三人目の調査隊22/08/02(火) 17:57:39

    辻褄合わせのアルセウスのイメージがだんだん、ちょっと性格がゆるいまどマギのキュウべえな気がしてきた。

    ノヴァ博士じゃないだけマシかもしれないけど。

    >>61

    自分のリアルミオの親戚は東北系で、「したらああすればいいっしょ」とか「だからそう言ったでねが」みたいな感じでしたね。

  • 67アカちゃん22/08/02(火) 18:29:36

    トウダイグサ家はどれくらいお酒強いかな

    とりあえず最低50(普通に飲める)はあるだろうな。

    シマボシ

    50+dice1d100=94 (94)

    アカギ

    50+dice1d100=16 (16)

    ショウコ

    50+dice1d100=17 (17)


    >>66

    博多弁だったら「そげんやったら、ああすればいいったい」とか「やけん言ったやん」ってなるだろうから

    おんなじ言葉なのに、出る言葉が違うのやっぱ面白いなー。

    なのでつい方言ネタはちょいちょい入れがち。

  • 68ツリガネソウ22/08/02(火) 18:35:09

    方言の話題が出たのでヒソヒソ話
    Q.なんでトコナはシンオウの隠れ里出身なのに訛りとかないの?
    A.中の人がなんも考えてないから

    俺の世界ではどこ出身でもみんな同じ言語で喋るんだ…誰がなんと言おうと同じ言語なんだ…

  • 69アカちゃん22/08/02(火) 18:36:34

    >>67

    ウワバミや…ウワバミがおる…!

    流石、ミナモおごじょ…。

    パパは66、アカちゃん67なのに…!


    コトブキムラの平均的な酒の強さ

    dice1d100=56 (56)


    デンボクdice1d100=86 (86)

    ムベdice1d100=8 (8)

    ラベンdice1d100=85 (85)

    テルdice1d100=75 (75)


    カイdice1d100=93 (93)

    セキdice1d100=80 (80)


    コンゴウ団dice1d100=11 (11)

    シンジュ団dice1d100=26 (26)


    ウォロdice1d100=16 (16)

    コギトdice1d100=14 (14)

    サブマスdice1d100=42 (42)

  • 70アカちゃん22/08/02(火) 18:43:26

    >>69

    ワシの時空のカイちゃんが、寒さに強いのは酒飲んでハラショーしてる説。

  • 71凍土22/08/02(火) 18:43:43

    青年とポケモン世界の言葉が違うのに通じてる理由:アルセウスそこら辺をいじりました。

    ポケモン世界の言語は万国共通、だだし地方ごとに訛りがあるというイメージです。


    青年はやろうと思えば綺麗に話せるけどわざと崩している感じですね。最高にぶちギレたら敬語にになります。


    >>69

    ムベさんシノビなのに……。

  • 72アカちゃん22/08/02(火) 18:53:11

    >>71

    多分バレないように立ち回っていたら忍びスキルが上がったんだろうなぁ。

    あと、毒とかに敏感なんだと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:53:58

    惑星くんはもしかして……って思ってるけどワサビちゃんと幼馴染の間にはなんの関係もありません。偶然ちょっと似てただけです。
    あと惑星くんはそこそこモテたけど「好きな子がいるから」って断ってました。

    方言とか関西弁以外わからんので方言キャラは出せないっすね!

  • 74おやつおいしい(13)22/08/02(火) 18:54:35

    おやつも中の人もカントー人なので方言とか下手に手を出したら自爆する気しかしない

    おやつはアルセウスパワーで会話と文字の読み取りはできるようになってます 書き取りまではできなかったけどセキニキの手紙に返信するために覚えた 愛の力

  • 75凍土22/08/02(火) 19:00:10

    >>71

    脱字と衍字が……。

    青年は会話だけでした。読み書きまでは翻訳が対応していませんでしたが、最初の2日くらいで死ぬ気で解読したので日常会話くらいなら読み書きもいけます。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:38:27

    方言はいいぞー、まぁ中の人がエンジュ生まれエンジュ育ちだからエンジュ風とコガネ風しかできないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:31:31

    あ、端末Ⅱちゃんが己のことアルセウスの端末だと本スレで言ってないのは、言ってもいいのかな…?って思ってるからです
    驚かせたら、怖がらせたら…って思ってます

  • 78凍土22/08/02(火) 21:32:47

    異変編、開始です。
    死んだときのトラウマが蘇り体調不良に陥りました。今はムベさんに支えられて移動しています。
    弱みは全然見せていなかったので、ショウちゃんもラベン博士もとても驚いています。

  • 79アカちゃん22/08/02(火) 21:39:18

    >>78

    うわ…もしかしたらバッドコミュニケーションで追放されちゃうのかな…。

  • 80ツリガネソウ22/08/02(火) 21:47:11

    トコナの幼馴染イサムくんのイメソンをモナークの曲から選んでみた

    この曲当てるからにはイサムくんには頑張ってもらわないとね

    まぁ、その前に設定練らなきゃいけないんだけど…

    【オリジナルMV】君の望み、君の願い / CIEL #04


  • 81アカちゃん22/08/02(火) 22:28:33

    パパ、ジプソくんの仕事量を見て、うわ若い頃してた量と一緒じゃん…引く…これ徹夜コースだ…。
    若い子たち…もっと体を大事にして…ってなってる。

    パパは家でマクロ組めたけど、仕事を家に持ち帰る形になったから辞めた。
    定時に仕事終わらせて娘とわちゃわちゃしたい…。
    いい人材いないかなぁ…って考えてる。

  • 82凍土22/08/02(火) 22:37:28

    何者か、という問いに答えた青年です。調査隊員だとは言わなかった痛恨のミス。
    さて、追放されるのでしょうか。

  • 83アカちゃん22/08/03(水) 04:58:24

    Q.あの映像は?
    A.ママの事が好きだな…って意識したときに集めた、産まれてから今までのヒカリママコレクション。
    特に未成年の奴は"妻フォルダ"の内のフォルダにマトリョーシカ式にしまってた。
    なおフツーに文字検索で出てきた模様。(ガバ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:50:48

    惑星くん、誰何された時は「調査隊員」と答えました。
    幼馴染が何かと人と違うものを感じてしまう子だったので、周りと違う人が排斥されるのは慣れてる。
    あとUBが暴れてたときの記憶はないけど感覚として食料、安全に休める場所の大切さを痛感してるので交渉してみた。

  • 85凍土22/08/03(水) 16:36:26

    全体的な意欲を、少し調べようかと。

    dice1d100=12 (12)

  • 86凍土22/08/03(水) 16:37:51

    >>85

    わあい大惨事。

    たくさん光を見せないといけないですね。これは……。

  • 87凍土22/08/03(水) 16:45:14

    やっていなかったので、この二人も。

    ワサビdice2d100=54 88 (142)

    ハマレンゲdice2d100=2 59 (61)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:54:26

    このレスは削除されています

  • 89凍土22/08/03(水) 17:55:09

    >>87

    ミス

    根本的に人間不信なのでは……。


    コギトdice2d100=72 98 (170)

  • 90アカちゃん22/08/03(水) 18:38:39

    >>89

    こう、世間から離れた人に自分を重ねてそう

  • 91凍土22/08/03(水) 19:01:26

    追放()時の小話をこちらに流してもいいですか?


    >>90

    あ~。ありそうですね。

    コギトさんからの好感度も予想外でした。まさか98とは。


    >>89

    お互いリスペクト……?

    試しに。10だと……。

    dice1d10=1 (1)

  • 92アカちゃん22/08/03(水) 19:07:08

    >>91

    いいですよー

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:07:50

    >>91

    いいですよー

  • 94三人目の調査隊22/08/03(水) 19:17:57

    >>91

    待ってます!

  • 95凍土22/08/03(水) 19:18:39

    >>91

    よし、最低値。事態の悪化は免れました。


    >>92

    >>93

    ありがとうございます。長いので分割しますね。


    1


     雷が落ちるような、凄まじい音がした。

     ぱっと飛び起きた青年は急いで着替え、外に向かう。最大限の警戒のまま、しかしがらりと音を立て引き戸を開ける。

     周囲に異変はない。では、どこに?

     答えはすぐに判明した。人々がそうしているように、首を上に反らす。

     そこには、青空とは打って変わった不気味な赤色が鎮座していたのだ。

     情報が脳に届く。何かが想起されそうであったが、先にタスクが埋められた。異常事態である。まずはギンガ団の本部に行かなければ。

     

     ショウやラベンと合流する。不安げに空を見上げる中、デンボクは険しい顔であった。

     冷たい予感が胸に差し込んだ。けれど。それ以上に。

     限界だった。震える身体を押しとどめるのは。記憶の奔流を無視するのは。

     本部に入ろうとしているショウたちを横目に、足を動かして移動する。

     誰もこない場所。暗い、一人になれる場所。

     近場にそんな場所があるはずもない。結局、建物の間、路地裏に身を寄せた。

  • 96凍土22/08/03(水) 19:19:54

    すみません、軽度ですが嘔吐表現があるので注意してください。

    >>95

    2


     「――――」


     どさりと膝をつく。周囲に意識を向ける余裕はなかった。

     胃の中の物が逆流して、唾液と混ざり地面に落ちる。

     幸か不幸か。早朝。食事もまだであったため、胃液程度のものであるが、その分だけ喉が焼ける様だ。

     傾いた身体を、手に体重をかける事でやり過ごす。

     呼吸が整う間もなく再度嘔吐感が訪れた。


     細切れな声。いや、ただの音が。止めようもなく洩れている。

     死んだときの熱が痛みが重みが苦痛が怨嗟が身体を、精神を苛んでいる。

     知らなかった。こんなにも自分の心を占有していたとは。こんなにも自分が気にしていたとは。こんなにも、自分の心身が脆弱であるとは。

     音が消える。鼓動が、ざあざあと流れる血流が嫌に耳についた。

  • 97凍土22/08/03(水) 19:21:46

    >>94

    ありがとうございます。


    3


     「――ニコライ」


     男の声を知覚した。老人の声。知っている物だ。

     かすれた声で名前を返す。

     ああそうだ。ここはこの老人が構える店の近くであった。であれば怒るのも当然のこと。

     それなのに、殊の外柔らかい声音であるから、何かが狂ってしまったのだ。


     背をなでる腕がある。震えを知られてしまっただろう。

     水が差し出される。震える手で受け取った。

     ぜいぜいと喘ぐなか、途切れたときに口に含み、飲み込む。

     こみ上げる吐き気を一度堪えれば、それで波は収まったようだった。


     礼を告げる。訊かれたから、迷惑料として一度目に死んだときのことを話した。

     与太話と思われることを考えなかったわけではないが、判断するのは彼である。

     信じられたのかは、結局のところ、わからない。しかし、いい加減に行かなければまずいだろう。

     彼の肩を借り、俺はギンガ団の本部へと足を向けた。

  • 98凍土22/08/03(水) 19:23:08

    >>97

    4


     ショウとラベンの驚いた顔が見えるが、正直に言えばそんなところに構っていられる余裕などなかった。

     シマボシからの命令に従い、団長室へと足を向ける。ムベに肩を借りたまま。

     団長室には、他にセキとカイがいた。この空だ。三組織の長が集まり、対策を話し合うためだろう。

     自分が呼ばれた理由は察していたが、あえて突くほどの力を出すつもりにはなれなかった。

     ムベは、いていいのだろうか。


     自分を疑う決定的な声が、デンボクの口から出そうになる。手をあげてさえぎることで、それを押しとどめた。


     「……言わんとすることは、わかる……」

     「……ただ、今はやめてくれ。今は……まともに判断も説明もできそうにない」

     「……空に怯えているのは、俺も同じなんだ」

  • 99凍土22/08/03(水) 19:24:06

    >>98

    5


     そう告げれば、問いが飛んだ。俺は何者か、という問いが。

     頭を通らなかった。自然と、思ったままに口にする。

     後から考えれば。調査隊員であると答えたならよかったのだが。そんな思考はこの時にはなく。

     死ぬ前の。直前の。滅びに向かっているとしか思えない世界での話をしていた。


     「――俺は、死んだはずなのに生きている、ただの亡霊だよ」


     そう締めくくる。

     そうだ、亡霊だ。

     とっくの昔、別世界で死んだ人間が、どうしてかまだ活動をやめていなかった。

     俺は、ただそれだけの、人間だったものでしかなかった。

  • 100凍土22/08/03(水) 19:25:49

    >>99

    6


     出した答えに満足したのかはわからない。当時の俺には判断できなかった。デンボクやムベ、セキにカイの表情も、知ることはなかった。そんな警戒は断絶していた。

     しかし、その後の展開は俺にとって悪くないものであったように思える。


     ベースは使える。食料も定期的に供給されるし、衣食住のうち食と住を得て調査をすることになったのだから。

     ムラの状況も怪しいらしい。俺を擁護するものとそうでないものがいて、俺がムラにいたままでは二分されそうなんだとか。そもそも不安の原因である俺は、そうでなくてもいない方がいいだろう。

     革命の恐ろしさはよく知っている。ましてや、生活基盤を作っている最中でそんなことが起こってしまっては。考えるだけで恐ろしい。

     

     とはいえ、幾らか相違点こそあるものの、今までの仕事となんら代わりはない。

     キングを鎮めることから、この空の異変を解決することに変わっただけである。


     解決策、あるいはそれを知る手段を携えたウォロがギンガ団の本部に来る、少し前のことだった。

  • 101凍土22/08/03(水) 19:28:05

    以上です。
    結局6個も使ってしまってすみませんでした。
    このあと、追放、という形ではありませんが、しばらくコトブキムラからいなくなることが周知されます。
    ゲーム本編のように見られながら出ていく形になるでしょうか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:26

    >>101

    出ていく姿を見せないと納得しない人たちもいるんだろうなあ……と思いました。

    弱い部分を見せたらしっかりそれに応えてできる範囲内で支えようとしてくれるみんな、いいですね。

  • 103凍土22/08/03(水) 20:23:46

    ※追放ではないことを知っているのはデンボクさん、セキさん、カイちゃん、ムベさん、シマボシさんくらいです。

     ショウちゃんとラベン博士に知られたら他の人たちにもきっと伝わってしまうので……。

     ウォロさんはギンガ団にまず赴き、青年がいないことを知って教えられた場所に移動しました。


    >>102

    直接形になった方が安心できますからね……。

    ありがとうございます。青年が見せた弱みって今回以外では箸をうまく使えないくらいしかありませんから、よけいに支えたくなったのもあるんだと思います。

    解決したら、甘やかす人が増えるかもしれませんね。

  • 104アカちゃん22/08/03(水) 21:10:22

    トウダイグサ家ヒソヒソばなし
    パパのポケッチは大人向けポケッチでアッ○ルウォッチみたいなシンプルな感じのデザイン。
    スマホは裸で使うタイプ。
    最近スマホに赤い鎖の一部を組み込んだらアルセウスフォンと簡単な通信ができるようになった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:09

    どうがんばっても端末Ⅱちゃんの容姿がエンジュちゃんの好みなのでもういっそ反応させてしまおうの巻

  • 106凍土22/08/03(水) 21:44:13

    最終的には青年のメンタルを『明鏡肆水』ぐらいにまでしたい所存です。このままでは図鑑完成後ふらっと消えてしまいかねないので。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:52:39

    惑星くんがセキニキとカイちゃんに一抹の不安を覚えたのは「危機的状況でも自らを犠牲にしてまで他者を救おうとした両親」の存在が薄っすらと意識にあったからです。記憶に蓋をしているので激しい苦痛なんかはありませんが、モヤモヤチクチクする感じ。誇らしい気持ちもあるけどやっぱり帰ってきてほしかった。

    あと、一日くらいならともかく、自分がいない間ずっと妹が一人で留守番をしているという意識について。両親が帰ってくるはずでは?という当然の疑問を投げかけてしまうといろいろボロが出て思い出すかも。まあそんな状況ないでしょうけど!


    >>103

    甘やかされるのいいですね!

    お兄ちゃん属性が甘やかされる姿からしか摂取できない栄養がある……。

  • 108三人目の調査隊22/08/03(水) 21:54:20

    今週中にアーロンちゃん時空の時間が2,3年経過するかもしれないです

    >>101

    皆つらいのは一緒なんだなという感じがありますね・・・

  • 109おやつおいしい(13)22/08/03(水) 22:00:42

    年上の後輩くん、虐げられてたってほどではないけど職場の上司にナメられてピンハネされたりはしてました
    日々の暮らしができればまあいいか…って感じで特に抗議もしなかった お前そういうところだぞ
    カロスではできなかったけど本来はマイペースに黙々と仕事をしたいタイプです

  • 110アカちゃん22/08/03(水) 22:03:07

    娘からママとの馴れ初めを聞かされてタジタジなパパ。
    端末Ⅱちゃんの質問にこれ幸いと逃げた。

  • 111ツリガネソウ22/08/03(水) 22:09:31

    なーんとなく作ったイサムくんの基礎設定
    てらいのないザ・シンプルな主人公って感じですね
    トコナが濃い分主人公の設定はパンピーぽい方がいいかなと

    名前:イサム
    年齢:18
    出身:シンオウ地方
    性格
    ・勇敢、誠実、好奇心旺盛、明るい
    職業:なし(学生)
    好き
    ・運動、体を鍛える
    ・冒険
    ・ハンバーグ
    嫌い
    ・誰かを傷つけること
    ・約束を破ること
    ・アスパラガス

    ・冒険家
    手持ち
    ・ハピナス(幼少期トコナと見つけたピンプクが進化した)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:27

    名前が新作のキャラと被った(端末Ⅱ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:11

    ちょっとこの先についてころりんちょ。

    dice1d3=2 (2)

  • 114凍土22/08/04(木) 06:54:31

    へい

    dice1d100=1 (1)


    >>107

    わかりみ。

    同年代~年下だと、青年のことを甘やかそうとしても気付けば逆に甘やかされてしまいますけどね……。時々「って違います!」と我に返るセンパイがいるとかいないとか。

    甘やかすのもメンタルケアになっているのでセーフです。基本的に誰かが幸せな自分も幸せ、という人間ですし。


    >>108

    不安を抱えながらも楽しく生活していたけれど、ちょっとバランスが崩れてしまったんでしょうね。

  • 115凍土22/08/04(木) 07:02:49

    >>114

    ファンブル……。


    えい

    dice1d100=97 (97)

    dice3d3=1 3 3 (7)

  • 116おやつおいしい(13)22/08/04(木) 10:32:52

    おやつは自分の帰る場所が世界ごとなくなって、記憶を封じた状態でも常にぼんやりした不安と諦念を抱えてたので帰る場所があるよとは言えなかった
    「今はとりあえずやるべきことをやれ」は自分がセキニキに言われて指針にしてた言葉です

  • 117端末Ⅱ22/08/04(木) 11:02:59

    端末Ⅱちゃんの能力

    料理

    dice1d100=69 (69)

    裁縫

    dice1d100=2 (2)

    絵画

    dice1d100=37 (37)

    dice1d100=77 (77)

    腕力

    dice1d100=69 (69)

  • 118端末Ⅱ22/08/04(木) 11:09:07

    >>117

    裁縫しようとすると悪化させることがわかりました

    糸を持つな、ハサミも持つな

    絵は下手だけど何を描こうとしたかはわかるみたいな感じかな

    そしてそれ以外は標準より上か…

  • 119アカちゃん22/08/04(木) 15:47:36

    中の人が、レジェアルアカちゃんデータですべてのポケモンに出会う&図鑑完成できた…!


    >>116

    昔は、大切な人も、そんな人がいる帰る場所、幸せな幼少期もある(と勘違いした )おやつちゃんに羨望の目で見ていたアカちゃんが、帰る場所があって、両親が生きていて、短いながらも幸せな幼少期もこれから先の思い出も作る事ができるようになって、おやつちゃんと立場がちょっと変わってしまったなぁ…。

  • 120凍土22/08/04(木) 15:59:22

    ダイスが青年を幸せにしてくれませんね……。

    異変編が無事に終わったらイベントを突っ込んでテコ入れをしなければ。


    >>119

    おめでとうございます!

  • 121アカちゃん22/08/04(木) 16:15:39

    >>120

    ありがとうございます。

    時間かかるだろうから、図鑑完成できたら帰らせようぐらいに想定していたら、もう4個目のデータなので本スレより早く終わっちゃったw

  • 122アカちゃん22/08/04(木) 17:38:03

    親子対決どうなった?

    1アカちゃん2アカギ

    dice1d2=1 (1)

    サブマスとの親子ダブルスは?

    1親子2サブマス

    dice1d2=2 (2)

  • 123アカちゃん22/08/04(木) 17:41:30

    >>122

    忘れてたノボリさんはどれくらい記憶取り戻す?

    57+dice1d100=94 (94)

  • 124おやつおいしい(13)22/08/04(木) 19:35:13

    >>119

    おめでとうございます!


    おやつは13歳までは何不自由なくのびのびと育ってこれたし、今も支えてくれる人がいるので幸運だという見方もできるから…

    アカちゃんに関しては今後も家族といられて羨ましい気持ちはあるものの、それまでが大変だったのも知ってるので態度には出さないようにしてます(先日アカちゃんが載せた家族写真にもあえてノーコメントを貫きました)

  • 125凍土22/08/04(木) 19:49:41

    今後の展開関係でダイスを……。

    dice3d100=46 48 26 (120)

  • 126三人目の調査隊22/08/04(木) 19:59:00

    今日のアーロンちゃん「厳選って何?優性学?」

    旅芸人さん「演舞は言い訳は効かない一発勝負!どの才能を伸ばしていくかは我々次第!」

    「演舞の同志を募っていくことも、ボクの旅の目的なのです☆」

    >>119

    お疲れ様です!

  • 127ツリガネソウ22/08/04(木) 19:59:34

    トコナちゃんがスレ入りするとしたらどんな感じかを考えてみたよ
    ネットマナーとかないんかこの娘と思ったけど
    そもそもネットもクソもないような生まれだったわ…

    入り方
    ・トコナの日記にスレの内容が表れて、会話できるようになる(リドルの日記みたいな感じで)

    1回目(バサギリ戦後くらい)
    ・スレのみんなに挨拶する
    ・自分のほかにもアルセウス の使命を遂げようとしている人がいると考え感銘を受ける

    2回目(ドレディア戦くらい)
    ・自分の近況を話す
    ・自分の目的を語る。新世界を作り、ヒスイの人々のほとんどを抹殺すると宣言
    ・スレのみんなの意見を見て失望、二度と話はしないと決める。

    3〜N回目(ウィンディ編〜異変)
    ・日記に書き込んだ自分の心境がスレに流れてくる(会話はしない)

    N+1回目
    ・ヒスイ+スレのみんなの世界も殲滅するとを宣言

  • 128凍土22/08/04(木) 20:05:43

    >>125

    📞ダイスの女神は曇らせがお好きなんですか?

  • 129アカちゃん22/08/04(木) 20:31:15

    >>122

    サブマスは強かった。

    そして記憶も戻った、やっぱりバトルジャンキーなんだなぁ。


    本編のアカギさんは遺伝子について凄くわかりやすくレクチャーしてるのに中の人ときたら…!

    ちなみに中の人は、オカラも欲しいので(カロスで買うとクソ高いねん)家でお豆腐を手作りしてる。

  • 130三人目の調査隊22/08/04(木) 21:03:18

    アーロンちゃん未来編文書ができました。

    なあなあな出来なのはわかってます・・・。

    『預言者』達の終末可能性世界の嘆願書

    ■よ、■よ、我らをお救いください。

    我らはあなたの為に働いてきました。

    我らはあなたの御心をくんで考え、最善を尽くしてきました。

    ですが、もう限界です。一向に物事がよくなる気配がありません。改善の兆しがありません。いくら頑張っても全て台無しにされてしまいます。

    ■よ、■よ、我らに報われる日はくるのでしょうか。

    あなたは我らに奉仕を求めます。我らはそれに全てをかけて応えてきました。我らは悩み、努力し、物事を解決してきました。しかし、あなたはさらに最善を求め、結果は間違っていると糾弾します。

    ■よ、■よ、我らはあなたにとって如何なる存在なのですか。

    教えてください。あなたの言葉を聞かせてください。

    ―――

    ■よ、■よ、我らはあなたによって滅ぼされる道を選びました。

    ■よ、■よ、我らはあなたがいつの日かよい終わりを迎えられることを祈っています。

    放浪

     人類はもうこの地表に存在しない。その事実を認めるために数十年の時間をかけて地球上を歩いた。入れ違いや地下生活の可能性、痕跡、彼らの最後の日々、全てを考慮して捜し歩いた。どれだけ動き、考えても事実が変わることはなかった。

     されど、『それ』の…
    telegra.ph

    1.あり得た世界での結末

    2.いつか通る道

    3.「弟」は輝く一瞬を経験した。

    4.人類滅亡後。裏トゥルーエンド


    再演:祭司の国堕落したもの

     正常な姿勢を保てなくなり、膝をつく。機体情報と制御プログラムが凄まじい速さで書き換わり、構造が『生物』としての形に変化していく。

    「・・・っ・・・ッ!」

     驚いたように見開かれた目が時空の神達と同じ色合いになり、声が漏れ出る口から覗く歯は人と同じ形から鋭利な形へ変化していく。顎と耳を覆うかのように構造物が生成され角のように尖る。

     地に着いた両腕は硬い外装に覆われ、黒の長靴を履いていた脚は獣のように捻れ曲がり、背面には尾とプラズマで構成された翼のようなものが現れた。

    「――ッ――ア"ア"――ア、あああぁぁぁァァ」

     『それ』は、鋭い爪を備えてしまった自らの手足を見る。

     人間に似ているとは言えない姿になってしまったことへの衝撃。だがそれ以上に強い、造られた時から今に至るまで存在している機能によって縛られていた『それ』が持ち続けた感情と思いに、頭脳が体が蝕まれていく。

     始まりと終わりをひたすら見続け、自分は変化することがない永遠にも等しい日々。恐怖を抱く者に迫害され、歪んだ理想を持った者に身勝手な理想を押し付けられそうになり、親しい者は全て消えていく。どれだけ思考し稼働しても使命を果たすこと…
    telegra.ph

    1.汚染された時

    2.タイトルは神曲オマージュ。裏ハッピーエンド。


    趣味をねじ込んだら本編からだいぶ離れすぎてアギトの裏設定とかエルシャダイみたいになった。なんでだろう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:22

    だいぶ先ですが今のところの端末Ⅱちゃんのウォロ戦のイメージ

    『銀剣のステラナイツ』戦闘曲「fara fur traaba la altraaba」


  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:11

    もう中の人の脳内で惑星くんの終わりが決まってしまっていて、イメソンも固まってきたので……。

    Silly-Go-Round

    惑星くんがアルセウスに会ったあとはこんな感じになる予定です。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:13:06
  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:20:37

    >>130

    どれも余韻があってせつない……。

    弟くんの話が特に好きです。かなしいけど美しくて……好き……。

  • 135アカちゃん22/08/04(木) 21:50:44

    >>130

    どちらのルートも凄くハッピーエンドになってよかった( ;∀;)。


    裏ハッピーエンドルートで『子どもたち(個体名:エリシュバ)』はアーロンが死んだらしばらく供養したりするけど、何万年か経っていよいよ地球や太陽に限界が来たら自分の不老不死の力でなんやかんやしてビックバンして一巡してまっさらな地球になって「ヨハネ」たちの新天地としてその人生を終わらせるかもしれない。

    ヨシ、ポニョから火の鳥に戻ったな!

  • 136凍土22/08/04(木) 23:04:42

    このヒスイだとそれなりに仲がよいこと、力量を知っていること(訓練場で模擬戦をしていた)、追放ではなく調査という形であることなどから、シノビであることを晒すメリットがないのでムベさんとは戦っていません。
    デンボクさんとは団長のけじめ的な感じで戦いました。土下座は、あのままだと疑っていたことを赤裸々に話してしまっていたので、こちらのヒスイでも恐らくしたと思われます。

  • 137凍土22/08/04(木) 23:08:22

    これは青年から親友に向けたイメソンです。

    【さよならだけが ぼくらの愛だ】

    庇って死んだこと。

    こんな形で伝えたかったわけではないのですが、愛の形の一つであったことは間違いないので。


    米津玄師 MV『vivi』


  • 138おやつおいしい(13)22/08/04(木) 23:23:49

    セキニキがおやつに「大丈夫か?」って聞いたのはお父さんっていう単語が出てきたから
    おやつが「大丈夫」って答える時はだいたい大丈夫じゃないんですが今回は本当に大丈夫です
    アカギパパ単体で出てくると同年代の子のお父さんっていうよりは学校の先生みたいな雰囲気だし

  • 139三人目の調査隊22/08/04(木) 23:46:41

    >>134

    ありがとうございます。

    モーセくんは心理歴史学というか「全てお見通しだ!」なスーパーAI。でも戦隊レッド的なその人の「思ってもやんないでしょ!」な行動に魅せられてしまったんだと思います。

    きっと恋だったのかもしれません。

    >>135

    愛の規模が恒星クラス!

    たどり着いて何かを察したけど内容がわからないヨハネちゃんにアルセウスが一部始終を教える→宇宙猫状態になるヨハネちゃん


    ちなみに名前は洗礼者と黙示録のダブルミーミング。救世主とファムファタールに愛されてる。

  • 140アカちゃん22/08/04(木) 23:46:47

    >>138

    まあ、アカギパパはあくまでアカちゃんのパパだし…。

    そのパパ歴も6年くらいしかやってなかったけど…。

    ある意味ではパパらしくないのがよかったのかも。

  • 141アカちゃん22/08/05(金) 00:01:07

    >>139

    恋する我が子を見たアル巫女ちゃんが(繁殖するよりも大切なものがあるのね…それはきっと凄いことなんだろうなぁ)って思って景気づけに1000年分チャージしたエネルギーを全てエリシュバちゃんにブチ込んだのもあるかも。

    あとはまあ、愛じゃよ愛。

  • 142凍土22/08/05(金) 19:03:23
  • 143おやつおいしい(13)22/08/05(金) 19:26:27

    シュウゾウは値段の釣り上げよりも不安を煽る話術の方が悪質だと思ってます

    無事通報された模様


    >>142

    様変わりしちゃってる…いったい何が…

  • 144三人目の調査隊22/08/05(金) 19:53:02

    アーロンちゃん未来編の総合イメソン。

    裏ハッピーエンドならローリンガールかもしれない。

    Susumu Hirasawa - Ranks of Burning Flowers (Featuring AI Images Created From the Lyrics)

    愛ならしょうがないですね~

    >>142

    何にとりこまれちゃったのでしょうか・・・

  • 145凍土22/08/05(金) 20:14:19

    >>143

    >>144

    初期のころに話したギラティナルートです。それのさらにバッドな分岐の方ですね。

    廃人一歩手前、といったイメージです。

    (個人的ポイントは首輪)

    グッドよりのギラティナルートだとイメソンは『ドーナツホール』です。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:32

    ふと、エンジュちゃん一家墓参りに現代エンジュシティに帰る回作ってもいいかなと
    ついでに、端末Ⅱちゃんはヒスイ入り前はエンジュジムのジムトレーナーさんの一人のお世話になっていたので
    マツバさんからうちのジムトレーナーの一人が可愛がってた子が行方不明で、見かけたら教えてって言ってくるイベント作ってもいいですか?

  • 147アカちゃん22/08/05(金) 20:34:58

    最初はアル巫女ちゃんのイメソンだったんだけど、なんか最終的に汚染アーロン√の『子どもたち(個体名:エリシュバ)』のイメソンになった。

    中島美嘉 『火の鳥』 MUSIC VIDEO

    逆にエリシュバちゃんのイメソン予定だったこっちがアルナ。巫女ちゃんのイメソンになった…。

    (東方Vocal) =NeutraL= - 永久月焦謳 (subbed)

    シタ……

  • 148アカちゃん22/08/05(金) 20:35:41

    >>146

    おお!いいね!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:41

    >>148

    やったー!

    まぁ、その辺のエンジュちゃんのレスは端末Ⅱちゃんはわからないんですが…

    でも、誰かが待ってくれているということはわかるので…!

  • 150アカちゃん22/08/05(金) 22:21:31

    本当は経口補水液のレシピを教えようかと思ったけど、作る暇なさそうだから重湯飲ませたほうが早いなってなったパパ。

    アカちゃん、卵酒で酒うめーって飲酒に目覚めたけどパパにストップされた。

  • 151ツリガネソウ22/08/05(金) 22:30:32

    なーんとなくこの曲を聞きながらこんな主人公がいたらな…ってのを思案中。本スレに出す予定0だけど

    黄昏を遊ぶ猫(vocal:中納良恵) / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

    たぶんエネコが出てくると思う

    理由は猫ポケモンの中で一番黄昏で遊んでて事故で死んでそうだから

    他の猫ポケモンって太々しい感じがあってイメージ合わないのよね…

  • 152アカちゃん22/08/05(金) 22:56:28

    パパ、事務仕事して、現場にも行って、マネジメントもしても多忙を極めてしまったのでオウメを見てギンガ団にスカウトすることを決意。
    大丈夫大丈夫お前ならできると説得中。

    Q.なぜここまで多忙に?
    A.シマボシ隊長が事務仕事苦手なのと、オタケが調査隊から抜けたのもあって、今まで人手が足りずに仕事がたまって滞っていたけど、パパがきて仕事が二人分くらいに働いたら円滑に回るようになったらそれに伴って仕事量が爆増えした。

  • 153凍土22/08/05(金) 23:09:35

    人一人分の人生を一緒に背負って歩いてくれそうな人って誰でしょうか……。

  • 154ツリガネソウ22/08/05(金) 23:10:07

    ツリガネソウくん追放編開始です
    まぁ追放っていうよりは自分から出ていくんだけど

    カンパネラくんが村の人と積極的に交流したり図鑑完成にむちゃくちゃ貢献してくれたの団長の追求も柔らかくなってます

  • 155アカちゃん22/08/05(金) 23:17:53

    >>153

    ラベン博士あたりかなぁ…拾ってから最後まで責任持ってくれそう。

  • 156ツリガネソウ22/08/05(金) 23:28:06

    >>151のなーんとなく作った基礎設定がこちら


    名前:モミジ

    年齢:23

    出身:カントー地方

    職業:事務員

    好きなもの

    ・読書

    ・散歩

    ・スケッチ

    ・フルーツケーキ

    嫌いなもの、苦手なもの

    ・裁縫

    ・お歌(ド下手くそ)

    ・コーヒー

    家族構成

    ・父(故人):ポケモン博士。モミジが17の時交通事故で死亡

    ・母(故人):父の助手。同上

    ・エネコ(故)ペット。両親の死後に一緒に暮らし始めた。

    イメージソング:「黄昏を遊ぶ猫(スカパラ)」

  • 157ツリガネソウ22/08/05(金) 23:30:18

    モミジのイメージ画像がこちら

  • 158おやつおいしい(13)22/08/05(金) 23:39:16

    >>152

    オウメへの扱いってアカちゃん的にはセーフなんですかね?

  • 159アカちゃん22/08/05(金) 23:49:20

    >>158

    アカちゃん的には悲鳴も聞こえないしシマボシ隊長とナバナ隊長とその後にカイちゃんも室内に入ったので、処遇の相談かなって思ってる。


    パパもまあ、サターンのご先祖だからってのはあるけど、あくまでそれはきっかけであって仕事が向いてなかったら適当に放逐したりするだけなので。

    多分オウメは畑仕事が合わなかっただけで、事務仕事の方が向いてるって設定を今生やした。

  • 160凍土22/08/05(金) 23:50:27

    >>155

    あー、なるほど。ありがとうございます。

  • 161ツリガネソウ22/08/05(金) 23:51:40

    ツリガネソウくんが村を出ていく前に村の子供と話す音声記録を流しました
    この子がだいぶ前に話したオリキャラのタギマくんですね

  • 162アカちゃん22/08/06(土) 00:33:09

    パパはオウメにテスト受けさせて、マネジメントの才能があるとわかったので自分たちがコトブキムラにいる間だけでも(過去の前科には目を瞑るから)事務仕事してくれないかとオウメに交渉。
    色々脅しと飴を交えながらも契約が(一応)成立したので、ナバナさんとシマボシ隊長とカイちゃんに話を通して畑作隊から調査隊へ移籍させたり諸々の処理をした。
    多分最初はいやいやだったけどマネジメントの才能を発揮させていくうちに天職になるんじゃないかな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:00:00

    このレスは削除されています

  • 164凍土22/08/06(土) 09:00:35

    dice1d100=35 (35)

    dice1d50=43 (43)

  • 165おやつおいしい(13)22/08/06(土) 09:47:16

    dice1d2=1 (1)


    シンジュ団の老夫婦の家に住み着いてるピンプクたちが以前野盗に誘拐されたので自分の身を守れるように進化させよう→ラッキー×2を住まわせるには手狭なので新しくしちゃおうという流れで建ててた家です

    シンジュ団集落の寒さが厳しすぎるのでギンガ団の最新技術で建てた家どうです?っていう宣伝も兼ねてる(老夫婦も承知済み)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:15

    アラサーお兄さんの指向についてちょっとダイスふってみる。

    1あり 2いけなくもない 3無理

    dice1d3=2 (2)


    1ある 2ない

    dice1d2=1 (1)


    ある場合の人数

    dice1d10=7 (7)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:46

    >>166

    いけなくもないで7人も付き合ってんじゃねーよ!


    dice1d3=2 (2)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:50

    >>167

    わあ。

    ま、まあ裏設定程度だし……フレーバーみたいなもんだし……。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:58

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:18

    このレスは削除されています

  • 171凍土22/08/06(土) 11:42:46

    お祭りでシマボシさんと青年飲み比べしたんですが、どっちが勝ったんでしょうか。

    シマボシ/ニコライdice2d10=5 4 (9)

  • 172凍土22/08/06(土) 11:45:44

    >>171

    僅差でシマボシさんの勝ちですか。

    パカパカあけるけど料理でお腹が膨れた?あまり真剣にはやってなかったんですかね。

    決着つける前にお開きになって、それまでの飲み分で決めたっぽいです。

  • 173おやつおいしい(13)22/08/06(土) 17:05:59
  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:53

    >>173

    エンジュちゃんの好みじゃん

  • 175アカちゃん22/08/06(土) 19:18:18

    アカちゃん改めてログを読んだらエンジュちゃんの誘拐の文字でちょっと不安定になって幼児帰りしてパパに引っ付いてる。

  • 176アカちゃん22/08/06(土) 19:46:34

    パパとオウメちゃんとか、汚染ルートの巫女親子とか。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:59

    >>175

    大変申し訳ない

    エンジュちゃんにとって誘拐事件は家族の愛を感じた出来事なので、大して気にしてなくて…

  • 178ツリガネソウ22/08/06(土) 20:25:46

    カンパネラくん、ウォロと合流して古の隠れ里に向かいました
    前の音声で話してた心当たりがこれですね
    カンパネラくん、ウォロのこと友達と思っているから信頼度高いな…

  • 179アカちゃん22/08/06(土) 20:25:55

    >>177

    大丈夫やで。

    今はもうパパもいるし、記憶も戻ってるし、帰る家もあるから、そういう安心をアカちゃんが再確認できるからOKや。

  • 180執事22/08/06(土) 20:28:08

    中の人がやっとマトモにレジェアルに触れることが出来るようになったので、執事再開です。

  • 181アカちゃん22/08/06(土) 20:29:00

    なお、パパには曇ってもらう。
    (まあ、もともとショウコちゃんシリーズのコンセプトの一つに心を認めたアカギを曇らせてぇ…!ってのがあるから…)

  • 182アカちゃん22/08/06(土) 20:30:55

    >>180

    やったぜ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:30

    >>179

    よかった…

    >>180

    やった~!

  • 184三人目の調査隊22/08/06(土) 20:46:32

    最低でも300年、下手すると万年単位で稼働するアーロンちゃん。

    現在あやしいパッチに少し怯えている。

    >>176

    ちょっと不器用なパパ・・・

    エリシュバちゃんは人間成分が強めだったのですかね・・・

    そういえばアーロンちゃん、顔が大して変わってなかった場合アル巫女ちゃんを本名で呼びそうなんですよね。本人が否定したら「似てるだけか」で済ますでしょうけど。

    >>180

    待ってました!

  • 185アカちゃん22/08/06(土) 21:12:24

    >>184

    不器用過ぎて世界破壊する系男子だ。面構えがちがう。


    多分エリちゃんは最初は死なない繁殖相手だラッキー!

    ぐらいだったんだけど、子供が成長する度にふと見せるさみしげな顔に気づいちゃって、そっから今後の繁殖生活をスムーズに協力してもらうために相手をしっかり知らなきゃねと観察していたらバグって恋した。


    アル巫女ちゃんアルセウスがスムーズな繁殖生活のために善意で色々弄くられたおかげで人間時代の記憶を忘れてるから『え〜誰それ〜w雌の対〜?今フリー?じゃあ!私の子どもたち紹介してあげなきゃ!』って返す。

  • 186バサギリ好き22/08/06(土) 21:19:14

    なんか久しぶりに来たらアカちゃんがかなりやばい事になってる…バサ好きの結婚報告流しても大丈夫ですか……?

  • 187アカちゃん22/08/06(土) 21:19:24

    >>185

    バグるというか、家族ってなんだろう、繋がりってなんだろう、愛ってなんだろう、自分の子供じゃ満足しないのかな?この繁殖相手が欲しい永遠に無くならない関係ってなんだろうって考えて付き合っていったら、私繁殖のことよりこいつのことばっか考えてるじゃんって恋に落ちてた。

  • 188おやつおいしい(13)22/08/06(土) 21:19:46

    >>174

    可愛い系フツメン寄りのつもりで作ったんですがエンジュさんの範囲内でしたか


    >>180

    やったー!おかえりなさい!!

  • 189アカちゃん22/08/06(土) 21:24:06

    >>186

    大丈夫やで

    今はパパのとなりでねんねしてるから。

  • 190凍土22/08/06(土) 21:58:17

    ハプニング発生、です。おめでたい報告と被って申し訳ない。

    子どもと青年はそろって一晩雪山ですね。


    >>180

    よろしくお願いします。

  • 191凍土22/08/06(土) 22:00:24
  • 192端末Ⅱ22/08/06(土) 22:01:27

    >>191

    たておつです

    >>188

    ちょっと困った感じの顔が好みですね

    騙したくなる顔をしている

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:31

    このレスは削除されています

  • 194ツリガネソウ22/08/06(土) 22:02:55

    エンジュちゃん的にトコナちゃんてどうなんだろう…
    一応ウォロとおんなじ古代シンオウ人だけども

  • 195バサギリ好き22/08/06(土) 22:03:17

    たて乙です
    バサ好き、端末…アル友とかアルセウス見たいなやつだなという認識です

  • 196端末Ⅱ22/08/06(土) 22:05:35

    >>194

    顔の話ならもっと悪役っぽい顔してくれると最高

    たぶん別嬪さんやねぇ!とはいう

    >>195

    まぁ、エンジュセウスの端末その2って意味ですからね

  • 197アカちゃん22/08/06(土) 22:15:04

    アカちゃんはパパがいる安心感でぬくぬくお昼してるけどパパはあのとき助けが間に合わなかった事を思い出して…俺は…俺は…役"立"た"ず…!してる。
    バサ好きの反応から平行世界の自分もいるんだよなーって気づいて、もしかして間に合った私もいるのでは?やはり…俺は…俺は…役"立"た"ず…!してる。
    例えるならキンカムの杉元。
    多分今晩心配した大人組がパパを飲みに誘う。

  • 198おやつおいしい(13)22/08/06(土) 22:17:03

    >>191

    ありがとうございます!


    >>192

    さすが騙されてカロスからヒスイに高飛びする羽目になった男…

    すぐ困ったり青くなったり泣いたりするけどへこたれないので、確かにからかうと楽しいかもしれませんね

  • 199端末Ⅱ22/08/06(土) 22:19:14

    >>198

    楽しそうなんですよね…

    似た感じのうちの創作キャラとエンジュちゃんのSSをAIに書いてもらったんですが楽しかったですし

  • 200アカちゃん22/08/06(土) 22:22:27

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています