【CP注意】ここだけマーヤちゃんがブリタニアの騎士【念の為】11

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:18:55

    ただしブラックリベリオンで捕まり、皇帝に「ジュリアス・キングスレイの側近として、ブリタニアに忠義を尽くす騎士」としての記憶を植え付けられている世界線。

     

    はい、ルルマヤことジュリマヤです。

     

    ↓前スレ

    【CP注意】ここだけマーヤちゃんがブリタニアの騎士【念の為】10|あにまん掲示板ただしブラックリベリオンで捕まり、皇帝に「ジュリアス・キングスレイの側近として、ブリタニアに忠義を尽くす騎士」としての記憶を植え付けられている世界線。 はい、ルルマヤことジュリマヤです。 ↓前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:21:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:01

    元凶その1

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:46

    元凶その2

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:23:18

    スザシコまとめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:38:09

    ルルーシュ・ランペルージはアッシュフォード学園に皇子の身分を隠して通う普通の少年。
    隣には婚約者のマーヤ・ディゼルがいつもいるんだ。ふたりはいつも仲良さそうに今日の楽しかった事や、祖国ブリタニアの未来を語った合ったりしてるのが日常みたいだね。
    しかし、彼らの真の姿はブリタニア帝国に名を馳せる名軍師、ジュリアス・キングスレイ! そして彼の腹心で、辺りを血の海で沈める姿から着いた二つ名、血染めの騎士を持つマリア・キングスレイなんだ!
    ふたりはナイトオブラウンズで、盟友でもある枢木スザク卿と共に日夜ブリタニア帝国の為に憎っくきナンバーズのテロリストやEU、中華連邦たちに皇帝の名代として鉄槌を下してるんだ!

    あれれ? なんでルルーシュもマーヤもそんなに苦しそうな顔をしてるんだろうね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:41:21

    ダメだわ、俺ではこの程度のものしか思いつかん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:58:26

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:29:12

    新しいメインストーリーが配信されて騎士マーヤちゃんもいろいろ話が膨らんだのが良かったな
    今後もどんどん供給してほしいぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:20:38

    マーヤちゃん、美少女すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:39:59

    黒の騎士団結成時みたく、自分の騎士(マーヤ)を言語にせず自慢する真似してそうだけど
    どんな感じにやってそうだろう…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:55:34

    >>12

    まあ、普通に考えてだけど

    不利な状況に陥っている友軍に、マーヤだけを送り込んで周囲が驚くような戦果を上げさせる、とかかな?


    「たった一機でこの戦況が覆るわけが……なにっ」


    っていう

    皆が驚く中、ジュリアスは「私の騎士だからな。これくらいは当然だ」とかふんぞり返ってそう


    第6章では本当に頭も切れて、日本解放戦線の動きを読んだり、彼らの砲撃を援護射撃ととらえてたり、

    っていう戦い方してたから戦況次第ではスザクよりありがたい味方だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:34:36

    >>13

    軍師側の思考についてこれるんだもんな。想定外の時も手が塞がってた場合も、対応を自身でしてくれるのはありがたいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:07:46

    やっぱ獅子からの遣いシナリオみたいに単騎でマーヤを突っ込ませて殲滅させる感じを思い浮かべるなー

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:05:14

    技量自体はトップエースに匹敵する止まり(比較対象がスザク、カレンなんだが)
    現場で誰かを率いて戦う方がマーヤの才覚活かせそうに思えるんだよな
    ナリタは僚機が素人に毛が生えたレベルで無頼止まりだったから
    コーネリアの親衛隊レベル率いる事が出来たなら、コーネリア並みの特攻生還やれそうに思える

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:49:45

    >>16

    今後に期待ですな。もしかしたら新しく部隊が作られるかもだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:29:00

    >>17

    新キャラも追加できるし良いことだな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:00:58

    >>18

    木下「はい! 頑張ります!」(R2のゼロ番隊副隊長(実質隊長))


    木下は別としてこういう設定的には居たであろう人間のフライング登場とかもして欲しいですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:19:43

    ナリタでマーヤの役割は遊撃部隊だったから藤堂組と合流した後に本格的な部隊になりそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:21

    >>20

    オリキャラ部隊とまではいかなくても、名前だけ出て特に活躍してないキャラが部下に加わるとかでもいいよね


    >>16

    いやほんとそう思う

    マリマヤはナイトメア操縦技術もそうだけど、戦況を見極める目があるからスザクやカレンより部隊を率いるのが向いている


    そして厄介な存在としてブリタニアに認識されて欲しい……マリマヤ狙い撃ちにされて焦るゼロとか見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:35:05

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:57:41

    >>21

    21だけど、マリマヤじゃなくてマーヤね。予測変換でマリマヤになってた(笑)


    部隊を率いる立場になるなら、部下と仲良さそうに見えて嫉妬するジュリアスはありかなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:58:19

    部下の少年兵や少女兵に慕われる騎士マーヤ
    そんなマーヤになぜかイラつくジュリアスさま
    (そもそもマーヤのために部隊作ったのおまえだろジュリアス)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:29:50

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:29:12

    >>24

    自分(ジュリアス)の為に戦える兵士育成の為に

    ゲットーに追いやられた青少年ぐらいの日本人とか普通に採用するでしょうしねぇ…

    マーヤも自分より年下の子供の面倒見は普通に良いままで、確かに嫉妬しそうねw

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:36

    >>24


    「ディゼル卿! 少しよろしいですか?」

    聞き慣れない声が聞き慣れた単語を口にしていたため、ジュリアスはふと足を止めてそちらを見た。彼にとっては見慣れた黒髪が見える。

    「なに?」

    「先日の戦いについてなのですが、あの時――」

    「ああ、あれは――」

    戦術についての話か、真剣に話しかけてきた少年に説明している自分の騎士、マーヤ。

    そこでようやくジュリアスは、その少年がマーヤの部隊に配属させた者だと気づく。ならばそうした話をするのは当然だろう。

    そして真剣に学ぼうとしている部下の様子に真剣に応えようとすることも、そんな部下を微笑ましく思うのも、自然のことだ。

    マーヤがほほえみ、少年の頭をなでた。少年が慌てたように顔を赤くする。マーヤはそんな少年にますます笑い

    「……ふんっ」

    どうやら自らつけてやった部下との関係は良好らしい、とジュリアスは……不機嫌そうに鼻を鳴らし、足早にそこを去っていった。


    的な?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:43:07

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:16:50

    >>27

    んでもって、その鬱憤を夜にぶつけそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:12:05

    >>27>>28

    カッコよくて、頼りになって、強くて優しい上官騎士マーヤ

    そんなマーヤが夜はジュリアス様に攻められて雌犬になってるとか、少年兵くんの性癖こわれちまうよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:25:51

    >>30

    アレか、少年兵に利尿作用のあるもの食わせて夜中起きるように誘導しておいて、さらに部屋の扉少し開けて、行為を見せつけるんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:11

    >>31

    これがジュリアスさまの策略でちゅか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:40:38

    >>30


    深夜。

    トイレを済ませて自室へと帰る途中、声が聞こえた。

    まさかと首を傾げる。その声は敬愛する隊長の声であり、こんな夜中に聞こえるはずがない。

    気のせいだと足を動かすも、再び聞こえる。――いや、断続して聞こえるその声はやはり隊長のものに思える。

    呼吸が一瞬止まるような感覚がした。

    なぜか音を立てぬように慎重に声の方へと足を進める。段々と明瞭に聴こえてくる声は、やはり隊長のものであり、そして他にも誰かがいるのも分かってきた。


    声はとある部屋からした。


    中から明かりが漏れているその部屋を……好奇心が抑えられずに、そっと覗き込む。

    するとそこには――



    \(^o^)/(見せられないよ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:16

    >>32

    頭脳の無駄遣い感がジュリアスというかルルーシュ感がある気がする。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:26

    イレヴンであっても実力がある少年を部下に迎える騎士マーヤちゃんってのもいいですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:27:15

    >>35

    ゲットーでは少女たちだったみたいですけど、面倒見は基本いいみたいですからね


    今度は少年たちに慕われる騎士マーヤちゃん……よきかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:37:39

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:39:02

    >>33

    昨晩見てしまったことが頭から離れない少年兵くん

    訓練中も集中できず、騎士マーヤからも怒られてしまうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:20

    >>38

    騎士マーヤから怒られるんだけど、それでまた夜の姿が思い浮かんでしまうんですね


    深夜、また例の部屋に……ジュリアスはそんな少年兵の心情を把握しつつ、

    騎士マーヤが自分のものであることを何度も見せつけるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:05

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:43

    ラウンズ実装したら信頼度セリフの内容で妄想が加速するな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:24:47

    ストーリーはまだ1期だし、なんとなくモニカさんが来そう
    モニカさんは十代くらいらしいし、年齢の近い騎士マーヤちゃんと仲良くしようとお茶とか誘ったりしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:28:20

    モニカさんそんな若かったのか
    20代前半くらいかと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:15

    保守 

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:21:04

    どちらにせよ、どういう話か楽しみだ

    あまり発表とかなくても、今後も公式での生放送希望

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:36

    ラウンズ・マーヤを気に入って自分のものにしようと画策するジュリアスとかよくない?ってふと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:13

    はてさて、誰が来るのやら……そしてもっと二人でギャグ回をやって欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:48:08

    >>46

    マーヤに執着して自分のものにしようとするジュリアス

    そんなジュリアスを拒否りつつ同じラウンズのスザクと親しくするマーヤ

    でもジュリアス様の策と権力にかなわず「俺のものになれ」されて…


    乙女向け作品でありそうな構図だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:14:39

    >>48

    そこにスザクも絡んでいくわけだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:26

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:30

    お互いに甘えるという行為に背徳感を覚えるのはこのジュリマヤならではですね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:40:20

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:57

    曇るスザク
    記録するアーニャ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:15:37

    >>49

    スザクは何もしなくても曇るだけでいいから楽だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:08:58

    >>48

    >>54


    ルルーシュの記憶がかすかにあるせいか、ラウンズ・マーヤをそばに置きたがるジュリアス

    黒の騎士団の記憶がかすかにあるせいか、ジュリアスを厭いつつも、なぜか完全に拒否できないマーヤ

    2人が近づくことで記憶が戻るのではと考え、2人を引き離すためにマーヤと距離を縮めるスザク


    そんな3人の関係を記憶するアーニャと、楽しそうに見守るジノでOK?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:43:09

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:12

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:43

    まさかのラウンズ全員!

    キャラボイスどうなるか次第では妄想が滾るね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:19

    アナザーストーリーズで騎士マーヤちゃん的な感じで登場するのか楽しみだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:10:10

    アナザーは主人公以外みたいなこと言ってなかったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:15:48

    マジでマーヤと絡むアーニャやテンさんを見られるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:42:33

    アナザーストーリーでマーヤちゃんが出てこなくてもホームのキャラ会話で
    ラウンズとの設定が膨らむさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:59:26

    シャルルとの信頼度会話、距離近すぎじゃね?と思ったけど
    マリマヤがモニカみたく側付きのラウンズになってたら別におかしくないのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:03:55

    >>60

    つまり他のキャラクターたちから見た主人公が分かるんじゃないのかと、期待している

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:52

    スザクの部下来たね、これ

    ということは、ジュリアスとも関わる可能性が出てくるぞ……スザクの部下マーヤがきになるジュリアスは有りだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:35

    マリマヤの今後が愉しみになって良き

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:42:42

    なんだか騎士マーヤも公式じゃないよ!与太話だよ!って感じではなくなりそうだな

    スザクの騎士マーヤ「枢木卿、貴方のため、ブリタニアの為にこの力存分に振るいますね!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:24:06

    記憶改ざんされてブリタニアにって言われること多いけど、
    「ルルーシュが無事ならそれで」
    という考えが強いのが見えるから、シャルルに
    「ルルーシュの命が大切だというのなら、我に従え」
    とかルルーシュ人質にされてイヤイヤ従うのもいけるんじゃないかと思ってきた
    なんだかんだルルーシュが大切なシャルルにしてみれば、マーヤは息子の良い騎士だろうし
    マーヤはマーヤでいつか彼を取り戻してブリタニアへと反攻を、と思って機を伺うとか

    表向きにはスザクの騎士だけど、心はルルーシュの騎士なマーヤちゃんは、ジュリアスに求められたらそっち行ってしまうわけだ
    でもスザクがそんな2人を近づけまいと邪魔を……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:29:27

    ラウンズの面々からもベタ褒め、あるいはツンデレ風味にマリマヤが褒め称えられてるんやろなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:54

    シャルルのギアスというより、潜入っぽい雰囲気があるねー

    ……ますますスザク曇らない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:17

    スザクとは友人関係のまま部下になるとしたら、どういう流れなんだろう

    そしてギアスで改ざんされてないマーヤちゃんがジュリアスと出会ったらどんな反応するのか気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:35:32

    保守 

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:59:52

    マリマヤスレで、ルルーシュから何かしらのギアスを掛けられて潜入はあるんじゃないかってあって
    すごく有り得そうと思ってしまった

    ジュリアスと出会うことでギアスが解けるかなんかして、ジュリアスに近づいていくマーヤと
    ルルーシュと仲良くしていたマーヤの以前の姿を思い出して複雑なスザクの姿が思い浮かんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:20:57

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:53

    ほす

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:21:45

    今回のラウンズとの時間軸だと、ジュリアスがいたよりも後なわけだから、
    もうマーヤはジュリアスと対面したってことだよね

    どんな関係だったのかめちゃくちゃ気になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:08:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています