ワンピース1055話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:09

    たすかる お礼は旧時代に置いてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:15

    もう何回モモの成長に泣かされただろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:16

    緑牛の能力すこ
    シャンクスかっこいい
    モモ立派

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:23

    ちゃんと語れるならいいと思ってんすがねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:42

    やっぱ埋まるのはえーわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:54:09

    変な荒らしが湧いてるからみんな気をつけてね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:54:15

    前スレはラストジャンプラだからな
    本誌のこと語りてえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:54:32

    >>5

    スレ主管理を信じやしょうや

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:54:44

    なんかウタちゃんの短編怖くない?
    なんで友達?の助けを呼ぶ声聞いて歌つくってんの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:09

    >>9

    すまん気をつける

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:23

    気持ちは分かるけど、一々嬉しそうな顔するんじゃないよ傅ジロー

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:24

    いやー体は大人とはいえその歳でボロブレス吐けるのはやばいっすよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:25

    なんか今回大荒れだな
    緑牛関連とシャンクスまだ実力はっきりしない問題か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:11

    >>10

    歌こそが電話へのアンサーなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:57:31

    正直地面依存だしジンベエがモリアに使ってた技で完封できそう緑牛

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:57:55

    予告時点だと歌でみんなを幸せにするって言ってるから幸せになる歌を作れば友達を助けれると思ったから作曲したのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:57:57

    でも正直シャンクスまた自分絶対有利な状況で戦い止めに来ただけか……ってガッカリはしてるよ。緑牛と一戦交えるなり、ワンピース取りに行くって行ってるんだからロードポーネグリフくらい掻っ攫ってほしかった。そういう意味じゃ緑牛にもがっかり

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:12

    >>12

    ウッキウキなの草生える

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:32

    >>16

    確かに 塩水って植物には特攻だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:34

    緑牛は元賞金稼ぎで額が大きいから狙ったカイドウシャンクスには敗れてビビってる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:43

    実際のとこ戦争などの光景を題材にする芸術家もいるから
    あの歌の作り方もなくはなさそう

    それはそれとしてあの量は病みそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:08

    絶対緑牛の株が変動するイベントがあるはずなのでそれまではお口チャックするぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:20

    今回の見て思ったけど古代兵器って全部水の中にあるやつなのか?
    悪魔の実デメリットとこじつけたくて仕方ねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:30

    もも!!!おまえ!!!よく頑張ったよ!!!
    あとシャンクスごめんな。疑って。
    お前最高だよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:46

    キングのルーナリア族の特徴
    クイーンのMARS研究者が生かされていて
    ジャックの魚人族としての特徴が
    まさかここで生かされるとは思わなかった
    (ゾウに船やられても海中で呼吸できるから回収すれば助かるとかはあったけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:13

    海軍大将大好きなオダっちがこのままのはずないし今の緑牛を楽しむ事にするぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:49

    >>14

    荒れてるというか書き方的に荒らしてるのが同一人物の部分もあるというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:53

    >>23

    でもよぉ ここは普通におだっちに乗せられてたほうが株上がるときに楽しめんじゃねぇか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:57

    モモもシャンクスもルフィ達もカッコよくて大変満足

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:02:19

    そういやプルトンが水中にあるのと、海楼石がワノ国が産出って関係あるのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:02:56

    プルトン海楼石産出マシンだった⁉︎

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:06

    シャンクスはルフィとはまだ会わなくても成長したモモとは会って欲しかったな...

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:06

    ズニーシャは壁とっぱらい待機だったのか、早い所判明して良かったわ
    ワノ国面積減っちゃったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:22

    >>31

    限度がね。ただ荒らしたいだけのがいますし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:25

    緑牛まだ出て数話だしこれからに期待だな
    緑牛の色んな姿たくさん見てぇな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:28

    >>33

    これ気になるわ

    そもそも海楼石ってワノ国のどこで取れるんだ

    うどんの採掘場か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:37

    >>30

    ぶっちゃけ本編の内容とは無関係の荒らしが湧いてたねこれ。

    海賊サイトマンとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:39

    海中にあった旧ワノ国が竜宮城みたいな印象だったけどなんか関連あんのかね ポセイドンは人魚姫だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:01

    剣の腕は今一つでもこの巨体とブレスと勇気があれば十分国を守れるだろう
    これからは自分達の手で守るから心配せず旅立って欲しいって思いがまたいいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:05

    ワノ国の壁っていつできたんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:35

    開国=プルトン復活なのはいいとしておでんがプルトン用意して20年待とうとしてたのはなんなんだろ
    古代兵器を揃えて起こせる真の力みたいなのが書かれてるのがワンピースなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:06:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:07:28

    >>36

    他のスレでも言ったけど古代ワノ国は現実の日本ぐらいの大きさあったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:07:43

    シャンクス1話の時病気か何かで弱ってた可能性ある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:08:12

    >>19

    20年目にして悲願達成して主君の成長も見れたからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:08:23

    こうなるとますます残り一つのウラヌスがどこにどうあるのか気になってくるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:08:26

    モモの自分たちの力だけで国を守っていかなければならない!ってセリフで
    ああ、侍たちともいよいよお別れのときが近づいてるんだな…と
    まあ世界を巻き込んだ決戦の時には助太刀してくれそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:08:52

    緑牛まだ海兵としては若いわけだし今後成長イベとかあるんかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:08:57

    >>50

    空島の海とか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:09:57

    ウラヌス=天王星だしマリージョアにあったりして
    カイドウの次は古代兵器と戦うなら格落ちもしまい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:10:10

    >>53

    空島となるとウルージさん関わってくる可能性があるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:12:10

    ポセイドンは海王類を操れる力 プルトンは巨大な岩盤取り払って何かをする力か 関連性もないな

    ズニーシャが必要って点では巨大生物つながりだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:12:19

    >>51

    欽えもんとモモの助はパンクハザードから本当に長い期間一緒で愛着もあるし寂しくなるなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:12:45

    今の鬼ヶ島に当たるところってなんだったんだろう
    山頂に元からポーネグリフが安置してあったりしたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:14:09

    ウラヌスどうなんだろうな
    航空兵器とか気象兵器の類だとしたらこの世界では強力極まりないけど
    月の文明やマキシムの例もあるしあり得ない話でもないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:14:10

    開国=プルトン解放は想像してなかったわ
    おでんが開国しなければならないってことはプルトンが後に必要になることがあるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:14:13

    元のワノ国の地形、めちゃくちゃ日当たり悪くて北側に年中日陰でジメジメしてる地域ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:15:03

    ヤマトの加入はやんわり決定したのかなこれ?
    てか世界情勢が見たすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:15:42

    なんの障害も無かったら壁とっぱらって貰って、水の底だった土地で作物作ったり出来たら良かったんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:16:28

    昔の都市とポーネグリフが地下に埋もれてるの、空島を思い出すよね
    扉絵連載でジンベエが偶然見つけたポーネグリフも海底だったし見つからんわけだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:16:32

    >>58

    この水没した区画を捨てて高い所に移住するってW7を思い出した

    まさかプルトンとはワノ国自体を上に乗せた超巨大戦艦だったりするのかなとふと思った

    アイスバーグさんがW7丸ごと船にするって発想持ってたし大昔の人も同じじゃないかと

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:16:42

    プルトンもそうだけど壁自体が出来た理由も気になるわ
    ワンピースって過去の時代に明らかに地形の大変動起こってるよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:16:53

    ヤマトはローやキッドの船に乗るとかの可能性ももう無いよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:17:20

    ももは精神こそともかく肉体を成長させた甲斐はあったな、あの幼さで大将に通じる攻撃ができるのは一国の長感でるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:17:43

    >>51

    でえじょうぶだ。プルトン解放イベで帰ってくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:17:54

    最後のロードポーネグリフは完全に消息不明だけどこれからどうすんだろ
    とりあえず最後のロードスター島目指すのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:18:50

    >>66

    今は陸続きないらしいけど、昔は一つにつながってたのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:19:57

    >>66

    明言されてないけど防御壁を破壊で兵器解放のシステムをおでんが整えたように書いてあるから、人為的なものなんじゃないの?と思った

    偶然取り囲むようにできた山を利用した気もするけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:20:43

    >>60

    そもそも古代兵器は兵器として使えるだけで本来の用途は別とかなのかもな。

    地形を変える建築器具的なものだとかそういう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:20:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:21:17

    国を閉じたのが光月家だって言われてから意図的なのは間違いない
    そもそも山の中腹にこれだけ広い土地を作れる時点で規格外だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:22:28

    ルフィが前に四皇全員倒す宣言してるし、今後はポーネグリフの残りを持ってる可能性に賭けて打倒黒ひげかシャンクスを目指すんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:23:28

    壁、完全に土とか岩だから、800年前能力者が作ったんだろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:24:30

    >>77

    かつてのイシイシの実の能力者だったりして

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:26:55

    石じゃなさそうに見えるけど、そういう系なのは間違い無いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:30:24

    ここの影になってるシャンクスよくわからん、手にグリフォン持ってる?てか両手あるように見える

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:31:21

    >>80

    グリフォンの鍔でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:31:33

    グリフォンの柄の傘になってる部分でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:32:21

    単身で暴れてる時に赤髪海賊団の気配察知して撤退しない海軍キャラが何人いるかといえばまあほぼいないと思う
    アラマキの小物感はどうしても残るけど幕引きとしてはわりと妥当な形

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:34:26

    >>75

    意図的なのはそうだと思うけど、何のためにあんな高い壁築いたんだろうなって。

    単純にプルトンを封じ込めるためかもしれないけど、レッドラインとかエニエスロビーの大穴とか含めて地形が不自然だから、何か昔に大変動があってそれから守る為なんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:35:09

    >>74

    何言ってもいいというわけではないが?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:35:11

    飛ぶ斬撃の要領で覇気を飛ばしたのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:35:19

    一人で無傷の赤髪海賊団やれるやつなんて1人もいないしこれで撤退したことが緑牛の株下げになったかと言われたらそうは思わないな。逆に再生描写とか凄く株上がったわ。こいつも間違いなく大将だなって。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:36:57

    >>81

    >>82

    ありがとう、シャンクスかっこよすぎて頭が馬鹿になってるわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:42:33

    ジャヤとかに比べて守り方が過激というかスケールがでかいというか、あれだけのことができるだけの人がいたというか
    やっぱりよほどの要所だったんだろうなぁ
    壁もプルトンを守るためだけなのか、他にもあるのかどうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:43:47

    >>87

    強さは間違いないよな

    帰還してそこらの海兵適当に捕まえていきなり赤髪が覇気飛ばしてきてさァ〜とか愚痴ってそうなくらいには小物感あるがそれはそれで嫌いじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:02:59

    本編はFILMRED前にシャンクスとウタが和解した世界線じゃないかな
    映画はいわば「何かあった未来」
    だもんでシキはクロッカスさんからルフィの話を聞いて作戦停止、
    七武海撤廃したのでゼファー先生の悲劇回避、テゾーロは打倒天竜人で
    革命軍のスポンサーになってると妄想

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:05:19

    >>58

    壁が作られって言い方的に人為的にってことか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:07:56

    >>91

    面白い説だなぁ

    バレットはどうなんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:09:47

    >>65

    マグマにも耐えうる性能持ってそうな戦艦だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:11:33

    モモの助が立派なこと言ってたけど結局侍だけでワノ国守れてないよな
    シャンクスの横入りがなければ死んでたし
    ここはなぁなぁで済ませる感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:13:06

    >>92

    こんな都合よく山の周りを取り囲むように壁が自然にできるかって言ったらNOなので確実に人の手が入ってるだろうね

    上でも出てたけど昔のイシイシの能力者がやったとかありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:18:08

    >>80

    あーこれグリフォン抜いてないで手置いてるだけか

    風のエフェクトが抜き身に見えた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:18:42

    緑牛が来たことはラストの4人以外も見聞色獲得してる奴は気付いてそうだが
    単独行動のロビンを追ったローはともかくキッドは何してるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:18:47

    正直緑牛はこのまま小物路線貫いた方がキャラとして魅力出る気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:19:02

    一味の3強に親分が肩並べてるとこ好きだった
    親分加入でいろんな意味で勿論戦力的にも大幅増強な感じハッピーだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:27:09

    >>98

    キラーとも一緒に行動してないっぽいしな、最後に出たときにルフィに捕まって一緒に宴開始させられてたからルフィが緑牛察知したあたりで解放されてそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:29:51

    徹底的な正義の赤犬尊敬してるのに中途半端に手出して四皇倒した後に大将も追い帰らせましたって面目丸潰れになっちゃうのはなんというかダメなおっさんだな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:32:56

    >>99

    分かる

    実力以外ダメダメなおっさんでしか得られない栄養がある

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:33:38

    >>95

    まあ一応決戦から一週間しか経ってないから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:34:19

    >>101

    本当はジンベエの後ろあたりにいたけど作画コスト高すぎて端折られましたとか言われたらせやろなとしか言い返せない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:34:39

    口ではキツイことを言うけど和の国民を殺したりはせず適当に拘束してルフィに迫りつつ、モモたちに自衛の必要性を遠回りに伝える、みたいな立ち回りだろうと思っていたらシャンクにビビって帰ってしまったので、侍たちからは普通に嫌な奴だと思われただけだな…
    今後読者から掌返しはあっても、和の国交戦メンツからは最後まで嫌われそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:40:20

    >>98

    まさか赤髪の方に向かってないよな…?

    さすがにそれはキラーも連れてくかな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:41:20

    トラ男これからどうするんだろう
    同盟締結時の「カイドウの首を取るまで」の約束は生死不明だけど一応は果たされたが
    Dだけじゃなくて歴史そのものに興味あるなら空白の100年の歴史からは逃げられない
    (一応Dについてはおでん漫遊記にありそう)

    今後もハイエナ呼ばわりされるくらいなら改めて同盟継続の意思を示す…ってことになっても
    ラフテルに辿り着く=海賊王だから手を貸せってのもおかしな話で
    トラ男自身がもう海賊王に興味なくても仲間に示しつかないだろうし 説明すればいいことかもしれんが

    あとキッド除け者にするのも一緒に戦った仲なのに!?って感じで情報共有しないのもなんか…なんか~!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:43:23

    ロビンのずるい…がかわいい
    やっぱりワノ国でより感情表現豊かになってる気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:46:41

    >>97

    80なんだけど俺もそう見えてたのよ、なんか覇気ぶっ放してるし刀身光ってんのかな?と思っちゃって両腕あるように見えて勘違いしてた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:47:36

    >>108

    キッドが話の場にいないのはまあ仲良しこよしするキャラじゃないからいいけど

    真面目に海賊王目指してここまで主人公と同格に押し上がったのに情報アドで今から負け確はモヤるよなぁ


    もしもこのまま石情報無しで行くとなると…磁気でなんとかこう…できないものか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:47:57

    >>108

    キッドは正式に同盟結んでないし海賊王ガチ勢だからこそ麦わら側から円満に情報共有は有り得ないだろう

    今のところポーネグリフ探ったりロビン気にしてる様子は全くないから何も知らないのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:02:46

    >>111 >>112

    なー 海賊王目指してこのまま別れても(万国で将星から奪い返したものが何か分からないから微妙に判断つかんが)

    水先星島到達からのポーネグリフ回収解読コースに乗る道しかないから

    ここで情報共有しないのは読者目線だと不公平に感じるんだよなぁ


    かといって情報共有して旅路を一にしてラフテル目指すのはトラ男はギリ余地あってもキッドは絶対ないだろうし


    どっちかというと忍者海賊ミンク侍同盟円満解消からの ロー vs キッド vs ルフィ(3海賊団の実質的な同盟)で

    4つ目のロードポーネグリフを誰が一番最初に見つけるか勝負…的な別れ方とか…?


    キッドの性格的に無さそうか…笑

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:08:56

    ライゾウ大丈夫なんかな?
    赤鞘がこれ以上消えると俺のメンタルにダメージがくる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:13:28

    干からびても水飲めば大丈夫だ アラバスタでやっただ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:18:10

    ポセイドンは言及されてから即正体判明だし
    ウラヌスは名前が出てきただけでそれ以外の情報が全く不明だし
    プルトンだけ作中での扱いが大きくて不公平ヌス

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:19:53

    あれだよね
    ロビンが重要人物すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:21:14

    モモが食べた悪魔の実って、ベガパンクが作った人工悪魔の実だよね??

    ボロブレス打てるの強すぎん???

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:22:09

    スキヤキもポーネグリフ読める&彫れるんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:41:03

    >>116

    おはウラヌス

    お前実はロビンの頭の中にすでに情報入ってたりしない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:47:24

    >>95

    ワノ国をようやく建て直し始めたばかりなんだからこれからっしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:48:43

    >>118

    だってベガパンクだぜ?

    動物キメラしか生み出せないクズとは格が違いすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:42:52

    まーたベガパンクが自演してるシュロよ。みんな騙されちゃダメシュロよ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:59:18

    ベガパンクもくま関連とかでそろそろ詳細が出て来んかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:28:29

    ルフィやゾロたちに全て頼るんではなくのモモに影響されて
    旅には出るし船には乗せてもらうけど一味にはならないヤマトとかくるのかな
    いまだにルフィ側のお前仲間になれよ系の発言が少ないのが気になる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:42:37

    >>123

    黙れシーザー

    お前なんかトットランドで本にされてればよかったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:44:37

    >>95

    この戦いはモモが決意と覚悟を見せたことが重要なのであって今回の横槍が入ったことはどうでもいいんでしょ

    この先どうするかって話だと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:48:59

    >>96

    というか、壊そうと思えば壊せる壁なのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:50:48

    何千人でも殺すという割に拘束にとどめて降伏勧告するあたり口で言うほど非情でもないよね
    この人ガラ悪いだけでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:55:04

    >>128

    象主が来てるあたり多分壊せるなら壊せる……というか、開国の時に象主が破壊して、象主の役割が終わるとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:59:44

    緑牛土壌さえあればいくらでも蘇れるのズルいなぁ まぁ森ってそういうもんだしなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:09:56

    見聞色が範囲特化、未来視とか種類があるのと同じで覇王色にもあるのかね
    纏う、威嚇する、意思を伝える的な

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:17:21

    >>131

    流動的な動きでこれは自然系になるなって思った

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:33:44

    ジャックが発見したとなると大看板、組織の貢献度高いなぁ
    後ジャックって比較的最近に悪魔の実食べたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:42:27

    よく読んだらシャンクス海軍として睨んでて笑った
    そいつの単独行動なんすよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:59:24

    3強+ジンベエが並んでるところ強者感あって良いな
    今までだったら大将一人来ただけでも危なかったのがもうしっかり対処できる相手なんだなって

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:02:40

    >>91

    最終章で実は映画のキャラみんなこっちにもいました。ってやったら熱いな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:10:31

    カイドウの抑止力が無くなったから、モモが抑止力になるわけだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:12:54

    今週はオタクの未発達な情緒がこれでもかと炸裂してんな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:17:56

    >>139

    オタクというかアホかアンチか荒らしやろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:42:11

    >>135

    まさか大将というそれなりの地位のやつが軽率な独断行動で来てるとは流石に思わなかったんだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:50:50

    キッドとローは能力特化で緑牛の覇気把握してなくてもいいと思う
    (サンジは見聞色得意補正)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:23:07

    火対策してる大将を燃やし尽くすボロブレスヤベェな。なんで根性で耐えられるんです?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:13:03

    シャンクスのグリフォンになんか伝える機能付いてるとかはあるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:39:23

    先週でシャンクスがワノ国来たのはおでん送った時以来って言ってたけど
    今週のワノ国にあるロードポーネグリフは赤髪海賊団は持ってるのかな?
    ロジャー時代の写しがあるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:46:51

    >>73

    そういえばポセイドンも海王類操れて頑張れば島を海に沈められるから古代兵器って言われてるけど本来の使い方ってノアをひかせる事っぽいし、世界政府が本来の使い方を悟らせないために古代兵器って名付けた可能性もあるのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:49:15

    さすがにウタはカメオ出演というか、パラレルキャラだけど
    今週は映画前の最終週だしちょっとサービス的な感じでシルエット描いとくか・・くらいの感じだと思い・・

    シャンクスもあからさまに番宣してるし・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:51:10

    シャンクスはワノ国に久しぶりに来たみたいだから
    2年前の戦争の時カイドウと小競り合いしたのはワノ国じゃなくて百獣海賊団が遠征中(マリンフォードに出向中)に小競り合いになった感じかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:43:32

    プルトンについて示したポーネグリフがあるのが水が不足する国
    設計図と現物があるのが水の被害を受けて高地に逃げる国

    対照的だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:31:28

    >>66ピーカの能力なら出来なくはないな 範囲が広すぎる感じするけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:39:45

    ルフィ達ニッコニコだからまだ新聞読んでないんだな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:32:52

    REDの主題歌が「新時代」で
    今週のタイトルも「新時代」なのタイミングエモいな…になった
    もちろん映画の話抜きにしても最高のタイトルだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています