ワンピース1055話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:39

    シャンクスクス...

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:46

    たておつ
    ここの嬉しそうな顔してる傅ジロー好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:46

    1と2のスレ主です
    なんか前スレはエグい画像載せてたアホがいたんで
    一応注意しといてください

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:48

    たて乙
    やっぱりルフィ達が気づいてないはずがなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:53

    小さいコマしかないけどヤマトの拘束のされ方いい
    アニメ化が楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:55

    大人の事情で出てきた事をお前に教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:57

    ヤマト流石にここまでお膳立てしてるなら仲間になるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:06

    シャンクスは会う気ないらしいけど今回の覇王色で気付かれたよなルフィにこれで

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:17

    >>3

    縛られてるヤマト…ふふ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:17

    カイドウやマムの強さがどんどん盛られていってシャンクス大丈夫か?ってずっと心配だったんだけど
    今週の覇王色で全部吹っ飛ばされたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:19

    覇王色通信やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:20

    >>4

    いえっさーです気をつけます

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:24

    >>1

    頼む荒らし画像貼ったレスはしっかり消してくれスレ主

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:28

    プルトンが見れるのはまだ先かなあ
    現実の戦艦似だったら嬉しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:29

    そういえば冒頭でチラッとゼウス写ってたけど、これってやっぱりビッグマムらはまだ生きてるってこと......?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:37

    正直でもシャンクスが牽制しなくてもあの4強含めてガチ戦闘したら勝てると思う? ぶっちゃけジンベエの波起こす技とか思いっきり緑牛メタ技な感じするが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:41

    尾田先生だからヘイトコントロールしっかりやってくれるはず!

    …とは流石に思わんな。今までのいろいろな例があるし
    緑牛はどうなるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:41

    >>8

    モモが攻撃させないってことはそういうことだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:52

    やっぱシャンクスってかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:57

    回想のシルエットやっぱりウタっぽいよね
    娘っていう重めの設定でパラレルだから本編には存在しないだったらなんか寂しかったのでいることにはいるのが示唆されてちょっとホッとした

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:27

    ポーネグリフの前にロビンとローがいるコマの早バレをTwitterで見てしまっててっきりこけし部屋のやつだと思ってたんだけどロードだった
    こけし部屋のも内容気になるしローはちゃんと鬼ヶ島で見つけたやつも報告してくれたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:34

    ぶっちゃけシャンクスまたネタ要素増えた感ある。お前戦い止めてばっかでいつ戦うんだ……今回も結局緑牛脅して映画の番宣だけして帰ったし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:36

    >>18

    元ネタの仁義なき戦いと同じ感じになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:37

    >>3

    錦さんにも聞かせたかったなぁ......

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:43

    >>8

    まぁ流石にここまでして仲間にならないのはないかなーって思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:44

    緑牛の再生方法なんか好き
    そんなポップな感じでいいのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:48

    ウタはパラレルでは無さそうだな
    シキと同じパターンか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:54

    見聞色と同じように覇王色にもタイプ別があるんじゃないかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:56

    海軍側はシャンクスとの戦闘だれかから止められてるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:57

    >>16

    そういやワノ国のどこらへんに埋まってんだろうなあの2人

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:04

    >>18

    大将に一人くらいこういう奴がいてもいいと思うな

    でも長いこと引っ張って出てきたのにいいとこなしでガッカリって気持ちは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:16

    シャンクスはガチで映画の宣伝のためだけに来たのか?それで大将が噛ませ役として引っ張り出されたと…
    もうちょっとこうなんか上手いことやってほしかったが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:26

    >>27

    ピクミンって言われてて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:30

    最後の4人が見守ってるのすげぇいいな
    ゾロとサンジが両翼でジンベエが殿

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:33

    >>23

    戦うまでもないって事でしょ。

    実際このまま脅しを無視したら死ぬのはアラマキだし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:35

    そういや青山先生とカップル作ることについて話してたなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:52

    モモ、半年ぐらいたったらオデンの肉体にカイドウの因子で手がつけられなくならない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:56

    つくってくれ尾田さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:04

    >>31

    噴火でどこかに吹っ飛んだ可能性もあるかな.....?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:05

    >>27

    正直こんなポップの仕方されたら何処から出てくるか分からんしどこを攻撃すれば倒せるのかも不安になってくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:06

    >>8

    ノラナイ根拠を過去の例とそぐわないからって形で挙げてる人居るけど、本誌ではお膳立てしかしてないんだよな

    こっから乗らない方向に持って行くのが逆に難しい

    モモやワノ国を守るよ!って方向も今週のモモの覚悟の後だと赤鞘やモモでは無理だと言うようなことになる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:22

    >>22

    ブルックの頭に仕舞ってある写しってまだロビンに渡してないのかな

    あれも含めて一気に内容知りたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:22

    シャンクスにルフィ気づいてるだろって言われてるけど
    「どエライ覇気が飛んどったのう」「な!!アレ何だったんだ?」が茶番にならないか?
    懐かしい気配だけでシャンクスとは気づいてなさそうだと思ったけどなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:23

    緑牛何千人殺してでもとか言ってた割にそんな殺意ねえな
    モモも攻撃してくるまでどうにもしなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:24

    ここのルフィ達いいよね
    気づいてなかったわけじゃなく、ちゃんと見守ってあげてたの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:26

    ウタちゃん居るの良いな...流石に本編には絡まなそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:43

    >>35

    ちょっと新しい呼び方がほしいね

    将星みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:59

    キラーさんとベポ達が仲良くしてる?の良いね
    キッドどこ行ったんだ
    お前のとこの2番手めちゃくちゃ馴れ合ってるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:17

    >>35

    前までは青キジやら黄猿相手に逃げるしかなかったのを考えると感慨深いよね.......

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:18

    >>24

    元ネタは浪人街だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:21

    シャンクス、トメトメの実の争い仲裁人間だった!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:27

    >>44

    何となく気づいてるけど確信ではないって感じでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:42

    シャンクスこんな役どころばっかじゃねえか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:57

    アラマキはなんで逆に一発でシャンクスの覇気って気づいたんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:03

    >>38

    さすがに覇気は半年では覚えきれないだろうし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:04

    >>45

    正直前回のセリフで過剰反応しすぎじゃないかなとは思ってた

    吹き上がる奴らってあまり客観視でき無さそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:09

    >>46

    モモとあくまで対等なルフィと後方保護者面ゾロサンジ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:17

    >>27

    これヤマトや青キジが土壌を氷結させて芽吹けないようにしたら死ぬのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:19

    >>47

    前スレでこの娘がウタちゃんって言われてたけど

    やっぱりウタママ美人だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:32

    映画の番宣して帰ったは笑うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:42

    やっぱりシャンクスの覇気はヤバイんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:48

    シャンクスが覇気だけ飛ばして手を貸したやつ
    モモが力を示して守れるって示したからかな

    ていうかシャンクスの見聞色もやばくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:49

    もしかしてシャンクスってかっこいい?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:54

    >>46

    流石にあれだけの覇気が飛んでたら気づくんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:00

    >>60

    赤子の日和とトキでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:05

    >>60

    ウタはその左のコマだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:07

    >>55

    すげぇ覇気だったからでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:08

    >>60

    トキさんと日和だよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:16

    シャンクスが強いのは分かったけど他の四皇と比べてどうなのかどうかはよく分からんな。覇気飛ばす必要やシーンがなかっただけでカイドウも同じこと出来る可能性もあるし、旧四皇はもう皆いないから比べる機会もなくなったし……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:25

    >>60

    これは日和とトキさんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:25

    ローが本名を明かした時点でおや…?とは思っていたよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:26

    >>63

    ゆうて四皇の一角やぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:27

    >>60

    これはおでんの奥さんと日和でしょw

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:37

    >>49

    キッドも気づいてどっかで成り行き見てたりするんかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:45

    >>66

    やっぱそうだよな

    前スレでやけにウタちゃんウタちゃん言われてたけど何だったんだあれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:49

    >>44

    サンジが言ってたんだと思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:01

    >>42

    思えば今までもメタ的なのを除けば仲間入りの確定って出向直前なことが多いよね

    ブルックは割と例外な方

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:20

    >>55

    直接覇王色通信ぶつけられたら相手がわかるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:21

    >>60

    やっぱりモブの説明って必要だわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:21

    モモって精神年齢8歳なんだよね???泣いちゃったんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:26

    緑牛過去に四皇に挑んで負けた説あるか?
    特にシャンクスとカイドウ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:33

    >>76

    ウタはその隣のコマだよ!シルエット

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:45

    カプ話は新しいスレでやろうな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:46

    ローはてっきりD関連の事にしか絡まないと思ってたんだががっつり歴史全般の解明に絡んでいくのか…?
    プルトンのことも具体的に知っちゃったしますます今後の身の振り方が分からないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:00

    >>44

    それジンベエとサンジのセリフじゃないの

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:00

    シャンクスは世界のバランサー的な役目になってるんだろうし4皇二人下ろした新世代を潰させないためにわざわざ来たんだろね 頂上決戦の時も百獣止めてから本部来てたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:03

    ウタって言われてるのはシルエットの方だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:21

    >>66

    >>67

    >>69

    >>71

    >>74

    とんでもねぇ勘違いをしてたすまねぇ!!!

    冨岡義勇が腹を斬ってお詫びします

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:24

    モモの助が火龍大炬覚えたらおそらく緑牛完封出来るという
    腕っ節はご愛嬌でも能力鍛えたらマジでワノ国鉄壁になるなこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:34

    >>76

    説明モブの他にコマ外解説も必要そうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:06

    >>30

    単純に新米四皇のルフィだと楽って思うけど、

    ベテラン四皇のシャンクスを相手するのとは違うでしょ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:08

    >>89

    冨岡さん巻き込まれてかわいそ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:19

    >>77

    え?あれルフィじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:20

    >>70

    シャンクスは能力無しで四皇になってるから覇気に関しては上回ってても驚きはしないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:50

    >>54

    ここまでくると世界のバランサーでもやってるんじゃないかって気になってくる

    崩れかかってるものがせめて最小限度になるようにって

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:50

    ウタちゃんが作曲してた場所も気になる
    なんでこんなボロボロの所に居るんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:18

    >>86

    文脈と吹き出しの向きから考えるとアレ何だったんだ?はサンジっぽいよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:24

    まぁ最高戦力だし当たり前っちゃ当たり前なんだけど結局ワノ国戦力だとそんなに本気じゃなかったっぽい緑牛撃退出来てないのがちょっとだけ引っかかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:38

    緑牛が覇王色の主がシャンクスだと気づいたのは、「キィン!」のとこで覇王色に思念的なの乗せて緑牛に飛ばしたんだと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:37:17

    てか海賊刀と強力な覇気ってロジャーと同じ戦法なんだなシャンクスのスタイル

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:37:33

    >>85

    ロビンに相談してDについて知るには赤い石を辿るしかないってことになったからな

    自動的に歴史全般を追うことになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:37:44

    >>95

    上回ってるなら上回ってる描写があればいいけど、結局比べなきゃよく分からんのよ。まあシャンクス強いですよー凄いですよーのために今までの四皇が誰もやってないことをやらせたんだろうなって感じはするし、まあ四皇に相応しい実力者ではあるんだろうなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:37:48

    >>99

    ルフィ達もだけどワノ国もボロボロだし強い侍殆ど居なくなってるし仕方が無い

    これからよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:00

    >>100

    あれは海で溺れたルフィがモモに話しかけたみたいに見聞色かと思った

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:10

    >>100

    覇気は意志の力だからな。それが強い奴らはテレパシーみたいなことをできるのかもしれんな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:11

    ローロビスレの方覗いてみたら復権派のノリになってきててウケる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:11

    >>97

    これ本当に新時代の譜面になってて感動した

    尾田っちこういう所ちゃんとやってくれるよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:42

    >>99

    正直無理やろ

    怪我治っているスーロン化した犬猫いてどうにかぐらいじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:03

    >>108

    ちゃんと譜面をもらったんだろうな

    良い意味で人脈があるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:06

    >>107

    復権派いつも気ぶってんな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:07

    >>105

    覇王色と見聞色混ぜ混ぜして飛ばしたんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:13

    >>99

    覇気斬撃は効いてないし四皇幹部レベルのヤマトが殴ってもそこまで大ダメージって程でもない

    弱点の火は克服してる


    冷静に考えて緑牛をワノ国戦力でどうこうするのはだいぶ無理

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:26

    >>106

    緑牛側のわかったよ!もシャンクスに届いてたんだろうか?あのあと出向したあたりお互いテレパシー的なのは交わせたんかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:26

    >>107

    住み分けてるんだから持ち込まないで

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:33

    何度でも言おう
    シャンクスクソかっけぇ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:38

    「な!!アレなんだったんだ?」は口調的にもテンションの高さ的にもルフィだと思ったんだけど違うんか?
    シャンクスっぽいなと思いつつこれ言っても矛盾はしない気がするし
    ルフィの知らない覇気の使い方だからなんだろうって言っただけかと思った

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:45

    シキもウタみたいな登場してたっけ?
    ウタのシルエットに寄せた何者なのか単純に番宣なのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:47

    >>94

    ルフィが懐かしい顔が浮かんだって言ってるから気づいてる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:52

    >>112

    ジャンプラ定期購読やぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:57

    >>113

    武装色との重ね掛けはやってるしそれも出来そうだな確かに

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:09

    >>109

    なお犬猫は正確にはワノ国所属じゃなくてモコモ公国所属でいずれ帰ることになるので犬猫に頼らずにも防衛する必要がある模様……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:09

    >>119

    懐かしい顔が浮かんだって笑顔でいってるからルフィはシャンクスに気づいてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:28

    >>112

    何を…言っている?

    月々1000円以下払えばジャンプラで読めるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:51

    >>112

    ジャンプ+だよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:54

    ……え!?これネタスレで見たよ!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:00

    自分も知らない覇気の使い方見てなんだったんだってルフィが言ってるもんだと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:03

    ワノ国の戦力も百獣海賊団との戦争でかなりボロボロだし、これからの新芽の侍が育ってきたらまた強い国になってくるでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:09

    >>112

    真っ先に思いつくのが海賊サイトってことは…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:12

    >>102

    赤い石辿るしかないって言い方引っかかるんだよな

    最終的にリオポーネグリフ完成させるには必要だけど現状ラフテルに行けるってだけだし

    おかげで重要かもしれない石をこれじゃねぇってローがスルーしちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:12

    表紙も最強ジャンプも本編もシャンクがカッコよすぎて映画が楽しみになった

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:15

    >>112

    発売後にそんなこと言われてもな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:18

    雷ぞうが痩せてモテ期になってしまうのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:26

    最後のシーンウソップフランキーブルックもいて欲しかったなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:30

    緑牛の扱い悪すぎるだろ
    今のところ原田芳雄さんの親族から訴えられても不自然じゃないレベル

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:32

    >>131

    やめたれw

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:38

    ルフィは1話時点でシャンクスが覇王色使って海王類追い払ってるのを間近で見たし気付いてるだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:40

    ルフィの怪我にめっちゃ動揺してるシャンクスのコマいいよね……

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:49

    >>135

    でもクイーンその他見てるとあれすげえ嫌な痩せ方させてくるぜ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:08

    >>125

    いやシャンクスだってルフィが気づいてるのはわかってるんだけど自分が知らない覇気の使い方だったからなんだったんだ?ってルフィが言ってると思ったってこと

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:10

    >>129

    その可能性もあるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:46

    >>112

    定期購読なのは上で説明してるとして

    「やっぱ」って言葉が出るって事は…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:51

    >>136

    あれは一味の中でも特に覇気に明るい覇気使いのあいつらだけでよかったやろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:06

    >>132

    ラフテル行けば歴史の全てを知ることが出来るってレイリー言ってたしあながち間違いじゃないというかそれが一番手っ取り早い

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:16

    まあ、世界政府もカイドウが勝った場合手を出す気がなかったしなあ
    カイドウの抑止力がないなら攻めて来るのは当然というか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:19

    >>131

    詐欺の手口に一番詳しいのは詐欺師ってよく言うよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:48

    >>136

    さすがにルフィ両翼ジンベエとはレベルが違うししゃーない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:50

    ブルックってもしかして緑牛の栄養吸収効かんのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:01

    >>119

    ルフィの台詞は「ゴシック」になっているから違うと思う

    ふき出しの向きからしたら多分サンジの発言じゃないかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:19

    ルフィ、モモ、日和、ウタ
    シャンクスはたくさんの「新時代」の象徴を見てきたんだな かつて自分とバギーがそうだったように

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:23

    >>151

    吸収する栄養がないからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:29

    はぁ〜〜〜〜シャンクスさんルフィさんの次に格好ええな〜

    それはそうと旗燃やすべ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:24

    >>147

    それはリオポーネグリフの断片?を集めることが前提だと思ってたわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:26

    でもシャンクスの本当の目的って下手すりゃあベンベックマンしか知らなそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:33

    >>151

    マァムといい大物に対して特攻持ってるなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:33

    シャンクスにとってはルフィはもちろんモモだって大切な存在なんだろうな
    ロジャー海賊団にいた時にはじめてできた年下のクルーだし思い入れもあるだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:58

    >>148

    いやあのカイドウを倒した奴がいる国に行くか普通 直後ならまだしも体力も回復してるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:00

    超かわいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:12

    >>135

    顔のサイズは変わらないからどうかな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:24

    最後のルフィと三強めっちゃいいな
    ルフィゾロサンジがまだまだ若者な分ジンベエ親分はいるだけで安定感と安心感がすごい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:26

    >>149

    君もネットのしかもまとめの掲示板に来るようなら念頭には浮かぶだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:36

    >>152

    フォント気付いて無かったわ

    やっぱサンジか

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:37

    一切描写ないが緑牛は百獣の残党連中とっ捕まえて帰ったってことでいいのか?まさか放置はしないよな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:47

    >>153

    このルフィまだ実を食べてない時だからほんとにルフィのことを心配してたんだよな…はぁ良かったってなる…

    ほんとに良い友達だったんだね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:56

    状況や深刻さが全然違うから当たり前だけど、コマが横に並んでるから怪我してるルフィに対するシャンクスとモモに対するおでんの対応が対照的に感じるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:17

    >>112

    人を呪わば穴二つ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:19

    ロビンさんポーネグリフ散策にローを誘う気全くなかったのちょっと面白いな
    ちゃんと話し合って同盟結び直しな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:25

    >>166

    軍艦一隻回しとけって言ってたやつが来てるかどうか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:42

    >>128

    だせるんじゃないかとは思ってたけども……いや初成功で出していい火力じゃねぇな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:47

    >>166

    初登場した時に軍艦一隻呼んでた

    百獣の残党を連行する用だろうし、流石に持って帰ってるのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:48:32

    >>160

    むしろ今しかないだろ カイドウ倒せる程の脅威が弱ってるなら立て直す前に叩きたいのは当然の摂理

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:48:33

    >>136

    むしろ4人は仲間たちにそのまま宴を楽しんで欲しくて声を掛けなかったのかと思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:48:36

    コピーのウオウオなのにホロブレスまで再現するってベガパンクやばくね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:48:52

    今時ジャンプラ知らん奴おるんか(白目)

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:48:58

    >>164

    普通浮かばねぇよ一緒にするな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:11

    >>154

    カルシウムぐらいはあるだろ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:19

    プルトンワノクニがあったとしても開国できないからどうしようもないな
    マジで詰んでたクロコダイル計画

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:23

    >>176

    ベガパンク「どうしても納得いかない。あれは失敗作だ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:25

    >>152

    ルフィのセリフでもゴシックじゃない時もあるからどうだろうなまあアニメになればわかるか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:26

    >>160

    キズいえてないらしいからまだ全快じゃないんだろう

    後はカイドウがどう倒されたからの情報も入ってるからとか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:33

    クイーンはともかくキングは海軍に捕まったら色々不味そうだが普通に連行されんのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:50

    >>170

    ロビンはルフィを海賊王にしたいからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:52

    >>182

    アニメに委ねるのはちょっと…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:59

    >>177

    自分が使ってないからだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:08

    >>128

    剣術とかまだ未熟らしいけどそんなの関係ないレベルで実が強い

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:08

    >>170

    Dのこと分かったら伝えるつもりだとは思うけどいくら良い人だと分かってる同盟相手でも海賊王への鍵にもなるポーネグリフの情報はあまり開示したくないんじゃ?

    今回はハイエナされちゃったけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:11

    >>170

    そりゃあハイエナするしか無い

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:18

    >>176

    あれのどこが失敗作なんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:21

    >>160

    単独でカイドウは最強生物

    海軍視点だと単独で倒せる筈ないから各個撃破で対処できるって考えたとか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:30

    吸収技は刺す必要あるっぽいし、刺すためには武装色が必要っぽいから強力ではあるけどスナスナの吸収に比べたらそんなにホイホイ通じるようなチートではない感じかねモリモリは

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:33

    >>181

    実際何が失敗扱いだったんだろうな

    「どうしても色がピンクになる!」ぐらいのレベルな可能性あるが

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:36

    >>178

    このスレのように切り抜きが飛び交う掲示板なんだから疑いはするよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:38

    >>180

    というかなんでアラバスタにあるって情報になってたんだ

    グランドラインのまるで反対側じゃねえか!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:43

    >>148

    四皇のカイドウを落としたなら勿論このくらい想定してるよな!?と言ってる気もする

    それに対するアンサーがモモの助なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:45

    >>187

    違法サイト使えばジャンプラ使う必要ないしな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:55

    >>191

    ベガパンク「ほかは全部再現できたけど色が違う!!失敗作!!」

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:02

    >>164

    効いてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています