有識者「ロボット怪獣は強い」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:29:23

    そうだね…

    直近5年でこれとは……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:30:13

    なんでだろうな、
    中央下の存在感がデカすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:30:48

    劇場版初出は強すぎて反則かなーと思ってMk2やギルバリスを除いて尚これ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:32:05

    市川海老蔵混ざってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:33:42

    そういや最近見ないなギャラクトロン
    本編に劇場版にと酷使されまくったしマーク2とパーツ共用らしいからスーツ逝ってるんだろうなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:41:41

    持久力ないウルトラマンにとって硬さはそのまま脅威なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:43:20

    こうして見るとストレイジの技術力とんでもないな…
    ゾーフィいたら最悪ゼットンされてたかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:46:20

    ロボット怪獣は強い
    鳥怪獣は強い
    ギャグ回怪獣は強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:14:05

    >>8

    ロボットかつ存在がギャグみたいなメカムサシンそりゃ強い訳だわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:15:24

    >>9

    しかも彼は人間の業(日本文化)と過ち(絶対に押すな)から生まれてしまったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:15:44

    しかも侍だしな
    ザムシャーも強かったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:16:15

    ビルガモってつよいっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:19:09

    >>6

    こいつウルトラマンの必殺光線級火力が最低二つないと勝ち目ないからまじで厄介

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:23:19

    バドリュード「そうだな!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:25:03

    ギガデロス=光線あてると分裂の初見殺し
    サタンデロス=稼働時間を犠牲に無敵バリア

    どっちも地球防衛ソロウルトラマンの強烈なメタ性能なんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:34:47

    インペライザーも初登場時の強さはそれはもう凄かった
    しかも数も多いし時間制限のあるウルトラマンを数で攻められるのはそりゃ強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:15:01

    元祖セブンガーも稼働時間が非常に短いという大きな欠点はあるけれどもパワーはレオや帰マン以上だしな
    あとレオ関連だとガメロットとかいう堅くて強いやつもいるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:57:19

    みんなの希望を貰って変身した最強形態が押し負けるグローカービショップとかいうやつ加減しろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:25:53

    こうして見ると敵はもちろん味方でも強さ据え置きの連中ばかりだな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:26:37

    ロボットで獣って意味不明だなよく考えると

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:40:02

    >>18

    あれでまだ前座な上、量産機に過ぎないというエグさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:41:14

    >>6

    格闘技主体のレオ、アストラ、レグロスならなんとか押し切れるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:44:52

    >>20

    ゾイド的ならいいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:45:22

    皆さん楽しそうですね
    僕も混ぜていただけますか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:46:17

    >>20

    まあ、ほかの言葉とくっつく場合は動物って意味合いだから……ッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:14:15

    >>12

    攻撃力はそれなりに高いけど速度と防御力はあんまりなので

    体内に捕らえていた人質が救助された後は、ウルトラブレスレッドであっけなく倒された

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:19:02

    >>12

    ビルガモの攻撃で帰りマンの足にガチで火がついたシーンがある

    なぜかゾフィー兄さんのファイヤーヘッドみたいな話題にはならない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:40:04

    多分イグニス的にはあんなやり方してたあたり出てこない可能性も想定してただろうってのがますます笑うメカムサシン

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:44:15

    >>28

    というか押さない限り出てこないからメカムサシンこんな強いの知らない可能性すら

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:47:04

    >>14

    >>24

    セブンのクソザコナメクジロボットシリーズ来たわね

    キングジョーに強さ全部吸われてんじゃねえか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:47:05

    セブンXと激闘を繰り広げた強敵ロボット

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:21:02

    いや~皆さんお強いですね
    私なんてダイナに両腕もがれて胸ぶち抜かれてボロボロでしたよ
    それなんで大したことのない私は通りますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:25:47

    >>32

    お前勿論強いんだけど、よくよく見ると事前に動きと思考パターンを分析したついでにネオマキシマ砲への恐怖を刷り込む準備があった上でタイプチェンジミスがあったっていうめちゃくちゃデバフ勝ちだから、実際印象ほど大したことない感はあるんだよなぁ

    スレ画のメンツと比べると相対的に装甲柔いしネオマキシマ砲以外は武器の威力もそんなに大したことないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:38:20

    >>7

    逆だねぇ

    自分で自分を守れるだけの技術力があるからゼットンされないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:06:48

    >>27

    バルタン星人Jrがネタすぎるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:51:13

    デロス系もっと沢山出ないかなぁ
    開発者の方には申し訳無いけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:56:27

    >>36

    トレギア「ほう、もっと凶悪な魔改造機体が見たいと?」

    ヒュドラム「正義のロボットの魔改造はロマンですねえ!」


    サタンデロスはトリガーたちを3回撃退、ヒュドラム本人は勝ち星1のみ(超古代の分身スカイタイプ戦)

    つまりフィジカル弱い敵にとってロボットは少しでも勝ち星を稼ぐ希望なのだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:49:38

    デロス系は光(開発者の守りたい意志)と
    闇(悪しきブルー族の性格の悪さとオタク技術)から生まれたんだから
    そりゃ強いさ!

    光と闇が合わさると最強に見えるって言うだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:39:06

    先住民です通してください

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:04

    >>39

    別のデロス来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:27

    >>22

    どうだろうなあ。こいつ物理攻撃も当たり前のように防ぐし。現にパワータイプが負けた描写がさらりと描写されてる。経験値や練度が桁違いだから負けるイメージは無いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:07:02

    >>39

    とにかくデカすぎる

    あっマックスがもっとでかくなった!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:01:39

    これ言っちゃあなんだけど、ギガエンドラは殿堂入りでいいと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:24:06

    >>33

    そう考えると"相手の思考や行動を先読み"しようとするデスフェイサーにとって、最終的に行き着く考えが"熱血根性"なアスカは相性最悪だったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:35:05

    メカムサシンももっとシリーズ化して欲しいぞ!
    薙刀とか火縄銃とか脇差しとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:45:14

    比率で言えば鳥怪獣よりはずっと強敵が多いイメージ
    鳥は素早い・飛ぶぐらいでタフで火力まであるタイプは少数だけど、ロボットはほぼもれなくそれなり以上に硬い・火力もそこそこ以上って点が付随してくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:00:00

    ギャラクトロンmk2とかいう超耐久と初見殺し兼ね備えた化物、一部性能ギルバリスより上なんだっけ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:20:42

    >>47

    これでも本家よりも近接戦闘のために軽量化されてるはずなのにね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:29:36

    普通のギャラクトロンの時点で性能がロボット怪獣界期待のルーキー過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています