サンジーなんで逃げるんだよー part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:46:51

    前スレ

    サンジーなんで逃げるんだよー|あにまん掲示板なんも悪いことしてねぇだろーサニー号に帰りたいよーbbs.animanch.com

    異界入りした麦わらの一味。だが、ルフィを始めとした仲間が次々と屍人化してしまう。この状況を打破すべくサンジたちは復活したばかりの堕辰子を倒そうとするのであった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:50:09

    さんじくんがなにしたっていうんですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:51:18

    前スレより

    堕辰子が異界で復活した理由


    dice1d2=2 (2)

    1長い年月をかけて堕辰子の肉体を作れるだけの屍人が海に溶けていったから。(異界入りが頻繁にあった)

    2サンジたちが知らない間にヒサコが身を捧げて復活した(この時宮田による水門の開放は行われなかった)


    美耶子は

    dice1d2=2 (2)

    1既に取り込まれていた

    2そもそも本編で彼女は存在していない設定

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:52:30

    残りの仲間
    サンジ
    ブルック
    ジンベエ
    ロー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:53:56

    >>4

    ベポも一応安否不明だったのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:54:44

    ちなみにハートの海賊団は

    dice1d2=2 (2)

    1異界入りした際に全員屍人化した。ローだけ生き残った。

    2ロー以外は現世にいる。ローはルフィに絡まれた際に偶然異界入りに巻き込まれてしまった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:54:51

    まあサンジが美耶古を助けるか助けないかと言われたら助けたがるだろうし…その結果がジェノサイダーはあまりにも酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:55:25

    なんでサイコロスレになってるんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:58:22

    >>6

    ここでも巻き込まれて不憫な目に逢うの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:00:57

    何でひとつ目でおわってくれなかったんだよおおおお(泣)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:18:59

    「2年前にスリラーバークってところに迷い込んだ時に俺の影が入ったゾンビに会ったってナミさんから聞いたことがあってだな…そいつは俺の口調でナミさんをクソゾンビどもから守ったそうだが、今のルフィたちもそんな風になれるかもって考えちまうんだ。そんな奇跡、起きねぇかな…?」
    「恐らく駄目だ…そもそもモリアの能力のゾンビとは訳が違う。奴らは自我を失っている、俺たちを見つけたら即襲いかかってくるだけだ」
    「6時間毎に行われる海送りと海還り…やつらはその度に変異していくからのぉ、今頃みんな変異してワシらのことも覚えていないと考えてもいいだろう」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:21:08

    >>7

    まあ須田くんの顛末がジェノサイダーが酷いのは原作から変わらんし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:29:33

    宮田のジャガーは燃やしたか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:36:44

    >>13

    あと三日待て

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:38:13

    キキキキキキ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:40:50

    美耶古とフラグを立ててその美耶古が死んでるのはサンジらしいっちゃらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:45:40

    >>15

    海送り海還りを経てこんな姿に…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:51:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:54:03

    とにかく奴を倒さなければ話が進まねェ…堕辰子を探そう

    ん?…何だこの灯篭、倒した方がいい気がするのは気のせいか?ゴトッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:02:27

    ケケケケケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:04:35

    >>15

    雑すぎてある意味余計怖いわwww

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:14:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:15:43

    お前ら何で灯篭なんか倒してんだ……?








    とりあえず火を灯してみるか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:37:32

    ルフィ=羽根屍人
    ナミさん=犬屍人
    ロビン=頭脳屍人

    ゾロ、ウソップ、チョッパー、フランキーはどうなるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:38:52

    サンジが赤い水と美耶子の血でいんふぇるの行ってるけどワノ国後のルフィさんも太陽神だからいんふぇるの到達条件は満たしてるのか。のか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:20:12

    >>25

    現世にも異界にもいる太陽神ルフィさんって思うとちょっと心強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:19:49

    「うお!?火ぃ付けたらなんか光が空に浮いてったぞ!何だありゃ…?」
    「サンジさーん!堕辰子がいましたよ!」
    「あ?ああ…(本当に俺たちは現世に帰れるのか…?)」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:25:19

    「……キキキ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:28:06

    突然雑巾濡らして冷蔵庫にブチ込み凍らせるとかいう訳分からん行動取るポジション誰にしようか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:17:55

    もうサンジが宇理炎でラスボス斬ったら、なんやかんやでルフィたちは元に戻ってワンピ世界に戻れないかな!
    サンジは異界に残るけど
    異界に残ったサンジは太陽神ルフィが連れ戻せばヨシ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:58

    >>30

    タイムリミットがあるジェノサイダーかヨシ!

    …いやヨシじゃないのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:51:28

    >>29

    案外ローがいいかも

    本人も戸惑っているといい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:47:54

    隅々まで遊んでるプレイヤー大杉問題

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:43:28

    宇理炎って正確に言うと命じゃなくて魂を消費してるからブルックも一回しか使えないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:08:01

    >>30

    女の子のために一時離脱してルフィに連れ帰られるサンジ。実質WCIだなヨシ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:08:24

    >>30

    前スレの異界に帰りたがるサンジ概念好き。異界にしか美耶古ちゃんは居ないもんね…

    サンジって美耶古のこと何て呼ぶんだ。美耶古さん?美耶古ちゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:17:17

    >>36

    美耶古は14だから普通に考えると「ちゃん」かな

    でも彼女の神秘的な雰囲気を感じて「さん」付けでもいい

    どっちも似合うよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:28:20

    クソっ!バケモンの量が多すぎて堕辰子に追いつけねぇ!何とか出来ねぇか?
    おっと、雑巾が落ちてるな。ここにあっても邪魔だし、どこかにしまうか。バタン





    …俺、何で冷凍庫なんかにしまったんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:41:02

    疲れましたね~…おや?こんな所に冷蔵庫があるじゃないですか、何かありませんかねー。
    ん?どうしてこんな所に雑巾なんてあるんでしょうか?屍人さんが入れたんですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:09:50

    ジンベエ「全く、屍人のヤツらもしつこいのぉ」
    ブルック「それについては問題ありませんよ」
    ジンベエ「何故じゃ?」
    ガチャーーーーーン!!!
    サンジ「なんだァ、今の音!?」
    ブルック「ヨホホホ、先程冷凍庫の中で凍った雑巾を見つけたんです。家具の間に雑巾を置いてその上に貯金箱を置きました!」
    ロー「普通そんなことするかよ!?」
    ブルック「時間が経てばいずれ氷が解けて雑巾ごと貯金箱が落ちます、その音に反応して屍人さんたちの注意を引き寄せたんです。さぁ、今のうちに!」
    サンジ「やるじゃねぇかブルック!」
    ブルック「それにしても何故冷凍庫に雑巾が入っていたんでしょうかね…」
    ロー「……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:49:53

    >>31

    異界とワンピ世界の時間の流れを別にすればジェノサイダーを体感云年単位でやってたけどワンピ世界ではほぼ数日とかなら大丈夫よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:53:16

    >>41

    体感十数年ジェノサイダーやってたサンジと大体数週間でサンジを回収できたと思ってる一味かあ。メ、メンタルケア!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:38:30

    ブルック「とうとう追い詰めました!」
    サンジ「テメェをオロせば…!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:03:25

    >>41

    問題は解決するが発想が鬼

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:08:24

    宇理炎って剣になるんだっけ
    昔習った剣術を使うサンジ…?
    というかジェノサイダーin異界するときもSDKみたいに銃ガン積みするんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:36:24

    幼少期に半年監禁されて2年カマバッカに監禁されたんだから数年ジェノサイダーくらい平気でしょ屍人の視界を借りれば(多分)美耶古も見えるしへーきへーき

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:10:40

    ジンベエ「な、なんじゃ!?ローの刀に何か…」
    サンジ「これ前にも見たぞ!確か灯篭に火ィつけた時に空に昇っていたはずなのに!」
    ブルック「木る伝、でしょうか…この島に伝わる守り神のようなもの…」
    ロー「…これであの虫野郎を倒せってことなのか」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:14:30

    ギィーーーー!!!
    サンジ「畜生!あともうちょっとだったのに逃げやがった!」
    ジンベエ「どうやら常人には行けない世界に逃げ込んでしまったようだな…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:20:41

    キキキキキ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:12

    ジェノサイダー〇年目サンジ「(料理作りてぇなあ…ルフィは海賊王になったんだろうな…俺のこと忘れてるといいな…)俺は、美耶古ちゃんと約束したんだ」
    なお現実では数週間の模様

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:35

    なんとなく宮田先生枠はブルックっぽい気がする。なんとなく

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:25:36

    【異界入り】

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:39:19

    ジェノサイダーエンドよりもある意味悲惨な肉塊エンドを迎えそうなキャラはいるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:59:11

    >>49

    サンジ「ル、ルフィ!?何だその身体は!?」

    ジンベエ「海還りで変異したんじゃ!逃げろ!ヤツはギア5を発動している!」

    ルフィ「キーーーー!!!」

    サンジ「ぐはぁァっ!?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:34:49

    宇理炎は神の武器だからギア5にも有効だろう
    魂を消費して使える武器が何度でも使えて良かったねサンジ君

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:59:27

    ロー「まずい、黒足屋が負傷した!」
    ジンベエ「血を流しただけでも赤い水は入り込む!今すぐ止血しろ!」
    ブルック「しかし…サンジさんの傍にはルフィさんもいます!このままじゃミイラ取りがミイラになる可能性も」
    ルフィ(羽根屍人)「キキーーー!!」
    ロー「シャンブルズ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:05:01

    ローは春海ちゃん枠で唯一の帰還者枠

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:07:34

    >>57

    高遠先生ポジは…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:26:36

    >>58

    一足先に来てたコラさんやろなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:28:19

    まてよ。どの枠かは分からんけど竹内先生枠と依子枠も帰れるんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:28:42

    >>59

    先生と春海ちゃんの二人はコラさんとローの関係まんますぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:29:39

    >>60

    依子枠はベポじゃなかったか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:30:36

    >>60

    依子はウソップナミさんチョッパーあたりだと上手くまとまりそう。竹内先生?そうだね…うん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:06:58

    なんとなくロビン→竹内先生、依子→ナミで想像した

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:12:03

    >>62

    ペボはきてないことになりました


    あとローは別に帰還者枠なだけでポジが同じって訳ではない

    一味とロー以外入れたら収拾つかんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:22:07

    ロー「黒足屋、大丈夫か!?」
    サンジ「畜生、ルフィの野郎…あれ?傷が治ってる?」
    ブルック「あのー…私見ちゃったんですけどルフィさん、自分の血をサンジさんに入れるような形で攻撃してたんです。上手く言えないんですけど。」
    サンジ「は!?」
    ブルック「ルフィさんは自分の血を拳に塗り込んでサンジさんの傷口目がけてパンチしてました…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:23:25

    ジンベエは誰枠?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:25:57

    サンジ「俺はどうなるんだ!?」
    ブルック「分かりませんが…傷が治ったということは屍人さんの血が入ったと言うことは間違いありません」
    サンジ「じゃあ今の俺にはルフィの血が混じっているってことか!?」
    ブルック「……そういうことです。サンジ君、それなりの血を流していたでしょう。これ以上血を流すとあなたも屍人化しますよ」
    サンジ「………!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:28:19

    ダイス振ってる奴もいればSS書いてる奴もいるし多分皆雰囲気で話してるから明確に誰が誰枠とか無いと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:28:21

    サンジ(俺はもうダメかもしれない。こうなったら…もうどうでもいい!)「お前ら!!!!今の俺たちがやらなきゃいけないことは堕辰子の野郎をぶっ飛ばすだけだ!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:33:57

    ジンベエ「だがどうやって堕辰子の所までたどり着くんじゃ!」
    ロー「堕辰子はどこで復活した」
    サンジ「確か向こうの…ってなんだありゃ!?物凄い違法建築みてぇだ!フランキーが見たら絶句してそうだ」
    ブルック「あまりにも怪しすぎますね、そっちを調べましょう」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:45:05

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:21:46

    太陽神ルフィに連れ帰られた後のジェノサイダーサンジが美耶子の姿が見たくてルフィにギア5要求してる姿を想像した。美耶古を見るために一々神様の視界ジャックしなきゃいけなくて大変

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:22:50

    結局宮田のジャガーは燃やしたんだろうか
    そこが1番気になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:37:16

    そういえば今日だっけ宮田のジャガー燃やす日

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:47:59

    >>75

    せめて異界入りって言え

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:34:18

    ナミ「クケケケ!」
    サンジ「ウソだろ!?ナミさん、なんて姿に…!」
    ジンベエ「ヤツは足が早い!このままじゃ追いつかれる!」
    ブルック「あ!あれはなんでしょうか!?車のようですね…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:39:40

    サンジ「おいそんなことしていいのか!?」
    ロー「こうでもしないと俺たちが危ねぇだろうが、はやくライターを投げろ!」
    サンジ「わ…分かった」ライターポーイ
    ゴオオオオオオ!!!
    ナミ(犬屍人)「……!!!」
    ブルック「ヨホホホ、凄い勢いで燃えましたね、これでナミさんをおびき寄せることが出来ました!」
    ジンベエ「今のうちにあの巨大建造物へ向かうんじゃ!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:45

    >>75

    ジャガー燃やす日は異界入りから3日後じゃなかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:13

    ジャガー燃やされてる草

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:24

    >>79

    異界入り2022は今日の7時に燃やしてなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:42:12

    >>81

    本当だ、4日の7時になってる

    前はもっと早い時間だった気がしたが気のせいだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:57:04

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:19

    サンジ「妙に入り組んでやがる…」
    ブルック「なんだか奥の方で嫌な気配がしますねー」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:31

    サンジ「無事に着いたが…それにしても何だこの空間!?」
    ロー「なあ、これって…」
    ブルック「赤い水ですね…ここで何か行っていたのでしょうか」
    サンジ「気味わりぃな…って、なんか見えるぞ!?ありゃ堕辰子か!?」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:09

    ジンベエ「なるほど、赤い水の水鏡を通した異空間に身を潜めておるのか」
    サンジ「どうすりゃいいんだ?人が入ったら化け物になっちまうだろ」
    ロー「黒足屋、出番だ」
    サンジ「はぁ?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:33

    ロー「お前の中に赤い水が入ったのは間違いない、しかしその中に麦わら屋の血、すなわち太陽神ニカの血が入っていることも事実だ」
    サンジ「だから何だよ?」
    ロー「ここからは俺の推論だが、お前が怪我を負っても屍人化の兆候すら見えねぇのはニカという神の血が入ったからだ。それが俺たちにできる屍人や堕辰子に対抗出来る策なんだ」
    サンジ「……」
    ロー「だから堕辰子の所へ行けるのは黒足屋、お前だ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています