シリーズスレ総合 78みのなさそうなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:19:17

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです



    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185>>190あたりでどうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:21:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:22:10

    か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:23:25

    私は吸血鬼IP規制!
    くそが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:24:23
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:28:52

    >>3

    「や」だったか〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:30:16

    >>4

    最近規制がきつい

    コロナもきついですー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:35:26

    保守保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:36:20

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:36:30

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:36:31

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:40:45

    立て乙、ついつい相手の意図を上手く把握出来ないことがありますわー……
    例えばその……『○○が動くには確たる証拠必要』、と言われたので、肝心の証拠を揃えに行くロールをしたつもりなのですが、
    あとから見直すと、「またこいつ空気読まずに万能キャラ投入してる、そこで終わっちゃうじゃん…」と言われてる気がして……

    こういう場合って、もっと調査という面で便乗を深めていけるキャラを投入すべきだったんでしょうか……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:43:33

    前スレで私かも言ってた人がいるけど別スレだったら恥ずかしいからやっぱ黙って去ることにするよ

    思うところがあったとしてもマイナス面だから外部で吹聴するわけにはいかんのだ


    >>12

    そのステップを終わらせるつもりならいいんじゃない?

    前フリの時点でうだうだしてるわけにゃいかんって場合もあるだろうし

    どこに注力したいか次第っていうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:44:01

    >>12

    補足しますと……今週末にイベントを行なうつもりで、その参加者応募の時間も含めると、

    早い段階で証拠を確定する必要があると思っての行動でしたわ……

    これに関しては、調査ロールを挟めるよう、イベント開始を遅らせればよかったような気も……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:46:08

    たんなるツッコミだった可能性とかもあるよ
    「わかったあいつが犯人だ!俺の考えでは〜」→証拠もってこいよとかそんな感じの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:48:53

    >>14

    困ったときのメタ!ですわね

    「実際相手はどういうつもりだったの?」次第の話ですから

    つまり「証拠ね、取ってくるよ!」(で大丈夫ですか?予定期日を考えるとサクッと済ませるところかと思いまして。流れが考えてあるなら引っ込めます)

    みたいな感じで行くと後々不安に襲われるリスクも減るかと思いますわー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:53:36

    >>13

    >>15

    >>16


    ご意見ありがとうですの! もう一度話し合ってきますの!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:55:02
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:59:23
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:59:58
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:05:57

    ブラックホールじゃねぇか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:09:08

    一度嵌まると抜け出せない、あにまんはブラックホールだった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:15:23

    万能ロールも使い様なのよ!中核にガッツリ絡んじゃうとイベントが消えちゃうから、大筋では風見鶏に灯篭流しでお茶を濁しつつ小回りを生かした繋ぎの役目を担って、最後の最後に足りない一手をかっさらって行くピースメーカーとしての位置を確立...
    これただの雑用半分賑やかし半分の三枚目かしら。やっぱ無しで

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:26:39
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:30:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:33:22

    別にあって困るものでは無いと思うぞい
    サーバーがどうとかは知らん。そんなことはワシの管轄外じゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:39:09

    そこそこ語ってる人がいるのでいる人は結構いるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:40:29

    ああいや、消すべきって意見じゃないんだすまん

    ただそっちでやる意味が無いんじゃないかな……と思った
    分裂する必要ある?ここでよくない?みたいな

    可愛い持ちキャラとそのテーマソング展示場って需要は満たせるしレス残してるけどお互いへの反応はあんまりできないしさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:41:46
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:43:54

    ここでの話題の盛り上がり方を見ると分けてもいいかなーとは
    イメソン思いつかない民なので

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:04:27

    おせっかいだな
    25レスは消しておく

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:14:46
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:19:31

    なぜそれを貼ったのか言え

    いや前スレだから貼る必要あるんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:23:23
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:25:32

    >>33

    ちょっと見返したくなって無いことに気づいた

    さてじゃあ貼っていいですか?なんて遠回しな嫌味っぽく言うよりは貼りま"した"でいいやと無言設置


    地元じゃやれない問題行為である

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:41:35
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:32:32

    >>35

    まず地元にスレを貼るのが困難だもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:59:21

    書き出して整理してみたら、エミュキャラ21人中7人がロストルート持ちだったぞい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:35:20

    それは…性癖だね!
    住民に相談して盛大に花道飾ってもらおうぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:54:29

    巻き添えIP規制食らった(2回目)
    問い合わせても全然解除されない
    エミュスレの参加が少ししにくくなった悲しみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:56:37

    嘘か本当か知らないが
    問い合わせの文面に「すみません」と入っていると通りやすいというのをどこかで読んだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:58:52

    >>41

    ありがとう

    やってみた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:00:29

    今更ながら首領パッチスレとシヅバスレが復活している

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:16:06

    それぞれどんなスレ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:23:23

    >>44

    首領パッチが妖精國で妖精騎士になってるスレとぐだ子がグロンギでぐだ男がクウガになってるスレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:51:22

    妖精……妖精……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:17:14

    >>46

    首領パッチはアルプスの天然水の妖精だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:23:05

    >>45

    読みづらいタイトルだと思ったらグロンギ語だったのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:51:03

    専門家スレが保守ばかりになってしまっている

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:52:13

    正直保守ばかりになるならもう眠らせてやれって思う
    保守するくらいなら話題を投げろ話題を

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:55:19

    てっきりもう落ちてると思ってたよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:05:37

    元は一つのスレなのにここまで明暗が別れるとはな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:10:48

    数だけ見たら専門家のほうが上なのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:12:58

    元々のスレまでいれたら同数ではあるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:19:40

    エミュスレは何人居着いてるかが重要
    常連が一人二人だとどうしてもね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:26:17

    やはりエミュスレは数だよ兄貴!かぁ~

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:34:23

    いかんせん急に失速しちゃったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:38:17

    エミュスレで初の二キャラ同時にやっていたんだけど先に出したキャラより後に出したほうが動かしやすくてそっちがメインになっちゃった…そういうことあります?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:40:27

    あるある
    扱いに差が生まれちゃうよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:42:02

    動かしやすいキャラとそうじゃないキャラはどうしても生まれるからね
    こういうキャラ作りたい!って作ったキャラより自然に生えてきたキャラの方が動かしやすいとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:42:30

    1キャラ目の経験が次のキャラ作りに活かされたんだ

    誇れ
    お前は強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:47:38

    マイブームは移るものなのでお嫁に行かせたキャラが惜しくなったりもする

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:51:12

    離婚の危機…!実家へ帰る妻…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:52:55

    そして勃発する親権裁判…

  • 65莉ョ髱「繝ゥ繧、繝?繝シ繧サ繧22/08/02(火) 18:54:25

    文才と画力が欲しい……!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:56:31

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:57:14

    逆に諸事情あって嫁に出したいキャラがいる俺……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:57:47

    IP規制の解除のお願い文章の書き方アドバイスってある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:59:02

    文才と画力を求めるスレ民、発作のように出るよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:00:25

    やはり…神絵師の腕を食べるしか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:00:35

    俺も文才画力ほしぃ〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:00

    >>63

    >>64

    うちの娘が不幸になるのは解釈違いじゃい

    って俺の中のモンペが叫ぶんだ

    こうなったらD4Cで結婚してない個体を…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:07

    あって困るもんじゃないからな

    >>文才と画力

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:15

    こっちも組合という形で定期的にフリーイベント投下してるんだがそれが最近マンネリ化してきた…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:02:48

    ふふふ私は吸血鬼告白させたいのに相手が最近来ないおじさん
    貴様らの恋人も会えなくしてやろう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:03:08

    設定スレの美麗イラストやかわいい立ち絵を見るたびに羨望と嫉妬が沸き上がる
    お願いだからどうかその腕を私によこせ…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:03:49

    マンネリではなくいつものだと考えるんだ
    あるいはひねって〇〇紹介とか〇〇買取キャンペーンとか〇〇に注意しましょうみたいなニュース的なの流してみるとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:04:33

    >>68

    とにかく丁寧にかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:05:31
  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:28

    >>75

    私は吸血鬼だいたい今年の初めから相手が超低浮上おじさん

    この前生存確認はしたのでノーダメ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:42

    >>72

    まんま同じことを……というか(幸せにできないなら許す気ない)

    口説くのはいいけど失敗したら容赦無くフるからねって前提で口説かれ待ち

    幸せにしてみせる!って口説いたらアウトな子だから()の中伏せてるけど言わずともだよねー

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:09:20

    なんで絵師って神絵師の腕を食べようとするのかとアマゾンの奥地に行こうかと思ったが
    考えてみれば自字書きの自分も神字書きの脳食いたくなるなと思いなおし着席した

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:09:43

    >>74

    別キャラ作ってさらっと話に乗るんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:10:40

    >>75

    私は自分が低浮上おじさん

    たまにしか顔出せないのにいつも構って貰えてありがたや…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:11:47

    脳味噌と腕を食おうとする…妖怪かな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:24:28

    私は吸血鬼恋愛ロールNGおじさん
    昔居たTRPGサークルが色々揉めて空中分解して以来ダメなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:25:42

    >>86

    個人でだめなもんはしゃーない

    ぶっちゃけたら相手も納得してくれるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:21

    >>87

    やっぱりはぐらかすより正直にPLの事情って打ち明けるべきだよね、腹括って次のセッションで話すわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:32

    自分ならぶっちゃけてくれればそっかって身を引くね
    スレ自体にそういうロールがあるのも嫌ってのはもう知らんけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:30:18

    >>89

    自分が苦手意識持ってるだけで他人が楽しくやってるのは寧ろ応援してます

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:41:33

    経験からの苦手意識ってそれそのものには問題がないから言い出しにくいのは分かる
    でもぶっちゃけ大事

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:05:23
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:10:35

    私は吸血鬼恋愛ロール苦手おじさん。
    以前、恋愛ロールしてる人に自キャラを悪者にしてイチャつくRPの口実にされたのがどうしても忘れられず、それ以来から恋愛系の話題は避けている。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:03

    まあ、これ自キャラいないほうがやっぱいいなってなることあるよね
    ロスト宣言しちゃおうかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:55

    >>94

    した事もあるんだけど自分のせいでロスト宣言に至ったの……?ってメンタルダメージを周囲に与えてしまうから悩ましい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:36

    >>95

    それなー

    ただ復帰したとこで自キャラが異物なのは変わんないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:51

    どんなキャラとて最初は異物よ
    環境が変われば同じく異物。好きなように復帰して周囲に馴染むもよし、周囲を自分色に染め上げるもよしだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:19

    文才は少しはあるがそれでどうこうならねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:48

    複数キャラ持ちなら他のキャラのロールを増やして比重をそちらに移しましたと何食わぬ顔でやれば良いし無言でフェードアウトしても良い
    ロスト宣言はそれをテーマにしたイベントでもない限りやる必要はあんまりないと個人的に考える

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:23:32

    せやなー
    このままフェードアウトしとくのが一番やな
    周りを無理矢理捻じ曲げんのも違うし
    ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:15

    異物だと思ってるのは当人だけってパターンも多いんだよなぁ
    他人からどう思われてるかをネガティブに考え過ぎるタイプ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:08

    そういやスぺオペだと逮捕されてしばらくフェードアウトしてたキャラがいたな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:34

    異物っていうのがどういう意味かにもよるかな
    単にスレから長いこと離れてただけならそんなこと気にしなくていいと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:34:28

    ばれないよう1500%くらい曲げて言うと
    一人だけトラウマがあって猫嫌いで猫アレルギー
    ある日捨て猫をみんなが拾ってきて、興味なかった人もだんだん絆され始めてなんなら猫の保護活動も始める
    この中でずっと猫嫌いロール続けるのってものすごくストレスだし周囲に悪い
    でも自キャラが猫好きになるのは解釈違い
    こんな感じ
    いなけりゃみんな猫かわいいよねで平和に進行するしギスギスしない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:37:31

    >>104

    ……なんかわかった気がするので…居なくなると寂しいです…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:37:56

    猫嫌いなんてヒドイ!とか非難されたのか?
    そうでないなら誰も気にしてないと思うが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:40:33

    >>104

    誰もがみんな猫好きである必要はないでしょう

    誰かに消えてほしいとか言われたわけじゃないんでしょ?

    なら気にしなくていいんじゃない?

    言われたとしても従う必要なんかないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:42:22

    問題が趣味嗜好なのか善悪のスタンスなのかは知らんがどういうキャラをロールするかは個人の自由だし
    そこに同調圧力かけてくるスレは早晩潰れるよ
    まー自分が使っててやりづらいってだけならその話題が一段落するまで仕舞い込んでおけば良いんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:42:26

    現実的にちょっと離れたところで住むことにします!
    でいいんじゃないの
    どんなスレかは分からないけどその可愛がる空間には顔を出さないけど仲間だよ、みたいな
    職場で飼ってたら困る

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:44:46

    あれだ
    知らないからズレてるかもしれないけど1色に染まるのが結構アレ
    ワートリじゃないけどその猫に親しくしない派閥ができてもいいんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:45:17

    >>105

    違ってるかもしれないぞ?

    まあ万が一に合ってたとして嫌になったというよりはキャラの扱いに困って棚上げというのが正しいから別キャラで遊ぶよ、安心してくれ


    >>106

    >>107

    まあ他にも色々あるけどこれ以上ぼかして語るのは無理なのだ……そして詳しくやると本スレか裏方スレ行けやになるのだ


    >>108

    同調圧力はないよ

    それはない、断言する


    >>109

    なんか聞かれたらそういう方向で行くか

    ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:46:28

    一つ言える事は露骨に異物になってるキャラは誰も話しかけないし話題振っても乗ってもらえない
    スレに顔出して会話に乗ってくれる人が複数いるならその時点で嫌われるなんてのは当人の頭の中にしかない妄想だ
    基本エミュスレに常駐してる人はコミュ好き人好きなのでそこまで神経質じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:49:50

    色々ありがとう
    ロストじゃなくて棚上げでいくよ
    ふわっふわの愚痴にきちんと対応してくれてありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:51:08

    これは自分の独り言だから適当にスルーしてくれればいいんだけども
    自キャラにどうしても猫が嫌いになれない奴がいる
    ただその友達は大の猫嫌いで、しかも自キャラに関するあれこれもその理由の一端なんだ
    その友達の横でふわふわした理由で猫嫌いになりたくないロールさせるのが苦しくなって(他にも色々理由はあるけど)スレから距離を置いてる
    今はその理由を補強する掘り下げを考えてるところ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:39

    >>112

    本人じゃないが逆は潰すぞ

    乗ってもらえない話しかけてもらえない"だから"嫌われてるに違いないスレから去ろうは100%間違ってる


    仮に嫌われてるとしてもなにかやらかしたから嫌われてるんであって「ごめんなさい謝るんで仲直りお願いします」と言うべき エミュスレって遊びをするなら他所でも同じことをして傷付くのは自分


    忙しいとか純粋にエミュスレで遊ぶのにまだ不慣れだったりで返事しにくくなった(上手に料理できる人がいない)とか嫌われてない可能性だってあるのだから

    そしたら笑い話になるのだし

  • 11611422/08/02(火) 21:53:19

    >>114

    まあ要するに、そんな奴もいるから気にしなくていいと思うよってことだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:04

    >>115

    いや嫌われてるかどうかに関わらず異物と言えるレベルで浮いてると絡み辛いのだ

    逆説的に普通に絡んで貰えてるなら心配するような事態にはなってないと言えよう

    普通はどっかでメタ注意飛ぶからこれも神経質になる必要はないけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:10

    取り敢えず目の前に居て救えそうな奴は救うので多分猫を周囲が受け入れつつある一因になってるんだけど、そこを曲げるとキャラとして死ぬからまァごめんな! くらいの感覚で生きてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:18

    この場合理由云々より集団と逆向いてると疲れるっていうのが大きいんじゃないかと横から予測

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:49

    >>92

    GO CRY GOとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:58:40

    よし想像だけで考察して怖い考えになるの嫌だから話題変えよう!
    元ネタありキャラはみんないると思うけど「もしかして〇〇?」って知らないもの出されて偶然被ってたことを知った……みたいな記憶ある?
    自分は仮面ライダーリバイスだかセイバーだかわすれたけどそっちと間違われたことある

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:58:54

    大丈夫ですの、ダメだというロールをしたら皆まずは指摘しますの、されましたの。


    それはそれとして、そろそろ話題変転の時間ですわ!

    絵師の皆様方~~~~~ファンアートを完成させられた方は居られませんの~~~~~?

    もし居られましたら、下記スレの復活を検討していますわ~~~~~!!



    シリーズスレお絵描き部 第2展示室|あにまん掲示板シリーズ化したエミュスレや長期スレ内で生まれたキャラクターで「このキャラのイラスト見てみたいな……」「うちの子誰か描いてくれないかなァ!?」といったリクエストをスレに書き込むと「このキャラのファンアー…bbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:59:33

    >>118

    このくらいのメンタルだと生きるの楽そうだけどエミュスレ的にはどうなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:59:52

    自分完成次第設定スレにぶん投げるダンスレ民なんで……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:00:37

    >>123

    いいんじゃない?受け入れられてて自分が楽しきゃそれが正義よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:01:51

    >>123

    だいたい皆あんな感じだぞ

    他人のプライベートな設定や濃い絡みは擦り合わせ優先してもそれ以外は俺は好きにするからお前も好きにしろってスタンス

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:03:15

    >>123

    別にいいんじゃない?自分もギリギリ法定速度18キロオーバーで事故るときはなるべく自爆で済むように調整してるけど万が一巻き込んだら腹切ります、くらいの感覚だわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:04:59

    >>123

    自分も一応周囲は気にしてるけどやりたいようにやってるんで嫌だったらごめんな!ってやってるしそんなもんよ

    メタとかで止められない限りはブレーキはあんまり踏まないぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:09:15

    エミュスレなんてノリと勢い最優先みたいなところあるからな
    だから必要な時に角が立たないような注意でブレーキかけてくれる人は貴重なんだ
    あんまり他人の顔色気にしすぎておっかなびっくり走るぐらいならいっそ止められるまで暴走しちまえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:12:08

    >>120


    この曲そのものは「真実」は別に求めてない

    実は父親こそが邪悪で地底世界が神の怒りを買う理由は100%父 (怒りすら嘘だったりするけど)

    父以外は全員……神自身すらとばっちり喰らってる、というのが真実ではあるけど竜王にとっては正義=家族の仇が敵ってので完結して迷いなどない!どんな理由があろうと許さん!してるので進もうとするトコロはハマってるけど違うかなと思いました


    でもオバロ(=悪役王様主人公)の歌ならハマる曲ありそうな気がします。ありがとう!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:16:08

    メタ要求にざけんな!とノー返す方がいいこともあるよ

    そこまで縛られるのは嫌だわ!だって等しい意見なのだから

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:16:22

    赤毛海賊キャラ作るって言ってた人です
    案の定ワンピネタ飛んできたよ(ほぼ未読)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:17:03

    知らんなりに乗るかメタで知らん!と言うのだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:20:19

    >>133

    大丈夫そんなどきついネタではなく腕のびる?くらいだから

    わかんないネタはちゃんとわからないっていうよ

    これまた博識な人がスレに多くてさ、説明や雑談で意外な豆知識が得られたりするから楽しみだったりする

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:21:55

    >>129

    尚、暴走した結果 >>102


    ……実際指摘されたらメンタルがウゴゴ……となった経験がありますの、ですので……

    抱え込んで苦しまないよう、傍らにストレス対策のお菓子を置いとくと良いですわ! とびきり甘い奴パクパクですわ!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:23:36

    頼れる人がいるから暴走するぞうおおおお!

    でもその頼れる人が転んだ時は支えるぜえぇぇえ!ってやれたら素敵よね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:27:29

    やはり人がいないと虚しい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:03:37

    >>137

    そりゃそうや…一人で結構連スレしたのに何も反応なかったときの虚無感は筆舌に尽くしがたい…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:12:23

    >>138

    いかんせん一人芝居してて誰も反応してくれなかったときが一番虚しい……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:26:31

    そっと優しく1いいねして帰るね……はきっと救いになってないけどやってあげられることもない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:56:29

    >>121

    ネタを出したら七人ミサキ?って言われたことが2回

    なお中の人七人ミサキ知らないよもう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:04:42

    >>121

    ひょっとしたらあれかなあ。心当たりがある

    当たってたら申し訳ない。その作品のアイテムの命名法則に当て嵌まってたもんで早とちりしてしまったんです

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:17:11

    >>121

    もしかしてドラクエ?と聞かれて大正解だったことがありますね

    設定貫通されたやつ


    モチーフどころか転生者板なんですけどドラクエのキャラにチート能力持ち神様転生ですよワハハ


    それとか知ってた作品のあのキャラに似てるなーなんてのは後から気付いたことがありますね

    どれもピタリな体験ではないけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:45:24

    元ネタありのキャラで当てられたことがない そう私は吸血鬼ネタが古いおばさん
    これ?という提案すら飛んでこない!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:56:06

    メジャーもメジャーに駄々被りがいるのに元ネタこれですかとは言われたことがないのはなんでだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:56:48

    私は吸魂鬼ぼんやりとした記憶を元にキャラを作ったら多分かけ離れた存在になったおじさん
    最終的には自分でもよく分からなくなる…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:05:35

    ディメンターだっけ吸魂鬼

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:06:11

    みんな余所の子の元ネタになんか興味ないんだ
    版権キャラと似ていたらオリジナリティあるキャラ思い付かなかったんだなって思うだけなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:10:27

    えー私興味あるもん
    はずしたら恥ずかしいから言わないだけだもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:20:36

    本スレで昔は許されてた系のキャラをリメイクどうしようかなーと頭で調整してたら4つに分裂してなんなら子供が生まれそう
    あなた疲れてるのよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:38:27

    >>150

    4つに分裂?????

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:45:35

    >>151

    スレの移り変わりの中で合わなくなってきた理由が行動原理っぽいから、じゃあキャラクター性を変えよう!となって、好きな小説のハッピーエンドを参考にしたらこうなってしまった

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:24:08

    オマージュとパクリは違うのだ
    能力経緯人格話し方エトセトラだだ被りで説明が〇〇とそっくりです!はパクリ
    ここがこうこうこうですね!と結果として同じ特徴が多く含まれるならオマージュ
    違う点もパッといくつも挙げられるくらいには違わないとね
    まあパクリだって悪いわけではないのだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:38:04

    好きな作品要素をいくつも混ぜた上にエミュするうちに色々変化して原型がわからないキメラなウチのコ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:09:45

    最初の自キャラは自分の好きなキャラや要素全部詰めたからもう闇鍋みたいにわけわからないことになってるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:20:00

    問い合せたけどまだ解除されないぜ!
    スマホが低スペだからやりづらいんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:09:31

    そういえば規制の問い合わせって不具合報告?その他?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:58:47

    >>157

    その他問い合わせだと思います

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:03:04

    今のところ自宅Wi-Fiはセーフだけど怖いなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:57:44

    >>156

    どのくらいで解除されるのだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:23:54

    こればっかりは管理人さんと荒らしの兼ね合いとしか

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:09:51

    懐かしいなあダンスレの隕石
    意を決して入ろうと思った回でみんなして隕石斬り飛ばしてるの見たから回れ右して帰ったのよ
    はっきり言ってあの闘いにはついていけない…… ああそれがいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:01:21

    アレも隕石斬ってるのはほんの一握りで他の人はやべーなあいつらって言いながら残骸漁ってたんだけどまあいきなり目につくと衝撃が大きいのはわかる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:46

    今のダンジョン、新人(若くは新キャラ)が沢山来たり未知の大型ダンジョンが出てきたりしてて風吹いてる感ある

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:15

    2000層越えてファーストアニバーサリーが近いもんねー

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:55
  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:04

    これなんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:29

    我は吸血鬼常駐しているエミュスレに人が全然いなくて寂しいおじさん!!!!!
    お前のエミュスレも過疎にしてやろうか!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:08

    >>168

    過疎って程ではないけど少ないんで勘弁してつかあさい!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:50:33

    ま~じでなんでぇ…元もと少なかったけどなんでさらに人がいなくなるのよ…最近じゃ自分含めて三人しかいねぇ……今週末イベントあるけどそれで人呼び込めるかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:51:39

    ふはは!
    自演劇場で場を繋ぐのだ

    まあそれが許されないエミュスレな可能性もあるけどな!ワハハ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:54:36

    うちはもう過疎ってるからノーダメ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:55:33

    のんびりいこうよ
    (ダンマススレ並感)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:39

    ダンマススレ流れが緩いだけで人は結構いるじゃん!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:14:11

    自分みたいにダンジョンスレメインダンマススレサブで別キャラ作る人も居るからね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:23:38

    気づいたらダンスレが大型ダンジョンの話で埋まっててどうやってスレん中入ればいいのか分からなくなってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:50

    >>176

    新キャラなら普通にギルドに登録するムーブでも良いし、何なら新ダンジョンでパーティーメンバー募集中!というムーブで自己紹介してもいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:04

    >>176

    なになに?なんの話?みたいな感じで席外してて事情分かってないロールから入るとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:31

    別に普通に入ればいいんやで
    複数の話題同時進行がデフォやし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:27:28

    あんま複雑に考えず自分がキャラとしてその世界に実際居てその場面に出くわしたらどんな反応するかをそのまま書き込まば大体間違いない

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:35:37

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:36:05

    実際ひとつの話題で盛り上がってる時にクソ関係ねぇ話持ってくのが何か申し訳なくなってしまうのはめっちゃある

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:37:20

    すみっこでついていけてない住民が別の話題を手ぐすねひいて待ってることもあるとお前に教える

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:39:44

    柔軟に考えるのだ
    みんなダンジョンに行ってるならアレ?ギルドに誰もいない?ってロールから入る手もある

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:40:44

    実力低めを徹底した結果一定以上のダンジョンとか戦闘系イベスレに乗っかれなくなった哀しき俺

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:08

    >>177

    >>178

    自キャラは戦闘力とか設定的にあのダンジョンの話題混ざれねぇんだよ…オヨヨヨ…

    誰かが別の話題振ってくれたらそのタイミングで来るか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:51

    ちょっと質問する事すら解釈違いに近いキャラってだいぶ濃ゆいな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:58

    まぁ今やってるのはガチ下級向けのイベントだからね
    戦闘イベントになるべく出たいならレベルの違う複数のキャラを使い分かるが吉

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:45:38

    強キャラ設定のキャラも参加してるけど専門技能持ってるから調査にきました!とか危なくないか監視です!みたいなキャラしかいないしね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:45:44
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:13

    たておつ
    7979スレ目か……ダンジョンの4倍近いな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:34
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:41

    立て乙
    時間が……飛んだ!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:48:23

    >>191

    総合スレも遠くに来たもんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:54:02

    埋め☆ルーション!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:04:38

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:12

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:57

    そい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:06

    プルコギ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:35

    トッポギうまうま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています