この映像が出た時の衝撃は大きかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:13:21

    ウタがシャンクスの娘だけでも驚きだったのに小さい頃(1話前)からルフィと面識があったなんて……
    ガチで「突如、読者の脳内に溢れ出した。存在しない記憶」になった人は多いと思う
    誰もルフィとウタが幼馴染だと予想していなかったもん 

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:14:46

    目の下に傷が無いから何時の時点か分かるのホント凄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:17:07

    >>2

    このシーンより後は確定したからな

    結構前からの知り合いになるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:19:30

    >>3

    今週見るとシャンクスめちゃくちゃ焦ってたし、後からウタにも怒られてそうだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:26:14

    ダダンや兄貴二人よりも前からの付き合いなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:26:28

    ウタちゃんの顔が藤子F不二雄みあってかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:30:19

    かなり昔なのにルフィがきちんと名前を覚えているって言うことはかなり親しいわけだよね
    こことかハンコックが見たら怒り狂いそうなくらい近いし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:57:08

    やめなよって言い方が昔馴染みっぽいから幼なじみでは? って説はあるにはあった
    多分言った本人も驚いたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:14:35

    >>7

    この後のシーンなのか踊っているシーン可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:43:12

    どれくらいの期間一緒にいたんだろう
    1年くらいだったら幼馴染みと思っていいかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:44:43

    気にするほどのことじゃないだろ
    サボも似たようなもんだったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:56:59

    >>11

    気にしてはない

    ただ、衝撃的だっただけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:42

    正直原作ででてたら一番の嫁候補だったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:10:06

    >>10

    シャンクス達の滞在期間が1年くらいだしそれくらいじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:12:21

    >>14

    なら、1話の時は何処にいたんだよ……と思ったが、村の人とも仲良かったらその日はそっちで遊んでいたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:06:45

    設定からかなり強い。ルフィとは初対面の態度だと思ったらかなり距離近い……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:45:29

    どこでどんなフラグたてようが絶対公式では恋愛関係にならねえなと確信できるうえに人気の割に厄介な夢勢もあんまりいないから(というかそんな繊細な層はこれまでのあまりのフラグ乱立っぷりに多分息絶えただけだと思うが)ルフィさんって便利だな…とちょっとだけ思っちゃった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:06:45

    ウタ「ち、小さい頃ルフィと一緒にお風呂に入ったもん!!」
    ハンコック「わ、妾もルフィと湯浴みを共にしたわ!!」
    ルフィ「ん? あいつらどうしたんだ?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:12:15

    シャンクスの娘=ルフィと面識あってもおかしくないという当たり前の発想を、不思議と多くの人が考え付かなかったもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:14:44

    ルフィ自体連載10年ぐらい経つまで読者の存在しない記憶が沢山あったから後からいくらでも入れ放題なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:17:34

    後付で生えてきた幼馴染みというとニセコイを思い出すな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:19:12

    >>19

    というかシャンクスの娘というのがあまり信用されてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:11:33

    >>20

    エースとサボはそういうポジだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:36:54

    >>13

    原作時空にもいる疑惑があるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:38:58

    二次創作で出したら叩かれるか評価されない最強の夢女子設定

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:09:18

    >>25

    公式が全力でぶん殴ってくるとか予想できるか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:14:28

    ルフィが小さい頃に付き合いがあるん女の子がいるなんて誰も予想できねぇ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:33:11

    >>25

    設定が出た時、古傷が痛む夢女子が多くて笑った


    まあ便利だよね幼なじみ設定

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:59:32

    後付け幼馴染というワンピースでやると思わ……エースとサボがそうだったわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:04:26

    >>29

    そもそも海軍の英雄が祖父だなんて重要な事も言わねぇ!

    エースの父親が誰か知ってるのに言わねぇ!


    むしろルフィに対する解像度高いファンほど「ああ、こいつはこう言うヤツだ。事前に言うわけねぇ……」ってなるの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:45:45

    ルフィが自分のことを言わない奴だから色々盛れる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:07:48

    これ出た当初ってシャンクスで釣ってこっちがメインかのがっかり感のが勝ってなかったか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:09:13

    >>32

    6/8のスレを見ればわかると思うがウタがルフィの幼馴染が衝撃的すぎてそれどころじゃなかった

    ハンコックのお気持ちスレもたっていた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:10:23

    >>24

    え!?これどこのシーン?

    最近ウタちゃんらしき姿ないか目ぇ光らせてたつもりだったけど見逃した?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:11:55

    >>34

    シャンクスが緑牛に「怖いのか」のページでの回想の一部かと……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています