猿飛ヒルゼンとかいう底の見えない男

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:03:18

    イルカ先生「三代目は歴代でも最強」

    少年ぼく「三代目火影かっこいいなぁ」

    イルカ先生「三代目は歴代でも最強」

    青年ぼく「んな訳ないやろ!木遁の柱間に卑劣の扉間、瞬間移動のミナトに勝てる訳ないやろ!」

    公式「三代目は幼い頃より二代目を上回る潜在能力を持ってた、木の葉に伝わるあらゆる忍術(秘伝も含む)や封印術に精通、大蛇丸や自来也を持ってもヒルゼンの弟子としては物足りない、九尾を里から里外に1人で弾き飛ばせる剛力、おまけの五代性質持ち」

    青年ぼく「マジかよ…でも活躍微妙じゃね?なんで?」

    岸本先生「…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:04:47

    こいつの全盛期ヤバすぎないですか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:08:12

    そりゃダンゾウも拗らせるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:30:27

    この人柱間とかナルトと違ってただの人間なのにスペックおかしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:45:46

    色仕掛けに弱いとかいうNARUTOには珍しくない弱点はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:13:17

    本来なら隠居してるのを無理矢理引っ張り出してるんだから弱く見えるよ
    白ひげと一緒

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:16:20

    二代目を上回る潜在能力は遺憾なく発揮されてただろ……
    新術開発と戦術以外は全部上と言ってもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:39:03

    戦争編は馬鹿デカ手裏剣影分身とようやく見せた五遁ぶっぱは良かったがやっぱもうちょい盛ってよかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:43:28

    三代目が本気出せば押し寄せる木なんてこの通りよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:44:16

    >>5

    おいろけはカグヤにも通用するから仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:46:40

    他の火影が特殊スキルに振ってる(もちろん基本スキルも平均値は高い)のに対して、ヒルゼンは基本スキルカンストで忍者の理想系と解釈してる、基本に強いから対応能力高いのも窺えるから様々な任務を行う忍者にはうってつけの才能

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:55:39

    >>9

    このシーンほんと好き

    切ってるんじゃなくて折ってるとこが好きすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:57:49

    弟子の中の方向性としては自来也が近いよね
    何が強いとかではなく無限に手札があってステゴロもいけるから強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:10:19

    爺の状態で完全体九尾数十キロふっ飛ばしてるの作中でもトップクラスの描写なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:54:45

    >>13

    大蛇丸も三代目の影響凄いよな、序盤は忍術で攻め立てて止めは近接戦闘に以降する戦術とかほぼ三代目のやり方だし

    ただ自来也と違ってフィジカルが足りてないから肉体面は不死性に大分頼ってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:59:14

    全盛期だったら仙術を使えてた可能性もあるのやばくないかしら?
    老人になってのゴリラを超えたゴリラっぷりを見ると全盛期ならフィジカルは足り過ぎてるだろうし
    まじで番外小説で全盛期を描いて欲しいわね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:00:02

    全盛期三代目は全てが高スペックな万能型で総合的に最強なイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:13

    なお息子

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:14:35

    >>18

    本人も気にして一時は木ノ葉を出てたくらいなんだから触れるのは止めて差し上げろ(震え声)

    まあ、伝説の三忍ですらヒルゼンの弟子としては不出来だったから…その、しょうがないよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:07:18

    三代目が生きてたらペイン襲来はどんな風になってただろうか
    里の壊滅は無かったりすると思う?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:14:21

    多彩な術を状況にあわせて使い分けられるから老いても強いなら分かる
    多彩な術でゴリラパワーで殴れる状況を作るのが強みなのに何で引退後に復帰して活躍してるんですか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:07:10

    >>20

    どこで見たか曖昧だから偽情報かも知れないけど岸影様がインタビューで三代目が居たら「ペイン襲来後のヤマトの活躍は無かった」って言ってたらしいから少なくとも里の壊滅は無かったと思われる

    まあ、代わりにミナトが居ても壊滅はしないと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:08:39

    穢土転生でも老人だったのがね...

    全盛期が見たかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:15:33

    三代目火影vs歴代火影を考えてみた

    vs初代…いい勝負をするとは思うが柱間が本気を出して真数千手を出したらどう考えても詰み
    vs二代目…正々堂々としたタイマンだったらまず勝てるだろうが多分卑劣な盤外戦術で負ける
    vs四代目…苦戦はするが基本スペックの差で勝てる
    vs五代目…普通に勝てる
    vs六代目…両目神威というインチキを除けば普通に勝てる
    vs七代目…おいろけの術で隙を見せてしまい負ける

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:19:35

    この紹介やばすぎへん…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:23:45

    >>25

    全ての術を使えるがそれを悪用せず愛すべき家族と考えている者たちを守るときにこそ本領を発揮する

    完璧超人か何かですかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:00:09

    猿が影分身超倍化で影で空間を覆って影縛りしたら糞強くね?
    設定上は出来るし全盛期のチャクラなら出来ただろうからやっぱり最強狙えるスペック有ったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:09:49

    >>18

    コラ画像だろうがよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:43

    息子が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:39

    >>24

    全盛期なら真数千手をゴリラパワーで粉砕してた可能性もあるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:56:36

    術で敵を制圧するが肉弾戦は苦手な魔法使いタイプかと思いきや、肉弾戦で戦士以上の火力を出せるタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:30:00

    >>31

    何で素で7門ガイ以上の火力出してるの・・・?

    綱手ですら尾獣どころか人間全力で殴ってもキロ単位で飛ばないんだけど・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:31:31

    影分身で相手のジツを相殺させて自分はニョイ・ボーカラテで相手を粉砕する

    なんだこのオサレなニンジャ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:45:32

    火影業務の傍らでのちの三忍の教育もやってた可能性も高いっていうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:22

    >>25

    ダンゾウ回想だと大きめな肩当て付いた防具だったけどこの衣装には無いから猿魔と契約して如意棒振り回すようになってからこのスタイルになったんかな

    この頭の防具も好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:45

    >>10

    強いやつほどひっかかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています