スイーツ紹介34連覇ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:00:58

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    朝食は一日の源ですから摂取は必須。寮での朝食も時間が決まっていますし、足りない人もいるようですわね。
    そんな時のために途中ではちみーを買ったり、あらかじめ菓子パンを買っておいたり・・・各自工夫はそれぞれなのです。
    そういえば今朝、サンバイザーさんが遅刻ギリギリでパンを加えて入ってきましたわね。まるで漫画みたいでしたわ。
    さて、今日はお手軽簡単に頂ける定番菓子パン。誰もが知っている甘くてさっくり美味しいパンを改めて紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:01:19

    待ってましたわ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:01:55

    お待ちしておりましたわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:02:01

    334連覇?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:02:22

    お夜食の時間ですわ!菓子パンならメロンパンが好きですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:02:35

    今初めてアニメ観ておりますけど、私全然パクパクですわ!って言いませんわね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:02:57

    待ちかね☆タンホイザ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:03:04

    わあい菓子パン大好き!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:03:34

    甘くてさっくりならメロンパンですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:04:00

    >>7

    >>8

    ポーズお揃いでかわいいですわ!プリティーですわ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:10:18

    今日のスイーツはこちら!メロンパンですわ!
    丸くて黄色い格子状の見た目は国民的愛され菓子パンの証!
    噛めばサックリしたクッキー生地、すぐにやってくるもっちりしたパン生地のコントラスト!
    メロンの欠片も無い甘みは純粋なスイーツと言っても差し支えない、まさしく菓子パンの代表格ですわね!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:11:39

    メロンパンは素晴らしいですわ…
    焼きたてふっくらのメロンパンの美味しさは筆舌に尽くし難いですわ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:15:23

    サクサクですわ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:16:19

    さてこのメロンパンですが・・・日本発祥というのが定説らしいですわね!
    およそ1930年頃に作られ、最初はよく見る丸い菓子パンを「サンライズ」という商品名で呼んでいたのだとか。ですがその後同様の見た目が「メロンパン」として広がり、今ではすっかりメロンパンになったわけですわね。
    名前の由来は見ての通りメロンの格子状から!というのが有力ですが・・・実は他にも説があるようですわ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:21:21

    それはこちら、みなさん洋食屋さんなどでこのような形のライスを見たことはあるでしょうか?
    この形にライスを作る型を「メロン型」というのですが、これと似た形のパンを「メロンパン」と呼ぶのです!
    その呼び方がある地域ではよくある円形のメロンパンのことを、今でも「サンライズ」と呼ぶこともあるのだとか・・・
    メロンパンにも歴史あり、ですわね!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:21:36

    メロンパンは別にメロンエキスとか入っている必要ないのですね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:22:48

    あー、縦に筋の入ったココナッツみたいな見た目のメロンパンもございますわね!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:23:33

    こんばんは
    3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    ちなみに私はカスタードの入ったしっとりメロンパンが好みです

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:24:48

    >>16の方も仰いますが、メロンパンはあくまでもクッキー生地を載せて焼いたパン。つまりメロンの欠片も無いわけですわ!

    ですからあえてメロンを入れることで「メロン入りメロンパン」というよくよく考えると意味が分からない商品が出現するのですわね!

    そして不思議とメロン入りのメロンはカリカリモフモフではなくしっとり系が多いですわ!果汁や果肉を生かすにはもしかしたらそちらの方が良いのかもしれませんわね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:24:50

    3×6ゲットじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:25:15

    >>11

    マックイーンさんはメジロの欠片も無い胸ですけどね!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:25:53

    メロン入りメロンパンがあるならばウグイス入りウグイスパンもどこかにあるのではなくて?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:25:54

    >>21

    辛辣すぎますわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:26:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:27:05

    >>21

    このデケェメロンソーダ野郎が…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:27:29

    カリカリモフモフのメロンパン…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:27:30

    >>18

    その日のスイーツにあったコメントまでできるようになって…段々進歩しておりますわね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:28:31

    このタイプのメロンパンよく食べましたわ!

    え?ただの白あんぱんですって……?

    細けえことはいいんですわ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:29:47

    またクッキー生地のパン、というシンプルさから拡張性も抜群!
    チョコチップは大定番ですし、ココア風味、イチゴ風味など色々な味付けも容易ですわ!
    パン屋さんに行ってもメロンパンを複数種類置いている所も少なくないですわね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:30:54

    コンビニのチョコチップメロンパンには学生時代よくお世話になっておりましたわ…
    私今も学生ですけども!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:32:08

    初めて行くパン屋さんでメロンパンとその派生が置いてあると食べ比べするのは多分あるあるネタ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:32:26

    シャナの影響でメロンパン食べた人多そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:32:53

    そういえば先ほどメロン入りメロンパンを上げましたが、メロンの名前が入っていることでよくわからないことになる事が多々ありますわ!
    例えばこちらは要素が入り込み過ぎてほうじ茶なのか栗なのかメロンなのかわからないパン!
    何をしてもいい、愛される要素はその拡張性の高さのおかげかもしれませんわね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:33:41

    ちょっと属性盛り過ぎではなくて?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:33:44

    >>30

    チョコチップメロンパンの誘惑は恐ろしいですわ

    お手軽価格でボリュームたっぷり、味も美味しいのは卑怯ですわ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:34:57

    メロン……マロンパン……?
    いえ、ほうじ茶パン……?

    ?????????

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:36:19

    そこまで改造してもメロンパンなのが凄い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:36:46

    今日は拡張性の高さについて存分にお伝えしましょう!
    こちら台湾メロンパン!これはメロンパンに分厚いバターを挟ませたカロリー爆弾ですわ!
    お店によってはここにホイップもトッピング!ホイップメロンパンの進化系とも言えますわね!
    最近色々なスイーツで「台湾~~」がありますが、台湾も相当スイーツ脳ですわよ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:37:49

    バターの挟み方が雑ですわ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:38:33

    控えめにいってカロリーモンスターですわね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:39:21

    ぱっと見ハンバーガーなのに凄まじいブツですわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:40:03

    正直このサイズのバターは胸がムカムカしそうで食べられる気がしませんわ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:40:42

    メロンパンはメロンに似ているということはメロンの偽物ということですわね?

    ということは当然メロンパンのカロリーも偽物ということになりますわ
    当然偽物のカロリーでは太るわけがありませんわね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:40:55

    今度は落ち着いたアレンジ、こちらはラスクですわ!
    メロンパンラスクはラスクらしい固さがありますが、なにせ外側が元々クッキー生地!
    普通のラスクのように直接砂糖を振るのではなく、元々の甘さが焼き上げられるので香ばしさと甘みの軽さは独特ですわ!
    わたくし見かけたらつい買ってしまいますわね!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:41:14

    >>43

    そもそも丸いのでカロリーゼロですわ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:43:30

    さあ次ですわ!ここからギアを上げますからついてきてくださいまし!
    こちらチャーシューメロンパン!わたくし残念ながら頂いたことはありませんが、中華街で頂けるのだとか!
    ホイップ入りはもはや当たり前ですが、チャーシュー入りはさすがにわたくしも面くらいましたわ・・・
    ですがレビューを見るとなかなか好評ですわね!総菜と菓子のいいとこどりと言えなくもないのでしょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:43:47

    メロンパンラスク美味しそうですわね…
    食べてみたいですわ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:44:40

    もうこれ分かりませんわね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:44:46

    >>43

    >>45

    ならねェよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:45:03

    香港で大人気!
    本当ですの…?
    でも砂糖等を使わなければ中華まんの亜種と言えなくもないのでしょうか…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:45:25

    小麦で包んでいるので広義で見ればチャーシュー饅ですわね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:46:17

    あぁクッキー生地とパン生地の間にいくらでも仕込めるのか…改造適性高いなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:46:22

    >>43

    まあヘルシーですのね

    私はメロンクーヘンをひとつだけいただきますわね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:46:40

    >>49

    怒りすぎると健康に良くないよシャカール

    マックイーンさんは………マックイーンさんが良いなら良いんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:47:24

    更にこちら!マスクメロンならぬメロンマスクですわ!
    みなさんマスク生活に飽き飽きしているのではありませんか?なんとこちら、ウレタンマスクと同等の予防効果を持っているとのことですわ!
    具体的にはメロンパンの下のパンをいくらかほじり、その空間に鼻と口を収めるのだとか。
    最終的に食べられる!マスク界の革命児ですわ!実際に300個発売されて完売したようですわ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:49:01

    お下品ですけど言ってしまってよろしいですか…?
    バッカじゃねぇのですわ!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:49:54

    これと同等のウレタンマスクってマジでつけてる意味ありませんわー!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:51:55

    そうでしたか……メロンパンとは……

    宇宙のすべてが分かって来ましたわ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:53:21

    >>46

    私は横浜中華街でいただきましたわ

    小さめのメロンパンに甘辛チャーシューが入ってるだけですわ

    実質チャーシューまんでしたわ

    味は…美味しいのは間違いないですがぶっちゃけ賛否両論ですわね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:53:48

    これほど多彩なメロンパンですから、各地に専門店もありますわ!
    中でもわたくしが気になるのはこちら!キャッチフレーズが素敵ですわね!
    残念ながらわたくしの行ける場所ではありませんので、誰か買って来てくださいまし!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:56:50

    特にこの商品!とてもマトモなお名前とは言い難いですが、どうにも惹かれてしまいますわね!
    もちろん生クリームとメロンパンの相性は抜群!そこに甘いソースがかかれば三冠バ間違いなしですわ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:57:04

    メロンパンといえばよくサービスエリアで売ってますわね……

    美味しいですがなぜなのでしょう?(見かけるたびに買う音)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:57:45

    マックイーンさんが好きそうな標語ですね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:59:20

    マックちゃんが言いそうか言いそうでないかでいったら……

    絶対言ってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:03:01

    >>62

    少し調べましたが、海老名サービスエリアがメロンパンで有名らしいですわね。なんでも一日で二万個売れた時もあるのだとか。

    それもかなり以前から販売しているらしく、もしかしたらそこから全国に広まったのかもしれませんわ!

    そうでなくともメロンパン自体特別な材料は必要でなく、また地元の特産を混ぜやすい、手軽に食べられる、少しの設備で焼きたてを提供できる・・・そういった理由があるのかもしれませんわね!

    加えてパンであれば車内でも食べやすい、というのもあるかもしれません!


    また移動販売の代表格でもありますわね!焼きたてが食べられる場所が多い、という点でもメロンパンが愛される理由の一つ、なのでしょう!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:05:21

    さて、そんなメロンパンはもちろんどこにでも売っていますわ!
    パン屋さんはやはり専門ですからサクサクふわふわ、カリカリモフモフ・・・
    スーパーなら各社からプレーン、チョコチップ、クリーム入りなど様々出ていますわ!

    そしてもちろんコンビニにも!代表的な三社ともそれぞれ出していますけれど、わたくしのオススメはファミリーマート!
    クッキー生地のサクっとした食感と、パン生地のふわふわ感は頭一つ抜けていますわ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:06:00

    >>65

    あらーわざわざありがとうございます!


    疑問に思ったらすぐ調べる!こういった姿勢が高スイーツIQを支えているのですわね!

    感服いたします!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:07:02

    まさかのメロンパン回

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:07:18

    コンビニのメロンパンはお手軽に購入できますから、買いに行ってみようかしら…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:07:35

    台湾メロンパンたべたいですわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:09:30

    セブンはサイズが全然違いますわね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:10:48

    いかがだったでしょうか?どこにでもあり、だからこそ数えきれないほど存在するメロンパン。
    身近でありながらわたくし達に見せない面もあり、どこかミステリアスですわね。
    そして明日にもまた新しいメロンパンが生まれているのかもしれないと思うと、わたくしの心も燃え盛るというもの!
    それではまたお会いしましょう!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:13:15

    アルミホイルでメロンパンを包み、トースター等で少し温めると、小麦とバターの幸せな香りに包まれていただけます

    さて、一部のベーカリーではサンライズという名前で販売されていますね

    これはメロンパン黎明期は>>28さんの画像のようなものが主流であり、放射状の模様が朝日のように見える事から名付けられたとされています。朝日とサン(バイザーさん)をかけた前口上といったところでしょうか

    海外においてもシャナやドラミちゃんの影響でメロンパンがブームになったとか


    さて、ご存知の通りメロンパンはクッキー生地を使用しています。そう、バターと砂糖です。もうお分かりですね

    市販のもので一つ約400キロカロリー…これは一般的な醤油ラーメン一杯に匹敵します

    これにホイップクリームやアイスクリームが挟まると100キロカロリー追加です

    実質マリトッツォですね

    では本日もお覚悟ください

    マックイーンさんのお腹までチャーシューにする訳にはいきませんから

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:15:05

    >>73

    夜明けまで続けるのはご勘弁くださいまし…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:17:46

    お疲れ様ですわ!
    メロンパンラスクがお手軽に食べられそうで特に興味がそそられましたわ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:18:18

    ぐえーメロンパン多過ぎですわー

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:18:26

    乙ですわ!久々にメロンパンが恋しくなってきましたわね…近所のドラッグストアの前には毎日移動販売が来ているそうなので、今週末はそこで購入してパクパクですわ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:27:45

    メロンパンはそれなりの大きさとシンプルな形で造形しやすいためか、キャラクター物も多い気がしますわ! 以前ディズニーランドで食べたマイクメロンパンが可愛かったですわ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:27:56

    サンバイザーさんがメロンパン普及アニメキャラのシャナさんと同じ声帯をしてるのも前フリでしたのね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:01:17

    >>79

    部長はスイーツ以外の知識もすごいですわね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:10:52

    サンバイザーなんてウマ娘いたっけ?と思ったらアニメで出てたのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:27:45

    総合スレが落ちてらっしゃる?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:16:28

    よよよ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:39:29

    うおーん

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:05:02

    これすき
    クッキーだけ食べれる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:29:09

    >>85

    昔めちゃ流行った記憶がある

    今は全然見ない

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:39:02

    学生の頃塾の帰りによく食べていましたわ
    頭を使った後の糖分補給に最適ですが勉強のストレスも相まってとんでもない勢いで太り気味になったのは忘れられませんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています