プリキュアこのシリーズ以外見てないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:15:50

    ブラックペッパーってプリキュアシリーズ内でどういうカテゴライズになるの?
    初期メンでも追加メンでもない(というかそもそもプリキュアでない)、変身しないタイプのお助けキャラ(マリちゃん)みたいなのは何人かいるのは知ってるけど変身する男キャラって珍しいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:22:29

    変身するタイプのお助けキャラでよくないか…?
    まあブラぺ路線がウケて増えるようならカテゴライズする必要があるかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:23:55

    どの前例にも当てはまらないのよね
    彼の特徴は3つ
    ①プリキュアに近い年齢
    ②変身能力持っている
    ③レギュラーキャラ

    ③なえなければ当てはまるキャラもいるけど、③まで満たしているのはいない。今後増えたらブラペ枠とか言われる気もするが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:24:14

    一応それっぽいのは過去に何人かいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:26:01

    岡田やカナタもそっちが本来の姿とはいえ通常形態から変身するから別にこいつが初出じゃ無い
    このタイプは「タキシード仮面」で通るし(厳密に言えばもっと昔からあるパターンだが)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:26:41

    男子の助っ人は何人かいるけど、人間でレギュラーで不思議パワーも扱うのは初めてと言っていい

    よってカテゴライズ出来ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:27:37

    タキシード仮面形式ではある
    まあこれから増えるようならブラぺタイプとかそんな名前が付くだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:28:30

    そもそも異世界人と地球人のハーフっぽいしカテゴライズ的には人間というより亜人にカテゴライズされるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:28:32

    >>2

    割と人気っぽいし

    今後増えそうではある気もする、ただこの手のキャラ毎度出せるわけでもないのが難しいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:32:36

    格闘するのが珍しいのであって戦いに混ざる妖精ならポップがいる
    ただ拓海に関しては片思い幼馴染でキャラ人気が高いから誠司枠ではあるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:33:21

    >>9

    プリキュアに毎年恋愛を絡めるだけなのも難しいだろうからねえ

    いまは拓海→ゆいだから次やるなら逆方向矢印系のキャラが出す形になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:37:33

    生みの親たる鷲尾Pも「新しい試み」と言っていたし増える可能性はある

    とはいえ懸念事項として
    1.玩具関連の問題
    流石にレギュラーキャラだと玩具要望はありそうだが、バンダイ側がそれを頷くか怪しい(プリキュアは割と保守的)

    2.どうやってプリキュア側と協力させるか
    恋愛ばっかりだと流石に飽きる可能性が高いし、一部視聴者からの反感もありそう

    3.スタッフの暴走の可能性
    今のところブラペは問題ないと思えるが、HUGの時は脚本家の自己投影+思想剥き出しだった、はあるかなと

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:39:22

    >>10

    つまり拓海も闇堕ちする可能性が…?

    いや普通にありそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:40:05

    >>13

    それは擦られるほど言われてますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:40:59

    >>13

    ただ誠司の時と違って心に影が作られる要素が今のところ無いのよね


    プリキュア内から恋愛的な視線はない+大人もサポートしてるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:41:03

    >>12

    カオルちゃんもマリーちゃんも好きだか、オカマはもっと増えていい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:41:25

    >>14

    やっぱそうなんだな

    白い服が黒色になったりブンドル団同様マスクも付けてるしでわかりやすく闇堕ちできそうな気配はあるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:43:54

    とりあえず現在できるカテゴライズは万単位で転売されるヒロイン系男キャラってことか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:44:41

    個人的には曇って闇落ちするよりは、クッキングダムの負の部分を知って衝突する方がありそう

    父親の追放の件もよくわからないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:45:58

    コッペ様路線かと思ったら割とガッツリ絡むしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:47:51

    >>19

    その辺は話進むごとによってなところもあるけど今のところ落ち着いたからこそ波風を立てる理由がなさそうなのがね…

    父親はもう気にしてないっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:49:55

    有能なサポート妖精は過去にもいるけど、それはマリちゃんだし、一時的なゲストとかたまに参戦する訳じゃなくてがっつり絡むキャラってのはまじで新しいタイプだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:53:02

    >>21

    今のところ父親の様子的にはクッキングダムに怨み持ってる気配なさそうなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:42:30

    デパプリの他には無い際立った個性って拓海の存在だから大事に扱って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:07

    変身するお助けキャラ
    ココナッツとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています