金カム二大メンタルカウンセラー 岩息・宇佐美

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:39:04

    いいな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:40:22

    ヨシ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:17

    宇佐美はどうかなあ??????

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:17

    そのとーり

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:07

    >>2

    何を見てヨシ!って言ったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:17

    宇佐美セラピーを受けた尾形はどうなりましたか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:40

    適当に頷いてるだけやんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:48

    おう実績見せてみろや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:28

    カウンセラーって必ずしもアドバイザーじゃないから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:38

    このカウンセラー恐ろしすぎません???

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:45

    (宇佐美セラピーを受けようが受けまいが尾形はきっと……)(つまり宇佐美セラピーに効果はない)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:53:32

    宇佐美はカウンセリングというよりプロファイリングの才能がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:57:59

    患者の肉体が屈強な場合岩息セラピーは有効であるという研究結果が出ていますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:59:59

    相談しなくても遅かれ早かれなのかもしれんが尾形の背中押して地獄へ加速させてるの怖えよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:05:07

    受診できる患者が限られる岩息セラピー
    来る者拒まずな宇佐美セラピー

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:07:23

    岩息「次の方どうぞ(KO)」だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:07:43

    >>15

    尾形くらいしか行かねえんだわ<宇佐美セラピー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:13:38

    宇佐美セラピーに弱みをぶつけたらその時は「うんうんそうだねそのとーり」って言ってくれて一時は心が軽くなるけど、後々仲違いしたり言い合いになったらその伝えた弱みをネタにこちらを的確に罵倒してくる
    俺は泣いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:13:51

    平太師匠はカウンセラー岩息に診てもらえれば良かったのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:45

    >>18

    あんこう鍋でも食う?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:17:15

    >>19

    師匠の肉体ならカウンセリング内容にも耐えうるだろうしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:23:42

    >>1

    たしかにいいシーンだけどそこまでボロボロにしたの岩息さんですよねえ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:00

    ※肉体へのケアは管轄外となっております

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:50

    入室直後、重い一撃が顔面に飛んでくる岩息セラピー
    スマホをいじりながら生返事しかしてくれない宇佐美セラピー

    どっちがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:03:48

    >>6

    宇佐美が死ぬまで自殺しませんでした!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:07:00

    >>25

    これはそう

    宇佐美を殺して割とすぐに自殺したよなこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:22:15

    勇作さんの幻覚じゃなくてイマジナリー全肯定宇佐美を錬成して全てに「そのとーり」させとけば尾形も生存ルートワンチャンあったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:42:27

    でも宇佐美みたいな上も下も関係なく歯に衣着せぬ物言いでズバズバ正直に言うような奴が「うんうんわかるわかる」「そうだね」って自分の言うことには全肯定してくれたら気持ち良くなってしまう気持ちは正直わかる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:53

    「宇佐美だけが俺を分かってくれたから」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:44:00

    >>27

    多分地獄行きが早まるだけな気がするが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:44:26

    >>29

    宇佐美「そのとーり」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:44:49

    規律違反してまで弟との距離を縮める手伝いをしてくれる優しいカウンセラー!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:46:38

    進む道が崖になってるのに「こっちでいいんだよな?みんなこっちに進んでるんだよな?」って言う尾形に「そうだよ合ってるよ(無関心)(適当)」って言うのが宇佐美
    何がアカンかって、尾形はダメでも宇佐美は別にその道でも問題ないから一緒に着いてきて来れちゃうところ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:47:34

    イマジナリー全肯定宇佐美を作り出した尾形、ビール工場でリアル宇佐美に罵倒されたら「宇佐美はそんなこと言わない!!」ってならない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:47:56

    >>34

    宇佐美大迷惑で草

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:48:13

    いうて、岩息カウンセリングも限界まで殴り倒して当人の意識飛ばして深層心理引き摺り出す超絶粗治療だからそれこそ不死身の杉元しか適応患者がいない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:48:31

    もうちょっとマシなセラピストいないの…?って思ったけどこの作品セラピストに向かない人が多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:49:38

    人を殺して微塵も罪悪感を感じない患者様がこの世に居て良いはずがないのです

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:50:03

    鯉登少尉カウンセリングとか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:50:17

    >>33

    これすぎる

    別に宇佐美は嘘ついたりしてるわけじゃなくて「そうだね(本当にそう思ってる)」でもあるのが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:51:12

    マシなセラピストもいないし、登場人物もこぞってセラピーとか受けてる場合じゃねぇ!!!なので…
    精神の生き死によりも物理的に死ぬか生きるかみたいになってるのでそりゃもう、ねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:51:14

    谷垣をマタギに戻した二瓶と月島を生存させた鯉登は適性あるかも…?

    誰にでも効くセラピーできる人が思いつかん

    >>37

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:51:16

    >>39

    世話好きでメンタルボロボロの年上に効く

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:51:59

    鯉登少年を立ち直らせた狂言誘拐カウンセリングもあるぞ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:23

    解像度の高さ+本人の精神性(まともさ)加味してセラピスト適性あるのは鯉登と白石くらいかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:53:19

    >>44

    それモスパパが音之進〜!!したからだろ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:53:24

    >>40

    宇佐美「(僕は)そうだね。(お前がどうかは知らないけど)」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:54:34

    >>34

    そんな尾形も宇佐美はカワイイって言ってくれるよ

    侮蔑の方の意味だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:55:40

    鯉登は多分アシリパとかには全く刺さらないから
    軍人特攻って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:56:18

    アシリパさんはカウンセラーじゃないけどセラピストかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:56:27

    尾形もガンソクセラピー受けられたはずだと思ってたけどあまりにも相手にならんと無理なのか?
    樺太組だと杉元の他は月島くらいしかうけられんのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:31

    ちょっ………と宇佐美と同レベルに至るには中尉への愛どうこうではどうにもならなかったですね、中尉殿………
    やっぱ宇佐美ってやべーんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:13

    勇作さんも幼少期の経験から愛情の受け渡しが上手くできない患者に弐「勇作だけが俺を愛してくれたから…」と言わせてるから才能はあったのかもしれない
    ただ患者が悪かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:59

    杉元→罪悪感を抱えて生きる
    月島→罪悪感に蓋をして生きる

    尾形→宇佐美側の人間で罪悪感なんてないと思ってたけど実際は杉元月島側の人間だった

    宇佐美→宇佐美

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:54

    >>54

    尾形の罪悪感に蓋をしてくれた存在が宇佐美だったんだよなァ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:00:20

    鶴見中尉も愛故に親友の喉を踏み潰す宇佐美を見て「こうやって部下を作ればいいのか!」って組織作りノウハウについて希望を見出だしてくれてるからね
    宇佐美セラピーの実績といっても過言ではない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:00:45

    >>54

    どうして宇佐美のような人間を愛理論の恩師にしてしまったんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:01:08

    >>55

    いや、尾形理論の源泉はもっと前からだな

    宇佐美が後押ししたって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:01:33

    鶴見中尉と尾形みてると宇佐美セラピーって破滅の道へのガイドさんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:02:30

    >>53

    患者だけじゃなくて環境も悪かったかもしれない

    不殺縛り+戦場だから殺してもバレない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:03:47

    >>45

    白石に関しては割とマジでそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:03:47

    >>59

    智春くんにもうんうんそーだねしてたよね、きっと

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:04:17

    >>54

    宇佐美だけ「宇佐美」で説明がつくの草

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:07:42

    >>18

    お前が的確過ぎる煽りをしたからでもあるんだよなあ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:09:26

    やはり…他人に救われる準備がない奴を救うのは…難易度がバカ高いんですよね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:16:04

    >>54

    どうでもいいけど月島は罪悪感に蓋どころか背負いまくって生きてたタイプやろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:17:21

    >>58

    尾形が自分の理論がぶれそうになると宇佐美に「そうだよな?」って確認して肯定してもらってるからあながち間違いでもないんだ………

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:19:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:27:19

    >>62

    智春くん、自分が話す:宇佐美からの返答 が9:1の割合でも「時重が全肯定してくれた!」って思ってそうだな…

    尾形といい智春といい何故宇佐美に話しかけ信じてしまうのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:29:16

    アシリパさんセラピストと言うより裸の王様に出てくる王様は裸って言っちゃう子供で全てにおいて火の玉ストレートなんよ
    受け止める度量があれば効く

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:31:24

    >>66

    杉元と対比した時のニュアンスの話や。細かいこと言えば全員背負っとる。察してくれや

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:32:48

    >>69

    智晴くん→田舎という狭いコミュニティの中で偉い将校さんの息子なので僻みか父目当てのおべっか使う人(大人子供問わず)しかいなかった中で等身大に接してくれた

    尾形→言うまでもなく陰口を叩かれるような嫌われ者


    ね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:38:16

    >>72

    上で出てた「宇佐美セラピーは来る者拒まず」がボディーブローのように効いてくるな

    なるほどね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:42:18

    宇佐美は普通に宇佐美してるだけなのに自然と患者が「…あのさぁ宇佐美」してしまうんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:46:59

    来る者拒まないし(鶴見門倉みたいな好意がある相手を除いて)相手によって態度変えない歯に衣も着せない印象があるから、周りと上手くいってないタイプの人間が「こいつなら俺のこと理解してくれるかも…」みたいな勘違いをしがち
    その実宇佐美は好意抱いてない人間は等しく興味ないだけだから無責任にそのとーりする
    罪深い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:18

    >>72

    尾形はともかく、智晴くんも僻まれてばっかりではないにしろやっぱり親が偉いとそれだけで遠巻きにされるだろうから宇佐美のあの冷たいまでの態度が友達っぽくて嬉しかったんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:54:04
  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:54:09

    捕虜一緒に運んで塹壕で観察してて、って割と宇佐美も労力使ってるから
    (百之助どうすんだろ~)って興味あったんだろうなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:57:46

    >>78

    アリの巣を興味深く観察する夏休みの小学生みたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:59:51

    無邪気な自由研究

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:01:48
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:07:59

    >>81

    全部のお気持ちにレスしてるの優しくてフフって和んだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:36:49

    ただ単にムカつくやつの愚痴言うだけなら宇佐美めっちゃいいよなと思う
    「向こうにも言い分あるんだよ」とか「お前も良くなかったよ」とかド正論言わなさそうだからすっきりできそ~

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:41:43

    >>83

    すっきりはできてもそれに満足して続けて行ったらどんどん歪むから破滅の道だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:13:41

    >>84

    すっきりしたいだけだから歪むもなにもない

    はじめから慎重にいきたい相談は精子探偵にしない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:16:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:23:12

    >>85

    辛辣かつ的確で草

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:31:46

    >>77

    月島が原作の100倍解放されてて草

    岩息&スヴェさんセラピーすげぇな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:43:11

    ハナから自分の中で答え決まってる相談は宇佐美に適当に肯定してもらって「よし!」って背中をおしてもらう(多分尾形もそんな感じだった?)
    迷いがあったり間違えたくない時はボコられる代償を払ってでも岩息セラピーを受けるべき
    う~んどっちも名カウンセラーっすね必要必要

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:51:10

    色々言われるけどここはめちゃくちゃ良いシーンでなんなら感動すらしたんですよ
    杉元という前向きで屈強な男が弱音を吐くほどの悩みを会って数分の今から殺そうという相手に話してて、でも自分がおかしくなるほどボロボロにならないとその言葉が出てこなくて
    でも岩息さんは殴り合いだけで理解して、それを受け止めたうえで赦しを認めてくれるという…
    不死身の杉元のメンタル回復という面ではアシリパさんと同じくらいには癒してくれたと思うんです。どうせ不死身で肉体ダメージは少ないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:51:21
  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:19:17

    >>90

    このシーンめちゃくちゃ良いよね…

    脳汁がまるで涙を流してるかのように見えてグッと来てしまう

    杉元ってあまり弱音を言わないけど、アシリパさんと白石が離れたことと正気を失ったことでやっと出た本音なんだろうな…樺太編の杉元ずっとピリピリ気を張ってる感じだったし

    岩息さんの言葉は届いてないかもしれないけど、拳で語り合った気持ちが少しでも伝わってて欲しいなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:22:30

    >>37

    むしろセラピー受けなきゃいけない側の人間ばっかだからな…

    セラピー受けなくていい側は高確率で我が道を行くタイプで他人の悩みとか興味無いし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:32:19

    >>90

    私への憎しみではないと即座に悟ってどうしてそんなに怒りを抱えてるんだって聞いてるのが岩息さんカッコイイよな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:59:15

    岩息とバーニャしたメンバーは全員生き残ったから個別カウンセリングというより側にいるだけで陽の気を浴びて整う感じか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:02:58

    >>95

    ようは共通の困難が登場した時に手を取り合えるぐらいには大局的な判断ができる人間たちってことだからね

    いがみあいながらもきちんとその場は拳を収められる。何が脅威なのかを捉えられる生存能力の高さが表れてるのかも。たぶん作者さんそんなこと考えてないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:05:43

    >>53

    尾形に死の直前とはいえ俺は弟に愛されてるを認めさせたのは凄いと思う

    尾形が戦場の極限状態でうっかり殺さなければ俺は高潔な弟にこんなにも愛されてるで自己肯定感MAX状態までもっていけたのでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:37:22

    自己肯定感MAXの尾形って俺はあの勇作殿に愛されてるんですがーみたいな
    本編よりムカつくムーブしそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:55:33

    >>98

    「勇作殿は百之助だけを愛してるわけじゃないけどそれで満足なんて謙虚だね百之助は」っていらんこという宇佐美…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:09:24

    >>99

    カウンターで尾形から鶴見中尉のこと持ち出されて病院とビール工場の再演になっちまう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:41:11

    >>97

    一番欲しいのは母の愛だけど家族からの愛に拘りがあったから実の弟から愛されてる自分たちは愛のある家族関係だってのはかなり尾形にとって救いだよな

    父の愛は試し行為を作業的にこなした後興味なしだったったので母>弟>>>>>>父なのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:50:04

    >>100

    地雷を踏み合うのやめろ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:08:23

    スレが半分越していまだ菊田さんが上がっていないのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:33:05

    >>102

    お互いの地雷知ってるあたり仲いいよなと

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:42:30

    >>103

    菊田さんは画像と宇佐美が病気になりそうなのを心配してる辺り、近所のお節介なおじさんという感じ

    むしろ弟の件で杉元がカウンセリングしてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:58:53

    >>105

    菊田さんすごい優しいけど実の弟を自分が軍に誘ったせいで失った傷が最期まで癒えて無さそう

    杉元とか有古とか弟に重なる年下の子供は可愛がってたあたりが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:05:43

    >>106

    菊田さん優しすぎて自分を許す気が無さそうなのがな…

    つまり

    >>65

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:40:00

    >>61

    なおこの後ゲロ吐くもよう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:59

    見てるだけで癒される枠はちょっと違うか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:30:05

    >>109

    それはアニマルセラピーのほう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:31

    頭巾ちゃんとキラウシ交互に吸いてぇ~~~

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:14

    >>109

    土方さんの為ならって複数回マジで命捨てようとしてる門倉が10年後には元気してるからな

    キラウシセラピーはあったかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:00:55

    >>49

    あと鯉登のは受ける側が鯉登との信頼関係がそれなりにあって真面目で誠実で鯉登の意見や正論を受け入れられるような人じゃなきゃあんまり効かなそう

    実際鶴見中尉には効かなかったし尾形もたぶん無理

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:56:38

    >>113

    「肩書だけは上だけど経験の浅い新任少尉」の意見を黙って聞けるようなやつなら尾形は勇作さん殺してないよな

    鯉登も月島が相手だったから流してもらえたけどちょっとやべーやつだったら勇作さんみたいにぶっ殺されてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:23:53

    >>114

    新人少尉だったからとか言うよりむしろ尾形は勇作さんが特効過ぎたから殺してしまったような気がするのだが…。

    月島があな救で止めて無かったらあの時点ではちょっとヤバかったってのはあるかも知れん。流石に殺されはしなかったと思うけど。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:42:15

    鶴見月島鯉登はあくまで上司部下の関係でどんな正論言おうが結局は信頼と実績がすべてってシビアな感じがまた良かったと思う
    尾形と勇作さんは唯一の兄弟なあたり拗れて当然だよねってのもわかる
    個人的にはやっぱ尾形と宇佐美のあほみたいなやりとりが一番みてて面白かった
    なんなのあの上等兵ども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています