禁書読んでて疑問に思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:14:59

    インデックスとイギリス正教って当麻にインデックスの生活費払ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:15:48

    払ってると思うか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:24:00

    払ってないだろうよ
    後イギリスは正教じゃなくて清教な

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:25:38

    払ってたら食費に頭抱えてねえんですわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:55:07

    払ってるけどその通帳と暗証番号を書いた手紙を読み切る前にステイルが爆破した

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:19:48

    上条さん受け取ってないんじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:20:58

    払ってるのに受け取れないor受け取らないでも
    払ってなくても納得出来るから難しいところ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:33:37

    禁書目録というかネセサリウス一応公務員だから給料はあるはず
    この子たぶんお給料どこに振り込まれてるのかわかってない
    それと上条さんはお金受け取りたがらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:34:00

    >>1

    生活費や報酬は上条さんが受取拒否してる

    それを口実にインデックスと引き離されるのを恐れて

    まぁ上条さんが戦闘で起こした損害に当てられて相殺どころかマイナスになっててステイルと神裂が自分達の給与で補填してる状態でもあるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:36:43

    >>5

    割とありそうなのヤメロ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:37:18

    まぁ色々理屈は付けてるけど上条さんやステイル等の我儘でインデックスをイギリス正教から引き離してるって状態やからね
    生活費寄越せ?こっちに返してくれればいいんだが?ってなっちゃう
    魔術サイドの事件もインデックスの方は呼ばれてるけど上条さんは勝手について来てる形だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:37:51

    上条さんやインデックスに損害請求行くのはおかしいだろぉ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:38:49

    父親が3人分+猫+たまに居候まで送金している
    尚、上条さんがおじいちゃんなので受け取る方法を分かってない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:24:14

    割りと忘れられがちだけどインデックスって稼ごうと思えばすぐに稼げるだけのスペックはあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:00:05

    >>12

    インデックスが起こした損害はそうだけど上条さんは勝手に参加してる身やからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:02:48

    親からも仕送り来てるんじゃなかったっけ
    ATM詰まったり銀行強盗が起きたりと金を引き出すのに苦労してる印象

    クレジットカードやキャッシュカードもバグって壊れるか割れるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:46:54

    >>14

    画集SS2だと懸賞だかで何やかんや荒稼ぎみたいなことしてたよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:13:32

    アニメだとカットされてるから上条が頼んでインデックスと一緒に居させて貰ってる立場だって知らない人が割と多いのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:15:36

    >>16

    親から仕送り来てるし、足らなければ補充してくれる

    ただ、今条さんは記憶が無いので難しいって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:21:43

    向こうが上条さんと一緒にいてくれって頼んでるんじゃなくて上条さんが一緒にいてくれって頼んでる側って言うのを理解しないと認識の差がね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:33

    上条さんってやっぱ一緒になっては駄目な奴なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:31:45

    >>21

    そりゃ女性声優陣からフルボッコされてる男だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:33:25

    ぶっちゃけ甲斐性なしの上に何時もフラフラしてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:39:04

    >>20

    それじゃあまるでインデックスがヒロインみたいじゃないですかー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:59:06

    >>24

    インデックスはヒロインレースに参加するんじゃなくてゴールテープ持ってるヒロインだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:54

    そもそも最初にインデックスで上条はインデックスの相手役として作られてたって経緯だから他が割り込む余地が全く無いのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:16:12

    >>24

    かまちーが旧約の頃から言ってるシリーズ最終巻のテーマは「上条当麻とインデックスについて」やからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:33:04

    恋愛という意味ではインデックスはヒロインじゃないのかもしれない
    だって上条さんかインデックスのどちらかがちょっと強く押しただけでゴールインしちゃう関係だもの
    駆け引きもクソもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:57

    >>18

    >>20

    つくづくと思うのはアニメカットと改変し過ぎなんよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:19

    二次創作の設定とごっちゃになってる奴多すぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:22:31

    >>30

    こっちには原作の話をできているようにしか見えてないんだけど具体的にどれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:25:58

    >>9は一見それっぽいけどそんな事実は無いな


    >>18も、確かに上条さんはインデックスが離れていくのを怖がってるしインデックスとの生活を守るためなら何でもするけど「一緒にいてくれって頼んだ」なんて事実は無い

    5巻に書いてるけど上条さんの認識は「何で一緒に住んでるかは知らない、気がついたら一緒にいた」だからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:35:30

    記憶をなくす前の自分の真似事

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:19:29

    >>33

    旧約2巻までの間はインデックスに言われるがまま同衾してたからな……流石にまずいと思って風呂で寝る様になったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:30:13

    イギリス清教側として上条さんの役割インデックスの裏切りを防ぐための足枷であって託してるとかではないからな
    上条さんが教会の意に従わないなら効果は期待できないから回収するってステイルが旧約2巻で脅してる
    創約4巻でもあくまでお目付け役でしかないし君の元にいる方が異常と言われてる
    最大主教変わったからまた変わるかもしれないけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:32:16

    払ってたら苦労しない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:29:06

    >>32

    その気持ちをはっきり言えるほど勇気ありゃとっくにくっついてるわな

    リバースで神浄さんが微妙に濁して言ったときですらそのままキス出来る状態になるし

    ずっと記憶喪失のこと隠して自分は偽物って負い目もあってはっきりさせずに続けてる関係だからね

    ぶっちゃけ自分では言えずにインデックスに色々言わせるようなヘタレである

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:17:26

    というか記憶喪失直後の上条さんは何にも分からなくて周りに合わせてるんで引き止める発想すら出てこない
    2巻でステイルに言われて初めてインデックスが連れ帰られる可能性に思い至るんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています