軌跡シリーズ】ファルコム作品を語るスレ70【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:36:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:37:27

    あ~……夏ですわ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:38:02

    ティオ可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:39:36

    画像の手持ちが無かったから夏っぽい画像探すの大変だったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:42:35

    眼福眼福。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:43:20

    なんやかんやもう70スレ目か

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:49:44

    割とロリキャラの理想的な成長後感あるティオ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:57:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:58:04

    >>1

    こんな可愛いのにロイドがみっしぃダンス間違えると後ろからキックするんだよな..


    今後ヴァンさんと絡むことがあったら着ぐるみのバイト適当にしてると蹴られそうw

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:58:55

    >>8

    アルティナもこんな感じの成長してほしいな、、、

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:03:40

    軌跡で夏っぽいというとナイトハルトの鍛錬か

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:05:14

    あんなん士官学院生だからって無茶ですわ
    マキアスもだけどエリオットもあれ耐えられたのすげぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:05:30

    夏といえばビーチ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:06:11

    >>11

    サラ教官の水着見れるなら頑張るけどガチムチは勘弁してw

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:09:19

    ティオすけかわいいすけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:12:43

    零·碧でティオすけ選んだ思い出

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:15:18

    >>8

    よくよく見てみると、後ろのリュックってみっしぃ型?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:46:12

    >>13

    スイカ割り難しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:00:21

    >>17

    みっしぃ型なんじゃないの

    耳あるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:03:48

    >>8

    この社内の絵師さんもだいぶ長いよね

    大事にしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:08:54

    ふと疑問に思ったがゼムリアでの葬儀ってどうなってるんだ?
    クロウの墓見る限り土葬っぽいけどキリスト教的な教えとかあったりするのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:18:53

    >>21

    七耀教会の教えが定着してるし大体はこっちでのキリスト教みたいな感じじゃない?

    ノルドとか昔からその地域にある弔い方が存在してたりする場合はそっち優先なんでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:34:12

    >>20

    この絵師さんとにかく絵がキャッチーだからSwitch新規向け完全新作シリーズとかで起用できないかなぁ、何をおいても今は新規客が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:53:57

    新規シリーズも大事だろうけど、東京ザナドゥの続きをですね、待っているんですが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:07:20

    >>20

    自分の知ってる限りだと、ゲームのメインビジュアルやったのがZWEI2&PSP版ZWEIあたりから。それ以前だと、Ysオリジンあたりで壁紙イラストとか描いてるみたい。

    なので、15年~くらいは在籍してるはず。長い。


    あと、『人』については老若男女問わずほぼ何でも上手い人って印象。

    メカとかモンスターも描いてるのかしら?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:29:32

    ティオはみっしい博愛主義者だが、もっしぃのことはどう思ってるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:40:55

    >>25

    自分はvsで認識したけど確かにzwei2での目の雰囲気とか見るとそうっぽいね

    自分の周りでは那由多発表されたときイラストの雰囲気とかでちょっと注目されてたなー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:53:57

    ファルコムってイラスト担当に恵まれてるよね
    新海誠も昔ファルコムにいたし
    イースⅠ&ⅡエターナルのOPは今でもたまに見たくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:25:01

    >>13

    アルティナが割とナチュラルボーン小悪魔だった衝撃のビーチ

    めっちゃグイグイ来るな、、、

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:57

    >>24

    東ザナは続くなら、同じ世界観の別主人公になると思う

    コウ達の物語は終わって、別の異界関連の物語

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:37:11

    >>30

    別主人公だけど、コウ達もちらっと出るくらいはあったらいいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:19

    東ザナの世界観は好きだからあれ続編欲しいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:51:07

    異界の管理、秘密結社のネメシス
    異界の利用、企業連合のゾディアック
    異界の封印、宗教集団の聖霊教会

    もう中二心くすぐられますよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:45

    >>8

    ロリ過ぎず大人過ぎない

    ある一部が大き過ぎず小さ過ぎない

    本当にいい感じのロリの成長姿である

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:16:31

    >>32

    東ザナの異変レベルが世界では結構あって

    各勢力のもっと上のエリートは東ザナの異変くらいならすぐに解決出来るという魔境

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:52:23

    >>31

    東ザナのラストで色んな勢力からスカウトされてたっぽいから会話の中で名前だけ出て来そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:53:37

    >>35

    あの世界大丈夫か?

    ある意味ゼムリア大陸よりヤバいのでは

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:08:22

    >>37

    神獣みたいなのも、アチコチにいそうだしな…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:12:22

    ファミ通読んだんだが破戒おじさんがなんか結社の方針とは別に単独行動してるっぽいわ他の使徒の命令受けたらしいヴァルターにとぼけてんじゃねえぞって言われてるわで不穏だなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:22:10
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:08:12

    >>40

    今更だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:19:16

    イース5辺りから1作品1ロリノルマやってるしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:02

    イースのロリキャラがこぞって打撃属性な所に拘りを感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:03:46

    アルティナとかいう万能フィールドアタッカーロリ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:15:32

    情報更新


  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:17:38

    おじさん顔怖っ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:24:51

    破戒のオッサン絶対ろくでもない事しでかすよこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:56:53

    月華流の達人も出て来るのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:38:20

    破戒とすーなーの絡みあるっぽいの楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:39:34

    アシェン曇らせ入る感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:54

    今回は敵Sクラフトにもスキップあるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:34

    >>51

    まだ味方の可能性もあるし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:33

    継続して出るメンバーもいるのだから、立ち絵とか欲しかったかな〜…。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:48:50

    これ武器表記ないヴァルターとツァオはまた操作出来ないんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:54:37

    >>54

    少なくとも装備の変更ができないのは間違いなさそうね

    よくてスポット参戦

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:19

    ヴァルターの所に他の使徒の依頼ってあるし未登場の五柱か新七柱でるかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:36

    >>52

    よく見ると前回のグレンデルゾルガのSクラフトにもスキップあるんだよ

    ルクレツィアも味方として使えるかと思ったけど分からなくなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:18

    >>56

    リアンヌの後釜誰なんだろうな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:20

    黒月の長老家の一つがアルマータとの繋がりで没落したそうだけど……他の家も普通に繋がり持ってなかった?
    ゲネシスの件とかで

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:52

    そりゃあこいつが大人しくしてる訳無いよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:48

    双子と破戒が繋がってるのか
    色々勢力入り乱れそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:52

    ハーウッドお前さぁ…
    ここに来て更に新勢力が投入されるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:57:03

    今の所使徒で一番情報がないのがリアンヌの後釜を除けば第五柱だっけ
    第一柱はたまに出てくるけどこいつだけは空3rd以降全く情報出てないよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:57:11

    破戒おじさんは暗躍メインのイメージだったから本人が直接何かするとなると怖いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:13

    最初の白フード見てザナドゥ? って思ったの同じで笑った
    進行がファルコム作品に詳しいのいいよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:17

    第五柱は口調が古風な感じだからお爺さんなのかなぁ位の推測ぐらいしかできないのよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:02:07

    >>65

    これの所為であのトワはあっちのトワとか言われてて笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:02:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:14

    新規動画終わったし後は宣伝だし切るか、って思ったけど一応見てたらリーシャのフィギュアの映像出てきたわ
    良い出来だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:59

    >>56

    博士から技術収集しておいてとかかもしれないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:22

    >>56

    計画の進行役は破戒って話だから、別の使徒が絡むとなると破戒の行動が問題視されたか計画とは別口の依頼ってことになるのかしら。

    前者ならまとめ役っぽい第一柱か比較的善玉評のクロチルダあたり、後者なら他の使徒の誰か?

    公開された情報だと前者のほうがありそうな気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:20

    あの双子と破戒はいつから繋がってたんだろ、教団掃討作戦の時に拾ってきたんかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:34:18

    >>70

    博士はギルバート使わなきゃいけないくらい執行者たちから人望ないから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:40

    アルマータのやろうとしたの越えるって滅茶苦茶死人出そうじゃな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:28

    つまり一つの街程度じゃ収まらない規模でなんかしようとしてるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:27

    そもそもオラシオンで街の住人ごと敵を葬ろうとしてたぐらいだし、二つ三つの街は消えそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:03:11

    帝国の賠償金ブーストが終わった所で立て続けに発生する事件や犯罪

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:18:42

    共和国の財政と治安はもうボロボロ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:04:05

    ハーウッドはそれなりの悪事をやるならジェラールみたいにきちんと決着はつけてほしいなあ
    アリアンみたいに敵側だけど良い人みたいな柄でもなさそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:08:13

    破戒は盟主の事をどう思ってるか気になる
    ガチで従ってるのかいつか出し抜いてやろうと機会を窺ってるのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:14:28

    >>80

    今のところ盟主に正面から刃向かった使徒っていないんだっけ

    閃3以降のヴィータは一時的に結社と距離とってたけどそれでも盟主への忠誠を捨ててはいなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:18:01

    破戒はキャラクター的には割と好きだけど教団と暗殺集団の悪魔合体で庭園誕生は何してくれてんねん感が強すぎる
    仮に柱死亡したらまた補充されたりするのか? 第七の後釜もまだ出てきてないし…結局誰になるんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:28:54

    今出て来てる人達の中で一番何かしでかしそうな人と言われたら確かにこの人だろうなって思うけど怖いしこれⅡだけで解決すんの?とも思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:48:04

    >>80

    空3だと確か他の使徒と話してる時は黎での話し方と同じような感じだけど盟主と話す時には敬語は使ってたはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:13:19

    口調は幾らでも取り繕える部分ではあるからなぁ

    あとオジサンは楽しければそれで良いみたいな享楽的な思考の持ち主っぽいから逆らった方が面白いってなったら裏切りそうなイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:15:26

    盟主は使徒が辿る未来も含めて人間の可能性を視てるから
    ハーウッドの動向はちゃんと把握してると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:20:04

    最期まで盟主の手のひらでコロコロされて今際の言葉に
    「結局アンタには届かなかったか──」しちゃう破戒オジサン?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:05:42

    執行者は減っても補充無いけど使徒は減ったら補充するのはなんの違いなんだろうな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:39:15

    >>88

    執行者から昇格する事は決して無いんだろうか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:12:59

    結社の計画じゃなく破戒の独自の計画の場合最後大統領側の計画に利用されそうな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:15

    破戒と大統領の奇跡のコラボレーションになる可能性か

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:20:28

    とはいえヴィータでさえ幻焔計画で内戦起こした件でそれなりの犠牲者出てるからなあ
    貴族連合の主力が西部だったから特に西部が酷かったそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:08:37

    >>89

    使徒って盟主が直接会ってお願いするみたいだから無いんじゃない?新七柱も選ぶのはそいつ次第かもしれんとか創でいってたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:35

    >>88

    >>89

    マクバーンについて盟主が「使徒でも0でもなく、1なればこそ果たせる」役目に言及してるから、執行者はそいつがそのナンバーであることに意味があるのだろうし、執行者と使徒には昇格とかできないような性質の違いがあるのでは

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:57:33

    サントラminiが公開されるといよいよ発売って感じでソワソワするな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:07:37

    サントラミニ


    アニエス

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:03

    >>96

    ポーレットさんの衣装かどうかは謎のままだな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:37

    エンネアさんが実は執行者No.14と言う説。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:44

    >>96

    やっぱなにがとは言わんがでけぇな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:14:39

    16歳とは

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:26

    そういや黎Ⅱ社長のコメント的にハーウッドが結社の目的を達成した後にやることが重要なんだっけ
    ワイスマンやヴィータみたいに結社の計画どう進めるかは使徒に一任されてるみたいだけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:32

    このカットええな父親の顔してるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:59

    >>96

    オチに笑った

    うん、その服は確かに試合に勝って勝負に負けただわw

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:45

    なんやかんや終章でメルキオル相手に体張ったの見て大体許せてるマクシム

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:03

    >>102

    良い表情だな

    背景、観覧車か? 遊園地っぽいところあるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:40

    気になったカット1
    昨日の電撃にも出てた謎の男 他のムービーでゾルガと戦った軍の基地っぽい場所と同じっぽいので、おそらく変身前の姿?
    ファスナーの主張が強い仮面 これ開けることがあるんだろうか
    パッと見、ナーディアの兄、エースっぽく思ったけど、生き返るなんてこと……まあ良くある世界だけどはてさて

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:43

    ちなみにエースの姿

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:54

    気になったカット2
    いい……(語彙力喪失)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:56

    気になったカット3
    やっぱり覚醒しそうなカトル
    それにしても曲のタイトルが不穏すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:18

    ゾルガの変身前は黒コートかつ帽子じゃなかったか?

    >>106

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:34

    この破戒おじさん腕に毒纏ってるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:03

    このシーンのお陰でなんかエレインの生死が心配されてるような

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:04

    閃Ⅳで保護者‘sが消えてった場面みたいだなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:20

    >>110

    真っ黒でマフラーみたいなので顔の大部分ぐるぐる巻きで隠してるね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:14

    まぁ正直物語上のエレインの役割はオラシオンで終わったとこあるから退場あり得るんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:38

    ヴァンさんの一生の傷に成るのはあり得そうなんだよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:22

    >>111

    トリコのココみてぇだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:59

    死んだらある意味越えられない存在になるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:24

    エレインとは結ばれず、アニエスも選ばれず…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:29

    そんな事起こるわけないじゃないか!と言えないところが怖いからやめてくれ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:40

    シズナ「勝った! クリムゾン・シン、完ッ!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:19

    黎のファルコムくん思い切りがよすぎるからね…
    頼むから生きてくれ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:46

    さ、流石にディンゴが限界やろ…そうであってくれ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:59

    >>119

    今回は現時点でのヒロインどちらとも結ばれず独り身を貫くタイプの主人公に…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:35

    ファルコム「そういえば主人公は死んだことあるけどメインヒロインが死んだことはなかったな…(ニヤァ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:20

    >>125

    朱紅い雫のマイルはノーカン?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:40

    Ⅱでエレインがヴァンさんに消えない傷残してⅢでアニエスがその傷癒すとか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:47

    特務支援課のメンバーは一応死んだ扱いでキーアの力でなくなったからセーフかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:21

    なんだかんだでメインのプレイアブルで完全に死亡ってないよな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:17

    >>125

    東ザナ……と思ったけどあれはちょい違うか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:01

    >>129

    ミリアム(とクロウ)が蘇生したからセーフって感じかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:03

    エレイン死亡は凄まじいインパクトがあるな…嫌だなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:38

    黎Ⅰでもエレイン肝心な所で参加できなかったりが多かったからⅡでメインで動かせそうだと喜んでるのにそんな展開来たら嫌だなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:40

    社長もスタッフもエレイン気に入ってるらしいからなんだかんだ生き残りそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:08

    気に入ってるキャラを曇らす事好きだよなファルコムって……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:12

    >>131

    最低でも三部作で終わったらいいなあって感じだから、生き返るならⅡで殺す的な?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:19

    >>133

    ラスダン入れなかったの切なかったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:27

    >>135

    主人公とヒロインの曇らせ率

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:23

    >>125

    イースの方は何度か…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:41

    >>134

    >>135

    エレインは曇らないけどヴァンはルネを筆頭に曇りまくっちまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:10

    >>136

    時の至宝で巻き戻す的な?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:34

    正直ヴァンもエレインも曇らせてほしいね。そもそも次作の描写的にカトル君もなりそうなんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:27

    それを言ったらアーロンもだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:42

    >>141

    無かった事にするなら徹底的に曇らせにきそう

    暴走したヴァンさんがアニエス以外のエレイン含めたパーティメンバー全滅させるとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:06:31

    >>141

    結社が第三段階は永劫回帰なんて言ってるし一度は回帰するんじゃないかって気は個人的にしてるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:06:40

    アーロンは黒月の内紛、カトルはDG教団関係だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:07:57

    ???「世界は変えられる」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:09:09

    巻き戻し展開は過去作でもうやったからなぁ
    黎だと被害規模も絶望感も更に大きくできそうではあるが

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:17

    曇らせ案件盛り沢山な気がして来たな、Ⅱ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:04

    >>130

    あれは何なら物語開始時から既に本物は死んでたからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:11

    >>125

    ティアルナ様で既に通った道である

    他にも死なないにしても永遠の別れなのがあと二人くらいいるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:49

    黎は色んな勢力が協力するかは各々だけど色んな勢力が対アルマータで一致してたけど、Ⅱはアルマータという共通の敵がいなくなったことで色んな勢力が勝手に動いて色々事件が起こる感じかな

    結社は計画進める破戒以外にルクレツィアやヴァルターは別行動みたいだし、黒月や内輪揉めしてグレンデルゾルガや怪しいの他にもいるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:36

    ファスナー仮面は僧兵長の可能性もある。喋ってたシーンが序章の終わりのシーンならヴァンとグレンデルゾルガの戦闘を見てた可能性あるし、隠密僧兵は典礼省にも黙ってオラシオン来て魔核探してたから、ヴァンの中の魔王に気づいて喋ってるシーンに繋がるのかもしれん。
    後余談だけど黎って目が印象に残るシーン多い気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:11

    裏解決屋
    遊撃士
    斑鳩
    政府関係(CID、軍、警察)
    教会
    黒月
    シェリド公国
    結社
    破戒と双子
    ゾルガ
    白フード

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:23

    黎はシリーズ後半だからか勢力の数がめっちゃ多いな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:16

    深く絡んでくるかはまだわからないけどゼクトアームズとかも暗躍してそうなんだよな
    こんだけ多くの勢力が国内にいるとかCIDの胃に穴空くだろこれ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:20:46

    斑鳩とマルドゥック社は共和国政府というか大統領に雇われてるようだからCID的にマシじゃないかなあ

    寧ろ大変なのは遊撃士と警察だと思うの
    黎の時点で法に則って治安維持する警察と民間人の安全優先する遊撃士での立場の違いで揉めてたし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:36:32

    傲岸なる欲望かっけぇな、はよフルで聞きたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:41:49

    >>125

    ファルコムにその手の本気出させるのはやめるんだ

    ラシュカル君みたいな事をモブでさらっとやる企業だぞ

    (ヒロイン、もしくは主役級に死別や、地獄みたいな生を歩ませるのは少なくとも5作品はある)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:11:37

    閃は敵のヘイト管理に気を遣いすぎて深刻な事態が発生してるのに茶番臭や馴れ合い感が出ちゃってたりしてたが黎は憎まれ役上等!って感じだったからな マリアベルや博士を温いと言いきったハーウッドの本気に期待

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:14:20

    碧の赤の星座によるテロリスト虐殺やクロスベル襲撃とかマジか…ってなってたなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:22:19

    >>96

    ポーレットとマクシムの夜事情を垣間見た気がしてなんか嫌だなwww

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:40:36

    >>154

    ゼクトアームズとマルドゥック忘れてたので追加

    教会も騎士団と僧兵で思惑違うから分割できるか?


    あとは雇われだろうけど猟兵とか、関わってくるか分からないけど帝国とかの外国製力もあるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:26:03

    >>163

    帝国からはトワは出てるね

    どういう目的で来てるのか分からんけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:13

    >>164

    とある士官学校の分校の主任教官でしかないからね

    NGOからの参加かな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:44:24

    正直、頑張り過ぎて心配…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:27

    ショートPVだと授業、終業式、卒業式って言ってるからアラミス高等学校に来てるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:14

    ヴァンは本編始まる前に相当曇ってそうなんだよなぁ。じゃなきゃ24で終活染みてる趣味や極端な貸し借りに拘る性格にはならんだろうし。
    あの全作曇らされたリィンですらそこまで極端な思考してないもの。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:05

    魔核あるって分かった時から自分は人間じゃない=この世界に居ていいのか?って気持ちでいたんかね
    でもそれなら何で進学したのは良いとしてエレインに告白しちゃったんだろうな
    楽しくて楽しくて浮かれてて唐突に自分の立ち位置思い出したんかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:11

    トワ教官はユリアンくんの回想とかじゃねぇのかなとか予想して過度な期待はしない様にしてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:26

    進学はベルガルドの勧めじゃなかったか?
    楽しくて浮かれちゃう程度には持ち直してたんだよな一応…教団から助け出された時は結構ヤバい状態だったっぽいし
    そんでアルマータかジェラールの噂聞いて退学の流れだった気がする、少なくともそこまではある程度普通に青春謳歌してたんでない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:00

    >>171

    ベルガルトに勧められたかは断言されてなかったんじゃ?

    ベルガルトに助けられて、アラミス中退後弟子入りしたって話で


    退学の件は理由も伝えずでジェラールやアルマータは関係なかったはずだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:05:31

    >>172

    あーそうか、ある人の勧めとしか言われてなかったような気がする、うろ覚えですまん

    ヴァンはまだ出自に関しても不明な部分あるし別の爆弾抱えてても驚かねえわ、新規Sクラも地味に不穏だし

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:18

    >>169

    リィンみたいに一度我を忘れて暴走して誰かを徹底的に叩き潰した経験があるんじゃない?

    武装したマフィア崩れの連中とかが被害者だったけど

    当時はただの一学生で何の心得もなかったヴァンの仕業と気付かれてないままになってるとか。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:38

    ヴァンがアラミスに入学した同時期にジェラールがアルマータに入ったって話はあったっけ
    ディンゴの助けでボスの不手際を理由に粛清してボスになるのはその数年後だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:38

    >>170

    過度な期待しないの大事だよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:30:10

    ヴァンさんそもそもベルガルドに会うまでに一年半から2年くらいふらふらしてる時期あるからそこも謎なんだよなぁ。多分この時期に裏解決屋になる経緯があるんじゃなかろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:30

    過度な期待というか
    ネット経由で無数のユーザーが考えた楽しみ方と
    メーカーが出したゲームの楽しみ方はまた違う
    それぞれの楽しみ方を模索しよう、と言ったところだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:23

    黎Ⅰの時点で何者なんだろなって疑問があって魔核持ちだよ!ってのは分かったけどそれ以外のバックボーンってまだ謎のままなとこ多いんだよなぁ、ヴァンさん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:09

    黎メンバーは全部謎だらけと言っても良いと思う
    (フェリだって軌跡世界の宗教観と民族、言語の成り立ちと言う所につっこんでるかもしれないし)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:51

    ヴァン、アニエス、アーロン、リゼット、カトル、ジュディスは謎が残ってるな
    あと師父は死んだのに死んでないところもかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:42

    そもそも魔核が具体的になんなのかも分かってないしな!
    魔王の力の源的な感じなのかしら

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:48

    悪魔と天使は何か
    アーティファクト(早すぎた女神の贈り物)と天使の違い
    黎一章(アイーダ)関連を鑑みると空の女神がシステムかなにかはしらないが知らないが存在していそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:07

    >>181

    瀕死だけど死んだとは言われてないし、普通に死んだことにしてただけじゃね

    その場に居たガイウスだけは生きてること知ってたんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:40

    実際そんなのを教会が本当に見逃すのか、と言うか
    大物が身を隠すなら誰かがそれを認めた、と言うのが組織的のあり方だと思うけど、
    教会と言う組織はそう言う理念で成り立ってないだろうしなあ
    みたいな不思議はあると思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:08

    Ⅱでは至宝絡みになるなら共和国の過去の歴史も重要になってくるとして、
    旧王都オラシオンが旧貴族の本拠地みたいな感じだったけど、他の地域での旧貴族ってどうなってんだろ

    帝国なんかは四大名門って四つの大貴族が四つの州管理してたけど、貴族の街って言えたの公爵家の治めるバリアハートとオルディスの二つだったし

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:12

    あれって師父はガチで死ぬと思ってガイウスに聖痕譲ったけど結果的に助かったって流れじゃなかった?
    助かった時点でもう守護騎士じゃなくなったから生存を隠す方針にしたって思えば不思議じゃないと思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:20

    そもそもバルクホルン出るんかね小出し情報で全く見かけない気がするんだが

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:35

    あの人だけまだ情報無いんだよな
    どうしよう敵に回ってたら

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:46

    師父は黎Ⅰ発売前も正体バレ対策なのか1人だけCV:?だったりしたな
    今回ビジュアルすら出てこないって事はもしかしてあの星杯騎士衣装で登場するとか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:11
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:15

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:18

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:31

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:43

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:56

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:07

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:25

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:41

    G

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:53

    O

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています