死んでから気づいたことなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:13:37

    真希や真依は無視して、直哉たちと組んで伏黒を暗殺すれば良かったんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:15:54

    そうです....

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:16:21

    宿儺「そうだな」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:16:38

    宿儺が出てきて終わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:16:42

    そもそも扇を取り込もうとしたのが間違い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:17:25

    直毘人「なんで弟の案に乗ったのか....」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:17:29

    宿儺とかいう目に見えない地雷

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:17:36

    そんな…扇さんが戦犯みたいじゃないですか!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:18:41

    扇のおじさんが悪いわ扇のおじさんが
    なんで姉妹2人共殺そうとしたん?
    真依ちゃんは残しといてよかったやん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:18:56

    あの場で真希真依を襲う理由が扇の私怨以外無いのがホンマ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:20:49

    >>8

    一部始終聞いた蘭太「実際そうでは!?」


    信朗 「マジ びっくらぽんだぜ....」


    長寿郎「此奴本当に──」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:22:00

    はー?いきなり伏黒殺しに行ったら当主の座を奪いに行ったと思われるから
    身内の五条シンパを先に殺して伏黒殺しに正当性を持たせるべきっていう私の完璧な作戦を否定するのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:22:14

    暗殺はせずとも上層部と組んで伏黒の行動を牽制するだけでも充分だったはず
    なんで....あの二人を.....

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:22:48

    そもそも日本の危機に何してんの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:23:28

    >>14

    名門のお家騒動です

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:26:05

    幽霊がスレ立てしたのかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:26:56

    先に伏黒殺しさえすりゃあとはどうにでもなったんだよなあ
    それこそ直哉は即殺しに行ったわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:29:10

    >>17

    先に虎杖と接触&特級の九相図と会敵&乙骨来ちゃった


    改めて見るとこのコンボひでぇな......

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:30:48

    わりかしマジで直哉のムーブが最適解っていう(尚クソエンカ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:31:43

    まあ伏黒に手出したら宿儺が待ってるからどちらにしても詰んでた気はする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:32:36

    >>19

    マジで伏黒来てたのにね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:32:47

    扇が余計なことしなければ良かったのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:33:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:35:04

    >>22

    マジでそう

    上層部ともコンタクトあるし、殺さずとも伏黒失脚できる方法あるからあの二人の行動制限するだけで殺す必要ないのに

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:36:36

    >>6

    甚爾も真顔でドンマイって言いそうなレベルで酷いよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:40:24

    何度でも言うぞ
    禪院家が絶滅したのは私の子供が出来損ないだったからだ
    初めから甚爾並の天与呪縛を持って産まれていれば私が当主になれてたんだからこんなことをせずに済んだのだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:41:00

    伏黒恵がやりたい放題できなくすれば良い
    禪院としてのメリットが残ればそれで良い
    最悪伏黒恵を殺せれば話は終わる


    この全てを見事にスルーするウルトラCことマキマイ処刑
    禪院は先に扇を殺しとくべきでしたね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:41:26

    >>26

    その場合恐れて結局冷遇ルートやろ?

    学習せぇへんな ホンマ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:42:01

    真依以外の視点だとゴリラの覚醒は運ゲーとしか言いようがないので御愁傷様だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:44:56

    >>29

    二人とも死にかけ


    呪霊に任せます さらば我が人生の汚点


    殺すって決めたなら呪霊に任せてんじゃねぇよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:45:57

    死にかけの真希真依を呪霊の巣に放り込む前に自分の手できっちり殺してればそれで済んだ話なんだよな
    なんで99%まで上手くいってた作戦を自分の手で台無しにしてるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:47:47

    双子の欠陥天与の性質が知れ渡ってるならともかくそれは流石に結果論だろ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:50:34

    >>32

    ゴリラ化抜きにしてもただでさえゴタゴタしてるのに本筋(当主問題)とほぼ無関係な双子処理は要らないんだ……呪具持ち出しも事前に防いでるから完全無視で良いんだ……


    なにしてるんだろうねこんなときに……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:52:44

    じゃあなんすか
    私が私情を優先せずに真希真依を即殺しとけば禪院家は壊滅せずにすんだとでも言うんすか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:53:44

    >>34

    (けっかてきに)それはそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:56:28

    >>34

    そもそも呪具は隠し終えてマキパイセンの計画は100%潰してたからそこで終わってれば良かったんだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:58:49

    伏黒討伐の大義名分を補強する的な理由は一応あったし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:02:28

    この漫画あー余裕こいてるなー、と思ったら
    10話くらい後に死体で転がってる奴多いな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:16:42

    >>34

    そうだし、殺すまでする必要がない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:21:14

    >>34

    普通に捕縛して総監部に引き渡すだけでよかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:24:22

    あの時点じゃ生かそうが殺そうがどうでもいい駒だったしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:26:42

    マジで性格含めてここまで褒める部分がないキャラも珍しいよ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:26:53

    出来損ないでも子殺しで自分の手が汚れるのが嫌だったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:30:31

    >>43

    あっさり死なせるより、低級呪霊にジワジワ食わせて苦しませようっていう魂胆があったんじゃね?

    あの情けない恨み節を聞いてるとそうとしか思えん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:42:35

    >>19

    流石はHey筆頭

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:56:21

    直哉がいなければ伏黒と財産について交渉できた
    扇がいなければ禪院全滅はなかった
    そんな印象

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:58:49

    というか全財産持ってかれるのがダメだっただけで伏黒が当主になるのはアリっちゃアリだったんだろ?
    禪院家内部に味方がいない新当主伏黒の後ろ盾やるのと引き換えに財産分与させた方が簡単だったと思う
    五条悟の開放で総監部と敵対するから無理だったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:14:27

    >>47

    直哉が伏黒当主は認めなかったのが壊滅の遠因だから

    直接的な原因を断つなら真希真依を門前払いにすれば良かったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:44:40

    細かい因果は置いておくとして
    自分達の利益のための差別や誅殺を是とする陰湿さがまとめて跳ね返っただけという感じはする

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:05:23

    誅殺じゃなく話し合いをしてたら少しは変わってたかもな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:07:03

    >>49

    今滅んでないのは甚爾の気まぐれ!と言えるような危機がかつてあったのに何一つその体質が変わってないのはまあ滅んでも残当ではある

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:08:04

    あれ?そう考えてみるとまさか扇が1番の戦犯?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:08:18

    >>51

    言ってるヤツ含めて誰も彼もそのまんま放置してたツケ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:10:30

    >>52

    真依はともかく真希殺したら乙骨が切れる→仮に乙骨から逃げられても伏黒に手を出したら宿儺が切れる

    誰かを謀殺する方針じゃどっち道詰みだったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:13:23

    あくまで相続したのが伏黒であってその後譲渡するなりそもそも当主になる意思の確認してからするべきという当たり前のことができなかったからなコイツら

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:43:25

    >>54

    一番は上層部とのパイプを使って動き制限可能であれば伏黒たち失脚が良かったけどなんで.....

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:41:37

    扇はなぁ、初見は参謀っぽい雰囲気出てたから脳筋どもを窘める役かと思いきや一番バカでうかつだったとは…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:51:04

    狡猾なら狡猾なりに
    伏黒の身の回りを調べて、津美紀の身柄を抑え人質にして子飼いにするっていう方法もあったんじゃないかな

    悪い意味で武闘派過ぎた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:52:30

    >>56

    理由付けて正式な当主就任を先延ばしにしておくだけで良かったんだ

    そうすりゃ勝手に五条悟解放しようと動いてそれ理由に総監部と交渉して就任阻止できたろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:23:53

    何度でも言うぞ。出来損ないに手を掛けたのは実の娘を殺すことで総監部からのより強固な信頼を得るためだ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:57:20

    先に伏黒を手懐けるとか無かったんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:03:16

    >>61

    そんな行動できるならそもそも姉妹を冷遇してない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:22:03

    父親が殺すって言ってるしまあ勝手にやってろよ…俺たちは関係ねえわ…
    くらいのノリで真希真依殺しを黙認したんだと思うんだけど、ここ止めとけば禪院家崩壊は起こらず術師がごっそり減ることもなかったのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:42:58

    発案者が扇と言ってる時点で甚壱も「真希真依殺しで正当化補完して伏黒殺す」計画に乗ってるんだと思う
    下手人が実父なら「五条に加担する娘たちを涙をのんで斬った」と言えるから扇にまかせただけで
    外様の新当主がこのタイミングで禪院家に殺されたら流石に怪しまれるって意識はあるんでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:51:37

    伏黒くんと話し合えば良くて真希真依を殺す必要はなかったのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:56:33

    「伏黒を当主に後押しする声も少なくない」にも関わらず、伏黒と財産の交渉すらせず扇の計画に乗ってしまったからね…
    親戚のオジサンとして付き合う分には良い人なんだろうけどこういうところは紛れもなく禪院家だなって

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:14:07

    >>66

    後押しする最大の理由が「直哉が当主より万倍マシ」とかそんなんだと思う(周囲の評価及び単行本のオマケ的に)。

    甚一が選ばれてたら甚一が推されてたろうし中の声を黙らせるのに時間がいるとかそんなんで時間を稼いで政治的に立ち回るなんて手もあったと思う。



    どっちにしろ扇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています