【ポケモンニュース】バトルに負けて泣いていると……ワンパチがとったある行動

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:57:21

    先日、ネットに投稿された呟きが反響を呼んでいる


    娘のポケモンバトルデビュー、惜しくも負けちゃったみたいで悔し泣き中。すると、ポケモンセンターから戻ってきた相棒のワンパチが、空のモンスターボールをくわえて娘のもとへ走っていった。
    「新しい仲間を捕まえてリベンジだ」っていうアドバイスかな?


    1分足らずの動画と共に投稿され、ジムリーダー・キバナ氏がいいね!をしたことにより広がったこの呟きに、「ほっこりした」「よくできたワンパチですね」と、続々と反応が寄せられた。


    「実はあの行動、ワンパチの特性が理由なんですよ」

    そう語るのは、自身もワンパチを手持ちに入れているソニア博士。ワンパチの特性によるものとは、一体なんなのでしょうか。

    「ワンパチの特性、たまひろいは、ゲットに失敗したボールを拾ってきてくれる特性です。拾ってくると、多くのトレーナーは、『よくやった!』と喜んでワンパチを褒めますよね?
    ワンパチたちは、自分がボールを拾ってもっていくと、トレーナーが喜んでくれることをちゃんと理解してるんです。
    あの動画の場合だと、泣いている自分のトレーナーに泣き止んでほしくて、喜んでもらえる行動、すなわちボールを持っていくという行動をとったんだと思いますよ。アドバイスではなく、優しさですね」

    なるほど。心優しいワンパチと一緒に旅ができるなら、安心ですね。


    関連ニュース
    欄干に挟まったウリムー、無事保護される。「こなゆきが冷たかったですけど、保護できてよかった」
    パルスワンお手柄! 湖に落ちた少年を救助
    ガラル鉱山、一時閉鎖。ディグダ・モグリューの大量発生を受け

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:57:59

    初めて全く不安じゃ無いスレ見た!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:58:46

    よかった・・・変態弁護士はいないみたいですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:58:49

    平和で可愛いニュースですねぇ。関連も不穏なの少ない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:59:03

    これはバズる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:00:36

    可愛いすぎる・・・ワンパチほんと好き・・・

    全く不穏じゃないニュース初めて

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:02:29

    かわいい~いい子~~

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:03:01

    単なる可愛い犬の話ではなくポケモンの設定を組み込んでいるのがとてもグッドだ
    しかも裁判してない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:03:21

    ウリムー保護してくれた人ほんとありがとう…
    パルスワンもえらいねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:06:40

    欄干にウリムーは可愛すぎるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:07:45

    ウリムーもワンパチもかわいいね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:10:16

    みんな可愛い…関連ニュースも平和

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:17:36

    関連ニュースから読んだオレを誰か殺してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:20:02

    こういうのでもいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:20:42

    >>13とその弁護士を死刑とする

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:21:20

    かわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています