リギルド・センチュリー人類とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:07:27

    子供の喧嘩みたいなノリで超兵器を振り回す連中

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:09:19

    良くも悪くも色んな意味でガキばっか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:12:28

    ひょっとして暇なだけなのでは?(某タクシー運転手並みの感想)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:13:51

    >>3

    暇すぎた人たちに火種を与えたやつがいるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:17:08

    >>3

    目的自体は切実なのが多いので暇なのではない

    ただ全人類が平和ボケしてるので戦争や兵器の危なさ恐ろしさをわからないまま目的のために戦争を開始した

    まあ歴史で例えるなら一次世界対戦みたいな感じに近いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:17:27

    >>3

    >>4

    発展と戦争は人の宿命なのに、ソレを変に抑制しようとするから…


    だから暴発する

  • 7122/08/03(水) 17:21:16

    >>4

    あの末路はあまりにもアレでしたね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:23:28

    あまりにもみんな戦いたがる所為で金星組がドン引きしてるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:37:33

    本編の10数年前にドレット家がレイハントン家滅ぼした事でレイハントンコード失われて、クレッセントシップが本来の性能発揮出来なくなってるんだよね

    だから今まで地球の各国に供給されてたエネルギーが急に滞った挙句原因も碌な説明もない状態が10年以上続いてるんだよね

    そりゃ不満も溜まりますわ(なおその爆発の仕方)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:55:22

    インフラの生産元の金星圏で「戦争することで人類は進歩する」とか宣言して、月で政争が激化したら取り潰しになった家の赤子を地球に逃しつつもポイ捨てして、挙げ句その地球でも大陸間戦争とか宇宙からの脅威とかをちらつかせてキャピタルに軍隊をでっち上げつつ強力な兵器の設計図をバラ撒き、そんで自体の収集がつかなくなっちまったので傍観者面してるピアニ・ガルータとかいうやべーやつ
    ジット団の思想も含めて作中に与えた影響がデカすぎる(停滞してた諸問題を一気に表層化させたとも言える)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:13:47

    >>9

    レイハントン家滅ぼした連中の尻ぬぐいをレイハントンの遺児がやってるのがひでぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:14:37

    御大将が大量発生してるようなもんか...?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:50

    元々地球だの月だの金星だので色々問題ができてはいたからどの道争いは起きただろうけどだからと言って喜々として「せっかくだからこの設計図のこれ戦争で使ってみようぜ!!」と作る馬鹿が居るか!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:02

    ヘルメスの薔薇の解析と金星人が本格的に参入した結果最終決戦が化け物機体だらけになったけど、あの場面で人の命を奪う事の恐ろしさを理解してるのがベルリ組だけってのが恐ろしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:30:50

    >>14

    MSで殺すから相手の顔見れない=相手を人間として認識し難いんだろうなって

    ニュータイプ能力持ってたり敵国の人間と直に触れた人は違うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:48:34

    ベルリは恋人殺された人に責められた経験も恩人殺した経験もあるからな
    その辺りの理解度が他とは違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:43

    >>7

    戦争に惹かれた結果だからね。

  • 18122/08/03(水) 22:07:48

    >>12

    構図というか歪みはターンエーとも似てるけど、ギンガナムより血の気は弱め

    なのにビーム撃ちまくるので変なことになってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:10:51

    >>14

    ベルリ以外が戦争での殺人に対して認識が軽すぎるんよ

    ずっと気にしてるのベルリだけだぞマジで

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:12:17

    姫様ですら敵を撃つ事には躊躇ないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:12:30

    >>12

    ドレット家はある意味クーデター成功したギンガナム家みたいなものかな?


    まぁ元々ディアナに忠誠誓ってたのが拗らせたギンガナムと単純に野心で蜂起したドレットでは背景が全然違うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:12:41

    最終決戦は新作MSの性能実験気分で戦ってる奴が多すぎんよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:13:19

    >>20

    あわやヒロインに撃ち殺されるところだった主人公の母親…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:15:36

    >>23

    他人の母親をあわや撃ち殺す所を止められた後の

    「見にきただけです!撃つ気はありませんでした!」

    「嘘ついちゃった(舌ペロ」

    はベルに殴られても良いレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:16:42

    >>17

    戦争に惹かれた奴が最後は轢かれて死ぬとは洒落が効いてるね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:10

    映画でジット団が自分たちは警備隊を殺してるのに、警備隊が反撃したら「撃ってきた!?」とか言うのすごいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:37

    >>19

    フォトントルピードなんか、使うの控える奴居なさそうだしな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:52

    >>24

    「嘘ついちゃった」の姫様可愛いからズルい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:51

    アメリアとゴンドワンの大陸間戦争関わってた組まで頭リギルド・センチュリーなのはどういうことなの…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:13

    かつての教官相手に素人発言するマスクとか、テンションハイになり過ぎて何言ってんだコイツ…って思う場面が多すぎるぞこの作品…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:59

    >>30

    あいつはテンションに任せすぎじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:25

    後みんなやたら相手から侮られる事を嫌がるきらいがあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:04

    最終話タイトルが「大地に立つ」だけど、基本的に浮き足立ってる奴らが多すぎるんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:12

    >>24

    実の弟の義母を撃ち殺したら関係修復無理だったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:25

    「ベルリ以外はフォトントルピードを使うのを躊躇わないだろう」と「ベルリ以外は他人がフォトントルピードを使ったらここぞとばかりに責めるだろう」が両立する連中、最悪だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:45

    初手マウントから入る奴が多すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:34:33

    >>31

    折角人質取って優位に立った場面で、ベル煽りに行く為だけにコックピットから降りて人質放置するような奴だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:39

    でも俺デブリ回収の所とかエレベーターの所とか好きだよ
    あの辺りはいい意味でリギルド・センチュリーらしさが出てて

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:12

    ガイトラッシュという5指に入るレベルでやべーMS
    なんでこんなオーバーマン作ってしまったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:44

    >>38

    フォトンバッテリーの供給が滞ったら、温かい風呂に入れなくなるって言い方で説得してくるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:59:14

    >>15

    現実でもドローンとかそうらしいからな。

    PTSDとかって「自分が殺されるかも」っていう極度の緊張とかしたいとかグロテスクなの見てしまうというのが大きいだろうし。平和ボケしてるうえにロボット乗ってるとなるとまぁそうなるわなと。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:03

    なんだかんだで宗教とバッテリーの2本立てで千年平和な世界を作り上げた功績はでかいよな
    キャピタルタワーとスコード教

    人工的に作った宗教なのに大なり小なり金星もトワサンガ人も宗教的なタブーを畏れているんだぜ
    そして、それでも千年が限界だったとも言える。まぁ、ムチタチオンとか見ちゃったらね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:31:17

    >>24

    もしかしてアイーダは想像を絶するとんでもないポンコツなんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:54:28

    >>43

    姫様が前に出ようとすると誰かしら怒るor注意するような腕前やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:19:38

    >>24

    恣意的な誘導をするな

    そして何故皆騙されとる

    見とらんのか


    嘘ついちゃったって言ったのは、ベルリに何で不必要に高く上昇していたのか聞かれたのをグライダーの他に敵がいないか偵察をする為だと返答した事で、実際は操縦不能になっていたのを誤魔化しただけだ

    撃とうとしてたのはベルリも知ってるし、ベルリ自身が止めたから無事だっただけだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:54:21

    >>14

    と言うより、戦争のやめ方がガチでわかんないんだろうね。

    そして、戦死者が大量に出るって事がどういうことなのかも


    勝てば全てが手に入る! 必要な犠牲だ! 全部あいつ等のせいだ! のノリでヒートアップしている……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:23:38

    ところでアメリアとゴンドワンが戦争してた理由って説明されてたっけ?
    作中の台詞だと10年以上争ってるみたいな感じで、キャピタルがゴンドワン贔屓するから矛先がそっちに向いた感じだったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:12:20

    ラライヤが最終回で言ったことが全てだったよなって。キア隊長とかひでーぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:14

    キア隊長はメガファウナ組とのファーストコンタクトさえもうちょっとマシならあぁならずに済んだんじゃないかと思えるのも虚しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています