コウモリの悪魔が強化されてるっぽいのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:49:54

    コロナがコウモリによって広まったっていう現実に則してる?
    (カテチしたから建て直した)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:00:09

    >>1

    元から結構強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:09:26

    知能落ちてる分退化してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:14:28

    コウモリってそんな怖い印象ある?
    田舎だとよく飛んでるし実感湧かない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:16:22

    チェンソーマンがクソ強いので強さが霞んでただけで元から上位に入る強さだと思う
    人語喋れたし
    ちなみにチェンソーマンの時代設定は1990年代後半とかだったはずなのでコロナはない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:08

    今でこそ動画や写真が出回ったから可愛く見えるけど、子供の頃は動物の血を吸う生き物ってイメージで怖かった

    チェンソー世界は年代も少し昔みたいだしピラニアとかと一緒で害を与えてくるイメージが先行してるんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:27

    >>4

    都会住みとか子供は相当恐れてるやろ

    ドラキュライメージもあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:18:25

    >>4

    海外含めてだからなぁコウモリって結構伝染病流行らせるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:24:13

    病気の媒介になる生き物は総じて強そう。それで言うと蚊の悪魔とかその中でも最強クラスだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:25:53

    この頃はインターネット無いから図鑑と伝聞でしかコウモリ見たことなくて「生き物の血を吸って殺す」みたいな印象有る層もいるだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:26:01

    蚊ってそんな恐れられてっかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:26:50

    鳥インフルとかあるのに鶏の悪魔があれなあたり
    たぶんそう言うことではない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:27:24

    >>11

    現代で人間を1番殺してる生き物って蚊じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:28:04

    >>13

    統計的にはそうだけどだからといって蚊怖〜とはならんやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:28:12

    淡水貝とか実際の危険度よりも見た目優先で強くなってそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:31:47

    銃の悪魔に大量虐殺されてるし悪魔全体に恐怖心が高まってる可能性ない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:38:35

    違う、で終わっちゃったしどうすんだよこのスレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:40

    >>16

    それ既に本編で言及されてなかったような

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:02

    狐、蝙蝠、蛸、ナマコ、ヒル、魚、蛇、蜘蛛、豚、カマキリ、サメ(魔人状態)
    現状出てる動物系の悪魔ってこんなだけど蝙蝠ってこんなかだとどんくらいの強さかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:43

    >>14

    日本とかならともかく海外なら刺されたら死ぬ可能性あるしめっちゃ恐れられてるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:48:16

    >>20

    そこまで恐れられてんのは熱帯域くらいじゃねーの

    弱いとは言わんけど強くはないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:52:31

    >>20

    その時代に現地でそこまで周知されてるのってマラリアぐらい?

    蚊が怖いってよりも媒介虫が発生するエリア・条件が怖いだよなそれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:57:46

    欠損してもスターター引いたら復活するチェンソーマンだから死なずに倒せたけど
    一般人は武器持った程度じゃ死ぬでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:58:50

    >>19

    むずいな...とりあえず蛸と狐以下だとは思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:59:50

    チェンソーマンとやり合ってた っていう情報が出回っちゃったんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:29

    >>1

    理性なく暴れるだけの存在になったのは弱体化だと思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:17:41

    >>24

    というか蛸はともかく狐ってそんな多く恐怖とかの感情集められるものなのか...?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:23:12

    >>5

    言葉を忘れてるので弱体化してると思う

    それでもパンピーがどうこうできるモンではないっぽいので、やっぱり公安は人材消耗部門

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:09

    あくまで悪魔の強さは全世界含めた恐怖の合計でどこで登場しても強さ変わらないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:40:21

    >>27

    狐の恐怖って信仰や悪魔認定されるくらいには集まってるだろうなぁ

    あと素直に子供襲ったり、狂犬病とかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:59:28

    日本で全然恐れられてないモノの悪魔でも海外でクソほど恐れられてたら日本でも普通に強そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:02

    >>31

    それが蛸なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:32:25

    SARSとクソやばい感染症の発端がコウモリって考えたら納得の強さ、むしろもっと強くてもいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:58

    銃の肉片が入ってるとは考えんのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:56:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:47:10

    そもそもそこまで強化されてるように見えないよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:51:30

    >>27

    エキノコックス糞怖いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています