オジュアイ概念スレPart47

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:20:38

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart46|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです 下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R18…bbs.animanch.com

    二次創作部↓(閲覧は自己責任、人を選ぶ話題はこっちで)

    オジュアイ概念スレ二次創作部 4本目|あにまん掲示板このスレはオジュアイ概念スレの派生スレです。本スレで語るのが少し憚られる概念などを二次創作という体で語るスレとなっています。【注意】・本スレに迷惑はかけないようにしましょう。・R18禁止です。際どい話…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:22:51

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:16

    ウマ娘鑑賞、ウマ娘のゲームやるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:51

    二期最終回でボロ泣きするルドルフが見れると聞いて

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:59

    過去スレのどっかにあった、ウマ娘二期を所々茶々や文句を入れながら試聴するも最終回だけは最初から最後までずっと無言で試聴するルドルフ概念好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:33:29

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:34:00

    ルドルフ
    一期のウインタードリームトロフィーで「同着?あり得んな、そんなの俺の勝ちに決まっておる」って言いそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:36:47

    >>7

    ラクダ「いやー実際やったら僕が勝つ自信ありますよ。そうだ。どうです?今度このメンバー全員集めて実際にレースしてみるってのは」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:38:38

    >>8

    「いいな……いいな…僕も出たいな…こんな楽しいレースなのに僕だけ仲間はずれされて…酷いよ…僕も併走したいんだ…」

    すっごく凹むディープ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:43:13

    「…誰かマルゼン爺さんに連絡取れるやついるのか?」
    「いやー…スペ先輩とか…?」
    「そもそも何故マルゼンスキーがいるんだ…?世代が違いすぎるだろう」
    「TTGあたりの世代ですもんね、あの方」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:19

    マック「ライスシャワーはこんなに可愛くなかった」
    マック「春天の時のアイツは人間じゃねぇみたいで殺されるかと思うくらいには怖かった」
    マック「ナリタブライアンとライスシャワーの性格入れ替えた方がしっくりくる」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:07

    >>11

    ブライアン流れ弾すぎて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:56:51

    スペくん「俺と仲のいい相手が悉く栗毛なのが気に入らねえ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:15:03

    オジュ「デアリングタクトがウマ娘に来て、アイもウマ娘に来る可能性が高まったから今のうちにウマ娘を始めておこうと思ったんだが…何をすればいいのかさっぱりわからん」
    オル「あー?どこまで進んだ?……あぁ、ここか。じゃあまずはガチャのリセマラだな」
    ゴル「そういやウマ娘のガチャといえば!現在育成ウマ娘ガチャでゴルシちゃんがピックアップされてるぜ!」
    オジュ「リセマラ…?ガチャを回せばいいのか?」
    オル「そうだな、レアなキャラやカードが引けるまでリセットを繰り返すんだ。これをやることですぐに強いキャラを育てることができるぞ」
    ゴル「しかも今回のゴルシちゃんは水着仕様!わぁ可愛い!」
    オジュ「どっちのガチャを引けばいいんだ?」
    オル「サポートカードガチャだな。サポカを早く強くするのが強いキャラを作るのに大切だ。ちなみに当たりはキタサンブラックやファインモーション…あと今ピックアップされてるのだとマルゼンスキーも強いらしい」
    ゴル「なぁゴルシちゃんのキャラガチャは…」
    オル「うるせぇぞ」
    ゴル「(´・ω・`)」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:05

    ダイヤ引きたいけど
    どうやって課金するかはわからないディープ
    「このにんじんみたいな形をしてるジュエル、三千個有ればガチャ引けれますよね?今工場に注文するところなんだけど、コンちゃんも要る?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:38:50

    えーっと一万円で5000個、天井が200×150で30000個だから、早い話が6万で一天井、完凸が×5で30万円……
    ……こいつ等だと楽勝じゃん競馬の動く単位怖っ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:39

    こっちのスピカのメンツも見てみたいんだ・・・

    「ピスピース☆……こんな感じか?今日の配信はなんとウマ娘とコラボ!アニメウマ娘の主人公が所属するチームスピカの元ネタとなったメンバーを連れてきたぜ!それではまず自己紹介とウマ娘の自分について一言お願いします!」
    「ダイワスカーレットよ!あにめのわたしもいっちゃくにこだわっていてすばらしいとおもうわ!もんくがあるとしたらわたしがこうはいきゃらになってることかしら!」
    「まぁ実装されてるウマ娘の中じゃ私達は若い方だから仕方ないわよ。……えーと、ギュルルン!ギュルルン!…ウオッカです。最初はキャラ付けにびっくりしましたけどなんだか若い頃を思い出させますね」
    「トウカイテイオーです。…正直ウマ娘の僕ってガキっぽいなと思ってますけどアニメは楽しんで視聴しましたよ。この間父さんにも見せたんですけどすごく感動してました」
    「おや、その話は詳しく聞かせて欲しいですね。こんばんは。メジロマックイーンです。ウマ娘の僕もレースに対して真剣に描かれていて共感する所がたくさんありましたね。現役のようにはいきませんがまたレースをしたくなりました。孫との絡みも面白かったです。(名優モード)」
    「サイレンススズカです。本来の僕はあの事故以来レースでは一生走れなくなりましたけどウマ娘の僕は復帰できたようで安心しました。これからもアメリカへ旅立つサイレンススズカちゃんの大逃げを見届けてくださいね」
    「……あー、スペシャルウィークだ。明らかに嫌いなタイプなのに憧れたり仲良くしたり、全く接点ねぇのに黄金世代の括りとして仲良しグループになってたり、田舎者扱いされたり、ドーベルさんとの絡みが全くなかったりとツッコミたい所はたくさんあるが………まぁ、見ていくうちに俺って主人公になれたんだなって思えたよ。最近はより日本総大将らしくなれたって聞いたからあの道産子を愛してくれると嬉しいぜ」
    「皆さんありがとうございました!それでは最後はもちろんこの俺!ゴールドシップだぜ!ウマ娘の俺はそうだなぁ…………あ!アニメの練習風景!所々忠実ネタが入ってるって聞いてたけどまさか俺が練習中にスイカ割ったりトランプタワー作ったりしてたとこまで再現してたとは思わなかったぜ!いやー、ほんとアニメの制作スタッフさんなんで知ってたんですかねー!」
    (あれ、マジでやってたのか ……)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:51:10

    擬人化馬って基本競走馬引退後のイメージで描写してる事が多くて、ウマ娘は現役でレースやってる年代と想定年齢が違うから、モチーフとウマ娘ってそこはかとなく親子感あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:50:44

    >>10

    マルゼン「誰が爺さんじゃコラ。セントライトさんやシンザンさんの方が俺より年寄りだが?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:15

    このスレ時空でのウマ娘はFGOみたいな偉人美少女擬人化ものって話が結構前のスレであったけど、競馬場にイベントかなんかでぱかぷちの着ぐるみが来たりするんだろうか
    もしかしてインスタにマックイーンの着ぐるみとのツーショット上げるゴルシとか見れたりする?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:37:37

    Q.自分がウマ娘になったらどんな見た目、性格になると思う?
    って感じの企画見たい

    とりあえず胸を盛るペコする男性陣

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:37:55

    ウマ娘化するときに身長を伸ばしたかっこいい系のキャラになろうとしてツッコまれるプイプイはいますか?
    コンちゃんはキュルルン♡なかんじの顔のカレンチャンに並ぶウマスタグラマー
    カナロアはカレンチャンと一緒にいられるならなんでもいいって言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:18:05

    メジャ「俺大型馬だし胸盛るか」
    シャト「頭アズレンか?」
    メジャ「流石に盛りすぎたかな…変わりに身長削るか」
    シャト「頭サイゲか?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:28:05

    ディープ「僕はちょっと身長高めのお姉さんキャラで…」
    ボリクリ「お前のそのままをウマ娘に落とし込めば良いんだぞ?(優しげな眼)」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:32:15

    自分がおとなしい系の自覚があるモーリス君
    そのため眼鏡っ子にするが無意識で高身長のナイスバディのボインボインにしてしまい周囲からとんでもない目で見られてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:35:30

    どんなに美人に描いても
    いや、アイはもっと美人だ!って言うオジュウ
    この世界のアイちゃんがウマ娘になるときは実写版での実装になる模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:48:51

    ド低音うまぴょい伝説……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:16:47

    Winning the soulの低音男声版聴きたいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:22:57

    >>28

    7勝会のクラシック単冠バ3人で雑草歌ってほしいって話したっけ?話しててももう一回言うけど

    皐月単冠、ダービー単冠、菊花単冠でバランスも良い

    センターはダービー勝ったウオッカお姉様で!絶対カッコイイ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:40:07

    >>28

    めっちゃかっこいいやつだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:42:19

    尊厳破壊滑り台(小声)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:11:06

    前も話した気がするけど、ウマ娘おじさんみたいにウマ娘当てクイズやってほしいんだよな
    面白そうじゃん


    ルド「ふむ、次はこの娘か。芦毛に赤と青の勝負服、そして“白い稲妻”というフレーズがヒントだろうな」
    シャト「うわぁ…あの耳飾り見覚えが…」
    オグ「タマだな。なるほど、よくできている」
    シャト「えぇ、タマ先輩ウマ娘では大阪の陽気なねーちゃんみたいな性格してんの?本物とは大違いだな」
    ルド「まあウマ娘側も商売だからな、顧客のニーズにあった性格に改変しているのだろう」
    オグ「そうだな。そもそもウマ娘と俺達実馬の性格を一致させているのならウマ娘のルドルフはあんな性格をしていないだろう」
    ルド「おい、何が言いたいオグリキャップ」
    オグ「?すまない、俺は何か間違ったことを言ってしまっただろうか」
    シャト「さすがアイドルホース様、肝が据わってんな。にしてもタマ先輩がこれなら俺もかなり性格変わってんだろうな、逆に楽しみになってきたわ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:39:08

    ゴールドシップによる細かすぎて伝わらないモノマネ
    「ウマ娘テイエムオペラオーのモノマネをするテイエムオペラオー」

    ゴルシ「んんっ(咳払い)……は、はーっはっはっは!ボクこそが最も強く美しい"覇王"テイエムオペラオーさ!!……ちょっと、何か言ってくださいよ。恥ずかしいじゃないですか…!」

    オルフェ「あぁ〜言いそう」
    カナロア「飲み会でみんなにリクエストされて渋々やったはいいものの絶妙に似てなくてちょっとネタにしづらいやつだ」
    オルフェ「『僕もやったんですから他のウマ娘になってる人達もやってくださいよ!』とか言い出すまでが一連の流れ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:48

    14世代のふたりとあと誰かにUnlimited Impact 歌ってほしい
    題名的にプイだろとは思ったけど歌詞とストーリーが合うかと言われるとうーんという感じなので

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:22

    デュフフ…おぢさん、基本いつも塩対応気味なテイオーくんに恋はダービー歌ってほしいなぁ…

    テイオーくんはアイドルホースだしなんだかんだ文句いいながらも歌ってくれそうな感じある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:37:29

    >>35

    文句言いつつなんだかんだやってくれるの、皇帝の血を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:48

    「父さんはいいよね、あんなにカッコいいキャラソンで…」
    「何があったんだテイオー」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:01

    会長は会長でもこっちのルドルフはヤクザの会長って感じなんよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:00:01

    キャーアイちゃーん!!!
    「こんなもんじゃないでしょ?」やってー!!!

    あと尊厳破壊とか言われてるけど女性陣のぴょいっとハレルヤは見たいな
    6勝会女子とか絶対似合うし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:40

    そういえばこれ、ここの奴らで置き換えたらブライアンを解放しろ案件すぎる
    いやタマモはいないけどめちゃくちゃアレだし……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:04:23

    >>39

    5勝会女子とかオペやデジタルにやらせたらおかあさんといっしょ感が出そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:08:14

    メイショウの勝負服の襷がウマ娘メイショウドトウではパイスラで再現されているのを知り爆笑する99世代
    悪寒がするサムソン

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:09

    >>35

    マックイーンが爆笑しながらアンコールしてるところが見える見える…

    オラッお前もメジロ讃歌歌うんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:20:03

    一番似合う曲はぴょいと晴れるやのは誰?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:20:09

    作るか……メジロ讃歌男性パート!

    でもマックイーンは「【1人で歌ってみた】メジロ讃歌」みたいな動画あげてそう

    参考動画↓

    ひとり大地讃頌ver16


  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:33:12

    >>41

    歌のお兄さん テイエムオペラオー

    歌のお姉さん メジロドーベル

    体操のお兄さん キタサンブラック

    体操のお姉さん グランアレグリア


    おうまさんといっしょ はじまるよ〜!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:52

    >>46

    こんな番組毎日視聴するわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:32:30

    兄貴、母親層への受けめちゃくちゃ良さそうだもんな…
    これは体操のお兄さんですわ


    うらみちお兄さんパロが浮かんできたけど
    子供の前では基本笑顔だけど裏では荒みまくってるテイエムオペラオー
    売れない芸人と付き合ってるメジロドーベル
    くだらねぇ下ネタでツボるキタサンブラック

    ちょっとありそうなのが嫌だな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:37

    ウマ娘に出てる方々は開発段階でサイゲに取材されてたんだろうなって

    「シンボリルドルフさん、本日はゲームウマ娘に関する取材を受けてくださりありがとうございます」
    「あぁ、なんでも聞いてくれ(皇帝スマイル)」
    「では早速質問なのですが……えー、ルドルフさんはレース前のルーティーンなどはありますか?」
    「ルーティーン?特にはないが」
    「そうなんですか?聞いたところによると緊張している時はトレーナーに背中をじっくりと撫でてもらうと…」
    「誤解だ」
    「ですがこの本に」
    「誤解だ」
    「このエピソードをウマ娘シンボリルドルフに取り入れてもよろしいでしょうか?」
    「話を聞け。言いわけないだろ」
    「ですが貴方のトレーナーさんは快くOKしてくださいましたよ」
    「岡部ェ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:58

    皇帝スマイル好き

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:36:40

    とりあえず適正に文句言うやつは出てくる

    オペ「えぇ〜なんか逃げ適正高くないですか?僕逃げできないですよ」
    ルド「私はおそらくマイルも走れるしやろうと思えば追込みや逃げもできるからAに変えろ」
    スペ「キングヘイロー逃げGで草」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:04:58

    📞「すみませんキングヘイローさんの逃げ適正を見た瞬間トレーナーが倒れちゃったんですけど」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:11

    >>51

    マヤトプ「なんかさーせんwwwww」

    オペラオー「納得いかない」

    ルドルフ「おい、コイツから殺っていいのか」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:31

    >>51

    オペ「皐月賞みましたか?明らかに追い込みA貰っていいでしょう。そしてWikipediaに自在と書いてあるから全部Aにしてもいいでしょう。」

    ルドルフ「欲張るな阿呆」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:57

    >>53

    マヤトプは変幻自在の脚質が売りなんだから別にいいだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:53

    >>8

    なんかのスレでガチ勢がオペラオーナリブルドルフの三連単で賭けてて笑った。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:57:35

    カナロア「考えてみれば俺達6勝会ゴルシしかウマ娘化されてねぇじゃねぇか!」
    グラン「まことにいかんなんですけど!わたしたちもじぶんのきゃらをいくせいしたいんですけど!」
    オルフェ「俺とブエナさんは推定デザインならありますけどね」
    ブエナ「結局あれってなんだったんだろうね。正直主人公格がお父さんだからその娘として出てみたかったという名残はある」
    グラン「とーぜん、みなさんがじっそうされたらきっときょうキャラとしてあつかわれますよ!うまむすめでいうせいとかいみたいなさいきょうぐんだんとしてくまれるかもしれませんね!」
    ゴルシ「いやー、女の子になってる俺を見るにそれはありえないんじゃねえのか。お前らみんなキャラ濃いし」
    モーリス「もうこの際地味キャラを脱出できるなら女の子にだってなってやりますよ!」
    ゴルシ「少なくともお前のツッコミ属性は変わらない気はするけどな」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:07:33

    >>24

    「で、でも見てよ!推定ディープインパクトの画像を!ほら、なんだか大人のお姉さんって感じでカッコいいでしょう!?」

    (もし実装されたらカッコよく見えるけど実は低身長でかなり天然…みたいなキャラになるんだろうな…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:51

    あとなんか面白い適正ないかな〜と思って眺めてたけどやっぱさすがっすね、こいつらは
    オグリとか因子積んで継承上手くいけば全部Aも夢じゃないんじゃないっすか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:23

    もうすぐ夏休みだからさ、絵が描きたいなって思ったんだよ
    とりあえずロミオとシンデレラパロオジュアイとチューリングラブパロモリグラとmagnetパロウオジェンが描きたいんだよな

    河童達はさ、このスレのキャラ、CP、コンビのイメージソングとかある?
    上で上げたようなイラスト、アニメMVがある曲限定で

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:42

    >>60

    なんかのサナギで5〜9勝会

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:14

    dazeパロとかいいなって思ったけど黒歴史思い出して死んじゃった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:10

    女子組+αでWORKING!!OPパロとか見てえ〜〜!!!イメソンではないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:36

    >>62

    授業中ノートの隅に自分の目の能力を考えて書いてたり私服はいつもパーカーだったり休み時間に友達と大声でカゲプロの曲を歌ってたりした俺の悪口はやめろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:41

    でも「カゲプロ」という単語を聞いて崩れ落ちる歳下組は正直見たいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:10

    >>65

    オルフェ…くらいなのか…

    うっわこれ絶対恥ずい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:36

    >>60

    ここのn勝会のみなさんで絶望先生のOP・EDパロめっちゃ見たい。絶望レストランとか強引niマイYeahとか

    後だいぶ前のスレにあったSSの1000年生きてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:40

    シュ、シュガビタ……と思ったけどなかなか苦行だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:38

    >>60

    『KING』のオペラオー

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:24

    ウマ娘の曲でも良さげなのあるよね

    ということでテイオーく〜ん!!!はちみーの歌歌って〜!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:10

    きゃー!!テイオーくーん!!「カッチャウモンニ!」って言って〜〜!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:22

    う〜んこのネタのされ方は間違いなくルドルフの息子

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:08

    >>60

    ロミオとシンデレラだと!!河童首をキリンにして待ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:03

    もうテイオーとルドルフでなんかやれ マックイーンもそこで爆笑してないで入りなよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:12

    そういえばウマ娘1人1人で勝利モーションは違うけど敗北モーションはある程度決まってるよね。
    ・うなだれるタイプ
    ・落ち込むタイプ
    ・俯くタイプ
    ・不満そうにするタイプ
    があるけど、ここのメンツだと誰がどれに当てはまりそうかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:58

    >>60

    6勝会全体で『ゴーゴー幽霊船』、あれがアニメMVにあたるかわかんないけど

    あの秩序だったバラバラ感がこの奇人だらけの仲良しグループに合いそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:50

    >>75 アイちゃんはスズカと同じイメージだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:33

    >>75

    例を挙げてみると

    ・うなだれ→スペ

    ・落ち込む→スズカ

    ・俯き→ウオッカ

    ・不満→ダスカ

    かな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:45

    >>75

    ルドルフ「ふん、要は負けなければ敗北モーションも使う機会は無いということだろう?つまり私はそんなものを考える必要はないということだ」

    オペラオー「はいはい3度の敗北3度の敗北」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:07

    >>59

    オペ「いやほんとオグリさんの適性の広さは最高ですね!おかげでどのチャンミにもオグリさんを出すことができるので!」

    オグ「俺を使ってくれるのはありがたいが、自分のことは育成しないのか?」

    オペ「いや…してますけど…なんというか、共感性羞恥って言うんですかね?ちょっと恥ずかしくってあまり多くは育成できてないですね」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:41

    ウマ娘アニメ視聴中のダイワメジャー「いやぁアニメでもスカーレットは可愛いな!!ところでアニメ製作陣よぉ、まさかスカーレットとウオッカちゃんとついでにゴルシを賑やかしで終わらすわけねぇよな?当然スカーレットとウオッカちゃん主人公のアニメ3期があるんだろうなぁ?そしてその2人を主人公にするなら当然この俺ダイワメジャーも必須だろ!?なにせスカーレットの兄…いや、姉だな。姉という非常に美味しい立ち位置なんだからよ!!」
    隣のダイワスカーレット「おにいちゃんうるさいわよ!アニメのおんせいがきこえないわ!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:01

    >>81

    ダメジャーがウオッカのことウオッカちゃんっていうのなんか好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:24:29

    >>79

    いやでも貴方サンタアニタ……おや?こんな時間に誰だろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:07

    サンタアニタ被害者の会
    ・永遠なる皇帝
    ・躍動する勇者

    なんというメンツじゃ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:55:50

    シャトドベと嗚呼素晴らしきニャン生の親和性が高いことに気がついた
    肝心の種族は違うわけだが(猫と馬)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:27

    「おい……なんで……サンルイレイSのグレードが下がってる……」

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:25:28

    >>51

    オペ「いやー、僕ほんと逃げダメなんですよ。というのも僕は競り合いが得意でして先頭に立っちゃうとなんというか…どうしても気を抜いちゃうっていうか…」

    ルド「阿保」

    オペ「直球〜!!そういうルドルフさんはどうです?逃げ」

    ルド「この私にできないことなどない。当然逃げも完璧にこなすさ。実際に逃げたのは日経賞だけだがな」

    オペ「あ〜それ知ってます。ホラー映像って言われてるやつじゃないですか」

    ルド「誰がホラー映像だ。だがあれは周りが遅くて面倒になったから逃げただけだからな、最初から逃げの作戦を取ると決めていたレースは無い」

    オペ「まぁですよね、逃げなんて本来ピーキーな作戦ですから、先行差し競馬ができるなら普通そっち選びます」

    ルド「一度大逃げなんかやってみたい気もするがな」

    アイ「大逃げっていいわよね…大逃げしてる馬を差し切る瞬間が一番レースしてるって実感するわ」

    オジュ「大逃げ馬がいるとレコード出しやすくていいよな、もっと大逃げしてくれていいのに」

    オペ「うわ出たキチレコカップル。アップくんとキセキくんが泣いてるよ」

    オジュ「オペラオーさんには言われたくねぇな、そのセリフ。あんた何回同世代の馬を泣かせたんだ」

    オペ「えへへ」

    ルド「ふむ……そうだ。そこの2人、今度私とレースをしよう。私が大逃げするからそれをお前達が差し切れるか勝負しようじゃないか」

    アイ「あら、とっても楽しそう!舞台は府中2400でいいかしら?」

    ルド「構わない」

    オジュ「えー俺障害馬なんだが。障害置いてくれるなら参加するぞ」

    ルド「いや、いくらこの私であっても流石に障害は専門外だ。安心してくれオジュウチョウサン。先ほどの“そこの2人”はアーモンドアイとテイエムのことだ」

    オペ「えっ聞いてないんですけど」

    オジュ「草。負けるなよアイ。頑張ってくれオペラオーさん」

    アイ「えぇ、絶対勝ってみせるわね!おじさま」

    ルド「ふふ、腕が鳴るな」

    オペ「あっ強制参加な感じですか」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:24

    そういえばウマ娘化されてる567勝会でオペだけSSRサポカないのか……?

    ルドルフ「……これはどうすればいいんだ」
    キタサン「えーっと育成するキャラ選んで、サポートカード?って言うのを編成して……」
    ルドルフ「成程……ではテイオーを育成するとしてサポートは……」
    ウオッカ「あら、いっぱい種類ありますね。どれを選べばいいんでしょう」
    オペラオー「あ、じゃあ折角ですし僕らの入れましょうよ!6枠ですから一つ余りますけどそこはオグリさんで!」
    ルドルフ「そこはお世辞でもアグネスデジタルと言ってやれ……」
    ゴルシ「あ、っていうかちょっと待っ」

    ウオッカSSRパワー・キタサンブラックSSRスピード・シンボリルドルフSSRスタミナ
    ゴールドシップSSRスタミナ・テイエムオペラオー【 R 】

    オペラオー「…………」
    ルドルフ「あー、まぁ、その、なんだ」
    ウオッカ「ほ、ほらタイキシャトルさんも最近だったって言いますし……同期の方が遠い時も」
    ゴルシ「いやコイツの同期全員あるぞ」
    オペラオー「何でですか!?僕ですよ!?世紀末覇王ですよ!?」
    キタサン「落ち着いてくだせェ兄さん」
    ゴルシ(別衣装あるからじゃねぇかなって思ったけどだまっとこ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:57

    そうかSRすら無いのか覇王…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:55

    覇王は多分SSR実装されたら人権なんだろうなと予想してる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:34

    ルドルフとマルゼンもSR, SSRないところから強いの来たから…玉座はテイオーの育成に使えない? はい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:57

    スタミナが重要視されるときが来るのかもしれないから(多分ほぼ来る)SSR覇王はスタミナサポカだと思うんですよね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:01

    初期SSRに居なかった面子は性能評価インフレ傾向あるから…
    サポカ性能自体はともかく持ってくる金スキル要りませんで低評価されちゃう子も居るけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:56

    >>60

    ここのメンバーでの日常OPパロは前に妄想したことあるな


    あとMVは無いんだけど愛及屋烏って曲が好きなんだけどこれが似合うCPってなんだろうか、ゴルジェン?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:56

    >>87

    大逃げを差し切ってキチ〇イレコードを出すことに定評のあるきゅうりカップル好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:38

    アニメMVとかはあったか覚えてないけどオジュアイにオレンジ(BLEACHのエンディングの方)歌ってほしいな〜とは思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:08

    ウマ娘ルドルフのスキル構成、見るたびに笑っちゃうんだよな
    全ての馬を威圧しにかかってやがる
    うーん、史実通り!w

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:22

    >>94

    愛及屋烏はシャトドベが良いなと思いましたね…

    ドーベルのことは大事だけど軽薄さと適当さで損しまくってるシャトルとついついその辺に口うるさくなっちゃうドーベルとかどうでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:40

    >>97

    見事にデバフスキルだらけだな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:24

    >>88

    なお別衣装もあってSSRも2枚あるゴルシちゃんさん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:00:35

    ここのルドルフ、ウマ娘のシリウス見たらどんな反応するんだろう
    この時空だとシリウスはルドルフにめちゃくちゃ雑な扱いされてそう 多分パシリ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:01:22

    てかゴルシの水着かわいすぎない???
    ここのメンズは
    どうせならここにいる女子に着て欲しかった……って話したりするのかな?(ウマ娘のゴルシは可愛いけど)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:41

    >>101

    社交ダンスのイベスト読ませたい

    なんであの話「ルドルフの背」みたいにしっとりしてるんだよ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:00

    >>102

    うおっ…

    上から牡馬、牡馬、牡馬、牡馬

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:30:04

    ゴルシ「ウマ娘の俺かわいすぎ。てかスタイル良すぎじゃね??正直付き合いたい。嫁に加えたい」

    でも中身お前だぞ

    ゴルシ「……やっぱいいや」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:26

    >>46

    🤔

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:07

    ド…ドーベル画伯…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:35:21

    しょうこお姉さん!しょうこお姉さんのスプーじゃないか!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:28

    こどもが泣いちゃうやつだ……

  • 11010622/08/06(土) 22:10:56

    「はぁ?ドーベルさんが絵が下手なわけないだろいい加減にしろ」と言う脳内のスペと、「いやいやああいう子が絵が下手なのがギャップで面白ゲフンゲフン可愛いんだろうが」と言う脳内のシャトルをレースさせた結果シャトルが勝ったので描きました
    多分レースのコースがマイルだったんだと思います

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:24

    キャー♥おかあさんといっしょのエンディングみたいにキタサンおにいさんとグランおねえさんで手でアーチ作って〜♥
    河童全力でくぐるから♥

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:57

    なんならそれこそおかあさんといっしょみたいに地面に座った状態で手でアーチ作って〜❤
    え?アーチが低くて通れなさそう?大丈夫!河童匍匐前進得意だから!(カサカサカサ…)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:20

    匍匐前進する河童とか純粋に絵面がクソキショくて笑った

    子供受け良さそう/悪そうステークス
    良さそう一番人気はキタサンブラック
    悪そう一番人気はシンボリルドルフです
    異論は大いに認める

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:09

    競馬知ってる子供なら全員ウケ良いだろうけど、競馬知らない子供ならルドルフはマジでウケ悪そうというかめちゃくちゃ怖がられそうだよな
    キタサンの兄貴もクッソデカイから最初は怖がられてそう
    すぐに打ち解けるだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:28

    良さそう二番人気 ディープインパクト
    ちっちゃくて子供の群れに紛れ込んでも気付かれない
    あと穏やかで母同様で子供好きそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:09

    お馬さんは気性難でも子供の前では大人しくなる写真が結構広がってるからね
    ここのゴルシもウマ娘のゴルシみたいに子供好きそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:12

    オジュウもあまり表情豊かな方では無いだろうしデカいしで怖がられてそう
    まぁこのおじさん夏になると網片手にカブトムシ取りに行くタイプのおじさんなんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:01

    >>116

    ゴルシお兄さんはお母さんと離されてぐずる子をあやすの上手そう感はある

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:50:43

    >>117

    「なぁなぁアイおねーさんとどこまでいったんだよオジュウ!」

    「教えろよオジュウ〜!」

    「呼び捨てやめろクソガキ。オジュウお兄さんな」

    みたいにマセガキに絡まれてるのが似合う

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:06:17

    シャトル「嘘だろ…あのタマパイセンが子供に優しい…だと…!?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:53:04

    グランちゃんも子供に好かれてそう
    ブエナは子供に「ブエナ〜」「ブエナおばさん」とか言われてるタイプ
    後でオルフェは締められる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:57:49

    子供「おじさん!」
    ナリブ「ん、なんだ?」(さり気なく頭を撫でる)

    子供「おじさん!」
    オグリ「どうした?飴ちゃん食べるか?」(おばあちゃん家にあるザラメのついたデカイ飴)

    子供「おじさん!」
    オペ「なぁに?あとおじさんじゃなくてお兄さんって呼んでくれたら嬉しいな」

    子供「おじさん!」
    テイオー「ん?」(顔の良さで黙らせる)

    子供「おじ…なんでもないです」
    ルド「……。」

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:57:59

    でもここのルドルフの「ぴょんぴょんぴょん、おみみがぴょん(重低音)」はちょっと聞きたいかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:47

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:49

    >>123

    前ウマ娘の二次創作で妹をおみみがぴょんであやしてるルドルフのイラスト見かけてすごくツボだったのでこっちでもおみみがぴょんで兄弟あやす現役時代のルドルフいてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:07:24

    俺、ちっちゃい男の子になってマックイーンおいたんに焼肉奢ってもらいてえ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:47:46

    オジュウ「おいガキ共!!」
    近所の奥さん(子どもたちがなんだか怖そうなお兄さんに絡まれているわ!どうしましょう、助けなきゃ!)
    オジュウ「昨日裏山に仕掛けたバナナトラップを今から回収しにいくぞ!運が良ければカブトムシやクワガタがわんさかよ…!」
    子どもたち「わぁ〜い!」
    近所の奥さん(あら、なんだただの良いお兄さんじゃない)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:54

    >>127 オジュウこういうとこある

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:53:46

    オジュウ「バナナトラップには焼酎かけとくともっと効くんだぞ〜」
    子供「えーでも俺の父ちゃん焼酎飲まないだけど!どうすりゃいいんだよオジュウー!」
    オジュウ「俺も飲まん!だから実家から一本パクって来た!親父ももう耄碌してくる手合いだから一本くらい無くたって」
    家の一番高い焼酎が無くなったので一番最近来た息子の嫁に連絡とって山にいると知らされたステゴ「おい」

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:27:14

    オジュウの夏休みええな
    ラジオ体操のハンコ押す係やってほしい
    ガキ共と一緒にスイカ食べたりラムネ飲んだりしてほしい
    キタサンの兄貴と一緒に地元の夏祭りの準備を手伝ってほしいし
    アイちゃんと浴衣デートもしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:27:51

    おじゅうのなつやすみ……?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:29:06

    >>131 なんかこのタイトルだとアイちゃんとのひとなつの恋って感じで切ないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:21:12

    子供「オジュウ、これ何〜?」
    オジュウ「これはカナブンだな。大型のハナムグリの一種だ。ほら、この背中の金属光沢が綺麗だろ」
    子供「オジュウ、これは?」
    オジュウ「これはマイマイカブリだ。カタツムリの殻に頭をつっこんで中身を食う様子からマイマイカブリと名付けられたらしいぞ」
    子供「オジュウ!これ!」
    オジュウ「すげぇ!ノコギリクワガタじゃねぇか!!しかもかなりデケェサイズだぞ!やったな!」
    子供「オジュウ、あれは?」
    オジュウ「あれはビワハヤヒデだな。BNWの一角であり、1993年度JRA年度代表馬、最優秀4歳牡馬、1994年度同最優秀5歳以上牡馬に選ばれた奴だ。バナナの匂いに釣られてやってきたな。ブライアンが心配しているだろうから連絡しておこう」

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:44

    >>133

    笑ったww

    ビワハヤヒデも図鑑に載ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:20

    なんでかステゴ組は麦わら帽子に合いそうなんだよな。日陰で「「あ”っづ~~~~~」」ってパタパタしてそう。
    そういえば夏の贅沢には我らの冷やしきゅうりがあるがなんか夏で食べてて欲しいもんとかある?自分はオジュアイにチューペット分けてて欲しいです

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:19

    すいか🍉🍉🍉
    縁側で種飛ばし勝負とかしててほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:16:16

    ハヤヒデ「バナナいいよね……」
    アドベ「いい……」

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:29

    子供「おば…」
    アイ「^ ^」
    ウオ「^ ^」
    ジェン「^ ^」
    ブエ「^ ^」
    パネ「^ ^」
    ドベ「^ ^」
    子供「お姉さん…」


    グランちゃんは「だれがおばさんなんですけど!?!?」って言う

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:52

    >>137

    ガキ「オジュウ見て〜オジュウに教えてもらったバナナトラップで捕まえた〜」

    オジュウ「お、元気なビワハヤヒデだな」

    ガキ「飼っていい?」

    オジュウ「ブライアンおじさんが探してたから持っていってやれ」

    ガキ「これもいっしょに捕まえた〜」

    オジュウ「アドマイヤベガじゃないか。珍しいな」

    ガキ「この子は飼っていい?」

    オジュウ「気性難だから子供が飼うのには向いてないぞ、やめとけ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:31

    >>138

    ????「いーかそこのガキンチョ、おばさん呼びは良くないぞ。どこぞの社交クラブの会長は除くけどな。あいつは熟女」

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:41

    >>123

    えっ!?赤ちゃんテイオーくんを泣きやませようとしたはいいものの第一子だからあやし方がわからず、ナチュラルさんが冗談で言った「ぴょんぴょんぴょん、おみみがぴょん」をテイオーくんに実践するルドルフパパですって!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:42

    テイオーくん(幼稚園児になった)がぐずってしまったのでお耳がぴょんを披露するも「いや、そういうのいいから」と一蹴されて寝込むライオンさん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:12

    >>139

    アドベ「お前にだけは気性難と言われたくないんだが」

    キッズ「うわぁ喋った」

    オジュウ「森に吊るされていたバナナの匂いに釣られて子供に捕まったにしては知能が高いな」

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:11

    「お前たちもいずれは子を成すだろう。その時に役立つことを教えよう」と子育ての先輩として子供のあやし方(おみみがぴょん)を伝授するライオン
    真剣に聞くオジュアイ
    後ろで吐くほど笑ってるラクダ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:34

    ルドルフがブチギレライオン丸になってる時に「ルナちゃ〜ん、どうしたのかな?お顔が怖いぞ〜?ぴょんぴょんぴょん、お耳が〜?ぴょん!ぴょんぴょんぴょん、お膝に〜?ぴょん!」と煽ってくるラクダ想像した

    ちなみにお膝に〜?のあたりでルドルフによる膝蹴りが飛んでくる模様

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:14

    >>139

    むしろ子供が飼うのに向いてる競走馬って誰だよ

    りんご仕掛けてもせいぜい皇帝と帝王くらいしか釣れなさそうだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:19

    >>146

    それこそハヤヒデじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:06

    >>146

    鳥取の方の無敗三冠馬は愛嬌あるし人懐っこいしちっちゃいほうだからスペースとらないよ

    ムーアを叩き落すけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:44:42

    >>145

    オペ「蹴ったな!親父にも蹴られたことないのに!」

    テイオー「呼んだ?」

    オペ「呼んでないですね…」

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:02

    どっかでオペとテイオーの親子設定あったんだっけ
    さてはこのテイオー割と気に入ってるな?
    面白半分でオペ相手に息子ーってやってライオンにあかん顔させてるな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:52

    >>151

    ルドルフとサドラー、テイオーとオペラハウスが同い年ってので斜め上に発想が飛躍した奴だね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:11

    親子3代で皐月賞、ジャパンカップ、有馬記念制覇とか凄い牡系やね()

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:37

    なんかここのテイオーくんのイメージがウユニ塩湖なんだよな。
    塩対応+見た目が死ぬほど良いってだけの安直なイメージだけど

    ウユニ塩湖のど真ん中で風に髪を靡かせながらこっちに笑顔を向けるテイオーくんのポスターありそう。あれ。買う。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:55

    キャー!テイオーくーん!!!コレ歌ってー!!!

    テイオーテイオーテイテイオー♪


  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:09

    >>154

    え、いいな。ポスターとってほしい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:12:14
  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:57:34

    >>155

    バクシンバクシンバクシン!←歌ってくれと頼んでも快くOKしてくれる

    ゴルシンゴルシンゴルシン!←むしろゴルシ側から歌いたいと言ってくる

    テイオーテイオーテイオー!←嫌がる、でも死ぬほど頼んだら棒読みの小さな声で渋々歌ってくれる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:20

    >>157

    プリメラちゃんとロードカナロアの間に二頭目も無事生まれたことについてもよければ一言

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:43:59

    >>146

    ガキ「バナナトラップはハヤヒデとかが来ちゃうからさぁ、今度はリンゴでトラップ作ってみたんだよ!虫かかってるか見に行ってみようぜ!」

    オジュウ「リンゴか…」


    テイオー「やぁ」

    オジュウ「知ってた」

    ルドルフ「おいこれふじりんごじゃないな?私はふじりんごしか食べないんだが」

    オジュウ「図々しいやつだな…」

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:02

    虫用のトラップにおっさんばっか引っかかるの面白すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:15:48

    最近2次創作部活発だね?
    かわりにこっちがまったり進行になってるけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:57

    せっかく新しい真っ白なワンピースをおろしたのに
    オジュウが子供たちと虫取りにいったりトラップにかかるおじお兄さんたちと遊んでばっかりで
    ほっぺを膨らませるアイちゃんはいる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:17:12

    >>162

    あのスレは本スレでも話せそうな話題と本スレで話せなさそうな話題が混在してるのがな…

    二次創作が活発で本スレが減速するのはこちらとしても本意ではないし、絶対に二次創作部でしか話せない内容は二次創作部、それ以外はこっちでも良い気はするんだけどその判断が難しいんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:42

    >>161

    絵面がギャグ漫画の4コマ目なんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:21:20

    2次と本スレの棲み分け的なのに迷ってるところはあるよね
    時々、これ本スレでもいいかもって思うことも話してる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:24:46

    まぁあくまで2次創作スレだから、潰そうと思えばいつでも潰せるしとりあえず今は放置が安定かな。
    明らかにこっちが過疎ったら対処しようか。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:26:29

    アイちゃんがプール行きたいなあ海行きたいなあでウキウキしてるのにオジュウ(小学生)はさあ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:28:54

    新設されて抑圧されてた妄想を皆で闇鍋にぶち込んでる時期だからこそのレス加速ってのはあるから、
    河童だけどあさりの砂吐きがおちつけば二次創作側も緩むんじゃないかなとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:29:01

    >>167

    保守だけのレスとかないしたまにアクセルかかるしレスのハートの量的にも人は結構いるしそれが良さそうね


    そういやオジュアイ以外の皆さんは夏休み何されてるんでしょうね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:29:57

    モーリスくんは多分仕事してる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:33:55

    こっちで雑多に話す→こっちの話題を用いて二次創作

    が一番いいんだろうけどまぁ言い捨て問題なしの掲示板で言うのも変な話だしな―。話題が尽きたとかじゃないし暫くは経過観察でいいべ。


    >>170

    ステゴ一家は「おめぇら海行くぞ!」って拉致られそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:03

    >>172

    小学生たちがそれぞれの地元に帰ってようやくおじさま独り占めだわ!ってなってたところで拉致られるヤツじゃねえか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:44:36

    オジュウ「あ”ー疲れた………」

    アイ「………」(じーっ)

    オジュウ「あー……そのなんだ、すまん」

    アイ「……別にいいわ、だっておじ様とっても楽しそうだったもの」(ぷくー)

    オジュウ(拗ねてるのも可愛いけど言ったら怒られるな)


    >>173

    その辺は6勝会とか奥さん辺りが根回ししといて拉致られないようにするとかあるし……まぁ尾行されてそうだけどな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:16:55

    アイちゃんは「私たちにも子供ができたらあんな感じなのかしら?」くらいなら言う
    「おじさまは良いお父さんになりそうね。ふふ、これなら将来子供ができても心配いらなそうね?」も言う

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:47

    >>133

    >>160

    「おじさん達のせいでカブトムシやクワガタが採れないよぉ!」と言われ

    「ご、ごめんな…バナナの匂いを嗅いで我慢できなくなってしまって…お詫びと言ってはなんだが」と美味しいバナナのお菓子(手作り)を持ってきてくれるハヤヒデ兄貴

    「虫が欲しいならわざわざ山で採らずとも店で買えばいいだろう?金なら出してやろうか」と言ってくる子供心をわかってないライオン

    「虫なんて気持ち悪いし捕まえれなくてよくない?」と言いかけたけど流石に飲み込んだテイオーくん

    「虫なんて気持ち悪いもの捕まえるより天体観測した方が有意義だぞ」と言ってしまうアドベ



    うーん、ハヤヒデ以外帰れ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:44:01

    >>176

    テイオーくんが流石に飲み込んだ言葉をそのまま言ってのけるアドベくん流石すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:47:16

    競走馬とは思えないくらい気性が穏やかなハナヒデブライアン兄弟ほんと癒やし
    そこのアートさん家の全兄弟も見習って

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:54

    >>178

    「言われてんぞクソ兄貴」

    「テメェのことだよ愚弟」

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:48

    >>160

    オジュウ「こいつらのことは飼いたいって言わないのか?」

    ガキ「いやぁ…りんごはふじりんごしか食べないとか食の好みが細かいのはちょっとめんどくさいかなって」

    オジュウ「そうか…」

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:05

    >>179

    オジュウ「いやお前ら兄弟全員だろ。兄弟皆殺気向いた写真がネットで出回ってるって怖ーわ」

    フェスタ「少なくともお前にだけはそのセリフは言われたくないだろうな。オジュウ、お前も相当やべぇよ」

    ステゴ「何俺はマシって面してんだフェスタ。全くこれだから無自覚暴れん坊達は困るぜ。誰に似たんだか」

    ゴルシ「安心しろ。ここにいる皆あなたそっくりの気性難だ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:57

    >>176

    子供からの好かれ方がわからなくて、とりあえず財力に物を言わせてプレゼントを買いまくる皇帝は容易に想像できるな

    人間関係不器用そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:54

    >>181

    フェノ「はぁ…どいつもコイツも気性難ばっかか…」

    ゴル「自分は違うけどみたいな顔してんじゃねーよ、美浦の朝青龍」

    アフゴ「この家の常識人枠は俺だよなぁ!?」

    オル「ロストボールしたやつがなんか言ってら」

    インディ(常識人枠って僕…じゃないかな…巻き込まれたくないから言わないけど)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:36

    アフゴ君の名前見て気になったけど、この世界でのセン馬はどうなる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:59

    人間相手に去勢は…キツいな…
    先天性?いやでもセン馬はクラシック出れないってのが引っかかるかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:54
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:35

    次スレサンクス
    あとアフゴくん問題…なんか気性落ち着かせるホルモン的なの注射するけどそれがクラシック期は禁止薬物とかそういう感じなのでかしら
    あと次スレも夏休み続行で

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:22

    海!水着!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:11

    そういえば昔学パロの話ちょろっとしたけど詳しくしたことなかったよな……
    CMに使われるぐらい涼し気なアオハルみてぇよ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:28

    まぁ前の学パロはほぼテストの話だったしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:18

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:30

    アイドルパロとか?なんか今日TwitterのTLにアイドルゲームの話題がよく流れてくるので…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:09

    >>192

    オジュウとアップのユニットとアイちゃんとラララちゃんのユニット見てえ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:56

    え!ルドオペで青春アミーゴを!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:42

    いいんですか……マジLOVE1000%を踊らせても

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:07

    >>192

    アイドルゲームはサ終関連かな…

    モバマスとオジュウ、同い年ってマ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:11

    >>194

    「地元じゃ負け知らずのところ一年負け知らずにしませんか?ねえルドルフさん……あ、あっと驚くされたんでしたねごめんなさい」

    「年明けのG2で1倍台で飛んだ奴に言われたかないわ」

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:08

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:32

    200なら>>192

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています