良かったなお前ら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:08

    ピカチュウのなきごえ電子音だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:32

    イーブイもだったね
    嬉しいけど出来るなら切り替えできると神だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:02

    やっぱりピカチュウの鳴き声っていったら電子音だったからめちゃくちゃ嬉しい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:08

    そもそもレジェンドが電子音だったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:09

    そんな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:16

    アルセウスのあれは「ポケモンは怖い生き物」の一環だと思ってたからスカバイの時代では少し違和感感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:37

    もう10年近いんでそれなりに名残惜しいがまあこれはこれで
    切り替えあれば嬉しいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:43

    正直大谷ボイスの方が馴染みあるから切り替えできてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:03

    >>4

    レジェンドは過去編だから説もあったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:29

    アニメと本編はざっくり別のものにしてほしい派だから正直こっちの方が嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:02

    地味に結構嬉しい
    大谷ピカ嫌いなわけじゃないがゲームではやっぱ足並み揃えて電子音であってほしいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:28

    「サトシのピカチュウ」がSVに来るなら大谷ボイスがいいなぁ!(わがまま)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:33:18

    イーブイもてれれれれ↑だったね、悠木イーブイってピカブイと剣盾くらい?ピカチュウはXYからだったから結構長かった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:34:19

    レジェアル限定の可能性も覚悟してたからマジ嬉しい
    あれは様子見だったんだな。思いのほか受け入れられたので続投って感じ?
    もうひと押し、設定変更か配布の特別個体かで大谷ピカも来ればアニポケ勢もニッコリなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:35:40

    今回のPVで嬉しかったのがピカチュウの鳴き声と地面に降り立ったシビルドンだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:35:43

    ピカチュウとイーブイだけ声優ボイスってのは違和感あったから個人的には嬉しい
    でも切り替えできればそれに越したことはないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:42:39

    嬉しい、本当に嬉しい


    >>6

    これ言う人たまにいるけどさ

    じゃあBWまでの時代は「ポケモンは怖い生き物」の時代だったと?

    正直ピカチュウやイーブイだけ人の声なのはめちゃめちゃ違和感あったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:27

    大谷さんのピカが聞きたい時はアニメ見るからゲームはこれでいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:27

    >>19

    そんなこと言ってないぞ……

    3DSでは技術の進歩でピカ版のように無理をしなくてもサンプリング音声が出せるようになったからファンサービスで大谷ボイスになって

    アルセウスでは演出の一環として大谷ボイスじゃない方がいいから戻しただけで

    そんなこと言ってるとポケモンクエストもポケモンが怖い時代になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:31

    >>12

    ほんこれ

    大谷さんやアニメのピカチュウが嫌いな訳じゃなくて、ゲームの野生個体のピカチュウが全部大谷ボイスなのが違和感あったんだ

    アニメですらサトピカ以外の個体は大谷声じゃないのにさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:47

    大谷さんの声は嫌いじゃないけどサトシのピカチュウだけにして欲しかったから助かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:53:30

    俺たちのピカチュウが帰ってきた感

    正直XYで声優ボイスに変わってからずっと「サトシのピカチュウだな…」って思いがなんか拭えなくて、慣れてからもピカチュウ育成するたびに微細な違和感があったから

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:55:52

    ゲットしても自分のピカチュウじゃなくてサトシのピカチュウって感じがしたからなあ
    逆にサトシのピカが配布される時は声優のままで頼む

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:00:58

    ピカチュウはサトシのピカチュウを思い出して遠慮しちゃうし、
    イーブイは単に違和感が凄かったからな
    XY以降電子音変更のポケモンも多かったから、電子音でピカチュウとかイーブイって言ってるように聞こえるとかならそれはそれでよかったんだけど肉声はちょっと

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:21

    というか単純にイーブイの電子音鳴き声がすごく可愛くて馴染みもあって大好きだったから、それが失われて悲しかったんだ
    レジェアルだけじゃなくて嬉しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:21:39

    「怖い生き物時代だったからレジェアルではピカチュウやイーブイも電子音に戻った。つまり最近のゲームでアニメ声なのは、作中の人間がそのような親しみやすい声に認識するようになったから」という説はまあわかるんだけど
    それ以外の全てのポケモンは現代の本編でも電子音なんだが…って突っ込みされた場合に説明ができないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:23:27

    ピカチュウの電子音って「ピカチュウ」ってめっちゃ濁っていってるもんだと思ってたけど違うの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:38:42

    >>28

    それな

    だからレジェアルで元の電子音だったことに対する一部のそういう認識はめっちゃ突っ込みたかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:47:46

    今度は特別なピカチュウやイーブイで声優ボイスのが来たりするのかな?
    なんかそのまま無くすのは勿体ない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:48:32

    キョダイニャースが犬山さんボイスだったりしたからなんかしらの配布やらで声優ボイスは残してほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:50:25

    ライチュウも戻らないかな~と思ってるけど流石にきりがないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:50:25

    >>31

    電子音派だけどサトピカの配布でとかそういう形なら大歓迎なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:52:01

    >>33

    ライチュウの元のデンジュルルル〜みたいな鳴き声好きだから気持ち分かるわ

    でも他のポケモンもかなり変わってる奴いるからキリないだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:52:39

    やっぱり変に声優つけるよりこっちでいいんだよ…
    アニメのが悪いってわけじゃないけどピカブイだけ声付きだとゲーム内だと違和感あるし
    かと言って全部のポケモンに声つけるのはまぁ無理だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:53:23

    3Dになってからのライチュウの鳴き声ってピチューっぽいなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:56:38

    >>33

    わかる、ライチュウ昔の方が好きだわ

    今のチュルチュルルルみたいの少し苦手

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:57:48

    たまに配布されるサトピカとか特別なピカチュウを大谷ボイスにすれば解決するんじゃ無いか?
    今の技術ならいけるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:00:24

    サトシのピカチュウとして配布のみ大谷ボイスとかできないかな
    やっぱ一般ピカチュウは電子音がいい···あんな大層な存在じゃなくていいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:01:07

    昔の鳴き声だと個人的にはユレイドルが戻ってほしいかな
    昔は神社の鈴がなってるかのようなゴンゴンゴンゴゴンみたいな感じが好きだったんだけれど
    今の鳴き声はねちゃねちゃちゅるるで悲しい まあ植物なら今の方が正しいのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:01:43

    >>33

    XYで3Dモデルになった際に違和感のないよう全ポケモン変更されたし多分無理かと

    ポケスタで鳴き声変えてるみたいなもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています