中山プボ〜????!

  • 1スレ主22/08/04(木) 09:04:02
  • 2スレ主22/08/04(木) 09:04:33

    注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主22/08/04(木) 09:05:18

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/08/04(木) 09:05:41

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/08/04(木) 09:05:59

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/08/04(木) 09:07:39

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    こんなにスレ消化早いのにいつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! なんともう29スレ目までまとまってます、すごい!
    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!

    頭にhを着けたら行けますttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

  • 7スレ主22/08/04(木) 09:07:59

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集する予定です。編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです。よろしくおねがいします。

  • 8スレ主22/08/04(木) 09:10:46

    リュージ
    →レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。面白そうなぐだぐだイベは修正しつつも一部乗っかる。乗っかり過ぎてやらかしたら詫びレイシフトする。

    プボ
    →レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。アイドルホースオーディション応援してるぞ! 凱旋門賞頑張れ!

    ユーイチ
    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科百犯。疑われても懲りない。早急な封印指定が待たれる。自分が関係しない特異点では真面目なのだが問題は大抵特異点に関係していることである。最近これが誰の始めた物語か忘れ(すっとぼけ)がち。

    コントレイル
    →ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。最近3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。ぬいぐるみになってもユーイチのヒーロー。

    ケンイチ
    →ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。好き嫌いが多いが歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)

    リュウセイ
    →リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得しつつあり、リュージの「!!!」だけでここが特異点であると気づくことすらある。ジャック・ル・マロワ賞頑張れ!

  • 9スレ主22/08/04(木) 09:18:46

    結界師
    →ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。前スレではユーイチにきついお灸をすえた。凱旋門賞頑張れ!

    コブラ
    →コウシロウ。結界師の全弟にしてキャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得し参戦可能に。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。良識枠で登場したはずがだんだん「こいつも武一族の人間だったな…」という姿を見せている。

    ヒデノリ
    →華麗なる武一族の1人。一族の中でも肉体強化術に優れ、その才能を活かして今は超教師(誤字ではない)をしている。たまたまアイドルホースオーディション中にnetkeibaでメイケイエール特集が公開されたが、もしや未来が見えているのか……!?

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)
    →最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。フルキチはKGO初心者。

    横山ファミリー
    →お辛い特異点おじさん父ノリヒロ、ポケカで負けると拗ねて隠レイシフトするタケシ、善属性のおもしれー鞍上のカズオ、強化パッチのタイトルホルダーで構成される高湿度ファミリー。馬絡みの特異点ばっか作ってるが運命だから是非もないよネ! 凱旋門賞頑張れ!

    ヨシトミ
    →原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人です。WAS楽しみにしてます!

    コウヘイ
    →ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー。先輩やコントレイルを素直に心配しつつも巻き込まれてしまうまとも枠だったはずが、少しずつ頭3冠になりつつある。ケンイチに腹黒疑惑を掛けられているが朝一番に検量室に来るので腹黒ではない。

    ミユピー
    →スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたい気持ちとこの世をお菓子で一杯にしたい気持ちを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。どっちも好き。タルマエがアイドルとしてウマ娘に実装されたので、アイドルとかやってみる気ありません……?

  • 10スレ主22/08/04(木) 09:21:51

    ベータナ
    →美浦の良心枠…と思いきやなかなか重い特異点を作り出しギャップでスレ民を殺した。ポップコーン担当限定だが美浦の数少ない料理要員でもある。前スレでは海の物が苦手なのにたこ焼きを食べることを強制させられる災難に見舞われた。

    ケイタ
    →登場するや否やどシリアス特異点の関係者となったすげぇ男。しんどいしエモいししんどい。しかし美浦はしんどい特異点多いな……。前スレではミックスベジタブルが苦手なのに菜食を強制される災難に見舞われた。

    ユーガ
    →競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に活を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりする。凱旋門賞頑張れ!

    ダイチ
    →リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ユーイチの暴れっぷりを美浦から嗜めているうちに悲しいかな爆速で特異点への対応力が上がった。ヨシトミ先生のぶんもカバーしないといけないため心労が絶えない。

    アキラ
    →天空神の力でレイシフトの能力を獲得し、のみならず速攻適応した若手界の逸材。特異点の使い方を完全に把握しているが、流派が特異点トップ2の流れを汲んでいる。オニャンコポンそういう感じなんだ…

    デットーリ
    あのミルコをギブアップさせ東のユタカにキスしている写真が記憶に新しい陽キャ魔術師。対結界師最終兵器の一つで一緒に歌って踊りたいがためだけに魔法を使い結界師がアイドルになる特異点を作り出した。両手にユタカ出来るおそらく唯一の男。やっぱデットーリってすっげぇ!

    ホー
    コウヘイとリュウセイに挟まれた画像のツイートが貼られてからわずか4レスで特異点を作り出した伝説の男。KGOは初めてか? まあ肩の力抜いていけよ……する間もなくてスレ主ビックリ。日本を楽しんでいってほしい。

  • 11スレ主22/08/04(木) 09:22:20

    前回のあらすじはどなたか他の方お願いします

  • 12親の人(まとめ1)22/08/04(木) 12:09:26

    ・A.D.2022 生産育成調教 新冠 
     〜特典はノースヒルズ系の繁殖馬とヤハーギ〜
    →コントレイルの誕生日に現実世界がダビ●タのパチ馬名と無茶振りに覆われてしまう。コントレイルもダ●スタネーミングの憂き目に遭い📞が📱に。今年スタートなのでレイシフトはキャンセルされる。ゲームミッションは全てユーイチに丸投g…託したらいいよネ!

    ・マジカル☆タクト幻覚、具現化。(他の人馬でも見たさがある)

    ・ドラ作画のリュウセイ爆誕

    ・往年の名曲「ダンシングブレーヴ」に乗せて子孫が歌い踊る幻覚

    ・季節イベも被りもナンボあってもいいですからね!!

    ・A.D.2022 ぐだぐだ食育新企画 好き嫌い危機一髪
    →KGO民から人気を博した菜食全落オープンと新企画の嫌いな食材ロシ アンたこ焼きが悪魔合体した悪夢のショー(主催:もちろんユーイチ)がここに開幕。好き嫌いのないジョッキーたちを人質に取られ、結界師含む偏食たちがクリアに挑む…人質勢の良心率高ぇなオイ。

    ・A.D.2022 高速セメント馬場 東京 〜こんなレースははじめて〜
    →ホントにホントにホントにホントに高速だ~硬すぎ(馬場)ちゃってどうしよう、首都高ステークス…というのは冗談で、過去の脱走事件から首都高レースが誕生してしまった特異点。アスファルトは脚に悪いからコントレイルは飛ぶしプボ招聘までがあまりにも手慣れている。

    ・夏だ!海だ!特異点だ!
    →拠点ごちゃまぜエンドレスサマー、土用のウマ(構文化)、なすびにウマソウルがオーバーソウルなお盆(断片が受肉)などが受信される。夏休みも犯行は年中無休。(BGM:福永カーニバル ※歌詞カード添付)

  • 13親の人(まとめ2)22/08/04(木) 12:11:48

    ・そろそろフルキチが特異点デビューしてもいいと思うの

    ・A.D.2022 夢想共演競走地 府中 六者六様花盛り
    →フルキチ、リョウ、ミサキの3人がいつメン側3人を特異点に連れ込み夢の11Rを開催。両チームとも芝ダート障害で上手いことメンバー分かれてるの奇跡的だな。「まさかヨシヒロの奴、二人の弱味を握って悪辣な要求を……!」て、そんな君じゃないんだからさあ。

    ・A.D.2022 食わず嫌い王決定戦 ユタカズリベンジ
    →好き嫌い危機一髪の翌日行われた結界師の復讐劇。テレビ映え、知名度、撮れ高…番組の求めるあれこれをすべて満たしたうえでやりたい放題する鮮やかな特異点さばきはさすが結界師の一言。昨日に続いて巻き込まれた無実の被害者ケンイチを助けるためリュージたちは渋々修正に向かう。

    ・懲りない同期に悩まされるあなたに!魔法使いのTさん印の「ユーイチストッパー」のご紹介です!

    ・結界師に「公共交通機関ひとりでできるもん」させてお灸を据えよう

    ・A.D.2013 国民食絶滅海域 レプトセファルスはターフの夢を見るか
    →禁漁になった鰻の代わりに何か土用の丑イベントをやるよう農林水産省から無茶振りされたJRAが土用のウマキャンペーン(うわっダッサ!)を企画したら予想外に跳ねて年中行事化した特異点。いやウナギの絶滅問題はリュージどころかカルデアでも対応に困るよ…

    ・A.D.1978 一着至上主義 府中 ~キャッチコピーって使いまわしでホンマにええんかな?~
    →無敗馬マルゼンスキーに“一着至上主義”の称号が与えられ、その後現れる無敗馬にもそれが送られている特異点。昭和フィルターをかけてもあの複合&増幅によって生まれたダサさはどうしようもないと思うの。

  • 14親の人(まとめ3)22/08/04(木) 12:12:12

    ・A.D.2021 優駿再現遊戯サイゲ 人智を超えたアプリ
    →ウマ娘の性格が史実完全再現だった特異点。WHERE IS 適性もステータスも見えるのにシレッとキングをフェブラリーに出すユーイチの人の心。それに結界師、シャカ―ルの思考を覗くためだけにスマホを……やめとけ、その先は地獄だぞ。

    ・A.D.2013 後悔救済優駿ダービー  絶たれた絆
    →恐らくありそうでなかったエピファカッター特異点。自分の復活を印象付けてくれた勝利をなかったことにされた結界師、怒りの冥界召喚。いつものユーイチだヨ!全員激怒!\ぷい~/

    ・カーニ馬ルファンタズムの幻覚。ユーイチはランサーだった…!?

    ・A.D.2005 ぐだぐだヒーロー列伝 かっこいい至上主義
    →一着至上主義をそんなにダサいダサい言うならお前らが作るプイ!な当事者と愛馬救済ついでに苦しむ後輩を観賞する愉悦部員結界師による特異点。暴かれる先輩たちのファッションセンス、流れるように戦力外通告を受ける《約束された双竜の上着(アルティメット・ワン)》使いユーイチ…リュウセイの運命やいかに。流れでスグルとコウタも特異点デビューしてしまった。ようこそ。

  • 15親の人22/08/04(木) 12:21:48

    スレ主さん立て乙です~!
    新キャラどんどん増えていきますねえ、登場人物も特異点もナンボあってもいいですからね。

    とうとう次回リーディング発表になります!10スレ経つの早えな!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:23:31

    前スレ200を見た僕「ユーイチ……お前まさかミサキに当て身を…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:27:46

    すぐバレるとはいえ人の目を盗んで要らんことする技術だけなら一級品だからね
    ダイチほどユーイチ処理技術が磨かれてないミサキなら不意を打たれても仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:33:26

    >>9

    >ケンイチに腹黒疑惑を掛けられているが朝一番に検量室に来るので腹黒ではない。


    事実なんだけど改めて見るとつくづくガバガバで草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:38:32

    地味にヒデノリが未来視に目覚めてる件について……
    もしかしてジョッキー引退の理由になった10万人に1人の目の難病は予兆でエールちゃんとの出会いにより開花したとか……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:51:23

    >>19

    魔眼には使用者本人に悪影響を及ぼすものもあるからね…


    不謹慎だけどあれは未来視の魔眼だった…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:55:58

    >>14

    《約束された双竜の上着(アルティメット・ワン)》は草

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:16:40

    >>17

    ダイチ「ユーイチ、たまにはサシでレースしないか?ごくごく平凡な中山・芝4250mで途中に大竹柵や水濠や谷の登り下りが有るだけの普通のコースだよ。まだ障害の免許持ってるんだろ?大丈夫大丈夫、アイルランド大使特別賞は牧原に譲ったとは言え成績は上位だったんだし、やれるやれる」

    マジェスティバイオ「ブルルルッ!」


    カズオ「ダ、ダイチさんが怒ってる……」

    ベータナ「しかも冥界から自主的にマジェスティバイオも来てる……」

    タケシ「あの優しいダイチさんでもあんな顔するんだ……」

    ケンイチ「そりゃ双子の弟が酷い目に遭えばなぁ……」

    リュージ「ミサキ!大丈夫か!?怪我無いか!?」

    ミサキ「う、うん…大丈夫。ありがとうリュージ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:26:56

    そうかユーイチ障害免許持ってたな…
    これはプイのキャッチコピー改善が有耶無耶になって結局「一着至上主義。」のまま終わる予感

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:36:12

    >>23

    そこはコウヘイやミユピー、リュウセイがちゃんと作業するから大丈夫!


    それはそれとしてユーイチは中山グランドジャンプに挑んで貰う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:43:28

    アイドルホースオーディション、各陣営のガチャブースト(違う)見てると面白い
    ・エールちゃん メイケイエールの夏休み
    ・プボくん Tシャツ販売
    ・おばけくん 厩務員さんがTwitterで可愛い動画大量放出
    ・アフゴ 「ぬいぐるみになるのが夢❗」

    これはアイドルホースオーディションがもっとガッチガチの選挙戦になった特異点あるのでは?
    リュージ、アキラくん、ミユピー、ケンイチとKGOいつメンにそこそこ主戦いるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:09:58

    またアイドルジョッキー特異点(フランキーもいるよ!)を思いついたのでこのスレの間に書きたいな~

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:10:39

    >>26

    楽しみに待っているよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:14:24

    2022年

    リュージ「シルバーステートの産駒はいい馬が多いなぁ……こんなこと言ったらリュウセイが暴走しそうやけど、今は海外で居ないし……」

    リュウセイ『今シルバーステートの話をしましたか!?これからの活躍が期待できる種牡馬ですよね!』シュボババーン

    リュージ「ちょっ!?脳内に突然リュウセイの声が!?もうツッコまんぞ!……それにしてもシルバーステートってユーイチが特異点作りそうな馬だよな。凄い強かったってのは聞くけど、あまり活躍できんかったし。」
    
リュウセイ『何言ってんすか和田さん!シルバーステートといえば2016年のダービー馬じゃないですか!』

    リュージ「は…?」

    リュウセイ『それにダービーだけでなくジャパンカップなどのG1を勝ってる名馬じゃないですか!これで活躍してないって言ったら各方面から怒られますって!』

    リュージ「!!!またユーイチやな!!」

    ユーイチ(ユーイチストッパーが作動して気絶中)
    リュージ「ストッパーが作動しとるのに特異点ができとる……ってことは犯人はユーイチじゃないんか!訳分からんけどとりあえず行くでボンド!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………



    A.D.2016 白銀眩耀優駿東京 銀色の原動力

    「私はただ、マカヒキくんの栄光を守りたいだけです。協力してくれますよね、和田さん?」
    「同期が美少女になるってどんな気持ちなんやろな……?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:18:57

    「同期が美少女になるってどんな気持ちなんやろな……?」

    コンちゃんとプボくんに聞くといいと思います

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:24:06

    >>28

    ストッパーが作動してるってことは特異点作ろうとはしてたってことで草

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:24:28

    シュボババーンて…駆け寄ってないからかぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:35:06

    >>30

    リュージが「ユーイチが特異点作りそうな馬」って言ってる……作ろうとしてトラウマ抉られたんだろうなと言う想像が簡単に出来るよね…

  • 332622/08/04(木) 16:36:41

    2022年
    リュウセイ「なるほど、フランキーはワインレッドか…」
    リュージ「ん?どうしたんやリュウセイ、そないに真面目な顔でスマホ見て」
    リュウセイ「あ、和田さん。僕もレギンスとか化粧革の色を統一してみようかと思って。参考になるかな~と先輩がたや海外ジョッキーのをチェックしてたんですよ」
    リュージ「色をトレードマークみたいにしてる奴もおるもんなあ。俺はそこまで考えてないけど」
    リュウセイ「和田さんはオーソドックスですもんね。でも先輩がたみたいに、僕も担当カラーを背負えばファンの方もつくかなって」
    リュージ「ん?別にあの色に担当とか関係ないやろ?いっつもベージュの俺みたいに色に拘ってへん騎手もおるんやし」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!アイドルたるもの、メンバーカラーを身に着けて当然じゃないですか」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「和田さんたちは花の96年組として1人1人がキャラ立ちしてらっしゃるから色分けしなくても成立してますけど、若手の僕らはそうもいきませんからね」
    リュージ「いやいやその理屈だとユタカさんとかのレジェンドはどうなんねん」
    リュウセイ「どうなんねんってアレは三冠トリオっていうダンス&ボーカルユニットですからね。インテリジェンスパープルのユタカさんにエヴァーラスティングレッドの池添さん…シンプルにエンジ色の福永さんは『レッドと分けた意味ないだろ』って言われてるみたいですけど」
    リュージ「あのユタカさんが…歌って踊るアイドル……!?あの人がそんなオファー受けるわけが」
    リュウセイ「そんなことないですって。デットーリさんがプロデュースするということでユタカさんも目を輝かせてノリノリだったらしいですよ?今も歌唱力と身体能力でステージを沸かせる不動のセンターじゃないですか。ほら僕も持ってるんですよ、ユタカさんのソロCDにブロマイド」
    リュージ「あの人陽気(ラテン)すぎんねん!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.20XX 続・ぐだぐだアイドルジョッキーズ ~際立て!十人十色の戦国時代~

    自分が作った花の96年組を再登場させられて良かったです

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:40:05

    >>33

    ユタカさんの歌苦手がなかったことにされてる…

    やっぱデットーリってやべーわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:42:44

    2人のメンバーカラーはわけわからん横文字なのにユーイチだけただのエンジ色でダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:47:33

    シンプルでいいんじゃないかな……エンジ色。

    そして赤系統をイメージカラーにするジョッキー多そうだなと思った

  • 372622/08/04(木) 16:52:38

    余談
    ケイタは白でコウタはピンク

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:12

    チーム東北とかチーム九州みたいに出身地域対抗大運動会イベント面白そうだと思ったんだけど、これチーム関東とチーム近畿が過剰戦力だな…こいつらだけ都道府県別にするにしてもチーム滋賀とチーム茨城が大所帯すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:21

    >>38

    いつメンだけでもパッと思いつくのが、リュージ・ユーイチ・ケンイチ・武一族だしね、チーム滋賀。

    やっぱトレセンあるの強いって……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:06:43

    >>38

    いっそチーム栗東VSチーム美浦くらいデカい括りの方がいいんだろうけど、それだと各種目の参加メンバーとかものすごい数になりそう(考えただけで恐ろしい全員リレー)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:15:30

    >>40

    美浦の2017年ファンイベの種目にジョッキー全員参加椅子取りゲームが有った事を伝えよう。

    準備とか色々大変そうだったなと動画を見ながら思いました。因みに勝ったのは翌週騎乗停止になったダイチだ(勝利ジョッキーインタビューで「来週休みなんで余力を残さず挑めました!」ととてもいい笑顔で答えてた…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:35

    >>40

    ユーイチ「よっしゃ!こっちにはユタカさんが…あれ、おらん」

    結界師「悪いなユーイチ。俺育ったんは栗東やけど、出生地京都やねん。人数は少ないけど、勝負やから精一杯やらせてもらうわ。なあみんな?」ユタカスマァイル

    ハート&ユウジ(菱)&ユウジ(中)etc「…ハイ」プルプル

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:27:24

    >>43

    チワワみたいになってんじゃねーか!結界師ちょっと手心加えなさいよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:29

    >>43

    結界師と最小でも20以上年齢差あるのがより可哀想感を煽るなチーム京都…

    魔法使いがワンマンプレーするかと思いきやキツイ種目は若手に任せて肉体強化やら妨害魔術やら駆使してきそう(京都人のやらしさ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:10:01

    競馬学校の入学順(○○期生)とかのチーム分けもとか思ったけど、どう考えても年齢と言うハンデが凄い事になる……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:49:52

    >>46

    結界術で若返らせろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:57:21

    >>47

    なんてったって魔法使い武一族だから結界で囲った相手の時間を巻き戻すなんて余裕余裕(白目)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:04

    >>48

    参加ジョッキー全員競馬学校卒業時まで若返らせるのか……出来そう(謎の確信)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:26

    前スレでドラ風リュウセイ描いた者だけど、副産物でドラ風リュージ出来たから上げとくね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:03

    野生のF先生が降臨されたぞ…!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:10:37

    このスレ野生のルメール湧くし野生のF先生湧くし現実と妙にリンクするしどうなってんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:17:34

    >>52

    野生のルメール、たしかにエミュ精度はんぱなかったなwww

    「○○いい馬です」とか「○○したは嬉しいです」とかマジルメールでゲラゲラ笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:54:28

    >>52

    ジョッキー芸能界幻覚見てた時にJ6だったりが発掘されたのは本当に笑ったwww

    因みに美浦には歌に自信のあるジョッキーが6人居るそうです…(2019年ファンイベ参照)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:39

    2022年
    リュージ「なんか今週騎乗依頼多くないか?他の騎手はどないしたんや、ユーガもミユピーさんもヤスナリさんもベータナもどこにもおらんぞ」
    リュウセイ「多分福島に行ってますね、相馬野馬追の週ですから」
    リュージ「相馬野馬追?なんや皆でレースほっぽって観光かいな」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!震災復興だとか言って相馬野馬追の甲冑競馬にJRAの現役騎手がバンバン出るようになってもう10年くらい経ってますよ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「…でも僕あんまり甲冑競馬に出るの好きじゃないんですよね。中央の引退馬に現役騎手が乗ったらただの中央のレースになっちゃって風情もへったくれもないじゃないですか」
    リュージ「!!!」
    リュウセイ「賞金が出ないからピュアな勝負ができるとか言ってみんなムキになるし…あとここだけの話ウラ馬券みたいなイリーガルなことも、あれ和田さん?」

    クーリンガー「ヘッヘッヘ…芦毛は悪し毛だから戦国に連れ出すのはいかがなもんかと」
    リュージ「なーにが戦国や、行くぞ」
    クーリンガー「ヘッヘッヘ…リュージしゃん冷たいでしゅね…」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2012 伝統維持命題福島 南相馬 ダート1000m(右)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:05

    >>54

    芸能界は東にござったか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:10

    >>55

    ベータナ福島出身だし、JRAから「行ってみない?」って言われたら行くだろうなって言う謎の信頼が有る

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:27:55

    >>55

    福島県出身の有名な現役JRAジョッキーがベータナとエダテルの時点で「やりそう」感がすごい

    ここに新人のマナト、障害免許もあるタクマとユウスケを合わせて総勢5人しかいないらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:15

    >>57

    ベータナはこういうことやる(確信)

    蛯名さんだったかなあ、甲冑着て馬乗った超かっこいい写真見たことあるけど、ジョッキーが甲冑着て馬乗ってるのは見てみたい

    重いからお馬さんの負担になっちゃうしポテポテ歩いてもらうくらいで

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:33

    このスレに構文とか投げる様になってから今まで以上にジョッキーに詳しくなったし、なんならTwitterのトレンドに有った「ジョッキ型ペンライト」を「ジョッキー型ペンライト」に空目したくらいにはKGOが日常に浸透してる…………いや、冷静に考えて「ジョッキ型ペンライト」もなんかおかしい……(宇宙猫)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:01

    ジョッキ型ペンライト気になりすぎて調べた
    本当にジョッキの形したペンライトが出てきた
    それはそれとしてジョッキーアイドル特異点、騎手自体かなりの人数いるからペンライトの色めちゃくちゃ多そう
    ウマ娘的なウイニングライブ想像すると、誰勝つか分からないから少なくとも出場するジョッキーの人数分18色は発色出来るやつじゃないといけないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:15:00

    枠だけなら8色だけど個人ってどう割り振ればいいんだろうなペンライト…微妙に違う色とか?
    8枠なんか3人いるからコーラルピンクとベビーピンクとフューシャピンクみたいなことになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:35

    …………勝負服カラーとか?
    サンデーなら黄色と赤、マイネルなら赤と緑、ノースヒルズならライトブルーと赤……みたいな複数持ち前提になってはしまうけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:10

    話ぶった切るけど
    タケシのポケカ好きが乗じてジョキカを生み出した結果現実世界のいつメンそれぞれにタイプとか技とかが付与された特異点あったら面白そうだなって
    カードゲーム全然詳しくないから自分は書けないけど受信だけした

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:47

    ジョキカ絶妙に語感悪くて好きwww
    口に出してみるとめっちゃムズムズするwww

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:31:50

    >>65

    火・水・地・風・雷・草・氷・光・闇みたいな感じでタイプ分けさせる感じで……それぞれの属性にいつメンを当て嵌める的な…………ユーイチと結界師は闇だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:34:59

    本家のクラス分けみたいな感じで思ったよりジョキカのタイプ分けがこのスレに馴染んでて草

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:34:22

    リュージは光タイプ!………と言いたけど、なんか火タイプか地タイプのイメージなんだよね……ジョキカのタイプ分け

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:17

    コウヘイはじめんタイプだしカズオはくさタイプだしノリヒロはエスパータイプだしユーガははがねタイプ
    異論は認める

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:50:52

    ケンイチは雷っぽいか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:32:42

    ベータナは地、ヨシトミ先生は水、アキラは風かなぁ……なんとなく
    ダイチは名前が地タイプっぽいけど個人的には風タイプのイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:23:23

    数年前までポケカじゃないけどガチでTCGやってた僕、ジョキカ特異点でそわそわしている
    個人的にはタケシも風っぽいイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:26:26

    >>73

    その知識を活かしてジョキカ特異点構文化してみません?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:33:29

    TCG幻覚見てるとホースカードなる物を思いつきました。場にリュージが存在する時、超強化するテイエムオペラオーとか、相手の場にいるユーイチを曇らせ弱体化させるキングヘイローとか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:59:56

    >>75

    ジョッキーカードのホビーアニメっぽいルール説明書いてるんだけど、その設定借りてもいいかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:32:43

    昔コンビ組んでた相手を弱体化させるカードと化したキングヘイローでダメだった
    まあ効果自体は事実なんだけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:49:59

    >>76

    大丈夫ですよ〜!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:57:12

    >>77

    ユーイチストッパーに真っ先に採用される位にはユーイチに対してデバブ付与するからね……キングヘイロー

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:47

    >>78

    ありがとう!できたら投げます

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:00

    >>81

    リュージのお兄さんはあれで「ひろかず」って読むんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:30

    >>82

    きゃー失敗

    書き直しますね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:04

    Wikiで過去スレに投下された騎手と馬が同名な特異点見て他に同じ様なレース無いかなって探したらダイチがダイチ(馬)に乗ったレースが見つかった。
    しかもそのレース騎手の方も柴田が2人(ヨシトミ先生とダイチ)、ユーイチが2人(福永と柴山)でちょっと笑ってもうた…w

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:05

    元の文まで消したから欠番にしてくださいな…
    別ネタが浮かんだらまた来ます

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:43

    >>56

    因みにジョッキー引退したら芸能界行ってみたいな事思ってる人を数人居る…(同イベント参照)

    …………もしかして、隠れはっちゃけが多いのか美浦トレセン?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:00

    コンちゃんやプボが話したりテレビやラジオに出てるんだから他の馬が出る特異点もある…はず

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:46:28

    エールちゃんは今、夏休みを公開中ですね…

    オルフェ&ケンイチの旅番組とかちょっと見てみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:51:19

    メイケイエールのもとを訪れ癒されるヒデノリ、それを羨ましげに見つめるケンイチ、それを目ざとく見つけて夏のバカンスに引きずr…仲良く出発する金色の暴君だって!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:28

    相馬野馬追特異点でこれ思い出した

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:57

    ベータナ楽しそうなの解釈一致だし型月になぞらえたときのノリのキャスター感すげえな…さすが動物会話(馬)A

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:54

    ウキウキなベータナ良いな。やっぱり故郷の伝統的なイベント参加出来るのは嬉しいんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:55

    >>89

    本家式にサー馬ント化するならクラスはやっぱりバーサーカーになるんだろうか……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:00

    >>90

    カッコよすぎだろ天才の所業じゃん

    えーん信長の野望好きなユーイチがジョッキーリアル信長の野望特異点作ってみんなに甲冑着せてくんないかな〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:41

    >>90

    ツイートの文面見たら2012年の時のらしくて…東日本大震災の翌年に故郷を盛り上げるイベントに抜擢されたって事になるからそらベータナこんな笑顔になりますよ、うん。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:06

    ジョキカのルール説明というか、各カード種類の解説っぽいものを書いてみた
    ホビーアニメ風にしてみたけど、ただうるさいだけかもしれない
    次から投げる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:24

    ジョキカにはホースカード、ジョッキーカード、レースカード、サポートカードの4種類のカードがあるぞ!
    ホースカードとジョッキーカードはバトルのメインとなるカードだ!歴代の競走馬、ジョッキーたちと共に戦おう!
    ホースカードには馬齢、相性のいいジョッキー、得意なレース場など、様々な効果が設定されている!
    天皇賞秋に強い3歳のエフフォーリア、マイルで強化されるグランアレグリア、京都競馬場で力を発揮するライスシャワー、他にもたくさんの競走馬が君を待っているぞ!
    ジョッキーカードはホースカードと必ずセットで場に出さなければならないカードだ!
    別のジョッキーカードとホースカードを強化したり、相手のカードを弱体化させることができる!
    リュージとオペラオー、ユーイチとコントレイルのように、特定の組み合わせの場合は効果もアップするぞ!
    ただしユーイチとキングヘイローのように、弱体効果が強化される組み合わせもあるから要注意だ!
    レースカードはバトル条件の指定をすることができる!
    日本ダービーや有馬記念といった単純なレースの指定だけでなく、馬場状態や天候を変えたり、特定の年度のレースを指定するものもある!
    例えば2015年の宝塚記念は、場に出ている全てのゴールドシップに弱体効果を付与するぞ!
    レースカードの効果は自分と相手のどちらにも適用されるから、自分の場と相手の場をよく見て、最適なレースを指定することが大事だ!
    サポートカードには文字通り、バトルをサポートする効果が揃っているぞ!
    手札の補充や特定のカードをサーチするものから、ホースカードに装備させて特殊効果を発揮させるものもある!
    メイケイエールに馬具一式を装備すると、元から持っている弱体効果の大部分を打ち消すことができるぞ!
    カードを上手く組み合わせて君だけのデッキを作り、最強のジョキカプレイヤーを目指そう!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:24

    凄く本格的なルールだ…!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:45

    めちゃめちゃ作り込まれてるやつじゃん
    マヤ知ってる、この手の作り込まれてるゲームは子供以上に大人が沼って大会でガチパのジョキカおじさんが大量発生するって!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:12

    例えば2015年の宝塚記念は、場に出ている全てのゴールドシップに弱体効果を付与するぞ!でダメだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:17:40

    クオリティが高ぇ…

  • 1026522/08/06(土) 01:30:05

    >>97

    TTGド素人がポロッと出した一言からこんな練り上げられた設定がお出しされるとはつゆほども…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:15:33

    >>102

    考えてて楽しかった、ありがとう

    本当は属性ごとに得意な戦法とかサポート効果が違う(風属性は逃げが得意とか、闇属性はデバフが得意とか)って設定も考えてたけど入りきらなかったんだ

    まさかKGOスレでTCGの経験が生きると思わなかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:09:04

    前スレで出てきたカニファン幻覚、OPのパロするなら藤ねぇ(?)がなんかやたら色っぽい動きする箇所の担当ってマシュ江だよなぁ……とか本家カニファンOP見ながら思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:24:26

    >>97を踏まえてジョキカ特異点を書いて見た


    2022年 

    リュウセイ「2012年有馬記念のカード!やった、コレで3歳ゴールドシップ主体デッキを組めるぞ!」

    リュージ「お疲れリュウセーイ……ってうわっ!?なんやこのカードの山!?」

    リュウセイ「あ、お疲れです和田さん!見てください!2012年有馬記念のレースカード引けたんですよ!」

    リュージ「レ、レースカード?なんやソレ?」

    リュウセイ「何って……ジョキカに決まってるじゃないですか!新しい拡張パックに2012年有馬記念が収録されるって聞いた時から絶対に引いてやるって決めてて」

    リュージ「いや、そもそもジョキカってなんや…」

    Prr…Prr…

    リュージ「って、誰やこんなタイミングで電話寄越して、もしもし?」

    ダイチ『申し訳ありません、和田騎手……特異点修正にお力添えしていただけますでしょうか?』

    リュージ「ダイチ!?お前いつもと口調ちゃうぞ?あと声がやや死んどるけど心労か?どうしたんや?」

    ダイチ『実は……数日前……』


    ー数日前・美浦ー

    ダイチ「お疲れ様……あれ、タケシまたソレやってるのか?」

    タケシ(ポケカ中)「お疲れ様ですダイチさん。やっと新しい拡張パック買ったんで開封してたんです」

    ダイチ「ふぅ〜ん……本当に好きなんだな」

    タケシ「すっごい面白いですよ!ダイチさんもやってみます?(お目目キラキラ」

    ダイチ「あー……気持ちはありがたいんだけど、大元のゲームもよく知らないから……」

    タケシ「やった事無いんですか、ポケ○ン?」

    ダイチ「流行ってた頃が競馬学校最終年とかデビュー直後とかだったからそれどころじゃ無くて……あ、でも子供がやってるのを見た事はあるぞ。名前も……ピカ○ュウ位なら知ってる……程度かな」

    タケシ「そうですか……」

    ダイチ「せっかく誘ってくれたのに悪いなタケシ」

    タケシ「いえ……あ、じゃあダイチさんでも分かるジャンルのカードゲームが出来たら一緒にやってくれますか?」

    ダイチ「そうだなぁ……うん、それならお誘いを受けるよ」

    タケシ「分かりました!」

    ー回想終了ー

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:25:00

    >>105

    ダイチ『……と、言う事がありまして』

    リュージ「カードゲームする為に特異点作ったんか……」

    ダイチ『あいつどうも一緒にカードゲーム出来る奴を探してるらしいってカズオがポロッと零してたのを今やっと思い出して……こっちが原因で出来た特異点に巻き込むのは忍びないんだけど……』

    リュージ「ええよ別に、同期の頼みやし断る訳ないやろ。寧ろ毎回ユーイチが作るしょーもない特異点修正にお前の事巻き込んどるし」

    ユーイチ「おい、何をサラッと俺の悪口言ってるんやお前?」

    リュージ「いや、別に今のどこに悪口が……って、ユーイチ……お前そのレジ袋に山の様に入っとるモンは……」

    ユーイチ「なんやおもろそうなモン売っとるな思って買ってみたんやが……キングのホースカードの効果おかしいやろ?なんで俺のジョッキーカードにデバフ掛かるねん!?」

    リュージ「ユーイチ……お前、ルール理解出来るんか?」

    ユーイチ「うん?結構一般的なTCGのルールと同じようなもんやろ?俺としてはもうちょい難しい方が好みn」

    リュージ「ダイチ!ゲームに強い奴が向こうからやってきた!プレイはコイツに全部丸投げして俺とお前はタケシの説得に集中するで!」

    ダイチ『分かった!頼む、マイネルホウオウ!』

    リュージ「行くでボンド!」


    マイネルホウオウ『フェニックース!』

    ディープボンド「ぷぼ~」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2022 白熱卓上遊戯演舞 目指せ!最強ジョキカプレーヤー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:44:53

    >>106

    タケシがすっげー無邪気な理由で特異点作ってて草

    微笑ましいね(そうか?)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:37

    >>107

    ユーイチ(菜食に苦しむジョッキーの姿を見たい)に比べたらみんなとカードゲームしたいで特異点作るタケシは微笑ましいと思うよ…(白目)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:48

    >>108

    そもそも特異点を作る行為自体が微笑ましいものではない…なくない?

    でもユーイチとかユタカさんとかと比べると微笑ましいか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:32:41

    ダメだ、みんなしょうもない理由で特異点作りまくるユーイチに慣れすぎて感覚がおかしくなってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:27

    >>110実はこのスレではまだ特異点作って無いんだよねユーイチ……ユーイチストッパー良い仕事してるなー

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:12

    >>111

    やはり結界師は全てを解決するんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:01

    2022年
    コントレイル「おっ、ボンドのTシャツ売られとる。いっちょこれ着て凱旋門応援したろ…って馬用のないんかい。はーマエコーさん作ってくれへんかなぁ」
    ディープボンド「コンちゃんはプボの馬着作ったら着てくれるプボ?」
    コントレイル「おん、ええで」
    ディープボンド「やった! パンサラッサくん、コンちゃんはプボに投票してくれるみたいプボー!」
    パンサラッサ「ひどいんだぜコント! チーム矢作の絆を忘れちゃったのか!?」スタコラサッサ
    コントレイル「急に出てきよった。いやまず投票って何?」
    パンサラッサ「アイドルホースオーディションだぜ! 炎天下での街頭ライブ、SNSはどんなにネタがなくても毎日更新して、300人分のサインを書いてやっと最終選考に残れたんだぜ! もうアイドルホースの差は譲れないんだぜ!」
    ディープボンド「プボだって地元の小学生と交流したり市議会にオブザーバー参加したり新聞に連載を載せてもらって地盤を固めて最終選考に残ったプボ。掲示板に残ってアイドルホースになるのは当然の目標として、もう2着はいらないプボ! 今度こそ1番になるプボ!」
    コントレイル「アイドルホースオーディションってそんなガチな奴やったっけ?」
    パンサ・ボンド「「何言ってんのコンちゃん/だぜコント!」」
    コントレイル「は…?」
    パンサラッサ「アイドルホースは日本競馬の代表としてフランス・香港・イギリスでのライブへの参加券を得るんだぜ! しかも海外遠征の費用はJRA持ち!」
    ディープボンド「アイドルホースになれば一生分の最高級無農薬にんじんが、1位になれば1個5000円の高級りんごが毎日食べれるプボ!」
    パンサラッサ「他人の金で遠足に行きたい!」
    ディープボンド「他人の金で美味しいもの食べたい!」
    パンサ・ボンド「「だから僕に投票して!」」
    コントレイル「!!! こらあかんわユーイチ、はよレイシフトすんで!?」

    ユーイチ「いくでコントレイル!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 ぐだぐだアイドルホースオーディション がちがちレファレンダム

    ユーイチ「『同期なんやから味方してくれるよな?』やの『騎乗経験あるんやから投票してくれますよね?』やのホンマ怖かったわ…」
    コントレイル「人間の方も大変そうやな…」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:59

    >>113

    ユーイチが苦労人してるじゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:15

    >>113

    珍しくユーイチが振り回されてる……

    騎乗経験はエールちゃん(新馬戦)かな?

  • 11611322/08/06(土) 12:10:09

    >>115

    そうですそうです

    発言者としてはケンイチを想定してますが、実はヨカヨカちゃんも新馬戦ユーイチだったりします

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:49

    >>116

    リュージ「同期なんやから味方してくれるよな?」

    ケンイチ「騎乗経験あるんやから投票してくれますよね?」

    ってことか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:57

    >>113

    パンタラッサくんの1位になりたい理由が遠足なの草

    君は矢作厩舎所属になれて本当に良かったね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:41

    お久しぶりです!2スレ前の鯖化マテリアルの人です!

    ユーイチ&コントレイルができたので投稿しちゃいますね〜

    https://docs.google.com/document/d/1ecUdQO0Nn87Tzte5myqp77cOsTNHK4wFUHYrPrL7hwA/edit

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:48

    >>119

    コントレイル(cv福永祐一)で笑って戦闘不能ボイスでしんどくなって最後のコンちゃんの設定で変な声出た

    こういう擬人化ものにおける人間と人間以外の決定的な差がめちゃめちゃに好きです…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:04

    前回も思ったけど、楽しそうな反面消費カロリーがすごそうだなこの資料
    お疲れ様です、成果物楽しんでおります

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:58

    >>119

    届かぬ王冠:EXが惨いけど納得できてしまうし、人間がいろいろ言ってるけどよう知らんわスタンスのコントレイルくん好き

    自分もタイホとカズオで考えてみようかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:24

    BQQAAがひじょうに解釈一致でよき

    個人的にB複数枚ありそうなのはケンイチ(テーマカラー&しばかれるから)とリュージ(闘魂注入)とミユピー(怒らせてはいけない)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:11

    ミユピーは青セイバー方式でコマンドカード全部Bになるスキルありそうなんだよなあ(失礼)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:13

    マテリアルの人、相変わらずすっげぇクオリティ…!

    そういえばさっきの新潟5Rの新馬戦がユーイチがフェイトって名前の馬で勝って掲示板内にいつメン12期生揃ってて笑っちゃったんだよねw

  • 1266522/08/06(土) 13:05:50

    >>102

    よく見たらTCGじゃなくてTTGになってた…初歩的すぎて恥ず

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:33

    >>126

    大丈夫、言われるまで気付かなかったし、なんなら伝説の三強の呼び名になってるしセーフセーフ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:17

    >>113

    エールちゃん、こげなもん出すみたいだし、他のメンバーも選挙戦で写真集を売り出す陰でコントレイルダイマをするユーイチを受信

    ダイマを怪しまれないために作られた特異点です

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:02

    >>128

    タイトルを見て真っ先に思った事:実際にやったらケンイチの腕が無事では無さそう…


    それはそれとして今までもコントレインは何やらせても優秀なんや!みたいな感じの特異点作ってきたユーイチならやりそうだなって思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:51

    >>119

    3臨以降の人型コンちゃんの脳内CVがアスフォルト(CV大久保瑠美)なんですが、同じ人居ます?

    あと通常は「いっくん」だけど怒ってる時は「ユーイチ」呼びになるの個人的に好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:17

    ふとYouTube開いたらさ
    J6の収録風景がちょっと出てくる武ユタカTVの過去回あってめっちゃ笑った

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:55:52

    >>129

    タイトル配分こうでしょ

    ケンイチ:一生懸命、全力

    エール:疾走

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:31

    >>132

    エールちゃんの写真集なのにケンイチ成分多めのタイトルとは?

    あとはヒデノリも一生懸命(馬具をどうするか)だよなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:21:55

    ようやく…追いついた…
    2週間弱スレ覗けてない間にポンポン新スレ立つわ特異点どころか絵やらマテリアルやらいろんなもんできてるわ、ここの住人はどうなってるの…
    軽い気持ちで投稿した短いネタとテンプレがこんなことになるとは夢にも思わんかったわ

    ちなみに以前15スレ目でプロローグだけテキスト化したロンシャン特異点の続きをなんとか完結させたくて書いてたんですが、元々の遅筆ぶりとその他都合とでいつ完成・公開できるのかって感じになってるので、もし続き待ってた方がおられたら途中まで出させて頂きますが…いる?(出すなら今回は画像じゃなくレス分けて文章書き込むので多分9レスくらい使っちゃうけど)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:53

    いる(いる)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:21

    構わず投下して下さい(真顔)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:39

    というかロンシャン特異点が16スレも前とか…このスレ時間の感覚バグるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:34:48

    反応早すぎて草

    わかりました…投げさせて頂きます…!

    ちなみに実際の人物・作品等とは関係ない、設定的にそぐわない部分があることから意図的に誤った表記を採用している箇所がございますのであしからず(例:サーヴァント→サーバント、ケンイチの「オルフェ」呼び等)

    あとこれプロローグ部分です(wikiに転記済。ありがとうございます)

    https://bbs.animanch.com/board/781439/?res=116


    >>137

    構文そのものに至ってはは3スレ目だから28スレ前なんですよね。遠くにきたもんだなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:40

    【第1節 謁見①】

    ギュウウウゥゥゥン…………

    リュージ「ん…着いたんか?なんか変な感覚やったなあ、妙にぞわぞわするというか…なんか気疲れしたわ」
    プボ「ブルルルル…ひひん」モグモグ
    リュージ「…お前はいつも通りやな…。頼もしいというべきかなんというか…」

    慣れないレイシフトによる緊張と奇妙な違和感に戸惑うリュージだったが、そんな自分の横でのんびりと草をはむ相棒の姿に力を抜かれる。

    リュージ「さて…どこやここ。この感じは…厩舎か?」
    ダーレイ(どうやら無事到着したようですね)
    リュージ「うわびっくりした!!!!!何何何!!??」

    リュージは周囲を確認しつつ落ち着きを取り戻しかけていたが、突然頭の中に声が響いたことでパニックに陥った。

    ダーレイ(落ち着いてください和田リュージ。私です)
    リュージ「ダ、ダーレイさん!?何これ!?」
    ダーレイ(今、貴方の頭の中に直接話しています。私は同行できませんが、こうして少しの間声を届けることはできるようです)
    リュージ「えぇ…」
    ダーレイ(早速ですがあまり余裕もないのでお伝えします。そこはシャンティイ地区にあるハモンド厩舎。おそらくその場所に何か意味が…待ってください、誰か来ます。この気配は…?)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:36:19

    >>139


    ???「すみません」

    リュージ「えっ?」


    リュージは唐突に聞こえてきた日本語に面くらいながら振り向く。今いるのはフランスの厩舎であるはずだが、そこには日本人がいた。


    ???「あぁやっぱり、和田リュージさんとディープボンドですね」

    リュージ「え、俺らを知って…?あのすみません、あなたは…」

    ヒロオ「申し遅れました、私は清水ヒロオと申します。ここで調教師、じゃなかった厩務員をしてまして、ここにいる間ボンド君の面倒を見させて頂きます」

    リュージ「あぁこれはどうも、和田です…えっと、これはいったい…?」


    ダーレイ(和田リュージ。彼はこの時代の人ではないようです)

    リュージ「は…?」

    ダーレイ(彼は現実に存在した人物の影法師…サーバント、世界の使い魔とでも言うべき存在です)

    リュージ「サー、バント…?なんかまたようわからん言葉が…」

    ヒロオ「…なるほど。合点がいきました。和田さん、それにボンド君も、この時代の人ではないのですね」

    リュージ「!!!清水さん、まさか…!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:10

    >>140


    ヒロオ「はい。私もこの世界におけるよそ者です。正しい歴史では6年後、2018年に調教師として開業し、2020年にこの厩舎を引き継ぎました。ボンド君とは遠征の時に現地厩舎として受け入れた縁があります」

    リュージ「じゃああなたもレイなんとかってやつで?」

    ダーレイ(レイシフトです和田リュージ。彼については私は関わっていません。おそらく歴史を修正しようとする世界の力、抑止力というものに喚ばれたのでしょう)

    ヒロオ「気が付いたらこの特異点にいたんです。なぜかはわかりませんが、歴史の歪みを正さねばという使命感はあって…紆余曲折の末ここでご厄介になりながら情報を集めていくうち、あなた方がここに来ることになっていると知ったんです」

    リュージ「なるほど…?」


    わけのわからない話に混乱しながらも、リュージはどうにか要点を理解する。結局のところこの人は目的を同じくし、自分たちを助けてくれる仲間であると知っておけばいいのだ。そしてその縁を繋いだのは───


    プボ「ぷひん」モッシャモッシャ

    リュージ「"深い絆"か…すごいやつやなお前は。それはそれとしていつまで食うとんねん」


    ヒロオ「ではご案内しましょう。早速になりますが、もし問題がなければこの後調教を。フォワ賞まで日がないですから」

    リュージ「…はい?フォワ賞?」

    ヒロオ「…もしやこの特異点に来られたばかりですか。そうです、もうじき開催されるフォワ賞…凱旋門賞の前哨戦への出走が決まっています。なのでそれに向けて調教する必要があります」

    リュージ「ちょっと待ってくれ、フォワ賞…ってことはつまり───」

    ダーレイ(いきなりご対面、ということになりますね。金色の暴君─────オルフェーヴルに)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:37

    >>141


    【第1節 謁見②】


    リュージ「もう当日か…早いな」


    ロンシャン競馬場でリュージは一人、誰に聞かせるでもなくつぶやく。

    レイシフトした日にいきなり告げられた、フォワ賞への出走。わずかばかりの時間を経て、もうレース当日を迎えていた。


    ダーレイ(調子のほどはどうですか、和田リュージ)

    リュージ「いや~…さすがに日がなさすぎた。何故か元々ボンドがそれなりの状態やったし、出来る限り仕上げたからレースに使えるくらいにはなったけど…舞台が舞台だけにな」

    ダーレイ(フォワ賞は凱旋門賞と同じロンシャン2400m。ただでさえタフなコースな上、正史におけるこの年の勝者は…)

    リュージ「───オルフェーヴル、か」


    オルフェーヴル。日本競馬史上7頭目の三冠馬。間違いなく日本競馬史上、そしてこの当時の世界において、最強の一頭に数えられる存在。その美しい馬体とそれに似合わぬ激しい気性、そして圧倒的な実力による蹂躙で”金色の暴君”と称えられた名馬。

    自身も幾度となくその力を見せつけられた、今から相対する馬の名を口にするリュージ。そこへ声をかける者がいた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:18

    >>142


    ???「和田さんお疲れさまでーす!なんかめっちゃ老けてません?笑」

    リュージ「やかましいわゾエ」

    ケンイチ「緊張すか?まあロンシャンですしわかりますけど、今からそんなんじゃ本番ヤバいっすよ」

    リュージ「大丈夫や、ちょっとはここに慣れてきたところや。お前はだいぶ余裕そうやな?」

    ケンイチ「いやそんなことないっすよ!オルフェとは初海外やし、連勝記録も続いてますからね。ちゃんと力出せば勝てると思ってますけど難しい馬ですし」

    ダーレイ(連勝記録、ですか。あの阪神大賞典も、その後の天皇賞・春も、この特異点では勝利しているのですね)


    男の名は池添ケンイチ。オルフェーヴルの主戦騎手であり、本来ならこの場にはいないはずの男。

    そのケンイチがこのロンシャンにいること、また正史において敗れたレースをも勝利していることが、リュージにここが特異点であることをこれ以上ない実感として伝えていた。

    また同時に、抱えていた疑念がより強固になるのを感じていた。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:01

    >>143


    ダーレイ(………和田リュージ。気配を感じます。思った通り───)

    リュージ「…そうか。でもそう簡単にはいかんぞ、ゾエ」

    ケンイチ「………負けませんよ。俺とオルフェーヴルは」


    そう言って立ち去るケンイチの姿を、リュージは複雑な表情で見る。

    リュージの疑念。それは聖杯の持ち主───つまりこの特異点の主が、池添ケンイチその人ではないかというものだった。

    少し考えればすぐに思い至ることである。この状況が最も理想的である人間とは、他ならぬ彼なのだから。

    そしてそれは今しがた、確信に変わった。


    ダーレイ(彼から聖杯の気配は感じましたが、そこまで強くありませんでした。やはり聖杯が形を持って顕現するのは本番、ということではないかと)

    リュージ「なるほど、ありがとうダーレイさん。でも当然ここも勝ちに行く。走る以上はな」

    ダーレイ(…気を付けて)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:20

    >>144


    リュージ「さあ、行くでボンド」

    プボ「ブルルッ」


    レース直前、馬上から相棒に語り掛けるリュージ。ボンドは気合の入った返事をするかのように短く鳴く。

    そして、ゲートが開いた。


    ロンシャン2400m。

    その果てにふたりが見たものは───






    ───絶対的な、絶望だった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:17

    と、書きあがったのはここまでです。
    この後はまったく書けてないし書きあがる保証もないので言ってしまうと、
    第2節(中編)でモンジュー(厩舎・日本馬2着つながり)やダンブレ(プボの血統つながり)が顕現して因子継承→第3節(後編)で決戦、って感じです。

    余談ですがウマ娘のサークル関係者がこのスレを見ていることが発覚しまして…
    本当は全部書き上げてSSスレとして立ててしれっと名前で正体明かそうとしたんですがそんな進捗なので諦めました。
    サークル仲間さんへのヒントとしては構文テンプレはこのロンシャン特異点からできているということです。まあほぼ答えかな。

  • 147親の人22/08/06(土) 19:48:03

    集計ついでに覗きに来たら原初ロンシャンの続き出てる!


    >>134さんが構文やSS投げてなかったら自分が織姫失墜星域メイダンすることもなかったし、ロード福永もダノンキングリーSSも対アーモンドアイSSも書いてなかったので、なんだかものっっっすごく感慨深いです…

    また続き出来たらあげてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:08

    >>138

    最初に投下されたスレ見たら登場人物紹介が2レスで収まってるし、コブラじゃなくてコウシロウ表記だし、いつメンに美浦勢ほぼ居ないしで時の流れを感じる…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:14

    >>147

    お久しぶりです~、まあテンプレ定着したのはあなたのおかげなので…まとめもいつもありがとうございます、後追いするのにありがたかったです!ロード福永とか他のSSも面白かったですし!


    続きは…まあ、頑張ってみます…!

    マンノウォーで新しい特異点構文考えようとしたりもしてるもののうまくいってないですが、また何か出来たら投げさせて頂きますね

    ほな、また…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:57

    うわーーーっ!!!すげぇ小説が投稿されてるーーーっ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:28

    この完成度、さすが構文の生みの親だ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:15

    >>147

    親の人毎スレまとめてSS書いて特異点リーディング集計して構文投げてるんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:00

    >>147

    ダノンキングリー特異点アナタだったんか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:19

    >>134

    前々スレラストくらいに「マイペースがハイペース」みたいな書き込み有ったしねww個人的にめっちゃ笑ったよねwwいや、全くもってその通りなんだけどね…!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:56

    構文があったから特異点考えたりSS書いたり絵描いたりしたから、みんなに感謝なんやで。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:10

    前スレの藤岡兄弟ケーキ縁者問題で思いついたんだけど
    お料理バトルの派生でケーキ対決するクリスマスイベすごい絵面になりそう

    普通にケーキ作れるノリさんは審査員で

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:44

    >>156

    すっげぇ見てみたい……!ノリさん参加出来ないって分かった瞬間に美浦勢がお通夜みたいな空気になりそうなのが目に浮かぶ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:35

    >>156

    栗東勢「うはは勝った!幸センパイ!」

    ミユピー「ぼ、僕は食べる専門だから…」

    栗東勢「……(白目)」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:44

    >>158

    フードマイスターのケンイチを信じろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:25

    >>156

    さすがに完全ノーヒントはかわいそうだという通りすがりの聖人ミキオ先生によって回数限定のノリさんヒントを使えるようになったが「生地の声を聞け」みたいに1個前の朝ドラみたいなヒントしかもらえなくて絶望するメンバーは見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:26

    >>160

    本当に言いそうなのがひどくて好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:17

    >>157

    ダイチ「どうする……ノリさんが頼みの綱だったのに……」

    マサミ「待ってください!田辺さんならポップコーンが作れます!つまり」

    ケイタ「そうか、ポップコーンなら甘いフレーバー(キャラメル)が有る!」

    カズオ「つまり、広義的にはお菓子と言える!」

    タケシ「田辺さん!(期待に満ちた目)」

    ベータナ「……ごめん、俺が作るポップコーンは体重調整用だから無味なんだ」

    美浦勢「あ、終わったわ……(遠い目)」

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:44

    >>160

    何の苦労もなく料理とかお菓子作り習得した人って普通に「え?レシピ読んで決まった分量で指示通り作ればできあがらない?」って言うからな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:29

    >>163

    レシピ通りに関してはまぁ……確かにそうなんですが、なんで初心者用レシピでも「適量」とか「ひとつまみ」とか「少々」とか曖昧な表現の罠が有るから……

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:38

    2022年
    ユーイチ「うーん。エアシャカールの二着にラガーレグルス…?またおかしなことになっとるな」
    コントレイル「おいーっす素麺買うてきたで」
    ユーイチ「お前ここ誰の家やと思ってんねん」
    コントレイル「人馬一体やで人馬一体」
    ユーイチ「ったく。えーと、あ。ダービー出れとるんや。…和田」
    リュージ「呼んだ?」
    ユーイチ「気軽に登場すんな」
    リュージ「呼んどいてそりゃないやろ。ホシは?」
    ユーイチ「多分佐藤さん」
    リュージ「また珍しいな…。どうも観客のマナーが良くなってるのはそういうことか…?」
    ユーイチ「ん?」
    リュージ「いや、なんか誘導馬仮面とか称する謎の人物がパドックにいてな…誰も気に留めてなかったけど、あれって…」
    ユーイチ「………」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン

    
A.D.2000 初動態勢良好 中山 開いた門

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:29

    >>165

    久しぶりに正体不明の仮面キャラ増えたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:49

    2022年
    リュウセイ「あ~3着か。でもレコード決着で頑張ったし初重賞お疲れって言わなきゃな」
    リュージ「お、新潟ジャンプSか。たしかカヤタくんと仲ええんやったっけ」
    リュウセイ「はい!さすが馬術を長くやってきただけあって飛越がすごくきれいで。僕ももっと上手くなるよう見習いたいです」
    リュージ「障害免許も持っとったんや。乗ってるの見たことあったかなあ…」
    リュウセイ「?障害レースは乗ったことありませんけど」
    リュージ「ほな何を参考にするんや?平地で飛越って転倒した馬とか騎手よけるくらいしかなくないか?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!オジュウチョウサン記念ですよ、オジュウチョウサン記念!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「障害レースの生きる伝説であり平地でも有馬記念を制したオジュウチョウサンを讃える、年末を締めくくる記念レースですよ!オジュウチョウサンの勝鞍にちなんで中山芝2500に障害を配置したコース…僕はまだ乗ったことがないし、いつ来るともしれない機会に備えておくことは大事じゃないですか」
    リュージ「!!!」
    ダイチ「おつかれ~…えっ?和田のその顔…もしかしてアレな感じ?」
    リュージ「ちょうどええとこに!!!実はかくかくしかじかで…」
    ダイチ「なるほどね。でも俺ここ何年も障害レースには乗ってないし、もしそっちで戦うとかだったらちょっと自信ないかも。誰か現役の子がいたら…」
    カヤタ「あ、リュウセイお疲れ。ねえ石神さん見なかっt」
    ダイチ&リュージ「いた~~~!!!」
    ダイチ「リュウセイくん、ちょっとこの子借りてくね!」
    カヤタ「えっ」
    リュージ「話は後や、ボンド~!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2018 二界統一皇帝領中山 永久に錆びぬ宝冠

    結界師「普段やったらこんなことしいひんねんけど、お前には世話になったからなあ」
    シンイチ「ここまでしていただいたらタダでは修正させませんよ。何せ僕たちの庭ですから」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:51

    この特異点は特別ルールでオジュウチョウサン記念で勝負してもらいます

    12期生や美浦勢が増えてきたのでリュウセイにもお友達をと思ったら大スケールに…
    余談ですがカヤタくん曰くリュウセイの好きなところは「顔、声、tkb」だそうです(インスタ質問箱より)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:14

    中山2500だと何個障害設置できるんだろう……
    そしてカヤタくん濃くない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:39

    >>167

    確かに最後に障害レース乗ったの2013年くらいだけど、今年に入ってからのレースで咄嗟の判断でコレが出来るからまた訓練したら普通に障害レースで良い騎乗出来そうなんだよなダイチ

    団野騎手 落馬 今村聖奈2勝目 大知は華麗な飛越で神回避


  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:27

    >>169

    大竹柵二つくらいとか…?

    確かに……顔と声で頷いたから最後の項目で爆笑したよねwwなんでそれチョイスしたん??

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:22

    >>170

    これはちょっとよぎったんだけど、対オジュウチョウサンでバチバチの本気レースをGⅠでやらなきゃいけないとなると、ダイチなら自分以外の戦力ほしがるかなって

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:09

    >>172

    なるほど。そうなると確かに現役の子は欲しい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:24

    >>169

    カヤタくん、そもそもの経歴が濃いからな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:19

    地味にリュージの表情見て特異点案件だと気付く様になったダイチ……着実に美浦で1番特異点に詳しい男になりつつ有る……(もうなってるとは言ってはいけない。胃に負担が掛かるから)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:13

    お盆も近いことですし、ちょっとホラー(?)な幕間考えついちゃったんだけど、コネコネしていい?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:53

    >>176

    もちろんウェルカムっすよ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:23:57

    >>176です。コネコネたので投下!


    「あれれ?おかしいよ?」

    ピンク髪の監査員が画面を見て叫んだ。

    「どうしたんだい?麗くん?」

    「オペちゃんあのね、昨日は特異点の映像に写ってなかった物がね写りこんでるの!!」

    コードネームを!と注意しようとしたがその後ろの言葉が気になり、画面を覗き込む。

    その画面には、レイシフトでやってきた彼らとその愛馬と特異点の主とのレース映像…だがその後ろに白く靄のかかった馬とジョッキーが写りこんでいた。

    「…噂には聞いた事あるけど…本当だったんだね」

    「どういう事?」

    「特定の時期になると現れる亡霊(ガイスト)さ、ハロウィンとかお盆時期とかに出てくるらしいが、写りこんでいるのは初めて見たよ」

    見えてないはずなのに1人と1頭がこちらを見ていた、口元に人差し指を立てている、まるで「内緒にして」と言っているように見える。

    「これは…クリフジと…前田チョーキチ?ではありませんの?」

    映像はレースが終わり、クリフジと前田チョーキチと思われる人物は消えてしまった。

    「推測すると彼らは、レイシフト先でしか存在できないのかもしれないね、特異点が誰かの夢であるならな亡霊(ガイスト)の彼らの【また一緒に走りたい】と言う夢と繋がってしまったのかもね、見た感じ悪さはしなさそうではあるし…向こうの結界師さんとかは気がついていそうではあるよね」

    夜のターフに響き渡る、無数の馬が走る音、彼らの「まだ走りたい」「また勝ちたい」と思う気持ちは霊になってもあるのかもしれない。

    映像はレイシフトして来た彼らと特異点の主がお灸を据えられているが、奥にはモヤがかかっている。

    モヤは広がり走っているように見える、馬と乗り手、ウマ娘のような姿も見える。

    今日もどこかの特異点が閉じるまで彼らは幻のレースを続けている。


    幕間 幻の第13レース


    夏ですし、🥒精霊馬🍆もある事ですし、いいかなーって。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:59

    いい……(いい……)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:36:34

    クリフジ前田ペア……よい(よい)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:07

    チョーキチとクリフジの組み合わせはなんぼあってもいい……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:30

    前田クリフジペアとバロン西ウラヌスペアが幸せな特異点は修正するのお辛いだろうなぁ……

  • 183スレ主22/08/07(日) 00:45:12

    次スレ立てますね

  • 18412822/08/07(日) 00:55:43

    >>128


    2022年

    リュウセイ「アイドルホースオーディション上位10頭が出そろったな。投票で選ばれただけあって、みんなキャラが濃いなあ…あ、和田さ~ん!ディープボンドくんトップ10に入りました…」


    ワダダダダッ!!!


    リュウセイ「……よ?」

    リュージ「安いで安いで~!ディープボンドの公式Tグッズに写真集がお買い得やで~!」

    リュウセイ「!?」

    リュージ「お、リュウセイええところに。ボンドの公式グッズなんぼか買うてんか」

    リュウセイ「はい、それはいいですけど…和田さんどうしたんですか?のぼりなんかしょって」

    リュージ「何ってアイドルホースオーディションの選挙活動に決まっとるやん!1分1秒が勝負なんやから、どこの厩舎もジョッキーも目の色変えとるで」

    リュウセイ「へ?あれってあくまでファンの皆様の投票で決まるものじゃ…」

    リュージ「まあそれはそうなんやけどな、広報活動なんかいくらやってもええからな。選ばれたら金一封に飼葉プレミアム1年分…本気にもなるわな」

    リュウセイ「もしかして…和田さん、選挙活動が活発になったのっていつ頃でしたっけ?」

    リュージ「えーと、ユーイチがコントレイルのぬいぐるみを増産させるために始めたんやったかな。なんでも『ぬいぐるみの売り上げでもオグリキャップを超えるんや』て。ほら、今もあっこでやっとる」


    ユーイチ「コントレイル写真集『Ultimet Sky』待望の復刻やで~!今回は社台SSから撮りおろしのニューショットも新たに収録した特装版や!今回を逃すと次いつになるかわからんで~!」

  • 18512822/08/07(日) 00:55:53

    >>184

    リュウセイ「……(悟った目」

    リュージ「今年は幸センパイもケンイチもハマも気合入っとるからな。負けてられへんで」

    Prr...Prr...

    リュージ「あ、ダイチや。もしもしダイチ?今ボンドの選挙活動で忙し…え?リュウセイに代われ?ええけど…はい」

    リュウセイ「わっ、もしもしダイチさん?僕ですリュウセイです」

    ダイチ『ユウタロウとか吉田さんとかアキラの様子が変だったからもしやと思って電話したけど、和田もダメだったか…』

    リュウセイ「ですね…何で僕らは無事なんでしょう」

    ダイチ『昔パンサラッサに乗ってたリュウセイが無事なところを見るとこれは…』

    リュウセイ「慣れ、ですね」

    ダイチ『オネガイイワナイデ…』キリキリ

    リュウセイ「でも何とかしないとですよね、あくまでファンの祭典なんですから…ダイチさん」

    ダイチ『分かったよぉ、今回もうちの同期がほんとゴメンね…マイネルホウオウ~』

    リュウセイ「キングエルメス!!!」


    マイネルホウオウ「フェニックース!」

    キングエルメス「エ~ルメ~ス!!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2020 一票専心選挙闘争 一票の馬にも関係者の魂

  • 18612822/08/07(日) 01:02:20

    >>184

    「公式Tシャツ」と「公式グッズ」が悪魔合体して「Tグッズ」になってもうてる…

    お好きな方に読みかえといてください

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:18

    なんだろうな……コンちゃんの写真集、中身はいいけど表紙のロゴがめちゃくちゃダサいんだろうな……というのは想像できた

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:05

    >>184


    >Ultimet Sky

    たった英単語2語でこんなにダサさを確信することある?

  • 189スレ主22/08/07(日) 01:08:35
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:35

    >>189

    ありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:20

    >>185

    キングエルメスってマーベラス系の鳴き声(鳴き声?)なんだ…

  • 192スレ主22/08/07(日) 01:13:14

    >>190

    どういたしまして!

    気遣って次スレ立てるまで皆さんレスを控えめにしてくださったんでしょうか? 間に合ってよかったです

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:36

    >>188

    ユーイチ「なんでや!無限に広がる空にどこまでも続く一筋の飛行機雲(コントレイル)!それに俺のブランド!完璧なミーニングやろがい!」プンスコ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:27

    >>193

    ダイチ「…(頭を抱える」

    リュージ「竜二匹をやめたらええってもんでもないで」

    マシュ江「福永くんそれはダメよ(真顔」

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:24

    マシュ江の真顔でダメだった

  • 196親の人22/08/07(日) 01:27:14

    スレ埋めついでにご連絡
    今スレのあらすじはもう次スレに投げてきましたが、特異点リーディングは時間ずらして朝にあげます
    いかんせん自分が4時に寝て10時に起きるような人間なのでそれだけ心配ですが、お昼前までに発表するんで…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:43

    >>196

    わーい楽しみ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:44:17

    >>194

    マシュ江が真顔なだけでユーイチのセンスのアカン度合いが分かる(分かる)

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:19:45

    とりあえずうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:25:22

    >>193

    フルキチ「俺は嫌いじゃないぞー!ユーイチらしいし、あのジャージも素材ええから着心地ええし!」

    ミサキ「そう言えばUMAJOのジョッキー紹介ページの写真で例のアレ着てたね、ヨシヒロ」

    リョウ(デザイン一切言及しとらん辺りダサいとは思っとるんやろな…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています