G1六勝

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:24:56

    クラシック2冠
    宝塚記念連覇
    阪神大賞典3連覇
    有馬と春天も勝ってる
    芦毛
    日本の土着牝系出身
    種牡馬としてもG1馬を輩出

    この情報だけ切り取ると普通に名馬
    まあ普通に考えても名馬なんだが色々ネタが豊富すぎるのが良くない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:26:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:27:10

    名馬として紹介されていれば珍馬だぞと言いたくなり
    珍馬として紹介されていれば名馬だぞと言いたくなる
    そんな馬

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:27:35

    >>2

    根拠の無い意見は意見として認められないゾ♡

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:28:15

    名馬とも迷馬とも捉えられる珍しい例

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:28:56

    おい宝塚記念連覇の話だけするな
    3年目の話もしろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:29:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:30:19

    >>6

    嫌というほど語られてるから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:30:40

    >>2

    バリちゃんゴルシに先着したことはあっても勝ったことないのでは?

    14宝塚と15天皇賞春ではゴルシが一着だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:31:36

    >>2

    オメーさてはゴルシアンチじゃなくてバリアシオンアンチだな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:32:11

    >>5

    名馬や迷馬はたくさんいるけど、名馬兼迷馬をゴルシレベルで両立できてる馬はいない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:33:02

    >>11

    だいたい名馬の要素が勝っちゃうからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:35:04

    オルフェーヴル「(争え…もっと争え…)」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:46:55

    >>11

    名文句風に言うなら


    「ゴルシより強い馬やおかしな馬は現れても、ゴルシほどその2つを両立させた馬はいない」


    ってところか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:54:25

    バリアシオンより弱いとかはともかくその辺の隙の多さが顕彰馬がどうとかいう話にならない理由ではあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:04:21

    強い馬とも言えない早い馬とも言えない。でも惹きつける何かがあってG16勝というちゃんとした実績があるのにそれ以外でも愛される
    そして何よりギャンブルを身を挺して表した馬だと思うよゴールドシップ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:06:43

    G2も出る、年間六戦を六歳までやる、凱旋も…おフランス旅行にも行くでござるでタフで当時から好きだった
    宝塚は許そう、お前が無事でいてくれてよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:07:13

    最強馬論争にあまりでないぐらいだからちょうどいい
    ちゃんと強いんだけどはっきりした弱点があると最強ではないからね......

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:07:26

    良くも悪くも人間好きなのがでかいかと

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:08:39

    競走馬人生を悩ませるようなケガしてないのも名馬で迷馬たるところよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:08:48

    実は闘志むき出しで喋れるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:09:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:09:54

    >>21

    二冠馬だししゃべることもあるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:10:27

    このメイ馬っぷりが評価されてるのはこの時代だからってのもあるよな
    オグリやマックイーンとかの葦毛の怪物の頃よりもネット上に情報がたくさんある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:10:31

    二冠馬以上になると喋れるのは当たり前
    無敗三冠クラスは英語も話せるようになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:10:37

    >>22

    そういう発言は自分の民度を下げるからやめとけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:11:45

    強い馬であることに異論はないが最強かと言われたらそれは……というところ
    いい種牡馬であることに異論はないがリーディングサイアーかと言われたらそれは……というところ
    迷馬であることに異論はない

    年度代表馬にも顕彰馬にもなれないけれど、記録と記憶に強く残る名馬だと思う

    あとは後継種牡馬出して♡今すぐでいいよ♡できればサンデー以外の主流血統が入ってない馬で出して♡

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:11:50

    >>25

    岡部君。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:14:33

    間違いなく12世代の代表格だし、残した実績で比較対象になるのジェンティルドンナくらいなんだけど、コイツを12世代の代表!12世代で最強の馬!と評価しようとすると一瞬引っかかるものがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:14:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:18:26

    >>30

    騎手の差はともかく、父の特徴が出た産駒が坂と高速決着に弱いのはあんまり変わらないと思う

    キタサンブラック産駒も中山阪神の成績よくないって話だし


    本来苦手なはずの阪神や中山をポテンシャルでどうにかしてた馬っぽいから……本来得意なはずの東京京都が苦手だったのは急加速できないからと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:18:27

    繁殖と騎手をグレードアップしたからってめちゃくちゃ勝ち始めるとかはないだろうけどね
    後継とか難しい問題はオルフェに任せてまったり見てられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:30:03

    そういえばリュージがゴルシ産駒得意って言ってたらしいけどズブいのが多いんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:36:12

    ウインバリアシオンアンチは絶滅危惧種だ…!
    珍しいから保護しろ保護!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:39:09

    浮き沈みは激しいけど勝つときは勝ちきって3歳から毎年G1勝ったの偉い
    須貝厩舎を気性難の巣窟にした偉大な先駆者

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:40:58

    >>35

    須貝厩舎を気性難の巣窟にしたのは偉大なんですかね......?

    それはそれとして気性難の扱いを早いうちにゴルシで学べたのは僥倖

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:41:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:42:52

    なんか最近分かりやすいの多くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:22

    3歳までの成績はほんとにただのエリート感がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:47:09

    騎手時代の自分が主戦で勝たせてあげられなかった牝馬の息子がよく似た芦毛の巨体で、まるで掛け軸の神馬が抜け出てきたみたいな銭形で、初の重賞とGⅠ持ってきて、でもそれがやんちゃ坊主で手が焼けまくり、須貝師の頭も焼けまくり

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:48:08

    >>39

    4歳以降もエリートなんだよなぁ…ちょっと色んな意味で覚醒しただけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:48:18

    >>40

    つまり須貝師がハゲたのはゴルシのせい...?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:48:59

    >>40

    焼け跡(10円ハゲ)は今もできてるのかな?

    2代目須貝厩舎のシロイアレがいるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:49:40

    >>41

    「頑張ったんだからはよカワイコちゃんとやらせーや(イライラ)」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:50:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:52:00

    >>45

    オイオイオイなんで放置してた対立煽りに触るんだよ自演か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:27:59

    宝塚記念2連覇もすごいが阪神大賞典3連覇の牡馬だぞ。面構えが違う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:51:37

    須貝厩舎を気性難お預かり所にしたことによって、足に不安があるジャスタウェイみたいな馬をゆっくり調教してちゃんと実績を作ったのはゴールドシップの功績と言っても他ならない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:54:08

    宝塚記念3連覇する予定だった馬を阻止した事があるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:57:06

    受胎率9割超えの種牡馬がどうやらいるらしい。
    ゴールドシップって言うんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:57:33

    2021年のネット流行語大賞にランクインした馬だ

    面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:58:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:02:13

    >>39

    3歳有馬後のスポーツ新聞で、オグリの再来、ディープ越えとかの見出しの記事あったくらいですからね。 

    東スポですけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:03:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:06:11

    やばい荒し湧いてきたな
    馬自体にバズる力があるのは強いと思う
    産駒のブラックホールは引退からかなり経ったのにあれだけ盛り上がれると思ってなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:08:36

    記録を辿ると名馬であり、
    記憶を辿ると珍馬であり、
    でもその走りに魅入られた自分もいるのも事実であり、
    ほんま不思議な馬やであの黄金の不沈艦は

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:11:46

    好き嫌いわかりやすいヤーツ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:12:09

    >>57

    目が三角になってるのすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:12:13

    一口に気性難といっても色んなタイプいるんだなと知った。
    レースやる気あって言うこと聞かないやつとか、基本レース嫌いでゴネればなんとかなると思ってるやつとか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:13:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:15:14

    >>51

    ウマと馬、両方で入るのはなんでしょうね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:17:05

    >>61

    2冠バ、あるいは120億円事件と合わせて3冠バ(カ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:18:00

    娘がパパが勝てなかったとこ勝ってるのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:20:25

    >>57

    まめちんが涼しい顔しているのが更にムカついてそうなこの顔好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:24:58

    >>24

    寧ろオグリとマックイーンは30年近く前の馬なのに、やたらエピソード多い気がする。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:25:06

    >>58

    普段はあまり感じないけどこの表情してるとマックに似てるなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:25:09

    フェノーメノに尻を触られたと勘違いして
    長年馬に関わってきた人達でも聞いた事のないようなヒグマみたいな声で唸るゴルシ怖すぎだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:33:32

    勝ち鞍で価値を語れる馬がほんの一握りなのに、それを抜きにしても語ることが多すぎるってのはやっぱ希少よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:36:47

    >>68

    散々言われているけど

    逆に勝ち鞍のみでも語れるのも凄いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:41:57

    勝ち鞍に関しても厩舎でみても初重賞(共同通信)、初クラシック(皐月)、厩舎100勝目(菊花)とか語れる事多いのにな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:53:25

    熱心なファンの方が多いのもあって引退後ももたらされるネタの情報量が多いのもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:55:23

    >>70

    勝ったレースの内容もしっかり語られてる馬だなと思う

    勝ち方がどれも面白いからかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:57:31

    >>57

    フェノーメノも産駒の脚部不安防止のためにステゴを母馬につけたらデカく生まれたってのがゴルシと同じで面白いもんだなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:58:08

    ダービーはなんで勝てなかったの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:58:40

    >>74

    府中‪✕‬

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:03:57

    人間でも好きではない人からキスされても喜ばないだろ?馬だってそうさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:06:08

    かっこいいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:09:17

    そういう扱い心得てよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:17:41

    函館でハヤヤッコソダシアオラキの白毛三連星が揃った時
    今浪さんがアオラキのこと撫でてたのいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:19:23

    目が節穴だからゴールドシップが競走馬で1番かわいい顔してる(個人的感想)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:19:57

    >>71

    見たことあると思ったらギムさん動画のサムネと同じキャトられ方だった

    アブにも蹴りを入れようとするタニノギムレット


  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:20:50

    >>80

    だって大人しくしてればものすげえ美形じゃん・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:25:00

    グラビア常連だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:27:01

    個人馬主だったからかめちゃくちゃレース出まくってくれたのが人気に繋がった気もする
    ゴルシからしたらたまったもんじゃないかもしれんが

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:32:12

    子どもたち「ざわざわ…」
    牧場のお兄さん「さっきねご飯食べてたの。お馬さんは歯磨きしないからね。みんなはしっかり歯磨きをしようね」
    子供「可愛い。逆に。」
    子どもたちに歯磨きの大切さを教えるゴルシさん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:32:52

    ただ、馬主の小林さんの馬主ライフってむっちゃいいよね
    伝統の牝系をコツコツ繋いでってようやく誕生した重賞馬がゴールドシップ
    んで、ゴールドシップのお嫁さん連れてこようとアメリカから買った馬が2頭目の重賞馬ロータスランド
    ウイポでもこんなロマンある馬主ライフは味わえないわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:35:10

    >>75共同通信杯……いや、アレで「あっ、ここ走ると何時もより疲れるから手ぇ抜こう」ってなった可能性も有るのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:37:53

    ダービーに関してはワールドエースと牽制し合ってたら前が止まらなかったのもあるから
    それ以降は知らん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:47:20

    ゴルシは「顕彰馬なんてなったら立ちションもようできへんし、アイちゃんはよ選んでやって、あのこと1回くらいやってみてえなあ」
    とか言いそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:50:19

    道を開けろ、アイドルホースだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:08

    >>87

    ダービーでむっちゃ疲れて嫌になったんやないかな?

    出走馬ケガしまっくってたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:35

    3/4同血の顕彰馬は立ちションしてるから安心してほしい
    ウンコも嗅いでるしな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:52:48

    ステゴ産駒は美形が多いけどゴルシはその中でもかなり可愛い系に寄った仕上がりの顔立ちだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:01:11

    >>57

    何度見ても笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:43

    >>80

    女子にキャーキャー言われると飯の途中でも愛想振りまくヤツ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:12:44

    >>81

    このサムネでさえ微妙に躍動感を感じるのに対してマジで浮いてるように見えるゴルシ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:36

    >>93

    人間でいえば童顔だよね

    おっさんになってもくりっとしてるディカプリオ系なんだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:42

    種牡馬になって判明した
    しいていえば若い牝馬が好きだけど牝なら年配でもOKっすよ優しくするんでってあたりもアイドル性高い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:31:03

    >>97

    目の周りのアイシャドウみたいに黒く縁取られているからくりくりお目々なんですよ

    それに芦毛ですから、歳を取ると共に白くなっていくので目がとても大きく美しく見えるのだと思います

    僕は芦毛が好きですがここまで美形男馬は中々いないと思いますね!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:16

    何で勝つんだよってなるのがゴルシ
    何で負けるんだよってなるのがオルフェ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:17

    オルフェとゴルシは性格も真逆でタイプが違う美形
    ステゴ産駒は素晴らしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:36:50

    >>99

    やあJAS

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:20

    >>102

    日本エアシステム!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:38:03

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:38:31

    オルフェ産駒とゴルシ産駒は大人しい子が多いの不思議
    孫世代になるとまたやんちゃになったりするんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:40:06

    >>105

    ステゴ系、子世代は牡馬の活躍馬ばっかだけど

    孫世代は牝馬の活躍が目立つしな

    世代ごとに反転するのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:40:48

    >>105

    おっとりしている子多いよな

    ただ個性はあるからオルフェゴルシ産駒は見てて飽きない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:50:58

    結構早くから白くなった馬体にクリクリの大きな黒い目、現役時代から可愛い雰囲気出してるよね
    クラシック二冠、G1六勝、6歳まで無事走ったと名馬過ぎるくらいなのにもっとやれたと思わせるのも良い

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:00:48

    走っているときの顔好き
    アオラキも同じような顔して走っててキュンキュンする

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:52

    >>27

    ロータスランドちゃんと期待♥

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:57

    マックみたいに母父で暴走しないかなーと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:16:27

    種牡馬として孫世代にも栄光ある道を綴らせる、そう、じっちゃんの名にかけて

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:19:16

    共同通信杯(G3)勝ってるからダービーもいけたはずというのはね
    ブリに勝ってるけど単純にその時のブリがダメだったとしか思えない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:23:44

    結局こいつは人間が好きなの?
    小馬鹿にしてるの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:24:32

    好きなことと小馬鹿にすることは両立する

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:33:17

    今浪さんのシャツビリビリにするくらいは好きな人間に対しては構ってちゃんだけど、自分の時間も大切。須貝には顔を背ける。好き嫌いがハッキリしているわかりやすい馬だし、写真や動画も大好きやで

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:03

    ゴルシが須貝先生にファーストキス奪われたのが12年有馬と知ってなんか腑に落ちた
    そりゃ二冠も有馬も取ったのにそんな仕打ちされたら4歳からいろいろと覚醒するよなって

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:55

    馬の好き嫌い激しいのに種付けで好き嫌いしなとこ好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:39:22

    >>71

    後方に土煙っぽいのがあるから、蹴りあがった瞬間なんだろうけど

    想像できる挙動は馬じゃなくて猫なんよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:03:29

    >>71

    ちょっとー、y軸が+10されてるよーって言いたくなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:19:36

    >>117

    中2のときに隠していたちょいエロ本をかーちゃんに片付けられたりしたら反抗するだろ?

    今浪さんという理解者がいたからレースでズブズブでも3角前で仕掛けたりして反抗していたと思うと自性合

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:56

    何気に共同→皐月のローテを改めて開拓したことは影響が大きかったと思う
    ゴルシ自身は気性の問題で弥生賞より時期が早い共同通信杯が選択されたわけだけど、体調とかの理由でローテに余裕が欲しい馬も共同→皐月のローテを組むようになった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:54

    >>74

    あそこからエンジンかけても間に合わん

    最高速のるまで時間が掛かるから、早めに仕掛けたいのに、ゴルシは行こうとしないから、直線の長い東京では他が最高速乗る頃に漸くギアが上がり出すゴルシでは


    マックみたいに先行できたら、府中ここまで勝てないことはないよ

    あと走ってる途中の諦め癖

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:57

    >>122

    今では共同通信杯→皐月賞の王道ローテを開拓した偉大なる不沈艦なんですけど

    開拓した理由が「ゴルシがあまりにも暴れて本馬や周りが重大な怪我をしてしまう前にさっさと体力を使わせよう」と言う余りにもゴルシらしい威厳もへったくれもない理由で本当に笑っちゃうんですよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:30

    >>34

    保護しなくていいから.......(良心)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:28

    凱旋門のときに観客にダンス見せに言ったのはなんで?
    騎手の趣味?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:56:30

    >>126

    騎手は被害者なんで......

    いつもと違う顔だから珍しかったか機嫌がよかったかゴルシのみぞしるところ......

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:02:12

    どう見ても本人(馬)の趣味

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:03:30

    ノリさんは本馬場入場のときに馬を止めて見せてくれることは結構あるよ

    でもこのときわざわざ寄っていって覗いてたのは馬側の意思としか思えないな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:17:13

    >>128

    観客めっちゃ喜んでるやん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:29:15

    こんな苺大福みたいなでっかい馬がヌッと現れたらそりゃ喜んじゃうさ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:31:38

    こやつの走るレースの馬券は買いたくないタイプの名馬

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:33:39

    人気薄の馬が上位に来る状況になりやすいからねしょうがないね
    そもそも捲りは頑丈な馬しかできない走法の上周りをかき乱しやすいのよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:59:30

    >>128

    人間と一緒に写るのみてると

    ゴルシってわりとでかい?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:18:14

    >>134

    デカい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:49:15

    デケえし何で立つんだお前は

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:46:28

    デカいのはママ譲り、頑丈なのはパパ譲り
    立ち上がることに意味があるから立ち上がるのさ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:12:02

    >>136みたいな立ち上がり方は頑丈なだけだと無理だよな

    関節が緩いとも聞くからそれの影響もあるのかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:10:43

    G16勝ぞ?吾G16勝ぞ?二冠馬ぞ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:23:24

    >>129

    止める陣営を振り切って行ってたしな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:26:27

    >>140

    今浪さんも諦めていたレベルで欧州人にジャパニーズスーパースター芦毛ホースやでって欽ちゃん走りしてたしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:00:22

    >>130

    動画見た感じ本来片側の客席側よりを行進するのに逆サイドに愛嬌振りまきに行ってるから

    客はまあ喜ぶよね


    凱旋門賞2014 本馬場入場(ゴールドシップのみ隊列離れてスタンドへ・・・)


  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:50:13

    >>142

    🐴「あの芦毛は僕知らないです」

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:14:45

    >>136

    種付け前でウッキウキの図

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:17:18

    >>143

    ジャスはさぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:19:48

    >>145

    親友なのにねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:22:51

    ドトウとかアドマイヤジャパンは凄いよってくるけどこいつは人間近づいたらどんなリアクションするの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:30:09

    >>147

    人間と言うかカメラ向けたら何かしらアクションしてくれるし変顔もするしボロやハロン棒ニョキニョキされる芸まで見せてくれるときもある


    なお気分次第な模様

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:33:26

    >>147

    種牡馬初年度のBRFスタッフインタビュー

    ・人はあまり気にしない。マイペースで積極的に見学してる人にちょっかい出したりはしない方、だそうな

    種牡馬ゴールドシップの現在とは?ビッグレッドファームに独占取材!種牡馬ゴールドシップの現在(前半)はコチラ⇒現在も一般見学は可能!引退後の人気も絶大!-:他にも数多くの種牡馬がいると思www.keibalab.jp
  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:42:38

    ひだかうまキッズ探検隊を見る限りだと
    子ども相手だと安全な場所で立ち上がってみせたり変顔したりして喜ばせてるね
    マックイーンも仔馬の相手が上手かったらしいし小さなものに優しいのは遺伝かも

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:52

    宝塚とかゴルシじゃなかったら
    ワンチャン騎手とか馬はボロカスに叩かれてたよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:14:05

    すぐマックイーンがどうとか持ち出してくる人いるけどあんま関係無いとおもう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:10:33

    ワシは可愛いってよう言われんねん
    最近やと種牡馬界隈ではコントレイルが可愛いとか言われとるけど、ワシの方が昔っからかわええ、かわええ言うて今浪のおっちゃんにも相手くれてたんや
    ワシが一番かわええんや

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:43

    肌ちゃんのこと思い出した時のかお

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:11

    >>154

    口に挟んだ草がまたいい味出してるぞこのG1六勝二冠ホース

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:36

    >>146

    気の置けない仲だからこそできる距離感なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:00

    >>156

    ふーん…あっ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:42

    >>142

    凱旋門って結構な人が来るんだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:14

    凱旋門賞でここまでファンサービスを欠かさないジャパニーズ二冠馬はそうそう居ない

    凱旋門賞2014 本馬場入場(ゴールドシップのみ隊列離れてスタンドへ・・・)


  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:47:27

    >>159

    馬が欽ちゃん走りしながら歩くのは珍しくないのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:00

    ゴルシの子供達も芸人志望なんだよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:55

    >>160

    前進気勢がつよすぎる系だとぱーっといかないようにラチ側向かせたりする都合で欽ちゃん走りするけどファンサのための欽ちゃん走りはあんまないかも。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:39

    凱旋門をゴルシが勝てなかったのは何故なのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:38

    >>160

    欽ちゃん歩き自体は珠に見られるけどがっつり客席覗き込みながら欽ちゃん歩きは珍しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:08

    >>163

    まぁ夢物語だけど顔面に鞭くらわなければもっと上位食い込めたかもしれんな

    カッチカチの良馬場だったし

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:18:25

    こう見えて繊細なんや
    テンション上がってフランスの森に大好きな今浪さん置いてきぼり事件は反省してるで

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:15:47

    >>166

    繊細でお調子者の芸人ってたち悪いな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:35:53

    >>163

    前残りのレースで後方待機するアホ〜だから

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:02

    >>163

    福永さんと川田さんが言ってたのがノリさんめっちゃ緊張してただったけど

    まあそれだけじゃなくて馬にも精神的に強くないところあったんやろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:35

    繊細だから一人になりたい時に邪魔したら俺も危ないって今浪さんにまで言われるの、やっぱ相当扱いむずそう

    最初ちょっと嫌がるけど負けずにマッサージし続けるってわりと相当なことだと思う…


    https://smart.keibalab.jp/column/interview/821/

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:19:12

    >>166

    典さん乗せたまま崖に突っ込みかけたのも反省して?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:21:24

    ゴルシの親友のジャスタは本当に葦毛好きなの?
    ゴルシの一方通行?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:18

    というかゴールドシップはタイセイモンスターの方が仲良かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:28:10

    >>67

    ケツ触った職員のミスなのにな

    須貝厩舎の馬はローブティサージュといいそういうついてなさがある

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:38:38

    >>11

    両立していると言えば親父さんや75%の同一人物もそうなんだが、

    親父さんは名馬要素は玄人好み過ぎて、75%の方は名馬要素が強過ぎてバランスがゴルシ程とは言えないな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:54:49

    >>134

    母というか母方の祖父譲りでデカい。

    姉兄達が母譲りにデカく生まれたせいで脚の故障に悩まされてたので、ちっさい種馬付けて小さく生まれてくれってやったのにでっかく生まれてきたのは有名な話。

    幸い父親の頑丈さを受け継いだのか大きな怪我無くびっくりするくらい健康な状態で引退できた。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:41:28

    見学者が女性だとサービスしてくれる率高い気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:53:20

    まず日高の中小牧場出身&開業したての調教師っていうところにスター性があって良い
    あと強い芦毛でまくり&出遅れ芸人というところにエンタメポイントがある

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:04:20

    この前の白毛3頭揃った函館で今浪さんがアオラキくん撫でてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています