ニチアサ仮面ライダーを見てるあにまん民ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:04:36

    どういった理由や経緯で見始めたの?

    あと毎年ライダーの視聴を継続してやってるあにまん民にも質問なんだが、どういった理由で視聴をずっと続けてるのか良ければ聞かせてほしい

    なので以下は上記した質問へのいろいろな回答を書き込んでいくスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:05:36

    兄が見てたのをなんとなく自分も見てたらいつの間にかハマってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:06:36

    偶然ついてたのを見てて面白かったから

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:06:44

    ジュウオウジャーで復帰したそのあとやったエグゼイドでライダーも見始めた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:06:58

    アギトが小さい頃初めて見たやつで電王くらいまで何となく見て、高校に上がった頃fateで知った虚淵が脚本やるってことで鎧武たまに見て、ドライブで真面目にハマってそこから見てるなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:07:07

    カービィ好きだからゲームモチーフで見た目も似てたからエグゼイドから見始めてハマったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:11:18

    知り合いがスーツアクターとして出演してると聞いて見始めた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:11:29

    毎年不満点というかこうしたらもっと面白くなるんじゃないかなあなんてことを考えてしまうが、でもそれ以上に楽しめる部分が多いから、そういう不満もわりとすぐに飲み込めるから視聴を継続してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:12:02

    ゴーバスめっちゃおもろくて戦隊はハマって鎧武めっちゃおもろかったからライダーにハマった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:13:11

    物心付いたらロボコンあたりの前番組見ててその流れで見てた
    全部面白いと思い続けてるから見続けてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:13:58

    カブトのデザインに惚れて電王で抜け出せなくなった
    ダイレンジャー目当てにゴーカイジャーで視聴再開?してからはずっと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:14:30

    小さいころたまたまゴーオンがやってた
    流れでシンケン→ディケイド→で今に至る

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:15:47

    ディケイドからはまって毎年見てるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:17:20

    なんかクウガから見ていてローテーションのなかにはいってるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:17:42

    子供の頃に少しだけ見てたのを思い出すために漁ってたらハマった
    たまにライダー熱が消えかけても盛り返してくれるのよね、最近だとジオウは個人的にはかなり再燃した
    ただ今はサブスクとかあるしリアタイで追わなくてもいいかなと思い始めてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:24:08

    もやもやする部分以上の楽しさを毎年お届けしてくれるからかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:27:17

    プリキュアと戦隊の間にあるから見てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:08

    電王からずっとあの30分が自分の中で1番楽しい時間
    毎年斬新な世界観とヒーローが出てくるからみてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:36:43

    オールスター物って聞いて見始めたジオウをたんだかんだ好きになって一年間見続けたら
    ゼロワンとニコニコのファイズが待ってる日曜日が楽しすぎて抜け出せなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:37:12

    リバイスに木村昴が出るって聞いて釣られた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:38:40

    親が仮面ライダーWとかOOOを見せてもらったことがきっかけだったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:40:04

    ジオウのエターナルで帰ってきたW世代

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:46:20

    おもちゃやスーツや活躍に毎年魅せられて細かいストーリーの粗があまり気にならない侍なのでずっと見てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:47:05

    幼少期に電王とゲキレンジャーで育って、ウィザードゴーバス辺りで1回卒業したんだけど
    ジュウオウジャーに豪快な宇宙海賊がフルメンバーで客演するって事でそこからまたニチアサ見始めた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:48:11

    鬱患って精神が幼児退行してた時に見てハマった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:48:19

    鎧武の異色さについていけずライダーを一時離脱した者だが、TVSP見てから鎧武を見始めたよ
    案外ちょっとしたきっかけが多いのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:42

    ずっと夢を見せてくれるからだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:04:19

    鎧武とエグゼイドで虜にされたからな男が通ります

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:45

    物心ついた頃から見てて、今はもう抜け出せないほど虜になった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:20:04

    私、女なんだけどプリキュアのついでにときどき見ていて中学生位のときエグゼイドをアメトーークで見た衝撃がきっかけでズブズブ沼にハマった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:28

    知り合いがカラオケでPEOPLEGAMEを歌って歌詞かっこよ……ってなった流れで

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:22:31

    クウガを初めて視聴してからずっとかな。クウガ自体も初めてテレビで観る仮面ライダーというのもあって、当時幼稚園児だった自分にとっては強いあこがれの存在だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:23:49

    卒業するタイミングがなくてズルズルと…
    先が気になるしネット経由で情報入ってくるから見ちゃうよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:26:44

    時間帯変更で9時からライダー戦隊になってから毎週観るようになったな
    前まで周りの評判で気になる作品はあれど日曜に朝7時30分から起きるのは辛かった
    TTFC以外に配信プラットフォームも増えて来て過去作品も気軽に観れるようになったのも大きい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:26:48

    >>30

    書き忘れてた

    プリキュアも今でもスマイル、魔法使い、トロピカ以外はずっと見てます

    今作はあまねちゃん押し

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:45:21

    特撮を現在進行形で見れる意義とこの掲示版の定型スレに一目惚れしたから。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:53:18

    自分は山形出身で当時は戦隊とどれみナージャプリキュアの間にある8時が何故か爺様達の討論番組で潰されて金曜日の夕方っちゅうこれまた訳わからん時間帯だったけどディケイドの555辺りからニチアサ見た。
    でも1話から最後まで全話視聴したのはダブルからの二期勢です。
    一期はGEOでお世話になりました。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:55:12

    やっぱり「カッコいいから」
    なんだよねえ、デザインとかそういう話ではなくてね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:17:23

    それまで毎年のデザインをなんとなくチェックする程度で本編見るまでの興味はなかったけど、エグゼイドのデザインが衝撃的でこれでどうやってヒーローものやっていくつもりなんだろうって興味のほうが上回った

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:33:12

    等身大で変身するヒーローが他の作品で継続的になかったからかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:26

    アメトークでエグゼイドを見て冷やかすつもりでみたらハマった
    そのあとルパパトとジードでそれぞれ復帰した

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:39:36

    正直子供の頃は見てなかったけどハマった友人が無料配信のオーズやフォーゼを進めてきて見てこなかったけど悪くないな……と思った
    そんなところで始まったのがエグゼイドだったしその時はライダーしか見てなかったけどルパパトの仕様に興味持って見始めた
    以後ほぼ楽しかったり定期的に推しが出来たりしてるのでそのまま続けて見てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:46:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:41:13

    ゆっくりできるからかな、見てる間は

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:46

    しばらくTwitterのライダー界隈の地獄絵図が嫌で離れてたんだけど、久しぶりに検索したころにゼロワンが流行ってるのが目について気になってハマって以降は巷の批判も誹謗中傷も気にならず、ずるずると見てるね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:09:07

    怪人が怖くて幼いころはむしろ見てなかったけど、中学生になってから偶々見たカブト4話の雨の中でのクロックアップに脳を焼かれて今にいたる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:41

    父親が見てたから一緒に見てていつの間にか見るのが義務のようになってた。あとかっこいいから

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:53:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:53:47

    ドライブからあんま見なくなってエグゼイドで完全復帰した

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:55:49

    つらいときにyoutubeでジオウを見てハマる
    1年の長大な物語を追い続けるのって他ではないから面白い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:57:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:13

    アイマスのクロスオーバー漫画で興味をもった
    ちょうどクリスマスのエグゼイドでドツボにハマった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:09:14

    幼稚園児のときに見てから今までずっと見てる
    毎週ワクワクしながら見てるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:11:14

    子供の頃からずって観てる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:40

    弟が仮面ライダー見始めたから
    ディケイド見た時になんか興奮したから次はリアタイ視聴した思い出込みで歴代ライダーが集合した様子を見たいから見てる
    忙しい時期はあんまり見れないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:50

    きっかけはビルドの音楽担当が川井憲次さんだったから
    そこからハマッてジオウ~リバイスと見続けてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:53

    そらPVなんかで一目惚れよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:34

    当時観ていたスマイルプリキュアのやよいちゃんがヒーロー好きだったから

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:29

    youtubeのオーズ一挙放送が面白かったから他のライダーにも興味を持った

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:31:45

    ずっと楽しいと思えてるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:19

    ディケイドカムバックとゴーカイカムバック起こしてから毎年必ず持ち味が変わるから飽きない。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:47

    エグゼイドに堕とされちまったからだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:51

    フォーゼで一回卒業してから特に理由も無くビルドで復帰した
    そっから戦隊もウルトラマンもまた見るようになってそのまま習慣になってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:53

    記憶のない頃から見ててそのまま早起きして家事しながら見るのが習慣になった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:51

    子供の頃アギト見てハマってそっからずっと見てる(勿論クウガも後に見たよ)
    どんな仮面ライダー作品にも面白くないときや不満に思うときはあるけど、1年間応援して楽しかったなって気持ちに毎回なるから今も見続けてる、なにより皆んなかっこいいからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:13

    8時からやってた時代に学生の一人暮らしだったから日曜朝のルーティンで見てたらハマッてそのまま。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:18:36

    深夜枠で始まる(アマゾンズ)っていうから久しぶりに見てみたら面白いのなんのって
    ニチアサも復帰しようとエグゼイド見たら(デザインで面食らったけど)これもまあクソ面白かったからそこからずっと見てるね
    ネクストブレイクイケメンの後方親面できるのもいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:43:33

    >>66

    >>どんな仮面ライダー作品にも面白くないときや不満に思うときはあるけど、1年間応援して楽しかったなって気持ちに毎回なるから今も見続けてる、なにより皆んなかっこいいからね


    これ、これなんよ

    これが褒める人もボロカスに貶す人も皆なんだかんだで現行作ライダーを見ちゃう共通の理由で醍醐味なんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:13:03

    カッコいいライダーをたくさん見られるからよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:17:18

    Twitterでドヤ顔で土管から出てくる人のgifが流れてきて、そのあと偶然朝早起きしたから見てみたら仮面ライダークロノスの初変身回で「なにこれめっちゃかっけえ!!」ってなって見始めた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:20:54

    ジュウオウジャーにゴーカイジャーが出るってんでニチアサに復帰したら戦隊も意外と面白くてエグゼイドで沼にハマったなは

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:41:12

    イラスト上達の為に友達に「何かリクエストして!」って頼んだらビルドを依頼されたことがきっかけ
    その時はYoutubeにある一話と二話しか観なかった
    本格的にハマったのは当時ハマってた進撃の巨人繋がりで小林靖子さん脚本のオーズだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:44:27

    お父さんが観てたから

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:21

    >>69

    褒めるやつも叩くやつも皆ライダーに興味がある、期待してる、だから見るというのは間違いないと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:52:25

    兄弟に勧められて、かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:12

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:52

    友人が見てたのが気になって見始めたから

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:03

    シンケンで戦隊にはまってメインライターが同じと聞いてオーズを観たら見事にはまった
    それ以降リアタイしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています