いせかるのアインズ様

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:15

    めっちゃ楽しそうなの笑う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:58:01

    圧倒的な№2力。あのクラスをまとめ上げる手腕には恐れ入ります。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:59:22

    アクア様は実はすごいことが分かる案件

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:00:51

    本編に欲しかった対等に接することができる人材がいるから精神衛生上良さそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:18

    一話あたりの初級魔法で死にかけたと思ったらカズマがアクアをしばいて連れ帰ったときの感想好きというかかずまさん武力行使じゃなきゃ魔法もまともにかからないの何?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:40:35

    >>3

    オバロ世界に必要だったもの

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:46:00

    アインズ様に本当ににひつようだったものが揃ってるうえでナザリック陣営が悪い意味で暴走しないからいい意味でギャグ描写になってるからな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:48:28

    バニル、パンドラ、ロズワールとかいう混ぜるなトリオ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:50:36

    >>9

    作中最強才知のギャグキャラ達何だかんだ常識的な観点を持ちつつ自分のエゴを貫くのも似てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:47

    下手すりゃギルド時代並みに幸せそう
    社会人という枷すらも無くなってるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:52:15

    >>11

    でも少佐がさすアイし始めてるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:14

    本当に必要なのは過去のギルメン達ですらなく同じ目線で語り合える仲間っていう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:46

    デミの支配の呪言がモロ効いたり、ラインハルトにスティール通じないかずまさんすこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:55:34

    >>12

    けどそれにしたって狂信・妄信じゃない気持ち良い距離感だから安心感凄そう

    同じ社会人だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:57:26

    >>12

    少佐割とそういうとこあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:57:27

    ジルにアクアのターンアンデッド見せてあげたいわw

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:16

    映画で勝算のない戦いはすべきではないがこのクラスメイト達なら勝てるだろう(意訳)って言うのかなり信頼寄せてる感じがあって好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:47

    あんまり満点いなさそうなとこ見るとパンドラの問題割とマジで難しいのあったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:29

    >>19

    あいつああ見えてナザリック三賢者のうち一人だし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:01:04

    もうあの4グループあの世界に閉じ込めておいた方がいいんじゃねーかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:01:29

    >>12

    距離感が職場の同僚とか飲み友達みたいなもんだからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:01:43

    >>21

    ナザリック陣営は過程が酷いだけであの世界にいないとあの世界積みなんだよ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:50

    時間停止魔法が通用しない人達多すぎ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:20

    飲めないコーヒーを雰囲気楽しむために頼むアインズ様いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:29

    転移転生召喚されたてならまだしも各人すでにある程度その後の世界で過ごしてた訳だからなんなかんだ帰った方がいいと思ってる
    え?一人帰りたくないと主張し続けてる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:04:26

    アインズ様もそうだけどターニャおじさんも幸せそうなんだよな
    ぶっちゃけこの二人はこの世界にいる方が幸せなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:04:51

    ペテルギウスとデス!やるアルベドほんと草

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:06:17

    >>16

    一度評価したらそこから永遠に自己解釈で相手の評価上げるもんなあの人...

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:06:48

    アインズ・ターニャ・スバルの主人公三人でよくつるむのにカズマさんだけ微妙に距離があるの草生える

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:43

    元の世界のあれこれはともかく本人たちはあの世界にいたままの方が幸せそうな連中は多いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:06

    肝試しの時や時止めの時にカズマを差し置いて関わってくるアクア

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:34

    ターニャは何気に夢の後方勤務できてるからな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:42

    >>30

    アインズとターニャは中の人の年齢が近い

    アインズとスバルは、アインズがスバルの心臓の呪いの件で関心を寄せてて交流するようになった

    スバルとターニャは何だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:49

    >>28

    多分ペテルギウスのペテルギウス方面とジュース方面の両方揃って相性良くなってるからアルベドと

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:09:10

    >>30

    デミウルゴスやターニャの部下と仲良さそうだからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:09:38

    >>34

    ・・・スバルくんの幼女特攻とか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:21

    >>37

    帝国産まれのプリスカも攻略できるらしいからあり得なくはないな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:25

    >>30

    影のリーダー故の悲しやよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:00

    よくよく考えたらアインズ自身は結構ターニャ以外には積極的に絡みに行こうとしないんだよなってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:39:22

    >>37

    確かに幼女×男のターニャさんにスバルくんは特効決めそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:05

    映画のアインズ&カズマコンビ好き
    片方がヤバいことするともう片方が全力でフォローしあうの良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:58

    >>42

    この二人だけ、敵がいない&事件の中核がある場所に辿り着いた

    アクアの不運によるデバブがなければ、この二人の幸運はヤベーのがわかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:04

    >>3

    地味にデスナイトの特性貫通して一撃で浄化してる事実

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:35

    >>44

    なんだかんだマジモンの女神だからね

    頭と運と頭が非常に悪いだけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:43:33

    >>29

    ターニャって他人に対して「こいつはできる」って思ったらその最高値を求める癖があるっていうか、「できるんだからやれ」としか思えないからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:13:21

    小卒なのがビックリした

    アインズが元いた世界もある意味異世界だったのビビる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:40:11

    >>42

    「性的に辱しめる」は本来嫌悪感で言われることなんだと感覚の狂いを感じるところや中二病の説明をするときの息ピッタリなコントは笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:42:07

    >>30

    1期最終回でカズマさんが実力見せたおかげか、2期からは4人での仲がかなり良くなってたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:12:35

    >>1

    ターニャとはサラリーマン同士で仲良し…とお互い思ってる

    実際はアインズが平サラリーマンでターニャがエリートサラリーマン

    しかも地球がデストピア世界と現実世界でメタバースしているとは互いに知らないアンジャッシュ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:19:49

    >>3

    アクア様がんばえー---!!水の女神様!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:06:53

    >>19

    小卒なのに自分の顔になってると何となく分かるくらいには問題を解けるようになってたアインズ様さすがです

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:26:57

    ターニャ→存在Xとの対話で時が止まってる
    アクア→ナーフはされているが水の女神なので耐性がある
    スバル→死に戻りバレ防止の時に嫉妬の魔女の介入で時が止まる

    タイムストップ耐性の理由はアクア以外は時が止まった空間にいる経験があるからだと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:53:29

    >>42

    カズマさんてペペロンチーノ氏て結構にている気がする。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:52

    >>46

    それで人事やってたらそりゃ追い詰められてヤケクソなるヤツでるわな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:19

    >>52

    もしオバロの世界にアクア居たらアクシズ教徒になるんだろうなこの人…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:00

    というか本編のアインズは本編でしか成り立たない特殊な環境だからな
    少しでも腹を割って話せる相手が1人でもいるだけで本編のアインズはいなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:00

    NPCとモモンガが同時に幸せになれるのっていせかるくらいな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:46

    >>58

    そういう巡り合わせが無いのが悲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:04

    >>60

    だからオバロは二次創作が流行るんだよな

    本編以上に悪い展開なんてめったにないからな

    本編はそういう話として楽しむがそれとは別に救いも求めてる人は多い

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:05

    >>57

    いや…流石にそれは理性が拒むんじゃ…

    裏で援助とかするかもしれんがあの教義は別の火種すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:18:32

    二次創作でも本編よりある意味ひどくなる話も読んだ中でいくつかある
    ・骸骨魔王のちょこっとした蹂躙(鈴木悟とモモンガに分かれて世界征服)
    ・破滅の少女(本編以上に理不尽に殺したりひどい事する)
    ・旅の演者はかく語りき(魔導国滅んでる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:18

    >>61

    作者も二次創作歓迎してるしそういう楽しみ方もいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:57

    対等に接せられる人たちがいて、頭残念だけど天敵とも言えるおもしれー存在が近くにいてそら楽しいだろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:46

    二次創作ではないけどオバロのゲームで幼女とコラボしたのはよかったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:13

    >>12

    あのメンツだったらまともな大人のアインズ持ち上げたくなるのはしゃあない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:11

    >>67

    残り二人は元不登校児だからな

    少佐が蛇蝎のごとく嫌う社会不適合者

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:49

    >>42

    翌々考えると最後以外は戦わずに本拠地を運良く見つけた豪運コンビだったね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:57

    >>35

    福音書の指示がないのも大きい気がする

    >>61

    アインズが見栄はる以外は皆頑張ってるのになぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:50

    カズマさんは問題児をまとめるので忙しいから……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:45

    映画の円盤早く発売して

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:20

    >>58

    唐揚げに何をかけるかで言い争ったり、飲めないのにみんなと一緒にコーヒーを注文して「かわいい」とからかわれたりするのなんて本編じゃ絶対あり得ない関係だからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:06

    >>61

    ジルの脱毛z…アインザックみたいな

    多少の否定というか待ったを掛け、アインズ様の気持ちを汲んだり出来る存在になりたい


    今回(4期5話)だとドワーフと友好を結ぶべく訪問しに行くと伝えた際

    疑問を投げかける、あるいは返事が軽いゼンベルに憤ったコキュートスを窘めてたものの

    そこで「ゼンベルの態度は指導を重ねれば直す余地はある」

    「今大事なのはアインズ様の真意(狙い)を今一度同行する者達に周知する事」

    というのをコキュートスにやんわり伝えるような仲介役というかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:33

    >>73

    ゲームで楽しかった頃と同じくらい楽しい毎日送れてそうアインズ様……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:08:44

    >>73

    ケチャップ派なのは確実に鈴木悟の頃の残滓だろうしな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:10:46

    寄りかかれる相手と天敵が居ないとね...
    本編は元になった鈴木悟のデッドコピーだし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:13:49

    >>76

    ケチャップ好きなの最初はかわいいと思ってたけど「低品質な肉をケチャップで誤魔化したようなのばかり食ってたのでは?」みたいなコメ見て何とも言えない気持ちになった…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:58

    まず、面倒を見なきゃ守らなきゃのNPC達に危害が及びそうにないし
    抑止力(それでもナザリック一強らしいが)があるから暴走もない。
    んでアインズとしても平和な学園生活自体はできなかったことでもあるから楽しそうだし。
    とにかく精神的負荷が少ないのよね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:05

    メシ食えないんですけどね!俺!
    ひでぇ自虐だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:21:27

    いせかる二期で馬の被り物をしているアインズと他主人公3人の絡みがめっちゃ好き
    「どうして私のことは気の毒に思ってくれないんだ!?」とかはクラスでやる劇の準備を楽しみまくってるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:35

    >>81

    尚文がアルベド煽ってたの最高だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています