黄猿に勝てそうな四皇幹部

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:27

    いる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:08

    幹部だといない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:36

    マルコとベックマン

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:00

    マルコ、ゾロ サンジ、ジョズ キングあたりなら勝てそうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:09

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:13

    戦えるだけなら最高幹部。そこそこいい勝負するのはマルコキングカタクリベックマンとかのNo.2だけど勝てる奴はいなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:30

    タイマンは四皇No.2なら10回やれば3回くらいは勝ちそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:35

    可能性があるとしたら描写がまだのベックマン

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:00

    マルコ、シリュウ、ベックマンとあとはエースぐらいか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:05

    各四皇のNo.2なら勝算はある
    ただ7:3〜8:2で不利なイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:55

    来週まで待てば出て来そうな気がするが果たして!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:05

    黄猿を抑えてたレイリーよりも見聞色が上のカタクリと頂上戦争である程度戦えてたマルコあたりは勝ち目はゼロじゃないだろうな
    キングは防御抜かれればきついけどそうじゃないなら戦えそうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:30

    全盛期のレイリーならどうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:59:41

    状況次第だな
    夜島とか霧島みたいな能力に支障が出るような環境があるとしたら、負ける確率が高いかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:59:41

    今の所は戦えはすれど勝てるのはいないと思う
    シリュウとベックマンの描写が少ないしこの二人はワンチャン?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:08:23

    描写不足ってんなら大将もそうだし、シリュウもベックマンが強いところ見せたらそれと同格のマルコキングカタクリの評価も上がって今度は割と大将に勝てるんじゃね? ってなるからNo.2の誰かが勝てるなら他の全員も勝機あるし、負けるなら全員負けるんじゃないか。四皇No.2同士の強さ設定におだっちが差を作るとは思えないし。差があるように見えるなら読者の見方が間違ってるか、おだっちの描き方がミスってるかよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:10:09

    黄猿は単純に早いし冷静だからかなり強いんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:12:19

    >>16

    マルコキングカタクリは同格で描いてると思うけど赤髪の所は個々で名を挙げてアベレージが高いって言われてるからベックは格上なんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:15:03

    力関係から考えると確実に勝てる幹部はいなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:53

    >>18

    よくそれ言われるけど赤髪の懸賞金アベレージが高いことや名を挙げてることが格上であるとは限らないから何とも言えないわ。参考に出来る戦闘描写も全くと言っていいほど存在しないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:53

    >>18

    アベレージが高いって部下が全員質がいい的な意味だと思ってるわ

    カイドウとマムのところだとカスみたいな部下多いし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:57

    正直イメージ込みにはなるけど№2では奇跡でも起こらん限り勝てないと思う
    勿論時間稼ぎってなると話は変わるけど勝つとなると万に一つも無いかな
    四皇本人でようやく本気になるイメージ
    今回の緑牛も本気ではないだろうに赤鞘軽く捕えてたり百獣残党に無傷だったり(色々諸説あるけど)で強さは疑いようないしモモの攻撃もダメージはほとんど無さそうだしね
    四皇本人が出張ってこないと倒すのは無理かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:15

    流石に最高幹部よりは大将の方が強いでしょ…
    大将の方が弱かったらとっくに海軍潰されてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:25

    基本黄猿の方が強いけど、サシでやるなら基本ワンチャンあると思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:07:31

    >>23

    モモを本気で倒そうとするのなら拘束のあと栄養吸い取ればいくら龍だろうと倒せるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:08:54

    悪魔の実がわりとチートだし黄猿本人も覇気は申し分ないと思うしよっぽどの奇跡が起きない限り四皇本人じゃないと無理だと思う
    全盛期レイリーならまあいけそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:19:35

    >>24

    あまり強さ議論はしたくないけど、四皇≧大将>四皇最高幹部って作者もさすがにそう決めてそう

    大将勢はめっちゃお気に入りみたいだから、下手な扱いには絶対にしなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:38:16

    青キジ赤犬を基準にするとロギアの覚醒をまだ残してあの強さだから最高幹部じゃ万が一でも勝つのは無理じゃね
    うっかりで撃ったビームすら今の環境でもおかしい火力してるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:55

    ベックマンでも一瞬気を緩めたら出し抜かれてるし厳しいんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:25

    ベックマンで五分五分って感じがする
    他は一応戦いになりはするけど勝率はかなり低いイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:59

    まだ底を見せてないし実も強すぎるから最高幹部では倒すのは無理じゃねーかな
    戦うことや撤退させることぐらいは出来る奴いると思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:06

    四皇No.2ならみんな勝ち目はあると思う。
    基本的に黄猿の方が強いだけで。
    7:3くらいで黄猿になる感じ。
    どちらかが圧倒することは難しいでしょ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:02

    四皇ナンバー2側の勝率は限りなくひくいかな
    ナンバー3と違ってワンチャンあるけど基本勝つのはムリって感じ
    100回やって一回勝てるかどうかぐらいだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:40

    そもそもワンピースの戦闘ってその場の流れとか勢いとかにも左右されるから全然勝機はありそう。メタ的に言うと大将の誰かが倒されちゃうと世界政府がピンチで物語に支障が出るから倒されないだけとも言えるし、今後ゾロ辺りと戦ったら大将でも倒されるでしょ。そう考えると四皇No.2は全員勝てなくはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:24

    ナンバー2と副船長って少しなんかポジションが違う気がする、正確にはナンバー2というくくりの中に副船長ってポジションがあるイメージ、

    ナンバー2、マルコキングカタクリシリュウ
    副船長   レイリーベックマン(ゾロ)

    ここで言うと副船長あたりなら勝てそうなイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:56

    緑牛で幹部ごときにって認識だし緑牛より強そうな黄猿が幹部に負けるとも思えない

    四皇>大将>四皇幹部のバランスで作られてるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:40

    最高幹部に負けるレベルなら四皇勢力一つがその気になったら海軍負けるってことだしそれは流石にないでしょって思う
    白ひげ+αの状況で白ひげ側劣勢だったわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:42

    >>36

    副船長モージ

    No2カバジ

    明確に別な海賊団があることを教える

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:46:17

    逆に大将じゃどうあがいたって四皇には勝てないし、バランスは取れてる気がする。四皇最高幹部もちょっと戦闘じゃ簡単にはやられないし、大将も気を抜けないから足止めにもなる。大将から見た四皇も同じで勝てないけどなんとか足止めは出来る。こんな感じでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:18

    >>38

    これ

    最近大将舐められ過ぎ

    緑牛の言うように四皇幹部如きに3割勝てると舐められるような存在じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:25

    カイドウも何度も海軍につかまってるわけだし言うほど海軍って弱くないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:49

    >>41

    逆に3割は勝ちの目ないと時間稼ぎもできないでしょ

    この程度の勝率が大将が油断せずに他に目を向けさせない程度のちょうど良い塩梅だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:43

    >>43

    じゃあ四皇本人(マム&ぺロス)相手に時間稼ぎ出来たマルコは3割勝てるか?

    違うでしょ

    時間稼ぎできるかどうかに勝率は関係ないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:47

    流石に最高幹部よりは強いっていうか逆に幹部より弱かったら海軍とっくに滅んでるでしょ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:31

    >>45

    最高幹部が大将より強いなんて言ってる奴なんてどこにいるんだ? 勝機はあるって言ってるだけだろ。おだっちもどんな戦いも勝負は分からないって言ってるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:38

    >>45

    まあ三大勢力海軍本部の最高戦力の1人だからな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:48

    >>48

    言うほど上回るか? 現役バリバリ全盛期の四皇、白ひげとかカイドウ相手に2人で勝てるようになるとは思えんわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:42

    >>49

    キッドローのコンビが一応マムを倒してるからな

    部下に邪魔されることなく大将2人が連携して四皇に当たれるなら案外有利になるんじゃねえかな

    マムとカイドウが覇海というコンビ技があったように大将2人だからこそ出来ることがあったりするんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:44

    >>49

    全盛期の白ひげとカイドウを四皇クラスと呼ぶのはちょっと……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:05

    勝てるわけがなさすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:32

    >>44

    いやあれ割と瞬殺されてるじゃん。マムがペローにとどめ刺させようとしたから助かっただけであって

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:24

    >>44

    >>53だけど言葉が少なすぎた

    関係はあると思う。取り敢えずスレの目的に沿った例を挙げると頂上戦争の青雉VSジョズ

    ジョズが凍らされた時だけどタイミング的には白ひげが刺されて意識がそっちに持ってかれた時

    隙をついて倒すって選択肢が出来ない程度には油断はできないめんどくさい相手だったと分かる。そして時間稼ぎというか戦闘を継続するには相応の勝率がないとそもそも無理。勝率がなければそもそも瞬殺されて終わりだから

    それでも確かに3割は言いすぎた。せいぜい2割か1割。個人的にはどうやってこの勝率決めてんだって感じだから割合で実力差表すのもナンセンスだと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています